最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071221]
review_gundam_00_11_00.jpg
ダブルオー史上で最も悲しい話になったかも(´;ω;`)ウッ

稀代のテロリストだって悩み苦しむさ。だって人間だもの。



■機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」

review_gundam_00_11_01.jpg

久々に登場のフラッグファイター(笑)。人革連の作戦結果を眺めつつ‥‥
「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ。」
某仮面男っぽい名ゼリフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱグラハムはそういうポジションのキャラだってことでしょうね。


review_gundam_00_11_02.jpg

一方地味にGN粒子の正体をつき止めていた2人。GN粒子は多様性変異フォトンであり、ガンダムの機関部で粒子そのものを作り出している事まで解明。エイフマン天才すぐる。で、その天才が語るイオリア・シュヘンベルグの戦争根絶への動機は
「紛争の火種を抱えたまま宇宙に進出する人類への警告。そうワシは見ておるがな。」
‥‥‥これ正解だったらエイフマン彗眼すぎるよなぁ。でもソレっぽいし(;^ω^)


review_gundam_00_11_03.jpg
ティエリアの八つ当たりキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

前回の作戦でナドレを晒してしまった責任を指揮官のスメラギさんに押し付けるティエリア。スメラギさんの適当な対応もアレ(;^ω^)だけど、兄貴のツッコミが的確すぎて笑えました。
「ナドレを晒したのはオマエのせいだろうがwwスメラギさんばっか責めんじゃねぇよwww」

それにしても他人に八つ当たりなんて‥‥‥可愛いことしてくれんじゃないの。(阿部さん風に


review_gundam_00_11_04.jpg

一方、物量作戦に失敗した人革サイドですが、どうやらセルゲイは責任を取らされないですみましたね。ガンダムを鹵獲するという方針はやめにして、CBへの対応が次の段階に入ったとのこと。すなわち人革連がユニオンと手を組む。超兵開発機関では前回の作戦データからアレルヤを特定したけど、非人道的な処分をしていたことからセルゲイへ報告はせず。やっぱ色々黒い部分は隠されてるわけですね。
ところで、ソーマに話しかけた女性(画像右上)が可愛い件 (*゚∀゚)=3


review_gundam_00_11_05.jpg

ソーマとの戦いで、自分と同類を生み出す計画がまだ続いていたことを知ってしまったアレルヤ(とハレルヤ)。戦闘用に改造された彼らは殺すべき存在だと主張するハレルヤ。苦悩するアレルヤ。
以前もあった宇宙漂流時の(?)過去の回想入りますが、やっぱ今回全部見てもはっきりと分かりませんね。とりあえずアレルヤが生き残るために他人を殺さなくてはいけない状況で、変わりにハレルヤが殺してやったと。


review_gundam_00_11_06.jpg

ここで刹那の登場ですよ‥‥‥流石主人公、いいタイミングだぜ(;^ω^)
ここから少し本編と構成順変わりますがサブキャラ消化


review_gundam_00_11_07.jpg

国連の支援を受けているアザディスタンですが太陽光発電の受信アンテナ建設はテロなどの妨害により中々上手く進んでいません。マリナショボーン(´・ω・`)です。「保守派」と「改革派」に代表されるような根深い問題と思いますが12話以降で語られるのでしょう。ところでコーナーはアザディスタンへの国連支援の意図を無難に説明。うーん、国連大使の仕事はCBの活動と関連性はないのかな?前回、自分は「監視者」だと言ってるし。


review_gundam_00_11_08.jpg
ルイスよりルイスママに萌えるのは俺だけでいい(*´Д`)ハァハァ
「べ、べつに料理が上手いからって交際を認めるわけじゃないんだからねっ!」

