最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080218]
review_gundam_00_19_00.jpg
わ ら え ば い い と 思 う よ 

今週は台詞の切れ味も凄かったけど、みんなの柔らかい表情に胸キュン☆(死語)したんだぜ?


■機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」


review_gundam_00_19_01.jpg
「お前達が!その機体が!」
「ガンダムであるものか!!」


トリニティの前に立ちはだかる刹那、初っ端から台詞が熱すぎます(`・ω・´)
しかし、やはりというかツヴァイの大剣はエクシアのソードでは切断できないんですね。


review_gundam_00_19_02.jpg
「貴様はガンダムではない!!」
「錯乱したか‥‥‥」

初めて体験する刹那語が理解できないヨハン兄の冷静な発言が面白いwww
ミハエルに応戦するよう指示。待ってましたと言わんばかりにファング飛ばしますが


review_gundam_00_19_03.jpg

OPよろしくファング斬り落としまくりのエクシアかっKEEEEEEEEEE!!!!!!!

射撃は苦手っぽい印象の刹那だけど、ダガーの命中度は異常ですよね。二本のダガーとブレイド(小)を投げて、正確に3個のファングを撃ち落す。更にビームサーベル二刀流から3個斬り落とす。射撃兵器を格闘武器で迎撃するところに男の浪漫を感じるというか何というか。うーん、それにしてもGNファングは主要キャラには全く驚異じゃないなぁ。ミハエルもそろそろファングのビーム機能使えばいいのにとか思うんですけど、ここはエクシアの魅せ場ってことでお約束か。瞬時に六個のファングを破壊した刹那ですが、さらに追撃かけられてピンチ。のところにヴァーチェ参戦。宇宙から慌てて駆けつけてきたのか?(笑)


review_gundam_00_19_04.jpg
ちょwwwこれ誰の仕業だwwwwwww

遊ぶにも段階というものがあってだな‥‥‥とにかくいきなりだったもんで吹いてしまったじゃないかw
尻を挟んで会話させられる2人、正直何言ってるか耳に入りませんよ。折角だからもう少し描きこんd(ry


review_gundam_00_19_05.jpg

はじめは刹那とティエリアの無断出撃に戸惑ったスメラギさんでしたが。やはりトリニティに対して抱いてた気持ちは同じだったので、事実上好き勝手やらせる事に。兄貴も狙い撃つ気満々で盛り上がってますが、ハレルヤは万が一のために船に残ることに。最近良いとこないキュリオス(´・ω・`)
そしてなぜかチャイナ服着てるリューミン。世界が変わりさえすれば何でもいいとはドライな発言ですな。


review_gundam_00_19_06.jpg
2人の戦術フォーメーションにスメラギさん感激J( ;∀;)し←スメラギさん

まるで我が子の成長を喜ぶカーチャンの顔だよ!きっとこれまで刹那とティエリアはスメラギさんが考えてくれた戦術フォーメーションを使ってくれなかったんだろうな。そんな2人に頭を悩ませつつ日夜新フォーメーションとか考えてたスメラギさんお疲れ様です。でもそんな自分の苦労とかより、ただただ刹那とティエリアが協力しあってる様子に感じたに違いない。本当、この顔は幸せに満ち溢れたカーチャンの顔だよ(笑)

でもその記念すべき初フォーメーションプレイの相手が
同じCBのガンダムであったのは何とも皮肉な話で、苦笑するしかないよなぁ(;^ω^)


review_gundam_00_19_07.jpg
「そんな時間与えてもらっていると思っているのか!!」

って、スローネ二機によるメガランチャー合体に割り込んでいくティエリア先生。
流石リアル思考のティエリア先生だけに、合体中に攻撃するのはらめぇぇの法則は通用しないんですね。
ちなみにヴァーチェがビームサーベル使ったのは19話にして初めてじゃないかな?無駄に迫力がw
合体潰されたスローネですが、やっぱ機動性の差にモノを言わせて余裕でヴァーチェ狙撃しようと
しますが‥‥‥‥‥(ネーナは本当楽しそうに戦うなぁ。悪役なんだけどこういうノリはたまらなく好き


review_gundam_00_19_08.jpg
脱いだ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
ナドレ様降臨wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wヘ√レvv~ !!!


合体阻止できるのにパージする時間は平気なんですねってツッコミもあろうかと思うけど演出で長くなってるだけなんだよ!多分!(ここは音楽の尺に合わせてって気もするけどな。)さて、ナドレの真の力はガンダムマイスターへのトライアルシステム、つまりヴェーダとリンクする機体を全て制御下に置くことだったのだ!つまり対ガンダムに置いてナドレは最強。強制的にシステムダウンさせられたアインとドライは地面に真っ逆さま。トリニティざまぁwwww


review_gundam_00_19_09.jpg

スーパーナドレタイム終了のお知らせ/(^o^)\

早い!早すぎるよ!ティエリア・アーデのみに許された特権なのだHAHAHAHA!!ってノリノリだったのに
そっこーでトライアルモードを強制解除(ヴェーダから拒絶)されてティエリア先生絶望した!
きっとコーナーがなんかやってんだろうなぁ。


review_gundam_00_19_10.jpg

「フェアプレーの精神で行こうぜ」ワロタwwwwwwwwwwww今週の兄貴の台詞面白いなホント。

「やってやんよ!」
  ∧_∧ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ  ←GNファング
  ( ・ω・)=つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ   
  (っ ≡つ=つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ 
 

review_gundam_00_19_11.jpg

兄貴参戦も、ヨハンはこれ以上の戦闘は無駄と判断しトリニティは撤退することに。しかし去り際に
刹那が兄貴の家族を殺した反政府ゲリラ組織「KPSA」の元構成員である事を暴露していきます。


review_gundam_00_19_12.jpg

なんかボーカル曲とか回想という名のミニ総集編とか色々キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うん、でも正直長かったわ。前回も書いたけどイマイチこの2人の話には移入できない自分なので。
わざわざ全てのシーンを回想したところからも監督が沙慈大好き・大切なのは分かるんだけど。
1話の次に出会いのシーンを持ってくる構成も(当たり前といえば当たり前だけど)上手いと思った。

