最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080107]
review_gundam_00_13_00.jpg
そして少年はガンダムになった

刹那の話で感動できる俺はガンダムになる素質があるって事でFAですか? 


■機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

review_gundam_00_13_01.jpg

以前としてマスードの行方は分からず軍事クーデターやテロがおさまる気配がないアザディスタン。
マリナはTV放送などを通じて事態の沈静化を計りますが効果はほとんどなくて( ´・ω・)カワイソス
やはりこの状況を打開するためにはマスード・ラフマディを保護する以外に方法はないのでした。


review_gundam_00_13_02.jpg

ロックオンの指摘により第三勢力の存在が分かります。前回のアンテナ破壊時のミサイル発射地点の調査をするのはモチロン現地民の刹那。MSの痕跡を確認し、第三勢力の存在を確信する刹那でしたが‥‥


review_gundam_00_13_03.jpg
運命の出会いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

同じく現地調査に来ていたグラハムに見つかってしまいます。現地民のフリをしてこの場を乗り切ろうとする刹那。キョトンとした顔がなかなか様になってるな(笑)。しかしグラハム先生の超直感に引っ掛かって質問攻めに。それにしても岩の裏に隠れてた刹那の気配にも余裕で気付くし、コイツ本当にニュータイプなんじゃね?と思うくらい凄い感覚してるよなぁw

ここでの受け答え、刹那はわりと本心なのかなと思う。以前マリナと話をしたときも、とにかく人が死ぬ事を気にしていたし、前回の事もあるからそう思う。でもまぁグラハムが刹那の正体をどの程度まで見抜いたかは不明だし、質問の内容は彼的にはあんまり関係なかったのかな。


review_gundam_00_13_04.jpg

あっさり看破されちゃう刹那\(^o^)/

オワタ!かと思ったらユニオンが掴んでいた情報まで教えてもらって逆にラッキー。ミサイルを撃ったMSはモラリアから盗まれたPMC製イナクトカスタムだった事が判明。そして刹那の脳裏に因縁の男の顔が浮かぶ。


review_gundam_00_13_05.jpg

ポスターの裏から支持者死体発見の過酷演出でマリナ様(´;ω;`)かわいそうです
本当に悲惨なのは被害者なんだけどさ‥‥過酷な描写に利用されるマリナポスターに俺が泣いた


review_gundam_00_13_06.jpg
と思ったら暗殺未遂されててマリナ様さらに(´;ω;`)かわいそうです

「改革派の手先め!!」って‥‥‥マリナ様はなぁ国民のためを思ってだなぁうんぬんかんぬん(以下略
今更だけどこの番組って血の色がリアル。自分は別に平気だけどMBSって規制緩いな。


review_gundam_00_13_07.jpg

さて、運命の人から情報提供を受けサーシェスが犯人だと目星をつけた刹那は過去の知識から拠点を割り出します。刹那から連絡を受けた兄貴にリューミンが紅龍を連れていくように助言。コクピット席で「用意はいいかい紅龍さんよぉ‥‥フヒヒ‥‥」「‥‥おまかせします」というアッー!!な妄想を繰り広げてる間に因縁の対決がはじまる!


review_gundam_00_13_08.jpg
「アンタの戦いは終わってないのか!」
激しい戦闘にもかかわらず音声通信でサーシェスに叫びながら戦う刹那。


review_gundam_00_13_09.jpg
「クルジスは‥‥‥滅んだ!」
「知ってるよぉ!」

パワーにまかせて押し切る刹那だが、サーシェスもすぐに体勢を整えて強力な蹴りをお見舞い。
やはり機体性能差だけでは埋められない差か。

review_gundam_00_13_10.jpg
「あんたは何故ここにいる!あんたの神はどこにいる!答えろ!!」
「そんな義理はねぇなぁ」

刹那の猛攻も結構楽に捌くサーシェス。


review_gundam_00_13_11.jpg

イナクトのライフルを破壊する刹那でしたが爆煙の中から急襲され地上へ真っ逆さまに叩きつけられます。サーシェスはガンダムを強奪しようとコクピット席を強引に引きちぎろうとしますが刹那の機転の効いた攻撃により右腕を失い、渋々退却。ここ、プラモとか実際に持ってると分かりやすいんですけど、ブレイドがマウントされてる腰部のラッチって回転するんですよね。で、この場面はそれを応用して奇襲のような感じで反撃してるんですけど、脚本は良くMSの特徴掴んでるなぁと感心しました。いや、それが普通なのかもしれんけど無理なく自然な流れで工夫のある戦闘を書けるアニメは偉いと思う。

