最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080204]
review_gundam_00_17_00.jpg
消えていく・・・・・・フラッグファイターの命が

ハワード・メイスンは最後まで誇り高いフラッグファイターでした(´;ω;`)


■機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」

review_gundam_00_17_01.jpg

アバンはいきなり80年前から始まります。謎の調査員2人が廃棄された宇宙船のようなものを探索。後述するエイフマン教授の考察から、この船はCBの研究施設のようなものだと分かります。謎の調査員は6年かけて、ここ木星まで辿り着いたらしいです。研究資料は全て破棄されていたようですが、これまた謎の研究者の死体のそばに浮いてるハロを発見して喜ぶと。

ハロは現在ネーナが使ってるもので間違いないでしょうから、この調査員の所属するグループがトリニティにガンダムを与えたって事でしょうね。そして、それは本流のCBとは違う組織の存在を示唆してる気もします。もし何らかの事故で研究施設が崩壊してしまって研究結果だけ回収って流れなら資料が破棄されてるのは不自然ですし。


review_gundam_00_17_02.jpg

さて、現代に戻って前回の続きから。トリニティとランデブーするプトレマイオスクルー。スメラギさんは慎重な対応を見せ、刹那をエクシアで待機させたり、トリニティの船をスキャンさせたり。ここでトリニティの船から太陽炉を4機確認ってのは、スローネ3機+船の分かな。船がGN粒子バラ撒いてる描写もありますし。現在、本編とのクロスオーバー作品である漫画版の方でトリニティがCBの下位組織であるフェレシュテから太陽炉とOガンダムを奪おうとしてる話が進んでいますが、時系列的にはこの後の話でしょうかね?

どうでもいいけど最近おっぱいの線が強弱ついてたりして質感うpしてるみたいね。いいテコ入れだ(笑)


review_gundam_00_17_03.jpg
腐女子発狂wwwwwwwwww

乗り込んできたネーナはいきなり刹那にキス。一瞬見せる獲物を狙う目がヤバイっすねwww
「貴方のような人が好みなの‥‥」って先週馬鹿呼ばわりしてたのに何と言う心変わり(;^ω^)


review_gundam_00_17_04.jpg
次男は超DQNシスコンwwwwww

妹吹っ飛ばされてマジギレ。ハロは兄さんに会えたと思ったら記憶消されてたらしい( ´・ω・)
しかしコレ80年ぶりならハロは相当昔から存在してた事になるんだけど‥‥‥。


review_gundam_00_17_05.jpg

こういう際どいとこでアピールしなくてもいいのにw
さて、大人の会話が退屈でしょうがないネーナはプトレマイオスを探検したいと言い出します。
大好きな刹那を一緒に連れていこうと2度も誘いますが‥‥‥


review_gundam_00_17_06.jpg
刹那ガン無視wwwwwww

きっと『もうコイツとは関わらない』って決めたんでしょうね、刹那は人付き合いはいい方ですから。しかし、この無視の仕方は露骨すぎて本当に笑った。気合い入れてウィンクとかしちゃったネーナ恥ずかしいw

しかし刹那があんまりにも無視しちゃうもんですから


review_gundam_00_17_07.jpg
普通にキレたwwwwwwwwww

これは‥‥今流行りのヤンデレってやつなんですかね。
個人的にヤンデレって情緒不安定と何が違うのか良く分からないんで苦手なんですけど(;^ω^)


review_gundam_00_17_08.jpg

結局、トリニティが何しにきたかというと挨拶(とDQN次男による挑発w)だったわけで、何も重要な事は聞けません。守秘義務だらけで構成されてるCBって本当に不可解だなぁ。裏切りものとか紛れこんでも分からんし。次男がアレルヤの事を不完全な改造人間って知ってたのも気になる。てか、この場面で兄貴は驚いてないけど前回の戦闘の後で説明を受けたって事なのかしら。ネーナは(多分)ティエリアしか入れないはずのヴェーダのターミナルユニットに容易に侵入。これらの情報から察するにトリニティはティエリアと同じような存在であり、ヴェーダに対して自由にアクセスできる能力がある?それでヴェーダをハッキングして自分達に都合良く情報操作するって流れも有り得るのかもなぁ。(漫画版でフォンが指摘しているように)


review_gundam_00_17_09.jpg

実はしっかりスローネを解析させていたスメラギさん。兄貴「ヒュー♪」ワロタw
イアンに解析結果をヴェーダに入力させないように指示してる事からスメラギさんはハッキング気付いた?
地球ではコーナーがリボンズが集めてきた超貴重な情報を入手。もう何がなんだか分かりません(;^ω^)


review_gundam_00_17_10.jpg

エイフマン教授‥‥‥真相に近づいたと思ったらいきなり死亡フラグ。


review_gundam_00_17_11.jpg
2体合体メガランチャーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ああああああでもエイフマン教授あっけなく逝っちゃったああああああああああああ!!!!
ワザワザあんな狙いやすそうなとこを研究室にするって、チョットどうなんだよと思いますが(;^ω^)

2機合体のメガランチャーは威力・持続時間・チャージ時間等のメリットがあるんだろう。ヴァーチェのバーストモードに更に応用力が付いた感じ?ちなみにドッキング箇所もう1個空いてましたが間違いなく3機合体したらハイメガランチャーになるんだろうね(笑)


review_gundam_00_17_12.jpg

エイフマン教授が殺されてついに堪忍袋の尾が切れたらしいグラハム大尉!
ツヴァイのチートじみた性能のGNファングもNTの彼にとっては「それがどうしたッ!!」程度のようです。凄ぇ!!
流石グラハム!DQNの次男をぶっ殺してくれグラハム!でもリニアガン全然効いてねぇwwwww


review_gundam_00_17_13.jpg
「これがフラッグの力だ!!」

おおおおおおお!!ついにハワードがそのベールを脱ぐときがきたようです!
華麗に空中変形を決め単身ツヴァイに突撃‥‥‥あれ、どう見ても死亡フラグじゃね?


review_gundam_00_17_14.jpg

あああああああああああああああああああああああああ


review_gundam_00_17_15.jpg
ハワアアアアアアアドオオオオ・゚・゚・(ノД`;)・゚・゚・

「隊長‥‥‥フラッグを‥‥‥‥」
最後まで愛機フラッグに誇りを持って逝ったハワード。最後のセリフに全俺が涙を浮かべた。


review_gundam_00_17_16.jpg

これまでグラハムはガンダムに対してある種の愛情を持って挑んでいたんですが、エイフマン教授、そしてハワードの死をキッカケに憎しみに変わっていくようです。果たしてこの先彼はどんな道を辿ることになるのか。そして刹那は刹那でトリニティの行動に疑問を持つと。「奴等は本当にガンダムマイスターなのか?」


■その他いろいろ雑感
ハワードが死にました。お気に入りのキャラだったのでそれなりにショックです。初見時は昼寝起きのボーッとした頭で見てたんですが、気付いたら両目に涙みたいなの溜まってて自分でも驚きでした。何と言うかハワードは軍人らしい軍人で、今回もガンダム恐ろしいっすねwwと言う相方のダリルの横でフラッグ愛を感じさせるセリフを言ってたんですが、最後のセリフまで「フラッグを‥‥」だもんなぁ。

