最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080210]
review_gundam_00_18_00.jpg
色々と叫びたくなる回でした

顔文字で表現すると(*゚∀゚)=3→('A`)→(*゚∀゚)=3 これを水島黒田スパイラルと呼ぶ。


■機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」


review_gundam_00_18_01.jpg
炭酸ついに死んだ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
と思ったんですが普通に別人でした。そもそもこんな簡単に死ぬハズないんで当然っちゃ当然か(;^ω^)

先週から武力介入し始めたトリニティですが、今回はイタリアの軍施設を攻撃してます。7回目の武力介入らしいです。アインを中心に描かれてますが、やっぱデュナメスのような狙撃能力とヴァーチェを彷彿とさせる制圧力を魅せますね。GNランチャー合体してなくても凄い威力だな。辺り一面焦土と化してるぜ。どうでもいいがネーナ、ヘルメット被ってると顔キモイよな(;^ω^)


review_gundam_00_18_02.jpg

トリニティの行動を受けて本家CBサイド。リューミンはコーナーと会談するも目新しい情報は得られず。ヴェーダにはアクセスレベルが設定されていて、監視者でも閲覧できる情報は限られてるらしい。

一方、プトレマイオスクルーの方もイアンが解析したスローネのデータを吟味。スローネは材質や構造的には自分達の保有するガンダムと同様、しかし太陽炉が微妙に違うと。詳しい事は置いといて、擬似太陽炉と呼ばれるスローネのGNドライヴでは有限時間しか活動できないらしい。それでも、太陽炉の設計データはヴェーダの中にしか存在しない事から彼らは組織の中に裏切り者がいて、ヴェーダからデータを盗んだ(ハック)と考えます。が、これ先週の内容から考えると必ずしもそうとは言えないんだよなぁ。設計データがあったとしても膨大な時間がかかる等の問題の答えは『擬似太陽炉だから』と単純にいかないのかな。技術者2人は流石に太陽炉のシステム理解してるだろうし、そこに言及しないというのは別な理由がある、もしくはちゃんと膨大な時間をかけて作られたかどちらかなんだろうな。

ティエリアはヴェーダのレベル7の領域までアクセス。多分、監視者よりも深い領域まで自由にアクセスできるんでしょう。レベル7の領域に改竄データを発見するもヴェーダからアクセス拒否されて軽く絶望(笑)。意味深にリボンズ映って伏線張るいつもの展開。


review_gundam_00_18_03.jpg

ハワードの墓参りにきた2人。ダリルが語る生前のハワード‥‥‥( ;∀;)イイハナシダナー
『これで隊長と一緒に空を飛べる!』と喜んでいたとか泣かせてくれるじゃないのグスッ

この出来事がキッカケでグラハムはただガンダムを倒すだけじゃなく、フラッグでって条件が付いちゃったんですよね。現状ではガンダム除けばカスタムフラッグが最強っぽいんで問題ないんですが、後々になってこの誓いが響いてきそう。みんな最新機乗ってるのに一人だけフラッグ(´・ω・`)って展開だけは勘弁。でもハムさんなら、ハムさんならどんな逆境でも乗り越えられるさ!


review_gundam_00_18_04.jpg
どうみても死亡フラグです。本当n(ry

ガンダムを見たという兵士にコンタクトを取り『ラグナ』に関する情報を得た絹江。しかし、喋った兵士は即座にあぼ~ん。こうなってくると当然絹江も危ないんですが‥‥‥おい、馬鹿やめろ、そんな死亡フラグっぽいセリフ呟きながら死亡フラグっぽい死んだ両親と弟の写真見るなよ。しかし、話の流れから考えると絹江は生かされてる可能性もあり?これもトリニティ側の思惑通りなのだろうか‥‥‥。


review_gundam_00_18_05.jpg
うわああああああああ!!!!

忙しくてイライラするから結婚式場狙撃って流石に適当すぎだろwwwwwwwww
これは巻き込まれた方悲惨すぎです


review_gundam_00_18_06.jpg
スイッチ間違えるとかありえネーナ
それ一つしかボタンついてねーから!!

不謹慎ですが自虐ネタだと思ってください。本当ネーナってありえネーナ‥‥‥(;^ω^)
ここはネーナのキ○ガイっぷりにも驚きますが、兄貴、特にヨハンの適当っぷりもチョット衝撃的ですね。
ミハエルやネーナと違って彼は少しは良識ある人だと思っていたのに。やはり似たようなもんだったと。


review_gundam_00_18_07.jpg

強引に退院してフラッグ整備しようとするもレンチ落としてエヘヘなポニテ降ろしたビリー萌ええええ!!!
尊敬する師が亡くなったというのに気丈に振舞うビリーに感動。『僕にだってゆすれないモノがある!』

でも教授が狙われたのは軍の内部にスパイがいたからってビリーは推理してるんだけど、コレ自分のせいかもしれないんだよな。彼も散々スメラギさんに軍の機密データ送ったり、教授の話してたから、なんかの拍子にスメラギ→ヴェーダ→トリニティって漏れていった可能性も否定できないし。と、そんなときにトリニティが近くのアイリス社狙って襲来。単独で出撃しようとするグラハムを引き止めようとするビリーでしたが、


review_gundam_00_18_08.jpg
「そんな道理、私の無理でこじ開ける!」

無理を通して道理を蹴っ飛ばすドリルロボアニメみたいなセリフワロタwww
今日の彼はなんだかやってくれそうな予感がプンプンしますね(*゚∀゚)=3


review_gundam_00_18_09.jpg
「どれほどの性能差であろうと!」
「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」


かっこえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
ついに阿修羅神を凌駕する存在になったグラハム上級大尉!神々の世界に足を踏み入れた!!
プラズマソード二刀流からアインのビームサーベルを弾き飛ばし‥‥‥更にそれすら利用してついに!


review_gundam_00_18_10.jpg
いったあああああああああああああ!!!!

流石に完全破壊とまではいかなかったけど、憎きガンダムスローネから腕一本奪ってくれて全国の視聴者が拍手喝采。あぁこのアニメ、打倒ガンダムに燃えるグラハム大尉を応援するアニメなんだと今更ながら気付く(笑)。しかし、グラハムの体への負担も気になりますね。今回はついに血まで吐いちゃってますし。コレ克服しないとこの先危ないよなぁ。ところでアインから奪ったビームサーベルは今後役に立ったりするのかしら。コレを研究して更なるフラッグのパワーうpとか面白そうなんだけど。


review_gundam_00_18_11.jpg

トリニティが民間人大虐殺みたいな事を始めたと聞き、ついに動き出す刹那!そしてスメラギさんはヴェーダハッキング説に頭悩ませ中。ここでヴェーダの正体を断定させますね。『量子型演算システム』と。ま、ここは想像通り。実は中身あけたら違いましたってオチもありそうだけど。


review_gundam_00_18_13.jpg
欝展開キタ━━━('A`)━━━ !!!!!

個人的にはもっとエグイの想像してたんで衝撃度は薄かったんですけど、凄くここに力入れたかったんだなぁと分かるCG・演出・作画・音楽・台詞やらで良い描写だったと思います。沙慈の悲しみはルイスを凄く愛してるし、喜びの指輪と悲劇の左手の対比、ルイスママとの交流もあったからあそこまで増幅されてるんだろうけど、でも個人的にはチョット移入し辛かったかな・・・。

とりあえず左手に関してはこの時代の技術なら精巧な義手作れそうだし日常生活には不便ないくらい回復しそうだよなぁと冷めた意見を言ってみたり。あとは家族失った精神的ダメージを癒せるかどうかだろうけど、そういう意味でまだリカバリー効く段階だから沙慈には憎しみの心には支配されないで前向きに頑張ってほしいものですが‥‥‥。(ところで上からの画像で見るとルイスは両足も無くなってる気がするんだけどコレはどうなのかしら。紛らわしい)


review_gundam_00_18_14.jpg
「3機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定し、武力介入を開始する」
「エクシア・・・・目標を駆逐する!」


ついにガンダムVSガンダムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
欝から燃えへの華麗な展開気持ちいいわ。今回、廊下を歩く沙慈でも効いてたけど、
ここのエクシア捕捉から海面飛行のCG背景もすげー効いてるよなぁ。カッコ良すぎます。


■その他いろいろ雑感
そろそろ展開が早くなってきたなぁと感想書いてても思います。今回のグラハムVSスローネみたいに悪を叩く正義みたいな構図が出来上がると単純に見ても面白いですね。で、続いて刹那VSトリニティと。やはり自分の好きなキャラは正義であって欲しいと無意識のうちに感じてるのかもしれません。ところで姫様本当に出番ないな。雑誌バレも見たんだけど(;^ω^)


review_gundam_00_18_15.jpg

次週予告から。ロックオンが家族を亡くしたテロと刹那が関係してたのかしら。時系列的には100%直接の関係性はないハズなんだけど。単純に元テロリストってバレて銃口向けられるのかな。てかトリニティとの対戦余裕でしたってネタバレだなこれじゃw
どうでもいいが予告の後についに『コードギアスR2』のCMが流れ出してwktkが止まらない。
今公開されてる新キャラ設定だけでゾクゾクしますね!キムタカの女デザインやっぱ良いなぁ。
円 卓 の 騎 士 は も ち ろ ん 全 員 攻 略 可 能 な ん だ よ な ?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



【関連記事】
【DVDレビュー】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) Vol.1
【アニメ作品別】 機動戦士ガンダム00 キャプ感想記事リンクまとめ
↑当サイトの感想記事は全てここからリンク貼ってあります。以下は前3後1話分だけです。

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第17話 「スローネ強襲」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第16話 「トリニティ」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第15話 「折れた翼」


■01/25発売
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 3.5
5 ガンダムという枠に囚われずに
5 堅実な作りに好感


■02/22発売
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.01.16
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 55
おすすめ度の平均: 3.5
4 悪くはないね。
4 思った以上に手堅い
4 嫌いじゃない。
□ 手段と道具は行為と目的を隠匿する by PasterKeaton

安直な鳥煮亭の演出、とも云われていますが、その裏への推理をはぐらされた辺り、まんまと演出の術中に絡め獲られていますが、デザインベイビーって設定を知っていると自然な演習な訳で、相変わらず画面以外に重要な設定や伏線が張られていますね。
量子暗号は改竄やハックに強いですが、元から漏洩処理が組み込まれていると防諜は出来ません。
勘がいい人はここで(先週の話と併せて)CBの活動そのものに鳥煮亭へのラインが第二世代当時から組み込まれていた事になりますね。

ルイスの両足は切断か否か、で意見が分かれていますが、実際に両足切断してしまうとベッドの上に背筋を伸ばして座ることは不可能です。
これは実際に見たから判るので(^^;
ナノマシンが実用化されているので義手で人工感覚をフィードバックして以前と変わらぬようにする事は出来るかもしれません。ルイスは一族の資産を唯一引き継ぐので医療費としては問題ないでしょう。
でも、それを10代半ばの女の子が克服するのは大変です。
そこにこそ沙慈の支えが必要かな、と思います。
沙慈が兵士になるなんて発送、安直なラノベのお約束以外、同人誌でやってね、とも。
まぁ、これでネーナは腐女子/三日目東ホールのどちらからも特濃アイテムになりそうですね。

2008-02-11(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ あるあ・・・ネーナwwwww by ウルズ13

ハワード(´;ω;`)→死んじゃえばいいよ(・∀・)→もうハムが主人公でいいわ(*゚∀゚)=3
→やっぱ刹那主人公で(`・ω・´)

↑私的今週の流れ。
まあルイス側の話は鬱だったけど、面白い回でした。
ネーナ関連で、視聴者側の反応も面白かったですけどね。今朝のハヤテ実況で、案の定「ネーナ氏ね」とか言ってる奴がいてワロタw
勝手に萌えキャラ期待しといて勝手に裏切られたみたいな感じ?アホ過ぎて笑えてきます。
個人的には、こういう役も似合うな、と感心しましたが。

まあ、それはさて置いて。
ルイスママ死んじまった━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!
先週からこっち人死にすぎだろ('A`)
しかし、今朝までズルズルと引っ張ってた鬱な気分も、仮面ライダー杉田とか実は9月辺りで放送に先駆けて00ネタをやってたハヤテとか、そんな諸々を視聴している内に綺麗さっぱり無くなっているのでした。
我ながら頭の作りが単純なようです(´・ω・`)

考察とか鬱とかは正直メンドイ(マテ)ので、恐ろしくカッコよかったハムの人について語りたいと思います。
・・・・・・・・・・・・カッコよすぎて逆に語ることがねぇ(;^ω^)
いや、もう。マジでこの人が主人公でいいよって思ったんですよ。中の人の好演もあるんでしょうけど・・・
そういや先週のBLEACHにもいましたね。

そして刹那。
やっぱあの流れ燃えますよね(*゚∀゚)=3
刹那が主人公に見えたのはこれで・・・えーと・・・数回目です(マテ

2008-02-11(Mon) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□ 下のガンダム00のあらすじ記事は、み、見ないぞ、ガンダム! by アッシマー

あらすじ見て、今後の展開を推測したい…。
でも…展開知らずに毎回アニメを楽しみにしたい…う~ん。

ディスプレイに表示された「VEDA」のVのエッジが利かなすぎて
「UEDA(ウエダ)」に見えました!
う~ん、ソレスタル!

ビリーが内通者いるって推理してたけど、
ユニオン側からしたら、
スメラギになんでも報告するビリーが一番内通者!
う~ん、ソレスタル!

だめだ、グラハム素敵すぐるw

P.S.
先日は仕事の件で激励していただき、ありがとうございました♪

2008-02-11(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ しまった! by アッシマー

ビリーの件、記事に書いてあったところ飛ばして読んじゃったみたいで、
コメントに書いちゃいましたけど、気にしないでくださいorz

う~ん、ソレスタル…。

2008-02-11(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 餌付け師

今回はトリニティ暴れまくってましたね。ガンダムマイスターって呼んでいいのか判らないけど、一般人巻き込んじゃダメでしょ?
それじゃただ規模が大きくなったでけのテロと変わらないじゃん。

>ネーナ、ヘルメット被ってると顔キモイよな(;^ω^)
遠近法で描かれているとはいえ可愛いハズのネーナ、ブサイクだな。と、言うかやっぱ兄妹なんだねぇと思った。やる事容赦しねーよ。イライラで殺されてしまう一般人堪りません!

CB側から見てもトリニティ兄妹の『武装根絶』のやり方に疑問が出てきましたよね。『戦争根絶』を望んでいるCB側としては兄貴が「CBがますます風当たり酷くなる」と前(?)言ってましたから面白くない。

>「そんな道理、私の無理でこじ開ける!」
グラハム大尉かっけぇ。ハワードさんの死でガンダムに牙むき出しましたよ。もう乙女座の人は阿修羅様になってしまいましたw きちんと名前いい加減覚えてあげなきゃグラハムさん(反省)完全に沈黙させた訳ではないけれど、憎っくき(?)ガンダムに傷をつけましたね。かっこいいよグラハムさん(T△T)でも刹那達と同類に見られるのはヤダね。「新型の」って言ってくれてるから一応区別されているんだね。でも何処かのお偉いさんが「ガンダムの逆鱗に触れてしまった」と言っていた様なのでまとめて見られてるんだろうなぁ…今回ハムさん胃液じゃなくて血吐いちゃったよ。やっぱG12ってのはパイロットには負荷が有り過ぎなんだね。でも頑張ってハムさん。

>欝展開キタ━━━('A`)━━━ !!!!!
ネーナの憂さ晴らしに巻き込まれてしまって、何げにルイス両親即死じゃないですか?直撃くらってましたよね?少し離れていたルイスは命を取り留めてくれて良かったけど、沙慈頑張ってバイトで貯めたお金で指輪。でもそれを身に付ける事が出来ないルイス号泣。可哀想だけど、生きてるだけでも喜ばないとね。

>「3機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定し、武力介入を開始する」
やっちゃえ刹那!!応援するぜ!『武装根絶』と『戦争根絶』は違う事を3バカ(むしろ逝っちゃってる)兄妹に思いしらせてやるのだ!!でも思った通りに対立しました。

ここからは出来る限りリアルで観たい。ビデオも撮っていますが、ビデオは寝る前にまた観たりしていますよ。盛り上がってまいりました。毎回恒例の例の彼女報告。やっぱ俺と同じでかなり興奮していましたね。女性(腐女子)達の心をわし摘みにした回でした。ただ、彼女にはきちんと彼氏がいるのに俺に電話で厚く語らんでも彼氏に言え。メールかチャットでいつも聞かされているのに、今回は直通電話ですから…彼氏君にも少しでいいから話聞いてやれ。と言いましたが「修羅場には駆り出されているからいいです」
……………………………………………………まて、俺ならいいのか?

