最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080128]
review_gundam_00_16_00.jpg
三位一体の座天使が今舞い降りる

期待していた残虐分はおあずけだけど、ここは素直に女性パイロットの追加を喜びましょうか(*´Д`)


■機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第16話 「トリニティ」

えっと、一話前の記事は最後あたりの展開を真面目に書きたかったので敢えて触れませんでしたが
刹那の「ガンダーム!」は心の中では爆笑してました。わらえばいいとおもうよ


review_gundam_00_16_01.jpg
ネーナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

うちの読者ならまぁ知ってるだろうネーナ・トリニティ@釘宮理恵がついに地球にやってきました。アバンで顔も見せずに「生きてる?」と一声だけ聞かせる構成たまらんじゃないの。どう聞いても釘宮ボイス。本当に00に出演しちゃったよ釘宮理恵(*゚∀゚)=3
第二声の「大丈夫してる?エクシアのパイロット君」も可愛らしく、くぎゅらしいキャラ作り。自分はもっと電波キャラをイメージしてたんだけどわりと普通な感じだった。ちなみにネーナは設定年齢17歳だから刹那より1つ年上ですね。さて、余裕で会話してる2人ですがサーシェスいつの間にいなくなったんだよ(笑)

兄貴たちの事は「にんに~ず」って呼んでるの?これ「にーにーず」だったら俺は身悶えていたw


review_gundam_00_16_02.jpg
review_gundam_00_16_03.jpg

炭酸は長男の長距離射撃うけてとうとう退場か‥‥‥って生きてんのかよ!流石にこれは酷いwww
おそらく前回、俺たちが見てないところで「うぅ・・・頭が痛い・・・・」と言いながらソーマにいじめられまくったアレルヤが酷いことになりすぎてて笑った。この大砂漠をずっと引き回しの刑にあっていたのか ;^ω^)
ちゃんとソーマがシールドを取り上げてるところがリアルだと思いました。教訓が生かされてる。


review_gundam_00_16_04.jpg
ファンネルみたいなのキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

なんか今回とにかく新キャラ・新MS出てくるだびに興奮してたもんですから、キターばっか書いちゃいますが許して。この場面、ツヴァイによるGNファングの攻撃も凄くカッコイイんですが、ソーマがカッコ良くて!直上から急襲してくるツヴァイの『プレッシャー』を感じとって即座に回避行動。やっぱグリア細胞で感覚増幅されてるからNTじみてきてるな。初見のファングに対しても冷静に脚を止めずに捌いていく。脳汁でました。クマーとの背中合わせ見てはじめてティエレンカッコイイなぁと思いましたよ。あと、結局やられちゃうけどクマーもやっぱMS戦うめぇんだなぁ。GNファングはビーム兵器としても使えるし、そのまま貫通兵器としても使えるのか。チート性能っぽいけど、この作品の事だから皆打開していくんでしょう。


review_gundam_00_16_05.jpg

貴重なフラッグファイターが2名も殉職。ランディとスチュアートって名前は14話で出てきましたね。あのシーンで名前出たやつ全滅したんですが、3話かけた壮大なかませ犬設定だったんですね(笑)
勿論狙い撃ったのはスローネアイン。長距離からの急襲はヴァーチェ、狙撃はデュナメスの特性を取り入れてるみたいです。長男のヨハンはセクシーイケメンだった。どうでもいいけどこのシーン爆発カッコイイ。


review_gundam_00_16_06.jpg
ステルスフィールド壮大すぎて吹いたwwww

リアルロボがくるくる回ってポーズ決めとか結構遊び入ってるよなぁ(笑)。たまにスーパーロボットみたいなノリがあったり、こういう外し具合は00のいいところだよな。キャラ的にも合ってる。さて、広範囲にGN粒子を散布する機能はドライだけに搭載されたレア機能みたいですがとにかく壮大な絵面に驚いた。エヴァンゲリオンかと思った(笑)。てかこれ狙ってんじゃないのかなぁ?


review_gundam_00_16_07.jpg

新たに現れた3機のガンダム、更に広範囲にGN粒子を散布する能力まで合ったら、もはや手のつけようがないって事で連合軍はおとなしく引き下がるって感じかな。数で制す作戦も統制が取れなきゃ無理ですからね。演出が壮大なわりに地味に思えるドライのサポート能力ですがフィールド内での通信・レーダー禁止ってのは軍隊相手にはかなり有効。これで各国とも、ガンダムに対する認識を改めざるをえなくなる。あ、地味にクマー生きてた。


review_gundam_00_16_08.jpg

「予想が外れて嬉しいこともあるのね」とスメラギさん。


review_gundam_00_16_09.jpg
はい、総集編はいりましたー

まあでも、しっかり情報を出しつつキチンとした構成だったので全然批判とかする気もない。この部屋入り口がないのがすげー気になるんだけど、とりあえず明かされた情報を適当にまとめよう。

