最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080303]
review_gundam_00_21_00.jpg
なぜ戦わなければいけないのか?

以前、友人とダブルオーの話をしたときに話題にあがったので、今回の刹那の夢はかなり刺激的でした。

■その他色々雑感1

刹那・F・セイエイが戦う理由は贖罪だろうか?復讐だろうか?なぜ世界を変えたいと思ったのか?自分はまだ彼が戦う理由を察することはできても納得はできていません。もしかしたら明確に提示されていない、あるいは隠されたモノがあるのかもとすら思うのです。クルジスが滅んだ時点で彼を束縛していたものは無くなりました。あるいはOガンダムに助けられたときに、そのパイロットによりそのまま戦場から解放されたのかもしれません。いずれにしろ、普通に生きていく事も可能だったハズです。しかしそうしなかった。やはりOガンダムのパイロットとの関係や、CBにスカウトされた経緯でも何かドラマチックな事があったんじゃないかなと読んでるんですが、これはまだ分からない。というか1期で消化しそうにない気がする。

銃なんて捨ててしまい、世界の歪みを認識しつつも、それを受け入れて平穏な日常を送ればいい。そんなありふれた視聴者(僕)の意見が今更ダイレクトにストーリーの中で飛び出してきた。それが衝撃だった。

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第15話 「折れた翼」
>まぁでも歪んだ世界を壊す明確な『答え』がないなら、その世界とどう付き合うかしかないんだよな
>マリナ様が刹那を婿にして養ってあげてハッピーエンド!CBなんてこの世界には必要ないよ

自分の記事からの引用で申し訳ないけど。別にこんな最終回でも俺は文句言わないよ(笑)

(もちろん、刹那が戦う理由は19話で本人から語られたように『クルジスで失ったものに対する、つまりソラン個人としての戦いではなく、CBのガンダムマイスター刹那・F・セイエイとしての戦いなんだよ』と強調したかったって読み方もあると思うんだけど。でも、マリナの影を払拭する刹那の描写が、信念を貫き通すってイメージじゃなくて、苦しみながら無理やり迷いを断ち切ってるように見えるんだ。まるで自己否定しているような。刹那は本当、読めないから面白い。こういう楽しみ方してるのは自分だけじゃないハズ。)

でもまぁ戦い続けなきゃお話(長編アニメ)にならないわけで、
『刹那とマリナ、2人ならガンダムになれたんだ!』って結末になって欲しいと思ってるんですけどね。
刹那の理想はガンダム(武力)だけじゃ達成できないのは最初から分かってることですし。
また、刹那の理想への道はCBの真の目的によって元から捻じ曲げられているのだから。


■機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」
人革連のクマーと愉快な仲間達が「ガンダムサイコー!」してるうちに絹江さんが大変な事に。


review_gundam_00_21_01.jpg

絹 江 死 亡
第20話で死亡フラグがしっかり回収されてしまった絹江さん。あっさり殺されるところに歪んだ世界の理不尽さを感じるとこなんだろうけど、フラグ立てがあんまりにも露骨すぎたんで衝撃度もなく、あぁーついに死んだか、くらいにしか感じれない俺は沙慈に殴られてしまえばいい。前回の路地裏での倒れ方からして、微かな生存可能性にかけていた絹江ファン(いるのかしらないけど)の落胆ぶりお察しします。

絹江「釣りですたwwwwwww」って4コマのネーム描いた俺、あらためて死ねばいいのに('A`)


review_gundam_00_21_02.jpg

ヴェーダからのアクセスを警戒しつつ、前回のトリニティと量産型ガンダム、『ジンクス』の戦闘データを見るプトレマイオスクルー。擬似太陽炉を使ってることは一目瞭然。刹那はトリニティよろしくガンダムによって戦火が広がっていくのを見て何やら戸惑いを感じてるよう。

ヴェーダの本体の場所を突き止めたコーナーとリボンズはシステムを掌握するため作業を開始する。プトレマイオスクルー同様にジンクスの戦いを見るコーナー。『ジンクス配置でラグナの役目は終了だ』と言ってるところから、やはりラグナはコーナー側の人間だった可能性が大きそうだなぁ。


review_gundam_00_21_03.jpg
フラッグを降りたフラッグファイター

ダリルとコーラサワーの夢の共演(笑)。どうやら炭酸は最初にガンダムにボコられた事で他国の軍人にも有名らしいね。ダリルは打倒ガンダムのためには手段(MS)は選ばず、素直にジンクスに乗り換え。グラハムの元を去ることに多少の負い目は感じるものの、だからこそ結果を出したいと考えている。

一方CBサイド。先のジンクスを見てもヴェータのハック・改竄は明らかであると考え、スメラギさんはヴェーダから独立したバックアップシステムを構築するよう2人に命じる。量子コンピュータであるヴェーダに頼ってた部分をこの短期間で手作業でプログラミングさせるなんて何て鬼畜SEwwwと思った。でもまぁハード屋っぽいフェルトは置いといて、『朝飯前ハック』の前例を持つ天才プログラマ、クリスティナ様にかかればなんとかなるものなんでしょうね。クリスティナとスメラギさんのやり取りを受けてクスクス笑い出すフェルトを見て酔っ払ったんだと勘違いしたのは俺だけでいい。フェルトはロリコンロックオンに喰われて丸くなったんだな('A`)


review_gundam_00_21_04.jpg
マリナ様即位前verキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

