最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080121]
08012101.jpg

風邪ぐすりの残量がヤバイ。まだ本調子じゃないんでたまには本の感想でも書いてみよう。

クロニクルの表紙適当に描きすぎだろ。当初はこのくらい大きなサイズを想定してなかったのかな?内容はテキストの分量がわりと多めでボリューム感あって値段相応くらいの満足度。しかしB3サイズはなぁ。本棚にもハマらないし保管にすげぇ困る。どうしたもんか。4月にアニメーションムック発売されるみたいだし近くに専門店ない人はどっちかっていうとソッチ買った方がいいかもしれん。来月にかけて無印、A'sの原画集もでるし書籍関連だけで出費がかさみますし。(原画集は萌えビジュアル集になるか純粋に作画資料になるか密かに注目してます。特に無印版はアノ人とかアノ人のとかはいってなきゃ嘘だろ(笑))


魔法先生ネギま! 21 (21) (少年マガジンコミックス)
赤松 健
講談社 (2008/01/17)
おすすめ度の平均: 4.5
5 疾風怒涛の展開!
5 確かにバイオレンスだ
4 魔法世界でそれぞれの行方(の一部)

ネギま! 21巻(AA)。前巻のラストで死んだネギくんだけど実は死んでなかった(笑)。しかしリーダーが真っ先に負傷して満身創痍とはいえフェイトパーティと白き翼の戦力差が圧倒的で。麻帆良武道会でベスト4に入った楓ですら一瞬交わっただけで捕縛魔法で「死ぬところでござった」ってセリフ飛び出すくらいだから。あらためて未だ謎に包まれた敵勢力の強大さを認識したよ。ネギくんが特別フェイトに敵意むき出しなのは、本来英国紳士的な彼らしくもないやや乱暴なセリフからも分かるんだけど、あっさり力の差見せ付けられてカワイソス。まさに「あんなに一生懸命練習(修行)したのに・・・ブワッ(AA略)」ですよ。そしてこの21巻から広大な魔法世界で散り散りなった仲間達を集める超ロマン冒険ファンタジーネギま!がはじまります。きっとこれから仲間全員集めるのに2年くらいかかるんだな、うん。

08012104.jpg

がーっと書き殴ってきたけど、この巻の見所はなんといっても茶々丸ですよ!ちゃ!ちゃ!まる!
あまりのエロ可愛さにおっきしてしまった。あんなに感じやすい子がロボットだなんて。この世界は歪んでる!あぁ・・・俺も茶々丸のネジを巻き巻きしたい!そんな妄想を繰り広げながら何度も同じとこ読んでたら熱が再びあがってきたようだ。もう寝よう。

完全に単行本派にうつったんで2、3ヶ月に1回のペースでしか読めないんだけど、
そのたび『やっぱネギま!おもしれー』という感想しか出てこない。さすがこのblogの原点である。


ランティス組曲 参加アーティスト第一弾発表!
アーティストよりもエレガ編曲の発表に吹いた。こんなのまでやらせるなんて依存しすぎだろ。しかもエレガ使ったら本気の証って何かへんな論理だな。商業作品なんだから本気で作るのは普通なのにソコを強調されても困るというかなんというか(笑)。そして、未だ自分の待ち望んでるアーティスト数0。余談ですが最近コレの出演者に雌豚が決定って夢で見て吹いた。ねーよw

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。

2008-01-21(Mon) 22:12 漫画 | トラックバック(2) | コメント(7) | 編集 |
□  by allen

もしよろしければ相互リンクを貼っていただけませんか?
未熟なブログですがよろしくお願いします。
http://tunehigorogake.blog4.fc2.com/

2008-01-21(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 超二神龍

関係ないけど今日は奈々ちゃんの誕生日!!

風邪、きちんと治るまでお大事にです。

2008-01-21(Mon) | URL | #X.Av9vec [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-22(Tue) | | # [ 編集 ]
□  by やんたん

風邪ですか…ぐっすり寝てしっかり直してください。お大事に~。

2008-01-22(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド 

レス遅くなってしまい申し訳ありません。

≫allenさん
相互リンク了承しました。これからよろしくお願いします。

≫超二神龍さん
>関係ないけど今日は奈々ちゃんの誕生日!!
べ、べつに忘れてたわけじゃないんだからっ!!
‥‥‥なんか最近話題にする事がなくてですねぇ、(アニメでは結構見てるけど)
少し疎遠になってしまうと急にポンと書き出せないってのが日本人の心情でしょうか(笑)

風邪、治りかけですがあんまりダラダラできるほど暇じゃないので強制復帰しました(`・ω・´)
2月になればかなり楽になるハズ。今が正念場。でもアニメは見る。

≫やんたんさん
リンク変更了承しました。FC2で心機一転頑張ってください(*^ー゚)b

2008-01-23(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by きゅうらぎ

初見の者ですw

魔法先生ネギま!21巻読みました!

たしかに、あの場面の茶々丸はかわいかったと思います

というか、吹いてしまいましたwww

ストーリーも大きく動き出した気がします(気がするだけ?w

早く22巻が読みたいところです。


では~

2008-01-25(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫きゅうらぎさん by ハギ=スプリングフィールド 

初めまして!!

>たしかに、あの場面の茶々丸はかわいかったと思います
>というか、吹いてしまいましたwww
おぉ!!ようやくネギま!ネタに反応してくれる同志が!!!
僕は笑いながらおっきしてました。
その後知人の前で「茶々丸萌ええええええ!!!!」って100回くらい叫んできました。

>ストーリーも大きく動き出した気がします(気がするだけ?w
いやいや、大きく動いてると思いますよ。親父探しに魔法世界言ったら今までロングスパンで貼られてきた伏線である魔界の軍勢(フェルト)と遭遇しましたし、さらに明日菜の出生の秘密もこの魔法世界編で全て明かされるみたいだし。

>早く22巻が読みたいところです。
言わずもがなです (*^ー゚)b
ではでは、いつでもコメントお待ちしております。

2008-01-26(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/757-1cd2ad7d

■「魔法先生リリカル☆ハギま! ...」さん「【漫画とか】 ネギまやっぱおもしれー。赤松健は偉大だ。」 ネギま!21巻の感想 やっぱりネギま!は面白いですよねw 魔法先生リリカル☆ハギま! ... 【漫画とか】 ネギ

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「生徒名簿」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 顔写真が更新...
2008-01-21(Mon) 23:49 | 楓の箱リロLive対戦日記 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