まず、トリニティはヴェーダの情報にも記載されてない特異な存在であること。CBの全容が全く明かされてない状況でさらに謎を増やしてきましたね。集合論の図でもイメージすれば分かりやすいと思いますが『ヴェーダ-監視者-ガンダムマイスター(実行部隊)-フェレシュテ(下位組織)』が我々が見てるCBだったわけなんですが、スローネを作った開発機関等も含めてもっと外の領域が存在するってことですよね。しかし、どこかで外(中心)と繋がってないといけないハズなんだけど、それがヴェーダなのかな。しかしこっちの領域に属する監視者で承認取らないと2ndチームとして認められないのは色々不便だ。根本的にCBは何かがおかしい。主人公の所属してる組織なのに得体がしれない。そこら辺が全然明らかにされなくてストレスだった人もいるかもしれないけど、これから紐解かれていくんでしょうね。ゾクゾクする。

監視者システムは実行部隊の評価と作戦拒否権を持つってことくらいか。拒否権の行使には全員一致が必要。過去にモラリア事変での刹那、人革連の鹵獲作戦時でスメラギさんに更迭意見が出たけど行使には到らなかったらしい。前回言及したけどやはり脳量子波の対策は無理なのか。アレルヤはどうなるんだろう。

と、全て終わったとこで2ndチームは無事承認されましたと。

review_gundam_00_16_11.jpg

専用の船に乗っていざプトレマイオスとランデブーで次回へ。


■その他いろいろ雑感

新キャラ・新MS出てきた回ですが、正直公式サイトがネタバレ含めて詳しいんであんまり書きませんでした。詳しく知りたい方はキャラ・メカ一通り目を通しておいてもいいんじゃないかな。今回、太陽炉が5個しかないって話が出たけどソレの回答とか思い切りのってるし、メガランチャーとかも地味にバラしてるw

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 公式サイト


review_gundam_00_16_10.jpg


それにしてもでかいよなぁ・・・釘宮信者はひんぬーがスタンダートだと思ってたんだけど、これはどう評価するのだろう。俺は別に特別ファンってわけでもないので、アリですけど。公式の紹介等にも載ってますが結構残忍な性格みたいで、明るい声なだけにギャップとかすごそうだ。あと、コクピット席のハロの位置が正面から見ると結構卑猥なんだよな(笑)。スローネは次の回で次男が大剣使ってくれるみたいだから楽しみ、ファングと併用されたらさすがのグラハムさんでもヤバい?てかハワードとダリル死にそうで怖いわ。

スタッフさん。ダブルオーも16話まで見てきたけど助監督の北村真咲さんの演出・コンテ回が一番好き。
普通に面白いんだよ。GNファングの魅せ方とかステルスフィールドとかすげぇ。ファンになりそうだ。

なんか短い気もするけど今回はいじょう!ネーナ可愛いよネーナ(*´Д`)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



【関連記事】
【DVDレビュー】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) Vol.1
【アニメ作品別】 機動戦士ガンダム00 キャプ感想記事リンクまとめ
↑当サイトの感想記事は全てここからリンク貼ってあります。以下は前3後1話分だけです。

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第15話 「折れた翼」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第14話 「決意の朝」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第13話 「聖者の帰還」


■01/25発売
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 3.5
5 ガンダムという枠に囚われずに
5 堅実な作りに好感


■02/22発売
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.01.16
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 55
おすすめ度の平均: 3.5
4 悪くはないね。
4 思った以上に手堅い
4 嫌いじゃない。
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-28(Mon) | | # [ 編集 ]
□ こっちは普通のコメント by ウルズ13

おっぱいの大きいくぎゅキャラは15歳アリサで既に通った道だッ!(挨拶

ネーナかわいいよネーナ(*´Д`)ハァハァとスローネかっこいいよスローネ(*´Д`)ハァハァぐらいしか言うことがありませんw
ああ、ステルスフィールドが何か身体に悪そうだなー、とか思いましたけどw色的に毒々しいし、劣化コピーだしw
でも真面目な話、GN粒子って人体への影響はどうなんでしょうね?通信やレーダーにあんだけ悪影響及ぼしてるんですから、無害とは思えないんですが・・・
ところで、公式サイトのキャラ紹介にダリルとハワード差し置いてアラスカのジョシュアがいて噴いたw

半パートしか使わない総集編って何だか新鮮です。
何やら問題起こしてばっかのマイスターズですが・・・要するに、兄貴だけは何も問題無いってことですね!なんという優等生・・・
でも、こういう優等生は影でワルいことしてるのがお約束ですからねー。フェルトは大丈夫でしょうか?

「稼動している五基のGNドライブ」は何気に外伝とのリンクなんですよね。まあ、外伝知らなくても単純に伏線だって解釈できますから、何の問題も無いですけど。

公式サイトもそうですが、ホビー誌のメカ関連ネタバレもなかなかのモノですよ。15話でチラッと出てきた単語の中に「GNアームズ」というものがありましたが、実は(ry

2008-01-28(Mon) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by 水無はやて

相互リンクありがとうございます!

