最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071205]
review_gundam_00_09_00.jpg
明かされるフェルトの秘密

なんかロックオンの兄貴が良いとこ見せまくると死亡フラグに見えるから不安だ。


■機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第09話 「大国の威信」

review_gundam_00_09_01.jpg

アバンはお墓参りの兄貴から。多分テロで亡くなった両親のものだと思うけど兄貴以前に人が来た痕跡が。「もしかしてあの人が‥‥」呟く兄貴。「あの人」の正体はまだ明かされない。

さて、今回は前回の話から結構時間が経ってるようですね。
CBの武装介入は始まってから4ヶ月経過、武装介入の回数は60を超えました。
単純に考えたら2日に1回は介入してるのか。一回の作戦で多数の地域に介入したりしてると考えても凄い介入回数ですね。こりゃ世界中から注目されるわ。そんな世界情勢ですがモラリア事変以来、大きな戦争は起こっていないようです。各国思惑があるんでしょうが今回は人革連が物量にモノを言わせてガンダムを鹵獲(ろかく)しようという話。


review_gundam_00_09_02.jpg

特務部隊「超武」(漢字間違ってたらスマソ)の指揮をとるセルゲイのおっさん。人革連の中でも優秀な人材を集めた精鋭部隊らしい。その中にはもちろん超兵のソーマも。目的はCBの壊滅とガンダムの鹵獲。


review_gundam_00_09_03.jpg
ハロ大家族化wwwwwwww

オーバーホールのためにプトレマイオスに戻るガンダムマイスター達。そこに現れる大量のハロ達。どうやら兄貴のハロは「お兄様」らしい。以前の整備シーンでもちょこっと写ってたマシーンはよく見ると某ダンボーみたいだ。頭の穴にハロが入って操縦することも可能。何という可愛らしさ(*´д`*)ハァハァ


review_gundam_00_09_04.jpg

オーバーホール中の襲撃を危惧するアレルヤだがスメラギさんはかなり適当。
過去の失敗の伏線もあるのにそれでいいのか戦術予報士(;^ω^)
(しかも結果的に今回はアレルヤの危惧してた通りの展開になるわけだしね)


review_gundam_00_09_05.jpg

まずはCBの潜伏場所を特定しないといけない人革連ですが、大国らしく物量にものをいわした作戦。双方向通信を行う小型探査装置を大量にバラ撒いてGN粒子によって通信が遮断された領域に狙いをつけるというもの。

ここからCBが網にかかるまでサブキャラ達の日常パート。


review_gundam_00_09_06.jpg
ルイスママキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ルイスの強引な性格は母親ゆずりだと言う事が証明されました(;^ω^)
本意とはいえ、ボーイフレンドと恋人の意味合いが違うのはやっぱ外国人なんだなぁとハッとさせられたり。あと、左慈に助けを求めるルイスと驚きのママのカットだけ妙に線が強くて目を引いたかな。なんかアニメータがblogに載せてるイラストっぽいというか何というか。狙ってるのか知らないけど2人の性格が出てる。


review_gundam_00_09_07.jpg

弟がラブコメしてる一方で姉は真面目に仕事してます。CBの創設者である「イオリア・シュヘンベルグ」の調査をしたいと。デスクから許可を貰ってやる気満々。

俺の妄想なんだけど、ほぼ毎回左慈はCB関連のレポート書かされたり、姉は報道記者としてCBの調査してるのは総集編で2人がナレーションしたりするためなんじゃないの?そう言えばそろそろそんな時期なんですよねぇ(笑)


review_gundam_00_09_08.jpg
国連の援助でマリナ様貧乏脱出のハズが‥‥

諸国を巡って援助をお願いしてきたマリナ様でしたが、意外なところから救いの手が。国連様です。これで「太陽光発電システムGET→貧乏脱出ねウフフ」と思っていたマリナ様(画像左上)ですが人生そんなに甘くねぇぞと、実は国連大使はCBと繋がりのあるアレハンドロ・コーナー
しかしアザディスタンにも切れ者はいます。この時期の無償支援に疑いの眼差しを向けるシーリン。


