最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071111]
review_gundam_00_06_00.jpg
フェルト株☆急上昇中
なんか今回は凄くバランス良かった。欲しかったのはこの女の子っ気なんだ。


■機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
エクシアの武装が追加されて刹那TUEEE!!って話かと思ったら意外に他の部分が目立った今回。

review_gundam_00_06_01.jpg

アバンはアリー・アル・サーシェスなる人物が登場。ここは多分第3話で兄貴が武装解除させた鉱山ですな。彼はPMC所属の戦争屋らしい。久々に登場のAEUだけど、宇宙開発の技術支援を受けるためにモラリア共和国・PMCに全面的に協力していくって話だよな。それでCBと戦争ということに。


review_gundam_00_06_02.jpg

さて、相変わらず私服のままのプトレマイオスクルー(笑)。背中エロいなぁ( ´ー`)


review_gundam_00_06_03.jpg

アレルヤは前回のヒーロごっこで1週間以上独房に入れられていたけど今回のミッションのために開放。


review_gundam_00_06_04.jpg
綺麗な顔してるだろ‥‥こr(ry
先週の暴走の件の解説が。外部からの影響だとしたらソーマと同じくグリア細胞を強化され脳量子波を使う人間だとか。もちろんハレルヤの事だと思うけど、あのキュピーン☆は脳量子波なる波を飛ばして起きてた事に少し吹いた。本格的に電波送受信してたんですね(笑)。とりあえず遮断スーツ着てれば電波受信しなくて済むのか。何という便利スーツ。中佐は何かと研究員に突っかかるけど何か怒りの矛先が違くねと思ってしまう。


review_gundam_00_06_05.jpg
貧乏王女様普通に外交してて俺オワタ\(^o^)/
国を救うための策は太陽光発電の技術支援を受けること?これは何か肩透かし喰らった感じだな。マリナ様の薄幸な印象で同情票を稼ぐってのが作戦なんだから。フランス側としても治安の悪い国への技術者の派遣はしたくないと断られました。まぁこれは当然。そこでCBと合流とかになっちゃうのかなぁ。
窓際から「うら若き王女が慣れぬ外交をして憐れ」とか言われちゃってて俺泣いた(´;ω;`)ウッ


review_gundam_00_06_07.jpg

モラリア共和国・PMCの説明を勉強熱心なフェルトが教えてくれます。相当適当にまとめるとPMCは民間軍事会社で、モラリア自体は小国なんだけどこのPMCを誘致・優遇することで経済的・技術的に発展してきた国ってことかい。そういうわけで戦争をビジネスとしてるモラリア・PMC側からすれば戦争根絶を目的とするCBは邪魔な存在。AEUの支援を受けCBを潰そうという動き。

さて、AEUといえばこういう人がいましたね↓

review_gundam_00_06_08.jpg
「早く来いよガンダム!ギッタギタにしてやっからよ!」
どうみてもやられフラグです。本当にありがとうございました。そして今週のリューミン。毎回同じような事言ってて流石に飽きてきたな。敵側のMS数130機以上ですか。これは結構な乱戦が期待できそうだwktk


review_gundam_00_06_09.jpg
フェルトかわええええええ!!!(*´Д`)
ダブルオーでエロとかエロ可愛いとかは結構感じるんだけど「萌え」を感じたのはここが初めてかも。無表情キャラのフェルトがやや困った感じで連れ出されていくだけなんだけど凄いツボにはまった。ついでにクリスティナがさり気無く凄い台詞吐いててワロタ。

↓結局、一日中買い物に連れまわされてたフェルト

review_gundam_00_06_10.jpg
「疲れた。」「寝かせて‥‥‥」
この娘‥‥‥やべぇ‥‥‥かなりの萌えキャラ‥‥‥ヒロインキラー‥‥‥
コミュニケーション能力不足でいて普通の少女っぽさも感じられるのがかなりツボかも。