さて、計画通りだと言って逃げていったサーシェスですがマスードを乗せたトラックの方には
兄貴達がしっかり追い込みかけていて‥‥


review_gundam_00_13_12.jpg
仮面戦士強すぎワロタwwwwwwww

なんか紅龍に似ている、いやソックリ、双子?な謎の仮面戦士が荒野を疾走してきます。犯人グループの放つ銃弾を華麗に避け‥‥‥え?避けちゃって‥‥跳躍‥‥どうみても世界新記録です。こんな強い人間いたら超人機関とかいらねーじゃん(笑)。いやーそれにしてもこの人、紅龍に似てるなぁ(棒読み


review_gundam_00_13_13.jpg

「腕は衰えていなかったな」と軽く伏線はりつつ、兄貴のリアル狙い撃ちで残った犯人達が昇天。
変態仮面に蹴り飛ばされてた方がまだマシでしたね(;^ω^)


review_gundam_00_13_14.jpg
久々におっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
毎週見てると飽きるんだけど3週間ぶりくらいだと恋しくなるというかなんというか。フヒヒwwwサーセン
スメラギさんから送ったプランにティエリアは反対するも、アレルヤ曰く「CBの想いを世界に見せ付ける」


review_gundam_00_13_15.jpg

CBから送られてきた声明は、「マスードを保護した。宮殿まで連れて行くから停戦のための会議を開きなさい」と、これまでテロリストだと言われていた彼らの印象から離れたものだった。全世界が固唾を飲んでその光景を見守る‥‥‥‥一人ふくれてますけど(;^ω^) ルイスママ可愛いよルイスママ(ぇぇー


review_gundam_00_13_16.jpg

なんとエクシアは非武装状態で王宮前の広場に現れます。アザディスタン国軍以外にもグラハムをはじめとした国連軍も待ち構えている場所です。自殺行為ともとれるこの行動に皆驚きます。マリナはガンダムへの攻撃を行わないように命令しますが暴走した市民から発砲されるエクシア。そして軍のMSからも攻撃を受けるエクシア。

review_gundam_00_13_17.jpg
「今度こそ‥‥‥今度こそ‥‥‥ガンダムに!」

反撃する気配も見せずただひたすら王宮への道を歩き続ける刹那。抽象的なセリフなんですけど雰囲気だけでもわかると結構感動できるポイントかと。あとこのマリナ様の顔エロいよマリナ様の顔(*´Д`)ハァハァ


review_gundam_00_13_18.jpg
洗 脳 完 了 

自らは誰も傷つけずただひたすら歩き続ける姿に何か感じるところがあったのでしょうか、すっかり血の気を抜かれたアザディスタン市民と軍の方々。でもこの目つきやばいよ‥‥催眠状態だよコレ(;^ω^)
まぁともかく刹那の頑張りでマスード氏は無事引き渡されましたとさ。

review_gundam_00_13_19.jpg
「刹那・F・セイエイ!‥‥本当に‥‥‥貴方なの?」
「マリナ・イスマイール。これから次第だ。俺達がまたくるかどうか」
「刹那‥‥‥」
「戦え。お前の信じる神のために」


ようやく主人公とヒロインっぽい関係になりそうな2人。でもこのくらいの距離感いいな。


review_gundam_00_13_20.jpg
「けどよお嬢さん。これでこの問題が解決するのかよ?」
「できないでしょうね」
「でも、人は争いをやめるために歩み寄ることができる。‥‥歩み寄ることが」



review_gundam_00_13_21.jpg

その後、マリナ・イスマイールとマスード・ラフマディは共同声明で内戦及びテロ活動の中止を
国民に呼びかけた。しかし、アザディスタンでの内紛は未だ続いている。


い い 最 終 回 だ っ た (違 


■その他いろいろ
年末で一週休みを挟みましたが新OPじゃなかった事と話の区切り考えれば今回が1クール最後と見るのが自然っぽいかな。てか新OPをwktkして正座でTVの前で準備しててお茶吹いたのは俺だけじゃあるまい。撃ちおとせなーい♪

ちょっと内容とは外れたとこから。ヌキさん裏でメジャー4期始まったけど今まで通り00のローテ作監するのかしら。アニメ業界は割とそういう意識がないのかもしれんけど。あと今回は最後の流れ格好良かった。まるで最終回(笑)