以下は今回の話からの考察系。トリニティは実兄弟って話が出ましたが、もし本当だとしたら全員瞳の色違いますし異父or異母兄弟なのかもなぁ。ティエリアとはやっぱ関連性がありそうだけど、これもティエリアの正体が分からない現状では不明と。

エイフマン教授は知りすぎたので狙われたみたいですが、その内容は太陽炉(GNドライヴ)の理論とイオリアの真の目的に辿り着いたから。教授によればGNドライヴが作れる環境は『木星』で、それも長い時間が必要なうえ、少量らしい。ところで、GNドライヴに関して『トロポジカル・ディフェクト』を利用って言ってるけど、コレ『トポロジカル・ディフェクト』の間違いじゃないのかなぁ。『topological defect』(位相欠陥)ね。相転移を考えるときに出てくる話だったと思うけど流石にリアル考証ではなく、ただ相転移に絡ませるために用意された言葉のように思えます。例えばはてなの相転移説明だと『SFでは「相転移」といっておけば少々無茶な設定も許容される傾向がある』って書いてあるし(笑)


review_gundam_00_17_17.jpg

さて、トリニティの存在がすげー謎のままなんですが、今後の展開は読みやすそうです。今回意味深に別れが描写された沙慈とルイスですが次回予告でルイスが病室送りに。トリニティの戦闘に巻き込まれて入院するんでしょう。ドラマ持たせるためには記憶喪失なんかもありそう。絹江も兵士にインタビューに行くってんで戦闘に巻き込まれる可能性大。身内を傷つけられた沙慈は愛の力で皆を介護?それを受けて刹那の心境にも変化?もしくは沙慈も戦闘行為に参加するのか。いよいよ遊ばせていたキャラが役割を果たすときがくるようです。しかし今回の教授とハワードの散りっぷりを見ると『皆殺しの水島』ってオチもありえそうだな(;^ω^)

その他、今週もネーナ可愛いよネーナ(*´Д`)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



【関連記事】
【DVDレビュー】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) Vol.1
【アニメ作品別】 機動戦士ガンダム00 キャプ感想記事リンクまとめ
↑当サイトの感想記事は全てここからリンク貼ってあります。以下は前3後1話分だけです。

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第18話 「悪意の矛先」

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第16話 「トリニティ」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第15話 「折れた翼」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第14話 「決意の朝」


■01/25発売
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 3.5
5 ガンダムという枠に囚われずに
5 堅実な作りに好感


■02/22発売
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.01.16
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 55
おすすめ度の平均: 3.5
4 悪くはないね。
4 思った以上に手堅い
4 嫌いじゃない。
□ ハワード追悼会場と聞いてきました by bon

俺もお気に入りだっただけにあまりにも早い(´;ω;`)
ポジション的にはZのアポリーみたいに誰かを守って死ぬと
思っていましたが、この展開には全漢が泣いた。

2008-02-04(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ウルズ13

問題のキスシーンには思わず吹きました。
おいおい、いくらなんでもその強引なフラグ立てはありえネーナwww

・・・・・・・・・・・・(;^ω^)

そんなことより姫様ですよ!ヒロインであるはずの姫様はどうなるんですか!また(´・ω・`)ですか!

ヴェーダハッキング説ですが、どうなんでしょう。
今回、教授が「紛争根絶の裏に隠されたイオリア・シュヘンベルグの真の目的」に気付いた所でトリニティによって消されてしまったわけですが、それはつまり、トリニティは少なくともイオリアの意思の下で行動しているってことになるんじゃないかと。
CBの中にいくつか派閥があると考えるのが妥当かなぁ。なんだか、最終的な敵は「真の目的一派」になりそうな気が・・・
しかし、「CBが敵になって世界を一つにまとめる説」はどこに行ってしまったんだ(;^ω^)

その他、今回はDQN次男に見事に釣られましたよ。
「んなわけないだろおおおお!?」って。そうだよね、ツヴァイ弱ぇwとか思ってサーセンwww
よく考えればガンダムがフラッグにパワー負けするはずないのにwそれだけ話にのめり込んでたってことで(;^ω^)
それにしても、ハワードも教授も何気に好きなキャラだっただけに(´・ω・`)
フラッグ大好きのハワードにも、麻薬大嫌いの教授にも、もう会えないんですね・・・

外伝は、時系列的には今回以降の話だと思います。スキャンした時に「太陽炉を五つ確認」とか言われてたらぎゃああああああああああああって感じになってたでしょうけどw
今回、フェルトが両親の話をしてましたが、そっちもちょっと気になったり。「ママ」って言い方からするに、やっぱりシャルな気がしますよ。でも、マレーネなんだろうなぁ・・・

2008-02-04(Mon) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by ねいきっど

GNファングはやはりすごいですね
ファンネル刺しとは
それにしてもDQNファンネル使いとは

スローネドライは∀+セフィロト初号機ですね
スパロボに出たら合体攻撃で2体合体メガランチャーは確実にありそうですね

2008-02-04(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ 雪の日に出勤とは泣かせてくれるな、ガンダム! by アッシマー

トリニティ衆はイレギュラーっぽいですが、
逆に、わざと80年前にハロを残していったとも考えられますよね。
それと合同演習にガンダム4機向かわせた時から
ヴェーダに違和感を感じています。
実は誰も外部から読み取れないだけで
全てを予測してるんじゃないですかね。
前から完全に予測できたわけじゃないっぽいですけど。
負け戦に向かわせた意味があると思うんです。
それがトリニティ達を介入させるきっかけづくりとか…。
わ、分かりませんけど><

謎は残りましたが、ネーナさんは俺の趣味じゃないのだぁ!
クリスティーナの乳に顔をうずめられればそれでいい。

「堪忍袋の緒が切れた!」には笑いましたw
アニメ見ながら「いちいちうるせぇ!w」って声あげちゃいましたよw
ダッチワイフマン教授が殺されちゃって、
より良質のMSをグラハムに誰が提供すんだよと思っちゃいましたが、
吹っ飛ばされてどっこい生きてたおっぱい星人のビリーがいるから安心ですね☆

>ルイスが病室送りに。
ルイスママ死んじゃわないか、心配だす。
あと、また予告で黒フラッグが突っ込んでいきましたよね。
グラハムなら死ななそうですけど、
赤テリー・サンダースJr.なら((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

最近、チラシ裏な文の最後に「、ガンダム!」って付けるのが私の中でブームですw
「スクール水着とは卑怯だぞ、ガンダム!」

2008-02-04(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 餌付け師

風邪こじらせて、2日も寝込んでしまってガンダムやっとビデオ観た。まだ思考回路が3ビットなので面白い書き込みできねぇかも。すんません。

>腐女子発狂wwwwwwwwww
人が寝込んでるというのに、例の彼女は大騒ぎですよw メールの嵐ですよ。寝かせろよ、仮にも病人なんんだからさ(T△T)でも兄貴至上主義じゃなかったのかよと、聞いたら「刹那が襲われて放っとけないわ」だそうです。次回作はネーナ×刹那っぽいですw