沙慈の夢は『宇宙で働くこと』、ルイスの夢は『沙慈が夢をかなえること』。学校休むといけないから沙慈は帰国すると。それまで笑顔を見せていたルイスだけど沙慈が見えなくなると再び涙。なんか特別感動するって事もなく、沙慈がガンダムに対して憎しみを抱いてたねってコメントしか出てこないスマソ('A`)


review_gundam_00_19_13.jpg

絹江さんは前回の取材後も無事だったようで、とりあえず安心。ラグナについて調査を依頼していたようですが、CBと関わり合いがありそうな人物が一人。リニアトレイン事業の総帥で国際経財団のTOP。条件的には当てはまるけど、これでFAなのかなぁ。あっさり見つかりすぎな気もしないでもない。そして絹江死亡フラグはたち続けるのだ('A`)


review_gundam_00_19_14.jpg

基地へ戻ったマイスターズ。ヨハンの言った事をお互いに確かめ合うけど悲しいことに真実なのよね。ロックオンの口から太陽光発電紛争の起こりやら説明。本編では確かに今まで触れられてなかった。太陽光発電システムが提唱され、化石燃料の輸出規制が国連で強引に採択され、中東諸国が反発。ロックオンはそういった世界の歪みの中で家族を失った。

テロを止めるためにテロを行う矛盾に対して、どういう説明をするのか個人的に注目してたとこなんですが、ロックオンには『人を殺め続けた罰は世界を変えた後で受ける』って言い切らせましたね。ナルホド


review_gundam_00_19_15.jpg
「俺は無性にお前を狙い撃ちたい。」
「この世界に神はいない」

兄貴の台詞が凄いなぁ。もう何と言うか凄いって表現しか出てこないわ。幼い刹那がKPSAに利用されていた事も、望まない戦いをさせられていた事も、全て理解したうえで、(ついでに言えば時系列的にロックオンが家族を失ったときに刹那はまだKPSAの構成員じゃなかった可能性もある)それでも仇をとらせろと言うロックオン。理屈じゃないな。とりあえず一発外したのは刹那を見極めるためなのかな。

そして刹那もロックオンの発砲に対して一歩も動かず答える。『この世界に神はいない。』
ロックオンの『答えになってねぇぞ!』ってのが大方の視聴者の気持ちを代弁してて面白いんですが(笑)
これ以降の会話、『うはwwサーシェスに責任転嫁www』って笑い飛ばしてもいいけど真面目にどう読み取ればスッキリするんだろう。まさか脚本は本当にサーシェスに責任転嫁したいって意図じゃないだろうし。しかし自分の読解力じゃ無理ぽ。誰か救いの手をヘルプミー。

とにかく置いといて、今週一番衝撃的だった次の場面。

review_gundam_00_19_16.jpg

「全くお前はとんでもねぇガンダムバカだ」
「ありがとう・・・・・・最高の誉め言葉だ」

糞ワロタwwwwwwww
一瞬の間の後に笑い出すロックオンと完璧にリンクしましたよ俺wwwガンダムバカってwwww
そして刹那のこの和やかな笑顔。本心からこんな表情をしたのは初めてじゃないかな?スバラシイ
ティエリアの間の抜けた表情も最高に良いな(*´Д`)ハァハァ


review_gundam_00_19_16_02.jpg
「これが人間というものか・・・」

何気なく凄いこと言ってるティエリア先生。でも今はそんなことより、この笑顔‥‥‥いいなぁ。


review_gundam_00_19_17.jpg

さて、『マイスターズwithoutアレルヤ』が絆を深め合ってる間に敵陣営にも様々な動きが。
トリニティの2人は機会があれば再戦したそうな雰囲気ですな。こういうときのノリは好きなんだが。

そして南極大陸の秘密基地には30個のGNドライヴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
多分、擬似太陽炉(GNドライヴτ)の方でしょうけど、これで3大国とも超パワーうpって事ですか。
情報をリークしたのは普通に見ればコーナーとリボンズだろうなぁ。第3段階に移行とか言ってたし。
次週予告で新型MSとセットカラーのようなパイロットスーツ着てたけど参戦するのか?


■その他いろいろ雑感
今週は『ガンダムバカ→ありがとう誉め言葉だ』で腹筋崩壊した人多いのではないでしょうか?自分はと言うと改変ネタやら、4コマネタがたくさん思い浮かびましたね。そうこうしてるうちに2日過ぎた←今ココ

今週は黒田台詞中心にとても楽しく笑わせてもらったんですが、刹那とロックオンの会話のとこがどうにもスッキリ納得できる解釈ができなくて‥‥‥。この辺は色んなブログ読んだりコメント見たりして思考整理したいと思います。ニュータイプ初め、雑誌ライターにも期待しとくか。それにしても自分のブログなのに何も書けない自分、本気でなさけねぇ。『True tears』の感想・考察サイトがまぶしすぎる今日この頃。

俺もガンダムバカになりたいです(`・ω・´)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



【関連記事】
【DVDレビュー】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) Vol.1
【アニメ作品別】 機動戦士ガンダム00 キャプ感想記事リンクまとめ
↑当サイトの感想記事は全てここからリンク貼ってあります。以下は前3後1話分だけです。

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第17話 「スローネ強襲」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第16話 「トリニティ」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第15話 「折れた翼」


■01/25発売
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 3.5
5 ガンダムという枠に囚われずに
5 堅実な作りに好感


■02/22発売
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.01.16
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 55
おすすめ度の平均: 3.5
4 悪くはないね。
4 思った以上に手堅い
4 嫌いじゃない。
□ クイーンエイリアン by PasterKeaton

下手にタマゴに手を出すと(ユニオン、AEU、人革)、酷い目に遭うのは怪獣映画のパターンなので、CBをフルボッコに出来ると喜んだらセカンドインパクトになったりして(笑)

まぁ、今回は大嵐の前の静けさということろでしょうか。

2008-02-19(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ まだ寝てなかった レス1 by ハギ=スプリングフィールド

読解力をつけようと思って適当に手を伸ばした先にあった本が那須きのこだった。
うん、今日はもう遅いし、読書は明日からにしようと思う。もちろん違う本で。

≫PasterKeatonさん
>クイーンエイリアン
確かにこのGNドライヴの並んでる様子ってエイリアンの卵みたいに見えますよね。
近づいた瞬間皆食べられちゃってCB完全勝利wwww   -完ー
みたいなオチはいかがでしょう?どっかのギャグ同人誌で採用していただけたら幸いです(マテ