夢の中でマリナと出会う刹那。個人的にコッチの服の色とかデザインが可愛くて好きな俺歓喜。
今回のマリナが今までで一番可愛いと思うんですが、これは刹那の妄想力の結果に違いない。おっぱいがオリジナルよりも大きいのも刹那の妄想力に違いない(笑)

この辺の考察は別記事に丸投げしようと考えてるのでここでは触れません。とりあえず、「そのメッセージ」を刹那に言うのがマリナである意味は色々考えれそうです。あと、寝起きの刹那の台詞が地味に面白いw

「なぜ・・・・マリナ・イスマイールが?いや、それよりも俺はやめたいのか・・・?」
それよりも扱いされるところにマリナ様らしさを感じて吹いたwww


review_gundam_00_21_05.jpg
ハイメガランチャーしょぼいwwwwwwwww

スローネのアジトに奇襲をかけようとしてた人革連でしたが、切れ者のヨハン兄はラグナの裏切りを読んでいたみたいですね。まだかまだかとアジトの中でドッキング状態でスタンバイしてたトリニティの3人を想像すると妙に微笑ましく思える(笑)。しかし期待してたハイメガランチャーはロングだった事もありショボく見えました。この先、二度と見れなそうな予感がするので、ちょっと残念だったな(´・ω・`)

さて、トリニティの情報をリークしたと思われるラグナは殺されちゃってます。これはラグナがコーナー側の人間だったと仮定すると、彼も捨て駒の一つだったのかな。謎が深まりますね。時を同じくしてプトレマイオスの方にもAEU・ユニオン連合軍が迫ろうとしています。「不意をついたつもりでしょうけど・・・」ってスメラギさんは言ってるけど、二人の様子を見にいかなかったら絶対に不意つかれてただろとツッコんでみるw


review_gundam_00_21_06.jpg

JNNの報道部長に姉の事を尋ねる沙慈。どうやらクロスロード父はジャーナリストでは知らない者はいないってくらい有名な人だったらしい。名言のような雰囲気だけど、凄く当たり前の事のような気がする「事実を求め、それを繋ぎ合わせれば真実になる」って口癖に感化されて絹江はジャーナリストになった。その姉も死んでしまったわけで、その理由だけでも知りたいと懇願する沙慈。そして絹江がイオリア、つまりCBの取材をしていたがために殺されてしまったという事実を知ってしまう。CBによって(と思っている)、恋人であるルイスの家族・左手を奪われ、そして今度は自分の家族も奪われた沙慈。さて、どう動くのか?


review_gundam_00_21_07.jpg

戦闘開始。ジンクスのビームがヴェーチェのGNフィールドを簡単に突き抜ける。粒子圧縮率を読まれてって事らしい。物理的な意味はさておき、CBガンダムの戦闘データが丸裸にされてるって事実が重要なんだろうなぁ。しかしビーム受けてもピンピンしてるヴェーチェの装甲はやはり堅い。兄貴の射撃、かすっただけとか言ってるけど、絵的には普通に当たってるよな、ジンクスもかてぇ(;^ω^)

ジンクス2機のビームサーベルをブレイドで受けるエクシア。作画的にもう少し競り合ってる重みがあれば良かったなぁ。厳しい。「僕らの滅びは計画に入ってるというのか!」と嘆く、アレルヤ。視聴者側からはコーナーの裏切りが見えてるんだけど、それを知らない中のキャラにしてみればその不安を覚えるのは至極当然で、何だか可哀想に思えますね。それでもアレルヤは一人だけ悲観的すぎだろと思うのですがw

ジンクス部隊にノリノリで指示を出す炭酸が妙にカッコイイからムカツク。
大佐のキスのためってのがまた腹立ちます(#^ω^) ビキビキ..


review_gundam_00_21_08.jpg

「同じだ・・・あのときと・・・」

ついに、ヴェーダからの介入によってシステムエラーを起こし動けなくなるガンダム達。戦闘始まってしばらくしてから介入していくコーナーは凄く意地悪な性格してるよなぁ。さて、無力化された刹那は一方的な死の恐怖に怯えながら戦場を駆け回っていた少年兵時代を思い出す。エクシアに乗ってるのに・・・歯がゆい気持ちが込み上げてくる。

地味にコーナーの口からやりたい事が語られますね。世界統一のために国連軍の勝利は必須事項。GNドライヴさえ残ればいつでもCBは復活できる。コーナーは地球もCBも手に入れたいと。統一された世界をどうやって手中に収めるつもりなのか、その世界でCBを持つことに何の意味があるのか、と色々気になります。あと、ここで語られてるGNドライヴは(現在5つしか存在しない)オリジナルの方の事なのかな。外伝との繋がりも頭をよぎりましたが、最新話見てないんで分からない><