次男恐ぇよ。シスコン兄貴、何げに後で「後ろから撃ち殺す」的内容をぼそりと発言。フラッグファイター、ハワードが殉職。シスコン兄貴、戦闘中の顔逝っちゃってますよ?割りといい男なのに勿体ない…。でもあれぐらい逝っちゃった顔のキャラもいいかもね。

容赦無い武力介入をするトリニティ兄妹。刹那とティエリア珍しく意見が一致したらしいし『本当にガンダムマイスターか?』と疑問を抱く。戦争根絶が当初のBCの行動だったのに、武力を保持する国に介入する様な展開。なんか兄妹達と刹那達衝突したりするのかなぁ……。

2008-02-04(Mon) | URL | #8gfOIHpU [ 編集 ]
□  by Dice

はじめまして、TBありがとうございました♪
fc2さんへのTB返信は恐らく弾かれてしまうと思うのでコメントにて。

3機合体したらハイメガランチャーになるんだろうね(笑)>三位(機?)一体の合体攻撃ありそうですね。2機であの威力ですし3機なら同じハイメガランチャーでもZと比較できない程威力高そうですね。

2008-02-04(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ エネルギー喰いますからねぇ by PasterKeaton

相転移は(汗)
だから、まぁ、半端じゃないエナジーをハッタリ、もとい表現する時は誰だって使いますね。
私は事象平面の「相転位」を使っていましたが(笑)

ネーナは、いい捲き餌になったのかも。
腐女子本の女キャラの陵辱は,,,,(ガクガクブルブル)

2008-02-04(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ktkr

今回から公達を応援することに決めました。
ハワードは良い戦士でした。黙祷。

2008-02-05(Tue) | URL | #AU4Zni/6 [ 編集 ]
□  by ハワードがヘイガーに見えてごめんなさい

合同演習の体を取っていてもそれぞれの陣営で情報が秘匿されていると読めるのが面白いのですが…そんな政治の所為でハワードがぁぁ
グラハムも警告とか打ち落とすとか試みて下さい……

死亡フラグのにおいをプンプンさせて予告と提供テロップで打ち毀す監督に痺れる憧れるぅ!

2008-02-05(Tue) | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]
□  by ひらと

( ^ω^)ハギたんにこれだけは伝えておきたい。狼と香辛料は神だと。


ω^)おっおっお。

|彡サッ

2008-02-06(Wed) | URL | #mu5RtxHg [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫bonさん
>俺もお気に入りだっただけにあまりにも早い(´;ω;`)
(´;ω;`)人(´;ω;`)ナカーマ

>ポジション的にはZのアポリーみたいに誰かを守って死ぬと思っていましたが
守ったじゃないですか‥‥‥フラッグファイターとしての誇りを(キリッ


≫ウルズ13さん
>おいおい、いくらなんでもその強引なフラグ立てはありえネーナwww
・・・・・・・・・・・・(;^ω^)
いや、冗談です。笑いましたよ。うん、本当に。嘘じゃないんだよ?
いつか記事の煽り文につかわせていただきますw

>ヒロインであるはずの姫様はどうなるんですか!また(´・ω・`)ですか!
私事ですが姫様は某所で着々とヒロイン化が始まっています。えぇ、同人4コマの話です(笑)

>CBの中にいくつか派閥があると考えるのが妥当かなぁ
超展開を除けばこれがしっくりきそうですね。
しかし伏線全く回収しないで先に進む展開が続きすぎでそろそろストレス限界(;^ω^)
それだけ謎が解けたときに与えるカタルシスに自信持ってるんだろうけどそれが不発しないか心配

>「太陽炉を五つ確認」とか言われてたらぎゃああああああああああああって感じに
たしかにwwwwネタバレきやがったあああああwwwwwwwwwみたいな
るろ剣のCCO編もアニメが単行本追い越したネタバレして問題になりましたよね。


≫ねいきっどさん
>それにしてもDQNファンネル使いとは
あのイミフなファングなんだよぉのセリフには本当に苛苛きますね(#^ω^)

>スローネドライは∀+セフィロト初号機ですね
ちょ良く分からない例えなんでコメントし辛いですけど人類を壊滅→補完させるってイメージですか?自分が15話のときにセフィロト云々いったのは『00』ってタイトル自体がセフィロトの樹から来るものだと解釈してるので、その点においてだけ同じ素材が作品中で用いられてるエヴァと類似性を感じるという意味でした。別に両作品の内容で比較したわけじゃないんで、そこだけ改めてコメントさせてもらいますね。イミフだったらスルーしてください。(このタイトルの由来への言及は最終話あたりにしようと思ってます)

2008-02-07(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫アッシマーさん
雪の日に出勤乙であります(`・ω・´)ゞビシッ!

>逆に、わざと80年前にハロを残していったとも考えられますよね。
別派閥の動きすらもイオリアの想定通りって裏の裏をかく展開。確かにそれも可能性としてありえますな
ヴェーダに関してもまだ何も分かってないですから・・・本当俺たち何も知らされてない(17話なのに
いい加減少しは情報開示を進めて(ry

>ネーナさんは俺の趣味じゃないのだぁ!クリスティーナの乳に顔をうずめられればそれでいい。
お、これは気持良さそうなコメントきましたねぇ!僕もマリナ様のおっぱいに顔をうずめ‥‥‥(´・ω・`)

>あと、また予告で黒フラッグが突っ込んでいきましたよね。
フリーダムガンダムばりの2刀流で飛んでってましたね!
あのカッコ良さからいくとグラハムっぽいですけど順当にいけばダリルだよなぁ(´;ω;`)
ちと噂に聞いたとこだと第2世代ガンダムの影もチラホラ見えてたと。プルトーネか(*゚∀゚)=3


≫餌付け師さん
>「刹那が襲われて放っとけないわ」だそうです。次回作はネーナ×刹那っぽいですw
お、とうとう巨乳かけるじゃないですか!でもやっぱ腐向けになっちゃうんでしょうね・・・(;^ω^)
あと餌付け師さんは大人の姉ちゃん好きって事なんでソコはちょっと残念でしたね。

>武力を保持する国に介入する様な展開。なんか兄妹達と刹那達衝突したりするのかなぁ……。
この展開だと思います。刹那の離脱のキッカケは左慈かアザディスタン絡みと予想してみる。
トリニティがアザディスタンに進行して刹那が姫様守る!ってベタな展開だけど燃えません?(笑)
風邪お大事に~。(もうとっくに治ってるかもしれないけど


≫Diceさん
わざわざコメントありがとうございます。

>3機なら同じハイメガランチャーでもZと比較できない程威力高そうですね。
そうですね。きっと軌道衛星上の目標をチャージタイム無しで狙撃しまくれるんですよw

2008-02-07(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫PasterKeatonさん
>だから、まぁ、半端じゃないエナジーをハッタリ、もとい表現する時は誰だって使いますね。
ですね。こういうのツッコミたくなるのは設定厨か物理・化学・応用工学出身あたりでしょう(笑)
PasterKeatonさんはコメントから察するに物書きさんみたいですね。
自分は文章関係は全く素人同然なんでプロでもSSでもライターさんは尊敬しちゃいます。

相転移は色んな分野でも応用効きますね。自分の身近では渋滞中の道路において各地点の空いてる混んでるってのを統計的に相転移で説明する研究をしてる方もいました。(多体系物理か複雑系化学の専攻だったと思いますが)