どうでもいいんですけど、自分こういう卵みたいなものがウジャウジャ並んでる様子が生理的に駄目でして、実はこの画像も凝視してると鳥肌立って吐き気もしてきます。最たるものは『ししゃも』でして、臭いだけでも駄目ですし断面図見せられた日には悲鳴あげそうになります。子供のときカーチャンから好き嫌いイクナイと無理やり食べさせられたら3日間嘔吐発熱下痢で小学校休むことになりました。人生最大のトラウマです。

>セカンドインパクトになったりして(笑)
『良く分からないものを使おうとするからそんな事(大変な事)になるのよ‥‥‥』
って、セカンドインパクトじゃないですけど赤木博士も言ってましたしね(笑)

2008-02-19(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 餌付け師 

いやぁ~今回はMS戦かっこ良かったね。

>「お前達が!その機体が!」「ガンダムであるものか!!」
エクシアで3体相手に突っ込む刹那。かっけぇ~。やっぱりというかお相手は次男君。次男お得意のファングが次々と斬り落とされて「まだあるんだよ」と隠しネタの如く出したファングが刹那殺られるかと思った瞬間、ヴァーチェ登場!その時点では俺、ヴァーチェが宇宙にいたハズの事をすっかり忘れていました。わざわざ来てくれたんだヴァーチェ。

>ちょwwwこれ誰の仕業だwwwwwww
尻だ。ここは笑う所か?突っ込む所か?男2人挟んでスメラギさんにお尻。リューミンも何故かチャイナ服だったし、今回はサービス回なのかな?刹那とティエリアの無断出撃に出遅れる兄貴。ハロにいろいろ突っ込まれている処が面白かった。狙い撃つ気満々と発言してるしw 刹那とティエリアがフォーメイションでトリニティ兄妹達を追いつめる。とにかく今回はMS戦ホレボレ(^^)でも去り際にヨハンが刹那の過去をちくって退散。ちょっと意地悪な長男ですな。

沙慈とルイスの展開。やっぱ可哀想でしたね。沙慈を見送って居なくなるまで笑顔で堪えたルイスがぼろ泣きしちゃって……。いきなり平和ぼけしていた日常から被害者側にまわったルイスと沙慈はなかなか現実を受け入れる事は大変だろうな。

>「俺は無性にお前を狙い撃ちたい。」
まさか刹那の過去で家族をテロで殺された「KPSA」の元構成員がちくられて兄貴が刹那に憎しみを抱いたのはいいけれど、年齢的に兄貴の家族が殺された時って刹那何歳だよ?以前にサーシェスと対峙した時の行動が今回の事で知らされる事になった刹那。ティエリアを納得(?)して名言「全くお前はとんでもねぇガンダムバカだ」「ありがとう・・・・・・最高の誉め言葉だ」褒めたんじゃないのよ刹那君、兄貴と一緒に俺も笑ったよ。ティエリアも含めてこの場では3人とも日頃見せない微笑んだ顔が観られて良かったと思う。


2008-02-19(Tue) | URL | #8gfOIHpU [ 編集 ]
□ 俺のアニメへの情熱はパージできない by Bるへるみな

>初めて体験する刹那語が理解できないヨハン兄の冷静な発言が面白いwww
おれはこの時点で腹筋が死にそうだったwww

>脱いだ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
ここは興奮せざるを得なかったw

>「全くお前はとんでもねぇガンダムバカだ」
>「ありがとう・・・・・・最高の誉め言葉だ」

俺の腹筋がパージしたwww


最後のやつGNドライブだったんだ
俺でかいたけのこの里だと思ってたわwww

2008-02-19(Tue) | URL | #IrtbeKVU [ 編集 ]
□ Wiiソフトは意外とやりたいソフトがない by ねいきっど

ファングを切り払ったり、打ち落としたり、スパロボユーザーにとっては大興奮ものですねwww
「ファング!」っていってるのは、スパロボを意識していると思います。「ファンネル!」と言ってるのはスパロボオリジナルですから

2008-02-19(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ ネーナかわいいよネーナ(゚∀゚) ネー・・・あるあるwww by ウルズ13

神回が続いてヒャッホイな気分だぜえええええ!!
人生アニメの壮絶フラグ折りにしんみりしてたのを、見事に吹き飛ばしてくれましたよw
00バンザーイ\(^o^)/

やっぱMS戦が凄かったですね。投げたダガーとブレードでファング撃ち落すって、通常射撃で撃ち落すよりも明らかに難易度高いだろwwwこの時のせっちゃんならキラ様にだって勝てるぜwww
そしてヴァーチェとのコンビネーション。スメラギさんの表情に不覚にもワロタwwwせっちゃんとティエリア先生どんだけ仲悪かったんだよwww

ナドレの特殊能力はちょっと疑問が残ります。以前の総集編でナドレは「最重要システム」と言われていましたが、対ガンダムで最強なのが最重要と言われても・・・
まあ、まだ何か隠されていると考えるのが妥当ですかね。例のモードの起動キーとか。

今回の疑問その2、ヨハンにぃの暴露。何を意図していたのでしょうか。
トリニティには一応トレミー側と敵対するつもりは無かったようですし、あんな仲違いさせるようなことを言ったのは・・・腹いせですか?wwいや、そんなタイプには見えないしなぁ。
超好意的な解釈をすると、「確執を乗り越えてこそ絆は深まる・・・彼らなら大丈夫さ」みたいな。ネーナwwwww

そして今回最大wの見せ場。

「全くお前はとんでもねえガンダムバカだ」
「ありがとう・・・最高の褒め言葉だ」
「これが人間か・・・」

深すぎるwwwwwwwwww何なんだよこのやりとりはwwwwwwwww
人生の何たるかを見た気がしますよwwwwwガンダムは人生wwwww
せっちゃんと兄貴の確執についてはスルーで。正直何にも考えてませんでした(´・ω・`)

>多分、擬似太陽炉(GNドライヴτ)の方でしょうけど、これで3大国とも超パワーうpって事ですか
グラハム専用GNドライブ搭載フラッグクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━?
でもガンダムフラッグとかは勘弁してください><

どうでもいい話ですが、18話放送後のニコ動はなかなか愉快でしたね。
「おまえがガンダムだ!」弾幕とか。ニコ厨手の平返しすぎワロタwでも気持ちは分かるw
あとは、乙女座の人が体育倉庫に武力介入しちゃうMADが秀逸でした。ああ、本編じゃハムは女性との会話が全く無いというのに・・・w
なんにせよ、ハムとせっちゃんはだいぶ株を上げたようです。

2008-02-19(Tue) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□ クリスティナの服は、いつパージするのか!ガンダム! by アッシマー

>誰か救いの手をヘルプミー。
俺もヘルプミーです。
視聴者に対して、大ボスを予想させるためなんでしょうかね。
トリニティーは真の敵じゃないよ、っていう。
それとも単純に、
「サーシェスに踊らされたのは間違いなく俺で、その罪はガンダムに乗って償いたい」
ってことの序論としてサーシェスの話をしたんでしょうかね?

