最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080401]
mhp2g_080331_01.jpg

武力によるモンスター根絶!それこそがモンスターハンター!
ハンターがそれを為す!俺と!共に!!
そうだ!俺が!俺たちが!!モンハンだ!!



mhp2g_080331_02.jpg


■G2灰ラオ出現条件は連続狩猟クエストを全てクリア

というわけでタイトル通りにG☆2灰ラオクエを出現させたんで報告。
実は条件とか全く知らなくて、オンラインプレイのXLink Kaiで適当に遊ぼうと募集眺めていたところ
『連続狩猟クエスト消化』の募集かけてる人がいたので参加してみたら、実は解放条件だったと。

いま、黒wikiの方見てみるとどうやらG1~G2までの連続狩猟クエ消化でいいみたいね。
これ多分解析使ってフラグ探してるだろうからコッチのが正しいんだと思います。
まぁでも☆3の連続狩猟クエが中々重たい内容のやつばっかで(ディア・グラビ・ティガ・ヴォル・ラーetc
ソロでやるには根気が必要そうだったので丁度良かったかな。

全部で12クエストもあり、実に40匹近くのモンスターを狩らなければいけなかったんですけど
一緒にやった人達がみんな凄い上手い人達で、一つのクエ辺り平均的に10分くらいでした。
自分意外全員ウカム装備の中に一人だけフルアカムやらアカムソウルでいると何か恥ずかしいね(笑)

この連続狩猟クエはやっぱ一体ずつの個体のHPはかなり低いようで、
みんなで罠やら使ってフルボッコしてると部位破壊する前に終わることがしばしば。
剥ぎ取りが回復Gしか出ないんだけど1個も使ってないので剥ぎ取らないで死体放置したり(笑)
流石にG3のクエになってナルガ・ティガ・ディア・ラーが出てくると緊張感が出てきましたね。

特に画像にもあるG3最後の連続狩猟クエ『誇りを賭けた試練』はディア亜種・グラ亜種・ナルガと素敵w
最後にナルガが控えていることを考えると、罠の温存も考えないといけないですね。
まぁでもディア・グラはできるだけ閃光玉で動きとめて股下で乱舞しまくって強引にいけるから
案外これ簡単だったかな。実は大闘技場なんで携帯シビレ罠も採取できるし、複数人だとかなり有利。
で、結局ナルガさんはシビレ罠やら落とし穴にはまりまくって見るに無残な姿に。
記事TOPの画像は落とし穴にはまったナルガクルガさんに乱舞しまくり俺TUEEE!!!!!!!してる図(笑)

個人的に何が一番良かったかって、一人『龍木ノ古笛』の方がいてくれて、強壮状態維持しつつ麻痺までキッチリ決めてくれてたところかな。自分はあぁいう献身的なプレイできないんで本当カッコいいなぁと。しかもバリバリスタンまで決めちゃうんですよ。ほとんどのモンスター、『罠・麻痺・スタン』の極悪トリオに殺られていきましたとさ。しかし、ソロ専の人はこの連続狩猟クエはかなりしんどいじゃないだろうか。やり甲斐はあるだろうから、いつか自分も挑戦してみよう。


mhp2g_080331_04.jpg


■G2灰ラオ討伐近接ソロで行けますね

で、本日。昨日だした灰ラオソロに早速挑んでみました。


mhp2g_080331_03.jpg


装備品はこんな感じで。スキルは切れ味+1、見切り2、砥石高速化ですね。
実はまだG級の龍・火双剣は1本も作ってないので基本攻撃力が高い神鋸を選択。
いつも通りの常時鬼人腹下乱舞でエリア5入って5分ほど戦ったところ(残り8分くらい?
で見事に討伐できました。ついでに、これでG3の古龍クエストも解放されたのを確認。

一応、使用アイテムはドーピング系が強走G×3(エリア2、4、5)、強走(エリア3)、鬼人薬G。
研石は切れ味+1状態で青以上キープで使っても20個で足りました。
携帯用砥石は効率悪いので無視した方が良かったけど手をだした俺貧乏症。
あと、各エリア入ったとこで支給用大タルGと持ち込みの大タルG。特に調合はしなかったです。
双剣使いの人は起爆用のアイテムを忘れないようにしよう。ホカホカの経験談です(;^ω^)