絹江はユニオンの安全保障局をスネークしてイオリア・シュヘンベルグの手掛かりを掴もうとする。
相当危ない橋を渡ってるようですね。


review_gundam_00_11_09.jpg
「自分の過去くらい、自分で向き合います。」

悩んだ末、アレルヤは自分の同類を抹殺する作戦プランをスメラギさんとヴェーダに提出。
作戦実行を再度確認するスメラギさんが優しい。そしてドア越しに立ち聞きしていたティエリアですが


review_gundam_00_11_10.jpg
ヴェーダの中でロードっぽい事をやりはじめました(ぇぇー

いや、要するにティエリア=非人間説のフラグなのかなぁと思って。あるいはアレルヤのように改造されて電波人間になってるとか。まぁそれはともかくアレルヤの秘密を知った彼は人類にますます絶望しt(ry


review_gundam_00_11_11.jpg
「過去というものがあの男を歪ませているのなら、それは自らの手で払拭する必要がある。」
「それでこそ、ガンダムマイスターだ。」


珍しく他人のこと考えて行動してるなぁと思ったけど、しいてはCBのためって感じなのかしら。

(ところでスペースコロニーがいきなり出てきて驚いた人多いのではないでしょうか。そりゃ起動エレベータなんて作ってるんだから在ってもおかしくないのかもしれんけど。まだこの世界の全体像みたいなの把握できてないんだよなぁ。外伝読んだ第一印象が「16年前にコロニー所有してるCBすげぇ!」だったんですがオーバーテクノロジーってわけでもなかったのね。)

ティエリアが外を引き受けてる間にアレルヤは中へ侵入します。


review_gundam_00_11_12.jpg
「いる。僕の同類があの忌まわしい場所に。」
「‥‥ためらわないさ。僕はガンダムイスターだ!」


同類が発する苦痛に満ちた脳量子波を感じながらも銃口をつきつけるアレルヤ‥‥‥だったが‥‥

review_gundam_00_11_13.jpg

「こ、殺す必要があるのか‥‥か、彼らを保護して‥‥」
「甘いな。どうやって保護する。どうやって育てる?施設から逃げたお前がマトモに生きてこられたか?出来もしねぇこと考えてんじゃねぇよ!」

「しかし、このままでは彼らがあまりに不幸だ。」


review_gundam_00_11_14.jpg

「不幸?‥‥不幸だって?施設にいる奴等は自分が不幸だなんて思ってねぇよ。」
「いつかはそう思うようになる!」
「ならティエレンに乗っていた女は自分が不幸だと感じているのか?‥‥そうじゃないだろ?独りよがりの考えを相手に押し付けんな。どんな小奇麗な言葉を並べ立ててもお前の優しさは偽善だ。優しいふりして自分が満足したいだけなんだよ。」 

「彼らは生きてる。」


review_gundam_00_11_15.jpg

「改造されてなぁ!!そしていつかは俺らを殺しに来る!敵に情けをかけるな!」
「それとも何か?また俺に頼るのか?自分のやりたくない事に蓋をして、自分は悪くなかったとでもいうのか?



review_gundam_00_11_16.jpg

「俺はやるぜ。他人なんざどうでもいい!俺は俺という存在を守るために戦う!!」
「そんなこと!」
「なら何故お前はここに来た!?」
「僕は!ソレスタルビーイングとして!!」



review_gundam_00_11_17.jpg

「殺 し に き た ん だ ろ ?」
「違う!ガンダムマイスターとして!!」
「立場で人を殺すのかよ。引き金くらい感情で引け!己のエゴで引け!!
無 慈 悲 な ま で に !!!



「‥‥‥撃ちたくない‥‥‥撃ちたくないんだ!!」


review_gundam_00_11_18.jpg
review_gundam_00_11_19.jpg

「あああああああ!!!うああああああ!!あああ!!あああああああああ!!!!」


‥‥‥なんかもう上のほう感想とかそんなんじゃないけど気にしないでください。ちょっとテキスト起こしたかっただけなんで。それにしてもここは本当に凄かったですね。アレルヤの葛藤を回想アレンジして描いた演出とか、なにより吉野さんの演技がヤバすぎ。最後の絶叫。泣き叫びながら大虐殺って‥‥‥本当に過酷なシーンでした。


