最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080126]
review_gundam_00_15_00.jpg
この世界には一騎当千なんて存在しない

やりよう次第でどうにでもなるって事なんだろうけどね。16話でどう打開するかも気になる。


■機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第15話 「折れた翼」


review_gundam_00_15_01.jpg

合同軍事演習。部隊総数50にモビルスールが852機も参加。対してCBはガンダム4機。
グラハムも言ってるけど卑怯なくらいの戦力差です。そして不適に微笑むアラスカのジョシュア。

しかしこれ参加メンバーに作戦の真意(テロリスト囮に使ってCBを呼び込む)を伝えてないって脚本はあんまり意味ないよなぁ。普通にモラリア紛争のときみたいにCBを合同演習に介入させるって構図じゃ駄目だったのかしら。介入してくる確率をあげるため?あと政治的な演出?よく分からんな。


review_gundam_00_15_02.jpg

面倒なので今週の炭酸劇場をまとめて

1, この機体でガンダムを倒します!!→無理だな→そんなぁ~><
2. 私がオマエを男にしてやる → ( ゚д゚)ポカーン
3. はっ!

面白いけどいいかげん酷い扱いだな (;^ω^)
このままエスカレートしていくと鼻水たらしながら「イェッサー」とか言いそうだ。そしてやっぱジェリド路線?
でも、もしかしたら16話で退場しちゃうかもな。


review_gundam_00_15_03.jpg

最初の兄貴とアレルヤの二人乗りが地味に面白かったです。話のテンポ感かな。
「ご無礼w」「無理言わないw」 アレルヤも地味にキャラ立ってきた。

さて、合同軍事演習に乗り込んだマイスターズですがやはり待ち伏せされてて圧倒的物量で攻め立てられます。開幕リアルド自爆とかもうね。でも全く問題ないデュナメス。あらためてガンダムの装甲すげぇ。まぁでもこの作戦の目的は鹵獲なわけで、敵側は長距離から隊列組んでミサイル撃ちまくって足止めとけばいいわけですからね。パイロットを疲弊させつつチャンスを狙うと。そういう作戦なわけだから絵面的に面白くなさそうですけど、エフェクトやら何やらで頑張りも見れますね。いい仕事。(シェルフラッグは真ん中左の奥のやつかな?)

作戦プランをB2に移してヴァーチェがGNバズーカバーストモードで大陸横断しそうな勢いで掘削作業。離脱ルート確保。初見時はすっげー疑問だったんだけど穴の中を通って離脱するのは、長距離からの目視による砲撃対策?GN粒子バラ撒いてレーダー効かないから。そう考えるとわりと理にかなってんだけど‥


review_gundam_00_15_04.jpg
真横から見るフェルトのおっぱい (*゚∀゚)=3

立体感あってこれはいい。と、今回はサポートメンバーは現地に行けないのでリューミン宅で連絡待ち。スメラギさんが状況に合わせた作戦プランを預けてあるみたいだけど、「そろそろあのMSが出てくるハズ‥」って、分かってるなら一緒に対策もたててあげようよ (;^ω^)


review_gundam_00_15_05.jpg
アレルヤ 「うぅ・・・頭が痛い・・・・・・・・・・」
まwたwこwのw展w開wかw

ほーら、いわんこっちゃない。何でソーマ来ること分かってるのに何も対策しないんだろうなぁ。この子と戦況予報士様は。人革の技術で作れるパンダスーツがCBに作れないわけないだろうし。それともやっぱ脳量子波の研究データがないから無理なのか?まぁそれはともかくアレルヤの事情を知らない兄貴はいきなり「うぅ・・・頭痛い・・・・」とか言われてさぞビックリしたでしょう。頭の中では「ちょwwwおまwwwこんなときに頭痛ってwww」

タオツーが高速でキュリオスさらっていって近距離射撃。でもガンダム固すぎワロタwwwww
ハレルヤ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でもすぐ帰っちゃった━━━━━━(;^ω^)━━━━━━ !!!!!