モドリ玉は調合こみで3個くらいあった方がいいかな。
エリア2の最後と3の最後は使った方が次のエリアで余裕を持って攻撃開始することができます。
最後の一つは最終のエリア5入ったとこで。
自分の立ち回りですがエリア5では最初から飛び降りてラオを待ち構えときます。
そんで立った瞬間とか、適当なときを見計らってモドリ玉→ダッシュ→撃龍槍→バリスタとかしてますね。

で、一応弓ソロの方で全部位破壊も試してみたいと思ってるんですが、
弱体化された、はきゅん☆とゆうきゅ~☆しか持ってない(ノ∀`)
ついでにさっき猫火事場出たのでダブル火事場で試そうと思ったところ、
仕様変更なのか効果が重複してない気が。もう少し検証してみないとわかんないけど。

そういうわけで、新たな龍属性貫通弓を探してwikiを眺めていたところ、龍弓【天崩】がいい感じ。

・ 龍弓【天崩】  攻 360 龍 220 10% --- 貫通2 貫通3 拡散5 連射4
老山龍の天鱗*1 老山龍の重殻*6 老山龍の厚鱗*4 大竜玉*8)


ラオを弓で倒すためにラオの天鱗を双剣で集める仕事が始まるお・・・・・・・・・・・
そのために狂壮エキスを集める仕事が始まるお・・・・・・・・(狩人生活日記参照)

これこそがモンスターハンター

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。




モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン (2008/03/27)
おすすめ度の平均: 4.0
4 これはMHの『新作』だ。
5 調子こいてんちゃうぞ!
3 この値段は
□  by GWW

>G☆2灰ラオクエを出現させた
HAEEEEEEE!!!!
あ、お久しぶりです。え?何故来なかったかって?そりゃモンh(ry

>一つのクエ辺り平均的に10分くらいでした
すげ・・・まぁ俺もソロで20分~30分くらいで済むんですけどね。オンラインいいなぁ・・・
どうやらハギさんは順調に進んでいるようですね。俺は収集癖があるようで、何か欲しいものを見つけるとすぐに作りたくなって素材を集めに行っちゃうんですよ。防具とかもいちいち新調したりね。
ちなみに作った防具は剣士フルフルX、ガンナーラヴァX、剣士夜叉・真、剣士G・ルナZです。雌火の天鱗5個大変だった・・・

>携帯用砥石は効率悪いので無視した方が良かったけど手をだした俺貧乏症
あるあるwいらないアイテム捨てて携帯食料とかよくやるw

>弱体化された、はきゅん☆とゆうきゅ~☆しか持ってない(ノ∀`)
ナンテコッタイw
俺は2ndでほぼ全ての武器作ってたから豊富。でもGでは力不足orz
なのでヴォルガノス様にブルーブレイドボウ作ったけどいい感じでした。

Ⅲ(もう一段階強化可、亜種素材で水属性に派生)の時点で無属性だけど攻撃力360、デフォルトで溜め段階が4まであり、連射3、貫通3、貫通4、貫通5と素晴らしい貫通っぷり。これでヴォルガノスは20分前後で倒せた。先に進んでるハギさんには意味無いかもしれませんがネ・・・

てか俺集会所上位クエの回数が999でカンスト(2nd時代で既に・・・)してるしね・・・村下位382、集会所下位395、トレジャー5、訓練所85でG級を少しやっただけで狩猟生活日記にクエスト回数2000回達成!って出ちゃったよ・・・何やってんだ俺orz

いきなり長文で失礼。モンハンだと止まらなくなっちゃうんだ・・・

2008-04-02(Wed) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ オーバーニーソックスを楽しめる装備を教えてください by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>あ、お久しぶりです。え?何故来なかったかって?そりゃモンh(ry
うすうす感づいてましたよ。みんな廃プレイしてるんだろうなぁってw

>どうやらハギさんは順調に進んでいるようですね
順調というか、欲しい武器があって強化素材見るとG2、G3いかないと、
どうしようも無かったんでとりあえずキークエ消化募集に便乗して解放だけしたって感じですね。

