最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080319]


スターオーシャン2 Second Evolution New PV  (Youtube版はこちら)

アニヲタで声優ヲタでゲーマーな俺は幸せすぎる
1のPVのときも書いたと思うけど『鳥肌立った』。本当PV作るの上手いなぁ。主題歌もいいね!


「必要なときに勇気をふりしぼることは何も特別なことじゃない」
「私が何者なのか、それが知りたいんです」
「俺は戦い続けてきた。何者にも負けない力を手に入れるためにな」
「自分の弱さを知ってるからこそ、強くなれる人間だっているよ」
「全てが終わったら・・・もう一度この海を見にきませんこと?」
「私は力が欲しかった。今みたいな力があれば・・・そう思っていた」
「俺の持ってる強さは誰かを守るための強さじゃない。俺自身を守るための強さだ」
「人はみんな、何かに立ち向かわなければ生きてはいけないんだ」


君と一緒ならこの闇を光に変えられる

「私は貴方と行きます」
「僕は君を守るよ。そのためにここにいるんだ。必ず生きてエクスペルへ帰ろう」

この中二病臭さがたまらなくカッコイイ(*´Д`)ハァハァ
(俺はゲームやラノベにおいて中二病は誉め言葉だと思ってますよ。念のため)

スクエニパーティでの発表時からヒロイン役の奈々ちゃん初め"超"豪華声優陣によるフルボイスという事で声優好きの間で盛り上がりました。水樹奈々が参加という事でうちのブログでも2作のリメイクのうちコッチが本命と言ってた方が多かったのを記憶しています。さらに、初PV公開時から1を上回る作画アニメ臭がしてましたが今PVでそれが証明されてますね。2:20~の煙エフェクトが素晴らしすぎるくぎゅパンチから後半まで全部質が高い。I.G頑張りすぎだろ(笑)。アニヲタとしてはゲーム内でこれらを見るのも楽しみです。発売日がP2Gの一週間後と並行プレイが難しそうですが、コチラももちろん予約してます。

一応不満点というかマイナス点も箇条書きしとくと
・本家トライエースによるリメイクじゃない
・↑とも関連があるけど、3の戦闘システムが凄すぎて、やはりその部分だけは見劣りする
・3のオチを知ってると1、2の世界でやってる事が虚しくなる。これは3に対する個々人の解釈しだいだが
・キャラデが不満な人は不満らしい

まぁ以上のような点を自分は飲み込みました。てか、本当にアニメとPVが俺の琴線に触れすぎ・・・


■最近は密林予約が割安

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション 特典 スペシャルDVD付き
スクウェア・エニックス (2008/04/02)
売り上げランキング: 8

価格: ¥ 3,895 23% OFF

アニメDVDがすげぇ安い印象のAmazonですがは最近はゲームも23%OFF、最低価格保証と、かなりお買い得感あります。新作が3000円台ってのはかなり魅力的。FGや100%発売日に手に入れたいって人以外であれば選択肢としてはあり。自分はゲーム屋のポイントが2万程溜まってるので当分店頭買いなんだけどね。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。
□  by GWW

>3の戦闘システムが凄すぎて
ホント3の出来はすごかった。技の強弱が激しかったけどw

>3のオチを知ってると1、2の世界でやってる事が虚しくなる
この設定は「スターオーシャン」という枠ではすごくいいと思うんですが個々の作品で見ていくと邪魔になってしまいますね。ちなみに俺は2はほんの序盤2~3時間しかやってない。内容はほとんどアニメで知ったクチ。
>キャラデが不満な人は不満らしい
そんなものは脳内修正でなんとかしろと。人間は好きなものに対してはそれくらいの能力があります。ちなみに俺は不満はありません。まぁ万人受けではないなぁとは思いましたが。

>新作が3000円台ってのはかなり魅力的
確かに。一瞬手が出そうになりましたが俺はそのころ2ndGにハマっているので中古買いになりそうです。もしくは、なんか他のやりたいなぁ、って思ったら買うかも。うーん、2ndGが無ければ即買いだったのに・・・

あ、ちなみにAIBOシリーズってのはニコニコにある「AIBOvs王様・社長・凡骨・顔芸」っていうMADのことです。見たことが無いのであれば是非見てください。多分ハギさんならネタのほとんどが理解できるかと。

2008-03-20(Thu) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by m

キャラデザは漫画の人(東みゆきさん、だっけ?)が一番好みでした。確かシリーズで一度キャラデザやってますよね。(携帯ゲーム機で)
ぶっちゃけ原作の絵よりは、今回のリメイク版の方が絵柄は好みですが。

