最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071103]
review_gundam_00_05_00.jpg


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『今週はアレルヤ回だと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか流石ロックオン・ストラトス!だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



■機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
「今回は熱血ヒーローもののノリでいこう!」という事だったに違いない(;^ω^)


review_gundam_00_05_01.jpg

アバンは先週のおさらいから。結局タリビアはアメリカから物資の援助とエネルギー供給増量の確約などしてもらい、ウマーでしたと。一番得をした論争の結論は明確にされなかったが‥‥‥。先週シーリンはCEを利用できる可能性を示唆したんだけど前回の事件でその考えも改めたと。マリナ様「私にしかできないからよ」はやっぱ彼女自身に何か秘密があるのかなぁ。やはり夜の外交で(ry


review_gundam_00_05_02.jpg

バカップルの2人は研修で宇宙ステーションへ。左慈の姉ちゃんはあんまりルイスの事を好きじゃないみたいだな。同じ発着場には人革連の御二方が。ソーマが中佐に比べてすっごい小さくて可愛い(*´ー`) (と思っていたら‥‥‥
あんまり軍服萌えとかの趣味はないけど帽子が可愛いぜ。

review_gundam_00_05_03.jpg

これは良くない腹筋ですね。今回の指令はソーマ用の新型MSテストの監視。

review_gundam_00_05_04.jpg
「私は超兵計画のために生み出されたデザインベイビーです」
こういう表現だとやっぱ種で言うコーディネイターを想像しちゃいますね。研究者の説明だと体内にナノマシン埋め込んだり感覚神経増幅させたりしてるとか。この子はまだまだ秘密要素ですな。どうでもいいけどトレーニングウェアがエロい。こりゃセルゲイも怒るわな(違

review_gundam_00_05_05.jpg
地 球 は 青 か っ た
こうですか?分かりません><
今回、この2人の出番が多かったけど尺合わせ以上の意味を感じさせないのが残念(´・ω・`)


review_gundam_00_05_06.jpg

ソーマのMS、ティエレンタオⅡ。ユニオンに引き続き人革連も対ガンダム用のMSを用意していた。こうなってくると本当にAEUは空気化しちゃってるなぁ。第一話時点で新型機がノーマルフラッグレベルだし。

review_gundam_00_05_07.jpg
リューミン可愛いよリューミン
愛想の良さもセレブのたしなみと。対比されるとルイス完全にDQNだな(;^ω^)

ソーマは中佐と一緒に機体性能のテストを行うが‥‥‥

review_gundam_00_05_08.jpg
キュイーン☆きたあああああああ!!
何故かこの2人が共鳴現象おこして苦しみ始めちゃう。00もついに色々はじまったか。
SEやエフェクトはまんま1stのオマージュでも面白かったんじゃないかなと思う。


review_gundam_00_05_09.jpg
ハレルヤ出てきちゃった━━(゚∀゚)━━ !!!!!
1話から独り言のように呟いてたアレはやはり多重人格って事だったのか。
ハレルヤの瞳の色がソーマと同じ事からも、2人は何かしらの関係があるんだろうね。

review_gundam_00_05_10.jpg
すっごく‥‥‥電波です
ハレルヤの「ぶっ殺すぞ!」発言が聞こえてたのか知らんけどソーマちゃん錯乱して重力ブロックに向けて射撃開始。バカップルいるのにらめえええ。眼がイッちゃってるよ‥‥‥(ノ∀`)アチャー
重力ブロックの3区画が切り離されて宇宙空間に投げ出されてしまう。

review_gundam_00_05_11.jpg

な、なんという悪人面。「事故か。ご愁傷様だな。」ってアンタのせいだよ(;^ω^)

review_gundam_00_05_12.jpg

アレルヤの宇宙漂流の回想。色々伏線がありそうですね。
漂流者を救いたい気持ちでハレルヤから人格を取り戻す。

review_gundam_00_05_13.jpg

端末で計算って‥‥‥これは流石に吹いたわ。それどんだけ高性能なんだよw
そしてセルゲイ中佐の一人逆シャア始まった

review_gundam_00_05_14.jpg
「キュリオス!いっけええええ!!!」
アレ?番組間違えたかな?と思うくらい熱血ヒーロものになっちゃってワロタ。

review_gundam_00_05_15.jpg

下半身にも定評のあるスメラギさん。何故か作戦中にもかかわらず宇宙服着てないけど突発事故だったからかな。ご好評につきプトレマイオスクルーの宇宙服を廃止しましたとかだったら嬉しい。