>情報をリークしたのは普通に見ればコーナーとリボンズだろうなぁ
個人的にはあのカット割りはミスリードかな、と思っています。
ただ、今後の展開をなんらかの理由で知っているだけではないかと。

ティエリア、ヴェーダを改ざんされたことを怒ったりしてましたが、
ネーナがヴェーダに入った回想シーンって使われましたか?
フツー、疑うべきはネーナだと思うんですが、
内通者だの裏切り者だの、ネーナ説がまるでないようですけど。

「全くお前はとんでもねぇガンダムバカだ」
「ありがとう……最高のおめこ…いや、褒め言葉だ」
う~ん、下ネタソレスタル!

トリニティが撤退した後、
ナドレがパージした装甲を抱えて基地に変えるとこ想像すると悶え死ぬわ。

よし、今日もチラシ裏コメント完了!
これよりセカンドフェイズに移行する! (深い意味なし)

2008-02-20(Wed) | URL | #VL50F6Bw [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-27(Wed) | | # [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫餌付け師さん
>ヴァーチェが宇宙にいたハズの事をすっかり忘れていました。わざわざ来てくれたんだヴァーチェ。
18話見るとプトレマイオスのターミナルユニット内にいたはずなんですよね。
流石に出撃した時点で気付くだろと笑いましたw

>今回はサービス回なのかな?
なんかこういうエロサービスが不器用な人達が頑張って作ってみましたみたいな感じが逆に面白かったです。GONZOみたいにホレ!このパンツが見たいんだろ!みたいな押し付けがましいのは個人的に
ノーセンキュー(笑)

>年齢的に兄貴の家族が殺された時って刹那何歳だよ?
んー、これ書いたときはちゃんと調べてみたんですけど、今ちょっと忘れちゃったうえにメモも各種資料の山の中に埋もれちゃってるんで正確ではないですが、刹那が戦士の儀式(母親殺し)をするより前だったと思います。だから実質無関係。

2008-03-02(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫Bるへるみなさん
>俺のアニメへの情熱はパージできない
最近パージしまくりでどこに飛んでいったかわからない状況でした(笑)
だって漫画とかゲームとかラノベ、文学、古典とか始めたら面白いんですもんw

>俺の腹筋がパージしたwww
割れた腹筋がパージするのを想像したら吐きそうになったwwwww

>俺でかいたけのこの里だと思ってたわwww
糞ワロタwwwwwwwwwねーよwwwwwwwwwwwww

≫ねいきっどさん
>「ファング!」っていってるのは、スパロボを意識していると思います。
>「ファンネル!」と言ってるのはスパロボオリジナルですから
ファンネルはそうらしいですね。どっかで読みました。なんか逆シャアとかでアムロがフィンファンネルとか叫んでたような気がしたんで勘違いだったと分かり驚いた記憶があります。

2008-03-02(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス4 by ハギ=スプリングフィールド

≫ウルズ13さん
>人生アニメの壮絶フラグ折りにしんみりしてたのを、見事に吹き飛ばしてくれましたよw
人生アニメはアフターやらないからPSPで出るフルボイス版買ってねという
販促アニメだと思っていた時期が俺にもありました。今でも思っているんですが(笑)

>スメラギさんの表情に不覚にもワロタwwwせっちゃんとティエリア先生どんだけ仲悪かったんだよww
あそこは本当に笑いどころだと思うんですけど同意見の方がいて嬉しいです。
あのスメラギさんの幸せそうな顔といったらもうwwwww

>まあ、まだ何か隠されていると考えるのが妥当ですかね。例のモードの起動キーとか。
確かに、敵に見せる分には最重要システムでもなんでもないですよねトライアルシステムは。しかし、それ言っちゃうとヂュナメスの超高高度狙撃能力もそんな重要か?ってツッコミを許しそうですが。確かにトランザムモード(ぶっちゃけましたw)の起動キーって可能性もありえますが、ヴァーチェはナドレにならないとトランザムできないってのは不便だなと思います。

>「確執を乗り越えてこそ絆は深まる・・・彼らなら大丈夫さ」みたいな。ネーナwwwww
これはネーナwwwwwwwwwwww
うん、自分は腹いせに暴露していったんだとあっさり流しちゃいました。
あとは、あの場から確実に離脱するために動揺を誘ったとか。

>せっちゃんと兄貴の確執についてはスルーで。正直何にも考えてませんでした(´・ω・`)
いや、自分はその挙げられてる部分は普通に笑いながら見れたんですけど、刹那が『サーシェスの中に神がいなかったとしたら‥‥‥俺は今まで』の下りの解釈で悩んでたんですよね。これもリアル知人と議論することで大体整理ついたんですが。この辺りは整理された議論があってもいいと思うので、一つの記事としてまとめておきたいと思ってるんですが、もう少し根拠になる部分が欲しいのでやっぱ25話終わってからじゃないと確実な解には至らないかなと迷ってます。

>なんにせよ、ハムとせっちゃんはだいぶ株を上げたようです。
体感ですが今期のアニメで最初の印象から株をあげたと思われるキャラは
・刹那・F・セイエイ (ダブルオー)
・サックス (キミキス)
のツートップだと思います。俺はどちらとも最初から好きでしたけどね。

2008-03-02(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス5 by ハギ=スプリングフィールド

≫アッシマーさん
>クリスティナの服は、いつパージするのか!ガンダム!
ん?既に色んなサークルの同人誌でパージしまくってるぜよガンダム!