なのは好きなハギさん、是非、僕が作った
なのはMAD作品見てください♪
決して出来が良い訳ではありませんが見て欲しいので^^;

2008-01-28(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 餌付け師

すみません。15話のコメント間に合いませんでしたぁm(- -)m
流石にネット観てませんでした。

トリニティ兄弟(?)達のお陰で無事に助かったガンダム達。みんな疲れが出ていて、戦闘の辛さが判りましたね。でもガンダムマイスター達がトリニティ兄弟の事知らないみたいだし、ヴェーダの予想プランに入ってなかったのは意外。総集編の回だったので「ああこんな事もあったなぁ」と観ていました。

そういえばDVDアマゾンで購入すると前回書きましたが、未だに届いていません(泣)なんか発送の所で時間食ってる観たいで今日か明日あたりに届くみたいなんですよ。お店で買ったハギさん正解ですよ。同時に注文した『もやしもん』と言うヤツのDVDは別に発送されて届いていましたが『OO』だけ後かよ………。同時に申し込んだ意味ねぇじゃん。

例の彼女の髪型については美容師さんの意見、是非聞いてみて下さい。彼女が言うには「人でなし1号」に保つには結構大変らしいです。後頭部あたりがくせがでるらしく、朝のセットが大変らしいですよ。そんな苦労してまで「人でなし1号」ヘアーにしちゃって大変そうです。

2008-01-28(Mon) | URL | #8gfOIHpU [ 編集 ]
□  by ねいきっど

GNステルスフィールドは月光蝶という感じですね
ソーマとアレルヤは強化人間だと思います
トリニティ兄妹の長男は26歳、次男が19歳だなんて。

スパロボオリジナルロボのファンネルはファミリアのほかにもR-3のストライクシールドやアシュクリーフ(アシュセイバー)のスプラッシュ(ソード)ブレイカー、真龍王機の龍鱗機ですね。
正暦ではオールドタイプでもファンネルが使えるほどに技術力が発達してるようです

2008-01-28(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by GWW

>これ「にーにーず」だったら俺は身悶えていたw
違ったのか・・・俺はそう聞こえてしまったので一人身悶えてました(ぉ
とりあえずネーナ服エロいよネーナ

>ファンネルみたいなのキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ファンネルというよりはファンネルミサイルですねこれは・・・敵に接近→回避される→方向転換して再び敵に接近。この流れはどみてもファンネルミサイル。俺の大好きな。(マテ

>リアルロボがくるくる回ってポーズ決めとか結構遊び入ってるよなぁ
実は釘宮さんの要望でそうなったんですよ。はい、ウソです。

2008-01-28(Mon) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by Bるへるみな@フランス

>兄貴たちの事は「にんに~ず」って呼んでるの?これ「にーにーず」だったら俺は身悶えていたw

あれ?俺も後者に聞こえていたので100回リピートしましたwww



>サーシェスいつの間にいなくなったんだよ(笑)
空気を読んだwww


>貴重なフラッグファイターが2名も殉職
ランディとスチュアート・・・
結局どんな奴か分からないままwww

もう、ガンダム7機って言う時点で絶望できるだろ・・・常考・・・www

>釘宮キャラ
ガンダムダブルおっp(ryだからしかたありませんwww

P.S.
次男がやはりコーラIIに見えます

マネキンさんがバーローwwwに聞こえて仕方がありません


2008-01-28(Mon) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□ ならない電話 by PasterKeaton

最後まで炭酸は死にそーにないですね。
どんなに酷い目にあっても「くっそぉ~、死ぬかと思った」とかいいながら散っていくであろう野原ひろしの影で出てくるかと。

GNアームズもカラーリングがトレミーと同じになるみたいですね。
ということは、クライマックスはやっぱり、うchuでかな?

2008-01-29(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ ○○の家で寝てたら眼鏡忘れてきた><  レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫ウルズ13さん
まず漫画版の方の解説ありがとうございます。太陽炉に関する話は知ってたんですけどOガンダムをフェレシュテが所持してたってのは初めて知って驚きました。これは間違いなく本編絡んでくるでしょうね。てか、その漫画の展開熱すぎる!!早く単行本読みてぇ(*゚∀゚)=3

>おっぱいの大きいくぎゅキャラは15歳アリサで既に通った道だッ!(挨拶
そ、そういえばそうだった (;^ω^)
普通に頭から抜け落ちてたのは都築マジック(笑)

>GN粒子って人体への影響はどうなんでしょうね?通信やレーダーにあんだけ
>悪影響及ぼしてるんですから、無害とは思えないんですが・・・
GN粒子の正体って多様変異性フォトンって言ってましたよね。で、コレ実際にあるものなのかググったら00の感想記事ばっかでワロタwwwって展開になったんですが。現実で言うフォトンってのは光子のことなんですが、大学では電磁相互作用について習った記憶があります。ラフに考えてGN粒子も似たようなもんだとして、相互作用が強ければ人体が影響を受けることもありえるんじゃないですかね。例えば、蛍光灯の微弱な電磁波でも体調不良を訴える人もいる(らしい)くらいですし。あと、スローネが出してる粒子は色が違うってことは物理的性質も微妙に違うんだと思います。