さぁこの危機的な状況をどう乗り越えるのか!

review_gundam_00_05_16.jpg
「ガンダムマイスターは一人じゃない!」
そう!俺達には固く結ばれた熱い絆のパワーがあるんだ!!見せてやるぜマイスター魂☆

助けにきてくれええええ兄貴いいいい!!!



review_gundam_00_05_17.jpg
こ れ は や り す ぎ だ w

               . -―- .      やったッ!! さすがロックオン・ストラトス!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


「ねーよwwwww」で埋まっていく実況スレが容易に想像できるわ。


review_gundam_00_05_18.jpg
「雲がかかってやがる‥‥切り裂け!刹那!」
え‥‥‥雲とかそういう問題じゃなくね?何か根本的に違くね?

review_gundam_00_05_19.jpg
「了解。‥‥‥そおい!!」
雲裂けちゃったwwwwwwwwwwwwwww

review_gundam_00_05_20.jpg
「狙い撃つぜ!!」
神狙撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


review_gundam_00_05_21.jpg
「マッガーレ!!!!」
空耳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


review_gundam_00_05_22.jpg

下半身にも定評のあるスメラギさんがティエリア先生に責められたり。
ヴェーダが推奨していたミッションは人命救助ではなかった。ついでにデュナメスの高高度砲撃能力まで披露してしまったと。スメラギさん的にはガンダム守ったと言ってるけど本音は違うだろうなぁ。資質のない者を~の下りでスメラギさんがティエリアに文句言ってる辺りが少々気になる。まぁマイスターは全員ドラマチックな過去を持ってるんだろうけど。

review_gundam_00_05_23.jpg

オチ‥‥‥はついたのか(;^ω^)
どうせ尺合わせであらあら、うふふするならもっとハッチャけたコメディ調が俺の趣味。


■まとめ

最初にも書いたけど、きっと今回は熱血ヒーローものを意識したに違いない。整合性とか気にせず好きなようにやっちゃえ☆みたいな。それにしてもアレルヤ飛んできた後半の展開は凄かった。ロックオンの兄貴が地上から狙撃してきたと分かったときには声だしてワロタよ。そういえば最初の方で刹那が腹筋してたんだけど、あれは監督から俺達へのメッセージだったんだ!「今週は腹筋アニメです」って(笑)

ちょいと気になったことメモ

・マリナさんにしかできない事
これは先週から引継ぎ。あれだけ強調されるとやっぱり単なる外当たりの良さとは違う秘密がある気がするんだよなぁ。そういえば先週は当たり前のように思いつくべきとこで、他国の王子様と結婚して同盟国になって玉の輿ってのを書いてなかったんだ。

・超兵計画・超人・デザインベイビー・ソーマ&ハレルヤさん
今週ちょっと気になったとこで超兵研究の目的として劣悪な宇宙環境に適応させるためというのが出ていた。あと中佐が「ソラ(宇宙)はなぜこんなにも過酷なんだ」とか。今週のテーマだったのかもしれないけど何か引っかかったので。ソーマとハレルヤの瞳の色が同じなのは結構な確率で意図してるものだと思うんだけど他のキャラはどうなのかなぁ。例えばクリスティアなんて類似の明るめの黄色だよね。更にあの若さで天才プログラマーというと何か怪しい。

・今週の設定そのまんま引き継ぐの?
今週だけのスーパー兄貴タイムでも良かった気がするけど、普通にデュナメスの基本スペックだったのね。ガンダム凄すぎだろ常識的に考えて‥‥って言葉しか見つからないわ。実質、いつでもどこからでも(厳密には違うけど)軌道エレベータ狙撃できるって事じゃん。あれこそ戦争の抑止力になるんじゃね?

