最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080111]
更新時間が取れないので雑記中心と最近楽しみでしょうがないTOS2の話題だけ。

テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-公式ページ更新
2日前ニュースサイトで報じられた内容と一部被りますが情報更新キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
物語、キャラクター紹介、システム、スクリーンショットの項目です。
キャラ紹介‥‥‥ジーニアスしぇんしぇいの紹介文が萌え萌え(死語)です(*´д`*)
>前作から二年が過ぎ、世界も衰退から復興したため、栄養状態もよくなり、
>順調に身長が伸びている(それでもまだ小さいが)
>前作より若干大人びたものの、まだ印象は子供であることに不満を持っており、
>早く成長期になって欲しいと切望している。

ちなみに身長は10cm伸びました。体重も結構増えてる。他に変化があるのはロイドだけ。
コレットの乳がでかくなってるのかは知らんけど乳キャラはしいながいるからおk。あとはょぅι゙ょか‥‥。

システム面、まだWiiやったことないから良く分からないけどリモコンとヌンチャクだけ?
戦闘中ボタン足りるのかいな‥‥あんまりせわしないのは嫌なんでGCコン対応しねぇかなぁ。
あとは最大4人同時プレイ可能ってのに地味に驚いた。でもそんな機会がなさそうだな(笑)


<雑記>
12/31日付けのOriconデータが出てたのでチョット紹介。ちなみにほとんどの作品で発売日が金曜日。
前日売り合わせて集計は4日間。CLANNADは水曜発売だったんで6日間。
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1200034310/155

結構な数の秋アニメDVD第1巻の発売週でしたが‥‥‥やはりというか何というか厳しい結果になった作品が多いですね。2000枚近傍にいればまだ救われるけど酷いのは桁が一つくらい下なんじゃ(;^ω^)
ちなみに当該週に発売されて数字が出なかったアニメ(2270枚未満)はここらへん。
キミキス、レンタルマギカ、Myself;Yourself、ご愁傷さまニノ宮くん、ナイトウィザード、プリズムアーク

私見ですが一番厳しい結果になったのはキミキスかな。原作の人気、その他メディアミックスの勢いからしてこの売上は酷すぎる。やはり原作信者の心が掴めなかったのが原因かと。自分的にはそこそこ面白い方だと思いますけどね。でもキミキスである必要性は全く感じないしDVD買いたくなるほど惹きつけられる要素もないってとこかな。

あとは気に入ってた作品でレンマギ、二ノ宮が残念ですね。特にレンマギは序盤の時系列グチャグチャに放送したのが尾を引いたんじゃないかな。尼のレビューとか見ても1巻の叩かれっぷりが酷い。あと、角川価格との相乗効果でドボン。秋アニメの中では凄い好きな方に入ってた作品だけに本当に残念ですわ。アディ可愛いよアディ(´・ω・`)

マイユアはゲーム販促アニメとしては立派に役目を果たしましたよ。敬礼  (・_・)ゞ ビシッ

さて、さて、やっぱ最後は景気のいい話、上位陣。
CLANNAD(19464)、もやしもん(9258)、こどものじかん(7022)、と下馬評通りの布陣。クラナドはAIRとほぼ同等、今後の展開次第では累計平均で鍵TVアニメ歴代1位も見えてくるか。もやしもん、特典の人気が凄いですよね。モチロン作品の評価も高い。ノイタミナ枠相応の売上。こどものじかんはネット中心に動いたのではないでしょうか。TV放送版は修正はいりまくりで序盤は凄く騒がれましたからね。この手の作品は1巻だけ記念買いみたいな流れも多そうなので2巻以降粘れるかどうか。どうでもいいけど七千個近くのランドセルが出回ってるのを想像したら日本オワタと思ってきた\(^o^)/ (オマエガイウナー

【参考】現在のアニメDVDランキング TOP100 (Amazon)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。

2008-01-11(Fri) 23:03 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
□  by GWW