review_gundam_00_09_09.jpg


涙を受かべるフェルトを見て、すぐに対応を変える兄貴のセンスは一流イケメン。
どうやら今日はフェルトは両親の命日だったらしい。2人とも第二世代のガンダムマイスターで、死亡理由は不明。フェルトは両親の意思を継いでCBに志願したんだとか。それを受けて兄貴も少し自分の過去を話す。本名、ニール、アイルランド出身、両親はテロで死亡。実は似たような境遇の2人。


review_gundam_00_09_10.jpg
アwwレwwルwwヤww


review_gundam_00_09_11.jpg

さて、アレルヤ君が定番ネタを消化したり、クリスティナが気まずい空気の中で食事をしている間に超武に捕捉されちゃったプトレマイオス。ソーマ用の脳量子波遮断スーツはユニーク(笑)


review_gundam_00_09_12.jpg
陽動を陽動で返す‥‥‥だと!?

ロシアの荒熊(笑)が18年前に使った戦法だとか何とか。きっと戦術予報士ってのは棋譜勉強するみたいに過去の戦術を勉強したりしてるんだろうな。うん、まぁでもこの知略戦(みたいなノリだよね)あんまり真面目に考えるとツッコミ所ありすぎて困りそうなんでコメント欄とかに譲りますわ(;^ω^)

初の実戦となるプトレマイオス。冷静に作業を行うクルー2名、無駄にノリノリな奴1名、
ビビりまくりの奴1名。駄目だこの船、早く何とかしないとw


review_gundam_00_09_13.jpg
やっぱり抜かれる刹那wwwwww

機体性能考慮しても刹那は射撃苦手っぽいよなぁ。
予想通り刹那の防衛線抜かれちゃってワロタwwww「しまった!」ってwwwww


review_gundam_00_09_14.jpg
GNフィールドがあれば楽にミサイルは防げるけど
何回やっても何回やっても刹那のとこから抜かれるよ
あのミサイル何回撃っても落とせない(以下略)

「ミサイルが落とせない」 作詞:ハギ より

【関連】ニコニコ動画(RC2)‐フリーダムが倒せない


review_gundam_00_09_15.jpg
兄貴魚雷TUEEEEE!!!

ここで魚雷使うのかぁ。これは熱い。特攻してくる輸送艦を爆砕!


review_gundam_00_09_16.jpg

(主に)兄貴の活躍で敵の攻撃を凌ぐプトレマイオスだがクリスティナが恐怖のあまり仕事放棄して頭抱えだす。そんな中、激を飛ばしたのは意外な人物だった。


review_gundam_00_09_17.jpg
「生き残る!‥‥‥全員生き残るの。」

戦闘前にロックオンと交わした約束が効いてるんだろうね。やはりフェルトは強い娘だった。


review_gundam_00_09_18.jpg

波状攻撃で敵MS部隊が出現。総数36機。宇宙で出てくると雑魚MSでも無駄に強そうに見えるから不思議。刹那の射撃が当たらないのは、まぁいつもの事なんだけど、兄貴が中々落とせないのはやっぱ精鋭部隊ってとこなんでしょうかね。甲板に固定されてクルクル回る兄貴は宇宙ならでは。刹那「これ以上出たら守りが薄くなる」って、意外に考えて戦ってるのね(笑)


review_gundam_00_09_19.jpg

遠方からの攻撃だけで中々近付いてこない敵の動きで、ようやく今回の作戦の真意に気付くスメラギさん。しかし時既に遅く、ソーマ達に襲われて結構ピンチみたいなアレルヤです。(一方的に脳量子波の干渉を受けてるみたいだしなぁ)


■他いろいろまとめ

上の方で書いてないけど今回気になったとことか。

・国連の存在
第一話からずっと「ユニオン≒国連みたいなもの」と思い込んでいたので、ちゃんと別に存在してた事に驚き。そしてその大使がCBの中でも割と権力があるっぽい「アレハンドロ・コーナー」だったと。今までCBの後ろ楯に関する情報は全く無かったんですけど、徐々に見え初めてきたって感じですね。とりあえず国連に関しては構成国家群とか明言されてないので詳しくは分からないですけど、この世界では3大国ほど大きな力を持った存在ではないみたい。まぁメモ。