・アレルヤの気持ち
頭いたいよぅ('A`)→ハレルヤ出てきた!これで勝つる(*゚∀゚)=3→ちょww被弾中www \(^o^)/


review_gundam_00_15_06.jpg
「そんな気なんかないくせに。・・・・・・大人は嫌いだね」

な、なんなんだコイツのキャラはwwwwwとりあえず古谷さんの声ってだけで笑えるwwwww
ここで初めて複数の監視者が存在することが示されますね。


review_gundam_00_15_07.jpg
兄貴のセリフを聞いて『ぼく●の』の最終回を思い出して笑ったのは俺だけじゃないハズ

一体一だったらパンと水筒を取り出して栄養補給できる‥‥‥わけねーよwwwwwww
とうとう時刻は深夜に。15時間もぶっ続けで戦闘してマイスターの疲労は限界に。4人の表情がうつりますが、やはり16歳と一番若い刹那の消耗が激しいのがリアルですね。こういうのも萌えポイントか?


review_gundam_00_15_08.jpg
ティエリア、炭酸相手にまさかの敗北 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

やっぱヴァーチェは強襲に特化した機体だから高機動型のMSとガチ対決すると無理なのか orz
(疲労で)反応速度が鈍ってると炭酸が言ってますけどなんか釈然としないなぁ。あ、相手が炭酸だからか。ヘリオン4機に圧迫され犯人確保!みたいな構図笑った。てか今こそナドレにチェンジするときだろw

兄貴の方には敵軍の中では最も強そうなオーバーフラッグス隊が向かいます。

review_gundam_00_15_09.jpg

     

       ∧∧∧∧∧∧∧∧ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 ∧ ∧  <おおっと!!ジョシュア君の強引なドリブルだ!!>
 (゚Д゚)  <空中変形からロックオン君の裏をとったぁ!!   >
  |  |   ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨



review_gundam_00_15_10.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三


こうしてアラスカのジョシュアは星になったのでした  -完ー


review_gundam_00_15_11.jpg
「これはジョシュアのぶんだ!!」

くらいのセリフも言われないジョシュア( ´・ω・)カワイソス いや、言ったら言ったでハムさんらしくないけど。
しかし、今回の見ると12話でグラハムスペシャル言ってたのは空中変形のことだったのかな?
キュリオスとか見てるとなんか当たり前の事だと思っていたので気付かなかったぜ (;^ω^)

結局全員やられちゃうけど今回、最後までまともに闘えてたの兄貴だけだな。流石は兄貴!タックルで軽く意識飛んで捕まってるんだと思うけど、こういうときハロがオートで操縦できるようなシステムになってないのはちょっと不思議だ。もしかして16話で出るかもしれないけど。さて、アレルヤさんは言葉もなく捕まってましたけど、またソーマにいじめられたんだろうなぁ。「うぅ・・・頭が痛い・・・・・・」


review_gundam_00_15_12.jpg
「消えていく‥‥‥ガンダムマイスターの命が」

先生!まだ誰も死んでへんで!てか達観しすぎだろ。もう間違えないんじゃなかったのか(;^ω^)
刹那はフラフラしながら砂漠を飛行し続ける。うーん、離脱始めたときからして結構時間経ってる気がするんだけど、なんで安全圏まで抜けれないんだろうな。エクシアって日帰りで日本から中東行ったりできるくらいの速さはあるんでしょ?ボロボロになってスピード出ないんだと思っておこう。「他のマイスターは・・・」って気にかける辺り萌え。

ふらふら飛んでる刹那の前に強力なMAが現れます。

review_gundam_00_15_13.jpg
「貴様は電子レンジの中に入れられたダイナマイトだ!メガ粒子の閉鎖空間の中で分解されてしまうがいい!!」

すいません、悲壮的なシーンなんですけど、どうしてもこの台詞が頭に浮かんでくる俺はウッソ・エヴィン。まぁやってる事は凶悪なウッソと変わらないんで問題ないよ。アグリッサは蜘蛛みたいなMAで他のMSと合体して使うのか。高機動力と脚部で囲んだ空間にプラズマフィールドを発生させられるのが特徴かな。刹那の叫び声がやべぇ。なんか敗戦のテーマみたいな音楽流れてるのがまたいたたまれないですね(´;ω;`)


review_gundam_00_15_14.jpg
「死ぬ・・・死ぬのか?この歪んだ世界の中で何にもなれぬまま、
失い続けたまま朽ち果てるのか?」


刹那の走馬灯。彼の人生にはガンダムが現れるまで何も選択肢はなかった。
自由に生きることもできず、肉親の命も自らの手で奪わされ、死ぬ権利すら歪んだ神に奪われた。
そして、まだ彼は何もなし得ていない。何も取り戻していない。


review_gundam_00_15_15.jpg

ガンダム‥‥‥意識が遠ざかるなか、必死に何かをつかみとろうとする刹那。
そんなとき空から光が降り注いだ。それはアグリッサを正確に射抜き、刹那の自由を取り戻す光。


review_gundam_00_15_16.jpg

あの日と同じように再び刹那の命を救ったのはガンダムだった。たしかにガンダムだった。
でも一つだけ違うところがあった。天使の羽を想起させるその光の粒子は鮮血の赤だった。