>公式サイトのキャラ紹介にダリルとハワード差し置いてアラスカのジョシュアがいて噴いたw
言われて気付きましたwwwwww吹いたwwwwwwwwwwww

>15話でチラッと出てきた単語の中に「GNアームズ」というものがありましたが、実は(ry
まだ読んでないなぁ。明日くらいに見てきますよ。
関係ないけど「アームズ」を「腕」の事だと勘違いしてたのは俺だけだろう、恥ずかしい><

≫水無はやてさん
はい。MAD作品見させていただいたらコメント残しますね。

2008-01-29(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ○○の家で寝てたら眼鏡忘れてきた><  レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫餌付け師さん
15話の感想は自分が書くのが遅すぎでした。むしろコッチがごめんなさい。

>戦闘の辛さが判りましたね。
みんな凄いグッタリした顔してましたよね。
ちゃんと前回のテンション引き継いでるのはこの作品らしい。

>なんか発送の所で時間食ってる観たいで今日か明日あたりに届くみたいなんですよ。
一般のDVDでは珍しいですね。自分は一度も経験したことないです。ただ、今回Amazonが珍しくアニメDVDで品切れ出してたのが気になったんですが、それが影響してるのかも。00はアンチレビューも多い尼では奮わないかなって見てたんですけど、予想以上に売れたみたい。あるいはメーカー側が初回出荷本数を絞っていたのか。2巻以降は改善されるんじゃないかな。

>後頭部あたりがくせがでるらしく、朝のセットが大変らしいですよ。
毎朝セットするんですかwwwww面倒くせぇwwwwww
まー、でも女の子は朝の身だしなみに時間使ってくれた方が男としては嬉しいですよねw

≫ねいきっどさん
>GNステルスフィールドは月光蝶という感じですね
あー、ついに直球で言ってしまいましたね。月光蝶。ネットでは劣化月光蝶言われまくって少し自分は微妙な気持ちです。劣化が性能的になのか見た目的になのか意味をはかりかねてて。ちなみに記事内でも書いたんですけど俺はエヴァンゲリオンの方を想起しました。00はセフィロトの樹が出典(アインソフアイン)だと思ってるので、そういうとこで類似性を感じてるのかもしれません。

>正暦ではオールドタイプでもファンネルが使えるほどに技術力が発達してるようです
ちなみにツヴァイのGNファングも通常の人間には制御できそうにない気がしますが
技術力でフォローされてるのか、はたまたパイロット自身の特性によるものなのか興味深いですね。

2008-01-29(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 眼が~眼が~(バルス的な意味で  レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>違ったのか・・・俺はそう聞こえてしまったので一人身悶えてました(ぉ
いや、他の方もコメントしてますし俺の耳がおかしかったのかもしれません。
もしくは心のどこかで「にーにー」=「沙都子」という先入観が働いてるのかもw

>とりあえずネーナ服エロいよネーナ
メカデザインの鷲尾さんが言ってたやらしいデザインってのは普段着の方の事なのかなぁと見てて思いましたね。あれをノーマルスーツって呼んでたのかなぁ。ともあれ、あのピチピチ服はたまらんですね。特に下半身とか。スパッツ娘みたいだ(*´Д`)

>ファンネルというよりはファンネルミサイルですねこれは・・・
いや、これミサイルとしての使い方の他に、ビーム兵器としても使えるみたいですよ。
今週は両方使ってたように見えましたけど・・・もしかしてそれも含めてそう呼んでたらソマソ。

≫Bるへるみな@フランスさん
>あれ?俺も後者に聞こえていたので100回リピートしましたwww
もう皆さんはにーにーずでいいですよ。
俺 に 『 に ー に ー 』 と 語 り か け る の は 沙 都 子 だ け だ

>空気を読んだwww
空気読むサーシェスワロスwwwwwwwwwwwwwwwww
「いい雰囲気じゃねぇか!帰った方がいいみたいだな!ガンダムさんよぉ!」

>もう、ガンダム7機って言う時点で絶望できるだろ・・・常考・・・www
AEUの人が「7機のガンダム‥‥っ!」 って絶句してたとこで軽く笑いましたw
マネキンに関しては自分は意外にバーローに聞こえねぇなと思いました。
高山みな実さんも流石にどうに入った演技しますね。実力あります。

≫PasterKeatonさん
わざわざエヴァネタ拾ってくれてありがとうございます(笑)

>どんなに酷い目にあっても「くっそぉ~、死ぬかと思った」とかいいながら
しかし、ギリギリセーフネタ続けるにしても今回以上に危機的な演出できるかしらw
もし炭酸死ぬんだったら大佐をかばってって展開がありえるかなぁと思ってます。