≫ktkrさん
>今回から公達を応援することに決めました。
なんかトリニティがあまりに凶悪すぎて普通に敵キャラ応援したくなりますよねw
刹那・グラハムが肩並べて戦う事になったりしないのかなぁなんて妄想してます。

≫ハワードがヘイガーに見えてごめんなさいさん
同じ黒田脚本だけにwwww
自分は無限のリヴァイアスはまだ見た事ないんですよ、いつか見てみよう。

>情報が秘匿されていると読めるのが面白いのですが…そんな政治の所為でハワードがぁぁ
あぁ、たしかにオーバーフラッグス隊はツヴァイの能力を正しく把握してないから
簡単にやられちゃったって読み方もできるんですね。指摘されるまで全然気付きませんでした。
とりあえずハワアアアアアアドオオ!!・゚・゚・(ノД`;)・゚・゚・

>グラハムも警告とか打ち落とすとか試みて下さい……
ハム的には「それがどうしたッ」レベルの武器だったらしいですから、あんまり警戒してなかったんだよきっと!多分!てかあの人だけやっぱ尋常じゃないよ‥‥‥

>死亡フラグのにおいをプンプンさせて予告と提供テロップで打ち毀す監督に痺れる憧れるぅ!
他の方のブログで『水島がついに殺る気(やる気)になった』って読んで笑いましたw

≫ひらとさん
おおおおメチャメチャ久しぶりですね!大学楽しんでますか!!

>( ^ω^)ハギたんにこれだけは伝えておきたい。狼と香辛料は神だと。
俺も伝えておきたい。ひらとちゃんには伝えときたい。べっかんこうは神だと。
べっかんこうの神さは某スレにあがってる報告量の多さで確認してくれw
狼そんなに面白いのか‥‥‥もう5話くらいまで進んでるし中々合流しにくいけど
今からでも見てみようかな。ワザワザ教えてくれてありがとです。

ところでもうブログはやらないんですか?
あのノリかなり好きだったんで復活楽しみにしてます(*゚∀゚)=3

2008-02-07(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/772-0b9cd7d7

機動戦士ガンダム00 2 プトレマイオスのクルーたちは、これまで知らされていなかった新たなガンダムマイスターの出現に困惑する。初顔合わせとなった会談で、刹那たちは彼らの言動と立ち居振る舞いに戸惑う。会談を終えると、彼らはMSWADの基地を強襲する・・・。

「スローネ強襲」 オレンジハロと黒ハロは兄弟だったのか!? 80年前、トリニティ3兄弟のところにいるハロと思われるハロがどこかの調査員に回収されたところから始まった今回のOO。 早速、スローネ陣営との接触があり
2008-02-04(Mon) 18:02 | ラブアニメ。 

 決死の作戦に挑み、全滅寸前のガンダムたちを救ったのは、新たなガンダム、ガンダムスローネだった。  新たなガンダムマイスターたちは、彼ら独自の思想に基づく紛争根絶へと、武力介入に乗り出した。  赤い、赤い断罪の刃が今、  世界に振り上げられようとして...
2008-02-04(Mon) 20:06 | 月の静寂、星の歌 

「奴らは本当にガンダム・マイスターなのか?」ユニオンの基地を蹂躙した新たなる三機のガンダム!そのミッションも全てソレスタル・ビーイングの意志!ヴェーダに記録されていない彼らにとまどうプトレマイオスのマイスターたち・・・。「スローネ強襲」80年前の木星探...
2008-02-04(Mon) 21:00 | おぼろ二次元日記 

MISSION-17「スローネ強襲」 今度は座天使が、我々愚かな人類に襲い掛かってきたってかw 一体何のために? そりゃ、たくさん悪いことしてます...
2008-02-04(Mon) 21:00 | ACGギリギリ雑記 

80年前、廃船の中を調べる何者か。その中にはあのくぎゅ達の連れていたハロが…。
2008-02-04(Mon) 21:12 | AAA~悠久の風~ 

 文上乗せ版!もうちょっと付け加えます!  機動戦士ガンダム00  第17話 『スローネ強襲』    刹那・F・セイエイ : 宮野...
2008-02-04(Mon) 21:12 | 荒野の出来事 

機動戦士ガンダムOOの第17話を見ました。第17話 スローネ強襲「ダメだ。メモリー類は全て取り外されている」「事前に破棄したようだな」「六年もかけて来たってのに手ぶらで帰れるか」「資料によると、この先は住居ブロックのはずだ」80年前、木星の衛星軌道上にある朽...
2008-02-04(Mon) 21:26 | MAGI☆の日記 

今回アバンの、80年前の話は、トリニティ兄妹が持ってるハロの出自? うーん、なんか良く分からないんだけど・・・あの紫ハロは、大破して廃...
2008-02-04(Mon) 21:27 | * Happy Music * 

~あらすじ~ トリニティ三兄弟がソレビーに接触してきたのであった 灯里「大丈夫です。ちゃんと話せば分かり合えますよ」
2008-02-04(Mon) 21:28 | 白狼PunkRockerS 

ガンダムOOはマイスター同士が対面してネーナが刹那にキスしたりなどし スローネガンダムがユニオン本部を急襲で知り過ぎたエイフマン教授を殺し 結論は120年前の木星&戦争根絶と違う理由もスローネ暴走し過ぎだ 4姉妹探偵団は見合いから事件が発生しドラマ撮...
2008-02-04(Mon) 21:28 | 別館ヒガシ日記 

   まだ、全ての真実を知られる訳にいかない・・・。  80年前・・・ここから始まっていた。探索する者たち・・・6年もかけてここまで来た。ここは、どこなのか・・・居住ブロックを進むと、科学者らしき動かぬ者・・・ペットロボ・・・情報端末・・・それは、ハロ

私の顔に何度泥を塗れば気が済むのだ
2008-02-04(Mon) 21:37 | オザワstyle 

 さあ、今日は風邪を引いてて寝込んでおりました……。  なんとか必死になって見ましたし、ゼエゼエ言いながら書いております(ToT)  では...

機動戦士ガンダム00 17話「スローネ強襲」
2008-02-04(Mon) 22:01 | アマデウスの錯乱? 