・来週の予告
review_gundam_00_05_24.jpg

なんか気になるぜ。


■01/25発売予定
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 61
□  by akihumi

PSPみたいな小型端末であの重力ブロックが落ちるのを計算していたおっさんのがすごいと思います・・・・っていうか一応ビームも重力に影響されるので大気圏外の物を打ち抜くことすら不可能に近い所業なんですがやっぱり突っ込んじゃいけないんですかねぇ?

2007-11-04(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ウルズ13

「ガンダムマイスターは一人じゃない!」
でビームが飛んでくるものですから、
ティエリア先生の援護砲撃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
と思ったのに、次の瞬間・・・

デュwwwwwナwwwwwメwwwwwスwwwww

いや、もうねwww兄貴もデュナメスも大好きだけどねwww

まあでも、Vガンあたりに大気圏外から地上を狙い撃てるMSとかいた気がするし、その逆と考えれば。
チャージが長い、固定砲台で移動不可、・・・等々、弱点もありますし。
あと、ビームは重力の影響を受けますけど狙撃の際にはその影響を計算した上で狙うのが普通じゃないですかね、ガンダム系の世界だと。
重力もビームの出力も一定なんだから、機械での計算は難しくない気がしますが。

何やら計算してた小型端末ですけど、あそこは2307年ですから。そうおかしな話でもないかと。
アレルヤはたしか、人革連の施設出身だった気が。その施設が超人機関・・・ってのは短絡的すぎですかね。
人革連といえば、セルゲイ中佐かっけー。オッサンいいよオッサン。オッサンにこそ専用機を用意してくれ!

来週はエクシアが残り二本の剣を得て、セブンソードが揃うようですが・・・
復帰するっぽいコーラで試し斬りでしょうか?www

2007-11-04(Sun) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by さけ

更新&コメ付け乙です&有難うございました。
懇親時間4~6時間ですか~それじゃ楽しくないと
やってられないっすね(笑)。特に00はいかにも見逃せない要点が
やけに多くて、想像するにだいぶ時間掛かりそうな方に思えます。

自分としては今回は無料で観られる「まんが映画」の
続き物の一話として観て、100点上げても良いくらいですね。
こういう無茶やっても演出で面白く観えればALLOK!です(笑)。
基本的に特にアニメは面白くするのが色々大変そうな
ジャンルだから、自分としては緩く観てあげたくなっちゃうんですよね。
ちなみに今回の無茶っぷりは旧エヴァ8話の無茶度(使徒の口の中に
戦艦が直接砲撃するってやつですね)を私の中で超えました(笑)。

しかしアニキの超射撃は今後のシナリオ破綻に一役買って
しまわないかどうか不安ですね。
まあ、上の方も書いておられるように制約も多そうなんで
そこまで無条件で猛威を奮うことは無い気もしますが。
さらに今回の狙撃で大体のデュナメスの潜伏位置が
補足されちゃったりとかして、次回以降で
いきなり装置壊されたりしたりして?
もちろん、主にシナリオ破綻を防ぐ為に(笑)。

民間人カップル2人が妙にピックアップされまくったのは…これも今後の
複線でしょうかね。
というか今回観て思ったんですが、この一般市民2人は、
ズバリ「視聴者の写し身としてあの世界に居る役」と見ました(笑)。
言動とか性格あまりにも普通すぎる割に、
マイスター達になんかしばしば関わっちゃってますし(笑)。
だからきっと彼らは、今後もガンダム達(CB)に翻弄されまくりながら
少なくとも最終盤くらいまでは生き残る気がします(笑)。

>実質、いつでもどこからでも(厳密には違うけど)軌道エレベータ狙撃できるって事じゃん。あれこそ戦争の抑止力になるんじゃね?

