最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071126]
今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
このスレ見て水樹奈々はすげぇんだなと他人事のように思ってしまった(笑)
まぁファンの皆様なら知ってる通り今年は大阪でカウントダウンLIVEだから無理だよね。
あと、NHKの狙いからすると奈々ちゃんは無いかなぁと思う。出ても制服コスでアオイイロとかやらされて、応援合戦のときに声優ネタでお笑い要員にされそうな気が。それよりもCDTVのLIVE生中継とかのオファーは無いのかなぁと気になったり。


「家族で見て気まずくなった」 アクエリオンのCM『あなたと合体したい』『気持ちいい~♪』
>あるブログによると、こうしたセリフは原作とは違い性的感じを強調している
>ように聞こえるそう。「テレビでこんな風に流すから原作の雰囲気が崩れたりするんだよ……」
>と嘆く人もいた。

これには同意しかねる。本当に原作の合体シーン見たことあんの?と聞きたい。


ニコニコ動画(RC2)‐水樹奈々の「Bring it on!」を弾いてみた
この間、アルバム買ったついでに久々に奈々ネタ書いたら、結構反響あってウチのblogの閲覧者の需要は実は「1.アニメ」「2.水樹奈々」なのかもしれないなぁと分析したり。てわけで、グレートでも評判の良い1曲のギターパート演奏動画を紹介。最近の奈々曲はバンドでできそうなの多いからスコアとか出せばそこそこ需要ありそうな気がするけどなぁ。あとニコニコ市場で252人購入は普通にビビった。まぁでも割合的にはまだまだ小さいか。


■今週のハンターハンター
ピトー同様に「王。」で圧倒された。
しかし大ゴマが多いくせに単調にならない冨樫はすげぇ。悠然と歩く王がヤバすぎだろ。とりあえずコムギは死んでないっぽい?でもピトーの能力は死んでてても大丈夫っぽいしなぁ。王の変化が何を意味してるのか分かり辛いんだけど、生命に対する慈愛に目覚めたってんだから選民は中止しそうな雰囲気あるけど‥‥‥クロロVSゼノ・シルバ戦みたいに適度に戦って「やっぱやーめた」とか、ゴンに説得されて戦いを止めるとか、煮え切らない展開もありそうな悪寒がしてきたよ。俺は信者だからまだこんな風に読んでるけど一般から見たら打ち切り臭がしてんのかなぁ。P2はちょっと可哀想だと思った。そして冨樫、巻末の作者コメント1人だけ面白すぎだろwww


とりあえず更新。ダブルオーは明日くらいになると思われ。スイマセンスイマセン
たった2日間忙しかっただけでアニメや漫画が溜まっていくこんな世の中じゃ‥‥‥

2007-11-26(Mon) 22:21 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
□  by れい

>これには同意しかねる。本当に原作の合体シーン見たことあんの?と聞きたい。
ハギさんに同意。あのアニメはかかずゆみにエロイ

2007-11-27(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by GWW

>このスレ見て水樹奈々はすげぇんだなと他人事のように思ってしまった(笑)
実力で言えば間違いなく出場レベルかと。ただメディアは確実にオタク路線に突っ走るから正当な評価はされない罠

>出ても制服コスでアオイイロとか
もしくはミラクル☆フライトあたりでコスプレ扱いうけてあぼーん
というか中川翔子は一般レベルで知ってるけどAKBなんとかは基地外としか言い様が無い。オタク(このあたりの表現が曖昧なのが原因かと)の事を完全に間違って捉えてますよね。もう一人のなんとかさんは論外。それだけ。

>本当に原作の合体シーン見たことあんの?と聞きたい。
原作見てません。ウチはシーンとしますね。俺は後期版を聞いたことはありませんが、「あなたと合体したい」だけでも赤信号かなと思います。原作の知識有る無しかかわらず。そっちの知識がある人なら容易に想像できるレベル。「想像するほうが云々」とか言ってるのはちょっと違う気がします。
要するにやるなら深夜帯でやれって話ですね(マテ

2007-11-27(Tue) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ 冒険王のガンダムは下手な俺ガンより強そう by ねいきっど

アクエリオンはエヴァとゲッターのインスパイアですね。CM見てもああいう感じですし。同時期にやったエウレカセブンはリアル系ラーゼフォンという感じですね。エウレカはACE3にはかろうじて出ましたが版権スパロボがあまり出ない今、どうなるのでしょうか?
そういえばガンダム無双が360に移植されるようですね。英語音声もつくようですし。あと、来月号のVJにガンダムバトレイヴの付録がつくようです。その名もVスパルナガンダム。
コミックボンボンがライバルという名前に変更になるようですね。中学生向けにシフトするようで。

2007-11-27(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ はじめまして by Yuki

はじめまして~
Yukiと申します

現在、久しぶり(半年ぶりにw)に足跡から様々なサイトに飛んだり
ランキングから飛んだりとしているのですが
此方のサイトに惹かれまして、お邪魔しに来ました

以前にちょろんとタシーロした事が有るのですが(ぉ
今回も訪れて思った事

やはりサイトのふいんき(←なぜか変換できない)が自分の好みですw
これからもコメントしたりタシーロしに伺いと思いますw(ぉ

勿論、ランキングの方も応援して行きますよd
ようつべレイプに負けない様に頑張って下さい

中身薄いサイトが上位って「どんだけ~」異常なのか理解してるだけに
より力が入りますw

また、宜しければ此方にも来て頂ければ幸いです(初対面なのに厚かましいw
それから、こちらも宜しければ相互リンクして頂けると幸いです(恥の上塗り

ではでは、駄文長文失礼致しました(・∀・)ノシ

※記事の内容に沿ったコメントではなくて申し訳ないです

2007-11-27(Tue) | URL | #66MQmATg [ 編集 ]
□  by タラス河畔

いや、むしら1.水樹奈々2.アニメで…(笑)