>ということは、クライマックスはやっぱり、うchuでかな?
このスタッフ、空戦とか宇宙戦があんまり得意じゃないイメージあるんですよね。
だからそういう意味では地に足をつけて最終戦望んで欲しいと思ってるんですが
やっぱ宇宙になるのかなぁ‥‥‥サンライズの最終回は無駄に宇宙に行きますよね。
舞乙とかあまりの超展開に吹きましたよw

2008-01-29(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by さけ

(誰だよって感じだと思いますが)お久しぶりです。さけです。

正直ハギさんの00に対する無意味(と思える)上から目線・中傷目線がウザくて不愉快だったので、6~7話あたりの感想からブログ読むの止めてたんですが、それでもたまに思い出して気になっていたこともありふと他ブログからのリンクできました。

で、00のDVD買ってるみたいなんで軽く吃驚しました(笑)。あーまともに評価するようになったんだなあ、と。ここ2話くらいの感想読ませて頂いた感じ、そうみたいなので。

でもまあ私はハギさんの感想や記事はいいです。今回も読んでてやっぱり思うのですが、なんか、全般的に読んでて「疲れ」ます。一言で言えば(こちらから見た場合の)センス的な問題とか、性格的な問題とかなんでしょうけど…ちゃねら的なノリで良しとされると何か辛い、とか。あと実はあんまりキャラ萌えで作品観てなかったりするのですが、でもキャラの悪口なんかも苦手なんですよねえ。明らかなド畜生でしかないキャラとかならたぶん別ですけど。

ハンター×2とかひぐらしの三期とかも普通に楽しみですし、趣味も結構それなりに合うんで、何か残念ですけどね。記事の内容も、割と面白い・参考になると感じる部分もあるから読んでいたのですが。

以上、ストレス解消の書き捨てレスでした。

2008-02-04(Mon) | URL | #/285DY56 [ 編集 ]
□ ≫さけさん by ハギ=スプリングフィールド

覚えてますよー。てかそんなに嫌われてたなんて軽くショックですが、1000人以上の人が見てたらそういう感情を持ってこのblogを眺めてる方もいるでしょうしそこまでショックを受けることでもないかもしれないなぁと思ったり。で、指摘された点は今後参考にさせていただきます。貴重な御意見ありがとうございました。ただ、あんまりただのブロガーに完璧な性格求めてもしょうがないと思いますよとだけ僕からアドバイスです。

書き捨てレスと書かれてるので返信する必要もないかなと思いますが一応レスと。

2008-02-10(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/765-e92a4fa1

 3大国の合同軍事演習地付近のテロ防止に、それが3大国の罠と知りつつ動いたソレスタルビーイングは、 “地上人” の執念の前に為す術なく4機全て戦闘不能に陥る。  しかしその “天上人” の絶体絶命の危機に、新たなガンダムが舞い降りる。  赤い粒子を撒くそ...
2008-01-28(Mon) 02:10 | 月の静寂、星の歌 

機動戦士ガンダム00 16話「トリニティ」
2008-01-28(Mon) 08:22 | アマデウスの錯乱? 

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...

ガンダムマイスター(機体性能をギリギリ活かせない程度の実力者)達を助けた新しいガンダムマイスター達。その名はトリニティ!!!!
2008-01-28(Mon) 14:39 | うたかたの雪 

 「予想が外れて嬉しいこともあるのね」(スメラギ・李・ノエリカ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第16話「トリニティ」の感想です。
2008-01-28(Mon) 14:43 | ランゲージダイアリー 

刹那のピンチに待ってましたとばかりに颯爽と現れたワインレッドなガンダム。 「生きている?」どうやら噂の釘宮ガンダムの様子。その登場に世間では大いに 盛り上がっているようだが、個人的に好きでも嫌いでもないのでどうでもいいんですが、 どのようなキャラなのか...
2008-01-28(Mon) 14:57 | よう来なさった! 

機動戦士ガンダムOOの第16話を見ました。第16話 トリニティ刹那はサーシェスが現れ、MAアグリッサのプラズマフィールドに包まれる。朦朧とする刹那が見上げた空に赤き翼が現れる。刹那が昔、戦場で始めて見たような光る翼を持っているガンダムであった。「あれは…ガ...
2008-01-28(Mon) 14:57 | MAGI☆の日記 

はてさて、謎の組織ソレスタルビーイング(CB)の謎が、さらに深まった回でした。機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」 の感想、というか...
2008-01-28(Mon) 14:59 | メルクマール 

<自己紹介1~ヤキモチ> お前は? ネーナ・トリニティ。きみと同じガンダムマイスターね。 ガンダム。。マイスター。。オンナが。。 ちよっとぉ。喧嘩、売って。。刹那。私のことを忘れてもらっては困る。  
2008-01-28(Mon) 15:11 | 夢見る不惑☆星 

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)良い感じに総集編になっておりまし...
2008-01-28(Mon) 15:17 | ビヨビヨ日記帳 

起動戦士ガンダム00#16の視聴感想です。 トリニティ兄妹。 ガンダムスローネ。 世界中の監視者。 ガンダムセカンドチームを承認! ↑さぁポチッとな

大ピンチの刹那を救った、謎のガンダム。 それはトリニティ三兄妹の末っ子・ネーナの駆る、ガンダムスローネドライだった。 そしてネーナの...
2008-01-28(Mon) 15:32 | * Happy Music * 