言われて結構考えましたが…、CB戦争したら撃つぞ脅す→無視してどっか戦争やる→アニキ軌道E破壊→人類大恐慌→CB馬鹿野郎!!→
→それこそCBの存在イミフ

というわけで、CBは人類を良い方向に導く為の組織のはずですので、結局は何があっても撃てない以上、何の脅しにもならないと思われます(しれっと(笑))。

■個人的まとめ&今後気になること

・ガンダムマイスター達はある程度のはっちゃけなら、結果セーフなら
許されるらしい。さすが私設部隊(笑)。
・CB今回も部分的には大損。
が、刹那が不殺に終えたセルゲイ中佐が結果的に
アレルヤを助けた(最初に押し戻そうとして無かったら
キュリオス間に合ってなかった)のはベタでもアツイ演出。
これでマイスター2人に激しく感化されたセルゲイ中佐の今後は?
(3話観直しましたが、あれは刹那個人の判断による不殺っていう
解釈でまあOKと見ました)
・活躍が期待されたソーマ涙目(笑)。今回一番割を喰った人ですが…
あそこまでの大失態を演じて、復帰はあるのか?

2007-11-04(Sun) | URL | #F4mscU5. [ 編集 ]
□  by ねいきっど

あのチャージライフル、あれは最強の攻撃ですね
エクシアはGNソードですね
でもこれは半年なんですね

なんか最近の据え置きスパロボはオリジェしかないですね

2007-11-04(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ ガンダム史上最高の精密射撃w by うつろねこ

種はキャラ性能、00は機体性能でインフレするって事ですかねぇ(^ω^;)

>対比されるとルイス完全にDQNだな(;^ω^)
しかし、彼女はまだ乙女だ・・・

>アレ?番組間違えたかな?と思うくらい熱血ヒーロものになっちゃってワロタ。
キュリオスからドリル出るかと思ってドキドキしながら見てましたww
ハレルヤは死んだ!もういない!俺を誰だt(ry

>下半身にも定評のあるスメラギさん。
しかし、彼女はまだ(ry

>あれだけ強調されるとやっぱり単なる外当たりの良さとは違う秘密がある気がするんだよなぁ。
しますよね。今回またシーリンの言った「諸国漫遊」ってトコが引っ掛かります・・・
多くの国を回ること自体に意味があるんでしょうか??

2007-11-04(Sun) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□  by 萌王

前の続きをこちらに書かせてもらいますよと

あっー、人革連にも新型出てきた俺オワタw
まぁ新しいMSも作っていくんだろうけど強化人間?みたいな方がメインと思うんだけどなー
あとアメリカに支援要請とか言ってたからアメリカなのかと思ってたけど
何かAUだかAEUとかとごっちゃになっちゃったYO!!
恥書いちゃったYO!!
アルカナおもしれーYO!!闘劇のDVDも買っちゃったんだYO!!

おっと話題がそれたw
話をガンダムに戻す、セルゲイ中佐が良い人すぎるのでこれはどこかで死ぬだろうなぁとか思う
前々回だったっけ?でのセルゲイ中佐と刹那との戦いで死ななかったのはたまたまな気がする
特に理由はないけど
実は顔の傷とか子供を守った時についたんだぜ(マテ

スーパー兄貴タイム云々はもう皆がいっぱい語ってるから由とするw
こうやって色々とガンダムで語るのは楽しかったりする、以上おわり

2007-11-06(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ すんげー遅いレス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫akihumiさん
>PSPみたいな小型端末であの重力ブロックが落ちるのを計算していたおっさんのがすごいと思います
俺も普通に「おい!待てw」ってツッコミました。

>やっぱり突っ込んじゃいけないんですかねぇ?
いや、作ってる方も「これ絶対ツッコマれるぞフヒヒwww」と思ってやってると思うんですけどね。大概、何かしら設定は用意してると思うんですけど、やっぱノリを重視するときは「これアニメだから」って妥協・納得するのも楽しむうえでは必要なのかもしれません。もちろん話を根底からぶっ壊すようなのは駄目だと思いますけど、この辺の線引きも個人の主観によるんで難しいですね。