review_gundam_00_11_20.jpg


この涙の解釈は色々ありそうだけど、個人的にはアレルヤが泣いたあとで引っ込んだって感じかなと思う。
「面白くなってきそうだぜ!」って‥‥‥ホント鬼ですねこの人(;^ω^)
(補足:今更だけど左目出てるのがアレルヤ、右目出てるのがハレルヤです)


review_gundam_00_11_21.jpg

その後の展開はスメラギプラン通りに。マスコミに非人道的な研究機関として超兵機関がリークされて人革連は大きな損害を受けます。そして例の研究者も捕まって超兵計画はとりあえず中止になると。これでソーマ2号が出てくる可能性はなくなったかな。


review_gundam_00_11_22.jpg
「そのうち分かるわ‥‥‥きっとね。」

作戦を終えたアレルヤは奇しくも20歳の誕生日を迎えていました。泣き腫らした後が‥‥(´;ω;`)
スメラギさんとささやかな祝杯。差し出されたお酒の苦さの意味が分かる日がくるのでしょうか。
‥‥‥あら、なんか珍しく綺麗に終わったね。(オイ

■その他まとめとかメモ色々

今回はとにかくアレルヤの葛藤から絶叫のとこが凄くて‥‥‥作画・演出も素晴らしく良いんですけど吉野さんの演技が一番凄かったと思います。「ああああ!!!」って悲鳴にも似た絶叫でしたが、台本にはどんな風に表現されてたのか見てみたいなぁと思ったりしました。

さて、今回の話はアレルヤが同類を殺す話なんですが、見ていて引っかかった点は「本当に殺す必要があるのか?」ってとこなんですよね。傍から見てると「何も殺さなくても‥‥」と思ってしまうんですよ。でもやはり当事者の彼からすれば「殺す」意外の選択肢はありえなかったんでしょうね。自分で作戦プランを提出し、さらに目の前で引き金に手をかけた最後の最後まで葛藤し続けたところ辺りから、素直に彼の置かれた状況とか想いを汲み取ってやるのがスッキリできる見方なんじゃないかなと思いました。(逆にそういう点がシッカリ表現できてなかったら自分はボロクソ酷評書いてたかも。)ハレルヤに流されすぎって批判はあるかもしれませんけどね‥‥‥うーん、でもアレルヤが頑張ったんだと思いたい。

伏線関係で、「ティエリア=非人間説」は本文中で触れた感じ。一応、自分の妄想の背景には外伝の「ガンダムマイスター874」の存在などがあったりします。あれは本当に体自体が無さそうな気がするけど。あと、アレルヤの回想シーンの内容もやっぱりまだ不鮮明ですよね。CBに入る経緯が描かれる回とかで分かったりするのかなぁ。


review_gundam_00_11_23.jpg

次回(というか明日かorz)からはしばらくアザディスタンで刹那・マリナ中心の話。
予告でしっかり頭にターバン巻いててチョット感動した。だってアレ、どう見てもマフr(ry


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



【関連記事】
【アニメ作品別】 機動戦士ガンダム00 キャプ感想記事リンクまとめ
↑当サイトの感想記事は全てここからリンク貼ってあります。以下は前3後1話分だけです。

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第12話 「教義の果てに」

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第09話 「大国の威信」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第08話 「無差別報復」


■01/25発売予定
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 100
おすすめ度の平均: 3.5
5 ガンダムという枠に囚われずに
5 堅実な作りに好感



1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/11/11)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
5 アクションベース対応
5 素晴らしい。
□  by 餌付け師 

>前回の作戦でナドレを晒してしまった責任を指揮官のスメラギさんに押し付けるティエリア。
自分でパージしたのにスメラギさんの所為にしてるティエリア。そりゃ作戦が上手くいかなかっ
たからってあそこまで当たらんでもいいやろう?自分の事は棚に上げて刹那やアレルヤ(ハレルヤ
にも以前かなり突っ込んでまいしたからね…完璧主義者?