部下A「ランディがやられた!」 グラハム「ランディって誰だっけ?」 部下B「スチュワートもやられたー!」 グラ「スチュワートって...
2008-01-28(Mon) 15:48 | 白狼PunkRockerS 

ガンダムOOはガンダムマイスターの4人が危機も新たなガンダムが現れて 前半はガンダムスローネの挨拶代わりの救助と後半は総集編だったけども 次回はマイスター同士が対面する様だけどもガンダムが多過ぎだよね 4姉妹探偵団は高級エステの事件で展開としてベタな...
2008-01-28(Mon) 15:53 | 別館ヒガシ日記 

=== セツナを救ったのはくぎゅだったwww === '''ヒロシの駆るアッザムもどきを一蹴させた新MS''' まさかくぎゅが乗っている機体とは思いませんでしたぜw これでくぎゅキャラの立ち位置というものがはっきりしました、{{{いわゆるあ
2008-01-28(Mon) 16:03 | 時空階段 

アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。 「
2008-01-28(Mon) 16:07 | kasumidokiの日記 

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」 刹那の前に現れた、新たなるガンダム 生きてる? くぎゅキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2008-01-28(Mon) 16:17 | Welcome to our adolescence. 

「トリニティ」 なぜか総集編(^^; 新ガンダム、新マイスターが颯爽と登場したの
2008-01-28(Mon) 16:33 | Brilliant Corners 

誰も新ガンダム3機のことを知らなかったのか…。 いやちょっと予想してなくもなかったけどスメラギさんも知らなかったんだな。散っていくと...
2008-01-28(Mon) 17:01 | 蒼碧白闇 

第16話:「トリニティ」トリニティとは「三位一体」のことなんだけど、まぁ、「3兄妹」だからってだけのコードネームなんだろうな。(まさか・・・は考えない)それにしても良くわからない3人。黒いハロの目つき
2008-01-28(Mon) 17:24 | たいむのひとりごと 

・機動戦士ガンダム00 第16話『トリニティ』 総集編だったのにも関わらず、否、総集編だったからこそ 色々と考えさせられた今回。気になるのはヴェーダが 何者なのか(どこまで事態をコントロールしているか)、 ということ。そして結局一機も鹵獲どころかパーツさ…
2008-01-28(Mon) 18:02 | RUNNER\'S HIGH 

「トリニティ」 小西さん、格好良いvv 新機体と共にトリニティ3兄弟お披露目の回でした。 半分総集編だったのは残念でしたが……新たに登場した3機の強さが半端でないことはよく分かった。 刹那はニーナが、アレ
2008-01-28(Mon) 18:05 | ラブアニメ。 

内容三国による大規模な共同作戦によりキュリオス、デュナメス、ヴァーチェは、人革連、ユニオン、AEUにそれぞれ鹵獲された。そして、エクシアもまた、サーシェスのMSアグリッサにより仕留められようとしたその時、閃光が走り救世主が現れる。それは、ガンダム!!!...
2008-01-28(Mon) 18:09 | レベル999のマニアな講義 

機動戦士ガンダム00 (16)「トリニティ」
2008-01-28(Mon) 18:40 | しばいてぃてぃ 

「トリニティ」前回からの続きという事で、絶体絶命のピンチに現れた新たなガンダムがガンダムマイスターを助けるというお話で1話を埋めると思ったんですが、違いましたね。それにしても、ガンダムスローネの3機は圧倒的な強さですね。それこそ、今までの4機の初期の頃...
2008-01-28(Mon) 18:57 | 地下室で手記 

トリニティの派手なデビュー戦でした。なんかもう…、ガンダムの大安売りって気がしないでもないんですが、今更か。
2008-01-28(Mon) 19:53 | 見ていて悪いか! 

ついに新ガンダム&マイスターが登場~!!! ・・・と、めっさ意気込んで見たものの、Bパートは会議に託けた総集編って、何じゃそりゃ~・...
2008-01-28(Mon) 19:59 | のほほんホビー 

 ガンダムマイスター【刹那】がその赤き翼を持つガンダムに救いを求めていたのかもしれない・・・絶望の先に見た赤きGN粒子・・・【刹那】は手を伸ばす・・・天空へ。生きてるっ、、、大丈夫してる?エクシアのパイロットくん・・・女の子の声が聴こえた。  【ネーナ

聞いてないぞ、ガンダム
2008-01-28(Mon) 21:01 | オザワstyle 

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第16話「トリニティ」 新ガンダム&新キャラ登場! と思いきや、顔見せだけで総集編に突入してしまいまし...
2008-01-28(Mon) 21:31 | salty blog 