≫ウルズ13さん
>デュwwwwwナwwwwwメwwwwwスwwwww
デュナメスは神性能すぎるからネタMS化しそう。同人とかアンソロとかで。

>まあでも、Vガンあたりに大気圏外から地上を狙い撃てるMSとかいた気がするし、
>その逆と考えれば。チャージが長い、固定砲台で移動不可、・・・等々、弱点もありますし。
これ、初見時には俺も同じMSを想起しました。それってファラとザンネックの事ですよね。ちょっと気になったので調べてみたんですけど、あの狙撃は成層圏(地表10~50km)からで、しかも強化人間のファラだから使えるサイコミュ感知能力使って狙撃してたらしいです。なので実際はデユナメス神との比較には中々ならないと思います。あと、チャージ時間ですけど30秒は個人的に驚くほどはえぇwwwってレベルに感じました。

>アレルヤはたしか、人革連の施設出身だった気が。
>その施設が超人機関・・・ってのは短絡的すぎですかね
あら、そんな設定があったのですね。それに加えてハレルヤの関係が重要かもしれません。

>来週はエクシアが残り二本の剣を得て、セブンソードが揃うようですが・・・
>復帰するっぽいコーラで試し斬りでしょうか?www
こういうの見ると本当にレス遅れて申し訳ないと思うのですが‥‥
残念!ヴァーチェにどすこい砲かまされてどっか飛んでいきました(笑)

2007-11-11(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ すんげー遅いレス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫さけさん
>想像するにだいぶ時間掛かりそうな方に思えます。
それもあるんですけど無駄な妄想とかネタに持っていこうとするから時間かかるんだと思います。なんかいいAAないかなーとかフラフラ探しにいったりするし。

>旧エヴァ8話の無茶度(使徒の口の中に戦艦が直接砲撃するってやつですね)を
>私の中で超えました(笑)。
それアスカ来日でしたっけ?懐かしいっすね。ちなみに上にVガンダムの事を引き合いに出したんですけどエヴァを引き合いに出すならほぼ同じシチュエーションの奴があったので俺はソッチですね。零号機がロンギヌスの槍で大気圏外の使徒を打ち抜くやつ。「せめて人間らしく」だったかな。

>ズバリ「視聴者の写し身としてあの世界に居る役」と見ました(笑)。
これは概ね同意です。CBを中心として変わっていく世界を体験する役割だと思ってます。なので軍や政治からは遠い位置にいる、学生2人(ついでにバカップル)って設定なんだと。にしても随分マイスターと接近してますよね。どっちか死んで復讐キャラ路線とかもあったりするのかしら。

>CBは人類を良い方向に導く為の組織のはずですので
その上の過程は俺も考えてて、あんまり意味ねーなぁと思ってたりしたんですが、そもそもCBの目的地が見えないんで困ってます。彼らの持つGNドライブを応用すれば必ずしも軌道エレベータは必要ではない可能性も‥‥‥

>これでマイスター2人に激しく感化されたセルゲイ中佐の今後は?
これ、アレルヤに関しては何か思うところがあるかもしれませんけど刹那に対しては特に何も感じていない気がしますね。ただ、セルゲイは子供が戦争に利用される事を激しく嫌悪してる節がありますから、リアルで刹那を見てしまったら「もう戦えねぇ‥‥」って展開はありえそうな気がします。

2007-11-11(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ すんげー遅いレス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>あのチャージライフル、あれは最強の攻撃ですね
>エクシアはGNソードですね
>でもこれは半年なんですね
そう。普通に考えたら新型ガンダム来ますよね。どんだけ神性能なんだかオラワクワク(ry

≫うつろねこさん
>種はキャラ性能、00は機体性能でインフレするって事ですかねぇ(^ω^;)
つーわけで上のコメを受けてこうつながると(笑)
しかも更にキャラ性能引き上げの「覚醒」系の設定も見出なんだぜw

>キュリオスからドリル出るかと思ってドキドキしながら見てましたww
>ハレルヤは死んだ!もういない!俺を誰だt(ry
やっぱそれを想像しちゃいますよね!俺もです(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
最終回では主要キャラ全員で合体!外宇宙からの侵略者に戦いを挑みます!!