>ヴェーダの中でロードっぽい事をやりはじめました(ぇぇー
やっぱこの人もただ者じゃないのですか?ヴェーダの出した回答にはどんな事でも賛成してるし
彼自身がヴェーダの『意思』とでも言うのでしょうかね?目が金色(七色?)に光が変わったのも、
関係してくるんでしょうか?謎が多いな~今回のガンダムシリーズ。マジにDVD買っちゃおうかな

>ティエリアが外を引き受けてる間にアレルヤは中へ侵入します。
自分と同じ境遇の子供達のいる施設にたどりついたアレルヤ(ハレルヤ)ここまできて双方の意
見のぶつかり合い。アレルヤはハレルヤに正当な指摘を受けて自分の『意思』でトリガーを引き
ました。しかもまたしても男泣き。いままでの回と比べるとまじめ(?)な回ではありましたな。

>今更だけど左目出てるのがアレルヤ、右目出てるのがハレルヤです)
いや~実際の所、俺も時々間違えるw 特に今回みたいなアレルヤ(ハレルヤ)が入れ替わりが
激しいとあぁ!!どっちだよ?!と画面に向かって独り言……。空しい。

修羅場1つ終了~。もう1つ間に合うか微妙~(笑えない)
もうここんところ寝不足ぎみで仕事中にマウスもったまま寝てたり、まぶたが痙攣おこして大変だ
わで、格闘しております。自分のサークルは規模を縮小してWEB上のみでやって行こうとオフ活
動辞めたのに、依頼は以前より増えた気がする……。意味ねぇ~
ハギさんのご要望度通りハレルヤ(アレルヤ)とティエリアの覚醒ネタで落ち描きましたよ~『こ
れの何処が腐女子向けなの?』と聞かれたら『前半にやってるだろ!』と言う。兄貴がちょっと可
哀想な漫画になっていますw 問題はもう1つの方、まだDVD全部みてねぇよ。原作の本も分厚く
て読み切れてないし、こっちはマジヤバいっすね。締め切り25日だぜ。無理だろ?死ぬぞ……

今回はアレルヤ(ハレルヤ)の葛藤の回でしたね。相変わらず人でなしでした。ティエリアの事も
ちょっとだけ触れられたけど、非人間説賛成~。次回は刹那の回かな?

2007-12-21(Fri) | URL | #8gfOIHpU [ 編集 ]
□ 来月のVジャンプでガンダムの漫画連載開始! by ねいきっど

アレルヤが二十歳になるとは。
しかし、日本人じゃないのに20歳にならないと酒飲めないなんて。

2007-12-21(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ウルズ13

更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

今回の肝であるアレルヤとハレルヤについては、むしろ語るところがないなぁ。なんというか、満足してしまった。中の人はGJ!
アレルヤはこのまま人革に特定されちゃうんでしょうかね?
まあ特定されてもプトレマイオスとか無人島の小型基地とかにいることがほとんどでしょうから、あまり関係ないかも。

ティエリアはホント、何なんでしょうかね。外伝の874絡みの可能性もありますけど、874はフェルトの方な気がしないでもなかったり。
ガンダムエースの方でやってる外伝だと、「ハナヨ」という名前の猫耳ハロが出てくるんですよねぇ・・・露骨過ぎだろ、と。
以前から私が考えてる妄想が、ヴェーダの中身がイオリアの脳ミソじゃないか、ってことなんですが、だとするとティエリアはイオリアの子孫なんじゃ?とか思ったり。妄想が前提な時点で的外れにも程がありますが。

明日はようやく主人公・刹那が活躍するようで楽しみです。

2007-12-21(Fri) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□ ファイターなのに戦闘してないとはこれ如何に。 by うつろねこ

>久々に登場のフラッグファイター(笑)。
まだ闘ってもいないww
おとめ座一行は登場したはいいが未だ出番待ちな感じですよね。
ちょくちょく見せるのは忘れられないための配慮なんでしょうかw