レナに水樹奈々さんは、個人的にはあってない気がします。もう少しか弱いイメージがあるので。

でも、一部の不満で叩くのはどうかな。やってみて面白ければいいんじゃ。
 Amazonは相変わらずプレイしてない所か発売前から評価付ける変人が居るんですね。

どうせ新作でも自分の好みと違う部分なんていくらでもあるんだし、クォリティ高くリメイクしてくれれば、どうあれファンとしては嬉しいです。

特に声なんて、よほど下手な声優さんじゃなければやってるうちに慣れる。上手い人は自分なりの答えを見せてくれますので、それはそれで楽しみ。

しかし、問題はPSP持ってないことw
買おうかな。どうしよう。PS2でも出してくれれば解決なんですが。

2008-03-20(Thu) | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]
□  by 綾斗

PSで出た当時からかなりやり込んだ記憶があります。
レベル上げないで進もうとすると敵にフルボッコにされたり。
フレアリザードに火を吐かれ壁に挟まれて即死コンボ。
ドリームピースでハメ殺し。

リメイクって事ですが、PS版でのバグ・不満をどこまで解消してくれてるのか?
・クロードが「兜割り」連発で画面の上にハマって帰って来ない。
・レナが主人公だとラクールの大会でクロードが操作できない。

個人的にバブルローションの効果はアリかな?っと思いますがバランス崩す原因かな?でも使えないと闘技場の50対目倒せなかったはずだし。

仲間は今回も全員仲間には出来ないんでしょうね。

購入するかは検討中です。

ちなみに私はレナを主人公はレナでクロード・ディアス・アシュトン・レナで戦ってました。魔法はあんまり使わなかった記憶が

2008-03-20(Thu) | URL | #QtVyvz4Q [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>ホント3の出来はすごかった。技の強弱が激しかったけどw
これ嘘でもなんでもなくてSO3の戦闘より面白いゲームって次世代機でも1本も出てない気がするんですよ。(自分が見たことないだけかもしれないけど)自分としてはアレそのまんま使いまわして新作出せばそれだけで満足なんだけど・・・。ここはインアンとSO4に期待。
技の性能差は激しいっすねぇ~。個人的には近中遠距離なんでもござれのマリアが大好き。
『クレッセントローカス!トライデントアーツ!エイミングデバ!エイミングデバ!エイミングデバイス!』(笑)

>この設定は「スターオーシャン」という枠ではすごくいいと思うんですが
詳しく議論すると激しいネタバレ合戦になるのでアレですが3のEDを前向きに解釈するには2通りあると思います。『あの世界は束縛から解放されて自立した』ってのと『メタ構造的な世界自体が虚構だった』と。

>ちなみにAIBOシリーズってのはニコニコにある「AIBOvs王様・社長・凡骨・顔芸」っていうMAD
教えていただきアザース!あとで見てみますね。

2008-03-21(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫mさん
>キャラデザは漫画の人(東みゆきさん、だっけ?)が一番好みでした
東まゆみさんですね。ちなみに似たような名前のエロ漫画描きはあずまゆきさん(笑)
ブルースフィアは残念ながらゲームボーイを持った経験がない事もあり、一度もやったことないです。
キャラデに関してはレナとか若い子は今作のがいいと思いますけど、
お姉系に関してはアニメ版(EX)の倉田綾子さんも捨てがたいですねぇ。エロい(*´Д`)ハァハァ

>レナに水樹奈々さんは、個人的にはあってない気がします。もう少しか弱いイメージがあるので
たしかに奈々ちゃんの声質は芯があって、どうしても強さを感じさせてしまいますよね。そういう点では微妙にあってないかもしれないです。でも戦闘パートのボイスは凄くハマりそうな気がします。これはTOSのコレットでも思いましたが。

>買おうかな。どうしよう。PS2でも出してくれれば解決なんですが。
PS2でのリメイクは中々ないと思いますね。それこそSO3の戦闘システムに変えてほしいですw

ちなみに普段自分が読んでるようなゲームマーケティングやってるサイトですと、PSPはリメイク中心ながらもこれから益々盛り上がるハードって読んでる方多いみたいです。あと、自分はDSとPSP両方持ってますけど、もっぱら使ってるのはPSPばっかです。これが全てですが、やるゲームないと買っても意味ないですよ。その他ソフトラインナップも眺めてみて長く遊べそうだと判断されたら買われても損はしないと思います。

2008-03-22(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫綾斗さん
>レベル上げないで進もうとすると敵にフルボッコにされたり。
あるあるwwwwwwwそして十賢者の強さといったらwwwwwwwwww

>リメイクって事ですが、PS版でのバグ・不満をどこまで解消してくれてるのか?
PS版でも各出荷ロットでバグへの対応がマチマチだったようで、複数個買って様々なプレイスタイルが可能だったって、ある意味伝説のゲームですから。近作は本家トライエースのリメイクじゃないってことで、その伝統まで再現してたら笑えますね。バグは大部分治ってると思いますよ。た、多分・・・(;^ω^)

>個人的にバブルローションの効果はアリかな?っと思いますがバランス崩す原因かな?
PSでも修正版ではボスに効かなくなってたらしいんで、多分今回もそうでしょう。

>魔法はあんまり使わなかった記憶が
試練の洞窟あたりまでいっちゃうと9999でカンストするのが残念。

ちなみに
・レナ編ではクロード・ディアス・オペラ・レナ
・クロード編ではクロード・アシュトン・プリシス・レナ
でやってました。

2008-03-22(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/795-ae35f3c0
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

