最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080118]
更新してなくてスイマセン、コメントレスは本日中に。
あと、見てるか分かりませんがメールで質問頂いた方も返事は今晩中に送ります。

■ちょっとネタ
結局、今クールはどんなアニメ見てるかといいますと

・機動戦士ガンダム00
・CLANNAD
・しゅごキャラ!
・レンタルマギカ
・キミキス pure rouge
・みなみけ おかわり
・ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
・ペルソナ ~トリニティ・ソウル~
・BLEACH

多分きっかりコレだけ10作品。わりとバランス良く見れてて満足。新番2つしか残らなかったな。
コメディ、シリアス、学園、恋愛、バトル、ロボット、萌え‥‥完璧じゃないか俺(笑)、久々にアニヲタ宣言
H2Oのキャラデザは瞳の処理とか目の周辺がなのはと似てて、まぁキャラにもよるんですけどね。
一部のキャラとか色と髪型変えたらなのはの本編でも流用できそうだなぁとか思いながら二話視聴。
しかしこういうのってアレですね顔の崩れ方とかマイナスなとこも似てて。開眼した主人公の顔きめぇw

ダブルオーはDVD安いし、とりあえず1巻突撃かな。この良価格、ギアス時点で欲しかった。
一応説明しとくと、2巻以降が4話収録になってて。ギアスは3話だったって意味で。
しかしコレHD制作だからBD化とか睨んで買い控えおこる可能性もあるな。まぁ他のアニメでもいえるけど。
今一番欲しいのはマリナ様のフィギュア、それもねんどろいど。ショボーンみたいな顔で。
商品化されそうにない><
□  by 餌付け師 

俺が今観ているアニメは…

 ・機動戦士ガンダム00
 ・しゅごキャラ!
 ・ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 ・ペルソナ ~トリニティ・ソウル~
 ・BLEACH
 ・魔人探偵脳噛ネウロ
 ・D.Gray-man
 ・電脳コイル(再放送)

ほぼ同じ番組観てますね。まだHDDレコーダー持っていないのでビデオ録画なんですが、今更
ビデオテープ買うのもなんなんでローテーション組んで録画しています。取り置きが出来ないの
が痛い……。

2008-01-18(Fri) | URL | #8gfOIHpU [ 編集 ]
□  by グラッコススクライム

噂では夏ごろに00はBD化されるそうですよ。 (確証はありませんが)

2008-01-18(Fri) | URL | #JalddpaA [ 編集 ]
□  by れい

自分はガンダム、コイル(再)、ロザバン、絶望、みなみけ、、ARIA、シゴフミ、カイジ、狼と香辛料、フルメタ(再)クラナド、H2O、銀魂の計13本です。
H2Oは背景美術が綺麗でそのために見てるって感じですね。
後OPが素晴らしいエレガコンビで最高でした。上松さんって作詞もなさるんですね。

2008-01-18(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by Bるへるみな@フランス

私は

・シャナ
・ガンダム
・みなみけ
・絶望
・ARIA
・BAMBOO
・狼と香辛料
・レンタルマギカ
・破天荒遊戯
・CLANNAD

の10作品ですかな

って、フランスに何しに来てるんだwww

あとハギさんとあまり重なってないwww

私たち・・・相性合わないのかな?←アッーーーーーーーーーwww

2008-01-18(Fri) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□  by GWW

>H2Oのキャラデザは瞳の処理とか目の周辺がなのはと似てて
ですよね!でもスタッフ見ても同じでなかった記憶が・・・
ちなみに俺は
・CLANNAD
・みなみけ おかわり
・シゴフミ
・君が主で執事が俺で
・true tears
・AYAKASHI
・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
・ペルソナ ~トリニティ・ソウル~
・俗さよなら絶望先生
・破天荒遊戯
・フルメタル・パニック
・ロザリオとバンパイア
・バンブーブレード
ですね。
TVKだと土曜夜は4本、通販30分挟んでさらに3本とかもうね・・・
しかも別の日ではCLANNADとロザバン、AYAKASHIとみなみけ おかわりが重なってるんでCLANNADとみなみけをビデオで録画してロザバンとAYAKASHIを生で見てます。
あとロザバンのWebラジオ(奈々さんゲスト出演回)によると8話が最高にエロいそうです。なんでも今までのが霞むほどとか。まぁ別に今までエロいとも思ってませんがw