各ガンダムのあまりの無防備さに『何かの罠か?』と警戒して手が出せないダリル。きっとアメリカでも大人気『NARUTO』の読みすぎだね!!こういう時に攻めると大抵ロクな事にならないからなぁ。「フッ、幻術だ」とか「フッ、変わり身の術だ」とか(笑)

review_gundam_00_21_09.jpg

「もういいのよソラン。もう・・・いいの」
再び刹那の前に現れるマリナの幻想。もう戦わなくていい。戦わなくてもいいんだと語りかける。
刹那の潜在意識が呼び出す願望なのか?自分は本当は戦うことを望んでいないのか?
しかしそんな迷いを振り切るように叫ぶ刹那 (というか夢の中と違って今諦めると人生オワタですし)

「違う!俺はまだ生きている!生きているんだ!!」

「動けエクシア!動いてくれ!!」

review_gundam_00_21_10.jpg
「ガンダァァァァァァム!」

ガンダァァァァムwww腹抱えてワロタwwwwwww
DS版のCM見てても思うんだけど刹那(宮野さん)の叫びが進化していくのもこのアニメの楽しみの一つ

刹那の気合いの入ったガンダァァァムでシステムが復旧したガンダム達(違
戦闘が再開されます。

review_gundam_00_21_11.jpg

覚醒刹那の唸り声が面白いと思うのは俺だけでしょうか。「ウブゥゥゥウウウウン!!」とか聞こえるんだけど耳鼻科いった方がいいかもしれん(例の耳かき事件のこともありますし)。ブレイドを止め、味方に背後から撃つように指示を出すダリル。だが刹那見えてる。空いた左手でビームサーベルを投げて一機撃墜!ちなみに、数話前でハムさんがアインのビームサーベルを利用してた事でも分かりますが、ビームサーベルはGNコンデンサー積んでるから、短時間なら手を離しても使えるって設定がちゃんとあるみたいね。

クリスティナの組んだシステムで全機復旧したと思われたマイスターズですが、なぜかヴァーチェだけが動かない。これはヴェーダと密接に関わるナドレとか積んでて一機だけ特殊なシステムだったからなのか、(やる気を失った)ティエリア自身がシステムの一端を担っていたからなのか。どっちもアリそうだけど。そんな絶望ティエリア先生を炭酸が狙わないわけもなく、ビームサーベルを持って突撃しますが・・・


review_gundam_00_21_12.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁ兄貴いぃぃぃぃ!!!!!

うわぁぁぁっぁぁぁっぁぁっぁぁ!!!貴重な兄貴がああああああああああああああ!!!!
バレを知らないから衝撃的だったのか、それとも兄貴だから衝撃的だったのか。
いずれにしろ久々に『嘘・・・だろ?』と思いました。しかも相手が炭酸だからなぁ。余計ショックがでかい。

兄貴の体を張った防御もむなしく、更にヴァーチェに攻撃をしかけようとする炭酸。そこに救世主が。


review_gundam_00_21_13.jpg

阿部さんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

    〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .と
.   {.   |          ′    | }    l
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |    ら
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |     え
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ    た
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l    !
 __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ

ラッセがマイスターズより強くてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ラッセは確かプラモの解説書によると元マフィアで本来はマイスター志望だったって設定もあったはず。
武装がないプトレマイオスで砲撃士って意味ねーと思ってたらこんなとこで真価を発揮するとは(;^ω^)
乗ってきたこの機体がGNアームズなのか?バンダイの完成品カラーと違うけど変更されたのかな。
通常状態の機体にカラーリング合わせてもアレがあるから意味ないと思うんだけど・・・・・


review_gundam_00_21_14.jpg

ラッセの活躍により敵を撤退させることができたCBですがその代償はあまりに大きかった。
はたしてロックオンの兄貴の生死はいかに!次週からロックオフ(弟)の出番か!
(コクピット席に穴あいて、ヘルメットにひびはいってたら普通は死ぬけどなw)

そして各国とも動き出す。GNドライヴ(τ)の解析と量産化。ガンダムの時代は終わった発言ワロタw

■その他いろいろ雑感2
刹那は『俺が叫んだらからガンダムが再起動した・・・・!!!』と思ったに違いない(笑)

コーナー一族の野望。どこからどこまでが本来のイオリアの計画だったのか、派閥だと思われていたのもコーナーの用意した駒だったのか謎が深まります。ラグナとコーナーが仲間だったとするとトリニティ投入の理由は、あらためて世界に危機感を与えることで団結させるキッカケにさせたかったのか?あそこでマイスターズが敗れるのも駄目だしなぁ。今、国連軍という名目で統一されてますが、コーナー自身はただの国連大使でしかないわけで、本文中にも書きましたがどうやって自分がトップになるつもりなのかとか色々疑問が浮かんできます。ま、そういうトリッキーな脚本も楽しいんだけど、自分は各キャラの情緒的な部分をアレコレ考える方が好きかもしれない。とりわけ刹那とマリナが面白いんだよなぁ。沙慈サイドはいまいち面白くない。マリナはまさか本体が出演していないのに刹那にスタンドで精神攻撃してくるとはビックリ(違