■その他いろいろ雑感

はいはい、まずは遅れてモウシワケアリマセン(もはや定型文
16話放送まで1時間きったこの状況で誰かこれ読むの?って感じですが一応即席で書き上げました。今回はマイスターが超物量でボロボロにされるお話で、初見時は非情なほどガンダムボッコボコにされるんで思わず嫌悪感すら覚えたんですけど、何回も見てると色々ツッコミどころがあって、別視点からおもしれーなと思えるようになりました。戦闘シーンも一部厳しいカットもあったけど、一話丸々戦闘って大変な作業量をここまでのクオリティに仕上げたスタッフお疲れ様です!まぁでも本気は次の回だよね?(ワクワク)

さて、色々本文中でツッコんだんですけど一番ツッコミたいのはハレルヤですよ!ハ・レ・ル・ヤ!あんた11話で「死にたくねぇから敵になる可能性のある奴も含めて皆殺しだ!」とか言ってただろ。すげー生に対する執着を見せたのになんか今回のは態度違くね?と思ったんですけどどうでしょう?あとスメラギさんが妙に達観してるのが気になるんだよなぁ。今回は話の構成がリアル寄りなんで御都合主義的なとこの脚本がちょっと引っ掛かったかな。


review_gundam_00_15_17.jpg

刹那の事を一応心配してる様子のマリナ様。刹那との会話を回想して「まさか・・・」って呟きますけど、何がまさかだったんでしょうね。この場面、死地に赴く前に自分に問いかけにきた事を受けてって事なんでしょうけど、どう解釈すればいいのか悩む。ダブルオーは原作脚本で小説版出してくれたら相当嬉しいんだけどな。自分が楽しめるようにドラマチックな解釈すれば刹那はある種、マリナに期待してるんだよな。それはマリナに救いを求めてることと同義じゃないのかな?マリナはそれに気付いて刹那に御節介しまくるみたいな展開になれば面白そうだ。これ何てラブコメ?

まぁでも歪んだ世界を壊す明確な『答え』がないなら、その世界とどう付き合うかしかないんだよな。

マリナ様が刹那を婿にして養ってあげてハッピーエンド!CBなんてこの世界には必要ないよ!!

これが僕の答えです(最低

来週てか30分後は楽しみな回ですね。今回の鬱々とした雰囲気はトリニティが無邪気に残虐の限りをつくして連合軍をぶっ潰すお膳立てでしょうから。くぎゅの暴れ具合が超楽しみだな。あと炭酸の生死も。死ねばいいのにw

機動戦士ガンダム00公式ホームページ更新のお知らせ (1/25)
それにしても公式サイトで放送前にネタバレしてるのはいかがなものかと思う。そりゃ雑誌情報が先行してるし熱心なファンはみんな知ってるんだろうけど、それでも公式サイトは放送終わってから更新するべきだろ。15話のラストやOPでスローネのディテイルを隠した演出してるのが無駄じゃねぇか。それとも何ですか、土日は1秒たりとも働きたくねーよってことですか?ファンとしてはそういうところまでしっかり管理して欲しいよ。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



【関連記事】
【アニメ作品別】 機動戦士ガンダム00 キャプ感想記事リンクまとめ
↑当サイトの感想記事は全てここからリンク貼ってあります。以下は前3後1話分だけです。

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第16話 「トリニティ」

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第14話 「決意の朝」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第13話 「聖者の帰還」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第12話 「教義の果てに」


■01/25発売予定
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 3.5
5 ガンダムという枠に囚われずに
5 堅実な作りに好感


■02/22発売予定
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.01.16
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 55
おすすめ度の平均: 3.5
4 悪くはないね。
4 思った以上に手堅い
4 嫌いじゃない。
□  by ウルズ13

ネーナかわいいよネーナ(*´Д`)ハァハァ
笑顔で人を殺す残虐キャラを勝手にイメージしてたので、もうちょい低い声でくるかなー、と思ってたんですが。

スメラギさんは、戦術予報士として今回の作戦は失敗するって思ってたんじゃないですかね。もちろん最善の手は尽くしたんでしょうけど・・・どんな作戦立てても、結局のところ「戦争は数だよ!」に行き着くと思いますし。まあ、数を無視した種死みたいな前例もあるので何とも言いがたいですが。
結局、駄目なのが分かっててもCBの理念としては逃げるわけにはいかないんですよね。いや、もっと直接的にヴェーダが「やれ」と言ったらやらないといけない。もっとも、その場合ヴェーダはトリニティの投入を前提としてるからこそ「やれ」と言えるわけですが。スメラギさんも、トリニティの存在を知ってたらもうちょっと違った反応を見せてくれていたかもしれません。