2008-01-19(Sat) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by やんたん

みなみけとクラナドしか重なってないww

個人的には狼と香辛料、俗・絶望先生がお勧めです。

2008-01-19(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ ペルソナ4はPS2で発売らしいです by ねいきっど

私が見てるアニメはガンダムとハヤテのごとく!くらいしかないです。多分
鬼太郎の後番組はデジモンだと信じています

2008-01-19(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ 私、マリナ・イスマイール(´・ω・`) by うつろねこ

今回の00を寝過して撮り忘れた俺が来ましたよorz

H2Oは崩れる気配満々でしたからねw
話が面白く展開すればいいんんですけど。
ちなみに俺はペルソナとシゴフミあたりが期待できそうかなと思ってます。

>今一番欲しいのはマリナ様のフィギュア、それもねんどろいど。
>ショボーンみたいな顔で。
アザディスタンはいい国よ。紛争さえなければ(´・ω・`)
・・・なんかかわいいww
マジで作ってくれないかなぁ(´・ω・`)

2008-01-20(Sun) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□  by 萌王

自分的にオオカミと香辛料の二話目が良かった、ほんと良かった。
自信を持ってこの作品を勧められるぜ。

ガンダムOOは買おうかなと思いつつも他のDVDもかなり買ってるかなな、自分の場合。
金銭的にキツくなってきたYO!!
ウィッチブレイドもBOX化されるようですし。
えっ?誰も興味無い?こりゃまた失礼しますた~。

2008-01-20(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ウルズ13

俺も便乗して視聴中アニメを並べてみようかな

CLANNAD
灼眼のシャナⅡ
ハヤテのごとく!
ガンダム00
バンブーブレード
俗・さよなら絶望先生
遊戯王GX
君が主で執事が俺で

こうして見ると少ない気がします。絶望先生ときみあるは切るかも・・・
ぶっちゃけハヤテパロやんないかなー、ぐらいにしか思ってないのでw
あ、シェルフラッグはどうやら今週じゃなかったみたいですね。それとも、見逃しただけで、ちゃんといたのかな?

2008-01-20(Sun) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド 

すげー簡単にいくかもしれませんがお許しをw

≫餌付け師さん
>取り置きが出来ないの が痛い……。
自分はHDDレコーダー使ってますが、ココ2、3年の名作と作品別『作画回・神回』で
80%くらい圧迫されてて、現行放送の番組は2週間くらい放置してたらオワリますね(笑)
PCのキャプエンコも上手く使えればもっと効率良く整理できると思うんですが。
DVDに焼けばいいんでしょうけどやっぱHDDの方が便利なんだよなぁ。

≫グラッコススクライム
うぉ、ソレまじっすか、まじならソース~2ちゃんねら総力をあげ(ry
でも普通に考えてありそうだから怖いっすよね。ギアスもそうなんだろうけど。
新エヴァも次世代ディスクの発売予定ないって発表したけど、どう見ても苦しいDVD販促w

≫れいさん
>H2Oは背景美術が綺麗でそのために見てるって感じですね。
>後OPが素晴らしいエレガコンビで最高でした。上松さんって作詞もなさるんですね。
H2Oはたしかに田舎の風景を印象的に見せようと背景美術さん頑張ってますよね。
これエロゲ原作ですけど、原作版の方も背景の美しさを言及されてる方多かったと思います。
上松さんの詞は具体的~抽象的の真ん中より左ってイメージですね。どなたか忘れましたが、『受けてに解釈が委ねられる部分もありつつイメージも掴みやすい作詞で、とても歌いやすいです』と答えていたインタビュー記事を読んでナルホドなぁと思ったことがあります。

≫Bるへるみな@フランスさん
フランス人ぼんじゅーる。てかフランスでも現行アニメを視聴可能って凄い世の中になったもんですね。うちへの書き込みもわざわざ異国の地からありがとうございます(笑)

