最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071214]

副題「もうピザガンダムなんて言わせない」

ミン中尉 「俺‥‥もうゴールインしてもいいよね‥‥‥」


■機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」


review_gundam_00_10_02.jpg
「おかえりなさい!」

「ただいま!!」と思わず言いたくなりそうなルイスママのセリフから始まる今週のダブルオー。毎度毎度このバカップルを描いてるのは単純に重い話のアクセント的な意味合いだけじゃないんだろうなぁ‥‥フフフ。それにしてもここのルイス、力入っててワロタ。スタッフで誰かルイス好きな人でもいるのかな?(笑)


review_gundam_00_10_03.jpg

一方、ソレスタルビーイングはピンチに陥っていた。(アバン終了)


review_gundam_00_10_04.jpg

ソーマから脳量子波の干渉を受け続けていたアレルヤはあっさり捕まってしまう。カーボンネットグルグル巻きにされて身動きを封じられ、直接タオ2に確保されると更に頭痛が増し、ついに気絶。‥‥‥こりゃコッチも遮断スーツ作らないとマトモに戦えないんじゃ(;^ω^)
画像左上、回想シーンでチョット写るこの機体何だろうなぁ?気になります。


review_gundam_00_10_05.jpg
「班長、どの方式の断層撮影でもエラーが出ます!!」
こういう細かい描写は結構好きです。ガンダム何かすげぇぞみたいな感じでw
ところで何で飛行形態から人型形態に戻ってるんだろう‥‥。(ツッコんではいけない気もするけど。


review_gundam_00_10_06.jpg
「何という失態だ!万死に値する!!」

ぎゃあああ!敵に鹵獲されてるところをティエリアに見つかってしまって更に大ピンチ!以前から仲間に銃口を向けてたティエリアだが、ついにここで本気で味方ごと戦艦を撃ち抜こうとします。らめえぇぇぇ((((;゚Д゚)))
しかし、ここではソーマの迎撃のおかげで、発射できず。夢の中でアレルヤ一安心。


review_gundam_00_10_07.jpg
な、なんという泥試合(;^ω^)

中距離ではヴァーチェの射撃はタオ2には当たらず、タオ2の攻撃はヴァーチェのGNフィールドを破れず。仕方なく接近して射撃するソーマだけどティエリアの反撃で足1本持っていかれる。‥‥‥相性がリアルに描写されてるんだろうけど、近射の構図がシュールすぎて笑ってしまいました。タオ2が被弾した脚部をパージするような描写は流石にこの作品らしいなぁと思ったり。

そうこうしてるうちについにあの方が目覚められて‥‥‥


review_gundam_00_10_08.jpg
ハレルヤキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

さぁ、殺戮ショーの幕開けだぜと言わんばかりに4番艦を中から切断。
不謹慎ですが悲鳴をあげる人革連の乗組員の演技がイイ(*^ー゚)b


review_gundam_00_10_09.jpg

キュリオスを逃がしてしまったセルゲイとしては、何とかヴァーチェだけでも鹵獲して帰りたいという考え。人数をかけてワイヤーとジェルで動きを封じ込める。一般兵にもビーム避けられてたら、どうしようもないよなぁ。


review_gundam_00_10_10.jpg
「これしきの事で!!」
バズーカ蹴り飛ばされて\(^o^)/

review_gundam_00_10_11.jpg
「それでも!!!」
キャノン押さえつけられて\(^o^)/

review_gundam_00_10_12.jpg
「だとしても!!!!」
良くわかんないけど強引に引っ張るのも無理で\(^o^)/
と、微妙に名ゼリフ扱いされそうな3段活用駆使しても絶体絶命のピンチのままでしたが、


review_gundam_00_10_13.jpg
ナドレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

まぁ以前からヴァーチェは脱ぐとか、中からガンダムもう1機出てくるとか予想されてたんですけど、実際その通りに。前回の記事で俺妄想乙とか書いてたのは、今回はビームサーベル使って脱出するんじゃないのかなぁと思ってので。まだ一度も使ってないですよね。てか、パージした事にも驚きなんだけど、パージされた装甲がそのまま攻撃に転用できてるのに吹いた、ワイヤーブチ切れてるしどんだけ強力な返し技なんだよw


review_gundam_00_10_14.jpg
「ガンダムナドレ目標を消滅させる!!」

ナドレTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!不意をついたとは言え超武の精鋭を瞬時に6機消滅とか。ヴァーチェのキャノンをそのまま流用できるのね。うーんそれにしてもこの覚醒ティエリアの眼のデザインはどうなんだろう。東宝の後ろの後光みたいだ(笑)


review_gundam_00_10_15.jpg
「俺は!‥‥僕は!‥‥‥私は‥‥」

常々、人に完璧を求めてきた彼だけに極秘中の極秘であるナドレを敵に晒してしまった自分を責めて泣いてるのね。このセリフは一人称分からなくなるくらい混乱してるんだとか。「人の事言えない自分に絶望した!」って感じか。