今回のツッコミ所について。自分なりに、考えれる部分だけ解釈してみます。
ヴァーチェのバーストモードって穴掘りだったんですか?普通に、MSを大量破壊して包囲に穴空けて脱出ルート確保、ぐらいにしか思ってなかったんですが・・・
タオツーの対策=脳量子波の影響を遮断、なわけですから。研究データ無くてスーツ作れない\(^o^)/でFAでしょうね。
ハレルヤ様の妙な態度は・・・
>「死にたくねぇから敵になる可能性のある奴も含めて皆殺しだ!」
この台詞をどんな場面で言ったのかはっきりと覚えてないんですが、これはアレルヤを煽ってただけなんじゃないかなぁ。全然関係ないシーンの台詞だったらスイマセン。

こんなもんですかね。
あ、今月のガンダムエースの外伝でも早速トリニティ出てきてますよ。立ち読みが無理っぽいなら、次の記事のコメに管理者表示で軽くネタバレしますけど、どうしましょうか?
小説版は多分出るでしょうね。原作脚本かどうかはともかく・・・
あの種死ですら小説版はそれなりに評価されてるらしいので、楽しみです。

2008-01-26(Sat) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by アルク

ハギさん、どうもお久しぶりです。アルクです。覚えてますでしょうか(´・ω・`)

前書いてたブログは随分前に消してしまったのですが、この度FC2で新しく作ったのでよろしくお願いします

実はハギさんのブログずっと見てました。一時期更新されなくなって心配でしたが(苦笑)ファンと言っても過言じゃないg(ry

前のブログを消した時とかに報告できないで申し訳なかったです(´・ω・)


2008-01-27(Sun) | URL | #SoE5AttY [ 編集 ]
□  by アッシマー

>OPでスローネのディテイルを隠した演出してるのが無駄じゃねぇか。
16話を見たからからこそ言えることですが、OPが変わって2話でOPで提示された今後の展開を2/3完遂ぐらいしちゃったんですよね・・・。
種なんて、OPでフリーダムのシルエット出してから1クールもねばったのに!(死種なんてOPで示した展開を尺が足りなかったので、本編でやらなかったw)

キュリオスもヴァーチェと同じフィールド展開してましたけど、
ガンダムには全て常備されてるんですかね?

ソーマたんとハレルヤの対峙もそろそろ展開がないと飽きてきます~。

2008-01-27(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ねいきっど

助けに来たのはスローネドライだったんですね
スローネドライにはとある能力が備えられてるんですね
ガンダムシリーズでオールレンジ攻撃は最早お約束ですね。
そういえばスパロボオリジナルにもオールレンジ攻撃するロボットがたくさんいますね(真龍王機はスーパー系なのに装備しています)

2008-01-27(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 水無はやて

初めまして!
いつも楽しくblog閲覧させて頂いています。
かれこれ2年は見続けていると思いますw

僕もblogやっているので宜しければ相互リンクお願いできないでしょうか?アニメMAD作成で主に活動しています、宜しければ作品ご覧になって下さい^^

2008-01-27(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫ウルズ13さん
ネ ー ナ の に ー に ー に な る の は ぼ く だ ! (挨拶

>笑顔で人を殺す残虐キャラを勝手にイメージしてたので、もうちょい低い声でくるかなー、と思ってた
自分はもっと電波なノリだと思ってたんですけど普通に味方には優しかったですね。
しかし、釘宮理恵がガンダムに乗る日がこようとは。過酷なシーンでどんな演技をするのか楽しみです。

>スメラギさんは、戦術予報士として今回の作戦は失敗するって思ってたんじゃないですかね
やっぱそうでしょうね。でも一応ツッコんでみました。

>普通に、MSを大量破壊して包囲に穴空けて脱出ルート確保、ぐらいにしか思ってなかったんですが
いや、それもあるんでしょうけど、離脱ルートの道を作る意味もあったんじゃないかなと。そもそも部隊が展開してるかどうかも見えない距離なうえに某ジェネシスみたいに馬鹿でかい光線撃てるわけでもないですしね。

>これはアレルヤを煽ってただけなんじゃないかなぁ。全然関係ないシーンの台詞だったらスイマセン。
いや、そのシーンであってますよ。自分はあそこ100%煽りだとは思ってなくて、いくらか本音なんじゃないかなと思ってます。そもそも自分が死ぬかもしれない状況でつまんねぇから闘わないって理屈が理解しがたいです。彼は人でなしなんで俺の理解の範疇を超えてるかもしれないんですが(;^ω^)

>記事のコメに管理者表示で軽くネタバレしますけど、どうしましょうか?
やってもらえると助かります。すいません、本当にありがとうございます。

2008-01-28(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫アルクさん
お久しぶりです!