↓一方スメラギさんはというと

review_gundam_00_06_12.jpg
うわああああ!!!ビリー氏ね
すっごく‥‥‥いい感じです。ゴクリ。
まさかのビリー×スメラギ疑惑浮上で各所で波紋が広がっている予感。会話から察するに2人は同じ大学院でエイフマン教授とも知り合いみたい。後に教授・グラハムからも語られるようにスメラギさんは過去に戦術予報士として結構な「事件」を体験した。そのときの名前はクジョウ。
ちなみに。この飲みってスメラギさんがユニオンの情報を聞き出すために仕掛けたものだと考えられるんだよね。いや、別にフラグ破壊をしたいと思っているわけじゃないんだははは‥‥‥orz


review_gundam_00_06_11.jpg
すごく‥‥‥ナイスおっさんです‥‥‥
イアン・ヴァスティさん?こんなナリしてオーバーテクノロジーの塊であるガンダムのメカニックしてるんだから、きっと大したおっさんであるに違いない。エイフマンなんで目じゃねぇぜ!デュナメスにはシールド、エクシアにはGNブレイド(短長)の武装追加がされました。

review_gundam_00_06_13.jpg
巨乳多すぎてちょっと酔ってきた‥‥うげぇ(ぇぇー
世間にはおっぱい恐怖症とか巨乳恐怖症とかいるらしいですが、別にあまり関係はないんだ。流石ガンダムOO。てか、スメラギさんの服がけしからんとかいうレベルじゃないんですけど(;^ω^)
軍事施設へのハッキングが文字通り朝食前ってクリスティナおまwwww流石天才すぎるwww


review_gundam_00_06_14.jpg
兄貴TUEEEEEEEEEE!!!!
もうなんていうか無敵すぐる。新武装のシールドは防御方向に難がありそうだなぁと思ってたらハロの制御で自在にグリグリ動くし。狙い撃たなくても一撃必殺のライフルやらピストル乱射してるだけで勝つる!


review_gundam_00_06_15.jpg
らめぇぇぇ今日はヴァーチェに突っ込んでっちゃった(ノ∀`)アチャー
予想通りというか何というか普通に1発芸ヤラレキャラになっちゃったよ。
「なんじゃこりゃああ」ってコッチからしたら「何で死なないの?」って感じだぜ(;^ω^)
これでまた入院して5話置きくらいに登場→毎回違うガンダムに瞬殺→最終話近辺で強力機体に乗って登場→でも戦死→第2シーズンでアンドロイド化って流れが見えるんだがw


review_gundam_00_06_17.jpg

エクシアの戦闘は相変わらず素晴らしいな。この辺り中谷さんかな。コンテもセブンソードってタイトル通りに各部の武装が分かるような親切設計、ついでにテンポが良くて気持ちいいね。間に挟んだ脚捌きのとことか早すぎて普通に見切れないんだけどコマ送りで何とか確認。

review_gundam_00_06_18.jpg

突然現れた謎の新型機。AEUの開発した新型試作機をPMCがチューンしたもの。機体性能ではエクシアの方が上だがパイロットの腕は向こうの方が上。動き読まれまくりでライフル当てられまくり。

review_gundam_00_06_19.jpg
「あ、あの声!まさか!!」
聞き覚えのある敵パイロットの声に動揺する刹那。回想シーンを手掛かりにするとクルジス共和国にいた頃の恩人or仇みたいな存在かな。上の画像で友達死んでるし後者っぽいかなぁ。まぁ予想。

しかしコイツラどうやって会話してんのかなぁ?暗号回線空けとくために通信妨害するほどGN粒子を散布してない&全チャンネルで叫んでるみたいな?これ良く聞かれるんだよなぁ。設定厨サーセン


■その他いろいろ

・先週から持ち越してた妄想
スメラギさんの予報は普通に高い分析力を活かしたシミュレーションでエスパー系の線はかなり細くなってきたかな。変わりにCB以前の過去の伏線とビリーフラグ(?)が立った。王女様は普通に外交してた。これは予想外れたというよりそれでいいの?って気がする。強化人間は細胞強化と脳量子波の設定追加で割と考えやすくなった。サイコミュ兵器とか出てきてもおかしくないな。