2007-11-27(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫れいさん
>ハギさんに同意。あのアニメはかかずゆみにエロイ
かかずシルヴィアはエロい声で合体しますよね!その他にもあのアニメは”そういう”のを狙ったネタが多くて、そういう馬鹿なノリも一つの魅力だと思って見てました。そういえば、かかずさんと言えば丁度あのアニメ撮ってるときに産休に入ったんですよね。

≫GWWさん
>ただメディアは確実にオタク路線に突っ走るから正当な評価はされない罠
そういう意味では割と中立な立場取ってるNHKですが、紅白は全くの別物のように感じます。あの寒い脚本・演出は年々ひどくなってきてますね。今回はアキバ系に目をつけたわけですが相当悲惨な事になりそうで逆にワクワクしてきますわ(笑)

>というか中川翔子は一般レベルで知ってるけどAKBなんとかは
AKBは大層な名前を冠してるくせにオタにも知名度低いように感じます。
ていうか俺も全く知らねーよこいつらwwwwwwww紅白も安くなったもんだなwwww

>「あなたと合体したい」だけでも赤信号かなと思います
一応、俺がこの記事内で指摘してる部分は「CMから原作のイメージが壊れるか」という点で、それに対して俺は「いいえ」と言ってます、というこどだけ確認。それでGWWさんのご指摘は元記事に対する意見だと思いますが、まあ普通はセクロスを想像しますよね。性教育にはよくないのかも。

ただ、CM効果だけ考えたらかなり効果的だと思いますね。パチンコする歳の人達はネタをネタとして楽しめるだろうし、イメージ的にもパチンコは品の良いものじゃない感じがしますし。(偏見だったらスマソ)
あと、原作の話なんですが、アクエリオンのコンセプトの1つに「合体が気持ちいい」ってのがあるんですね。こういうセリフやキャッチコピーで性的なものを連想してニヤニヤしてもらいたいってのも制作者、というか河森監督は考えていたと思います。(探せばソースもあるかも
*後半は参考までに。

2007-11-28(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>アクエリオンはエヴァとゲッターのインスパイアですね。
ゲッターはもしかしたら参考にした感はあるけどエヴァはどうでしょうね‥‥‥

>そういえばガンダム無双が360に移植されるようですね
そうしてまたコーエーの黒歴史が増えていくわけですね

≫Yukiさん
はじめまして。同じ名前の人が今までたくさん登場してますのであまり初対面の気がしません(笑)

>勿論、ランキングの方も応援して行きますよd
>ようつべレイプに負けない様に頑張って下さい
丁度このコメント見て何か本腰入れてランキングやろうかなぁとしてたのを思い出しましたわ。サンクスです。ようつべレイプ、何のことかと思ってたんですがFC2ランキングですか。半年ぶりくらいに見たら10位以内ようつべサイトばっかでワロタwwwまだようつべの需要があった事にもワロタwww

Yukiさんの主張も分かるんですけど、まあランキング規約に反した事してないなら参加する権利はあると思います。ただ、参加カテゴリは他の一般アニメ感想・考察系ブログとは区分して欲しい気がしますね。てか実は過去にコレ系の提案を運営にした記憶があります。‥‥‥で、今の現状に至るわけですから諦めたがいい?(ぇぇー

相互リンクの件は了解しました。

≫タラス河畔さん
>いや、むしら1.水樹奈々2.アニメで…(笑)
でも毎日書くほど奈々ネタってなくないですか?(笑)
ぼくが かんがえた さいきょうの ななソング を毎日1曲ずつ紹介していくとか?(ねーよwww

いっそのことキングレコードの広報の人に勝手に広告貼りまくってほしいですね。
コンテンツに乏しい貧弱ブログですんで(´・ω・`)

2007-11-28(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 再び by Yuki

ハギさんの所に再びお邪魔しに来ましたYukiです

>はじめまして。同じ名前の人が今までたくさん登場してますので
>あまり初対面の気がしません(笑)
そうなのですかw
知らなかったとは言え、これでは区別し難いですよね(;´Д⊂)
アクセス解析とかして貰ったら判ると言っても
面倒ですからね

もし、『判り難いから変えろ』っと仰ってくれれば
微妙にですが変えます(微妙かよw
やはり愛着あるネームですからねw

>Yukiさんの主張も分かるんですけど
そうなんですよね
規約に反した行為ないし行動(言動)をしてなければ
問題の無い範疇ですからね
ただ、ハギさんも仰ってる
※『参加カテゴリは他の一般アニメ感想・考察系ブログとは区分して欲しい』

その観点から自分は不満を感じてる一人です
まぁ~自身の枠組み(脳内ランキングw)ではハギさんの所が
アニメ部門では一位ですがねw

>てか実は過去にコレ系の提案を運営にした記憶があります。
>‥‥‥で、今の現状に至るわけですから諦めたがいい?(ぇぇー
そうだったのですか…
これは運営に不満を感じずにはいられないですね
最低限、カテゴリーを分けて貰わないと困りますよね
動画ランキングでも作って、そっちにカテゴライズして欲しいですね

>相互リンク
有難う御座います!
早速、此方もさせて頂きました(゜∀゜)

では、これからも不定期ですが出没するので(ぉ
その時は宜しくお願い致します(・∀・ )

2007-11-29(Thu) | URL | #66MQmATg [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/718-b6faa028
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