更新停止していた時期は今では『暗黒期』として笑い話になってますよwwwもうネトゲはしません('A`)
サイト、あらたに相互リンクということですかね。全然おkなんですがサイトのURLクリックしても飛べなくて・・・そっちのサーバーが不調なのかな。一応念のためアドレス張ってもらえると助かります。

≫アッシマーさん
>OPが変わって2話でOPで提示された今後の展開を2/3完遂ぐらいしちゃったんですよね・・・。
ところがどっこい!このスタッフの事だから3rd OPくるwwwwwわけねーwwww
たしかにそういう意味ではちょっと寂しいっすね。コレ残り話数全て使ってトリニティとマイスターの対立構図にもっていくのかしら。左慈とルイスも地味に遊ばせたままですからね。この2つ注目してます。

>死種なんてOPで示した展開を尺が足りなかったので、本編でやらなかったw
種死は何が可哀想って脚本が遅筆すぎて有能なスタッフ殺してたことですよね。
一話あたりの制作費3000万でどうやったらあんなバンクだらけのフィルムになるんだよw

>キュリオスもヴァーチェと同じフィールド展開してましたけど、
>ガンダムには全て常備されてるんですかね?
俺もソレ思いました。解説本適当に読みましたけどヴァーチェ以外にGNフィールドの記述なかったです。一応、ヴァーチェは機体の特性上、ジェネレーターが強力で防御に転用できるとこまでGN粒子を生成できるって話だったハズですけど、他の機体でも頑張ればできるのかもしれませんね。チョットこれ以上は分かりません><

>ソーマたんとハレルヤの対峙もそろそろ展開がないと飽きてきます~。
16話でソーマがアレルヤの事を意識してる節がありましたね。多分、コメントは戦闘に関してだと思いますけど、この2人の関係性は展開しそうな匂いがしました。

2008-01-28(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>ガンダムシリーズでオールレンジ攻撃は最早お約束ですね。
それにしても早いなという印象です。まだあと35話くらいあるのにw

>そういえばスパロボオリジナルにもオールレンジ攻撃するロボットがたくさんいますね
んー、あんま覚えてませんがサイバスター系のファミリアとかってソレっぽくなかったですかね。
あれ、サイバスターってオリジナルだったよな・・・・。

≫水無はやてさん
初めまして!2年間もROMっていただいていたなんて感激です。
自分が読者だったら2週間ももたないと思います('A`)

相互リンク了解しました。よろしくお願いします。

2008-01-28(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by アルク

いや私結構モンハンやってるもので、フロンティアの記事中心だった時はそれはそれで面白かったですけどねwしかし2ndからドップリはまっていったハギさんは凄かったなぁ・・・w

何か昨日の夜の一時期だけ鯖が不調だったみたいです(詳しくは分かりませんが、自分も自分のブログが見れなかったので(苦笑)

今は見れると思いますけど、念のためURL書いておくんで「URL」のところからいけない場合はコピペでお願いします(´・ω・`)

http://yugenmugenaruku.blog5.fc2.com/

こちらもリンク貼っておきますんで、改めて相互リンクってことでまたよろしくお願いします~(`・ω・´)

2008-01-28(Mon) | URL | #SoE5AttY [ 編集 ]
□ レス4 by ハギ=スプリングフィールド

≫アルクさん
>しかし2ndからドップリはまっていったハギさんは凄かったなぁ・・・w
P2G発売したらまた凄い事になりそうなんで、そのときはよろしくです。結局P2はフロンティアやり始めてから全くしてなくて、実家帰ったときに暇つぶしに久々にやったんですが、フロンティアに慣れてるとメチャメチャ難易度低く感じますね。P2Gにアイテム引き継ぐために各種武器を最強系揃えたりして遊んでました。
とりあえずP2G出たら開幕、天上天下無双刀(笑)で太刀厨デビューしてみますw

相互リンク貼らしていただきました。また、よろしくお願いしますね。

2008-01-30(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/763-d8d84cbe

機動戦士ガンダム00 15話「折れた翼」
2008-01-26(Sat) 22:36 | アマデウスの錯乱? 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