・感想まとめ
フェルト最高!!!(国崎最高!!!的な意味で
の今週。もっと女っ気が欲しいなぁと以前ぼやいてたけど随分解消されました!テンポ良く挟まれたプトレマイオス女性陣の話が凄くツボで楽しませてもらいましたよ。やっぱいいキャラいるじゃないか、これからも使わないと勿体無いぜ。バランス的にも世界観壊すほどじゃないし毎回見たいくらい。
個人的に今週は今まで一番面白い&見やすかった1本。コンテ演出は助監督の北村真咲さん。

モラリア・PMC・AEUの利害関係は自分が集中力無さすぎたせいで何遍か見直したけど('A`)
ついでにどうでもいい余談なんだけど、やっぱりセブンソードの仕組みとか区別をもう少し理解した方が面白そうなんでHGのエクシアを組むことにしました。‥‥と思ってたら1/100も発売しちゃったのね。素組みして参考に眺めるだけなんでHGにしようかと思ってたけどどうすっかな。


【関連記事】
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第05話 「限界離脱領域」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第04話 「対外折衝」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第03話 「変わる世界」


■01/25発売予定
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 61



1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/11/11)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
5 アクションベース対応
5 素晴らしい。
□  by 哀ロボット

いい歳したスメラギさんのあのおっぱいは実はry
 個人的に刹那→カシム 髭→ガウルンという図が成り立ってしまいましたがさて。
その割には刹那がそこまで強くないのが悔やまれる。ていうか刹那くん、ガンダム作品主人公としては意外なほど特異な能力ありませんね。いや、それでもこれからの期待値があるからいいんですがね^^;

ちなみに、セブンソードかっちり決めたければ1/100の方がいいですよ。今年はHGと1/100ので、それぞれ動きが違いますw

2007-11-11(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ウルズ13

ガウルンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
アリーというのですか、奴の名は。しかし俺は今後もガウルンで通すぜ(マテ
しかし、ガンダムは必ずしも絶対的な存在ではないようで少し安心。
いや、でもデュナメスは神過ぎますけどねwww
デュナメスはあれでしっかりとビームサーベルも積んでるんで、兄貴がその気になれば接近戦にも対応できますからね。
兄貴最高イィヤッホォォォオオォォウ!!

マリナさんはまだ何かありそうな気がしますけど、まったく見当がつきませんねー。
ぶっちゃけ今回のビリー×スメラギさんフラグが個人的にあqswでfrgthyじゅきぉ;pな感じだったので、そっちはどうでもいいというかw

通信についてですけど、今回のガウルンは外部スピーカーで喋ってたように感じられました。会話が目的ってわけじゃなくて一方的に喋ってただけみたいですし。
ガンダムにはGN粒子の影響下でも通信可能なシステムが搭載されてるように思います。だって自分がバラ撒いたもののせいで自分にまで悪影響あったんじゃ馬鹿みたいじゃないですかw
CBは15年以上前からGNドライブを保有してたわけで、GN粒子の特質なんてとっくに把握してると思うんです。特質さえ分かっていれば、対応策なんていくらでも練れると思うんですよねー。
まあ、CBにとってもGNドライブ、GN粒子が解析不能なオーバーテクノロジーである可能性もありますが。

私はHGしか持ってないんですが、けっこう出来が良いと思いますよ。
つーかカッコいいよ、エクシアかっこいいよエクシア
1/100エクシアには、エクシアのメカデザを担当した海老川兼武さんがディテールを追加してるみたいですね。
どちらを選ぶにしても、買って損はないかと。

2007-11-11(Sun) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by さけ

まずはアレルヤがちゃんとそれなりの懲罰受けてて何となく安心しました。もしあれでノーペナだったら私設軍隊とはいえさすがに違和感あった気がしますもんね。

AECのエースは、相変わらずの…癒しキャラですね(笑)。パトリック・コーラサワーって名前も相まって癒し担当が既に板に付いてます。彼はしょっぱい末路を迎えないといいなあ…。

