最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080110]
HGガンダムスローネアイン製品情報
今月号の雑誌記事にもしっかりしたカラーリングは載ってなかった気が。初出かな。
線画だけのデザインで見たときより全然カッコイイですね。大型キャノン構えたとこも割とスマート。
しかし、しかし驚くべきとこはそんなとこじゃなくて‥‥‥‥

>背面バックパックに他2機との連結部を再現
三機合体ガンダムクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
三位一体の名を冠してるだけに可能性は高いかと。


バンダイナムコ、ガンダムシリーズ最新作が早くも登場 DS「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」
ガンダム、DSへ介入する――DS用ACT『機動戦士ガンダム00』が3月27日に発売!
正直すっげー微妙。というか、いいかげんDSで3Dゲーは本当に無理だと思うんだ。グラ酷ぇw
でもフェルトの可愛さは異常 (*´Д`)つ 


20ギガバイト、60ギガバイトモデルのプレイステーション3の国内出荷が完了に - ファミ通.com
PS3のHDD 20GB&60GBモデルの日本国内向け出荷が終了に - 電撃
PS3、PS2互換モデル販売終了 非互換モデルに一本化(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
「プレステ3」HDD 20GB-HDD 60GB国内出荷完了。今後は40GB搭載の新型PS3に集約
昨日Wii購入する事決めた俺ですが、これは中々判断に迷う事態になってきましたね。まさか互換性ある方が生産終了すると思わなかったし。SO4発売に合わせて様子見しておくつもりだったからなぁ。アプコンの問題もあるし、物理的に邪魔になるから互換性ないのはノーセンキュー。あと、yahooに載ってる広報のコメントもツッコミどころ満載で面白い。

>「PS3向けソフトのラインアップが充実してきたため、PS3専用ソフトで遊んでいただきたい
>という思いで」(同社広報部)互換性なしのモデルに一本化する

え?欲しいゲームあっても発売日すら未定ばっかなんですけど(;^ω^)
てか、そういう状況なら尚更先日のガンダム無双完全版移植の件は許してはいけないのでは?
さらに、
>PS2互換を求めるユーザーの声が多ければ、互換モデルを復活させることもあり得る
生産終了した瞬間にこんな事言い出すしなぁ。余計、判断に困らせてくれる(#^ω^) ビキビキ..
当分市場に出回ってる60GBが消化されることはないと思うけど絶滅するのは時間の問題。どうしよう
(てか、まだ買える状況じゃない。最低、テイルズ新作とSO4の動向が見えないと‥‥‥)


PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」
>「ガンダム無双の売上本数は30万本程度と、思っていたほど伸びなかった。コーエーは開発に回って
>いたし、リスクを負っているのはバンダイナムコの方だろう。利益面ではよほど厳しい状況なのか」と
>業界関係者は声を落とす。

記事読んでもらえばわかると思いますがバンナムの広報は否定してるけど中々苦しい主張(笑)


<雑記>


10日には各アニメ誌が発売って事で色々と面白い話が出てますが、アニメディアのランキングとか。『新人賞』はガンダム00から刹那・F・セイエイが見事(?)に受賞、2位にはバンブーからタマちゃん。編集部的にもこれはかなり意外な結果だったみたい。しかし一番驚いたのは『強かったDE賞』を何と管理局の白い悪魔こと高町なのはさんが受賞。腐女子が強いと言われるアニメディアにおいてこの受賞には吹きましたわ。だって過去の受賞者は究極のコーディネーターキラ様とかですよ?(笑)


ダブルオー。新キャラ3人のコスチュームがピチピチで特に長男の短パンが目をひきますね。自分的にはいじって腹筋キャラって感じに持っていきたいんですが、腐女子は短パンいいわぁとか思うのかしら。さて、俺達の需要になりそうな紅一点ネーナ・トリニティですが、

08011001.jpg

ちゃんと可愛くて良かった!画像では分かりにくいですがそばかす少女。線画では結構気になるんですけど彩色されるとあまり目立たない感じ?キャラの性格に合わせたものなんでしょうね。これにくぎみーの声がつくのか。上手くハマるといいな。ちなみに、この3人はパイロットスーツも3機のデザインをされた鷲尾さんがデザインされたようで、ネーナに関しては「少しやらしい感じ」にしたとのこと。これは楽しみだ(*゚∀゚)=3
(噂程度ですがこの3人、コーディネーター説とかありますね。ソース見つからなかったけど)

1/100ヴァーチェ。ナドレへの変形を完全再現だとか。すげぇ。ちなみに4200円。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。
□  by GWW