>「サーシェスに踊らされたのは間違いなく俺で、その罪はガンダムに乗って償いたい」
>ってことの序論としてサーシェスの話をしたんでしょうかね?
自分が全放棄したため凄く議論しづらくなってしまいましたね申し訳ありません。アッシマーさんが仰るとおり、その部分も気になりました。ここの解は中々決まらないと思いますが、個人的には兄貴が腹をわって過去を話したから自分の過去も話したくらいにとらえてます。謝ってもしょうがないわけですし、それがあのとき刹那にできる精一杯の誠意だったんだと。強引に理屈つけると、刹那は撃たれる覚悟はあったんですし自分の気持ちをロックオンに託して逝こうとさえ思っていたのかもしれないとか、そのうえで自分のマイスターとしてのやる気もアピールした(つもり)とか。

でもまぁこういう情緒的な部分に必然性を求めすぎるのは
自分の悪い癖だと色んな人と話していて思いますね。ねっからの理系脳。

>内通者だの裏切り者だの、ネーナ説がまるでないようですけど。
改竄の話ではネーナが浮かんでも良さそうですけど、スパイの件に関しては太陽炉の設計図に関する部分で、製造には数年かかる(と思っていた)からスルーしたんじゃないですか?擬似太陽炉の製造期間が短くてすむ理由は明確に言及されませんでしたし。あと、ティエリアはネーナの話を他の仲間にしてなさそうですね。

>ナドレがパージした装甲を抱えて基地に変えるとこ想像すると悶え死ぬわ。
これは俺も思いましたw
宇宙ならまだしも地上で脱ぎ散らかすと大変だなって。いや、むしろ宇宙であれだけの勢いでパージしたパーツを一つ一つ集める作業の方が難しいのか(笑)

≫匿名の方
了解しました。
月並ですが、これからも頑張ってくださいね。

2008-03-02(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/780-28c36bc2

次回の20話から(おそらく)感想記事を再開するので、ここで一度19話までで気になった部分のまとめをしてみようと思います。 「機動戦士...
2008-02-18(Mon) 22:42 | レインボウブログ 

機動戦士ガンダム00 19話「絆」
2008-02-18(Mon) 22:47 | アマデウスの錯乱? 

世界統一規格MSを流布する事による、内部からの世界同時武力撤廃の可能性 ↑クリックして元サイズ&ノントリミングになります...

前回が衝撃が強すぎたせいか、 ガンダム同士のバトルがあったにも関わらず、静かな展開に感じました(笑)。 「おまえたちが・・・その機体が・・・ガンダムであるものか。」 トリニティ兄妹をガンダムマイスターにふさわしからぬ存在と見なし、 珍しく息の合った連...
2008-02-19(Tue) 02:33 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 

ナドレの能力は卑怯すぎる
2008-02-19(Tue) 11:39 | ETERNAL 

機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追

「お前たちが、その機体がガンダムであるものか!」 あ、ちょっと主人公っぽいセリフだよ、せっちゃん!!
2008-02-19(Tue) 19:49 | 見ていて悪いか! 

第19話「絆」
2008-02-19(Tue) 20:03 | Happy☆Lucky 

寝不足の人のだぶるおー感想です #19 絆 先週の続きのエクシアvsガンダムスローネから始まりました! 「私ら味方よ!」 というネーナに...
2008-02-19(Tue) 20:04 | Sarrys*Diary 

灯里「もちろんグラハムさんの出番はありますよね?『ねんがんのガンダムのビームサーベルを手に入れたぞ!』とか言って」
2008-02-19(Tue) 20:05 | 白狼PunkRockerS 

過激な武力介入に加えて民間人にまで無差別攻撃を仕掛けたトリニティ達を許しておくことができないのは刹那だけではなかった。そしてガンダ...
2008-02-19(Tue) 20:11 | ムメイサの隠れ家 

「ありがとう、最高の褒め言葉だ」 世間では褒め言葉じゃないですからぁ~!!
2008-02-19(Tue) 20:13 | 反逆者を追え! 

#19 『絆』 沙慈は夢を叶えて。 わたしの夢は、沙慈が夢を叶える事。 沙慈を笑って送りだすルイス。 ずいぶんとルイスのイメージが...
2008-02-19(Tue) 20:15 | ワタクシノウラガワR 

起動戦士ガンダム00#19の視聴感想です。 敵対。 過去暴露。 夢。 戦争根絶。 ガンダムバカへの最高の褒め言葉♪ ↑さぁポチッとな

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)一般人をも巻き込む戦いかたをする...
2008-02-19(Tue) 20:40 | ビヨビヨ日記帳 

 「これが、人間か」(ティエリア・アーデ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の視聴ネタバレ感想、第19話「絆」の感想です。
2008-02-19(Tue) 20:42 | ランゲージダイアリー 

トリニティと交戦する刹那をティエリアが援護。 劇中でも言ってましたが意外な組み合わせですよねぇ。 刹那はファンネルもどきを叩き落としたりしてそれなりに技能があることがうかがい知れました。 トリニティ側は合体攻撃…をしようとしてビームサーベル片手につっこん
2008-02-19(Tue) 20:43 | チラシの裏 

「絆」 トリニティ3兄弟の前に立ちはだかるガンダム・エクシア。味方であることを訴える3兄弟に刹那は叫ぶ。「ガンダムであるものか!」...
2008-02-19(Tue) 21:00 | 新・たこの感想文 
□ ♯19 絆

 刹那とティエリアが共闘、刹那とロックオンが一触即発。なんだか珍しい絵が見られて面白かったです。相変わらずトリニティ兄妹は好きになれません。  スローネを攻撃するエクシア。自分たちは味方だというトリニティ兄妹に刹那は取り合いません。彼らはガンダムではな...
2008-02-19(Tue) 21:03 | つれづれ 

「私ら、味方よ!」 「違う!お前たちが・・・その機体が・・・ガンダムであるものかーーー!」 てことでガンダム刹那が聞く耳もたずにスロ...
2008-02-19(Tue) 21:05 | リリカルマジカルS 

今週のタイトルは「絆」です「刹那」ではありません。(いや、似てるからさwww ミ
2008-02-19(Tue) 21:07 | 幻想領域~それから~ 

機動戦士ガンダム00(サンライズ) 今回のAパートは、予想通りとはいえ、よかったですね。ヴェーダの「駒」だった人たち、特にプトレマイオスクルーが、個々に自分の考えや想いを表現し始めました。やっとこれで、みんな単に与えられた仕事をこなす、雇用されている立場...
2008-02-19(Tue) 21:22 | パプリカさん家のアニメ亭 

「お前はエクシアで何をする?」 サジとルイスの話はこれで終わりなんですかね~。ルイス大人になったよ(;つД`) ガンダムスローネ3機相手...
2008-02-19(Tue) 21:41 | ジャスタウェイの日記☆ 

1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-03-01価格やっと出ますねwいよいよ、1/100でガンダムヴァーチェ発売ですね!ナドレにも換装可能ということなので多少高めの値段ですが、価格に見合ったものを再現してくれていると思います。

機動戦士ガンダム00 ♯19 絆の感想 ガンダム対ガンダムで始まった今週だったけど、 ロックオンが家族を刹那の所属してたグループによって失ったという展開になって、 仲間割れかまでいったけど、何だかんだいって「ガンダム馬鹿」という最高の褒め言葉のおかげで絆が...