・フェルト
第二世代のガンダムマイスターの娘で意外にも(?)CBの活動に対しては熱い想いがあることが判明。しかし第二世代とか言われても一般視聴者は現時点ではポカーンだろうなぁ。本編の中では今のガンダムが第3世代だって事すら説明されてないわけだし。絹江さんがCBの歴史を調べてくれるまで分からないのかなぁ。他メディアでの知識必須みたいな伏線もあるんじゃないかと疑いだした今日この頃。(そういう意味ではコメント欄で教えていただく情報はとても有益だったりします。いつもありがとうございます。)

・ビビりキャラだったクリスティナ
ビビリはこの際どうでもいいんですけど、ガクブル状態でアレルヤの名前を呼んでいて特別な関係がありそうな気が。瞳の色がハレルヤ(アレルヤ覚醒状態)、ソーマと同じみたいなので前から少し気になってたんだけど。でも単純に「好みでした♪」とかいうオチもありそうだなぁ(;^ω^)
ティエリアかアレルヤの2拓だったら、そりゃアレルヤを呼びたい気持ちも分かるw


・次回予告
review_gundam_00_09_20.jpg
「罠にハマったソレスタルビーイング。キュリオスはその中で覚醒を促され、ヴァーチェが隠された能力をさらけ出す。次回、「ガンダム鹵獲作戦」。天使の羽が空を舞う。」

覚醒は予告画像にもあるように「覚醒アレルヤ=ハレルヤ」だろうなぁ。でもキュリオスが覚醒って言ってるのが気になる。ハレルヤになったら変化するとか‥‥まさかね。ヴァーチェの隠された能力、中からスマートなガンダムが出てきたら面白いな。天使の羽が空を舞うってところ考えると、一話のオーガンダムみたいなGN粒子の放射が羽みたいに見えるとか。
→ここまで書いたあと密林のガンプラのヴァーチェレビュー見たら全然違った。俺妄想乙 orz

うん、でも来週はハレルヤ様の暴れっぷりに期待だな。予告からしてかなりイッてるしw


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



【関連記事】
【アニメ作品別】 機動戦士ガンダム00 キャプ感想記事リンクまとめ
↑当サイトの感想記事は全てここからリンク貼ってあります。以下は前3後1話分だけです。

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第08話 「無差別報復」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第07話 「報われぬ魂」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第06話 「セブンソード」


■01/25発売予定
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 100
おすすめ度の平均: 3.5
5 ガンダムという枠に囚われずに
5 堅実な作りに好感



1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/11/11)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
5 アクションベース対応
5 素晴らしい。
□  by ウルズ13

更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
今回は個人的に神回だったのでウズウズしておりましたよ(*´Д`)ハァハァ

冒頭の兄貴のシーンですけど、あれって。「もしかしてあの人が‥‥」って呟いたのは兄貴じゃなくて弟かなんかだと思うんですけど、どうでしょ。
というか、「あの人=ロックオン」って感じな気が。傘差してるのと木の下に立ってるのが一緒の画面に映ってますし。

今回の個人的神ポイントその1、フェルトの親関連。
第二世代マイスターは全部で四人いるわけですが、男と女の比率が1:3なんですよねー。
要するに「うはwwwww親父確定ktkrwwwww」となったわけで。クロスオーバー大好きな私としては大興奮だったわけですね。
母親候補は三人いるわけですが・・・いや、もうね。三つの外伝から得られる情報と、フェルトとハロの関係。これらを複合的に考えると・・・
ねーよwwwwwwとしか思えない答えが出てくるわけですが。でもきっと俺の妄想だね、うん。読んでない人からすればネタバレにも程があるんで、自重しときます。
まあ、小難しい話は置いといて。
兄貴ロリコン疑惑ktkrwwwwwうわあああ絶対ネタにされるうううwww

