最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080325]
08032501.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9

なのはも遂に最終巻。制作スタッフは勿論、全巻買い続けたファンコミュの皆さんもお疲れ様でした。
とりあえず何かサプライズ広告でも挟まってないかなぁと内容物見たけどいつも通りだった(´・ω・`)
ジャケ裏のキャッチコピーが最終巻だけ『魔法少女、これからも』になってるところを見ると、
まぁ確実になんらかの動きはあるんでしょうね。とにかく!『第三期シリーズ、堂々の完結最終話』です。
中身見て何か思うところあったら、また何か書くかもしれません。

(以下、漫画関係の記事)


しゅごキャラ! 5 (5) (講談社コミックスなかよし)  しゅごキャラ! 6 (6) (講談社コミックスなかよし)
しゅごキャラ! 5 (5) (講談社コミックスなかよし)
しゅごキャラ! 6 (6) (講談社コミックスなかよし)

少女漫画でのPEACH-PITのノリは最高(≧ω≦)/
しゅごキャラ見だしてからスーパーの雑誌売り場に置いてある、なかよしが気になってしょうがないですw
流石にアレを買ったり立ち読みするのには抵抗がある(;^ω^)

単行本は丁度アニメ始まった時期に4巻まとめ買いして、続巻買ってなかったのでこの機に5、6巻購入。
あいかわらず表紙のあむちゃんが可愛すぎて写真とるときに真ん中に持ってきてしまったw
最新刊の6巻はなぜか特装版が売れ残ってて通常版が売り切れって異常事態だったもんで何軒か回ってようやく購入できた。帯に書いてある通り、120万部突破だそうで、PEACH-PIT先生方おめでとうございます。やっぱ想像以上に頑張りを見せるサテライト制作のアニメの評判も後押ししてるのかなぁと思う。アレは子供でも大人(大きなお友達含む)でも楽しめる本当に良いアニメだと思います。

さてさて漫画の話ですが、個人的にはしゅごとローゼンは似たような事を描いてて、違いは連載雑誌の読者層に合わせてるとこから生まれてると思うのだけど、どうでしょうか。ローゼンはある事件がキッカケで社会に絶望した引きこもりジュンが社会性を取り戻しつつ成長していくという本筋と、それを取り巻く素晴らしい個性と容姿を持ったメイデン達が魅力的。一方、しゅごキャラは主人公のあむを通して、折れそうな心の子供達の夢を応援する。この中で主人公のあむ自身も悩んで変わって、そして成長していく。ちなみにメイデンに対応する部分はしゅごキャラ達とキャラなりという設定かな。自分はこの2作をどっちも持ってるけど、読み比べて根っこの部分は似てるよなぁと感じました。(まぁ同じ作者なんだから当然なのかもしれないですけどねw)

急になんでこんな事を書き出したかというと、この間結構年下の知人に「ローゼンメイデンって面白いんですか?買った方がいいですか?」と尋ねられたんですよ。なんか、その子の趣味とか良く知らないからそんな事聞かれても・・・って感じだったんだけど、まぁ上のような説明してみた上で個人的には単純な面白さならしゅごキャラがオヌヌメと答えときました。特になでしこ関係のネタは初見は絶対吹くでしょアレ。あと1/2スペース(笑)で先生達の意外(?)な一面も見られて面白いよね。『KAT-TUNで一番好きなのは誰々です』、とかあのノリはローゼンのイメージが強い人には結構衝撃的(笑)。あ、今気付いたんだけど、それならローゼン読ました後にしゅごキャラ見せればより面白いじゃん!何やってんだ俺w

しゅごキャラ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)
PEACH-PIT
講談社 (2006/07/06)
おすすめ度の平均: 4.5
5 読んだら惚れた
3 PEACH-PITファンとして買うなら、
4 大きいお友達でも楽しめる?