>>下半身にも定評のあるスメラギさん。
>しかし、彼女はまだ(ry
これは‥‥‥俺の予報とずれてますね(;^ω^)
次の話ですでビリーが早速いただきまs(ry

>しますよね。今回またシーリンの言った「諸国漫遊」ってトコが引っ掛かります・・・
>多くの国を回ること自体に意味があるんでしょうか??
でも普通にフランスで頭下げてて俺のテンション下がりました。
まだ完全に違うとは言い切れないですけど‥‥

2007-11-11(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ すんげー遅いレス4 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>何かAUだかAEUとかとごっちゃになっちゃったYO!!
あれ作品中では故意に「AU、AU」言ってる気がしますよね。なんでだろ。
*「あうあうw」ではありません

>アルカナおもしれーYO!!闘劇のDVDも買っちゃったんだYO!!
近所の知人の家行って世間話しながら4、5時間ぶっ続けで同キャラ対戦したりしてますよ。自分は二択とぶっぱに定評のあるフィオナ使ってますぜ。3Cうめぇww

>セルゲイ中佐が良い人すぎるのでこれはどこかで死ぬだろうなぁとか思う
自分も名前付いてるキャラの中では彼が死ぬ確率が高いと思いますね。
最後はソーマ庇ってニコルするんでしょうか。

>こうやって色々とガンダムで語るのは楽しかったりする、以上おわり
そうですね。何だかんだいって話のネタがあるアニメはブロガーには嬉しいです。

2007-11-11(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 軌道エレベータの必要性・CBの狙い by さけ

>CBは人類を良い方向導く為の組織のはずですので
>その上の過程は俺も考えてて、あんまり意味ねーなぁと思ってたりしたんですが、そもそもCBの目的地が見えないんで困ってます。彼らの持つGNドライブを応用すれば必ずしも軌道エレベータは必要ではない可能性も‥‥‥

>ハギさん
遅レスですが…軌道エレベータぶっ壊したら、世界にどんだけ無駄な経済的・人的労力が降り注ぐか…はあの世界のことは住んでないのでよく解りませんけど、相当の大惨事になりそうですよ(笑)。確かにガンダムの超技術があればそれに変わるものは作れるかもしれませんけど、やっぱりそれはいくら何でも乱暴すぎる感じが…。その後世界中に軌道エレベータに代わるものを供給するのに、どれだけ時間が掛かるのかも不明ですし、後述しますが1stのように人類が増えすぎると宇宙にも住まないといけなくなるからやはり軌道エレベータは必要でしょう。あとはもちろん、何より視聴者的にもすぐ話が終わりそうで面白くない(笑)。

>そもそもCBの目的地が見えないんで困ってます
とりあえず、まだ44話も残ってる訳ですから、特に結論を先走る必要もなく、その辺がどうなのかは今後に期待して楽しみたいですね。

と、これだけじゃなんなんで…自分なりに考えてみたんですが、「CBは世界中の軍備を破壊・根絶しようすることにより、世界中の敵になる。そうすることで、CBは「敵の敵は味方」になるという構図を世界各国に作り出させながらも、CBはどんどん世界の軍備力を削って行く。」

で、CBの最終目的としては、「軍備なんかに経済力&人員力割いてないで、貧困に苦しんでる国とかまだあるんだから、その金・人員でさっさと軌道エレベータもっと作れ!!」ってとこでしょうか?その為に世界の軍備を削って行ってるという。

