最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080122]
review_nanoha_dvd_sts_7_01.jpg
なのはの自分語りは最高にカッコイイ(*゚∀゚)=3

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7(AA)見て久々におもしれーと思ったので00も詰まってますが先にコチラから。脚本も堅実に終盤の盛り上がり書けてて、(DVDで)作画もビシッと決まるとやはり面白い。


■第19話 「ゆりかご」

review_nanoha_sts_dvd_7_02.jpg

この回は11話同様スタジオパストラル。戦闘シーンや激しい動きのあるとここそ少ないですがカット割りや構図で飽きずにみせてくれますね。あと、元請けでもないのに表情がすげー洗練されてて感動します。メイン班以外では作画崩れまくりのこの作品の中で清水作監のパストラルはまさに良心でした。あとは最終話でチョット協力してるみたいですが、個人的にはもっともっとパストラルのなのはを見たかったなぁ。

と、内容。あらためて気になったところだけ。いつの間にか完治して退院しつつ仕事までしていたシャマル。自分に回復魔法を使ったに違いない。ザフィーラも治してあげてください。ゆりかご浮上で博士いつにもましてキチガイテンション。(右下)演出もいいね。パストラルわかってるな(笑)。それにしてもこのシャッハ敵倒しすぎです。


■第20話 「無限の欲望」

review_nanoha_sts_dvd_7_03.jpg

20話とうってかわってきれいなスカリエッティ
きっと溜まっていた何かを出したに違いない。ナンバーズの疑問に答えるというカタチで今までの謎だった部分や伏線を全てスカリエッティが喋ってくれるという、なにかが吹っ切れた脚本の回。視聴者に親切すぎだろ(笑)。変身してるドゥーエがエロい。これは流石の司祭様も我慢できないな。


review_nanoha_sts_dvd_7_05.jpg

『悲しい出来事、理不尽な痛み、どうしようもない運命、そんなのが嫌いで、認められなくて
打ち抜く力が欲しくて私はこの道を選んだ。同じ想いを持った子達に技術と力を伝えていく仕事を選んだ。この手の魔法は大切なものを守れる力。想いを貫き通すために必要な力!』


みんな饒舌なこの回ですが、やはり主人公なのはの自分語りが最高にカッコイイですね。
飛行も綺麗に見せてるしこのシーンはかなり好き。無印ほど語らないStSだけにここはシビれました。


■第21話 「決戦」

ここまでわりと元のフィルムの出来がいいだけにエフェクト関係や背景以外あんまり修正入ってないんですが、21話は元が結構酷かっただけに作画修正ガッツリ入ってるみたいです。全部あげると凄い量になりそうなんで目に付いたとこや面白かったとこだけ紹介。

[左:TV放送版 右:DVD版]

review_nanoha_sts_dvd_7_re_01.jpg

あらためてTV版は酷いwwwどんな体型してんだよwwwwwwwwwww


review_nanoha_sts_dvd_7_re_02.jpg

シャッハのファイティングポーズの違いが面白かったので。


review_nanoha_sts_dvd_7_re_03.jpg

連続するカットなのに何故かキャロだけ直してもらえない(;^ω^) 優先順位わからんな。
コレ多分同じ人だと思うけど目に付くんだよな。他に3カットくらい。スタッフはルー派が多いのか?


review_nanoha_sts_dvd_7_re_04.jpg

シグナムさんはこんな感じに。わりと細かい。


review_nanoha_sts_dvd_7_re_05.jpg

Ⅳ型が強くなったようです\(^o^)/


review_nanoha_sts_dvd_7_re_06.jpg

Ⅳ型を見てなのは墜落事故を思い出し、我を忘れてぶっ壊しにかかるヴィータ。
ここだけは修正前の方が好きなんだけどな。この前からの修正の関係でこうなのかも。

というわけで本編終了。


■特典映像関係

review_nanoha_sts_dvd_7_06jpg.jpg

キャロ変身完全版は特に第5話と変化もなく。というかコレ最初から全裸だしなぁ。しゅごキャラとか見ててもそうなんだけど、普通はもっと光らせて見えなくすると思うんだけどコレは初見時おどろいた。DVD版ではもっとエロチックな描きこみ増えると密かに期待してたけどこれ以上やったら犯罪だもんね(笑)