>乳キャラはしいながいるからおk
ちょwwwリフィルセンセーだってそこそこのはずwww
俺的には奈々さんコレットがいる時点で一人勝ちwww
>あとはょぅι゙ょか‥‥。
シンフォニア最強キャラであるプレセアがいにゃいのか・・・?そんなはずは・・・
終盤の木に絡めとられるとこはどうみても同人誌仕様です本当にありがとうございました。
>あんまりせわしないのは嫌なんでGCコン対応しねぇかなぁ。
もともとWiiがGC対応だからするはずと思っている俺ガイル
GC版シンフォニアの出来は尋常じゃない。GC版8週(全グレードボーナス取得可)、PS2版5週やってる俺が言うんだから間違いない。(ぇ 動きがスムーズで街中のエリア移動、ロード・セーブ時間はほぼ1秒切る。戦闘突入時のムービーなんか2倍以上違う。PS2版はあんまり評価よくない感じだったけどGCのディスク2枚をPS2ディスク1枚にまとめたところなんかはすごいと思う。別に2枚でも問題ないんだけどw

>今後の展開次第では累計平均で鍵TVアニメ歴代1位も見えてくるか。
AirはほとんどやってないけどKanonは全ルートクリア、CLANNADも完クリしてます。・・・要するに鍵初心者ではありますが、CLANNADは内容をマスターしているつもりです。Kanonでは泣かなかったけどCLANNADはボロボロに泣いたというおそらく少数派です。
アニメはやっぱり原作と比較すると見劣りする感じ。でも内容を知らない人からはそこそこの評価出てるみたいですね。原作厨は多分買いませんが他の鍵ファンをあの難解な世界に引き込めるか。それがポイントでしょう。
長文になってしまい申し訳ありません・・・やっぱりTOS好きだ!(マテ

2008-01-12(Sat) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ ジーニアスもミトスもエロオも俺の嫁 by ねいきっど

ラタトスクは12歳以上ですか。イノセンスを境にこれからのテイルズは12歳以上になるんでしょうね。規制が厳しくなって来ましたね。
しかし、ロイドとジーニアスの身長と体重が・・・。でも紹介画面はどうみても2年前。
でも、コレットとリフィルは変わっていないですね

2008-01-12(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド 

≫GWWさん
>ちょwwwリフィルセンセーだってそこそこのはずwww
リフィル先生は服のデザインのせいでおっぱい感があんまりないですからねぇ(´・ω・`)
Wiiのレンダリング、しいなの胸がえらいリアルになってて興奮。やるじゃん任天堂。

>俺的には奈々さんコレットがいる時点で一人勝ちwww
ぼくもジーニアスきゅんがいるから一人勝ちwwww
しかしコレットも「ぼくのえらんださいこうの奈々キャラベスト5」に入るくらい好き

>シンフォニア最強キャラであるプレセアがいにゃいのか・・・?そんなはずは・・・
あぁ、これは失礼を、別にプレセアの事忘れてたわけじゃないんですけど、実はあんまり詳細な内容覚えてなくて。要の紋で戻ったのは感情だけなんでしたっけ?一生プレセアはょぅι゙ょって結末でしたっけ?この辺が曖昧でして。で、もしかして普通にチョット成長してたら新ょぅι゙ょが必要かもなぁと思って(最低

>PS2版はあんまり評価よくない感じだったけど
俺PS2版しかやったことないからアレですけど、自分の周りではかなり評価高いです。たしかGC版からバグ修正とか入ってたりして調整されてるんですよね。でも何故か友達の買ったディスクが凄いバグ持ってまして‥‥‥なんとフィールドMAP上でステータス画面が開けない!あのバグは最高に笑いましたねセーブできねぇwwwww

>アニメはやっぱり原作と比較すると見劣りする感じ
>原作厨は多分買いませんが他の鍵ファンをあの難解な世界に引き込めるか
んー、そうなんですか、ソレはちょっと意外だったかも。自分もかなり記憶の片隅に原作の記憶はあるんですが信者ってほどでもないので参考にしないことにして。鍵っ子系のブログや巡回先のサイトを見ていても、みなさん穏やかに(ときに感動しながら)考察・評価して記事を書いてらっしゃってたのでそれなりに満足してるものだと思ってました。ちなみに自分も楽しんで見れてる方かな。みんな可愛い(*´Д`)

京アニの作品の売上はスタジオの固定ファンと原作ファンの相互関係が特に複雑なようで中々見えにくい面がありますよね。ここらで一発オリジナルとかかませば真価が計れそうですが過去に爆死した経験があるから無理だよなぁとか思ってます。