>昨日Wii購入する事決めた俺ですが
どうやらスマブラ目当てのご様子(失礼
Wiiはソフトが個人的に微妙だからな・・・テイルズはシンフォニアの続編と聞いて焦った。シンフォニアは俺的最高傑作。奈々さんでてるから(マテ
>管理局の白い悪魔こと高町なのはさんが受賞
な、なんだっt(ry
すげぇ・・・他は乗ってる機体とか含めてるにもかかわらず(?)TOPだったわけですか・・・こうしてなのはさんの伝説がまた一つ増えましたねwなのはファンとしてはうれしいかぎりです。なのは次回作にも期待してます・・・
>ナドレへの変形を完全再現
あれはもう変形じゃなくて分離だろ・・・byリ・ガズィ、デンドロ
俺的にはガンプラはMGです。HGだと手の部分がどうにも受け入れがたい。MGはコックピットとかも再現されてるし。Ver.2シリーズはまじすげぇ。買ってないけど。(ぇ

2008-01-11(Fri) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by ON

 発売終了宣言→旧モデルが駆け込み需要で売り切れる→要望が多いので互換モデルを再販売

 こんなところじゃないですかね。
 復活させることもありえる、と言っているけど予定通りに復活させるんだと思います。
 どうせ最終的には互換性あるのが出てくるのは明らか。そのうち買うとしても、欲しいソフトも無いのに私は買いません。

2008-01-11(Fri) | URL | #jgPOOB8A [ 編集 ]
□  by 萌王

うおおおお、色々と乗り遅れ(挨拶

>三機合体ガンダムクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こいつは想定外ですよ。
ニュータイプで見た時は全部、可変型かな?と思ってたけど全然違ったか。
それにしてもまだ2クールなのにガンダム多いなぁ。まだまだ出ると思うし。

>正直すっげー微妙。というか、いいかげんDSで3Dゲーは本当に無理だと思うんだ。グラ酷ぇw
自分はこの程度でも充分許容範囲ですがw
予約特典のガンプラナビはゲーム本編の内容の無さを埋める為、とかはいくらなんでも早計か。

>「PS3向けソフトのラインアップが充実してきたため、PS3専用ソフトで遊んでいただきたい
充実…だと…?
ガンダム無双とVF5、GTぐらいしか無いような…(本当に他のソフト知らない
ガンダム無双はPS2に出るしなァ。もうなんだかなぁ。

>PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」
PS2からPS3に移植だったらここまで文句とか出なかっただろうなぁ。
逆に言うならここまで文句とか批判されまくるのを覚悟の上で出したわけで
よっぽど苦しいのかと推測してしまうのはしょうがないかなと。
自分は嬉しいんですけどね、なんかハギさんとかPS3版買った人に悪いような…


以上、みなみけのDVDが引き取りに行く時間が無くて涙目な萌王でした。

2008-01-11(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド 

≫GWWさん
>どうやらスマブラ目当てのご様子(失礼
チガウヨーチガウヨー良く当日の記事読んでね兄さん(笑)
‥‥‥はい。良く分からないノリやめますね。TOS2のプロモ見て一念発起したわけなんです。来月っていうタイミングはリアルの忙しさに関係してくる部分でして。ちなみにスマブラには全然興味なかったり。

>Wiiはソフトが個人的に微妙だからな・・・
実は少しばかりやりたいソフトがありまして。多分2月に買ったら1ヶ月間チョコボの不思議なダンジョンして、3月になったら1ヶ月間、風来のシレン3やって‥‥‥ってダンジョンばっかじゃねぇか!!(ノリツッコミなんだよ?
で、都合よく4月にTOS2が出ればいいんですが、まぁ3月はMHP2Gも出るからいいけど。

>テイルズはシンフォニアの続編と聞いて焦った。
>シンフォニアは俺的最高傑作。奈々さんでてるから(マテ
そうそう!TOSといえば奈々コレット!今作でも鬼のピコハン詠唱キャンセルだぜ!(マテ

>他は乗ってる機体とか含めてるにもかかわらず(?)TOPだったわけですか・
というかあの悪高いキラ様と同等の評価を受けたのが笑えますw

>俺的にはガンプラはMGです
MGは凄いと思いますけどマジで作るの大変ですからね‥‥‥自分の知り合いなんてオマエ何年かけてソレ組んでるんだよ(笑)って奴いますよ。アレ見てたら気軽には買えないなぁと思います。‥‥といいつつタンスの上にMGのボールが未開封で放置されてたりw

2008-01-11(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド 

≫ONさん
>発売終了宣言→旧モデルが駆け込み需要で売り切れる→要望が多いので互換モデルを再販売
発表の翌日ですでにその2段階目まできてて吹きましたw
アマゾンの話なんですが60GB売り切れ→プレミア価格とか(;^ω^)
ネットとはいえ市場の反応マジで早すぎ、どっかの業者が買い込んだのかしら?