思わぬ展開に撤退を余儀なくされた人革連ですが‥‥もっとたちの悪い人に絡まれちゃいます(笑)

review_gundam_00_10_16.jpg
「てめぇは同類なんだろ!!そうさ俺と同じ!!体をあちこち強化され、脳をいじくりまわされてできた化け物なんだよお!!!」


review_gundam_00_10_17.jpg

ソーマさんあばばばばばばっばばばばばばbっばっばばっばbb


review_gundam_00_10_18.jpg
「中佐!!離脱してください!!」

あぁああああ、先週出てきたばっかのミン中尉があぁ。死亡フラグなんてレベルじゃない特攻を‥‥‥。
セルゲイ 「男の覚悟に水をさすな‥‥‥」
軍人らしいセリフですね‥‥‥。


review_gundam_00_10_19.jpg
「どうよ。一方的な暴力に為すすべもなく命をすり減らしていく気分は!!」
「アッー!!アッー!!アッー!!やめてくれえ!やめてくれえぇ!!」

「最後はなんだぁ?ママか?恋人かぁ?」
「今頃走馬灯の中で子供の頃からやり直してる最中か!!」


こ、これは想像以上のキ○ガイだぜ‥‥‥ミン中尉の命乞いがやばすぎる(´;ω;`)


review_gundam_00_10_20.jpg
review_gundam_00_10_21.jpg
「僕は人でなしだああああ!!!」

はい。たしかに人でなしでした。


review_gundam_00_10_22.jpg

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : こ :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : の :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : 武 :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : 装 :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : 組 :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : 織 :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |


review_gundam_00_10_23.jpg
「イオリア・シュヘンベルグが求めた理想をガンダムは体現している。」
「なのに、どうしてマイスター達はこんなにも不完全なの。」

「私は監視者であって実行者でないよ。私に出来る事は彼らを見つめ続けることのみ。」
「たとえそれが滅びの道だとしても。」


アレハンドロ・コーナーがかなり意味深な発言したところで次週へ。


■その他まとめ
今週一番ショッキングだった出来事はやはりナドレでしょうかね。雑誌早売りでネタバレ来てたみたいですが多くの人は初見でビビったのではないでしょうか?女性的なデザインでコードが髪の毛のように宇宙空間になびいてる様が神秘的でした。実際に戦ってみると、あの重そうなキャノンに腕突っ込んで、ほとんどラグなしでブン回しビームとか鬼のように強そうです。あと、パイロット自身の変化も興味深い。種割れのように瞳のデザインが変わってましたが、実際に能力が上がったりするのかどうか。ティエリアは戦闘中にもソーマの事を「特別な力を感じる」と見抜いたり、ヴェーダと交信してるような節があるので普通の人間では無い気もするんですよねぇ。あ、そうそうヴェーダといえば第一話でティエリア初登場時に篭もってたあの謎空間がヴェーダの中らしいですね(雑誌情報)。うーん、本当に話が進めば進むほど謎が深まっていきます。

ハレルヤは暴れに期待してたんですけど、ミン中尉への言葉責めが生々しすぎてチョット引き(;^ω^)
アレルヤでは見られないようなキュリオスキックの立ち回りはカッコ良かったですけどね。

あと今回気になったのは背景が本格的に真っ暗なんだけど‥‥以前って微妙に星とか見えてなかったっけ?GN粒子のエフェクト無いキュリオスとか静止してるように見えたな。そういう事もあってか宇宙戦は微妙に感じます(頑張りは分かるけど)。ティエレンのカラーも暗くて背景に溶け込んで見にくいんだよなぁ。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



【関連記事】
【アニメ作品別】 機動戦士ガンダム00 キャプ感想記事リンクまとめ
↑当サイトの感想記事は全てここからリンク貼ってあります。以下は前3後1話分だけです。

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第11話 「アレルヤ」

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第09話 「大国の威信」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第08話 「無差別報復」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第07話 「報われぬ魂」