>この涙の解釈は色々ありそうだけど
俺はここの演出好きですねー。
もしかしたらハレルヤも本当は殺したくなかったのかもと思うと(´;ω;`)
右脳特化改造されてしまった某戯画キャラを思い出しますw

>「本当に殺す必要があるのか?」ってとこなんですよね。
超人引き取って下さい、ってのは色々問題が起きるからじゃないでしょうか?
養うにせよ弄った頭を戻すにせよCBにとってはデメリットでしかないですし。

2007-12-22(Sat) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ 毎回来てますよん♪ by アッシマー

コメントしてなくて申し訳なかったでした!
とりあえず、アチキは最初の方だけ興奮してコメントするような輩ではなくてよ!

心理学的見方をすれば、アレルヤの二重人格はベースのアレルヤの“ひずみ”を表出する手段としてハレルヤという新しい人格が誕生したと考えられるわけですが、元が強化人間ですから何とも言えないわけで…。

ティエリアはヴェーダの中に入れるわりに、
刹那のマイスターに選出された理由など知らずにいるということは、
ヴェーダの補助的な役割とは言えなさそう。
上辺だけの情報しか見られないなんてねえ。
彼とヴェーダとの直接的な関連性は薄いのでしょうかね。
結果的にヴェーダに入れる…ような。
逆にティエリア、実はヴェーダで、
ティエリアの自我がある時はヴェーダとしての記憶が抜けてる
とかいう設定だったら面白いですけど。

はい、妄想垂れ流し終了。

現時点でお気にマイスターは
1位アレルヤ 2位ロックオン 3位刹那 4位ティエリア
ですね。
ここ2話でアレルヤが逆転首位ですよw

同類を殺させたのは、脚本家サイドが無駄な伏線を消すためっていうのもあるんでしょうかね。
あそこで生かしたりしちゃうと、
あとで量産型キュベレイに乗って出てきちゃいそうじゃないですかw(おい
でも、ソーマたん専属の研究員もいなくなっちゃあ、
強化人間の件はここで終了臭いですよね。
「殺さずに生かすことが正義」、「強化人間たくさんいるよ」
というSEEDナイズな考えとは逆を行ってるダブルオー。
過去のガンダムシリーズとの差別化を図ってるのかもしれませんね。

2007-12-22(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド 

≫餌付け師さん
>完璧主義者?
ティエリアは完璧主義者であってると思いますよ。で、そういうタイプは得てして脆かったりするもので‥‥‥。あと、周囲に八つ当たりするのは実はガキぽいって性格でもあるのかなぁと思いました。見た目とのギャップが面白いですね。

>アレルヤはハレルヤに正当な指摘を受けて自分の『意思』でトリガーを引き ました
そのハレルヤの指摘が本当に正しいのかどうかってのが、現時点で視聴者側に伝わりにくいのが、この話の難しいとこだったかなって思います。「施設を出たオマエがマトモな~」の下り、すなわちハレルヤがCBに入るまでの経過が本編で語られてないですからね。で、その問題に関する自分の解釈は本文中に書いた通りだったり。(でもソーマを見てると脳いじくられた人間ってそんなに危険な存在なの?ってやっぱ思います。「マスコミリーク→国際機関が人道的に保護を要請」って可能性もありえたんじゃないのかなぁと)

>ハギさんのご要望度通りハレルヤ(アレルヤ)とティエリアの覚醒ネタで落ち描きましたよ~
ちょwwwwwwww
もしよかったら、コッソリサークル名教えて頂けたら責任とって買わせていただきます(笑)

2007-12-23(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド 

≫ねいきっどさん
>しかし、日本人じゃないのに20歳にならないと酒飲めないなんて。
このツッコミ、たしかに的得てて面白いっすねw
ちょっと気になってググったら、日本の飲酒可能年齢は国際的に見れば高い方なんだとか。
参照:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091149686648.html

≫ウルズ13さん
>更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
コメントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(こうですか分かりません><