>どうせ最終的には互換性あるのが出てくるのは明らか。そのうち買うとしても、
>欲しいソフトも無いのに私は買いません。
そうですよね。やっぱここは様子見しかないんだよなぁ。なんたって買ってもやるゲームないんだもんね。地デジアニメをエンコしてPS3経由で見るとかしか使わなそう(笑)

2008-01-11(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド 

≫萌王さん
>ニュータイプで見た時は全部、可変型かな?と思ってたけど全然違ったか。
ある意味正解では?さすがにこの形態のまま合体はできないと思われ。

>自分はこの程度でも充分許容範囲ですがw
どうも俺には無理なんですよね‥‥‥DSのグラで3Dアクションは無理ぽ('A`)
やっぱPSP買ってから随分価値観変わりました。

>予約特典のガンプラナビはゲーム本編の内容の無さを埋める為、とかはいくらなんでも早計か。
ガンプラ、面白い試みだと思います。でもそれで本編糞だったら困りますね。

>自分は嬉しいんですけどね、なんかハギさんとかPS3版買った人に悪いような…
うん、ぼくPS3もってないんだ‥‥だからじつはおんけいにあずかれるほうなんだ。
でも買わないと思いますね。どうせ周りの奴が買うから(マテ

>以上、みなみけのDVDが引き取りに行く時間が無くて涙目な萌王でした
みなみけメチャメチャ売れてるなぁと思ってたらあなたもかぁー(笑)
早く見れるといいですね。

2008-01-11(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ガノタが釘宮病に感染する可能性が高い?それとカモネギ最高! by ねいきっど

PS3の互換性のあるのが買えなくなるなんて。できれば60GBが欲しかったのですが。でも、私には龍が如く3やMGS4が欲しいですからね。
しかし、なのはさんが強かったで賞を受賞する予感はなんとなくしてましたよ。綾崎ハヤテも2位とは私は予知していたような気がします。

2008-01-12(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by うつろねこ

>ガンダムスローネアイン
ぅお、コレかっこええ(*´Д`)ハァハァ
しかし三機合体と考えるとどうしても一万年と二千年前から(ry

>というか、いいかげんDSで3Dゲーは本当に無理だと思うんだ。
粗すぎる・・この武力介入はヴェーダを無視した行動に違いない('A`;)
まぁアクションパートはオマケでクルーとの親交を深めていくゲームなら買いなのですがw

>PS3向けソフトのラインアップが充実してきたため
なんというスパイスの効いたジョークwwww
週に2,3本しか発売されてないのになぁ・・・
早々に互換モデル復活を匂わせるのはデメリットでしかないとは思いますがね。

2008-01-12(Sat) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ レス4 by ハギ=スプリングフィールド 

≫ねいきっどさん
>ガノタが釘宮病に感染する可能性が高い?
うーん、本来のガノタって萌えとかツンデレとかとは遠いところにいる方々ですから
釘宮病は発症しないんじゃないかな。

>なのはさんが強かったで賞を受賞する予感はなんとなくしてましたよ
ちなみに自分がリアルに考えると、メカ入れていいならシモン(グレンラガン)
変身いれていいならエイジ(ベルクロス)あたりかな。
この2人は銀河を超越した力を持ってますから(笑)

2008-01-13(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス5 by ハギ=スプリングフィールド 

≫うつろねこさん
>しかし三機合体と考えるとどうしても一万年と二千年前から(ry
くぎゅの「気持ちいい~♪」はちょっと聴いてみたいかも(*´Д`)
これ後で分かったんですがどうやら3機合体して大型ロボになるってわけじゃなくて、
バックパックに連結して複数機からのエネルギー供給によりハイメガランチャーっぽいのを
撃つみたいな感じらしいですね。
(特撮レンジャーものの合体砲撃みたいなイメージになるのかな?)

>まぁアクションパートはオマケでクルーとの親交を深めていくゲームなら買いなのですがw
そ れ だ !
もちろん男キャラも攻略可能なんだよ?これで売れる!

>早々に互換モデル復活を匂わせるのはデメリットでしかないとは思いますがね。
優柔不断すぎて企業イメージも下がりますよね。カプコンほどじゃないけど(笑)

2008-01-13(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/752-804e7553
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