2008-01-13(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by GWW

>要の紋で戻ったのは感情だけなんでしたっけ?
いえ、体の成長も一緒に治ってます。もちろん急激に成長するわけではないので当分は体は子供、歳はにじゅういくつです。つまり合法です(最低
>GC版からバグ修正とか入ってたりして調整されてるんですよね
GCではS・Tタイプの技を無理やりですが両方覚えられました。あとディスク1ラストのクラトス一時参入時にクラトスが装備している「フランヴェルジュ」を「最適」コマンドで外せます。あとは我らがコレットのホーリーソングキャンセルですね。GC版ではホーリーソング時にターゲット(味方指定)が出てたのを利用して「ターゲットが表示されたらホーリーソング、表示されなかったら秘奥義ホーリージャッジメント」という判別技が可能でした。最たるバグはクラトスの「スラッシャー(通常攻撃6回、特技連携不可)」から「スーパーブラスト(スラッシャー後特技連携可能に)」無しで特技連携可能というものですかね。反則です。
>なんとフィールドMAP上でステータス画面が開けない!
ねーよwwwwセーブポイントに入るしかwwww
>それなりに満足してるものだと思ってました。
いえ、もちろん評価は全体的に高いんです。ただ一部の方にはやや感動を与えきれていない様です。本当に一部ですが。
俺はやっぱり原作でボロボロに泣いてしまったせいかやや感動は薄かったです。涙は出てきましたが流れはしませんでした。何が原因かと言われると返答に困るのですが・・・分かれ目は「早苗さんまでもが風子を見れなくなった」シーンかな。ちょっとだけ違和感を感じました。
>みんな可愛い(*´Д`)
これぞ京アニクオリティ。横にある涼なんかね、めちゃめちゃ可愛いのにね。でもサブキャラなんだぜ・・・。つか仁科さんがあまりに人気高くて吹いたw
ちなみにCLANNADは俺的泣きゲーランク2位。1位は「Bye」。これだけはガチ。何度プレイしても泣ける。
むぅ、長文はいかんというのに・・・申し訳ありませんorz

2008-01-13(Sun) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by 0024

キミキスは1話収録で3000円だから売れなかったのか、それともそれなのに売れなかったのかが判断しかねます
僕は声優目的で買いましたけど
アニメ版好きですけど、キミキスである必要がないといわれれば確かにそうかもしれませんね
でもアニメとしては良作だと思います
2クール目に入ってからOPが完成してるのにはワロタけど

2008-01-14(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド 

≫GWWさん
>つまり合法です(最低
この意味を理解するのに一考した俺は間違いなく健全な若者(笑)
解説ありがとうございます。2、3日疑問に思っていたことが解消されました。
そうかやっぱ成長するんですね。これから出てくるであろうキャラ紹介が楽しみです。
あとプレセアは前作時で28歳だったから、なんと今作では30歳の大台!
でもそんなの関係ねぇ

バグの説明もありがとうございます。実はWii買ってからやろうと思ってたゲームが
どれも評判良くないみたいで、シレン3までやるゲームねぇなぁと思ってたんですが
もしかしたらGC版のシンフォニアを買ってやるかもしれないです。参考にさせてもらいます。
しかし、Wiiはソフト出てるわりに食指が動くゲーム少ないなぁ。

>ちなみにCLANNADは俺的泣きゲーランク2位。1位は「Bye」
聞いたことなかったんでググったらそれらしきもの発見。まさかのフリーソフトですか。
しかも2007年の作品と新しい。時間があるときにやってみたいと思います。
ちなみに自分の一位はなにかなぁ‥‥‥
ADV系に限らず大作RPGではシナリオがあまりにアレじゃない限り大抵感動しますけど
FFだったら7、9、10かな。やっぱ命とか存在といった重いテーマはきますねぇ。
エピソード別だったら6のロックとレイチェルが泣けます。

ADV系含めても順位付けは無理っす>< (そもそも記憶力の問題で細部まで覚えてない)

≫0024さん
>キミキスは1話収録で3000円だから売れなかったのか
私見ですが高いですね。

>僕は声優目的で買いましたけど
自分は声優買いはゲームまでが限度です。さすがにシリーズ買うと5、6万飛ぶんで。
特にアニメは数自体多いんで慎重に選びます。買ったあと後悔しないように。

>2クール目に入ってからOPが完成してるのにはワロタけど
いいOPだと思いました。しかし、曲変わんなかったのは大人の事情なんですかね(笑)

キミキスのコンセプトってどこでもいつでもキスできるって事でしたよね。
アニメは終盤に用意されてるんだと思いますが2クール設定は無理がありすぎたかと。
正直OVAの4話くらいで完結できそうな話の規模ですからね。

2008-01-16(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/753-3be214c3
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