>中の人はGJ!
もうまさにこの一言に尽きますね。俺男ですけど、吉野さんは結構好きな声優さんなんですよ。偶然にもドラマチックな演技が必要な作品で良く見かけます。最近でも「牙」「BLOOD+」とか良かったなぁ。

>アレルヤはこのまま人革に特定されちゃうんでしょうかね?
そういえば普通に特定されちゃいましたね(笑)
でもウルズ13さん仰る通りあんまり意味がないと思います。施設出てからの情報は無いわけだし、さらに被検体にされるくらいですから身寄りとかもいなかったんでしょうし。さらにさらにセルゲイみたいな人格者だとソッチ方面から攻めるなんて汚いことしたくないでしょうしね。

>874はフェルトの方な気がしないでもなかったり。 ガンダムエースの方でやってる外伝だと、
>「ハナヨ」という名前の猫耳ハロが出てくるんですよねぇ・・・露骨過ぎだろ、と。
ガンダムエースの方が読めてないんでwikipediaの情報だけ参照してるんですが‥‥‥
うあああ!!!!普通に露骨なネタに気付いてなかった俺死にたい('A`)
まぁ「874→AI」って解釈は問題なさそうなんで安心。とすればフェルトの親の問題はどうなんでしょうね。彼女が生身の人間だと仮定すればシャルかマレーネなんでしょうけど、シャル生きてるからマレーネ?でもフェルトが嘘を教えられてる可能性もあってシャルって可能性もあるのか。はたまた874は実在の人物なのか‥‥てか容姿だけなら874が一番フェルトに近いっすよね。羽音さんそこまで考えて描いてないかもしれないけど(;^ω^)

>ヴェーダの中身がイオリアの脳ミソじゃないか、ってことなんですが、
>だとするとティエリアはイオリアの子孫なんじゃ?とか思ったり。
ヴェーダを心底尊敬してるティエリアって根拠からですよね。現状では具体的に言い表せないですが「ティエリアはヴェーダから生まれた存在」って気がするんだよなぁ。そういう意味では俺の予想にはウルズ13さんの予想も含まれますね。

2007-12-23(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド 

≫うつろねこさん
>まだ闘ってもいないww
いつぞやの話で出てきたときもセルゲイの後ろで⊂( ^ω^)⊃してただけしたよね。
今回の話でも「ヒユー。おっかなくなってきたぜ。」とか言い出すし(アメリカンジョークでしょうけどw)、本気で最後まで戦わないとかいうオチも見えてきたような気がします。って冗談でコメントしてたつもりなんですが、12話でも‥‥‥。

>もしかしたらハレルヤも本当は殺したくなかったのかもと思うと(´;ω;`)
その解釈もありえそうですよね。この先の展開次第ですが、ここは完全に視聴者の解釈に委ねられるとこなのかもと思ってます。数話前でもそういう脚本ありましたし。でも自分の解釈的にはハレルヤ鬼だなって感じです(笑)

>右脳特化改造されてしまった某戯画キャラを思い出しますw
うーん‥‥‥記憶力あまりないし、やってない作品かもしれないけど
敢えて言わせて貰おう!「ゲンハ」かな、かな。

>超人引き取って下さい、ってのは色々問題が起きるからじゃないでしょうか?
>養うにせよ弄った頭を戻すにせよCBにとってはデメリットでしかないですし。
上の方でも書きましたが、CBがわざわざ手を下さなくても何とかなった気がしないでもないんですよね。

2007-12-23(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス4 by ハギ=スプリングフィールド 

