最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071026]
artonelico2_1025_00.jpg
クローシェ様最高すぎてニヤニヤが止まらん
「べ、別にアンタ達や世界を救うために戦ってるわけじゃないんだから!クローシェ様にダイブするためにDP稼いでるだけなんだからっ!!もう‥‥変な勘違い‥‥しないでよ。」
既に俺の中ではもう片方のヒロインは終了しました。さようなら ノシ

というわけでプレイ時間8時間くらいなんですが、右側の人のウザさに耐え切れず俺はクローシェ様一直線ですよ。そりゃ流石にダイブしてあげないと戦闘厳しいので右にもダイブしてやりますが本当もう嫌々って感じです。それに比べてクローシェ様は最高ですよ。初めてのダイブのときなんて7秒でクリティカルノックダウンされて現実世界で死にかけちゃったりしましたよ。ツンってレベルじゃないですよね。

以下そんなクローシェ様のデレがとうとう表れ始めたダイブLV4。(多少ネタバレ注意)



artonelico2_1025_01.jpg

おぉ!これは人違いを失礼‥‥‥ってどう見てもクローシェ様じゃないですか。ふむふむこの世界ではクローシェ様は麗珠さんという超模範的な生徒会長らしいな。不良番長に襲われてたところを助けたら何か少し親密になったぞ。

artonelico2_1025_02.jpg

付いていった先はカラオケ屋でした。まだ少しツンツンしてるな。
ここからが腕の見せ所という事ですか。まぁそれから紆余曲折を経て‥‥‥




artonelico2_1025_03.jpg
「また‥‥‥行きたいね。」

イィィヤッッッッホオォォォー

    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

━━━━俺の理性が崩壊した瞬間である
ちょっとこれはヤバイ。本当にヤバイかもしれん。何か頭がクラクラしてきた。
ちょっとダイバーズセラピ受けにいかないと行けないかもしれん。
俺のHPが2000くらいだとしたらデレクローシェ様の破壊力は12000くらいだった。

とまぁそんなこんな感じでLV4ダイブも無事(?)クリア!

artonelico2_1025_04.jpg

ねんがんの いいんちょうを てにいれたぞ!
Burst増加率が後半小さいのにMP+200と何かアンバランスな性能の気がするけど、
「これそういうゲームじゃねぇから!」の精神で好きなコスで戦うのですよー(`・ω・´)


さて、それでは隊列を組みなおして戦闘グラでも楽しもうかな‥‥‥

artonelico2_1025_05.jpg

誰だよこのヲタ女wwwwwwww
別人じゃねぇかwwww俺の麗珠さんとお茶返せwwwwwwwww
いやー、このシリーズのグラはADVパート以外はアレだってのはモチロン知ってるんだけど
これは斬新すぎて糞ワロタwwwwww似せるどころか別デザインwwwww
まぁいいや‥‥‥更なるコスに希望を膨らませるしかないな。これはこれで面白いし。


ところでADVパートの文字ウィンド消しできないのかなぁとガチャガチャやってたら色々面白いの発見した。説明書にはのってないみたい。1はあったか忘れました。

artonelico2_1025_06.jpg
バックログ機能。ボイス鳴るかまでは試してない。


artonelico2_1025_07.jpg
緊急回避壁紙。セレクトボタン押してたら何か絵画とか線グラフとか広告とか出てきて
少し驚いた後、一考して「あーアレか」と納得。エロゲーでも某メーカーがこんなのやってたな。
芸が細かいなガスト(笑)


■他まとめて色々
戦闘システムが変わって操作が忙しくなった。そして少し難易度も上がったかな。正直ゲージが煩雑すぎて情報過多のような気が。戦闘中にHPとMPチェックするのも大変だ。防御フェイズの目押しなんかは結構好きだけどね。純粋なRPGとしても多少骨太になったという事かもしれんけど賛否両論だろうね。「これそんなゲームじゃねぇから!」の人はEASYでやるのかも。システムを完全に理解すれば結構スムーズに行くんだけど下でも述べるようにシステム分かりにくいからつまる人もいるんじゃないかと思った。たまにやたら強いI.P.D感染者いるし。