2008-02-11(Mon) | URL | #8gfOIHpU [ 編集 ]
□ アリサ、スバルの腕を切断(声ネタスマソ by ねいきっど

まさに欝展開。そして、刹那のスローネに対する敵意はすさまじいです。グラハムもかっこいいですが、吐血してますね・・・

ギアスが夕方ですか。やってなかった地域でもやるらしいですね。なんか土6が日曜夕方5時に移動になりますし。このまま行けば日曜にガンダムが放映されるってことになりますね。

2008-02-11(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by Bるへるみな

マイスターは病気シリーズ

これでネーナが好きでいられる奴はよほどのくぎゅ病患者か殺戮娯楽者だな

今回は「ハム頑張れ!!よっしゃあああああああ!!」
とTVの前で声出して応援した俺www

ルイスの話は・・・重いです・・・
ついに黒田さんの本気がwww

2008-02-11(Mon) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□  by ktkr

今回のハムは自分が男でも惚れざるを得ないです(笑)
最大12G(でしたかな?)の機動力では体が当然持たないでしょうし、もしかしたらサイボーグ化って手段で来るかもしれませんね。

2008-02-11(Mon) | URL | #AU4Zni/6 [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫PasterKeatonさん
>相変わらず画面以外に重要な設定や伏線が張られていますね。
最初から言われてきた事ですけど、今作では安易なエンターテイメントにしないってのはこういうのも含めての事なのかなと思っています。色々考えてみるのも面白いですよね。刹那・マリナの心理描写とかもう少し分かりやすくてもいいんじゃないかと思うんですけど、この辺りは小説版に期待。

>ルイスは一族の資産を唯一引き継ぐので医療費としては問題ないでしょう。
感想書いてるときにここまでは頭回ってませんでした。鋭いご指摘感謝。ハレヴィ家は名家っぽい事言われてたんで莫大な遺産が残されたことになりますね。とりあえず治療費と今後の生活費には事かかないので、沙慈がマトモな思考してたらまだまだ立ち直れそう。しかし沙慈は姉ちゃんにも死亡フラグたってるからどうなる事やら‥‥って感じです。でもぶっちゃけ水島監督は『沙慈はMSに乗せない』発言してたんでコレをあてにすると大体分かってしまう(笑)

>まぁ、これでネーナは腐女子/三日目東ホールのどちらからも特濃アイテムになりそうですね
腐女子の陵辱ネタってそんなに恐ろしいのか‥‥‥ゴクリ(;^ω^)


≫ウルズ13さん
>↑私的今週の流れ。
これは分かりやすいwwwwww自分の顔文字のバリエーションのなさに軽く自己嫌悪だw
『ネーナ氏ね』は『誠氏ね』くらいの軽いノリじゃないんですかね?前後の流れが分からないから察しかねますが。どっかのスレでルイスファンがマジ切れして荒れてたのは自分も見ました。

>先週からこっち人死にすぎだろ('A`)
水島監督が殺る気(やるき)になりましたからねw
ハガレンよろしく安直なハッピーエンドにもする気はないでしょうし
そういう意味では覚悟しといたがいいと思いますね。皆 殺 し の 水 島 に 期 待
 
>刹那が主人公に見えたのはこれで・・・えーと・・・数回目です(マテ
自分は既に刹那と一心同体なんで常に主人公気分ですってあるあネーナwww

2008-02-12(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫アッシマーさん
>下のガンダム00のあらすじ記事は、み、見ないぞ、ガンダム!
あらすじは見ない方が楽しめると思いますよ!絶対見ない方がいいですよ!
と貼っておいた自分が言うテスト。
しかし、昔と違って最近は各誌とも頑張って重要なバレ削ってますよね。
前って明確に『誰々を失った一向は~』とか書かれてましたよね。あの時代は酷かったw

>う~ん、ソレスタル!
ワロタwwwwwwww

>スメラギになんでも報告するビリーが一番内通者!
ゆずれないものが多すぎるんでしょうね、彼。

≫餌付け師さん
>遠近法で描かれているとはいえ可愛いハズのネーナ、ブサイクだな。
ヘルメット密着しすぎの上、丸々してますからね。あと、透過部分の色が毒々しい(笑)

>もう乙女座の人は阿修羅様になってしまいましたw
二刀流は阿修羅を~のセリフを意識してのものなんでしょうけど腕二本じゃやっぱ阿修羅を超えた存在とは言えないよなぁと思いつつ、BLEACHノイトラの刀剣解放を思い出した俺。いや、独り言です(;^ω^)

>『武装根絶』と『戦争根絶』は違う事を3バカ(むしろ逝っちゃってる)兄妹に思いしらせてやるのだ
でも3バカ、というかヨハンは本当に命令された通りやってるだけって感じだから
いきなり刹那から喧嘩吹っかけられて困惑してるでしょうね。
妹の躾さえしっかりしとけばまだ救えそうなキャラだったのに‥‥‥

>……………………………………………………まて、俺ならいいのか?
wwwwwwwwwwこれは酷いwwwwwwwwwww
みんな同じ本に入るんですかね?
あとがき欄に皮肉たっぷり書いてウザばらししてみれば面白そう。激しく身内ネタですがw

2008-02-12(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫ねいきっどさん
>アリサ、スバルの腕を切断(声ネタスマソ
そういえば、たしかにそうだw

>刹那のスローネに対する敵意はすさまじいです
刹那は一番ガンダムに拘りもってますから、許せない気持ちは分かります。
まさにあのシーンこそ『俺がガンダムだ!』ですよね。熱い。

>このまま行けば日曜にガンダムが放映されるってことになりますね
土6枠を対象にしてたブロガーにとっては日曜はちょっと嫌なんじゃないかと思います。
手が遅い自分なんかは日付線またいで月曜になっちゃうの目に見えてるし。

≫Bるへるみなさん
お、フランスから帰国したみたいですね。お帰りなさいです。

>これでネーナが好きでいられる奴はよほどのくぎゅ病患者か殺戮娯楽者だな
自分違うんで想像ですが、釘宮病患者だったら『死んじゃえばいいよ☆』のとこmp3化して
リピートするんじゃないですかね?これは結構興奮しそうですなフヒヒwwwwwww

>今回は「ハム頑張れ!!よっしゃあああああああ!!」
あの有名なソファー座ってガッツポーズの外国人のリアクションやってました俺。

2008-02-12(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス4 by ハギ=スプリングフィールド

お、やばい普通に見落としてました。すいません。

≫ktkrさん
>今回のハムは自分が男でも惚れざるを得ないです(笑)
フラッグファイターって男惚れ要素多いですよね。雰囲気ありすぎです。
最近は男キャラの萌え所も段々理解しはじめたんですが、腐女子脳と対決してみたい。
多分完敗すると思う。

>もしかしたらサイボーグ化って手段で来るかもしれませんね。
でもハムさんには普通の人の身でフラッグを駆ってガンダムを倒してほしいと思ってる俺ガイル。
サイボーグ化はむしろ炭酸に必要な気が‥‥ってこれじゃギアスのパクリかw

2008-02-12(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 00記事はコメレス大変そうだけど遠慮せずにコメw by うつろねこ

>炭酸ついに死んだ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
同じく我が目を疑ったシーンww
世の中には似た顔が3人って話ですかね。ソーダサワーってことで(ぇ