今週は特に考察するところもないと思うんですが、刹那がサーシェスに向かって言ってる「神」は具体的に「特定の人物や組織」をさしているのかもしれないし、「価値観」のような抽象的な言葉に置き換えても良さそうだし解釈に迷うなぁと思いました。サーシェスの受け答えを見てると二人の間にすら解釈の違いがあるのかもしれないなぁとも思ったり。ちなみに、前者だと「ぶっ潰してやるから教えろコラ!」ってくらいで、後者だと「正してやる(否定してやる)から教えろコラ!」とか「ガキの自分や仲間達に歪んだ思想すりこみやがって!ビキビキ」ってくらいの心情かな。

刹那のガンダム観に関しては前回の記事の最後で私見を書きましたので、もしアレだったらそっち参照してもいいかも。自分はアザディスタンで刹那が理想のガンダムになるためにはマリナと協力することが不可欠じゃないのかなと書いていたんですが、そういう視点から見ると今回はほぼイメージ通りで楽しくみれました。今回の話で刹那とマリナの関係がちょっと特別なものになった感じもしてそれもそれで楽しい。この先どういう風に進展していくのか。こういう恋愛しない主人公とヒロインってのもいいな。

個人的には刹那の話が感じやすくて好きです。世間一般ではネタキャラ・意味不明キャラにされてるみたいですが。やっぱ寡黙キャラでインパクト重視のセリフで回してるとそんな感じになっちゃうよね(;^ω^)


■来週の予告
review_gundam_00_13_22.jpg
水着回クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
死地へ赴くマイスターが云々言ってるナレーションとは裏腹に提供バック水着でワロタwww


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



【関連記事】
【アニメ作品別】 機動戦士ガンダム00 キャプ感想記事リンクまとめ
↑当サイトの感想記事は全てここからリンク貼ってあります。以下は前3後1話分だけです。

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第14話 「決意の朝」

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第12話 「教義の果てに」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第11話 「アレルヤ」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」


■01/25発売予定
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 100
おすすめ度の平均: 3.5
5 ガンダムという枠に囚われずに
5 堅実な作りに好感



1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2007/11/11)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
5 アクションベース対応
5 素晴らしい。
□  by ウルズ13

新年あけましておめでとうございます。
新ガンダムのマイスターの一人がくぎみーだという噂を聞いてwktkしているウルズ13です。
まあ、Gジェネのオリキャラがくぎみーだったりするみたいですし。いいんじゃないですかね、別に。

いや、しかし。姫様はマジでカワイソス(´・ω・`)
アザディスタン編は一区切りついたみたいですし、また影が薄くなるんでしょうか。
そういえば、OP中盤で刹那の手を握って(?)エクシアと被る、みたいな流れの部分ありますよね?あれ、姫様じゃないらしいですよ。オフィシャルブックだか何だかに載ってました。ついでに同書によれば、クマーの部隊は「頂武」らしいです。

>こんな強い人間いたら超人機関とかいらねーじゃん(笑)。
みんながみんな、こんなに強いわけじゃないから超人機関なんてものが出来たんじゃね?とマジレス。
でも仮面戦士強すぎワロタwwwには完全同意。ただ、兄貴の狙撃の腕はなんとなく予想してました。この世界のMSは右利き仕様とか左利き仕様とかあるぐらいですから、パイロット自身の技能が操縦に影響してるのかもしれないな、と。
ちなみにグラハムは左利きなので、彼のフラッグはディフェンスロッドを右腕、ライフルを左手に装備した左利き仕様になっているそうです。

とりあえず今回は、演技派の刹那には笑いましたwお前誰だよ、みたいなw
しかしグラハムさんの嗅覚は異常。やっぱ尋常じゃねーよこの人。1話の時点でここまでグラハムが伸びてくると誰が予想していただろうか。あの時点じゃみんなコーラに釘付けでしたからねぇ・・・次回予告にいたやたら爽やかなのってコーラさんですかね?

前回に引き続き戦闘シーンがカッコよくて満足。機体の特性上、エクシアが一番動きを見せてくれるんですよねー。近接系だからこその役得(?)ですね。
刹那がガンダムになる一連のシーンも、よく分かんなかったけど「おおっ」って感じにはなりましたね。
ただ、ちょっと引っ掛かったのが「刹那は本当にガンダムになれたんだろうか」という点で。前回の次回予告でアムロの台詞の印象が強かったのか、ちょっと違和感が。私の理解力が乏しいだけなのかもしれませんが・・・
要するに、私は「刹那にとってのガンダムの定義」を理解してないんだと思います。今回の話だけで解釈してみると、何事にも揺るがない絶対的な存在、みたいな感じでしょうか?
ああ、なんだか見当違いなこと言ってる気がしてきた('A`)