で、個人的神ポイントその2。戦闘シーンですね。
まあ、スメラギさんがそれほど大したことないのか、それともロシアの荒熊が凄すぎるのか分からないとか、そういうことは置いといて。
この、いかにも追い詰められてるって感じ!これが堪らない!なのはStSの時もこんな感じで興奮したなぁ。懐かしい・・・
やっぱこういう緊張感が無いとダメですよ。最終回だってのに無傷で終わりやがったどこぞの自由とかクソ喰らえですよ!(マテ
しかし、クマさんはデュナメスが完全な状態じゃなくてラッキーでしたな。兄貴が自由に動けてれば刹那のエクシア5機分の働きはしたでしょうよ。
別に刹那が無能と言ってるわけではなくて、単純に向き不向きの話なんですけどね。
あと、デュナメスのアレは多分魚雷じゃないっす。ここで唐突に魚雷って単語が出てきたのは、私が前回のコメで魚雷がどうのこうの言ったからだと思うんですけど・・・
えっと、前にデュナメスが地上から宇宙のコロニーを狙撃した時に使ったバカデカい銃がありましたよね。あんな感じのデカさで、魚雷を撃つための銃があって、外伝でそれが使用された、というわけです。
今回デュナメスが使ったのは、ミサイルじゃないかなーと思ったんですけど、まあ宇宙じゃ魚雷もミサイルも似たようなもん(?)なんで、割とどうでもいい話ですねー(ぇ

そして次回の話ですが。
まあ、ピンチの後には反撃が約束されているわけで。あーもう、こうゆう流れ大好きだwww

2007-12-05(Wed) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by 餌付け師

こんにちは。また書き込みに来ました。なかなか更新されなかったのでウズウズしていました。

>ハロ大家族化wwwwwwww
兄貴の『ロリコン疑惑』は絶対ネタにされる!間違いなく!…『刹那クンへのお仕置きタイム』も例
外無く冬の祭典に来る皆様(特に腐女子の方々)大受けでしょうな。
なんで、そういい切れるかといえば、半年前ぐらいまで、祭典にサークルで参加する側の人間
だったから。今は傍観者です。残念ながら自分は一般向けのサークルでしたが依頼で何回か
描かされました…………………。トラウマだぁ~!!!BL描かせるぐらいならお姉ちゃんキャラ描
いてる方が楽しいっての。(はっ! 話が脱線してる)

兄貴の持っていたハロがお兄ちゃんであの大量な弟達。オーバーホールもハロがやってくれる
なんて本当に万能ロボだな。一家に一機欲しいよ。でもみんな名前は『ハロ』な訳?

>アwwレwwルwwヤww
何しにきたか解らないが、照れんなよ。兄貴もやましい事なけりゃ慌てんなよwww

>戦闘前にロックオンと交わした約束が効いてるんだろうね。やはりフェルトは強い娘だった。
両親が2代目だったと言う事実も驚いたけど、フェルト強いね。ますます惚れそうだぜ。女性
キャラでは、スメラギさんより程よい胸のフェルト1押しです。でかけりゃいいってもんじゃないか
ら胸ってwww

今回はバトル(?)シーンが多くて楽しかったです。次回はアレルヤ性格入れ替わってしまうみた
いだし、ピンチをどう切り抜けるのか、楽しみです。今回は用事があってリアルタイムで観てな
かったから飯喰いながらビデオ観てました。まだまだ使えるビデオ…いい加減HDD-DVDレコー
ダー欲しいですな…地デジに切り替わる前にテレビとレコーダー買い替えたいですな。今回は話
が逸れ気味ですね…すみません m(-_-)m

2007-12-06(Thu) | URL | #8gfOIHpU [ 編集 ]
□  by ねいきっど

ガンダム+ロックマンに笑わしてもらいました。

それにしてもハロがSEED同様いろいろな種類がいるなんて。
フェルトの両親がガンダムのパイロットとは。刹那は何世代目でしょうか?ヴァーチェに隠された秘密。形式番号はGN-004だったりして。

2007-12-06(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ウルズ13さん by ハギ=スプリングフィールド

>冒頭の兄貴のシーンですけど、あれって。「もしかしてあの人が‥‥」って呟いたのは
>兄貴じゃなくて弟かなんかだと思うんですけど、どうでしょ。
というか指摘されるまで兄弟or双子説を考えもしなかった俺馬鹿すぎる(´;ω;`)
それは下の方の理由によるわけですが、置いといて。
兄弟だったとしたら呟いてる方は弟っぽいですね。ロックオンの兄貴の性格上「あの人」みたいな呼び方はしない気がしますし。‥‥‥ところでロックオンの兄貴に兄弟がいるってのは既出情報だったのかしら?