≫アッシマーさん
>コメントしてなくて申し訳なかったでした!
いえいえ!でも、コメント数は閲覧者の需要を計るのに一番分かりやすいんで、してくれる方々がいるとそういう意味でも助かります。例えばうちのブログ内だけでもコメ数の推移を見てると「このアニメ切っちゃった人も多いのかなぁ‥‥‥」と考えちゃうのです。元々この作品の感想記事をやろうと思ったのは「作品への期待」よりもむしろ、(ほぼ)全国同時放送アニメなので当ブログのような広い(カオスなw)閲覧層の多くの方が読めるだろうと思ったことにあったりします。というわけで自分の記事は最初は批判とエロネタばっかなんですよ。作品への思いいれがない状態ではそういうスタンスのが始めやすかったから(笑)。今では紛れも泣く今期1、2を争うくらい好きなアニメです。(てか一番期待してたのが爆死しました orz)
あと、やはり作品や記事へのコメントは自分のモチベ的にも励みになります。(≧ω≦)/

>心理学的見方をすれば、アレルヤの二重人格はベースのアレルヤの“ひずみ”を表出する手段として
>ハレルヤという新しい人格が誕生したと考えられるわけですが
まさにその点についてアレルヤは苦しんでますよね。前回の話では自分の本質が「殺人大好きの人でなし」かもしれないと男泣きしました。普通に考えたら「ハレルヤは脳をいじくられてできちゃった偽人格で本来の自分とはまるで関係がない」って考えらそうなものですが。まぁそうしたらドラマが生まれないんでしょけど(笑)

>上辺だけの情報しか見られないなんてねえ。 彼とヴェーダとの直接的な関連性は薄いのでしょうかね
たしかに。その指摘受けるとそうなのかもなぁと思ってしまいますね(;^ω^)

>1位アレルヤ 2位ロックオン 3位刹那 4位ティエリア
>ですね。 ここ2話でアレルヤが逆転首位ですよw
やっぱキャラ立ってきたり個別シナリオを消化していくと愛着湧きますよね。
俺は12話見て「刹那>>グラハム>>アレルヤ・ロックオン>>その他」って感じかな。
マリナは本当にヘタレキャラで決まりそうな気がしてきましたね\(^o^)/

>「殺さずに生かすことが正義」、「強化人間たくさんいるよ」 というSEEDナイズな考えとは逆を~
>過去のガンダムシリーズとの差別化を図ってるのかもしれませんね。
「強化人間たくさんいるよ」でカフェオレ吹いたwwwwwwwwwwwwwww
一応自分の知ってる範囲で答えると、水島監督はほとんどガンダム見たことないようですね。「1st・0083・∀」だけだとか。で、あんまり影響受けたくないから他のガンダムも見ないようにしたって。だから監督自身は他ガンダムを意識してる節はないようです。でも竹Pとか、その他うるさそうな方々いっぱいいるでしょうし‥‥察しましょう(笑)

2007-12-23(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/740-21a3b8f1

機動戦士ガンダム00の第11話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第11話 アレルヤユニオン・ガンダム調査隊「中尉、人革さんが宇宙でガンダムとやり合ったってのは本当ですか?」「あぁ、…状況からして20機以上のティエレンが大破したらしい」「やれやれ、ガンダム...
2007-12-21(Fri) 10:57 | MAGI☆の日記 

アレルヤ・ハレルヤの切り替えがよいです! 吉野さんが雑誌で語っていましたが、すごく優しいんですよね、アレルヤ。
2007-12-21(Fri) 12:41 | 月の満ち欠け 

 あのとき見たのは確かに高機動超兵仕様だった。  ならばあの機体には超兵が乗っていたのだろうか?  あの機関は今も忌々しい研究をしているのだろうか?  ―― 何のために?  きっと、戦争を有利にするために。  そうして僕のようなモノが、  これか
2007-12-21(Fri) 18:46 | 月の静寂、星の歌 

機動戦士ガンダム00 (1) 人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるアレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころのことを思い出していた。ソーマとの邂逅で、彼は強化兵士を作...

どうも、同じ記事を投稿して三回とも失敗した黒の騎士です。正直、困ります。特に画像をふんだんに使うときほど・・・・。さて、更新再開一発目は、ガンダム00の感想。日本食はいかが? 機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」時間軸は、前話の作戦の直後。ティエ...
2007-12-22(Sat) 09:54 | 黒の騎士団 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。