システム系の説明が不足しすぎてる気が‥‥。特に「デュアルストール」はレーヴァテイルの能力うpのための重要要素なのに説明書での説明が少なすぎ。ゲーム中のヘルプ読んでやっと最低限わかるくらい。

音楽良。まだボーカル曲はそんな出てきてないけどね。例えばOPで既に鳥肌立った。

ストーリー。世界の命運とか知らんがな(´・ω・`)
前作にもあったセクロスの如く延命剤をインストールポイントに挿入したりするのはあったな。

ADVパートプライスレス。俺の楽しみの8割はダイブです。クローシェ様最高(*´Д`)ハァハァ


artonelico2_1025_03.jpg
「また‥‥‥行きたいね。」


うーんホント想像以上に面白いなぁ。             ダイブが!


■10/25発売
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
バンプレスト (2007/10/25)
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 4.5
5 いいんじゃないの?
5 やはりですか…


■最高峰のエスノミュージック
「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~
志方あきこ
ハッツ・アンリミテッド (2007/10/24)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 5.0
5 前作を上回る
5 繰り広げられる幻想的な世界
5 今のうちに

「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~
みとせのりこ 霜月はるか 志方あきこ Dahna ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2007/10/24)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 5.0
5 あの素晴らしい曲
□ 俺が買おうと迷っていたゲームがエントリーされてる! by アッシマー

イィィヤッッッッホオォォォー

    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

購入決定!

いや~、ガンダム00レビュー目当てで通ってるのに運命感じますw
ハギさんのような文才のある方はもとエントリーしなきゃだめですよ、ニンニン♪

えっと、ガンダム00第3話にもコメントしたのですが(他の方のコメントに埋もれてしまってるかも?)、
これからよろしくお願いします、アッシマーです。

2007-10-26(Fri) | URL | #1wIl0x2Y [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫アッシマーさん
>いや~、ガンダム00レビュー目当てで通ってるのに運命感じますw
これは00落としたら俺は切腹しないといけないという事ですね。よし、日本刀買ってくる

>えっと、ガンダム00第3話にもコメントしたのですが(他の方のコメントに埋もれてしまってるかも?
レス遅れてすいませんでした。

>購入決定!
俺が謝ることでもないですけど糞ゲーだったらごめんなさい。
いや、普通に台詞聞いてるだけでも面白いと思うんですけどね俺は。
ライターはいいセンス。シナリオプロットとかそれを裏付ける設定とかお粗末な気がするけど。
まだクリアしてないんで語られてない秘密がたくさんあるんだと希望的解釈するしかねー。

2007-10-27(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ クローシェ様万歳!ww by みゆきちいいいい

クローシェ様は最高だと思いますww
私も迷うことなくクローシェ様一直線ですw

それに、中の人は大正解!
文章だけでは表現しきれない所まで表現してくれてると思います。
さすがみゆきち!

そういう意味では子安のノリノリ具合も好きですがwwww


いまプレイ時間は25時間ぐらいですが、まだけっこう長そうなのでクローシェ様を堪能しながらじっくりとやりたいと思いますwwww
(メンバーの出入りが多すぎて困る(´;ω;`)ウゥゥ )

2007-10-29(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫みゆきちいいいいさん
>私も迷うことなくクローシェ様一直線ですw
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
クローシェ様に犬とか言われた日にゃ悶絶しそうでしたよ。もう俺Mで良かった。
ルカの野郎は本当に腹立ちますね。人前で「大好き」とか言う奴は信用ならんって事が立証されました。

>文章だけでは表現しきれない所まで表現してくれてると思います。
>さすがみゆきち!
もうこれには激しく同意せざるをえないです。みゆきちの演技は凄すぎですね。
そこまでやるのか!ってくらいダイナミクスもつけてくるし。
今のとこ俺の一番好きなとこはやはり「貴方は私の犬よ」あたりですね。

>いまプレイ時間は25時間ぐらいですが
結局この記事書いていこう、色々やることあってあまり進められてないんですけどボリュームもかなりありそうで楽しみにしてますよ。メンバーの出入りは激しいのはちょっと困りますよね。特に後衛は風呂に何度も入るのも面倒だし。

2007-10-29(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/700-85f4f6a2
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