>兄貴、特にヨハンの適当っぷりもチョット衝撃的ですね。
あれには何か失望しましたねー(´・ω・`)
でも多分兄貴も疲れてたんでしょう・・・
あの自由過ぎる子らは適当に流さないとハゲそうですしw

>無理を通して道理を蹴っ飛ばすドリルロボアニメみたいなセリフワロタwww
超銀河フラッグの予感wwwww
しかし今のところ一番熱いキャラですよね。
ネタキャラと燃えキャラを両立できてるあたりが素敵。
今後もハムファンが増えそうですw

2008-02-13(Wed) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ 00は外伝としっかりリンク by 通りすがり

 SEEDの時は外伝(アストレイ)とのリンクがイマイチでしたが、00は違いますね。
 「00F」を例に挙げれば、4話(ガンダムA3月号)にて、前回(TV17話)と繋がる「違う太陽炉」のセリフが出てきてますし。
 お互いに上手く補完しあっているのがいい感じですね。

 SEEDの時には迷走・暴走して、途中で外伝とのリンクが切れてしまった感がありましたが、今回は大丈夫そうです。
(外伝が補完しようとしたことをTV本編で尽く覆したり、外伝からのキャラクターを脈絡なく死亡させたり、ect…)

2008-02-13(Wed) | URL | #3un.pJ2M [ 編集 ]
□  by あかつきあずさ

初めまして~。
1年ほど前からストーカーかの如く毎日こっそりと閲覧させて頂いていましたが、ついに我慢出来なくなったのでコメw

>無理を通して道理を蹴っ飛ばすドリルロボアニメみたいなセリフワロタwww
今回だけに限らず、ハムさんはいかにもグレンラガンっぽいセリフを口に出す事が多いですよね。
まあ、それだけ彼に名台詞が多いという事なんでしょうが。

>予告の後についに『コードギアスR2』のCMが流れ出してwktkが止まらない。
私もメチャクチャ楽しみなんですが(主にアーニャ@ゴトゥーザ様)、CMや最近の雑誌版権絵を見ていて思ったんですけど、千羽さん画風変わってません?
TVCMの貴族のオッサン(?)に髪引っ張られるバニー姿のカレンたんのカットなんか見ると、「千羽さん絵だな~」というのは分かるんですが、同時に「あれ?こんな画風だっけ(;^ω^)」と疑問を浮かべてしまうのは私だけですかね?

ちなみに、各地で様々な意見交換がされているネーナですが、
こういう基地外というか、DQNキャラが大好物な私にはたまらないキャラでしたw
個人的にルイスも好きだっただけにちょっと複雑な気分なんですがww

あの、宜しかったら相互リンクお願いできますか?
ご検討の程、宜しくお願いします。

2008-02-13(Wed) | URL | #7yu2AX4I [ 編集 ]
□ レス5 by ハギ=スプリングフィールド

≫うつろねこさん
気遣いありがとうございます。
自分もソッチの方で無差別テロ気味にコメしてるんでお互い様っつー事で全然気にしないでいいっすw

>あの自由過ぎる子らは適当に流さないとハゲそうですしw
本気で相手にしてたらそのうちL5発症してミハエルとネーナ殺害しそうです。
ヨハン 「あんまりにも腹が立ったもんで、ついカッとなって刺した」 JNNニュースより

>ネタキャラと燃えキャラを両立できてるあたりが素敵。
バランス取りが絶妙ですよね。今回の墓参りで実は苦しい過去を背負ってる事も判明して、なんだか主人公サイドよりもドラマチックな雰囲気になってきました。これでグラハムの過去を掘り下げた回とかやったら完全に主人公喰っちゃう気がします(;^ω^)


≫通りすがりさん
>SEEDの時は外伝(アストレイ)とのリンクがイマイチでしたが、00は違いますね。
>お互いに上手く補完しあっているのがいい感じですね
各作品凄く良い出来で、進行状況に関しても本編と絶妙のタイミングで繋がってて自分も凄く楽しめてます。しかしそれだけに宣伝少ないのが勿体ないですね。下手すりゃクロスオーバ作品知らない視聴者が大多数になるんじゃないのかな。勿体無い。


≫あかつきあずささん
どうやら暗黒期の生き残りさんみたいなので、相当なMの方と見ました(笑)

>ハムさんはいかにもグレンラガンっぽいセリフを口に出す事が多いですよね。
ハムとグレンラガンは一番分かりやすいとこで『熱い』ってとこが共通点ですね。
前作より遙かに整合性が高く設定されてる今作ですが、ハムさんは多少緩く描かれてて一癖あるキャラになってると思います。ちなみにそういう視点で分類すると炭酸は特異点化してますね。もう奴に真面目な働きは無理でしょ。

>CMや最近の雑誌版権絵を見ていて思ったんですけど、千羽さん画風変わってません?
千羽さんはギアスの雑誌版権絵は当初あんまり得意そうに見えませんでしたけど、数こなすうちにこなれてきたとか、遊ぶ余裕が出来てきたって事じゃないですか?ギアスの雑誌版権はリアルタイム時だと佐光さん初め、みんなフリーダムな印象でしたし(笑)
CMのとこ、あんまり注目してなかったからか良く分かりません。今度じっくり見てみようと思います。
しかしエロそうなカットはキムタカ出張ってる可能性も高そうだけど。

相互リンクの件おkです。貼らしていただきました。今後ともよろしくお願いします。

2008-02-14(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/774-ba7dcf25

「悪意の矛先」 ネーナ、あんたって子は……。 今回もトリニティ3兄弟大暴れでした。 特にネーナの病みっぷりがつっきってます。 まさか、自分たちが仕事でしんどい中、楽しそうに結婚式をあげてるところを見た
2008-02-10(Sun) 21:21 | ラブアニメ。 

イ゙ェアアアアアアア!ありえネーナ/(^o^)\ まさかこんな形でサジとルイスに辛い現実が襲い掛かるとは。 しかも、3兄妹の任務に巻き込...
2008-02-10(Sun) 22:28 | たまにもゆる 

まさに蜂の巣にしてやる攻撃ですね ウイングゼロに乗ったカトルの虐殺を思い出しま
2008-02-10(Sun) 22:29 | 幻想領域~それから~ 

うーん…今週の「ガンダム00」もプラスマイナスゼロだったと思うヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダム00 2宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-02-22売り上げランキング : 14おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 最初に書いてしまうと、超....
2008-02-10(Sun) 22:29 | 焼きプリン定食(2個目 

「悪魔の矛先」トリニティの皆さんが快楽殺人者?というくらいに殺戮の限りをつくしているというお話ですかね。武力介入という範疇を超えて楽しんでいますからね、特にネーナの鬼畜っぷりが際立っていましたね。ついに、今までこれは必要あるんか?というくらいにしか思え...
2008-02-10(Sun) 22:31 | 地下室で手記 

= コーラ死亡(嘘です) = 冒頭からAEUだったけどイタリアだったし人違い。 でも似てた?よね。ペプシサワー可愛そうに・・・・(´;ω;`)ウゥゥ AEU結構出てたのにコーラさん全く出てこない。もう出る余地がないっ!! 欝展開だしコーラは出なくて良いよね・・・

「やっと買えたんだ!受け取ってよ」 「嬉しいけど、嵌められないの…」          ___         /⌒  ⌒...
2008-02-10(Sun) 23:09 | 白狼PunkRockerS 

機動戦士ガンダム00 18話「悪意の矛先」
2008-02-10(Sun) 23:11 | アマデウスの錯乱? 

今回もいくつか興味深い用語が出てきたので、用語解説モードで。機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」の考察とレビューです。 ・TDブラ...
2008-02-10(Sun) 23:22 | メルクマール 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ ネーナ… 一瞬にして!? 確信犯…(((゜Д゜))) 何か…ユフィの回を思い出してしまった…。 その後の沙慈のワンカットが( ´Д⊂ しかもこのタイミングで指輪イベン...
2008-02-10(Sun) 23:26 |  はちみつ水。 

死んじゃえばいいよ♪ ルイス一族郎党一気に爆殺。 あんなに派手に爆破されても、まだ生きてるルイスの生命力ってG並じゃね? 沙慈、ペアリ...