>傘差してるのと木の下に立ってるのが一緒の画面に映ってますし
俺のミスリーディングを紹介。傘さしてるカットは時系列を変えて、「過去の回想シーン」だと解釈していました。そのときは兄貴が先に参ってて木陰から見てたみたいな。どう考えても不自然ですよね(;^ω^)
(ハイビジョンで確認したら兄貴2人だってのが見えるのかもしれませんが‥‥)

>フェルトの親関連。
>第二世代マイスターは全部で四人いるわけですが、男と女の比率が1:3なんですよねー。
女の比率すごΣ(゚Д゚ )
その興奮してる様子から、男を巡って女3人がドロドロの戦いを繰り広げるような展開が想像できちゃったりするんですけど‥‥まさかね。てかいい加減俺も外伝読んできますわ。模型誌はバックナンバーあるだろうから大丈夫かな。

>兄貴ロリコン疑惑ktkrwwwwwうわあああ絶対ネタにされるうううwww
「ば、馬鹿!これは‥‥勘違いすんじゃねぇ!」

>あと、デュナメスのアレは多分魚雷じゃないっす。ここで唐突に魚雷って単語が出てきたのは、
>私が前回のコメで魚雷がどうのこうの言ったからだと思うんですけど・・・
前回ウルズ13さんに教えてもらった魚雷だと思ったのもありますけど、普通に「宇宙魚雷」っぽいと思ったからです。だから俺の勝手な間違いなんで気にしないでください。というか、そもそも宇宙魚雷って言葉自体なんかおかしいですね orz

>えっと、前にデュナメスが地上から宇宙のコロニーを狙撃した時に使ったバカデカい銃がありましたよね
>あんな感じのデカさで、魚雷を撃つための銃があって、外伝でそれが使用された、というわけです。
なるほど。今後、その武装も出てくる可能性は十分にありますね。期待!

>まあ、ピンチの後には反撃が約束されているわけで。あーもう、こうゆう流れ大好きだwww
お約束みたいな流れの覚醒タイムが楽しみで仕方ありませんw

2007-12-07(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫餌付け師さん by ハギ=スプリングフィールド

>こんにちは。また書き込みに来ました。なかなか更新されなかったのでウズウズしていました。
最近、土曜日の予定が詰まりすぎてまして「放送→録画エンコ→キャプ→感想」と一息に出来ない状況だったり。これからも待たせることになるかもしれませんがよろしくです b

>祭典にサークルで参加する側の人間だったから。今は傍観者です。
>残念ながら自分は一般向けのサークルでしたが依頼で何回か描かされました…………………。
おぉ凄い!まさか壁だったり‥‥‥なんてね。一般向けということはパロ漫画とかSSだったりするのかしら。どんな作品を取り扱ってたのか気になりますねぇウフフ。ちなみに今年は00関連では圧倒的にリューミンエロが多そうな予感。第一話だけ見て描くサークルも多そうだなぁ。見てないのバレバレで自爆しなきゃいいけど(笑)。個人的には一般パロのマリナ本とか興味あります。秀逸な4コマ漫画とか出ないかwktk

>トラウマだぁ~!!!BL描かせるぐらいならお姉ちゃんキャラ描いてる方が楽しいっての。
力抜けよ‥‥‥アッー!!
そんでお姉ちゃんキャラうp!うp!(*´Д`)ハァハァ (マテ

>でもみんな名前は『ハロ』な訳?
たしかに‥‥AI入ってるっぽいしそれぞれ個性あるみたいですから名前とかもあるのかもしれませんね。でないと整列させて個別に指示出すのが面倒臭すぎるw

>何しにきたか解らないが、照れんなよ。兄貴もやましい事なけりゃ慌てんなよwww
照れるのも面白いですけど、間を置いて硬直したままドアが閉まるみたいな
シュールな見せ方でも面白かったかなぁと思います。てかあとでGIF動画作ってみるか。