声優インタビューは奈々ちゃん・ゆかりん・桑谷さんと懐かしい1期メンバーで。やはり桑谷さんがいると話が建設的に進みますね。今までのgdgd感も好きではあるんだけど流石桑谷夏子。主にキャラを掛け持ちしてることに関する話題だったんだけど、奈々・ゆかりんの2人は色んな意味で無理だろーと見ていてニヤニヤ。どうでもいいが段々崩れていくなっちゃんの脚が地味に面白い。

ノンクレED。クレジットがなくなったことにより、あたらめて随所にCG効いてるのが良く見えて感動。


■その他いろいろ雑感
修正の優先順位が良くわかんないなぁ。あまり効果がなさそうな引きの表情を細かく直してたりするところがある一方でキャロ・エリオのアップ未修正とかあったりするし。それでも21話は凄い量を直してるみたいなんでこれ以上はワガママかもな。あーでも折角なら、アレもコレもとなるのが人間の心理なんですよ、はい。

とりあげなかった修正ではウェンディをはじめとするビームエフェクトとか凄い効いてる感じしましたね。あとパンの方向を逆にするとか演出自体変えてあるカットもあって興味深かったです。さらにスカリエッティのアジト内でのフェイトのアクションも直線的な動きからジグザクに飛び回るように描きなおしてたり。

今巻はクライマックスへの流れにふさわしく作画も良くて見ていて気持ちよかったです。あと、やっとなのはの主人公らしいとこが見れたというか、やっぱなのはの語りは子供のときからカッコ良い。StSでは部下の面倒ばっか見てて彼女自身にフォーカスが当たることが少ない。だからこそ20話の下りは貴重なんだよなぁ。

さて、今回の傾向からいくと次巻では24話「雷光」がかなり改善されてそうな気がします。楽しみ。
関係ないけど明後日のダブルオーの初回特典で解説書とかついてくるの初めて知ってソチラもwktk

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



■好評発売中
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7
キングレコード (2008/01/23)
売り上げランキング: 52
おすすめ度の平均: 4.0
5 良い作品ですよね
5 あの
4 いよいよクライマックス!


■次巻は02/27発売
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8
キングレコード (2008/02/27)
売り上げランキング: 150
□  by Bるへるみな@フランス

>Ⅳ型を見てなのは墜落事故を思い出し、我を忘れてぶっ壊しにかかるヴィータ。
>ここだけは修正前の方が好きなんだけどな。この前からの修正の関係でこうなのかも。

これは禿同www

前者の方がヴィータの心情及び事故の悲壮感がよく表れていたのに

8話の冥王なのは同様に残念www

2008-01-23(Wed) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□  by ウルズ13

今日買いに行こうと思ってたんですが・・・
近場のアニメイトが、店が入っている建物ごと休館日で\(^o^)/
公式発売日に休みってどんだけー。Z○Z○CITY空気嫁よぅ(´・ω・`)

まあ、こっちは今日雨模様ですし。でけーポスターが濡れて\(^o^)/にならない分マシだと考えればいいですかね。今回ってエリオがキャロをお姫様抱っこしてるやつですよね?
エリキャロ好きなんだよなぁ。クロニクルを見る限り、この二人の関係はなのはさんとユーノの関係と同じ道を辿ってるような気がしてなりません。

2008-01-23(Wed) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□ オメガモンの配色はなのはさんのBJと同じ by ねいきっど

いよいよ次巻は挿入歌が流れますね。
Prayが。
次巻の出演者インタビューの特典が何なのか気になりますね

2008-01-23(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

ランティスサイトくそおめぇ(挨拶

魔法少女リリカルなのはStrikerSも、もう七巻ですか。
そろそろ見ていくべきですかね。

>やはり主人公なのはの自分語りが最高にカッコイイですね。
これだけ見てもかっこよさが伝わってきますね。
つか、揚げ足取りじゃないんですがStrikerSってなのはが主役ってことになってるんですかね?