自分は沙慈は戦闘行為に参加って脚本はないだろうなぁと思ってます。刹那と沙慈は対比させるためにいると思うんですよ。2人は歪んだ世界の中で理不尽に大切なものを亡くしてしまったという点で共通してますけど、それを受けて刹那は戦いの道を選んだ、だから沙慈は戦わせない。あるいは姉の意志を継いで(刹那とは別の手段)ジャーナリズムで戦うとかも考えられるけど、ルイスとの約束があるからなぁ。

そして記事冒頭でも触れたけど刹那の心に凄く根源的な疑問が生じはじめます。冒頭の方ではそもそもマイスターになった理由に起因するんじゃないかというスタンスで書いてますが、合同軍事演習をはじめとし、トリニティやジンクスなど世界の動きに圧倒されて自分の介入行動、CBの活動自体に疑問を持ちはじめたって見方もありますね。戦争根絶のために撃てば撃つほど戦火は拡大し、何を撃てばいいのか分からなくなる。本当に撃つべきものは何なのか?そもそも撃つことで戦争根絶なんてできるのか?

「この世界ななぜ歪んでいる。人のせいか?神のせいか?」
いつかの月明かりが照らす寝室で彼女に言ったセリフからも彼の迷いは見えていた。

となると最近の刹那万歳脚本は最終的に刹那に現実を突きつけて谷底に落とす壮大な釣りなのか?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。



【関連記事】
【DVDレビュー】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) Vol.1
【アニメ作品別】 機動戦士ガンダム00 キャプ感想記事リンクまとめ
↑当サイトの感想記事は全てここからリンク貼ってあります。以下は前3後1話分だけです。

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第19話 「絆」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第18話 「悪意の矛先」
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第17話 「スローネ強襲」


■02/22発売
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.01.16
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 00
おすすめ度の平均: 3.5
4 悪くはないね。
4 思った以上に手堅い
4 嫌いじゃない。


■03/25発売
機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 3
posted with amazlet on 08.03.03
バンダイビジュアル (2008/03/25)
売り上げランキング: 00
おすすめ度の平均: 3.5
3 見方による作品
5 あナドレませんな。
□  by m

 ちょwww DS版吹いたwwww
 これ考えた人センスありすぎだろ。そのまま通したお偉いさんも凄いが。

 刹那は意外に良いキャラだと思い始めた今日この頃。
 そういやキュリオスにファングは付かないのかなぁ。技術レベルで正規CBが劣る訳も無いと思うんだけど。

2008-03-02(Sun) | URL | #GCA3nAmE [ 編集 ]
□ ファンネルの技名を叫びたいって言ったのはナレーターの人 by ねいきっど

DS版ゲームの特典がガンプラとは。
ガンプラは3億個売れてますね。一家に3つあるという計算になりますね

年上のメインヒロインはルーを髣髴とさせます

2008-03-02(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 餌付け師 

もう回想シーンでじゃないと出番の無いヒロインのマリナ様。刹那に微笑むお姿はやっぱヒロインですな。沙慈不運続きで絹江の死亡で号泣。今まで平和だった日々が当たり前だと感じていたある意味平和ぼけしていたルイスや沙慈達も『戦争』の恐ろしさを感じずにはいられなくなってきたんだね。リボンズ君がヴェーダいじってCB側特にティエリアが大打撃(苦笑)兄貴が庇って負傷してしまって『あ~、ヤツが喜びそうなネタだ』と思っていたらメール来たし(笑)今後の展開がますます気になります。

2008-03-03(Mon) | URL | #8gfOIHpU [ 編集 ]
□  by 水無はやて

メールを昨日送らせて頂きました。
実はblogの方で困ったことになりまして
明日、03/04に閉鎖することになりました。
期間限定でMAD配布中です。

どうしてもハギさんにMADを見て頂きたく
コメントしました。

http://spreadyourfire.blog121.fc2.com/
PASS 1286

2008-03-03(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ イエス、ユア・ハイネス…ガンダム! by アッシマー

イオリアの正体はアレですよ、
ルルーシュにギアスをかけられた駒んだ!
全てはルルーシュの200年にわたるブリタニアに復讐する計画…ってこの世界にブリタニアが存在してないーっ!(´A`)


最近、乏しい憶測をコメントで投下して、観察不足&大ハズレしてばっかでスマンかったです。
慎みます(泣)

レベル6に到達したあたりで、ガンダム止まりましたけど、
こうなるとロックオンの素性がレベル7なのとかワケ分からないっす。
リボンズはコーナーに助力してるようで、違う狙いがある気がするんですよね・・・。

トリニティは居場所がなくなりますけど、リューミンがかくまるんでしょうかね。

>炭酸が妙にカッコイイからムカツク
これは炭酸じゃない!
むしろ、最初にジンクスで撃墜されちゃうパイロット(生存)ぐらいじゃないとw

P.S.
反逆のルルーシュDVD消化宣言ありがとうございます!
このブログはルルーシュ記事で知れたので嬉しい限り♪

2008-03-03(Mon) | URL | #Ql7DjIL6 [ 編集 ]
□ フルボイスの人生を謳歌中であります by ウルズ13

攻略サイトとか見ずに適当にやっていたら春原兄妹ルートに突入していた。
なぜだ!体育倉庫は!体育倉庫はどこにいったぁぁぁぁぁぁ!!