>防具は剣士フルフルX、ガンナーラヴァX、剣士夜叉・真、剣士G・ルナZです。
>雌火の天鱗5個大変だった・・・
SUGEEEEEEEEEE!!!!!
自分は武器ばっか作ってたら最近までフルアカムとアカムソウルだった orz
高級耳栓メインと耳栓+α装備だけとか色気無さ杉ですよね。
とりあえずG3にあがったところで早速Gキリン(塔)を乱獲してキリンX作ってみました。
全耐性弱くなってそこが凄く残念なんですけど、黒下着が素晴らしいです。
今はナルガ装備に興味あります。回避性能と回避距離あると別ゲーになるらしいw
フルフルはガンナーの衣装が凄い可愛いと思ったんで作ってみようと思ってます。

雌火竜の天鱗あんまりにも出ないもんだから剥ぎ取り装備で一人でシコシコ尻尾斬りマラソンしてましたわ。マラソンなのに中々尻尾切断できないとPSPぶんなげたくなりますね(笑・・・えねーよ)

>デフォルトで溜め段階が4まであり、連射3、貫通3、貫通4、貫通5と素晴らしい貫通っぷり
デフォで4段階あるんですか!(あのwiki肝心なところ書き漏らしてるよなぁ('A`)
無属性ってのがちょっと残念ですね。てか弓の溜めレベルごとの補正良く覚えてないんで、(ラオ相手だと)どの貫通使うのが効率的なのか悩みそう。ちょっとDosの解析サイトで勉強してきますわ。

記事で書いてるG灰ラオですけど実は今日1回目で天鱗2個も剥ぎ取れちゃって、それで龍弓【天崩】作りました。それ使って火事場発動で残り4分くらいで全部位破壊討伐。はきゅんでやってた時の慣れもあるんですけど、どうもラオは溜め2じゃないとテンポ良く戦えないです。なので龍弓【天崩】は自分の立ち回りとはかなり相性良かったです。しかしコレ使ってもギリギリとは・・・自分の腕のせいもあるんでしょうけど、今作では弓の下方修正キツ目ですね。やはり前作ではきゅん☆が厨武器として広まったせいか。

>いきなり長文で失礼。モンハンだと止まらなくなっちゃうんだ・・・
いえいえ。というかドンドン書き込んでくださいよw

2008-04-03(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by GWW

>オーバーニーソックスを楽しめる装備を教えてください
俺キャラが男なんでわかりませんwサーセンw
>高級耳栓メインと耳栓+α装備だけとか色気無さ杉ですよね。
いえいえ、フルアカムにしろアカムソウルにしろ、男女問わずかっこいいので問題無しです。てかG級でも通じるしw
>回避性能と回避距離あると別ゲーになるらしいw
たった五頭で天鱗二つでた俺は勝ち組wでも一個つかっちゃった。その武器はあまり使っていない(マテ

>雌火竜の天鱗あんまりにも出ないもんだから
実はマスターオデッセイ作るためにもう一個手に入れました。合計で討伐数30くらい増えたよ・・・
ちなみに俺はリタマラせずにひたすら捕獲してました。
今回観察珠5個で「捕獲の見極め」が発動します。コレはモンスターが捕獲可能な状態になるとペイント時のマーク(自動マーキングはまだ未確認なのでどう変わるかは不明です)がピンクから黄色に変わり、プレイヤーに知らせてくれるというものです。コレを使えば捕獲はかなり楽に。マークが黄色に変わったら閃光玉→シビレ→捕獲で終了。シビレ罠の時に落し物を落とす(100%では無いですが)のでそこでも天鱗が出る可能性アリ。落し物・捕獲報酬で天鱗を確認してる(ソースは俺です)のでお試しあれ。知ってたらすいません・・・

>1回目で天鱗2個も剥ぎ取れちゃって
SUGEEEEEE!!!!!
ちなみに俺は昔からラオに嫌われてるようで、Pの時は逆鱗入手数0、2ndでも紅玉は5、6個でした。でも今回旧沼地の右下のエリアにいる爺さんに金の山菜組引換券渡すと老紅玉に!いきなり二つ渡して二つゲットw
>しかしコレ使ってもギリギリとは・・・
部位破壊が難しくなってるのが原因では? 各飛竜の尻尾やグラビの胸腹など、どれも間違いなく破壊し辛くなってます。それで部位破壊が遅れて弱点への攻撃も遅れたんではないでしょうか。