■01/25発売予定
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 100
おすすめ度の平均: 3.5
5 ガンダムという枠に囚われずに
5 堅実な作りに好感



1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/11/11)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
5 アクションベース対応
5 素晴らしい。
□  by ユキ

>画像左上、回想シーンでチョット写るこの機体何だろうなぁ?気になります
あれは多分タオ2じゃないですかね、話の流れ的に。

>ナドレ
予想通りにヴァ-チェはスリムになりましたね
自分的にはかなりかっこいいと思いました
でもなんかジェネシックガオガイガーに似てる
髪の毛見たいの引っ張ってイークイップとかしてほしい (笑

2007-12-14(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ウルズ13

更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

まあ、やはり一番の衝撃はナドレですね。
調べてみたところ、ヴァーチェの形式番号はGN-005ですが、その中身のナドレはGN-004ということになっています。
確か前の記事で外伝読んだ、と仰ってたと思うので、そっちを絡めた話もしたいと思います。
形式番号的にはナドレのプロトタイプに当たる機体、GNY-004ガンダムプルトーネですが、こいつはテスト中の事故で開発を中断された曰くつきの機体です。フェルトの両親が死んだのも、この「事故」絡みの可能性が高いですが、問題なのは、事故の原因です。
恐らくはプルトーネの特殊機能に関するものなのでしょうが、それがナドレに引き継がれているとしたら・・・。「ヴァーチェ」は、「ナドレ」のリミッターなのかもしれませんね。
まあプルトーネが全く関係なかったとしても、存在を隠され、姿を晒してしまったことを激しく後悔しているぐらいですから、特別な何かがあるのは確かでしょう。
あと、ティエリア先生の人称変化も気になります。
ナドレって髪みたいなコードのこと差し引いても、どこか女性的なフォルムですし、これはもしかすると・・・ねーよwwwww
でも、ただ混乱してるというだけでなく、何か意味があるような気がします。
兄貴もアレルヤも、マイスターズは謎だらけで困りますねぇ。え?刹那?刹那は刹那で謎だらけですよ。他の三人とは違う方向で。

で、まあ。ハレルヤ様ですが。
あのドSっぷりに惚れたぜwwwww
ビームの出力落として嬲るとか、もうねwwwww
でもミン中尉はマジでカワイソス(´・ω・`)
次のハレルヤ様の獲物は、ずいぶんご無沙汰のコーラ沢さんですかね。
って、それじゃ退場確定か(;^ω^)

それと、正確にはタオ2じゃなくてタオツーですぜ。確か「桃子」の中国読みです。
ちなみにティエレンは「鉄人」の中国読み。

2007-12-14(Fri) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by 餌付け師 

>ソーマから脳量子波の干渉を受け続けていたアレルヤはあっさり捕まってしまう。
『来るな…来るな…』って言ってましたよねぇ。脳量子波の干渉の事はCB側は知らないのでしょ
うか?干渉されっぱなしで気まで失っちゃう程の症状が出てるんだからメディカルへGO1

>「何という失態だ!万死に値する!!」
お前もな(苦笑)以前の書き込みにもヴァーチェの中からガンダムが出てくるって予想していた
方がいましたが大当たり!しかも髪の毛付き!!ワイヤーをぶち切る為とはいえパージしちゃった…
アレルヤやティエリアは男泣き。アレルヤに関してはハレルヤの暴走止められんかったからね。

そういえば、今回は兄貴と刹那の出番少なかったすね。アレルヤとティエリアのお話だったのか
な?アレルヤ=ハレルヤ様の鬼畜道、惚れたぜ。ティエリアなんか覚醒しちゃってるし今回はマ
イスター頑張ったのに『イオリア・シュヘンベルグが求めた理想をガンダムは体現している。」
「なのに、どうしてマイスター達はこんなにも不完全なの。』それは人間だから。完全の物ってこ
の世には存在しないと思いました。

今回の腐女子の冬の祭典、早速原稿依頼がきました。……………2つも。
1つは『地球へ…』の腐女子向け、1つは『OO』の腐女子向け…………………………………。
なんとかならんかね…これ。男が腐女子向け描いてると知ったら驚くだろうなぁ~と、思うんで
すけど『地球へ…』は後半しか観ていないから断ろうと電話したら

