最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080316]
mhp2_08031601.jpg
ピンクしましまニーソ履いたキリンさんは俺の嫁(`・ω・´)

P2Gの発売日もそろそろ近づいてきたため、先週からちょくちょくリハビリプレイはじめてみました。
一応モンスターハンターを知らない人のために説明しておくと、モンスターを狩って素材を剥ぎ取り
エロ装備を作ることを目的としたヲタ向け着せ替えゲームのことです。多分。


■セーブデータ

mhp2_08031602.jpg

とりあえず現在のセーブデータはこの2人。セーブ1枠目が自分の名前をつけた男キャラになっていますが、これはモンハンを男の狩猟ゲームだと勘違いしていた若さゆえの過ちというものです。310時間も過ちに気付かないとは坊やだったんですね俺。で、現在メインで使ってるのは2枠目の女性キャラです。


■リハビリプレイ

MHFを引退して以来だから5ヶ月ぶりくらい?MHFとMHP2の両者の間でも自キャラのモーション性能やら敵の部位耐性とか違ってて、まず頭の整理をしないといけないなぁと思いました。でも事態はそれ以上に深刻だったようで、『あれ?ステータス画面どうやって開くんだ?』とボタン押しまくってる自分に軽く絶望。ま、そんなこんなで狩りに出発。赤チンコこと赤フルをGKSで3、4匹ほど狩ってみる。上位だったけど平均12分くらいだったかな。割と動けて一安心。

↓で、MHF時代一番やりこんだキリンさんハンマー叩きにも挑戦してみる。

mhp2_08031603.jpg

カオスレンダー(以下、顔痩せ)で落雷モーション中の角をオッスオス。支給品とらなければ2分前半台で倒せそう・・・かな?MHFやってたときにソロハンマーで100匹近く狩ったから(果てしなきALLキリンSの道w)、キリンソロは凄く得意になりました。転倒させるには進行方向と逆向きの攻撃で怯ませないといけないんだったかな?(良く考えたら全くの逆ですねコレ orz)甘い角度からスタンプしてたのでそこは反省。しかし、あれですね村クエのキリン中々でないですね。P2Gではどうなるかしら。DLクエ使えばいつでもいけるんだけどさ。


■通信プレイ
『XLink Kai』を使ってのオンラインプレイも久々にやってみる‥‥‥が、USB接続の無線LANデバイスを久々にブッ刺したら、インストールしたドライバの設定をKaiに関連付けるのを忘れてて、うんうん唸りながらKaiを再インストしたりして3時間ほど無駄な時間を過ごしちゃいました。で、上手く繋いでアリーナ見てみましたけど大体平日の夜で1000人強くらいの数でした。アリーナの区分が変わってたりして、最初はとまどったんですが、募集から参加の流れは昔とほぼ一緒のようでスムーズに参加していけました。ぁたしゎとかチャットで打ってたら大きなおにいちゃん達が優しくしてくれそうですが、それはまた別の機会に。

お金稼ぎのためにアカム素材全売りを8戦ほど。4人でやると5分かからない事が多かったです。
毎回10万近く稼げてうめぇwwwwwww

他には銀レウスとかもやったんですけど、ここでかなり気になることが。
BGロード(エリアの繋ぎ目付近でロードを前もって開始しておくことで、エリア移動のロード時間を短縮する)を有効にしていたんですが、みんなキャンプで強壮状態になって、ほぼ一斉に塔の頂上へ向かったところ自分だけ最終的に2エリアほど離されることが頻繁におこりました。なんでかなぁ・・・と不思議に思ってたんですけど、後述の出来事で納得。

後日、久々に会った知人がモンハン始めたとのことで一緒に協力プレイしようという事になりました。相手方のPSPは新型。軽くて薄かったです。でも十時キーは旧型の方が自分は押しやすかったですね。ま、それは置いといて、先の出来事のように銀いってみると‥‥‥はやっ!ロードはやっ!!Σ(゚Д゚ )

もちろん、どっちも充電繋ぎながらで設定は一緒だったんですが、横で見てると明らかに向こうの方が早いんですよ。というか特定の場所のロード時間が物凄く差が出るんですよね。塔だったら螺旋階段入るところのロード時間が体感で2秒以上違った気がします。こりゃ差つけられるわな。まさかこんな理由で新型PSP欲しくなるとは・・・。