マリナは私もひそかに夜の外交、もしや有り得るかも?と期待してたんで、ちょっと肩透かしでした。でも、もしかしてエロ同人誌でifとして描きたくなる余地を計算して、本編ではハメを外さなかったんじゃないかと思えてきたり…どうも00スタッフならそれくらいは考えてそうな気がしてなりません(笑)。

女性キャラは、スメラギさんの胸にとにかく目が行って仕方がなかったです。ホントなんなんだあの服は(笑)。女性キャラ、メインな人は大体毎回服や髪型が変わったりしてて良い目の保養ですね。しかしMy本命のマリナが地味過ぎる…大丈夫か(^^;

主役も脇も女キャラも満遍なく見せ場を持ちつつ、ストーリーもサクサク展開、ヒキもバッチリで次回へ…と、今回もサービス満点な作品でかなり満足。私は既に普通に00信者です。1話のつまらなさが嘘のようです(笑)。

2007-11-11(Sun) | URL | #F4mscU5. [ 編集 ]
□ マジに技術的な考察をすれば by PasterKeaton

通信の妨害は、このフルデジタル通信が一般化した現在では電波に乗せられた信号(デジタル信号ですね)の使用周波数の受信強度と伝送信号の誤り訂正率が回復可能な信号再送回数を越えれば、伝送不可として一旦切断させて、再接続を行い、リンク確立、上位リンク(プロトコル間の許容シーケンス)確立で通信不可を検出し続ければ、回復不能として切断状態が続きます。
この隙間をぬい、別のプロトコルを使用してキッチリと通信を行う、というのは実際に軍用でもありますがな(笑)
GN粒子での撹乱は全域で行わなくてもいい訳で、おっぱい司令部との通信は可能ですね(それを解析されんように乱数パターンか、幾何パターンで分散させてると思います)

威嚇と考えれば外部スピーカーも考えられますが、戦闘中の外部音は"無茶苦茶"うるさいですよ、戦車やヘリは喧しくて聞き取れません(笑)
きっと平文(緊急救助信号帯)で流しているのかな~。
それはそれで凄くイヤミな奴になりますけど。

2007-11-11(Sun) | URL | #lps19Y/U [ 編集 ]
□ ガンダム4機に、巨乳が4人 by アッシマー

次回のガンダムシリーズはこんなパイロット采配でお願いします、サンライズさん。
じゃないじゃない、いや、吹きました、おっぱいの回w
ソレスタルビーイングの胸囲はバケモノか!
今度のオフでは海水浴でもあるのでしょうかw
アフターでセックルするんだろうなぁと思わせるシーンがあったりして、
ただの同級生設定ではイカンのかと突っ込みましたww
戦闘シーンに力が入っていて、おっぱいが質感ないし、揺れません。
おっぱいの作画や揺れ、直接 ケツ見せたりとエロに力を入れていた
種シリーズとはある意味で対極的ですね。

ガンダム以外のMSの名前が頭に入っていかないのは、
過去最高かもしれません。確実にX越えです。
商品化しない機体には力を入れないんですかね。
「配備されているのは××だけか!」とか「○○が後方から接近!」とか
機体が名指しのセリフを入れてくれないと覚えられません。
色違いなのか新機体なのか…。
モノアイかアンガールズ体型ってことしか分からない俺って歳かorz

2007-11-11(Sun) | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ 久々に参上 by GWW

ちょいと家族と九州行ってたもんでネットできなかったぜ・・・orz

>もうなんていうか無敵すぐる。
左右両方から撃ってるところがゼロに見えて仕方ない件。盾がまんま翼で両手(の武装)からビーム・・・うーん、ゼロだな(マテ
てかコックピットのあの狙撃用スコープは一体・・・ゲーセンでそのまま再現されるんじゃないかと予測。「コレでキミも兄貴に!!」みたいな。