さらに、戦争や貧困が世界からなくなれば、人類が増えすぎますので、軌道エレベータのような、宇宙に移住する施設(まあコロニーみたいなものですね)がもっと必要になりそうですけど、ガンダムの超技術なくとも既に軌道エレベータなんて凄いものを作れる訳ですから、戦争に無駄なエネルギーを使うのを人類に止めさせることが出来れば、人類の発展という意味ではガンダムは不要な存在になるはず…こんな感じでいかがでしょう。

私はアニメ誌とか全然読んでなくて、他のブログ2~3読んでるだけなので、そんなに自信はないですけど、かなり頑張って考えました(笑)。まあ00はかなり面白いですし別に自分でもアニメ誌とか読んで予習したり情報集めてもいいかと思ってますけど。

2007-11-15(Thu) | URL | #F4mscU5. [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/705-fd55d127

機動戦士ガンダム00の第5話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第5話 限界離脱領域「タリビアのユニオン復帰に、アメリカ大統領の緊急訪問、物資の援助とエネルギー供給増量の確約。やはり一連の事件はアメリカとタリビアによる画策。そして、この事件にソレスタル..
2007-11-04(Sun) 07:57 | MAGI☆の日記 

機動戦士ガンダム00 (1)研修のため宇宙へと上がった沙慈とルイス。しかし、二人はこの後大変な事故に巻き込まれてしまう・・・。

ガンダムマイスターは一人じゃない――。宇宙で活動するため造られたソーマ。アレルヤの中に眠る人格と共鳴しソーマを暴走させる。落下を始めたブロック救出のために、アレルヤはキュリオスを駆る…。アレルヤの
2007-11-04(Sun) 09:55 | SERA@らくblog 

MISSION-5「限界離脱領域」どう見てもνガンダムは伊達じゃないです。本当n(ryGN粒子がサイコフレームの輝きまで放ってやがるww完全にネタ回wwwこれ以外にもツッコミどころ満...
2007-11-04(Sun) 10:09 | ACGギリギリ雑記 

= 「ククク、さぁ闇のゲームの始まりだぜ!」 =闇人格ktkrwwwwwwwwwwよく見ると分け目が逆です。まるでバクラのウサミミのように人格変わると髪の毛に変化がwwwwwww/(^o^)\ナンテコッタイ!ますます気に入ったぜwwww(笑)前回の記事があ{{{おや?ア

アレルヤとソーマ少尉がライバル確定かな・・・? 刹那、腹筋しててウケた(笑)
2007-11-04(Sun) 12:29 | 月の満ち欠け 

 低軌道ステーションでトラブルが発生した。 大勢の人命が危険に晒される中、 拭い去れない過去がアレルヤを突き動かす。 目的から逸れた彼の行動にソレスタルビーイング、 スメラギはどういった答えを出すのか――。★追記: アレルヤ・ハプティ....
2007-11-04(Sun) 12:52 | 月の静寂、星の歌 

アメリカ、タリビアの同性愛結婚を承認かとオモタwww どこかにお出かけですか?
2007-11-04(Sun) 13:39 | 幻想領域~それから~ 

機動戦士ガンダム00 第5話感想いきます。
2007-11-04(Sun) 15:18 | AAA~悠久の風~ 

「機動戦士ガンダム00」 第五話はアレルヤ回でした。予想通り二面性を持った人物でしたね。 今回のポイントは「引力」。「引力」というものは一方通行ではなくて、双方が引き...
2007-11-04(Sun) 15:21 | レインボウブログ 

今までは、世界観や設定に重きを置いていたが、どうやら今回からは各キャラのエピソードを展開していくようですね。そして、トップバッターはキュリオスのアレルヤ。
2007-11-04(Sun) 19:24 | 明善的な見方 

今回はやっと個人に焦点があたってきたって感じかなとりあえずオヤジかっこいいよオヤジどうしよう今回一応メインぽかったアレルヤよりもいいひとっぽい人革連のオヤジのほうがキャラ的にいいとおもってしまった・・・。アバンはマリエ。どうやら諸国へ会談しにいくのかな..
2007-11-04(Sun) 21:02 | にき☆ろぐ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