とまぁ、ハードの話はここまでにしておいて、通信プレイ初体験の友人を引き連れて最初に向かったクエは友人初体験の祖龍様。友人はガンスメインという事で、近接だけでいけるかなぁと思いつつ自分はソロでお世話になった片手剣(蒼鬼)。とにかくタル爆を調合持込みしてもらって、全体落雷の安置を教えたりワイワイやってたら意外にあっさり20分くらいで討伐。案外ルーツには固定ダメの砲撃ができるガンスは悪くはないかもしれないなぁと思いました。で、それから天地やったり、ラージャンやったり。やっぱオンもいいけどオフの方が意思疎通も簡単だし、楽しいですね。天地では一体一でかまってやることにしてたら、閃光止めミスって『志村ー、後ろ!後ろ!』で轢かれるとか結構笑えたんですけどw

あと、複数人でやってると報酬画面で面白いのが出やすい。(主に友人の方に

mhp2_08031604.jpg

すっごく・・・・・・刺さってます


■大事なことは一つだけ

現状持ってる装備とかふまえて、P2Gへ向けてやるべき事とか色々メモっていこうと思ったのに
ただの駄文になってしまった。なんか構成が微妙すぎるので、そこらへんは次記事に繋げよう。

しかし、あれです。何はさておきP2Gではもっと肌白のキャラに変えたいです。
P2Gではデータ引継ぎ時に性別、プレイ中にインナー変更が出来るのは既に報じられているけど、
顔とか肌色とか変えれるのかが激しく気になるのは俺だけ?もっと自分好みにカスタマイズしたい。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。



【関連・お役立ちリンク】
カプコン「モンスターハンターポータブル 2nd G」
MHP2@Wiki (攻略情報はこちら)
「MHP2このアイテムが手に入るクエを教えて+何に使うか教えて」ツール (便利)
PSPwiki (XLink Kaiの設定等も載ってる)


■03/27発売
モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン (2008/03/27)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
4 買うけど・・・
5 何も考える必要はない
□ タイトルからして不穏な雲行きw by タカヒロ

お久しぶりです。しましまニーソ可愛いですね。僕もファミ通パンツS作ろうかな。
記事全文みると余裕で昔よりパワーうpしてるとこは笑いどころでしょうか?
P2G発売するまでに何とか追いつきたいものです。

2008-03-16(Sun) | URL | #3QyDJiDk [ 編集 ]
□  by GWW

>エロ装備を作ることを目的としたヲタ向け着せ替えゲームのこと
ちょ、討伐を楽しんでる俺異端www
そして名前見て吹いたwwwまぁ俺でもそうする可能性大ですが(ぇ

>アカム
>4人でやると5分かからない
蒼鬼ソロで15分切った経験アリ。え、普通?そうですかorz まぁ部位破壊は尻尾と背中しかしてなかったから当然と言えば当然なんでしょうね。
お金は現在240万ゼニー強あります。無くなりません。武器もほとんど作っちゃったしね。使い道がない・・・
今はひたすらキングサイズねらいでやってるんですが、
フルフル130弱(うち110くらいが上位)、奈奈80強、ナズチ50弱(うち40くらい上位)討伐してキングサイズ出ないとかもうね・・・どうしろと・・・バサルも135くらいでようやくキングサイズだし・・・
おかげでプレイ時間1100時間突破\(^o^)/

2008-03-17(Mon) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by ひーろ

お久しぶりです。ハギさんがドスガレとかのプレイ日記書いてる時にコメント【アドバイスもどき】した奴です。
何かもうハギさん魔人化してて俺涙目ww
MHシリーズのプレイ1000時間突破してるくせにいまだにバルカンとルーツが倒せません\(^o^)/
ハギさんがルーツの倒し方書いてくれてた記事読んだのですが9連敗・・・。
蒼鬼→硬化まで持ってくが爆弾足りず心眼ついてないため弾かれまくりんぐ→タイムアップ
超絶→足オラオラ→咆哮→這いずり→\(^o^)/

スキルは ボマー 砥石高速化 切れ味+1 業物 防御-30 です。
 
弓だけは使いたくないんです。剣士で倒したいんDA!
ハギさん俺を弟子にしてください。
黒龍様以外は得意なので
X L i n k  や ら な い か 
IDは megassa9
wattigtr☆hotmail.com ☆を@にしてください。

祖龍様行ってきます。Yeah!!!