機動戦士ガンダムOOの第18話を見ました。第18話 悪意の矛先「奴らの武力介入はこれで七度目、あれこれ構わず軍の基地ばかりを攻撃。しかも殲滅するまで叩いてやがる。アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ」ヨハン達の武力介入のあり方に疑問を抱く刹那。...
2008-02-10(Sun) 23:31 | MAGI☆の日記 

結論から先に書いてしまいますと、今までの中で1番いい感じだったかもしれません。遂
2008-02-10(Sun) 23:32 | いくみん&ココロの日記? 

「機動戦士ガンダム00」第18話はトリニティガンダム3機による各国軍施設を攻撃して世界は混乱し続けるが、秘密を知った者も排除するなど、そのやり方に多くの疑問視され、ソレスタルビーイングの転換期を迎えるシーンがメインだった。

トリニティたちの派手な武力介入を疑問視する刹那。どうやらトレミー組はトリニティの出現によって活動を封じられている状態みたいです。
2008-02-10(Sun) 23:36 | 見ていて悪いか! 

まぢか?なんだ?この展開・・・。
2008-02-10(Sun) 23:36 | アニメ好きのケロポ 

トリニティ兄弟思っていた以上にウザイですなー。今回は特にネーナか。もうやってる事滅茶苦茶だもんなぁ。 ソレスタルビーイングを含めテロリスト連中に秩序なんて求めて無いし、行為を必死に正当化しようと理屈を並べられるのも嫌だが、無関係で殺してもなんの影響も無...
2008-02-10(Sun) 23:41 | よう来なさった! 

第18話:「悪意の矛先」”スローネ”の赤いGN粒子が”血しぶき”に見えるのは私だけ?けれど民間人をも無差別に攻撃する”悪魔のスローネ”。彼らの通り過ぎた跡は”地獄絵図”。意図的な”赤”かもしれないね。
2008-02-10(Sun) 23:46 | たいむのひとりごと 

いや~スローネ(トリニティ)が出てきてから面白くなってきたねwあ、以前に比べての比較ですけど。ネーナみたいな、ぶっ飛んだキャラがいると面白いよなw?コーラサワーじゃ、やっぱり役不足だしw?しかしトリニティのやり方は、根絶と言うより殲滅?この...
2008-02-10(Sun) 23:47 | 極上生徒街-AQUA Marine- 

トリニティ達の属するソレスタルビーイングのセカンドチームは各地の軍事基地に次々と武力介入を行う。しかしそれだけでは収まらずついに一...
2008-02-10(Sun) 23:51 | ムメイサの隠れ家 

どうも、江虎です今日のガンダム00、冒頭はスローネ3機の戦闘シーンから始まった訳ですがネーナはGN粒子散布する以外何もやってなかったのは気のせいですか?登場してまだ3回目ぐらいなのに、ちょっと活躍しすぎじゃないのかと小一時間(ryスローネの暴れっぷりに...
2008-02-10(Sun) 23:53 | 玩具やプラモのガラクタ倉庫 

「もう、たまらない♪」 全国の釘宮病に侵されてる人々もさぞ「堪らない」んでしょうなw
2008-02-10(Sun) 23:56 | リリカルマジカルS 

 刹那達とトリニティ3兄妹は、プトレマイオスでの会談後、互いに独自行動を取り戦争根絶 への武力介入を行う事になった。トリニティの標的になったのは、ガンダムのエネルギーとGN 粒子を研究していたエイフマン教授がいるアメリカのユニオンMSWAD基地だ。そこ...
2008-02-11(Mon) 00:00 | アニメのストーリーと感想 

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 あ…悪魔だ… どうやらスローネたちはやりたい放題やってるらしい 考えあっての武力介入なのだ...
2008-02-11(Mon) 00:00 | Welcome to our adolescence. 

ネーナ殺人狂アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  MSを失っている人間相手にすら平気で…と言うより喜んで攻撃したネーナ…これこの時間帯に放送していいんでしょうかね(;^ω^)少なくともお茶の間で一家団欒には向かないアニメ
2008-02-11(Mon) 00:03 | 欲望の赴くままに…。 

「悪意の矛先」 次々と軍事基地への攻撃を続けるトリニティのガンダム。その活動により、プトレマイオスのマイスターたちは活動の変更を強...
2008-02-11(Mon) 00:08 | 新・たこの感想文 

新たなガンダムによる武力介入は、一方的な侵害ともいえる破壊だった。理念をうかがえ
2008-02-11(Mon) 00:10 | AAA~悠久の風~ 

前番組のコードギアスで「しゃーりぃーーー!」って泣きそうになってた人のだぶるおー感想です。 #18 悪意の矛先 今日も武力介入とい...
2008-02-11(Mon) 00:15 | Sarrys*Diary 

トリニティの目的・・・恐らく奴らは各勢力に攻撃を仕掛ける事で憎しみを煽り、戦争が恒久的に続く世界を作ろうと考えているのだろうかつての私のようにな・・・え?意味深な発言なんだけど、もっと詳しくさぁ?昔の事なのでサンヨよく覚えてないヨ~~~どのぐらいの人が...
2008-02-11(Mon) 00:17 | 翠蛇の沼 

 ついに本格的な活動を開始したトリニティ、そしてガンダムスローネ。  トリニティもまた刹那たちと同じく戦争根絶を理念に掲げていながら、その行動の色彩は、あまりに違っていた。  そんな中、刹那の出した答えは――。 ♯追記: ★掲示板|シーリンとマ...
2008-02-11(Mon) 00:17 | 月の静寂、星の歌 

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 一般人を巻き込むことも厭わずに(あるいは意図的に)攻撃して憎しみを増産するスローネ。
2008-02-11(Mon) 00:28 | Kyan\'s BLOG III 

機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/09

もう、やっぱり釘宮失格!! 釘宮キャラの三カ条 (1)釘宮キャラはツンデレでいいです、この世のために。 (2)釘宮キャラは貧乳でい...
2008-02-11(Mon) 00:45 | 中濃甘口 Second Dining 

次々と軍事基地への攻撃を続けるトリニティ兄弟の駆る3機のスローネガンダム。 彼らが特に名乗りを上げている訳でもないため、世間では同じガンダムの所有者である事から、ソレスタルビーイングの仲間として認識されている。その為、うかつに動く事が出来なく...
2008-02-11(Mon) 00:48 | 無限回廊幻想記譚 

破壊を生むガンダム。
2008-02-11(Mon) 00:49 | ミナモノカガミ 

明らかにプトレマイオスサイドの理念と相容れない行動を繰り返すトリニティ。 いい感じで悪者臭を放つようになってきましたね。 禍々し...
2008-02-11(Mon) 00:54 | おもちやさん 

アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第18話タイトル :「悪意の矛先」評  価:smash:★★★★★プラス+:未登録デス

グラハムがっ!グラハムがかっこよすぎた! ガンダム00 18話感想です。機動戦士ガンダム00 2宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 おすすめ平均 上出来...
2008-02-11(Mon) 01:38 | 青い空の下で 

[ガンダムスローネによる軍事施設攻撃はとどまるところを知らず、徹底的な破壊を続けていた。震撼する各陣営。一方プトレマイオスでは新型...
2008-02-11(Mon) 01:42 | ルナティック・ムーン 

機動戦士ガンダム00 2 悪意が壊すモノ・・・ 『戦争根絶』を掲げ『ラグナ』の指令の下、やりたい放題に破壊の限りを尽くすトリニティ。軍事施設と見れば、手当たり次第に攻撃の対象とし、徹底的に破壊し殺戮する、その姿は世界に対する悪意が具現化したとしか思えませ...
2008-02-11(Mon) 02:06 | 月の砂漠のあしあと 

死んじゃえば良いよ☆  (((( ;゚д゚)))アワワワワ
2008-02-11(Mon) 02:13 | Ηаpу☆Μаtё 

今回は、衝撃を喰らいました ここまでやるか・・・。 ネーナ・トリニティ・・・前回、『無邪気で小悪魔っぽい』と書いたが、訂正しよう。 こいつは、悪魔だ。外道だ 久しぶりに、こいつは許せねぇぇぇぇ!!と感じさせるキャラが現れた。 これまで、プトレマイオス...
2008-02-11(Mon) 02:44 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 

刹那「もぅでっかい怒ったです」(CV:広橋涼) ↑クリックして元サイズ&ノントリミングになります 本当はマリナとシーリ...