てか何故接近戦用のエクシアに接近戦を挑むんだ量産型(ぇ
長距離からの狙撃or爆撃、数に任せての弾幕だろ常識的に考えて・・・少しはマグアナック隊を見習え!(ダマレ

2007-11-12(Mon) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by ねいきっど

もう百合百合ですね
フェルト受けって感じですね

それにしてもエクシアの最強武器がソードじゃなくブレードになるとは。
久々のコーラサワーの出番でしたね。少々ムードメーカーですが。生きてれば最高ですね。

2007-11-12(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫哀ロボットさん
>いい歳したスメラギさんのあのおっぱいは実はry
シリコn(ry  
どうでもいいけど欲を言えばもっと愛のあるおっぱいを描いて欲しいと思う今日この頃。
全体的に結構適当に描き飛ばしてる感あるんで。

>ていうか刹那くん、ガンダム作品主人公としては意外なほど特異な能力ありませんね。
>いや、それでもこれからの期待値があるからいいんですがね^^;
これは確かに。雑魚相手にTUEEEしてから強敵に苦戦って展開も2回続いたし。
各マイスター何らかのパワーうpは用意されてると期待。アレルヤ→人格交代、兄貴→ハロ強化とか。

≫ウルズ13さん
>今回のビリー×スメラギさんフラグが個人的にあqswでfrgthyじゅきぉ;pな感じだったので
これがマイユアならすぐにフラグクラッシャーが来てくれるのに(笑)
とりあえず誠氏ね的なキャンペーンに発展することを期待‥‥じゃなくて危惧(;^ω^)

>通信についてですけど、今回のガウルンは外部スピーカーで喋ってたように感じられました
その可能性もあるし、下の方でも技術的に可能であるとコメントいただいてますね。
素人のふとした疑問に本気で答えてくれる皆の優しさに感謝です。とりあえず乙女座云々のときに同じ質問しまくってた知人にもココのコメント読んどけと伝えておきます。サンクスです(*^ー゚)b

プラモはまだ買ってないんですけど、あのTTさん!(軽く身内ネタですがw)が代組みしくれるという事なんでアチラの希望も聞いて検討しようと思っています。アドバイスありがとうございました。

2007-11-13(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫さけさん
>まずはアレルヤがちゃんとそれなりの懲罰受けてて何となく安心しました
実は予告で見えてましたけどね(笑)

>もしかしてエロ同人誌でifとして描きたくなる余地を計算して、
>本編ではハメを外さなかったんじゃないかと思えてきたり…
自分の把握してる限りでは今のとこマリナは同人ではパロ多そうな雰囲気です。もちろん貧乏ネタw
もちろん、さけさんの想像してるようなシナリオ考えてる作家さんも多いんじゃないでしょうか。

>女性キャラは、スメラギさんの胸にとにかく目が行って仕方がなかったです。
なんかどうみても乳くらべさせてるようにしか見えない構図がチラホラ。
スメラギ>>>リューミン>>>クリスティナ>>>フェルト>>>マリナ>>>ソーマ
私見ですがこんなもんでしょ。

>私は既に普通に00信者です
俺は信者って程じゃないけど今期の中では楽しみにしてる方かな。
暫定一位だと、原作でも一番面白いとこに突入するひぐらし解が楽しみで仕方ないです。

≫PasterKeatonさん
>マジに技術的な考察をすれば
上のレスでも書かせていただいたのですが本気解説ありがとうございます。私自身はこういう情報系の知識は疎いもので、読んで100%理解とはいかないですがとりあえず技術的に可能なんだなぁくらいで納得させて頂きました(*^ー゚)b

>それはそれで凄くイヤミな奴になりますけど。
相当の自信家なのか、それとも言葉攻めで精神的に優位に立とうとしてるのか‥‥。

2007-11-13(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫アッシマーさん
>ガンダム4機に、巨乳が4人
コンセプト違うけどメカにアイドル乗っけた某作品がずっこけたのはサンライズの苦い思い出w