「設定資料集あるから貸して上げる。ついでに単行本とDVDも貸すから頑張って~」

俺には逃げ道はないのか?!『OO』の方は兄貴全面『攻め』後の3人は『受け』で依頼書がFaxで
送られて来ました。昔から自分では『かっこ良く』描きたくて努力してきたのですが、他者から観
ると『きれい』な絵らしいです。俺には解らん…。男友達に相談しても「モテモテじゃん」………。
俺には安住の地(場所)は無いのか?!元々のジャンルは格ゲーで『ギルティギア』ってやつの処
にいるんですよ!なんでくるかなぁ~『腐女子』原稿依頼………。疲れた。日にちもあまり無いし
仕方無くコンテ起こしています。

また、お話が世間話になってしまいましたが、今回はハレルヤ万歳!ってことで。

『ガンダム鹵獲作戦』の『鹵獲』の意味が解らず辞書を引いてみて…
※「鹵」はうばう、かすめる意〕敵の軍用品・兵器などをぶんどること。

ぶんどるって……すげぇタイトルだったんですね(無知は罪です)

2007-12-14(Fri) | URL | #8gfOIHpU [ 編集 ]
□ クラナドには19歳の「ショタ」キャラがいるようです by ねいきっど

まさかGN-004=005だったとは。
それにしてもキュリオスは白兵戦が得意とは

ティエリアの乗るガンダム、中の人ネタにもなりますがデジモンを思い出しました。クレニアムモンとマグナガルルモンを彷彿とさせます。前者はセイバーズ、後者はフロンティアに出てきたデジモンですが。もし分からなかったらスマソ

2007-12-14(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ナドレには吃驚 by Yuki

ぼんじゅ~る(クラナドのことみ風に
ハギさん

正直、00が面白いと思っている自分としては
これからの展開が大変興味深いですね

しかし、GN-004が005でもあったとは…
本当にやられましたね
004がどの辺でお披露目されるのか気になってましたが
まさか、もう来るとはw

それから、もう一つ吃驚と言うか何と言うか
余りにも残忍な彼にはやられましたw

あの残虐行為に関してはもう、笑うしか在りませんでした
(勿論、行為を肯定すると言った意味では在りませんがw

11話をまだ見てない状態なので、早めに見ようと思っています

以上、チラ裏的なコメントでした(ぉ

2007-12-16(Sun) | URL | #66MQmATg [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド 

≫ユキさん
>あれは多分タオ2じゃないですかね、話の流れ的に
タオ2って最新機ですよね。
という事はソーマの脳量子波の干渉を受けてソーマの見てた映像が見えたって感じなのかな?

>でもなんかジェネシックガオガイガーに似てる
実際、そのガオガイガーをデザインした人がメインメカ作監だったりしますらね。
自分はその中の勇者王君に似てると思いましたよ(笑)

2007-12-18(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド 

≫ウルズ13さん
>恐らくはプルトーネの特殊機能に関するものなのでしょうが、それがナドレに引き継がれているとしたら。
>「ヴァーチェ」は、「ナドレ」のリミッターなのかもしれませんね。
その考え方は面白いと思います。型式番号同じですし、やっぱりナドレがプルトーネのいわくつきのシステムを引き継いでると考えるのが自然かと。

>ナドレって髪みたいなコードのこと差し引いても、どこか女性的なフォルムですし
>これはもしかすると・・・ねーよwwwww
>でも、ただ混乱してるというだけでなく、何か意味があるような気がします
自分は人称変化の件は単純に取り乱してるんだけだと思ってます。
でも彼の正体にはかなり疑問持ってて、性とか云々以前にティエリアって超高性能のAI積んだ人造人間かなんかじゃないの?って。この記事でも書きましたが戦闘中にヴェーダと交信してる節もあったし、更に11話でヴェーダの中でアレルヤの情報を受信してましたよね(笑)
どう見ても人間じゃありません。本当に(ry

>ビームの出力落として嬲るとか、もうねwwwww
あのとき倒しておけば‥‥‥って思う日がいつか来そうで怖いっすねぇ。
いや、むしろソーマ信者的にはハレルヤGJみたいな感じなのかなw

>それと、正確にはタオ2じゃなくてタオツーですぜ。確か「桃子」の中国読みです。
素で間違えてました。ご指摘ありがとうございます。次回から直していきますね。

2007-12-18(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド 

≫餌付け師さん
>脳量子波の干渉の事はCB側は知らないのでしょ うか?
>干渉されっぱなしで気まで失っちゃう程の症状が出てるんだからメディカルへGO1
メディカルワロタwwwww
レス遅れてるせいで11話の知識ですが、CBはそもそも超兵プロジェクトの事も知らなかったみたいですから、脳量子波なんぞなって感じだったんじゃないでしょうか。