[画像] 本格的に擁護できないレベルまで落ちてしまった気がします。世界情勢を取り扱っていた時期が懐かしいですね。 [画像] ○月△日 ティエリア・アーデの絶望日記 フラストレーションのたまる新キャラ3人がプトレマイオスにやってきました。刹那がくぎゅうううと...
2008-02-04(Mon) 22:02 | マニア研究所 

はい!17話です~。いやー人が沢山死んだ回でした・・。 続きはこちらから~
2008-02-04(Mon) 22:09 | るるひば日記★ 

刹那=F=セイエイ、俺がガンダムだ!(挨拶このパチモンマイスターどもが!新キャラだからって調子こいてんじゃねーぞズギュゥゥゥゥゥン!!や、やった・・・ッ!!君・・・もうエクシアとキスはしたのかい?まだだよなァ・・・初めての相手はエクシアではないッ!この...
2008-02-04(Mon) 22:13 | 翠蛇の沼 

どれだけ名ゼリフを残せば気が済むんだ、グラハム! 刹那「新しいガンダムが何だ!俺もガンダムになった。条件が同じなら、主人公である俺の方がガンダムなはずだ」 ティエリア「何を言ってるんだ?どうやら新しいガンダムの登場によって、刹那は混乱してしまったよ..
2008-02-04(Mon) 22:15 | ラスの憂鬱な?日記 

スローネ 辞書を引くと「王座、玉座」なんて言葉が出てきます。 神として人類の過ちを正しい方向に導き直そうというかのような印象を与え...
2008-02-04(Mon) 22:29 | 王様の耳はロバの耳 [delta] 

「スローネ強襲」 戸惑いを隠せないプトレマイオスのクルーたち。その話題は、「存在しないはず」の3体のガンダム。戸惑いを隠せぬまま、...
2008-02-04(Mon) 22:38 | 新・たこの感想文 

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第17話「スローネ強襲」 冒頭のビームで壁が切られる描写だとか、 どうやら木星が太陽炉開発のカギだとか...
2008-02-04(Mon) 22:38 | salty blog 

「世界に見せる必要があるのさ…CBの本気を!」 その本気、ちょっと違うような気がするのは私だけ?
2008-02-04(Mon) 22:40 | 反逆者を追え! 

フラグ祭りキター!!! ※注:フラッグ祭りではありません 今までグダグダ言っててすいません。さすが黒田氏!面白くなってきましたw 次回以降の展開次第ではやっと00を人に勧めることが出来そうです まあ、今回はそれほど物語が動いているわけではないんです...
2008-02-04(Mon) 22:52 | ぱいんぽな日々 

JAM Projectのライブに行っていたので記事が遅れましたw いや~、楽しかったですね。 熱いなんてもんじゃなかったです。 ガンダムのOPとE...
2008-02-04(Mon) 22:58 | リリカルマジカルS 

新たなガンダムマイスターのトリニティ3兄弟と宙域でプトレマイオスにて会談。 ○会談内容 まずはお互いに自己紹介。 >トリニティ兄弟が本当にマイスターなのか? >GN熔炉は何処で手に入れたのか? >新たなマイスターの登場はイオリア・シュヘンベルグ、ベーダ...
2008-02-04(Mon) 22:59 | 「maybe・・・」 Makot\'s Blog 

もう、釘宮合格!! 釘宮キャラの三カ条 (1)釘宮キャラはツンデレでなければならないって事もないんじゃね? (2)釘宮キャラはむし...
2008-02-04(Mon) 23:02 | 中濃甘口 Second Dining 

「スローネ強襲」今回は、新旧ガンダムマイスターの顔合わせと、立ち位置というか、理念の違いを分かり易く紹介するという感じのお話でしたね。トリニティ3兄弟の方が明らかにキャラが立っちゃっていますけどもね。というか、ある意味非常にベタな感じの途中参加でかつ、...
2008-02-04(Mon) 23:10 | 地下室で手記 

[刹那たちを救い、3陣営連合軍にその存在を強烈に見せ付けた3機のガンダム・スローネ。そのマイスター達がプトレマイオスに接触し、クル...
2008-02-04(Mon) 23:16 | ルナティック・ムーン 

80年前、荒廃したコロニーの中にいたのはネーナのハロ? のっけから「それってどういう事!?」状態。 ガンダムマイスターと名乗るトリニティ兄妹の登場で、今回は更に謎が深まりました。 プトレマイオスに近づく船。 中にはトリニティ兄妹が乗っています。 スローネ

 タクラマカン砂漠において、ピンチのガンダムマイスターを助けたトリニティ3兄弟。しかし彼らの存在はヴェーダのデータに無く、スローネの存在についても、全くプトレマイオスのクルーや ガンダムマイスター達は知らなかった。「第1・第2世代とも違う、ヴェーダのデ...
2008-02-04(Mon) 23:34 | アニメのストーリーと感想 

現在から300年後の未来、2307年でも木星のステーションまで行くのに6年もかかるのか。地球から木星まで6億キロ以上離れているから(公転しているので距離は変動、最も遠い距離は10億キロぐらい。)、十分早い? スローネの母艦はコンテナの数が三基。でも...
2008-02-04(Mon) 23:38 | ExoticBlog 

今回の内容から,現在のソレスタルビーイングが理系カルト化しているのではないか,と感じた. 目的は,「戦争根絶」ではなく,「科学技術の成果を用いた合理的なシステムによる地球支配」. 戦争などが勃発しまくってる不完...
2008-02-04(Mon) 23:39 | (ずっと)様子見中のブログ 

謎のベールに包まれた新キャラ三人衆~ '''ご丁寧にもセツナ達に会いに来てくれましたw''' 余裕ぶった軽いノリで母船に乗り込んだ三人 === 釘宮キャラがなんといきなりセツナにキス~www === {{{な、なんという先制パンチ… 普
2008-02-04(Mon) 23:43 | 時空階段 

今回判ったこと。『トリニティ3兄妹の性格がヤバげなこと』ネーナ:なんか、「可愛さ余って憎さ百倍」を体現しそうな小悪魔キャラ→「あたしを好きにならないなら、死んじゃえ~~~っ!」って感じ?・・・・刹那、ヤバす。(-_-;)ミハエル:極度のシスコンで好戦的なキャ...

プトレマイオスにトリニティ3兄妹旋風が巻き起こる(笑)?! やりたい放題でした。
2008-02-04(Mon) 23:53 | Girlish Flower 

 今回は作画がイマイチな回でした。  新しいスローネガンダムとマイスターたちのルーツは80年前の木星にあった。 そこにはあの紫のハロが! 木星で未知の力といえば「勇者王ガオガイガー」のザ・パワーを思い出しますが…(古過ぎか) (――;) 太陽炉は木星で作
2008-02-05(Tue) 00:04 | たらればブログ 

戦争根絶を掲げるソ\\レスタル・ビーイングのアニメが始まって17回目。 主人公が男4人組だとか、ヒロインは中華三つ編みなのかとか思いつつも見てきたわけだが。 アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:
2008-02-05(Tue) 00:08 | kasumidokiの日記 

内容刹那たちを助けたガンダム。それは第1世代、第2世代とも違うヴェーダの情報にもないガンダムそんな彼らに、とある宙域を指定され、プトレマイオスは向かった。そして現れた新たなガンダムマイスター・トリニティ兄妹。双方のマイスターたちは接触したのだが、全くか...
2008-02-05(Tue) 00:12 | レベル999のマニアな講義 

 80年前から目つきの悪い紫ハロ健在(確認  つーことは今、年金で生活(マテ  #17 スローネ強襲  ガンダムスローネアインでプトレマイオスに着艦したトリニティ三兄妹はスメラギたちと初顔合わせする。  いきなり、ネーナが刹那にチュー〓(゜Д゜...
2008-02-05(Tue) 00:18 | アミューズエイド 

新型ガンダムを有するトリニティ兄妹大暴れの巻。 しばらくは、トリニティ兄妹の動向がストーリーの中心になりそうです。 彼らが出てきたということは、プトレマイオスのメンバー(特にスメラギさん)に 不合格の烙印が押されたということでしょう。 しかし、プトレマ...
2008-02-05(Tue) 00:20 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 

キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!
2008-02-05(Tue) 00:24 | Ηаpу☆Μаtё 