>アフターでセックルするんだろうなぁと思わせるシーンがあったりして、
あれどう考えてもそういう流れでしたよね。ビッチ言われるようになるんだろうなぁ(オイ

>戦闘シーンに力が入っていて、おっぱいが質感ないし、揺れません。
>おっぱいの作画や揺れ、直接 ケツ見せたりとエロに力を入れていた
>種シリーズとはある意味で対極的ですね。
実はおっぱいの量はあっても質は足りてない。今回は特にそれを感じさせられました。
揺れは第一話でリューミンでやらなかったから全編通してやる気がないんだと思ってたんですけど質感はどうにかならないもんですかねぇ。服も種類多いけど凄く描き込み薄いですよね。まぁでも贅沢な注文かしら。

>ガンダム以外のMSの名前が頭に入っていかないのは、過去最高かもしれません
ブログ書いてる経緯もあってできるだけ暗記するようにしているんですがパッと見で分かるってとこまでは全然いかないです俺も。AEUがユニオンのパクリで人革連のは時代遅れでゴツいくらいの認識。

≫GWWさん
>左右両方から撃ってるところがゼロに見えて仕方ない件。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
これは激しく同意。あのままビーム出しながら一回転すればMAP兵器になりますなw
あとシールド閉じてる状態だとデスサイズ臭もしました。

>コックピットのあの狙撃用スコープは一体・・・ゲーセンでそのまま再現されるんじゃないかと予測
今週みたいに狙い撃たないとき「ちょwwこれ邪魔ぇwwwww」とか思ってそうで吹いたw

>てか何故接近戦用のエクシアに接近戦を挑むんだ量産型(ぇ
坊やだからさ

≫ねいきっどさん
>もう百合百合ですねフェルト受けって感じですね
今回のでその路線でいく方も増えたのではないでしょうか。

>久々のコーラサワーの出番でしたね。少々ムードメーカーですが。生きてれば最高ですね
このレス見るまで、100%生きてるだろうって解釈してた自分にチョット驚いた。
見事にキャラ像を植えつけられてます(笑)

2007-11-13(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/706-4049026e

機動戦士ガンダム00 (1)宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....

いただくぜ、ガンダム――!AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。PMCのトップ・アリーには刹那
2007-11-11(Sun) 09:30 | SERA@らくblog 

刹那のライバルに位置しそうな人物が出てきました。 この人が今後どう刹那に絡んでくるのか気になります。 web拍手を送る よろしければ押してもらえないでしょうか・・?一言も...
2007-11-11(Sun) 11:14 | 月の満ち欠け 

MISSION-6「セブンソード」おっぱい(*´Д`*)そこには、平和への願いと、7つの悲しみが詰まっている。一本一本剣が刺される度、白い涙が溢れ出るけれども、その受難を共にすればきっ...
2007-11-11(Sun) 14:53 | ACGギリギリ雑記 

 ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、 傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。 AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。 当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、 そこで刹那は旧知の人物に再会する――。☆公式サイト....
2007-11-11(Sun) 15:05 | 月の静寂、星の歌 

「機動戦士ガンダム00」 今回の第六話では、「天上」と「地上」、「マクロ視点」と「ミクロ視点」という対立(対比)関係に加えて、新たな対立(対比)関係が描かれました。 ...
2007-11-11(Sun) 16:59 | レインボウブログ 

次回予告ではやさぐれたコーラサワー?と一部視聴者に思われたが、別人でしたw藤原啓治演じるアリー・アル・サーシェス。この獰猛そうな面構え・・・同じ親父キャラでもセルゲイとは違った、ワイルドな魅力を秘めた男です。一方、本物のコーラさんは・・・?よぉ!英雄の..
2007-11-11(Sun) 22:26 | 翠蛇の沼 

 前回が結構面白かったので少々展開に期待し始めた「00」の第6話です。ガンダムに新装備登場ですが無敵とはいかないようです。
2007-11-12(Mon) 00:36 | アンカー教授のたわごと 

藤原啓治ktkr!!感想へ
2007-11-13(Tue) 18:31 | 新星は宮崎の空に煌く・・・ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