今回はかなり面白かった!というと語弊があるやもしれんが ようやく各々が動き出したという点では興奮しやしたよ。 やっぱ“突き抜けた存在”が出てくると動き出すもんですな~。
2008-02-11(Mon) 03:29 | 風庫~カゼクラ~ 

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)物凄いショックな展開が待っており...
2008-02-11(Mon) 03:50 | ビヨビヨ日記帳 

いやぁ~、流石にこれは酷いよトリニティ。 沙慈&ルイスの2人もバカップルなんて言ってられないくらい悲惨な状況となってしまいました。 ...
2008-02-11(Mon) 04:04 | のほほんホビー 

♯18「悪意の矛先」新たなガンダムによる武力介入は、一方的な侵害ともいえる破壊だった。理念をうかがえないようなその在り方に、刹那は疑問を抱く。彼らの出現は3陣営の代表者たちに、ソレスタルビーイングに対抗する手段と戦力がついえたと、考えを改めさせる。世界情...
2008-02-11(Mon) 06:07 | 日々“是”精進! 

先週、「グラ公の部下の黒いのは死ぬだRO★」と書いたら生きてました。 いやあああああああああああああああ恥かティィィィィィィィ!!!! 自信満々に言っちまったわ!どうしてくれる貴様ァ!何で生きてるんだテメエはよ!ここはアバンで死ぬべきだろ空気読めよ!!...
2008-02-11(Mon) 06:26 | 日常のぼやき 

先週、「グラ公の部下の黒いのは死ぬだRO★」と書いたら生きてました。 いやあああああああああああああああ恥かティィィィィィィィ!!!! 自信満々に言っちまったわ!どうしてくれる貴様ァ!何で生きてるんだテメエはよ!ここはアバンで死ぬべきだろ空気読めよ!!...
2008-02-11(Mon) 06:26 | 日常のぼやき 

 まず最初に、これは今回の話に関係ないのですが……今週の土曜午後6時(静岡・広島は除く!!)は、誰も知らなかったくぎゅ~を知るというトラウ...

今回はスローネの暴走がメインですね。。かなりつらーい出来事が発生しますそれでは本編に入ります軍の基地ばかりを狙って襲撃するスローネ「コレがガンダムのすることなのか・・・」と刹那各地でスローネに脅威に対してあわただしい動きが・・・個人的には中佐が見れて満...
2008-02-11(Mon) 07:57 | シバウマランド 

 戦争の悲劇が生むものは、怒り?憎しみ?迷い?悲しみ?それとも・・・。 そんな機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」の感想です。
2008-02-11(Mon) 08:02 | ゲームの戯言+α 

 なんと言うか・・・。これまでとガラっと雰囲気が変わってきましたね。トリニティ兄妹は無茶苦茶しすぎです。特にネーナ。酷すぎます。グラハム格好良すぎ・・・。  トリニティ兄妹のスローネは立て続けに世界各国で武力介入しています。これにはスメラギや刹那たちも...
2008-02-11(Mon) 08:20 | つれづれ 

「悪意の矛先」ルイスが怪我するのは、今までに何度か出たみたいに、巻き込まれ系の事故なんだと予想してたんだけど…実際はネーナの完璧八つ当たりじゃないか!やっちまったな、スローネってか、これで完全に悪役にまわったね。ルイスの両親どころか、親戚じゅうやられて...
2008-02-11(Mon) 08:28 | くろまるブログ 

やりやがった・・・!!!!! ルイスが・・・ぁぁああぁぁ(T△T) ルイスの泣き顔なんて 二度と描きたくないです!! 機動戦士ガンダム00 ...
2008-02-11(Mon) 08:58 | RAY=OUT 

「悪意の矛先」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:大貫健一 メカニック作画監督:西井正典 絵コンテ、演出:長崎健司 「エクシア、目標を駆逐する!」 スローネの武力介入は続いている。そのやり方に三大陣営はガンダムへの有効な対抗手段を見失いつつあった。プ
2008-02-11(Mon) 09:33 | お萌えば遠くに来たもんだ! 

ガンダムOOはトリニティ達が民間だろうが関係なく軍に関する所を破壊して ルイスが襲われ左手と両親を失い沙慈は指輪を渡すも受け取る事が出来ず トリニティーがルイスを襲ったのは無理が有り過ぎるが後の繋がりに期待し 今回はトリニティ暴走&ソレスタム&軍に裏切...
2008-02-11(Mon) 09:35 | 別館ヒガシ日記 

さぁて前回感想書きませんでしたがちゃんと視聴はしてました今回はある意味転換点になるだろうなぁ~と思ってはいましたがやはりそうですかなんだかやっと話が動き出したようにも思えます連続視聴したので17話の話が多少まざってるかも・・・まずはガンダムスローネのト...
2008-02-11(Mon) 09:48 | にき☆ろぐ 

■機動戦士ガンダムOO 『そんな道理・・・私の無理でこじ開ける!!!』 最初からクライマックスだZEヽ(`Д´)ノ(ぇ トリニティの情け容...
2008-02-11(Mon) 10:27 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ 

「これじゃ、無差別テロとかわりねー」 軍事基地への武力介入を続けるトリニティ兄弟。 「のんきに遊んじゃって!」 武力介入へ向かう途中...
2008-02-11(Mon) 11:40 | ジャスタウェイの日記☆ 

ルイスはいろいろフラグが立ちまくりだったので危ないなぁと思ってたけどそれでも軍事施設の攻撃に関連してなんかあると思ってたのにそうで...
2008-02-11(Mon) 12:09 | 蒼碧白闇 

ずっとスローネのターン! MSの性能の差が戦力の決定的な差であるとでも言わんばかりに、粉砕、玉砕、大喝采なスローネチーム民間人が働いている工場であろうと何だろうとお構い無しですよ。多忙なスローネチームとは対照的に、初代マイスターズは暇暇。トリニティのMSの...
2008-02-11(Mon) 13:24 | 紅鏡の鑑 

機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...

 やあもうなんというか、今回はトリニティ兄妹悪役の決定回でしたね。 先週の予告でルイスが頭に包帯巻いてベッドに座っていたシーンがあったけど、まさかネーナの単なる八つ当たりのとばっちりを受けた結果だとは思いませんでした。兄ミハエルと同様にイッちゃってるキ...
2008-02-11(Mon) 17:14 | たらればブログ 

第18話「悪意の矛先」 奴等の武力介入はこれで7度目――、ガンダムスローネの武力介入は続いている。 軍事基地ばかりを狙い、そして殲滅。 ...
2008-02-11(Mon) 18:45 | ぎんいろ 

世界の悪意は悲しすぎる!
2008-02-11(Mon) 18:53 | 明善的な見方 

★感想・第18話 マジバレかーい。 冒頭から気合の入った戦闘シーン。武力介入を続ける新ガンダムの脅威が、3国を包む。一体なにもの?...
2008-02-11(Mon) 19:33 | テトレト空想我学 

 昨日の夜まで実家にいました。帰ってきたら疲れていたので更新も何もせずに寝てしまいましたので、今更更新です。  最近彩雲国と銀魂の感想を書く暇がありません。ちゃんとメモは取りながら見てるんですけれどね。心にゆとりがないと数をこなすのは無理なのでしょう...
2008-02-11(Mon) 21:00 | 日々のたわごと 

 昨日の夜まで実家にいました。帰ってきたら疲れていたので更新も何もせずに寝てしまいましたので、今更更新です。  最近彩雲国と銀魂の感想を書く暇がありません。ちゃんとメモは取りながら見てるんですけれどね。心にゆとりがないと数をこなすのは無理なのでしょう...
2008-02-11(Mon) 21:00 | 日々のたわごと 