トリニティ兄弟が現れた!(DQ的な意味でこのアニメに無駄に明るいキャラは不要だと思うのは僕だけ・・・?釘宮違和感ありすぎ、雰囲気と...
2008-02-05(Tue) 00:26 | TipGatherEngine 

アバンは80年前って、どこぞのドラゴノーツですか? 続きはコチラです←クリック

初めてじゃね? こんなに突っ込み処 満載だったのw 涼宮ハルヒの戸惑ッ☆ みたいな(意味不明) ★今回のティエリア★ ?刹那と間違えられた時 「いいや違う(イライラ)」 w ?刹那と 初めて意見が合ったらしいw ?お話中 「気分が悪い。退席させてもらいま....
2008-02-05(Tue) 00:30 |  はちみつ水。 

ガンダム00はけっこう真面目にSFだった、という回でした。機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」の考察です。 エイフマン教授が、問題の...
2008-02-05(Tue) 00:31 | メルクマール 

ツンデレかと思いきや実はヤンデレ気味だった。   速攻キスとか羨ま・・・もといヒロインのマリナ涙目w  ルイズを演じてたくぎ...
2008-02-05(Tue) 00:33 | たまにもゆる 

機動戦士ガンダムOO#17「スローネ強襲」感想 機動戦士ガンダム00 2(2008/02/22)宮野真守、三木眞一郎 他商品詳細を見る 【キャスト】――――――...
2008-02-05(Tue) 00:40 | 猫子包の想う日々 

『機動戦士ガンダム00・1』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去...
2008-02-05(Tue) 00:40 | 空夢ノート 

機動戦士ガンダムダブルオーオフィシャルファイル vol.2―OFFICIAL FILE MAGAZINE (2)価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 最悪の出会い 突然のキス まったくのだんまり 突然の死刑宣告 まったくの嬲り あからさまのフラグ立ち ...

前回登場したトリニティ3兄弟。これはこれは酷くウザイのぉーw 刹那達との対面がどうなるのか何気に楽しみにしていたけど、いや~思っていた以上のウザさでしたなw
2008-02-05(Tue) 00:42 | よう来なさった! 

突如現れたソレスタルビーイングのセカンドチーム、そこに所属するトリニティの搭乗するガンダムスローネが世界に衝撃を与える・・・
2008-02-05(Tue) 00:44 | ムメイサの隠れ家 

★感想・第17話 80年前――木星の衛星軌道上にある朽ち果てた戦艦、そこに眠るハロ 一瞬F91かと思った俺は鉄仮面。トリニティ兄妹のガンダ...
2008-02-05(Tue) 00:45 | テトレト空想我学 

セカンドチームのガンダムマイスターは過激な奴ら。 プトレマイオスのチームとの邂逅
2008-02-05(Tue) 01:01 | ガラクタに囲まれて(ログ版) 

ジュピトリス……?そこにハロがいるということは……それがトリニティに関わってる分けか??やっぱり、どうみてもドライのあれは月光蝶w?マイスター対マイスターw?アイマスか!w?接近を試みるソレスタルビーイングで...
2008-02-05(Tue) 01:04 | 極上生徒街-AQUA Marine- 

ダークサイドを強調したソレスタルビーイングというか、ガンダムスローネとトリニティ3兄弟の設定にはおもしろさを感じる一方で、設定の林立という手法の安易さにも見えて。
2008-02-05(Tue) 01:10 | 伊達でございます! 

起動戦士ガンダム00#17の視聴感想です。 会談。 強襲。 死亡。 あなたは知りすぎた… ↑さぁポチッとな

忘れずに見られましたッ! #17 スローネ強襲 スローネ強襲っていうのはべつにガンダムマイスターに強襲って意味ではなかったようです...
2008-02-05(Tue) 01:14 | Sarrys*Diary 

これは面白いぞ。隔週ごとに盛り上がる作品ってのも珍しいですが。 ◆◆トリニティ◆◆これは酷い挨拶ですw今回の話で抱いたセカンドチームの個人的な印象ですが、、、 ○ヨハン・・・嘘つき○ミハエル・・キレキャラ○ネーナ・・・自己中 一番、性質が悪いのはヨハン...

あはは~、トリニティチームがやらかしてくれたゼぃ!! ついに従来のマイスター等とトリニティ陣が御対面☆ だが、その態度と言ったら・...
2008-02-05(Tue) 02:22 | のほほんホビー 

マイスター達とトリニティ3兄妹がご対面。 う~ん毒々しいなァ、真っ赤なGN粒子。 今回はちょっと趣向を変えてみてます。
2008-02-05(Tue) 02:34 | 風庫~カゼクラ~ 

ネーナに萌えてフェルトたんで癒される、素晴らしいですね。
2008-02-05(Tue) 03:14 | うたかたの雪 

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)刹那が大変な目に遭いました(^^...
2008-02-05(Tue) 03:19 | ビヨビヨ日記帳 

・機動戦士ガンダム00 第17話『スローネ強襲』 エイフマン教授のあまりにも早い退場にグラハム同様、 愕然とした今回。スメラギさんとの因縁とかはー?(汗 でも着々とトレミー組の『脱・CB』が始まってますな。 いや、どちらかというと『脱・ヴェーダ』なのかな…
2008-02-05(Tue) 03:22 | RUNNER\'S HIGH 

スローネ大暴れ。
2008-02-05(Tue) 03:42 | ミナモノカガミ 

今週はミハにぃを描くのつもりだったんですが、ネーナの方が喜ばれると思ったので、ついヾ(´ε`*)ゝ HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-02-25売り上げランキング : 141おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
2008-02-05(Tue) 03:44 | 焼きプリン定食(2個目 

ティエリアは刹那の嫁 ↑クリックして元サイズ&ノントリミングになります 今回ネーナが刹那フラグを狙ってきたので ...

「スローネ強襲」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:松川哲也 メカニック作画監督:有澤寛 絵コンテ、演出:榎本明広 「じゃあ、行ってくるね」「うん!」 新たな三機のガンダム、スローネ。プトレマイオスは、ティエリア達を救った際に彼らが残していった座標へ
2008-02-05(Tue) 05:19 | お萌えば遠くに来たもんだ! 

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...

Mission-17「スローネの逆襲」 黒田さん! どうあってもマリナ・イスマイ

 機動戦士ガンダムOO 関連商品 ソレスタルビーイングの 真の目的は 戦争根絶などではない。 そんなのは、放送開始から 当に お見通し。 『 私は 監視者だ。 ただ、世界の変革を見つめているだけの存在だ。 』 と、いつも 冷静な アレハンドロ・コーナー国連...
2008-02-05(Tue) 05:59 | 幻影現実 私的工廠 ブログ 

今週の見所はハロですね。。何か複雑な関係がありそうですwwそれでは本編に入ります漂流船か何かで邪悪ハロを発見!「いやこれは情報端末だ・・・」wwハロ=端末みたいですね。。スイマセンでした正直ペットかと思ってました・・・プトレマイオスで一同揃って作戦会議(刹...
2008-02-05(Tue) 06:20 | シバウマランド 

♯17「スローネ強襲」これまで知らされていなかった新たなガンダムマイスターと、彼らの機体の出現に困惑するプトレマイオスのクルーたち。刹那たちは初顔合わせとなった会談で、彼らの言動と立ち居振る舞いに戸惑う。会談を終えプトレマイオスを立ち去った彼らは、次のミ...
2008-02-05(Tue) 06:32 | 日々“是”精進! 