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」の感想です。 「お前達が、その機体が、ガンダムで、あるものか!」いきなりエクシアVSスローネの戦闘で始まった今週のダブルオー
2008-02-19(Tue) 21:56 | AniMac Blog 

ガンダム00第十九話の感想メモのコーナー。話の詳細は他のブログでさんざん語られているので省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。 というわけで、第19話視聴メモは続きでどうぞ

「まさか君と共にフォーメーションを使う日が来ようとは思ってもみなかった」 「俺もだ」(ティエリア&刹那)  第19話「絆」の感想です。まさかまさかの、ティエリア、刹那のタッグ。そして、「絆」などあろうはずもないユニオン、人革連、AEUの三陣営が、ソレスタ
2008-02-19(Tue) 22:03 | サブカル・カムカム 

 機動戦士ガンダム00  第19話 『絆』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一...
2008-02-19(Tue) 22:16 | 荒野の出来事 

もう、もう、もうぅぅぅぅぅぅっっっ!! (;´Д`)ハァハァ 、もう、言う事はありません。 私は開始5分で息絶え絶えです。 だってだって・・...
2008-02-19(Tue) 22:25 | 中濃甘口 Second Dining 

スローネの機体が、ガンダムではないと言う刹那。流石に3対1では、分が悪すぎますね。刹那に援軍に来たティエリア・アーデは前話しで、自尊心を傷つけた腹いせ?
2008-02-19(Tue) 22:27 | ゼロから 

すき放題するトリニティ3兄妹に、遂に刹那が宣戦布告。頑張れ 刹那!主人公らしいところを見せてやれ!
2008-02-19(Tue) 22:34 | Girlish Flower 

 こんばんわ~。  今日は燃えすぎてムチャしちゃったシュージローです。  おかげさまで日付越えを達成しちゃいましたな~。 【↑体調が...

[スローネ3機を紛争幇助とみなし戦いを挑む刹那のエクシア。ティエリアも刹那に加担し、ガンダム同士の戦闘となる。ヴァーチェが外装を解...
2008-02-19(Tue) 22:38 | ルナティック・ムーン 

えーっと、久々です。で、感想も短めに、今回絵は無しということで。先週のルイスはビックリ。ほんと、沙慈が可哀想でした。てか、あの展開になるとは思いもしなかったorz
2008-02-19(Tue) 22:42 | 朧月の夜 

刹那は、トリニティチームを紛争幇助対象と断定。エクシアで、スローネ3機の駆逐を宣言。攻撃を開始しました。驚くトリニティ兄妹。・・・・・・・・・・・・いや、こっちが驚いたわ。(^_^;)どうやらトリニティ兄妹は、自分たちの行動がCBの「戦争根絶」という大義に即...

刹那ってこんなに強かった?19話の感想です。
2008-02-19(Tue) 22:49 | 気ままな道の先 

 帰投するスローネに立ちはだかるエクシア。 「てめぇ!何しやがる!」 「あたしら味方よ!」 「違う!」 「え!?」  「お前達が・・・その機体が・・・ガンダムで・・・あるものかッ!!」 刹那とトリニティ激突!  「聞こえるか?エクシアのパイロット、...
2008-02-19(Tue) 22:51 | 花の俺道。 

お前達が・・・その機体が・・・ガンダムで、あるものかぁぁぁぁ!!スローネに挑むエクシアという超燃える展開から始まった今週の00。貴様はガンダムではない!!ヨハンに「錯乱したか・・・」とか言われてるけど、妹の暴走を何も咎めだてしなかったコイツに言う資格は...
2008-02-19(Tue) 23:06 | 翠蛇の沼 

 ガンダムの機体なのにガンダムじゃない?  ガンダムの皮を被った悪党ってことで刹那のトリニティ成敗つーことだけど、3対1じゃフルボッコにされるがな( ̄∇ ̄;)  #19 絆  刹那のフルボッコ前にヴァーチェキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! ...
2008-02-19(Tue) 23:10 | アミューズエイド 

機動戦士ガンダム00 #19 絆 「機動戦士ガンダム00」第19話。 物語が一気に加速。 刹那のとんでも語録もまた一つ増えた。 そりゃヨ...
2008-02-19(Tue) 23:15 | The World Is Made Out Of Entertainment 

本日の感想、・・・彼は狙い撃ちの名手、決めた的は外さない。 ・・・・僕の過去を許して欲しい・・・。 感想、続きます。
2008-02-19(Tue) 23:20 | 僕と明日と映画と音楽と 

『スローネによる一方的で過激な蹂躙は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させることになる。一般人をも巻き込んだその行為に、刹那は彼らを紛争幇助の対象と断定し、エクシアを駆ってスローネを強襲する。3対1と不利な
2008-02-19(Tue) 23:24 | Spare Time 

ガンダムvsガンダム! 久し振りにナドレがっ! 新たな能力も出ましたね 刹那&ティエリアの珍しい組み合わせが見られました!!(笑)    トリ...
2008-02-19(Tue) 23:37 | WONDER TIME 

「違う、お前たちが、その機体がガンダムであるものか----!!」?いやぁ今回もまた色々見所満載!!ここにきて本当面白くなってきましたよ~♪?戦争根絶のために!!って目標は同じかもしれませんが、やはりやり方が残虐すぎるトリニティの存在を認めるわけには...

今回はトリニティ兄妹VS刹那の戦いで始まりました。 やはり3対1では分が悪く、刹那の方がやや劣勢。 そこに加勢に現れたのは何とティエリアでした。 トリニティ兄妹に戦いを挑んだのは刹那の勝手な行動。 いつもは刹那の勝手な行動に嫌悪感を抱いているティエリアで...