3機の新型MSの操縦者達は、世界各地の軍事基地を破壊しはじめた。その介入行動に、
2008-02-12(Tue) 00:16 | SUGO FACTORY別館 

まさかガンダムOOで泣くとは思わなかった・・・間違いなく今回のガンダムは良作と言っていい! 今週の株変化(ぇ主人公:刹那↑↑真...
2008-02-12(Tue) 00:37 | TipGatherEngine 

トリニティ兄弟の武力介入から始まりました。 ○開幕 これでトリニティ兄弟の武力介入数は7回になるみたい。 少々トリニティ兄弟の武力介入は相手を殲滅させる程のもので過激。 そのおかげで刹那達のガンダムチームは出番なし。 スメラギさんはプラン変更に追わ...
2008-02-12(Tue) 00:47 | 「maybe・・・」 Makot\'s Blog 

・機動戦士ガンダム00 第18話『悪意の矛先』 劇中の世界、トレミー組、そして視聴者全ての気持ちを 『トリニティへの嫌悪』というサブタイトルの通りの形で 統合せしめた今回。一歩退いたところで見ていた私たち 視聴者たちを、一気に物語に引きこんできた感じ。序…
2008-02-12(Tue) 05:27 | RUNNER\'S HIGH 

バラけていたピースが一気につながり始まる! 看視者にもその情報はなく、プトレマイ
2008-02-12(Tue) 05:30 | ガラクタに囲まれて(ログ版) 

起動戦士ガンダム00#18の視聴感想です。 悪意。 殺戮。 戦禍。 正義。 紛争補助対象と断定し武力介入を開始する! ↑さぁポチッとな

各地の軍事施設を襲撃し、破壊していく、トリニティ兄妹。 しかし殲滅するまで叩くという、彼らのやり方に対し、疑問を覚える刹那で。 てか...
2008-02-12(Tue) 07:55 | * Happy Music * 

薔薇のない花屋 第5話「世界一長い告白!」
2008-02-12(Tue) 08:43 | Happy☆Lucky 

「ごめ~~ん、スイッチ間違えちゃって~~♪」 「このウッカリ屋さんめ~^^」みたいな空気… ?ハワードの敵討ちに燃えるハムの人が、奪ったGNビームサーベルでスローネアインの右腕を切り落としました(゜▽゜) 切り落とされた腕が爆発したのは、機密保持の...
2008-02-12(Tue) 09:11 | ExoticBlog 

ギアスR2のCMの方が気になったのだがw
2008-02-12(Tue) 10:38 | ETERNAL 

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメでしょう えーと、ネーナの行動に唖然としちゃって、言葉が出てこないんですが...
2008-02-12(Tue) 10:52 | モノクロ雑記 

独自の命令を受けて行動するトリニティ3兄妹は、世界各地の 軍事施設を次々と襲っていました。施設として機能しなくなる までではなく、徹...
2008-02-12(Tue) 10:57 | Girlish Flower 

「死んじゃえばいいよ・・・」 無邪気で残酷な性格っぽい感じはしていましたが、ここまでとは・・・。 トリニティの存在は今まで築き上げ...
2008-02-12(Tue) 11:02 | 紙の切れ端 
□ 00-18話

…泣いた!!! あれは、ないわ。あれは、ないわ。あれはないわあれはないわあれは お、お、落ち着いて振り返ろう、 ケータイが繋がらなく...
2008-02-12(Tue) 12:12 | Anclo★Blog 

ガンダムOO感想です。ネタバレ注意。

内容があまりにもあれすぎて... ルイス... トリニティは,わりと素直に,ソレスタルビーイングの技術を,過激な人たちが奪い利用している組織です,ということなのだろうか?
2008-02-12(Tue) 13:46 | (ずっと)様子見中のブログ 

一方的な武力介入を繰り返すトリニティ。混乱を隠せない刹那達。 軍事基地ばかり狙ったそのやり方に、各軍も打つ手がない…。 …うーむ、...
2008-02-12(Tue) 15:43 | 自称隠れオタの徒然なる日記 

軍の基地を次々と壊滅させていくトリニティ。トリニティのガンダムスローネは有限な ...
2008-02-12(Tue) 16:14 | THE BROKEN HIGHWAY 

かなり泣けた。゚(゚冠ァ??゚。ルイスが・・・沙慈が・・・!!!!!
2008-02-12(Tue) 16:43 | * サボタージュ * 

「今日の私は主人公すら凌駕する存在だ!!」 グラハム・エーカー(27) ガンダム00の主人公となる。
2008-02-12(Tue) 16:54 | LIV-徒然なるままに 

内容トリニティ兄妹のガンダムスローネ出現に始まった。彼らの武力介入は、すでに7度にもおよび、軍の基地ばかりが殲滅されていった。その行動による影響が出はじめ、刹那達ソレスタルビーイングの計画にも狂いが生じはじめた。スメラギ達は、とりあえず静観の構え。だが...
2008-02-12(Tue) 17:40 | レベル999のマニアな講義 

あえて言おう。 ハムさんかっこよすぎです。 そして 三号死ね。 ワカメの言葉を借りるなら人格面からしてマイスターにふさわしくない。 というか、あんな人格のやつらに超常兵器を渡してもいいのか。 さて、今回は久々に面白かったですな。 いろいろ判明...

#18 『悪意の矛先』 武力介入を続けていくチームトリニティ。 そのやりかたは凄惨極まりなく… 軍事基地への攻撃、軍事工場への攻撃。...
2008-02-12(Tue) 18:30 | ワタクシノウラガワR 

面白くなってきやがった。 何処からどう見ても悪者にしか見えないようにしておいて、主人公がその非道の前に立ち上がる。 ここでこんな王...
2008-02-12(Tue) 19:17 | 王様の耳はロバの耳 [delta] 

グラハムの「阿修羅を凌駕する存在」発言も、その他の迷言も面白かった!!でも、でもやっぱ今回の主役は沙慈とルイスでしょう!!今まで散々KYコンビとかって罵ってしましたが、今回ばかりはルイスにやられた(><)母も鬱陶しい存在でしたが、こうなるとやはり可哀想...

グラハムに惚れた。 彼に誰か新型ガンダムに対抗するMSを開発するか、太陽炉に匹敵する エンジン搭載のメカをあげてくれ。 そして、今回初めて刹那を応援しました。 トリニティーというやんちゃ第三勢力を迎えて、やっと活気付いてきた第18話
2008-02-12(Tue) 19:58 | Curse priest 

機動戦士ガンダムOO 第18話 「悪意の矛先」 すごく、悲しいです…
2008-02-12(Tue) 20:14 | Lion Reine 

黒田脚本全開!! なんというか本気で吐き気を覚えました。 とりあえず今回はっきりしたことは、トリニティ3兄弟は種、種死でお馴染みの3バカということ。グラハムが主役でもなんら問題ないほどにカッコイイということ。そしてそのガチホモに嫌な死亡フラグが立ったと...
2008-02-12(Tue) 20:16 | マニア研究所 

#18 悪意の矛先 今回は、トリニティ兄弟のめちゃくちゃな攻撃を続けます。
2008-02-12(Tue) 20:22 | 私の日記 

 ガンダムスローネ3機がAEUの軍事基地を襲撃。  あ、あれ?コラ沢は?〓(゜Д゜≡゜Д゜)キョロキョロ  影武者ちっくなのが、ワンカットあったな( ̄∇ ̄;)  #18 悪意の矛先  3機の新型ガンダムの出現により、ユニオンとAEU、人革連の首...
2008-02-12(Tue) 20:36 | アミューズエイド 

『機動戦士ガンダム00・1』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去...
2008-02-12(Tue) 20:46 | 空夢ノート 

トリニティは鬼・・・。
2008-02-12(Tue) 21:19 | 世捨て人の備忘録 

 機動戦士ガンダム00  第18話 『悪意の矛先』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三...
2008-02-12(Tue) 21:22 | 荒野の出来事 

そんな道理 私の無理で抉じ開ける
2008-02-12(Tue) 21:35 | オザワstyle 

◆#18「悪意の矛先」◆ ≫今回の携帯待受パスワードは「37F」です。  【STORY】   スローネたちの武力介入のあり方に、疑問を抱く刹那。...
2008-02-12(Tue) 21:36 | ○monoRise○ 