<土曜日> 絶体絶命のピンチに現れた新しいガンダム・マイスター達。 ガンダム・スローネというらしいです。(今まで何処で何をしていたんだ!?) 刹那達も、おそらくスメラギさんも存在を知らなかったらしい。 アレハンドロが「他の監視者」に存在を承認するかどうか、...
2008-01-28(Mon) 21:56 | 大吉。 

いい声の兄弟キタァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!
2008-01-28(Mon) 22:41 | Ηаpу☆Μаtё 

危機に陥ったガンダムを助けに来たのはまさに刹那が望むような神にも等しい新たなるガンダム!!!ソレスタル・ビーイングが仕掛けるセカンド・チームの登場にマイスターたちは揺れる!!!「トリニティ」窮地のガンダムを助けたのは新たなるガンダム・スローネのシリーズ...
2008-01-28(Mon) 22:54 | おぼろ二次元日記 

「トリニティ」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:今泉良一 メカニック作画監督:松田寛 絵コンテ、演出:北村真咲 「では挨拶と行こうじゃないか、ガンダムマイスター同士」「ヘイヘイ」「了解」 4機のガンダムが三大陣営によって捕らえられてしまった。刹那が
2008-01-28(Mon) 23:12 | お萌えば遠くに来たもんだ! 

 目には目を、武力には武力を?・・・さて、実に反応に困るCBですね。 そんな機動戦士ガンダム00の第16話「トリニティ」の感想です。
2008-01-28(Mon) 23:16 | ゲームの戯言+α 

 こんばんわ~。  ちょっとばかし体調が悪いシュージローです(ToT)  こちらでは13日遅れで放送開始した墓場鬼太郎のブログにかなり手間取っ...

機動戦士ガンダム00の第16話「トリニティ」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/26

新キャラ、新ガンダム登場に燃えます。 ガンダムスローネは絵的に派手というか華やかですね! ダブルオー16話感想は続きからどうぞ。
2008-01-28(Mon) 23:42 | またのに。 

機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バインダー付き4号講談社価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 ガンダムスローネ×3披露大会 どこぞのゼーレかよ!? そしてエンゲージへ ういうい、んでは「機動戦士ガンダムOO」を

機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バインダー付き4号講談社価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 ガンダムスローネ×3披露大会 どこぞのゼーレかよ!? そしてエンゲージへ ういうい、んでは「機動戦士ガンダムOO」を

機動戦士ガンダム00 2 監視者が一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーは、これまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。

新生! ミハエル・ソーダサワー ↓『続きを見る』へGO! 誰か同じこと考えた人居るのかな・・・?
2008-01-29(Tue) 01:33 | TipGatherEngine 

前半はトリニティ兄妹によるガンダムマイスター救出劇、 後半はゼーレ(陳腐なネタ・・・)による反省会。 とりあえず、ネーナ・トリニティの胸は、釘宮声ということで、偽装パイと予想 うーん・・・ ユニオン・人革連・AEUの参加モビルスーツ832機を敵にまわし
2008-01-29(Tue) 02:36 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 

ネーナら、トリニティは敵でこそふさわしいキャラ作り ↑クリックして拡大&通常画質になります ふたりはティエリア...

はい、やってきました16話です~。 15話の終わりがアレだからドキドキしてました(^_^; 感想行きます~。 続きはこちらから~
2008-01-29(Tue) 11:14 | るるひば日記★ 

= 「どうやって帰りゃいいんだよぉ・・・」(´・ω・`) = コーラwwwww生きてるwwwww ちょっと待って!確実に貫通してたような・・・・(笑) 何故爆散しない!?イナクトすげぇ!!!!イナクト脅威の安全性。 撃墜されたのにフツーに通信機使ってるしw...

挨拶といこうじゃないか、ガンダムマイスター同士――。 鹵獲寸前の刹那たちの前に現れた3機の新型ガンダム。 トリニティ3兄弟の駆るガン...
2008-01-29(Tue) 20:52 | SeRa@らくblog 

「生きてる?」ついに現れたトリニティ3兄弟!!これはめっちゃ楽しみにしてました~(>▽<)今日大阪であったGフェスティバルのイベントで、そのキャストとMSの発表を見まして、スペシャルゲストで浪川さんと理恵ちゃんが登場されたのは、ものっそサプライズで嬉しか...

こちらも第2幕が上がったZEE!! Mission-16「トリニティ」

第16話「トリニティ」 アリーの手にかかっていたエクシアを助けたのは、スローネドライ。パイロットはネーナ・トリニティだった。 ヴァーチ...
2008-01-30(Wed) 01:18 | ぎんいろ 

くあああ!!もう少しでってとこで電源落ちたー!!! コード絡まりすぎなんだよおおおおお!! はぁ…書き直すか… 今週のネーナ・トリニティ 「私煮え切らない男って嫌ーい☆」 少なくとも、この番組の主要男性メンバーほとんどそんな感じですが何か? 声優に...