2008-03-17(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ あのババァ大事なときに必要なもん売らねぇ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫タカヒロさん
お久しぶりです!

>僕もファミ通パンツS作ろうかな。
しましまニーソいいですよー。Sカラーで色変更できるのも○ですね(*^ー゚)b

>記事全文みると余裕で昔よりパワーうpしてるとこは笑いどころでしょうか?
一応、あのギスギスオンラインをソロ中心で乗り越えてきましたから(笑)
本当無駄にキリンとバザル・グラビだけ上手くなりましたよ(自嘲気味に笑)

≫GWWさん
>ちょ、討伐を楽しんでる俺異端www
>そして名前見て吹いたwwwまぁ俺でもそうする可能性大ですが(ぇ
正直、討伐はマンネリ化してきたかもしれないです。テオとじゃれあうのが比較的楽しいです。
ナズチとか『一生消えてろバーカ』の精神で全く相手してないw
キャラ名はお察しの通り、『水樹奈々VSナナ=テスカトリ』にインスパイアされたものです。結局どれくらいモンハンやったんでしょうね奈々ちゃん。千和さん佳奈さんとか結構ハマってたようですが。

>蒼鬼ソロで15分切った経験アリ
じゃあ今度俺もタイムアタックしてみますわ。
閃光15個もってハンマーでひたすら頭殴るだけ。なんというなりふりかまわぬ戦闘(;^ω^)
自分も記事で書こうと思ってたんですが、今P2Gへ向けてやってて損しないことって武器集め・金策・pp稼ぎ・勲章集めだけじゃないですかね。防具は上位のでるし、レア素材は今より効率の良いクエありそう。

>おかげでプレイ時間1100時間突破\(^o^)/
なんというプレイ時間・・・俺もMHF引退したときそれくらいでした。
その討伐数見るとキングサイズはリタマラしてないんですね。すげぇ!

≫ひーろさん
>ハギさんがドスガレとかのプレイ日記書いてる時にコメント【アドバイスもどき】した奴です
お久しぶりです!当時は素人の僕が、このコメント欄を通して皆さんから凄い量のアドバイス頂いていたのを覚えています。当時言われた砂漠からの引きづり出し方はほとんど出来るようになりましたが、今でも大剣溜め3で叩き出すのは成功した事ないです(笑)

>ハギさんがルーツの倒し方書いてくれてた記事読んだのですが9連敗・・・。
この前ネットで祖龍攻略記事ググってたら自分の見つけて吹いたwww
アレ今読むと結構穴があって恥ずかしいんです(///)

>スキルは ボマー 砥石高速化 切れ味+1 業物 防御-30 です。
このスキルだと双剣(超絶)じゃないと厳しいかもしれないですね。片手剣は心眼ないと硬化状態解除させるのが辛いかと。咆哮後に這いずり喰らって死亡するのは前から乱舞してるからだと思います。できるだけ横or斜め後ろから、しかも足裏の削りダメージを受けないタイミング・位置取りを突き詰めていくと上手くいくと思います。あと大前提として常時強壮状態が必要だと思いますがこの辺りは大丈夫でしょうか?
・・・なんか偉そうなコメだったらすいません。最近自分も双剣ソロしてなかったんで久々にやってみて何か分かったら書いてみますね。ちなみに祖龍の近接ソロで最速タイム出るのは、立ってる状態で顔殴りまくれる笛みたいですね。これも今度練習してみようと思ってます。

>X L i n k  や ら な い か
すげぇ足引っ張るかもしれないですけど是非御一緒させていただきたいです!
多分今週だと木曜(祝日)が時間とれると思うんですがどうでしょうか?
時間はソチラにお任せしますよ。ここでも、メールでもどちらでも連絡頂ければお返事します。

2008-03-18(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ひーろ

>・・・なんか偉そうなコメだったらすいません。
そんな事ありあせん!
アドバイスありがとうございます!
もちろん常時強走状態ですぜ!
双剣で右足の横or斜め後ろにいてやってみたのですが、振り向きのダメは必要経費としてなぜか落雷が当たってしまうのですよ。
何度かやって慣れるしかないですね!
ありがとうございました。
ニコニコでやってるW火事場みたいな事なんてしてませんよ、やってみたりなんかしてませんよよよ。