第18話「悪意の矛先」 『事実を求め つなぎ合わせて そして 真実へ・・・。』 今回は本当にシビアな話でした。 真実へ近づくに連れて絹江にも矛先が向かうかも しれませんね。 「死んじゃえばいいよ」 ネーナは憂さ晴らしと言わんばかりに、 ただ偶然に行われていた...
2008-02-12(Tue) 21:44 | 気ままにおしゃべりOO 

スローネの登場を契機として、ついに物語に一大転機がやってきそうです。 これまで世界でどれだけソレスタル・ビーイングによる武力介入が...
2008-02-12(Tue) 21:49 | ぱんたれい別館 

トリニティと呼ばれる3体のガンダムを所有する彼らの行動がエスカレートしてきた。 一般市民を巻き添えに攻撃を続けるトリニティ側のガン...
2008-02-12(Tue) 22:02 | Anime速報.com 

ガンダム00 18話の感想です。
2008-02-12(Tue) 22:03 | 賦之の怠惰な日々 

 AEU イタリア北東部。チームトリニティがその圧倒的な力で、全てを徹底的に破壊する。基地は戦火に包まれた・・・スローネの銃口は人へと向けられた。ガンダムは悪魔へと変貌をとげるのか・・・【ネーナ】の楽しげな笑いが聞え続けていた。赤いGN粒子がまるで血の雨

『新たなガンダムによる武力介入は一方的な蹂躙とも言える破壊だった。理念を伺えないようなそのあり方に刹那は疑問を抱く。彼らの出現は、3陣営のそれぞれの代表者たちに、ソレスタルビーイングも対抗する手段と戦力とが潰
2008-02-12(Tue) 22:10 | Spare Time 

予想通りと言えばそうですが、痛々しいですな。 ◆◆リボンズ◆◆ヴェーダにハッキングしたのはこいつか?何か特殊能力があると面白いかも。アムロさんがCVですし、主要キャラになりそうな予感。 実はクリスやフェルトが裏切り者でした、というどんでん返しは無いよな...

ヨハンvsグラハムさん 再びっ!! トリニティ兄妹の意味も無く一般人を攻撃するやり方に ついに刹那がっ!! そして、ルイスに悲劇が…    ア...
2008-02-12(Tue) 22:37 | WONDER TIME 

ブッ飛んだキャラとは思っていたが、ここまで酷いとは・・・・・・。(-.-)ミハエルは言動からその残虐性が際だっていましたけど、妹のネーナはさらに邪悪でした。←子供の残虐性・・・・のような悪いところが、前面に出ているキャラですね。命令に従った行為ではなく、自...

<意外とオンナ好き> あれこれ構わず軍の施設を攻撃。しかも、。。。そっちはどうだ? 刹那、一体、誰と話してるんだ? ああ、ちょっとな。 俺に隠し事する気か? 偉くなったもんだな。 。。。ルイス、やはり
2008-02-12(Tue) 23:01 | 夢見る不惑☆星 

トリニティの武力介入が本格的に開始された#18の感想です。
2008-02-12(Tue) 23:02 | さくら日記 

今回のガンダム、見ていて非常に嫌な気分になりました {/face_naki/} トリニティ兄妹の武力介入はこれまで7回行われ、軍の基地を殲滅するまで攻撃すると言う、容赦なきもの。 ここまで来るとただの殺戮だ…。 ソレスタルビーイング内に裏切り者がいる? ユニオン軍内...

オープニングの歌が結構好きになってきました。 いや~、ネーナは楽しそうに武力介入しますね~。 ネーナが幸せそうだと私まで幸せになります。 う~んいい子だな~。 それから今回はグラハムね。 「そんな道理、私の無理でこじ開
2008-02-12(Tue) 23:07 | 予備電子界 

ついにグラハムさんがやってくれました!18話の感想です。
2008-02-12(Tue) 23:31 | 気ままな道の先 

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 今日は2話連続書き トリニティがどんどん介入してるようです。 黒いよ!ネーナ。 ガンダムなのかと疑問に思う刹那君。 スローネの秘密。 ヴェーダがハックされて太陽炉の秘密が盗まれたようです。 ティエリアがヴェーダ調
2008-02-12(Tue) 23:45 | アニメちゃんぷるぅ 

★★★★★★★★☆☆(8.5) なかなか容赦無い展開になって参りました。 単純に面白いと言っていいのかわかりませんが、 今週はかなり心を...
2008-02-12(Tue) 23:53 | サボテンロボット 

悪意の矛先 ごめーん、スイッチ押し間違えちゃって
2008-02-13(Wed) 00:00 | 紅日記~ベニッキ~弐号館 

「これで世界が変わるなら」ガンダム・スローネチームの介入は容赦なく、そしてその銃口は民間人にも向けられるようになる!「悪意の矛先」スローネ・チームの武力介入は7度目、そのやり方は容赦ない。アレハンドロも王もそれが計画の一部なのかと思案する。スローネの太...
2008-02-13(Wed) 01:15 | おぼろ二次元日記 

今週のガンダム00! 今回は黒田節全開でした。 毎度毎度エグイ真似を…。 以下簡易感想↓
2008-02-13(Wed) 02:45 | ~器用貧乏人宝~ 

                ま  し  た              り            い           ま        て        っ     が    あ   り も ようやく面白くなってまいりましたね 黒田脚本の割には
2008-02-13(Wed) 13:35 | いろんな感想? 

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第18話 MISSION-18 「悪意の矛先」 評価: ―― 死んじゃえばいいよ 脚本 黒田洋...
2008-02-13(Wed) 14:35 | いーじすの前途洋洋。 

  ぽかーん(゜д゜;;) 感想を一言でまとめるとこんな↑感じです…orz *感想。ネタバレ注意。
2008-02-13(Wed) 19:09 | *彩月苑* 

よく行くブログさんにテンプレが被っていたので変えてみました。バック青だと見にくいかなあ、とも思ったので。 ということで00の感想です...
2008-02-13(Wed) 20:12 | 朽葉流シ 

昨日は風邪でずっと家に居たので 一日中CLANNAD17話倉庫ループで萌え死んでましたww 杏好きに対してはもはや大量殺戮兵器の領域。京アニGJ。 DVD版では朋也が襲います(マテ と言う訳で待ち受け作成。 昨日は雪降ったのでうぐぅの分も。 っていきなり...
2008-02-13(Wed) 20:22 | GUNDAMBLOG 

「せっかく買ってもらったのに…すごく、綺麗なのに…もう、はめられないの。」 ルイス…まさかあそこまでどん底に突き落とされるとは… とりあえず左手は24世紀の再生医療でどうにかなる可能性もあるけど、ルイス自身の心の傷は直せないだろうな… サジ姉もかーなー...

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第18話「悪意の矛先」 トリニティ兄弟は、各国の軍事基地を片っ端から攻撃。 ネーナは、鬱憤晴らしにパー...
2008-02-13(Wed) 21:08 | salty blog 

機動戦士ガンダムOO 第18話「悪意の矛先」 ―――あれがガンダムなのか 一般市民の被害を無視した武力介入を続けるトリニティたち。情報...
2008-02-14(Thu) 12:14 | 刹那的虹色世界 

ルイス、記憶喪失ではなかったけど・・・手がー うーむ、残酷な展開に。 前回書いたけど、やはりこういう悲惨な出来事から サジが本筋に関わっていくことになるんだろうな。 姉貴も危ないかもですな・・・。 で、これだけのことをしてしまっている以上、 あの3人は死亡

 「ヤバイな・・・・・。」 「ヤバイね・・・・」 「ヤバ過ぎる」 「今日のEDに入る流れ・・イマイチだったな・・オレの見せ場だったのに、中途半端だ」 「刹那、今はそんなこと気にしてる場合じゃないだろ・・」 「俺のギアスの調子が悪い・・拒否られてしまった...
2008-02-16(Sat) 15:44 | 鳥飛兎走 

トリニティのやり方に納得できない刹那は、 ついにトリニティを戦闘幇助者と断定し武力介入を開始する。 「お前達がガンダムであるものか!...
2008-02-17(Sun) 14:31 | 自称隠れオタの徒然なる日記 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。