関連サイト:http://www.gundam00.net/ Aパートは、トリニ
2008-01-30(Wed) 05:25 | ガラクタに囲まれて(ログ版) 

「絶望した!後半まるまる総集編に使ったKYっぷりに絶望したあ!!」 ※画像追加したら文字数限界オーバーしたのでちょこっと削除してみた。 ・・・・・・・というわけでやってきました00 16話。 アバンはまさかの先週の内容そのまま+αでした。ちなみに始まる...
2008-01-30(Wed) 06:24 | 日常のぼやき 

以下ネタバレを含んだりしてます。
2008-01-30(Wed) 10:37 | 雑家荘 (出張版) 

どうも、江虎ですまた冒頭を少しだけ録画できなかった・・・なんと言うか、6時の時報をならさずにすぐ放送する辺りおかしいと思うもうちょっと視聴者のことを考えてくださいよ、全国の一般家庭がDVDレコーダー持ってる訳じゃないんだから・・・さて、今日は新機体のス...

機動戦士ガンダム00 #16 『トリニティ』感想 SOUND ONLY KNSL(これなんてゼーレ?) 同意見多数とみた!(乙女座っぽく 詰問(てか報告だけど)されてるアレハンドロがマッパとかじゃなくてよかった(当たり前だ てか、後半総集編じゃねーかwww(「CBのこれま...
2008-01-30(Wed) 10:56 | Ondul Blog ver.β 

 刹那の危機を救った謎のガンダム。 ???:「生きてる?」  これがウワサの釘宮★ガンダムwwwww  #16 トリニティ  ヴァーチェ捕まえて、浮かれポンチなコラ沢の撃墜キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!  ( ゜Д゜)b<出オチGJ!  キ
2008-01-30(Wed) 18:24 | アミューズエイド 

「ガンダーーーム!!」「生きてる?」 で、新キャラ登場のスタート。 はたして今シリーズは何台までガンダムが 登場するのでしょうか?(どきどき)
2008-01-30(Wed) 18:54 | 奥様はマダオ《修行中》 

今回注目すべき点はやはりネーナ・トリニティ役に釘宮理恵氏を起用したことでしょう。ガンダム00の女性声優はそれほど有名でない人がほとんどなことが批判されていますが釘宮氏の起用で作品の印象がこんなに明るくなるものなのかと驚きました。 ネーナはヘルメット越し...
2008-01-30(Wed) 19:16 | PiichanのBlog 

第16話 「トリニティ」 『大丈夫してる?』 トリニティ三兄弟?ほくろとそばかす。 釘宮病の皆様お待たせしましたって感じで、 そばかすちゃん、末っ子・ネーナ初登場ですよ。 「にぃにぃ」と呼んでましたね。 あの「HARO」凶悪すぎじゃあない? 間一髪刹那はネー...
2008-01-30(Wed) 20:48 | 気ままにおしゃべりOO 

新ガンダム&キャラ登場。 これでまた刹那の空気化フラグが・・・いやもう空気を越えて窒素になるんじゃないか? アスラン「窒素化!?空気よりも更に存在感が薄いということか!」 アスラン「だが窒素は空気の約8割を占めていてだな・・・」 キラ「そんな事は小..
2008-01-30(Wed) 21:39 | ラスの憂鬱な?日記 

機動戦士ガンダム00 ♯16 トリニティの感想 今週はガンダムスローネに乗るトリニティ3兄弟の出番と、 後半はこれまでの総集編だったので物語の進展はちょっとだけ進んだ感じ。 ソレスタルビーイングの監視者の会話とトリニティ3兄弟を使った総集編はまずますだったな...

『ソレスタルビーイングの動向を見つめ、全員の意思が統一されたときのみ、その行動の拒否権のみを司る者「監視者」。彼らが一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーはこれまでのソレスタルビーイングの介入行動について
2008-01-30(Wed) 23:50 | Spare Time 

●前回までのあらすじ  ユニオン、人革連、AEUの三勢力が参加する世界規模の合同軍事演習。  ガンダムを鹵獲する罠だと知りつつも、あえて出撃する4機のガンダム。  一千機近いMSを相手にして圧倒的な物量差で追い詰められていきます。  宿敵サーシェスに捕...
2008-01-30(Wed) 23:51 | さくら日記 

機動戦士ガンダム00 2 くぎゅー、00に武力介入開始! 人気声優の中でも、カナリの人気の高さとともに、抜群の安定した出演量を誇る恐るべき存在、釘宮理恵さん・・・☆これは相当に強力なテコ入れ・・・! ついに、ガンダムシリーズに見参!演じるネーナも他のCB女...
2008-01-31(Thu) 04:03 | 月の砂漠のあしあと 

 機動戦士ガンダム00  第16話 『トリニティ』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム : 吉野 裕行  ティ
2008-01-31(Thu) 21:25 | 荒野の出来事 

小西さん かっこよすぎ___○_ さて、新キャラが3名登場致しました。マイスターは4人ではなかったみたい。 1人目 小西さん かっこよおおおおおおおおいorz しかしながら、キャラデザ的には全くこれっぽっちも好きなタイプではないため(え)声に萌え萌えしようと...
2008-01-31(Thu) 23:02 |  はちみつ水。 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