個人的にはハイメガランチャーかっけえええええええええだったんですが(;^ω^)
「ハイメガ使って一機だけかよ」というミハ兄の台詞が地味に好き。
なんか今回の話と外伝のせいでトリニティを応援したくなってきちゃいましたよ。
だって00Vの方で、「時代の流れはトリニティにとって非情なほど早かった」とか言われてるんですよ?
あと、ジンクスに乗り換えてからのクマーやソーマがあまり好きでないというのもありますが。
ティエレンが・・・(´・ω・`)

そうそう、今月の外伝は三誌とも全て読むべきかと。ガンダムエースについては、立ち読みが無理なら買ってもいいぐらい。ちなみに00Fの単行本発売が決定しました。多分4話までの収録になると思うので、今月の話は入らないと思います。
今月は本編関連の伏線がかなり多いので、考察のし甲斐があると思いますよ。
買うのが無理なら、この前のように私の方でまとめてコメント欄に投下しようと思います。

で、本編の話に戻りますが。
兄貴いいいいいいいいいいいい!!
そしてラッセカッコヨス。
しかし、GNアームズとエクシアの合体時にもラッセは乗ったままなんでしょうか。
もしそうなら、確実にネタにされるwwwww
ガンダム系MSの異常な堅さですが、単純にGN粒子の恩恵じゃないかなぁ。GNドライブ積んでるだけで機体重量が軽くなるぐらいですから、その程度全く驚くことじゃないw
それか、第三世代以降は全機GN複合装甲を採用しているのかもしれません。


ついでにプラモの話。
1/100アストレアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

2008-03-04(Tue) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□  by 燈

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
自分も刹那の夢は結構ショッキングでした。実はここまで葛藤があったのか、と。
「俺はまだ生きている」それでも、戦うことを自分に課してる感じがします。
平穏な人生には戻れないと思ってそう。もしくは、自分にはそういった人生を送る資格がないとか。
兄貴も大変なことになってるし、もうマイスターズはがたがた…でも視聴者を谷底に落とすような展開がまだまだ待ってそうで怖いなあ。

>>フェルトはロリコンロックオンに喰われて丸くなったんだな('A`)
勝手に食われたことにしないで下さいww(^ω^;)

2008-03-04(Tue) | URL | #GWMyNl/. [ 編集 ]
□  by 萌王

今回はダリルさん死ぬかと思いましたよ。
たまたま死ななかっただけでそのうち死にそうではありますがw

>自分は沙慈は戦闘行為に参加って脚本はないだろうなぁと思ってます。
自分も同じ考えですねー。
MSに乗って復讐とかは無いと思います。
まぁあるとしたら平和活動(こういう言い方でよかったかな?)ぐらいとかなら
あるかもしれませんが。


あとこれは単なる勘ですが、コーナーがリボンズを拾ったのもヴェーダの計画の一部なような気も…
ガンダムマイスター達の連携というか新密度?上げる為に敢えて
コーナーが裏切るような流れにしてるとかなんとか。



ハンタは面白すぎて困るんですよ!?

2008-03-04(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ 妄想くらいしか出番のないマリナ(´・ω・`) by うつろねこ

ガンダムシリーズの中では珍しいくらい話に絡んでこないヒロインww

>あぁーついに死んだか、くらいにしか感じれない俺は沙慈に殴られてしまえばいい。
寧ろ沙慈に殴られるのは刹那になりそうな気がしますw
沙慈参戦はなさそうでもマイスターバレして1発殴られるとかはありそう。

>ジンクス部隊にノリノリで指示を出す炭酸が妙にカッコイイからムカツク。
ガンダム相手にしぶとく生き残ってたり、拿捕一歩手前までいったりしてるから
評価や階級は落ちてないんでしょうね。
でも兄貴の件も含めてやっぱりムカツクwww

>次週からロックオフ(弟)の出番か!
死の淵から蘇り、頭をハロに換装した兄貴が帰ってきます。
ネライウツゼ!ネライウツゼ!

2008-03-05(Wed) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫mさん
>これ考えた人センスありすぎだろ。そのまま通したお偉いさんも凄いが。
バンダイのゲームだったらコードギアスの方が悪い意味でやばかったですね・・・小清水('A`)
声優ファンも原作ファンもただただ心が痛くなるCMでした。

>そういやキュリオスにファングは付かないのかなぁ。技術レベルで正規CBが劣る訳も無いと思うんだけど
キュリオスは他の機体に比べてパッとしないんで、それくらいのテコ入れあってもおかしくなさそうですよね。自分的には開発技術の問題より、パイロットの能力の方が気になります。何かNTような特殊な力が必要なのかなぁと思ったり。でもアレルヤも超人だから満たしてそうですが。

≫ねいきっどさん
>DS版ゲームの特典がガンプラとは
ゲーム内にガンプラ製作講座を収録するくらいですから、やると思ってました。
自分は肝心のゲーム部分の出来の方が気になります。