さて、そろそろ来るであろう新OP・EDとくぎみーに期待しつつ。今回はこの辺りで失礼します。

2008-01-08(Tue) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by 餌付け師 

新年明けましておめでとうございます。今年もガッチリ書き込みに来ますので、どうぞ宜しくお願
いします。

姫様がTVで訴えかけても紛争が治まらなくて…しかも姫様のポスター越しに子供を庇って撃
たれた母親が「神のご慈悲を…」とか言ってるし、アニメで言うのもなんだてど、日本って平和
だよなぁと感じてしまいました。

>運命の出会いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
別の意味で運命の人と出会いましたねw 12GのMS乗りこなしているのは伊達じゃないんだね
本当にこの人ニュータイプだよ。胃液吐いてるけどね。乙女座の人何気に刹那にヒントくれるし
いい人だね。

>「改革派の手先め!!」って‥‥‥マリナ様はなぁ国民のためを思ってだなぁうんぬんかんぬ
ん(以下略
努力してるのにね。報われないよな。ポスター燃やされたり、破かれたり、おめーら国民の為に
やってるのに、全然理解されないのって可哀想…。

>刹那から連絡を受けた兄貴にリューミンが紅龍を連れていくように助言。
アッー!!な妄想ぴったり(苦笑)例の原稿依頼主からメールで「新しい開拓地がでたわ」と来まし
た。彼女の発想の凄さにはびっくりです。紅龍でもいいのか?誰でもいいのか?聞き返したら「兄
貴が『攻』ならOKよ」と返ってきました…。なんかまた描かせる気じゃねぇだろうな…?嫌だなぁ

>「アンタの戦いは終わってないのか!」
人でなしと刹那の戦闘シーン。久しぶりに観る所為か流れがスムーズでかっこ良かった。刹那
君にいたっては、相変わらず極秘事項のはずのパイロットの身分をばらしまくってましたね。人
でなしに気づかれちゃってるし、刹那君…いいのか?いいんだな?もう解かんねぇよ(苦笑)

>こんな強い人間いたら超人機関とかいらねーじゃん(笑)
仮面戦士銃弾避けてるしw 兄貴のライフルの腕もすげぇし、本当に超人機関って何だったので
しょうかね。

マスード・ラフマディ氏を乗せてエクシアが王宮に来た時、マスード・ラフマディ氏乗ってるのに
MS攻撃してるし、ケガさせたらどうするか考えてないのか?w マスード氏が大事なのに結構と
ぼけたシーンでした。
やっと今のOPとED曲馴染んで来たのに、そろそろ交代の時期が迫ってきていますね。どんな曲
がくるか楽しみです。では今回はここまで。DVD予約しに行こっと。

2008-01-08(Tue) | URL | #8gfOIHpU [ 編集 ]
□ なのはアンチスレが楽しいならDMC4を買うべき by ねいきっど

仮面、なんという強さでしょう。銃弾回避もやっていますし。
マリナがメインヒロインらしくなってきましたね。
3歳年上というと、ZZでいうルーを思い出しますね。

なんか新ガンダムが出てきますね。新キャラも。種で言うアストレイみたいなポジションなんでしょうか?

2008-01-08(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド 

≫ウルズ13さん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくです(≧ω≦)/

>新ガンダムのマイスターの一人がくぎみーだという噂を聞いてwktkしているウルズ13です。
くぎゅ情報きましたね!これでまたダブルオー人口が増えるのかもしれません。ブロガーとしてはいじる話題が増えてやりやすくなりそうです。うるちゃいうるちゃいうるちゃい!

>、OP中盤で刹那の手を握って(?)エクシアと被る、みたいな流れの部分ありますよね?
>あれ、姫様じゃないらしいですよ。オフィシャルブックだか何だかに載ってました。
な、なんだってー!!(AA略
やけに若くて可愛い(マリナに失礼w)と思っていましたが本当に別人とは!ということは刹那にとってのヒロインはあちらの方なのかしら。一応、補足しておくと監督曰く「OPはイメージで作ってるから深読みしてもあんまり意味がない」だそうです。オフィシャルブック、読まないとなぁ。チョウブはもう面倒臭いから過去ログは放置しときます。教えていただき感謝!