人を怒らせる大会があったら間違いなくミハエルは5大会連続優勝して殿堂入りになると思います。 もぉぉぉ聞いててイライラするんだよお前のあいの手の多さに!! イヤミったらしい言い方というよりもいちいち口挟むのがムカつきます。お前ちょっと黙れYO★ ティエリア...
2008-02-05(Tue) 06:50 | 日常のぼやき 

 ガンダムスローネと新たなガンダムマイスターの出現で、ますますよく分からなくなっています。人多すぎですね。ガンダムも。  ハロはペットロボではなく、情報端末?  ロックオンとハロを見ていれば分かりますが、OOでのハロはこれまでになく高性能ぽいですね。  
2008-02-05(Tue) 07:43 | つれづれ 

毎回何かしら楽しみを見つけられるものですが、今回は小西・ヨハンにうっとりで充分です、はい。破棄された宇宙船を調べる男たち。見つけたハロ(紫)は情報端末機、それをお持ち帰り。第一、第二世代でもないスローン三体は何?。そしてトリニティの目的は?。プトレマイオス...
2008-02-05(Tue) 08:08 | よろず屋の猫 

第17話「スローネ強襲」
2008-02-05(Tue) 08:41 | Happy☆Lucky 

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第17話 MISSION-17 「スローネ強襲」 評価: ―― お前は知りすぎた 脚本 黒田洋...
2008-02-05(Tue) 08:57 | いーじすの前途洋洋。 

機動戦士ガンダム00[ダブルオー] マスコットロボ ハロ 【予約商品・08年3月入荷予定】 なんなのだろうこのヤンキー兄妹は。地方都市のコン...
2008-02-05(Tue) 08:59 | 枯れ葉鳥の逗留村 

グラハムのガンダムへの愛は憎しみへと変わりましたw
2008-02-05(Tue) 09:04 | ETERNAL 

2度目の日記(?)、江虎です(ぇ今日のガンダム0017話、冒頭は先週と全く関係の無い始まり方でしたw80年前とか何とかテロップで出てましたが、とりあえず時差ボケっぽくなりそうだから一回年表とか作ってくれ(マテそんな80年前に、壊滅していた宇宙ステーショ...
2008-02-05(Tue) 10:10 | 玩具やプラモのガラクタ倉庫 

「奴らは本当にガンダムマイスターなのか?」 プトレマイオスにやってきたトリニティ兄弟。 初対面の印象は、刹那たちにとって最悪だった...
2008-02-05(Tue) 10:15 | ジャスタウェイの日記☆ 

登場から二週間も引っ張って、やっとマイスター同士のご対面 「みんな、若いのね」とても意味深に聞こえましたが… ええぇ、刹那にチューしたあぁぁぁぁ 前回の「煮え切らない男ってきらぁい」宣言はどこにっ!!? 刹那が吐き捨てるように突き飛ばし、それを見て逆切れ
2008-02-05(Tue) 10:24 | 徒然思う侭に書き殴ル 

いきなりパロで笑った。あれは最初「ガンダムF91」と思ったけど、ファーストでもあったっけかあのシーン。 前回ネーナが刹那に対してグ...
2008-02-05(Tue) 10:53 | 蒼碧白闇 

ガンダムといえば強化人間と木星は鬼門。安易な設定だと墓穴を掘ります。 「避妊」とか「心変わり」もタブーですが「寝返り」は日常茶飯...

「機動戦士ガンダム00」第17話は3機のトリニティガンダムに助けられたソレスタルビーイングの面々がトリニティ3兄弟と会談するが、介入の方向性の違いに新たな火種の予感を漂わせたシーンがメインだった。

ヴェーダのデータに存在しないガンダム。しかし、確かに存在する。 新しいガンダムマイスター達の事を話し合うスメラギ達。
2008-02-05(Tue) 13:33 | アニメ日和 

 「ねぇ・・?     あの紫ハロ、誰だと思う?」 「いくらなんでも、酷かった・・・・あの声は。 オレんちの隣のヤツだと思う」 「初めてお前と意見が合ったな・・」 「ニヒル野郎・・か、 初めて言われたな・・俺って、そんな風に思われてたのかな?」 「そん...
2008-02-05(Tue) 13:40 | 鳥飛兎走 

第17話「スローネ強襲」 『ひと目ぼれね。』 刹那の唇が奪われた。マリナじゃなくてネーナ。 うーん。まさか刹那をターゲットにするなんて、 ここはロックオン辺りかと思ったけど。 新たなガンダム・スローネの出現で困惑する中 コンタクトしてきた 血がつながってる?...
2008-02-05(Tue) 13:52 | 気ままにおしゃべりOO 

「スローネ強襲」 釘宮ヴォイスのおかげで、脳内バラ色~(*´∀`*) ツンデレじ
2008-02-05(Tue) 14:23 | Brilliant Corners 

機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00~6:30 ソレビの監視者にも知らされていない ガンダムスローネ三機の三兄弟が ソレビの母艦へやってきた~ ガンダムマイスター  ニューガンダムのマイスタートリニティ三兄弟

「やることがえげつねぇぜ!!」・・・・まさにそんな感じのスローネの強襲でした。そりゃグラハムも「堪忍袋の緒が切れる」よね。でも、ものっそ古風な言い回し・・・って思ったのは私だけ??ま、グラハムだから何でもあり~でいいんですけどね(あは)?トリニティ...

機動戦士ガンダム00 2(2008/02/22)宮野真守、三木眞一郎 他商品詳細を見る 今週は超面白かった!! 主にくぎゅのおかげでwww 機動戦士ガンダ...
2008-02-05(Tue) 16:49 | RAY=OUT 

MBS・TBS系アニメーション 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUNDTRACK 01 80年前に発掘されてたハロには一体何が? ネーナは刹那がお気に入りのようです。 いきなりキスして刹那をテンパらせてしまう。 妹は大事らしいミハエル、刹那が驚いて突き飛ばしただけでご立...
2008-02-05(Tue) 16:50 | アニメを見る日々 

「堪忍袋の緒が切れたァ! 許さんぞ!ガンダム!!」 すまん。笑ってしまったw 毎回ハムが出るたびに今日こそお前の名言に笑ったりし...
2008-02-05(Tue) 16:55 | LIV-徒然なるままに 

第17話:「スローネ強襲」すべてのはじまりと謎は「木星」にあり。120年前に地球から旅立った”有人木星探査艇”が謎の事故(と思われる)で消息を断ち、調査隊(CBの元祖と思われるが、実質組織・目的は不明
2008-02-05(Tue) 17:14 | たいむのひとりごと 

いきなり80年前から始まった今回のお話。トリニティには色々と秘密がありそうです。
2008-02-05(Tue) 18:20 | 見ていて悪いか! 