>私たち・・・相性合わないのかな?←アッーーーーーーーーーwww
wwwwwwwwwwwwこれはwwwwww

≫GWWさん
>ですよね!でもスタッフ見ても同じでなかった記憶が・・・
まぁアニメや漫画の絵なんて所詮記号の集まりですから凄く被るときもありますよ。
特に最近の萌え絵の微妙な差異なんて一般人から見たら皆同じ顔らしいですから(笑)

>ロザバン
初見できったんですけど、周りの評価見てるとなかなか普通みたいで
悪いGONZOあらため普通くらいのGONZOにしといた方がいいのかなぁと思いました。
私見だと奈々ちゃん出てる作品だとドラゴノーツとみなみけがいい感じ。

≫やんたんさん
>個人的には狼と香辛料、俗・絶望先生がお勧めです。
狼は原作読んでみたいですね。アニメも機会があれば見てみたいです。
絶望は今の生活のテンションがシャフトのノリを欲してないというか何というか。
てか、先生がティエリアにしかみえねぇ!!!!!!!!!!!駄目だ orz
こちらもその内に見ていきたいと思います。

2008-01-23(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド 

人生とは往々にして意外に簡単にはいかないものです。

≫ねいきっどさん
>ペルソナ4はPS2で発売らしいです
これソースありましたっけ?このブログって管理人がアホのわりに閲覧者多いので、できれば個人的考察レベルか噂レベルか確定ソース付きかくらいまで書き加えてもらえるとありがたいです。本気で勘違いする人いたら大変。あと自分がソース探すのメンドクセって駄目な性格してるもんで。でもまぁこの話この間どっかで見かけた記憶がなきにしもあらず。

>私が見てるアニメはガンダムとハヤテのごとく!くらいしかないです。多分
とりあえずTSUTAYA行ってきて『ROD -THE TV-』でも見てみましょうかw

≫うつろねこさん
ぼくは刹那・F・セイエイちゃん!( ´∀`)

>今回の00を寝過して撮り忘れた俺が来ましたよorz
GYAOで来週放送後に補完するのが一番の手じゃないっすかね。まだまだ大丈夫さ!

>ちなみに俺はペルソナとシゴフミあたりが期待できそうかなと思ってます。
H2Oは事前に部落差別などの危ないテーマに取り組む作品って聞いてたんですけど、もう一つの側面、はやみ萌えの方で見ていこうかなと思ってます。打たれ強いヒロインって衝撃的で素敵でした。あとアイキャッチの4コマみたいのも面白いっすねw
シゴフミは佐藤監督作品ってことで凄く興味あるんですけど話の内容が暗くて今のテンションで毎週見るのはツライっすね。あとネット上でスカイハイの萌えバーションって喩えを聞いて妙に納得しました(笑)

>アザディスタンはいい国よ。紛争さえなければ(´・ω・`)
マリナの顔文字作ってくださいよ職人。とりあえずショボーンをベースでいくと
J(´・ω・`)し  ←コレでいいですかね? 

≫萌王さん
>自分的にオオカミと香辛料の二話目が良かった、ほんと良かった。
なにいいい!そんなにイイ話なのか。気になるので白箱ください(オイ

>ウィッチブレイドもBOX化されるようですし。
>えっ?誰も興味無い?こりゃまた失礼しますた~。
ウィッチブレイドはエロ同人だけ見たことあります。フヒヒサーセン(*^ー゚)b

≫ウルズ13さん
>シェルフラッグはどうやら今週じゃなかったみたいですね
ユニオン軍とフラッグ自体があまりいなかった感じしましたから、多分来週なのかなぁ。
一応まだ記事に手つけてないので真面目に画面凝視してないから分からないっす><


こうしてみんなの視聴アニメ見てるとすげぇバラバラで笑えますね。
ブログの管理人側が読者層を考慮してレビューアニメを決めるって考えは少々修正が必要かも。とりあえず今回分かったのは新番では狼とペルソナの二強ってとこか。うちのコメ欄だと。

ペルソナはもしアイギスが出てくれば久々の坂本真綾分が補充される事でも注目だと追記しておこう。

2008-01-23(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/756-731a83be
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