>次回予告にいたやたら爽やかなのってコーラさんですかね?
俺も気になりました。やたら若返ってましたけどアレ炭酸なんですかね?
それこそ「お前誰だよ?」みたいな(笑)

>ちょっと引っ掛かったのが「刹那は本当にガンダムになれたんだろうか」という点で
>私は「刹那にとってのガンダムの定義」を理解してないんだと思います
自分もそんなに深く理解してるつもりではないですけど、こういう風に読めば彼が理解できるかなぁと都合よく解釈してます。前回の記事でも書きましたが刹那はクルジス時代の自分に『救済』をもたらした存在としてガンダムを捉えていると思います。で、その救済ってのはどういう事なのかと考えると、サーシェスなどによって刷り込まれた歪んだ宗教観、価値観、及びそれがもたらす戦争・殺人の強要を打ち払ってくれたってのが一番なんじゃないでしょうかね?つまりCEの理念は戦争根絶なんですが、とりわけ刹那はそういう人が人を傷つけるのを良しとするような宗教観・価値観を破壊したいんじゃないですか?(そのために武力を行使するって矛盾はあるんですが

今回のアザディスタンにおける救済とは「保守派と改革派を歩み寄らせる」「誤解を解く」ってくらいラフに置き換えれば、キッカケくらいにしかなっていませんが刹那の理想通りになってるって事でガンダムになったと言ってもいいのではないでしょうか。あとはマリナ様が頑張ればいいのです。

一応、役に立つかもしれないので参考をあげとくと、ニュータイプの記事なんかわりと刹那に関してはツッコんで記述されてると思います。類推多いんですが原稿チェック受けてるだろうし的外れではないと思います。あとは過去の宮野さんのインタビューなんかも分かりやすく説明されていたと思います。

2008-01-09(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド 

≫餌付け師さん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくです(≧ω≦)/

>アニメで言うのもなんだてど、日本って平和 だよなぁと感じてしまいました。
竹Pがニヤニヤしそうな感想だ(笑)。でも実際この作品の描写ってリアルですよね。
あと、アニメの中でも日本は比較的平和地帯として描かれていますね。ルイスママとか(笑)

>「新しい開拓地がでたわ」と来まし た。彼女の発想の凄さにはびっくりです。
すいません、男の俺でも普通にその発想でした‥‥‥寝てる間に腐女子脳を移植されちゃったんじゃないだろうな俺。でもでもBL漫画ってすげー笑えますよね。帯に「俺のエクスカリバーを咥えろ」とか書いてたり。あの人達の発想力は異常だといつも尊敬してますよ(*゚∀゚)=3 (oi

>マスード・ラフマディ氏を乗せてエクシアが王宮に来た時
>マスード・ラフマディ氏乗ってるのに MS攻撃してるし
あーアレたしかにそういう視点から見ると変ですよね。普通。人質とられてる身分であんなアグレッシブな動きできませんよね。異常事態で皆、正常な思考ができなかったんだよと大人な事情的に逃げ解釈しときましょう(;^ω^)

2008-01-09(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド 

≫ねいきっどさん
>なのはアンチスレが楽しいならDMC4を買うべき 
すいませんよく分からないのでネタ解説お願いします(;^ω^)
デビルメイクライ4の事ですよね?

>仮面、なんという強さでしょう。銃弾回避もやっていますし。
あそこだけ違うアニメ。きっと物理法則とか捻じ曲げる強大な力が働いてるんですよ(笑)
でも敵の銃は当たらないのに兄貴の狙撃はしっかり命を狩ってるからなぁ。
あんまり時間的・状況的に近いところでリアリティの差が出ちゃうのは個人的には嫌。

>なんか新ガンダムが出てきますね。新キャラも。種で言うアストレイみたいなポジションなんでしょうか?
ニュータイプのインタビューで水島監督答えてましたので次記事で参考に。でも、ほとんど詳しい情報は分からなかったですね。特筆すべきはCEとは別の構想から生まれたガンダムだってくらいでしょうか。

2008-01-09(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/749-71687150

 アザディスタン王国で宗教的指導者マスード・ラフマディの誘拐に端を発する内紛が勃発した。  その内紛が軍事クーデターにまで発展した段階で、ソレスタルビーイングは、ガンダムによる武力介入に踏み切る。  戦術予報士スメラギ・李・ノリエガが不在の状況で、刹...
2008-01-08(Tue) 02:00 | 月の静寂、星の歌 

機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」
2008-01-08(Tue) 08:15 | アマデウスの錯乱? 

機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破...

今年初のアニメは00でした! アザディスタンはどうなるか、ラフマディの身元は未だ不明から…
2008-01-08(Tue) 18:40 | 月の満ち欠け 

 2週間ぶりのガンダムですな~。  なんか長い感じなのか短いのか??まったくわからなかったのはおれだけでしょうか??  そういう訳で、ガン...

機動戦士ガンダムOOの第13話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第13話 聖者の帰還『沈静化しましたが、都市部では未だテロによる攻撃が続いています。国民の皆さんは決して出歩かないで、家にいるようにして下さい』『アザディスタン第1王女マリナ・イスマイー...
2008-01-10(Thu) 13:48 | MAGI☆の日記 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。