>アレルヤやティエリアは男泣き。アレルヤに関してはハレルヤの暴走止められんかったからね
しかし今、第一話を見直すとアレルヤ性格変わりすぎですよね(笑)

>それは人間だから。完全の物ってこ の世には存在しないと思いました。
その辺り1stシーズンのテーマかもしれませんね。CBの人間が全員何かしら欠陥をもってるのはキャラ立てしやすいようにかもしれませんが、そういう話を描きたいからなのかもしれません。

>今回の腐女子の冬の祭典、早速原稿依頼がきました。……………2つも。
なんか以降の書き込み見てるとかなり売れっ子同人作家さんのようで内心ドキドキしてます‥‥アッー!!「地球へ」は自分が想像してた以上に盛り上がったみたいで最後まで切らずに見とけばよかったかなぁってのは、今年の思い残したことの一つになりそうです。「00」は兄貴単独で残りの三人に武力介入させるんですか。なんか色んな意味でワクワクしてくるシチュですね。とりあえずオチでアレルヤとティエリア辺りを覚醒させて反撃させてみたり仲介に入ったハロにアクシデントみたいなパロを(笑)

てか、素人ながら依頼のきた時期から推測するに時間かなり厳しそうです。相当修羅場になると思いますが頑張って良い作品生み出して全国の腐女子さん達をハァハァさせてあげてください(*´Д`)

2007-12-18(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス4 by ハギ=スプリングフィールド 

≫ねいきっどさん
>クラナドには19歳の「ショタ」キャラがいるようです
もうぶっちゃけ容姿さえソレっぽければ実年齢なんて関係なくないですか?(マテ

>それにしてもキュリオスは白兵戦が得意とは
これは機体性能というよりパイロットの差じゃないかな。キュリオスは射撃格闘バランス型かと。

>前者はセイバーズ、後者はフロンティアに出てきたデジモンですが。もし分からなかったらスマソ
両作品とも見た記憶はあるんですけど詳しく覚えてないっすね><

≫Yukiさん
>ぼんじゅ~る(クラナドのことみ風に
なんでやねん!(ダウンタウンの浜田風に‥‥って、なんでやねん!(岡崎風に

>004がどの辺でお披露目されるのか気になってましたが まさか、もう来るとはw
自分は一度ナドレ説からビームサーベル脱出説に切り替えてたクチだったので、
そういう意味で二重の驚きでした。覚醒ティエリアの瞳のデザインにもビックリです。

>あの残虐行為に関してはもう、笑うしか在りませんでした
>(勿論、行為を肯定すると言った意味では在りませんがw
ちょっとアニメ本編とは関係ない話なんですが、水島監督がイベントのインタビューでですね
「最近は残忍なグロい描写などで注目を浴びようとする作品が増えてる傾向にあって、
その辺りの問題も将来的に取り組んでいきたい」
と、ごく最近発言されてたので「オイ!オイ!(汗」って感想も抱きましたね。別に俺個人としてグロ嫌いとかそんなのはないですけど。まぁ過酷な描写は戦争を描いてるんだから仕方ないと割り切れますし。

2007-12-18(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/734-015e2a45

 今回は、ほぼモビルスーツ戦一色のエピソードでした。  ・・・ですが、それが故に前回を含めて今まで一番ノリの悪いエピソードになった気がします。  トピックは今回だけでも色々ありました。 ・人革連と超兵仕様ティエレンとアレルヤ ・セルゲイ&ソーマとア...
2007-12-14(Fri) 07:41 | 日々閑話 

 西暦2307年、永続的なエネルギーを手に入れた今でも、人類は争いをやめることができなかった。  そんな世界に対して、戦争根絶を目的とする私設武装組織・ソレスタルビーイングが行動を開始する。  だが、それに反発する世界は、人類革新連盟特務部隊・超武に...
2007-12-14(Fri) 07:44 | 月の静寂、星の歌 

セルゲイの思惑通り、ガンダムを鹵獲することができたのか。 CBはこの危機を乗り越えられるか。
2007-12-14(Fri) 11:33 | 月の満ち欠け 

各機が分散されるガンダムマイスター。 セルゲイ中佐の鹵獲作戦がいよいよ本格的に指導する。 キュリオスなすすべくも無く捕まってしまいました。 相手の強化人間少女の性なんで...
2007-12-18(Tue) 23:34 | 失われた何か 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