機動戦士ガンダム00 2 ネーナ強襲!─ 『・・・!!・・・・ッッ!!!!』 マリナに電流走る─ カワイイじゃない♪ネーナ、一目惚れねー♥
2008-02-05(Tue) 19:04 | 月の砂漠のあしあと 

機動戦士ガンダム00 ♯17 スローネ強襲の感想 今週は、タイトルの通りトリニティ3兄弟の暴れっぷりだけではなく、 また新しい伏線がいろいろと出た回だった。 冒頭の80年前の木星の話はハロの情報端末だけではなく、 GNドライヴ関連、つまりガンダムに関する情報

ガンダムマイスターご対面~~。トリニティ兄弟は予想通りの嫌な感じです(笑)。あのティエリアまでもが引っ掻き回されてるのを見たらちょっとムカつきました。でも、女だったらミハエルが放っとかないそうです。コレちょっと思わせぶりかも…。 今回わかった情報は・ト...
2008-02-05(Tue) 19:35 | はざまの欠片 

ガンダム00第十七話の感想メモのコーナー。話の詳細は他のブログでさんざん語られているので省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。 というわけで、第17話視聴メモは続きでどうぞ

「スローネ強襲」いきなり80年前とかって、どこのドラゴノーツかと思った…そんなアバンからはじまり、トリニティ3兄弟がトレミーにやってきて、マイスターたちがご対面。ネーナいきなり刹那にキッス、積極的だなー。ミハエルはネーナを振り払った刹那に切れてナイフを...
2008-02-05(Tue) 19:39 | くろまるブログ 

いきなり、80年前ですか!? 発見された、誰か研究員と怒りのハロ(情報端末)。 木星? ジュピトリス? シロッコ!(爆) と、100%謎のまま。。。 改めて見ると、OPでセカンドチームと戦ってる??
2008-02-05(Tue) 20:08 | 奥様はマダオ《修行中》 

機動戦士ガンダムOO 第17話「スローネ強襲」 邂逅を果たす刹那たちプトレマイオスのガンダムマイスターとトリニティたち。わずかな間なが...
2008-02-05(Tue) 20:12 | 刹那的虹色世界 

今週もトリニティ兄弟とスローネの独断場です。 00で始めて熱く燃えました。 【Aパート】 スローネアインがプトレマイオスにあっさり潜入成功。 ガンダムマイスターの顔はトップシークレットと言いながら普通に顔晒していたのは何故? >ヨハン...
2008-02-05(Tue) 20:13 | GUNDAMBLOG 

マイスターズ対峙
2008-02-05(Tue) 20:48 | 自由で気ままに 

もう沙慈ったら気にしすぎ。でも、そういう沙慈がいいよ(ルイス) 第二クールとなると情報量も跳ね上がりますが、アバンからしてセカンドチームに関する重大な伏線が描かれていたり、今回も見応え抜群のエピソードでした。刹那達のようにバラバラではなく意思統一され...
2008-02-05(Tue) 21:05 | Wings of Freedom 

 「はじめて意見が合ったな」(ティエリア・アーデ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第17話「スローネ強襲」の感想です。
2008-02-05(Tue) 21:59 | ランゲージダイアリー 

ついにガンダムマイスター同士の対面!!! 結局トリニティ兄妹に関する事は謎が深まるばかりでした…(苦笑)    アバンの80年前の出来事...
2008-02-05(Tue) 22:26 | WONDER TIME 

くぎゅうううううううううううう! ネーナ・トリニティがかわいすぎる#17の感想です。
2008-02-06(Wed) 00:31 | さくら日記 

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム目付きの悪いハロの声ってこんなんだったっけ?(前回喋ってましたっけ?) なんか日本版のネス\"ミ−マウスみたいと思ってしまった。 やっぱトリニティ兄弟は好きになれな
2008-02-06(Wed) 00:51 | 酔生夢死:BLOG EDITION 

第17話「スローネ強襲」 ――80年前。 6年かけてその場所にやって来た男達によって、それは見つけられた。 情報端末。男が手にしたそれは、...
2008-02-06(Wed) 01:10 | ぎんいろ 

チュウは、”両思い”でするのがいいです!
2008-02-06(Wed) 04:43 | アニメ好きのケロポ 

 未だに理念すらまったく見えてこないCB・・・お話が終わっちゃいますよ? そんな機動戦士ガンダム00の第17話「スローネ強襲」の感想...
2008-02-06(Wed) 19:01 | ゲームの戯言+α 

第17話 「スローネ強襲」  ぼ、ボクのフーストキッスを奪うなんて! 親にもキスされた事ないのに・・・。  そして、これは、「マリナ...
2008-02-06(Wed) 21:50 | まるとんとんの部屋 

トリニティ三兄弟・・・性格悪いなぁ。 いかにも僕たちは謎がありますよ~、なんかやらかしますよ~ みたいな空気がプンプンしてるのが(演出的に)なんともイヤらしい・・・ とりあえず見てて不愉快。 三兄弟のキャラがどうこうっていうより、演出が不愉快。 米軍...
2008-02-06(Wed) 23:23 | Luft 

 今回はトリニティ兄妹が大暴れする回。スローネ3兄妹の脅威を存分に感じました。あとここにきて見る人によってはどうでもよさそうですが、遂にサブキャラが犠牲に…。まさかここで死ぬとは思いませんでした。ここで犠牲者が出るとなると、もしかするとこれから急展開に...
2008-02-06(Wed) 23:26 | コツコツ一直線 

おっと、ネーナ・トリニティいきなり刹那・F・セイエイの唇を奪いましたね。これぞ、スローネ強襲です。
2008-02-06(Wed) 23:31 | ゼロから 

新OP 新しいガンダムのパイロット達を船に迎え入れるプトレマイオスクルー。 とても友好的とは思えない頭の悪そうな次男ミハエル・トリニティ。なんとか長男ヨハン・トリニティだけがまともそうです。 しか...
2008-02-07(Thu) 00:45 | 無限回廊幻想記譚 

機動戦士ガンダム00の第17話「スローネ強襲」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/02

「スローネ強襲」 HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-02-25売り上げランキング : 141おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools プトレマイオスにやって来たスローネのマイスター達。 彼らはスメラギ達の介入行動の甘

80年前、この世界では既にハロ(紫)が存在していた。結構凄い? それはさておき。
2008-02-07(Thu) 14:30 | 色・彩(いろ・いろ) 

あああああああああああああああああああああ!!と絶叫したい。ああ、絶叫したい。 ごめん・・・・録画してればよかったね。GN粒子についてなんか言ってたけど木星しか認識できなかった。 本編 まず。気にくわねえ・・・この三馬鹿、気に食わない・・・・。 ...

刹那「・・・新しいガンダム」 3機の新たなガンダム、赤いGN粒子、プトレマイオスのガンダムマイスターは困惑していた ロックオン「パイロットの奴は通信でこう言ってきた 自分たちは”ガンダムマイスター”だと」 ティエリア「そして去り際にこの宙
2008-02-08(Fri) 23:20 | 埼玉の中心から毎日を語る 

わあああああ!なんてこったァ! またルイス死亡フラグかよッ!? 心臓に悪いぞ良い加減にしろ!! バスク問題がある限り、スペインはテロが起こり得るしCBの介入対象になり得るし、安心して暮らせない場所なんだぞ。母
2008-02-10(Sun) 14:08 | BLOG不眠飛行 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