2008-04-03(Thu) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ ファフナー双剣強すぎワロタwwwwwwww by ハギ=スプリングフィールド

ね ん が ん の 蒼 穹 双 刃 を て に い れ た ぞ !
もう当分の間ラオ狩りたくないですね。えぇ本気で。


>俺キャラが男なんでわかりませんwサーセンw
わざわざカプコン様がデーター引継ぎ時に性転換するチャンスを
与えてくださったといのに、なんという暴挙だ! (;^ω^)

>てかG級でも通じるしw
G3古龍あたりで中々しんどくなってきました。特にテオやべぇwwwww
新たな耳栓装備としてレックスXとリオソウルZあたりに目をつけてるんですけど
G3ティガ狩るのがこれまた結構辛いんですよ (´;ω;`) < あと天鱗1個でねぇ

>実はマスターオデッセイ作るためにもう一個手に入れました。合計で討伐数30くらい増えたよ・・・
>落し物・捕獲報酬で天鱗を確認してる(ソースは俺です)のでお試しあれ。知ってたらすいません・・・
マスターオデッセイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
自分もマスターオデッセイ狙いだったんですけど、
いざ天鱗手に入れてみるとコウリュウノツガイに使いたくなってしまって大切に保管中です(笑)
捕獲報酬の件、貴重な情報ありがとうございます。
ちょうど上にも書きましたがレックスXが頭以外完成してて、この状態でも
捕獲の見極め、耳栓、その他スキルつけれてますんで、旧沼レイアで試してみますね!

>ちなみに俺は昔からラオに嫌われてるようで、Pの時は逆鱗入手数0、2ndでも紅玉は5、6個
ソロ弓練習してた最後の一週間だけで紅玉4個もGETした俺は殴られてもいいですねw
今回もG級6匹狩って天鱗3個なんだからかなりの引きの強さです (゚Д゚)ウマー

>部位破壊が難しくなってるのが原因では?
例にあげられてる通り、G級の部位破壊はほとんどフラグ変えられますね。
例えばティガは従来なら尻尾1回ひるませて切断ダメージを与えることで部位破壊でしたけど、
G級は2回ひるませてから一定ダメージで切断成立とか。(ソースは俺
ラオの場合はフラグは変更されてないんで、全体防御率とHPが変わってるせいなんじゃないかと思います。結局同じ意味ですけどね。ちなみに自分の左肩破壊を例にあげると、G級はエリア2のギリギリ最後で破壊間に合うくらいですが、集会場上位とかだったら最初の高台までに破壊できますね。

あと、4回挑戦したんですけどかなり討伐時間もマチマチで(6分残し~30秒残し)
自分の立ち回りも安定感がないなぁと改めて実感させられました('A`)

2008-04-04(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 確認レス by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
すいません!
もしかして、ここに4日の22:00以降に書かれたコメントを削除か修正されたでしょうか?
先ほど管理画面でチラ見してたのでコメントの内容は確認させていただいていたのですが。
(もしかしてスパムコメ削除してるときに間違えて俺が消しちゃったかも?

とりあえず覚えている範囲でレスさせていただきます。

>『ティガ~ヴァジュラ~今回もランス・ガンス』
自分もGティガ苦手ですよ。片手剣・双剣あたりだったら回避性能と回避距離があれば
かなり安定した立ち回りが確立できそうです。そのためにナルガを狩る仕事が始(ry
ランス・ガンス殺しの新モーションは見当たらなかったので使えば封殺できそう。
現在はティガ用に作った雷刃ヴァジュラが、適当に戦ったときの神鋸より
討伐速度が遅かったという悲しい現実と戦っています orz オレハソウケンツカイダカラ

>『触発されて~タル爆ひるまない~ラオソロ8分』
ラオの神鋸ソロは8分残し程度になりますよね。大体自分もそれくらいになります。
上にも書きましたがG龍双剣最終形の一つである蒼穹双刃作ったのでタイムは縮みそう。

2008-04-04(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/806-cd5acd4c
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