>スメラギさんより程よい胸のフェルト1押しです。でかけりゃいいってもんじゃないから胸ってw
(´;ω;`)つ マリナ・イスマイール

>いい加減HDD-DVDレコーダー欲しいですな…
>地デジに切り替わる前にテレビとレコーダー買い替えたいですな。
自分は大学入ってすぐHDD-DVDレコーダー買いました。丁度深夜アニメが爆発的に増え始めた時期で、とても重宝しましたよ。てか本格的にアニヲタになったきっかけかもしれません。でも当時は今よりずっと高価で、HDD250GB、ダブ録無しで8万くらいしましたね。今じゃ考えられない(笑)。今度の冬モデルは各社ブルーレイ対応のレコーダーに力を入れてるようですが価格帯は10万前半からかな。現状でHD環境が無い・求めないなら購入検討には入らないかもしれませんが一応紹介。普通のHDD-DVDレコーダもかなりお手軽な値段にもなってるしアニメ好きとしてはオススメせずにはいられませんな(笑)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071205/bcn.htm

>今回は話が逸れ気味ですね…すみません m(-_-)m
いえいえ、別に本編の内容語るだけでも難しい話になっちゃうし、自分としても適度に世間話したいなぁと思ってるんですよ。一番恐ろしいの(このブログの本分でもありますが)唯一のアニメ感想記事でコメントがなくなること。人それぞれだと思うけどアクセス数だけあってコメント0はなんか寂しい。(ニュースサイトとかは別にして)

2007-12-07(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫ねいきっどさん by ハギ=スプリングフィールド

>ガンダム+ロックマンに笑わしてもらいました。
なんかもう投げやりな感じで書いてたんですけど楽しんでもらえたら幸いです。
(当blogの閲覧者におけるニコニコネタの普及率が分からない orz)

>フェルトの両親がガンダムのパイロットとは。刹那は何世代目でしょうか?
ん?世代はガンダムのじゃないんですかね?
だからアニメのガンダムマイスター達は普通に第3世代だと思いますけど。

>ヴァーチェに隠された秘密。形式番号はGN-004だったりして。
な、中からスマートなガンダムが出てくる‥‥そんな風に妄想していた時期が俺にもありました orz

2007-12-07(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/723-aac68f95

 西暦2307年、ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから4ヶ月の時が過ぎようとしていた。 彼らの介入行動回数は60を越え、人々は、好むと好まざるとにかかわらず、彼らの存在を受け入れていく。 ソレスタルビーイングを否定する者、肯定する者、どちら....
2007-12-05(Wed) 23:16 | 月の静寂、星の歌 

兄貴がお墓参りした場所と目的とは? 明かされないシーンでしたが、本編でも兄貴のことは触れられていました。
2007-12-06(Thu) 11:21 | 月の満ち欠け 

さてさて今回はなかなか盛り上がりましたねこういう主人公側がピンチになる話は面白いですただ戦術や政治話に比べていまのところ人物ドラマがちょっと浮いちゃってかんじちゃうんだよなぁ・・・とりあえず冒頭での現在の状況まとめはわかりやすくてよかったですよ結局ソレ..
2007-12-06(Thu) 21:40 | にき☆ろぐ 

機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから四ヶ月の時が過ぎようとしていた。人々は好むと好まざるとに関わらず、彼らの存在を受け入れていく。ソレスタルビーイグを肯定するもの、否定するものどちらの気持ちも戦争を否定するという意味では....

機動戦士ガンダム00の第9話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第9話 大国の威信雨の中、花束を手にお墓参りにやって来たロックオン。「一体、誰が…?もしかして、あの人が…?」既にお墓には花束が供えられていた…。『西暦2307年、ソレスタルビーイングが武力介..
2007-12-07(Fri) 11:42 | MAGI☆の日記 

●沙慈くん&ルイスちゃん応援中。●恋人否定!?最強の敵(ママ)現る・・・!
2007-12-07(Fri) 21:46 | 通りすがりの魔術師 

ロックオン似のあの人は誰だ?人類革新連盟の作戦とは?ようはCBの介入行動の阻止およびMSの捕獲だってよ。ハロに兄弟が居たw■人革作戦。ガンダム捕獲の為の作戦が遂に始まった。小型の通信機を一杯、人革ステーション周辺宙域にばら撒いた。通信がで....
2007-12-07(Fri) 22:12 | 「maybe・・・」 Makot's Blog 