>年上のメインヒロインはルーを髣髴とさせます
ZZのメインヒロインはコスプレに目覚めたハマーンたんだお(^ω^)

2008-03-08(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫餌付け師さん
>もう回想シーンでじゃないと出番の無いヒロインのマリナ様
多分うっかり誤打だと思いますが、あれは回想じゃなくて夢でしたよね。
そして逆に考えるんだ。あれだけ出番がないのにシッカリ刹那の心に留まっている
マリナ・イスマイールは凄いんだと(笑)

>『あ~、ヤツが喜びそうなネタだ』と思っていたらメール来たし(笑)
やっぱああいう展開が腐女子的には燃料になるのかしら。その流れからいくと22話でロックオンがティエリアを励ますとこなんて妊娠レベルかな(笑)。ちなみに今週の眼帯ロックオンには俺も結構キマシタね。某ドラゴなんちゃらで眼帯の使い方を間違ってる奴がいますけど、彼との対比で面白かったですw

≫水無はやてさん
MAD見させていただきました。やっぱシャナのOPはかっけぇなぁと再認識させていただきました。編集に関しても素人意見ながら違和感感じることなく最後まで見れましたので、これは水無さんの腕前が良いんだなと思いました。

結局ソチラのサイトでコメント残す事ができずスイマセンでした。

2008-03-08(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫アッシマーさん
>イオリアの正体はアレですよ、 ルルーシュにギアスをかけられた駒んだ!
今の世界でも許せないのにギアスの世界なんて見たら刹那は発狂しそうだw
よく分からない偽善を振りかざす非国民スザクを切り刻んで欲しいですね。

>慎みます(泣)
これは本当に言わせていただきますが全然気にしないでください!自分の記事も妄想とロマンだらけで構成されてるので、コメント見て乏しいとか思ったりすることは全然ありませんよ。ネタコメだって大歓迎ですし、真面目なコメントにもできうる限り適切に対応したいと思ってます。

>リボンズはコーナーに助力してるようで、違う狙いがある気がするんですよね・・・。
リボンズは今までの流れから行くと裏がありそうですね。これまた露骨な伏線はりでしたが。マイスターの情報に関しては最重要機密だから最下層に入ってるんでしょう。ガンダムの停止はもしかしたらシステムの掌握の進行に関係なかったかもしれません。19話でのナドレの例もありますし。

>これは炭酸じゃない!
スタッフから気に入られてると作画も無駄に良い出来だから腹立ちますね。
貴重なリソースを食いつぶす悪者!ゆるせねぇ!
ギアスは久々に見ましたけど、やっぱ派手なアニメ。あと、話題になりうるメインアニメータが何人もいるってのが素晴らしい。スタッフの個性が見えやすい作品ってなんか愛着が湧きやすいんだよなぁ。

2008-03-08(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス4 by ハギ=スプリングフィールド

≫ウルズ13さん
>フルボイスの人生を謳歌中であります
>攻略サイトとか見ずに適当にやっていたら春原兄妹ルートに突入していた。
せめてヒロインのルートに迷いこみたかったですねwwwwwww
でも春原ルートも感動できるハズぜよ
自分は現在プレイ中なのが
・アビス(70時間→まだクリアしてないワロタwww推定あと15時間)
・MHP2(累計650時間)
・FA(姉妹ルートを消化するのが中々しんどい。桐葉が最高すぎて)
・TH2AD、ハルカ(完全積みゲ)

M H P 2 G で 忙 殺 確 定 

>あと、ジンクスに乗り換えてからのクマーやソーマがあまり好きでないというのもありますが。
>ティエレンが・・・(´・ω・`)
これ20話の感想で激しくツッコもうと思ってたんですよね。「私のティエレン」とか言いまくってたくせに、あっさりジンクス乗りかえてサイコーしてて呆れました。愛する超人1号ソーマたんのために必死でティエレンをピンクカラーに塗った超人機関の人達に謝れ!

>そうそう、今月の外伝は三誌とも全て読むべきかと。
エースの内容は投下していただけるとありがたいです。本当すいません。他の2作に関しては明日あたりにでも見てきますね。単行本ついにきたかああああ。もちろん買わせていただきます。出来れば他の外伝もまとめて何らかのカタチで発売してほしいです。

>しかし、GNアームズとエクシアの合体時にもラッセは乗ったままなんでしょうか。
>もしそうなら、確実にネタにされるwwwww
マイスターズがくそみそにされそうで怖いwwwwwwwwww
てかそれ以前に合体したあとに2人で操縦したら意思の疎通が大変そうだ(笑)
「アッチ頼む・・・・・いやソッチじゃねぇよ!」みたいなw

2008-03-08(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス5 by ハギ=スプリングフィールド

≫燈さん
はじめまして!いつも読んでいただきありがとうございます。

>自分も刹那の夢は結構ショッキングでした。実はここまで葛藤があったのか、と
表面だけ見るとトリニティ登場後からは信念を貫く刹那を強調的に見せてるイメージがあって、よくあるような主人公万歳路線なのかなぁと思って見ていたんですが、21話でいきなりあんな描写が出てきて、本当に『実は』って感じですよね。衝撃的でした。
最初から内に秘めていた葛藤だったのか、CBの活動を通して生まれてきた葛藤なのかは議論の余地があると思いますが、あれが単に21話を盛り上げるために出てきたものじゃなく、この先刹那が答えを見つけるために乗り越えなくてはいけない問題になってほしいと願っています。安直なヒロイズムなら打ち砕かれてしまえばいいのさ(笑)