すぐ側にいる仲間が実は憎むべき仇の組織の一員だとわかって… 心身共に深く傷付いている少女に何をしてあげられるのだろう… 仲間同士の絆。少年と少女の絆。彼らの絆を描く#19の感想です。
2008-02-20(Wed) 00:02 | さくら日記 

ガンダム00 第19話の感想です。
2008-02-20(Wed) 00:06 | 賦之の怠惰な日々 

前回の内容 グラハムの阿修羅をも凌駕する主人公っぷりに主人公の座を危ぶんだ刹那は、自身の存在意義をかけてトリニティ三兄弟を駆逐する...
2008-02-20(Wed) 00:07 | アバトーンの理想郷 

絆…ネクサス!!(ほとんど条件反射 ということで、今週はハムさんも中佐も出なかったから、刹那が大活躍!! 今週の俺がガンダム刹那語録も大量増殖中だッ!! 「違う!! お前たちが!その機体が!ガンダムで…あるものかッ!!」 「錯乱したか。エクシア」...

「絆」 ガンダム馬鹿は褒め言葉じゃねーだろ! 刹那が単機でトリニティ3兄弟に挑みかかった時は、いくらなんでもそりゃ無茶だろ、と思いましたが、なんとあのティエリアが援護に駆けつけてくれました!! ロックオ
2008-02-20(Wed) 00:08 | ラブアニメ。 

「絆」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:しんぼたくろう メカニック作画監督:高瀬健一 キャラクター総作画監督:千葉道徳 絵コンテ:木村真一郎 水島精二 演出:うえだしげる 「おおお!」 ガンダムスローネ3機を紛争幇助の対象と見なし、エクシアで向かって
2008-02-20(Wed) 00:16 | お萌えば遠くに来たもんだ! 

 世界は変わってゆく。  見える場所でも、見えない場所でも。  強い意志に突き動かされるまま、刹那が進んでゆく。  これをきっかけに “天上人” たちは、それぞれが、それぞれの思いを胸に抱いて動き始める。  そして、水面下でも。  何者かが、企みを秘...
2008-02-20(Wed) 00:28 | 月の静寂、星の歌 

前々回で初めて話があったなと刹那にティエリアが言ってたけど、ここで助けに入るか。しかしよく考えてみれば戦争根絶を目指して戦ってると...
2008-02-20(Wed) 00:35 | 蒼碧白闇 

「ナドレぇ!」のとこは良かった。ティエリアとナドレはなかなか熱いものを持ってます。トリニティとの決別もすんだことですし、ここから...
2008-02-20(Wed) 00:40 | まんざらでもない 

この作品のテロ否定の精神は素晴らしいね。戦争根絶のためには「対話」が必要不可欠なのだ、と。今回の話で長々と張られていた伏線がイッキに昇華した感があります。 ◆◆アレハンドロの本性◆◆化けの皮が剥がれつつあるアレハンドロ。まぁ、予想通り過ぎるので驚きもさ...

ティエリア…キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!  刹那がトリニティ3兄妹を駆逐しに行って、最初に助っ人として登場したのがまさかのティ...
2008-02-20(Wed) 00:57 | 欲望の赴くままに…。 

今週のガンダム00! 今回はティエリアが刹那とコンビネーションを組んだり、 刹那とロックオンが雨降って地固まったりと、マイスター達の ...
2008-02-20(Wed) 02:04 | ~器用貧乏人宝~ 

このガンダム馬鹿め!!!!!!!!! 褒めてるからこれw
2008-02-20(Wed) 02:14 | Ηаpу☆Μаtё 

どうも、江虎です今日のガンダム00、先週の続きでスローネ3機に突撃するエクシアから始まりましたね刹那は戦いながら「お前達はガンダムじゃない!」みたいな事言ってましたが、手っ取り早く民間人撃つなって言えばいいと思(ryスローネツヴァイが発射したGNファン...
2008-02-20(Wed) 02:15 | 玩具やプラモのガラクタ倉庫 

今までヴェーダの命令にひたすら従って作戦を遂行してきたマイスター達が 初めて“自分の意思”で戦う相手を見つけた?というガンダム00『絆』。 とは言え刹那の“ガンダムバカ”っぷりは健在。
2008-02-20(Wed) 02:16 | 風庫~カゼクラ~ 

攻撃を仕掛けてきたエクシアに、戸惑うトリニティ兄妹。 ヨハンは刹那を説得しようとするけど、刹那は「貴様はガンダムでは無い」と言って取...
2008-02-20(Wed) 09:03 | * Happy Music * 

19話の感想です。すごく長くなった気がするな・・・ エクシア、目標を駆逐する! 刹那はトリニティに奇襲を仕掛け、ティエリア、ロックオンがそれに続きます。 という訳で新旧ガンダム対決に!(アレルヤ欠席) スローネツヴァイのGNファングあっさり...
2008-02-20(Wed) 10:42 | GUNDAMBLOG 

「絆」 ガンダムvsガンダムは刹那とロックオンの衝撃の過去が明かされて中断 それ
2008-02-20(Wed) 10:58 | Brilliant Corners 

刹那介入!トリニティとの戦闘へ突入! ■戦闘 ヨハンが仲間である自分たちへ何故攻撃を仕掛けるか刹那に問うが応答なし。 仕方なくミハエルに応戦を指示。 ○刹那VSヨハン 速攻ファング使用のツヴァイ。 しかしそれをビームソード当で破壊、落としていく...
2008-02-20(Wed) 13:49 | 「maybe・・・」 Makot\'s Blog 

ついにきた、 父親の眼前にて視聴という羞恥プレイ…  ( ▽|||)サー しかもホワイトソース(グラタン)を作りながらだったためリアルタイ...

結局ルイスしか見えなかった・・・orz 機動戦士ガンダム00 第19話
2008-02-20(Wed) 15:29 | RAY=OUT 

ガンダムOOは刹那がスローネに武力介入してティエリアも加勢して2対1で 有利な展開もティエリアの技が強制解除されロックオンも来て3対3なったが スローネはロックオンの過去と刹那が復讐する相手だと告げて後退したけど ロックオンは刹那に銃を向けるも刹那ガン...
2008-02-20(Wed) 16:26 | 別館ヒガシ日記 

今回めっちゃ面白かったー(*^□^*)追記からどうぞv
2008-02-20(Wed) 16:39 | Keep on smiling☆ 

先週大きな流れがあったはずのガンダム。今回は裏側で大きな流れがありました。 なぁ、これは俺に考査をしろといいたいのか。 先週の予想が大はずれ。 予測の軌道修正が必要になってきたな。 おおよその流れとして エクシア戦闘開始。 ヴァーチェ戦闘介入...