機動戦士ガンダム00(サンライズ)ソレスタルビーイングの介入行動も、知らないうちに盛んに行われていたようで、60回だとか。そんな中、第5話に続き、主人公セイエイの影が窮めて薄かった今回。プトレマイオスに武装が無いのもどうかと思いますが、クリスティナの....
2007-12-07(Fri) 22:26 | パプリカさん家のアニメ亭 

起動戦士ガンダム00#09の視聴感想です。 物量作戦。 母親登場。 世代交代。 情報秘匿。 頭脳戦。 生き残る!…全員生き残るの! ↑さぁポチッとな

[4機のガンダムを収容して調整に入るプトレマイオス。だが、3大国のうちで、CBへの敵意を強める人革蓮の、双方向電波端末の大量放出による物量作戦で、その場所を特定されてしまう。電波端末に気づいたプトレマイオスも、発
2007-12-08(Sat) 01:16 | ルナティック・ムーン 

誰かミリィを…ミリアリア・ハウを呼んで来て!!!(ノД`)だって、母艦の子達が戦闘に慣れてなさすぎなんですもの!イライラ!と、いうことで、珍しく(!)面白かった今回。むしろ、初感想の回が面白かったので助かります。(切実)さて、そんなこんなで初めて....
2007-12-08(Sat) 01:48 |  はちみつ水。 

「十八年前、第四次太陽光紛争時に、これと同じ作戦が使われたわ。人革連の作戦指揮官は、“ロシアの荒熊”の異名を持つセルゲイ・スミルノフ!」(スメラギ・李・ノリエガ) 第09話「大国の威信」の感想です。今回始まった戦闘は、まさにスメラギさんの「知識」とセル....
2007-12-08(Sat) 09:26 | サブカル・カムカム 

イキナリスーツ姿のロックオン兄さんの墓参りシーンから始まりましたよ!しかも「あの人」って誰!?やっぱり家族でしょうか?そんな兄さんの本名が明らかになったり、それ☆すたの人間模様が交錯した第9話、参ります!

目標は敵補給艦と推測捕捉しだい作戦行動にはいれ!人革連の反撃が始まった…<機動戦士ガンダム00 ダブルオー 画像 感想 キャプ レビュー>
2007-12-08(Sat) 10:41 | アニメが好きなのよ 

 いやー面白くなってきましたな。 人革連が、プトレマイオスを見つけだし、総攻撃。 こうでなくては。
2007-12-08(Sat) 10:46 | EWI Wanderer 

ガンダムOO。今週の話は・・・??機動戦士ガンダムOO 1早速感想。今回は頭を使った戦闘。渋くカッコいい感じ。ガンダムの能力を逆手にとってきたり、輸送船をうまく使ったり相手の戦術を読んだり。でもその前後は微妙だけど。ロックオンとフェルトがいい感じになった...
2007-12-08(Sat) 11:19 | 物書きチャリダー日記 

「大国の威信」 人革連の大規模な物量作戦によって、初めて窮地に追いやられるソレス
2007-12-08(Sat) 16:45 | 私的甘味処。 

ガンダムという圧倒的なツールとスメラギという優れた頭脳をを持つ、実戦経験の乏しいソレスタルビーイングを、豊富な実戦経験を持つセルゲイが追い詰める展開が魅せます。
2007-12-08(Sat) 17:59 | 伊達でございます! 

感想というより気になった所書いてるだけだが。※ネタバレ注意
2007-12-08(Sat) 20:45 | オンボロ格納庫。 

「生き残る!」
2007-12-08(Sat) 20:48 | 瞳にアル世界 

★感想・第9話ソレスタルビーイング(CB)の武力介入開始から4ヶ月、戦闘行為は縮小傾向にあった。そんな中、反攻を続ける人革連が大掛かりな作戦に打って出る。ロックオン兄さん墓参り。テロで失ったのはやはり家族
2007-12-09(Sun) 18:47 | テトレト空想我学 

あんた一般人だからって 本気で戦ってないんでしょ!               _ ―……―  、            .  ´      \   \           / ...
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