>平穏な人生には戻れないと思ってそう。もしくは、自分にはそういった人生を送る資格がないとか
自然に読めばこうなんですが、00のトリッキーな脚本なら、もしかしたら25話見続けた視聴者の常識を根底から覆すような仕掛けがあるかもしれないと身構えて、こんなひねくれた感想になってますね自分(笑)
もしそれがありえるとしたら、まだ触れられていないCB入りまでの経緯の部分なのかなと思ってます。

>でも視聴者を谷底に落とすような展開がまだまだ待ってそうで怖いなあ。
皆 殺 し の 水 島 に ご 期 待 く だ さ い !

2008-03-08(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス6 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>今回はダリルさん死ぬかと思いましたよ。
ダリル大ピンチでガンダムフラッグに乗ったグラハムさんが助けにくるというロマン展開を希望。
『あれ?これ何て主人公サイド?』みたいなww

>まぁあるとしたら平和活動(こういう言い方でよかったかな?)ぐらいとかなら あるかもしれませんが。
色々書いたものの22話で五寸釘持ち出しそうな眼をしていたので色々と怖くなってきた(;^ω^)
自分は、刹那は結局救われなくて、沙慈は救われるという主人公欝終了を予想していたんだけど、もしかしたら全く逆になるのかもしれないなぁ。こうなってくるとお互いのヒロイン、マリナ・ルイスで差が出てくるのかもしれない。

>あとこれは単なる勘ですが、コーナーがリボンズを拾ったのもヴェーダの計画の一部なような気も
これは大胆な予想。しかし、この脚本なら何が起きてもおかしくないと思えるからなぁ。でも22話のイオリアの発言からすると、トランザムモードはやっぱ緊急時のためだけに用意されてたようで・・・って感じですね。

>ハンタは面白すぎて困るんですよ!?
今日、さっそく再開2話目を見ました。発想力からして桁違い。
今連載してるジャンプの他の作家陣は悲しいくらいに霞んで見えますね(笑)
前回の話はキルアのセリフの考察でも書こうと思ってたんだけど、中々書き出さなくて一週間すぎちゃいました。個人的にあの「どっちの?」は「キルア」に係ってるんだと解釈しています。

≫うつろねこさん
>妄想くらいしか出番のないマリナ(´・ω・`)
逆に考えるんだ!出番がないのに主人公の妄想に介入できるヒロインすげぇと!
・・・ていうかマリナはああいう扱われ方が個人的にツボ。DVD2巻のメカスタッフインタビューでも『マリナだけ携帯端末がホログラフィーじゃなくて液晶にしてやった』とかネタにされてるくらいですから(笑)

>沙慈参戦はなさそうでもマイスターバレして1発殴られるとかはありそう。
今週の見た結果ですが、ネーナが残ってしまったことが2人の間で一番危険な火種の気がします。
刹那側では一応アレルヤに恩があるんですが、そんなの関係なさそうだよなぁ(;^ω^)

>死の淵から蘇り、頭をハロに換装した兄貴が帰ってきます。
>ネライウツゼ!ネライウツゼ!
想像したら吹いたwwwwwwwwwww
さらに右目に小型ハロを埋め込んだの想像したら吐きそうになったwwwwwwうぇっww

2008-03-08(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/783-08fddab8

今週、ちょっとびっくりした…私はガンダム側を物凄く応援してるらしいw( ̄△ ̄;)w 機動戦士ガンダム00 2宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-02-22売り上げランキング : 83おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 他の人はどーかわか...
2008-03-02(Sun) 02:43 | 焼きプリン定食(2個目 

同じだ、エクシアに乗っているのに――――。 ソレスタルビーイングに対する裁きの光 国連軍によるガンダム殲滅作戦が開始さ...
2008-03-02(Sun) 07:34 | トリビアな雫 

世界をひとつにまとめることが、ソレスタルビーイングの願い。だが、そのことによって
2008-03-02(Sun) 11:52 | SUGO FACTORY別館 

『舞-乙HiME』 第22話 「ホロビノウタ」。呪詛の黒曜石の力を得たワルキューレ部隊に苦戦するアリカ。その上、ハルモニウムを起動したニナまでもが現れる。マシロが捕らえられてしまい、窮地に陥るアリカた
2008-03-02(Sun) 13:26 | 姫鷲の戯言 日記館 ~Die-Arry~ 

最近、言葉の節々に「ガンダム」が出てきます。 「うわ、ミスった! ガンダムや!」 「お前なんというガンダム!」 ・・・・・・これが、...
2008-03-02(Sun) 13:43 | レインボウブログ 

今週はネタ感想に出来るか正直不安です 沙慈「姉さぁぁん!!!!ザオリク!ザオリク
2008-03-02(Sun) 21:03 | 幻想領域~それから~ 

 何者かから疑似太陽炉搭載機30機が提供されたことで、今や国連軍は、ソレスタルビーイングを圧倒できるほどの武力を得ていた。  状況は一変し、世界は黒い意志の思うがままに動き始める。  世界は思想的な紛争根絶のための戦いから解放され、しかし、代わりに邪...
2008-03-03(Mon) 00:27 | 月の静寂、星の歌 

機動戦士ガンダム00 3 世界をひとつにまとめることが、ソレスタルビーイングの願い。だが、そのことによって彼らは世界から追い回される。自分は何のためにいるのか? 悩むティエリアをロックオンは励まし、彼らは信頼を深めつつあった。そこに敵襲のアラートが響きわ...