これが人間か(ティエリア) 偽者ではない本物のGN粒子でトリニティを圧倒するトレミー組のバトルと、平和への願いをきっかけに刹那とロックオンの和解が描かれた第十九話でした。第五話のアレルヤを始め、トレミー組のマイスターズは全員自分の意志で動く事ができる事...
2008-02-20(Wed) 18:29 | Wings of Freedom 

話がサクサク進んでいることは良いことなのですが、4月までに締めることは可能なのでしょうか。ロックオンの過去というかテロに対する憎しみ等、明らかにはなってきていますが、2×2クールの構成にするにはちと厳しいような気もします。 とりあえず、9話で出てきたそっく...
2008-02-20(Wed) 19:44 | マニア研究所 

「・・・・・ありがとう。最高の褒め言葉だ」
2008-02-20(Wed) 20:11 | ハルジオンデイズ 

かなり泣けた。゚(゚冠ァ??゚。ルイスが・・・沙慈が・・・!!!!!
2008-02-20(Wed) 20:15 | * サボタージュ * 

スローネたちの前にエクシアが! さすがに三対一は厳しいというところでヴァーチェが来たぁぁぁ!!! えええええ、一番、こなさそうな人が最初に!!! プトレマイオスはトリニティたちをあまり好んではいないみたいですね。 まあ、当然でしょうけど。 ロック...
2008-02-20(Wed) 20:51 | LOST HEAVEN 

「絆」そろそろ広げたフロシキをたたみにかかってる?エクシアがスローネに向かって行ったところから続き。スローネたちがガンダムじゃないって、こいつおかしいと思ったスローネも応戦。やっぱり刹那の独断で出撃でした…が、ヴァーチェも参戦。まさかの連携攻撃とかやっ...
2008-02-20(Wed) 21:16 | くろまるブログ 

★感想・第19話 刹那、突撃。 スローネツヴァイのファングに押される刹那。そこへティエリアのヴァーチェが参戦。思ったけど、トリニテ...
2008-02-20(Wed) 21:22 | テトレト空想我学 

「絆」 HG 1/144 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-03-25売り上げランキング : 26Amazonで詳しく見る by G-Tools DIEピンチ

●沙慈くん&ルイスちゃんは好きですが 今回の出番は微妙でした。 ●次回予告・・・絹江さんが心配・・・。
2008-02-20(Wed) 21:59 | 通りすがりの魔術師 

 俺たちは、チームトリニティを受け入れない、、、刹那よ!目標を駆逐してくれ!その機体がガンダムであるものか!ガンダム同士の戦い、、、避けられなかった。戦争根絶・・・違いすぎる。ガンダムではない・・・。【ヨハン】は【ミハエル】へ応戦を許可する。GNファン...

 前回トリニティ3兄弟=スローネをガンダムとは認めずひとりスローネに立ち向かっていった刹那。今回はその後の戦いの様子とその後が描かれていきます。刹那がとても主人公らしくてカッコ良かったです!やっと00も本当の意味で面白くなってきたような気がしてきました。
2008-02-20(Wed) 23:03 | コツコツ一直線 

新ガンダム“スローネ”を駆る謎の3兄妹“トリニティ”は、一般人を平然と戦火に巻き
2008-02-20(Wed) 23:14 | SUGO FACTORY別館 

放送を見ながら書いていたら、まぁたオート再起動がやってくれました。もうヤダこのパソコン。そんなわけで実は二度目です、書くの。 刹那のトリニティ組への発言(「ガンダムであるものか」)はすなわち、自分にとっての神であるガンダムを、理想も糞もないトリニティ...
2008-02-21(Thu) 15:57 | 自分部活のメモ(ry 

サブタイトルは「絆」。で、前回の終わりから何故、あのような予告展開になったのか謎
2008-02-21(Thu) 16:47 | 色・彩(いろ・いろ) 

 ガンダムOO、19話見ました。  前回の急展開にいても立ってもいられず久々にリアルタイム視聴です。  以下ネタバレ感想。
2008-02-21(Thu) 19:43 | 灰色つれづれ草子 

第19話 「絆」 『このゆがんだ世界を変えてくれ。』 絆に入れなかった人は誰でしょう。 ?アレルヤ ?ハレルヤ はい、両方です! プトレマイオス守るため、 出ていきたい気持ちをくすぶらせてと言うか、 むしろはがゆいですね。 スローネの行為に怒りをあらわにする刹那
2008-02-21(Thu) 20:34 | 気ままにおしゃべりOO 

仲の余り宜しくない刹那とティエリアが共闘フォーメーション!! トリニティも少しは役に立ってるじゃんよ~☆ ガンダム同士が戦う事は、...
2008-02-21(Thu) 22:19 | のほほんホビー 

人が人に罰を与えるなどと。               /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :、: : : : :\              ...

部屋の片付けと確定申告がなかなかすすまない管理人です。 今回はロックオン↓が刹那となにやらありそうな予感☆
□ MISSON19

機動戦士ガンダム00の第19話「絆」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/16

機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00~6:30 お前達が  その機体が  ガンダムであるものか! ガンダム同士の戦いが、始まる! ソレスタルビーイングの前へ とつじょ出現した、謎のガンダム・スローネ三機 戦争根絶という、

(こんにゃろ!こんにゃろっ!)
2008-02-22(Fri) 03:13 | アニメ好きのケロポ 

 CBのクルーが割と一致団結しているように見えたり、そうでもなかったり。 マイスター達の絆を感じた機動戦士ガンダム00の第19話「絆...
2008-02-22(Fri) 09:25 | ゲームの戯言+α 

機動戦士ガンダム00 #19 『絆』感想ティエ子姉さんも刹子の武力介入を援護!紛争幇助者のスローネを撃退せよ! そして、ロックオンが復讐する相手とは…! ※以下、ネタバレ感想「これが…人間か…」と迷ったww>タイトル 阿修羅凌駕乙女座上級大尉はお休みです。残
2008-02-22(Fri) 13:59 | Ondul Blog ver.β 

機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 どんな形でも世界が変われば良い。 それははたしてCBにとって正しい理念と言えるのだろうか―――。 ...
2008-02-22(Fri) 15:17 | 刹那的虹色世界 

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...

ティエ×刹那でもいい気がしてきました。
2008-02-23(Sat) 18:14 | 空色☆きゃんでぃ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