>あらためてTV版は酷いwwwどんな体型してんだよwwwwwwwwwww
うーん、これはww
逆に放映版の動いてるところがみたくなるわwww


前回だったか前々回だったのかのハギさんのレス、ガンダム無双持ってないっすとか何とか
言われてみれば買ってるとかは書いてなかったね、スマソ。


うおおおおっ、ではでは。

2008-01-23(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by GWW

壮絶に欲しい。欲しいのだが・・・

部屋のTVが画面サイズ「16:9」に対応してなくて\(^o^)/オワタ
1巻買った時俺まじ涙目wwww
リビングのTVwithDVDプレーヤーだと普通に見れるのにね。まぁ部屋のはビデオデッキ内蔵型ですしね・・・orz
とはいえスバル暴走回の入ってる巻とラスト3話収録巻だけでも欲しい。A’sは完全コンプしたんだけどな・・・金がね・・・無いんですよ・・・将来的には絶対的にコンプしますが。

2008-01-23(Wed) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ レス遅くて申し訳ありません 1 by ハギ=スプリングフィールド 

夜中のテンション、寒くて体力低下のステータスでのコメントなんで見苦しいとこあるかも。
最初に謝っておきます。

≫Bるへるみな@フランスさん
>8話の冥王なのは同様に残念www
俺は冥王のとこは別にいいと思うんですけどね、コレは明らかに迫力落ちてますから残念。
やはりヴィータも精神的に成長していて怒りに身をまかせても昔ほど暴走しないって意味なんですかね。

≫ウルズ13さん
>近場のアニメイトが、店が入っている建物ごと休館日で\(^o^)/
>公式発売日に休みってどんだけー。Z○Z○CITY空気嫁よぅ(´・ω・`)
それ本当にオワタですよね。
自分も某ショップが三が日にビルごと休みで冬コミ委託商品買いにいけなかった記憶があるあるw

>今回ってエリオがキャロをお姫様抱っこしてるやつですよね?
お姫様抱っこは次巻じゃなかったかな?今回は後ろから無い乳当てられつつフリードリヒ操縦してただけだったような。クロニクル読むと兄妹のように生きていくことを決めたとか書いてありますよね。これなのは×ユーノ以上に煮え切らないんですけど('A`)
でもこの設定はこの設定でイケナイ感じがして妄想力が高まりますねフヒヒ‥‥‥

≫ねいきっどさん
>いよいよ次巻は挿入歌が流れますね。Prayが。
TV放送版は糞作画に良曲合わせられてカオスな気分になりましたね('A`)

2008-01-25(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス遅くて申し訳ありません 2 by ハギ=スプリングフィールド 

≫萌王さん
>ランティスサイトくそおめぇ(挨拶
そんなサイトよりもオーガストのサイトの方がもっとくそおめぇ(挨拶

>そろそろ見ていくべきですかね。
今見ると続きが気になって生き地獄って事になると思いますよw
まぁそろそろ見てもいい時期かもしれないですね。来期始まる前に消化と。

>つか、揚げ足取りじゃないんですがStrikerSってなのはが主役ってことになってるんですかね?
主役はあくまでなのはって明言されてたと思いますよ。実際ラストはなのは劇場でしたし。ただ、コンセプトが「魔法少女育てます。」で、そこが愚直なまでに守られてます。

>逆に放映版の動いてるところがみたくなるわwww
コレかなり面白いですよ。放送事故ってレベルじゃねぇぞ(笑)

≫GWWさん
>部屋のTVが画面サイズ「16:9」に対応してなくて\(^o^)/オワタ
あれ?普通は再生機側の設定でもレターボックス表示にできませんでしたっけ?

>ラスト3話収録巻だけでも欲しい
残念なお知らせですがラストは2話収録ですよ。おそらく雷光目当てだったんでしょうが( ´・ω・)
個人的にはスバル暴走回よりも今巻か次巻の方が総合的には面白いと思いますよ。
ラスト3巻分揃える方向で検討してはいかがかな。

2008-01-25(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/758-f4f22414
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