まー、そんなわけで今日は何が書きたかったのかというとアニメでしゅごい面白いと感じた人は原作漫画もしゅごい面白いのでしゅごい勢いで集めるといいよというお話でした。もちろん只の漫画好きも興味あれば手にとってみればいいと思うよ。‥‥‥あ、5、6巻の内容に全く触れずに終わってしまった(笑)


機動戦士ガンダム00F 1 (1) (角川コミックス・エース 97-13)

ときたさんの描く874が想像以上に可愛くて(*´Д`)ハァハァ
小説版読んでない方には分からないネタですいません(;^ω^)

クロスオーバーで展開される機動戦士ガンダム00の外伝漫画がついに単行本化。
ガンダムエースで連載されてるのですが、近所の本屋は立ち読み不可でしたので楽しみに待ってました。
内容としては3作ある外伝作品の中で最も本編とのリンクが強いです。
本編の裏話等々出てきますので、アニメ本編を注意深く見てた人が一番楽しめると思います。


冒頭の写真右上にあるのは、先日コメ欄で紹介したペルソナ2罪の小説版。
スペース空いてたので参考までに写しときました。たしかに金子絵もかっこいいなぁ‥‥‥

本当、全然関係なくて申し訳ないんだけどP2Gのフラゲ報告がポツポツきはじめましたね。
上位武器がさらに強化できて、眼ん玉飛び出るくらいの数値になってて吹いた (  д ) ゚ ゚
あんな最強武器バラ撒いてバランス調整大丈夫なんだろうなカプコンさん。
あと割れ厨どもあそこまで湧くと本気で気持ち悪いな。なんとか取り締まれないのだろうか。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。
□  by ウルズ13

今日アニメイトまでなのは最終巻を買いに行ったわけなんですが、置いてませんでした。
店員さんに聞いてみると、「発売日は明日となっております」・・・そんなことは言われなくても分かってるんだよ。あんたら今まで発売日無視して前日から並べてたじゃねーかよぅ、どうして今回に限って良い子ちゃんぶってるんだよぅ。

と、まあ。軽くどうでもいい愚痴から。
そして同店で、明日が公式発売日のはずの00Fを購入。いやもう言ってることとやってることが(ry
そんなことより、羽音さんのゲストイラストがエロすぎるwwwww
ちなみに、アザディスタン編の刹那&マリナの見開きですが、これはガンダムエース掲載時には無かったんです。この話が掲載された号は、本編のアザディスタン前編の放送直後でしたから当然と言えば当然なんですが。
で、今月の外伝なのですが。ガンダムエースはまだ読んでないのですが、ホビージャパンの00Vは読むべき。本編の20年後という設定を忘れずに、是非とも読むべき。

アストレア・アストレアF・アヴァランチエクシア、外伝のMSが続々とプラモ化(ついでにイナクトサーシェスカスタムもHGでプラモ化決定)し、2期までの過渡期の間も続くと思われる00外伝。目が離せませんね。

2008-03-26(Wed) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□ ≫ウルズ13さん by ハギ=スプリングフィールド

すいませんモンハン中毒(笑)によりレスが遅くなりました。

>どうして今回に限って良い子ちゃんぶってるんだよぅ。
あらら。本当謎の対応ですね。
普通DVD、CDはメーカー側がフライング発売許容してますけど。
アニメイト全店で発売日を守るとかいう方針になったとか?わかんないなぁ‥‥

>そんなことより、羽音さんのゲストイラストがエロすぎるwwwww
禿同wwwwwwwwww何故こういう方向性にしたんだあの人wwwww
874のパンツ丸見せもさることながら乳揉まれてるシャルの表情が最高にそそられます。
羽音キャラエロいなぁ。
高河さんには悪いですがこういうデザインの方がはるかに好みです。

>ちなみに、アザディスタン編の刹那&マリナの見開きですが、
>これはガンダムエース掲載時には無かったんです
新たに見開き追加するとはやる気を感じますね。ときたさんのマリナ様も上手いなぁ。
なんか乳がでかい気はするけど(;^ω^)

>ホビージャパンの00Vは読むべき。本編の20年後という設定を忘れずに、是非とも読むべき
むむ!そこまで推奨されるとはかなり気になりますね!
モンハンに熱中するあまり今週はまだ本屋に立ち読みにいってないので
明日か明後日くらいに行ってみようと思います(`・ω・´)

>アストレア・アストレアF・アヴァランチエクシア、外伝のMSが続々とプラモ化
新商品出されすぎで売る人達はヒィヒィ言ってるようですが、やっぱ楽しみですね。
最近、プラモ大好きな友人がうちに来て録画してある00消化してます。
モチロン俺のために組んで塗ってもらうためです(笑)

2008-03-29(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/800-6126e5fe

 この9ヶ月、ずっと買い続けてきた【なのはStrikerS】のDVD、今月のVol.9をもって全巻フルコンプを今日の早売りで無事にゴールすることができました。♪  ジャケットは3月15日のなのはさんの
2008-03-25(Tue) 23:55 | こなたっき~☆ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