木曜日やりたいですね!
でも自分、20:30~22:30までバイトなのですよ。
なのでバイト前後にできるとうれしいですね。
あとハギさんのお暇な時間書いていただけるとこちらも合わせれるかもしれません。

2008-03-18(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ あのババァ大事なときに必要なもん売らねぇ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫ひーろさん
>振り向きのダメは必要経費としてなぜか落雷が当たってしまうのですよ。
落雷は1パターン右足裏に落ちるやつありますね。その場合は先に左足裏に落ちてくるので見てから回避って感じかな。どのポジションで闘っても乱舞をどのタイミングで入れていくかってのが重要そうですね。

>ニコニコでやってるW火事場みたいな事なんてしてませんよ、やってみたりなんかしてませんよよよ。
あとで見てみよw
W火事場は村ラーで、はきゅん☆でやったりしてます。

>なのでバイト前後にできるとうれしいですね。
多分家にいるから前後どっちでもおkですよ。後ろより前の方が体力的には良さそう。でもバイト後の方が精神的に楽しめそうな気もしますね。とりあえず2時間~3時間くらいなら全然余裕っすよ。短い分にも全然かまいません。

2008-03-18(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by GWW

>まさかこんな理由で新型PSP欲しくなるとは・・・
俺のPSP初期生産型ですわwww
電池弱体化、ボタン弱いのはもちろん、最近ではネット接続も時々不安定に。さすがに困るので2ndGに合わせて新型買うことに。
しかもメモリースティック1Gが容量不足気味なので4G購入予定。
AIBOシリーズとかの動画関連と音楽(俺はPSPを音楽プレーヤーとしても使ってます)でそれぞれ400M強、合わせて800M以上喰ってます。出費が・・・orz

>じゃあ今度俺もタイムアタックしてみますわ
タイムアタックってほど頑張ったわけではないんですがね。ちなみに15分切りの時はまさかの2死でしたw
>キングサイズはリタマラしてない
最近はそうでもないですね・・・もうキング出てない3匹はあきらかに小さい時はリタイアですね。討伐数TOPはリオレウスの222。理由?物欲セn(ry
>すっごく・・・・・・刺さってます
死んでなければ反確な気が・・・そして左手ワロタwww

2008-03-18(Tue) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ あのババァ大事なときに必要なもん売らねぇ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>さすがに困るので2ndGに合わせて新型買うことに。
>しかもメモリースティック1Gが容量不足気味なので4G購入予定。
新型いいなぁ・・・D端子必須ですがゲーム画面の出力に対応してるのが地味に一番羨ましいです。
モンハンとか録画できるといろいろ研究できますしね。あとキャプチャして記事にしやすかったり。

メモリースティックは自分は最初に2Gの買ったんで結構平気ですね。動画、音楽ファイル関係もPCに逃がしたりして気分で入れ替えたりって感じです。でもMHP2Gを皮切りにこれからはメディアインストールが解禁されるみたいだからその辺は少し心配です。この時期で4GBの選択は正解だと思いますよ。
それにしても・・・・AIBOの動画・・・・・・・・気になるぜ・・・・・・

>討伐数TOPはリオレウスの222。理由?物欲セn(ry
200越えとか凄すぎワロタwwwwwwwwww
レウスで物欲・・・逆鱗かな・・・・・。天地回せば結構溜まる印象が。

>死んでなければ反確な気が・・・そして左手ワロタwww
いやー正直相方のプレーとか気にしてないんで分からないっすね(オイオイ
尻餅ついてる間に手柄奪われたときの喪失感といったら('A`)

2008-03-20(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ひーろ

一応メール送ったんですが気付いてもらえましたかね?ww

2008-03-20(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス4 by ハギ=スプリングフィールド

≫ひーろさん
うああああああごめんなさいいいいいいいい
コッチにコメント返ってこなかったから流れたかなぁと思ってメールチェックするのも忘れて
飲んだくれてましたあああああああ。本当ごめんなさあああああいいいい。

その他メールの方で返信させてもらいます。本当ごめんね(´;ω;`)

2008-03-22(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/789-473600b5
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