コーラ・・・基本的に自分は戦わないのかw
2008-03-03(Mon) 16:04 | ETERNAL 

もはや、CB=トレミーチームという公式が成り立たなくなってきていますが、「滅びの道」を辿るのは、トレミーチームなんでしょうか?←個人的には、沙慈の人生が「滅び」って感じなんですけど。(;´_`;)疑似太陽炉搭載型MSはジンクス(GN-X)という名称(愛称?...

ガンダム00 21話の感想とイラストですよ *記事+絵、完成しました ↑クリックすると元画質&別ver収納のギャラリーに飛びます。 ...

第21話「 滅びの道 」

いい意味でも悪い意味でも、 コーラサワーが大活躍!
2008-03-03(Mon) 22:50 | 明善的な見方 

さ~て久しぶりのリアルタイム視聴です終番ということでだいぶ盛り上がってきましたねコーナーから漂う小者臭が大変素敵です(そこかよ)さて、ベーダにたどりついたコーナーさっそくリボンズが侵入しますベーダがハックされていることに気づいたスメラギはバックアップシ...
2008-03-03(Mon) 23:31 | にき☆ろぐ 

 ユニオン・人革連・AEUはソレスタルビーイングの内部情報とGNドライブを手に入れ、国連 軍として1つにまとまった。これはソレスタルビーイングの戦争根絶への第一歩になるはず だった。しかし国連軍の目的は、ガンダムとソレスタルビーイングの壊滅。そして裏で...
2008-03-03(Mon) 23:32 | アニメのストーリーと感想 

 機動戦士ガンダム00  第21話 『滅びの道』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...
2008-03-03(Mon) 23:39 | 荒野の出来事 

機動戦士ガンダム00 21話「滅びの道」
2008-03-04(Tue) 00:17 | アマデウスの錯乱? 

もうこの番組、つまらないとは言わせない! のっけから挑発的な見出しですけど、私の素直な心です。 視聴者が受ける情報の質・量とも、こ...
2008-03-04(Tue) 00:21 | 中濃甘口 Second Dining 

沙慈かわいそすぎる…。 今日やっと、20話を見て追いつきました笑 周りの戦闘力が追いついてきて、 CBピンチですね。どうやって切...
2008-03-04(Tue) 01:06 | 続・たてまつやんの戦闘記 

淡い希望も虚しく、絹江姉さん死亡 ルイスの左腕喪失に続き、沙慈の悲しみはとまらない。 前回、血まみれで路地裏に捨てられたものの、 沙慈に一言言い残してから息を引き取るのでは・・・と思ってたのですが、 そこは、相手が戦争屋のアリー・アル・サーシェスですし...
2008-03-04(Tue) 02:33 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 

機動戦士ガンダム00の第21話「滅びの道」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/01

ガンダムOOは絹江の死体と対面した沙慈はイオリアを追ってた事を知って アレハンドロとリボンズがヴェーダ本体で活動を開始しラグナ役目が終了で ソレスタムはトリニティ達が襲われた映像を見てガンダムをヴェーダ切り離し 人革連がトリニティ達の基地を襲うもトリニ...
2008-03-04(Tue) 14:04 | 別館ヒガシ日記 

これで世界が変わる・・・!ってか。 機動戦士ガンダム00 第21話 『滅びの道』 いきなり絹江の死体確認のシーンから。実は生きてたっていうオチかもっていう儚い願いを打ち破ってくれました。沙慈はかわいそすぎますね(。・?`・。) アレハンドロとリ
2008-03-04(Tue) 14:22 | 雲の上からHello! 

機動戦士ガンダム00の第21話を見ました。第21話 滅びの道「生体データ称号の結果、絹江・クロスロードさんであると。ご確認お願いします」絹江の死体の身元確認する沙慈。「…ぅ…どうして…どうして…ぅ…姉さん…姉さん…姉さん…ぅ…」宇宙では何世代も前からソレス...
2008-03-04(Tue) 17:33 | MAGI☆の日記 

 いやあ~、いきなりですが……やはり絹江さんは死んじゃいましたね(ToT)  さすがにサンライズは、生かす様な温いマネはしませんでしたね(...

#21 『滅びの道』 今まさに不幸のどん底。 当たり前の…姉絹江との生活、ガールフレンドのルイスがいて学校に行き勉強をして…そんな...
2008-03-05(Wed) 09:15 | ワタクシノウラガワR 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。