最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080404]
mhp2g_080401_01.jpg

一応これでも10分針って言っていいんだよね?
はははこれくらい余裕・・よゆう・・・よゆ(´・ω;;;:.::..:.

武器: 極鎚ジャガーノート 攻1404
防具: フルアカム (切れ味+1、見切り2、砥石使用高速化)
使用アイテム: 回復G、鬼人薬G、活力剤、砥石は紫ゲージキープ、強走は気まぐれで
攻略法: キリンの右側から落雷時スタンプしてドスドスドス


まとまった記事を書く時間がないので、今のところの自己ベストタイムの写真でものっけておきます。
これ多分プレイ3日目くらいのときの画像なんですが、G☆3あがってキリンばっかやってましたね(笑)
睡眠爆殺するのとどっちが早いのか比較したいとこですけど、何やら大タルG×2の8セットくらいの
火力が必要なようで、ソロで爆殺するためには錬金必須みたい。調合リスト埋めてない俺\(^o^)/
でもやっぱハンマーソロが一番気楽でいいですね。ヒヒーン→バコーン→ドスドスドスの気持良いことw
このときは報酬の引きもかなり良くて、4匹ほど狩ったとこでほどなくしてALLキリンX完成しました。


■(みんな大好き!)キリンXシリーズ

mhp2g_080401_02.jpg

まず初めにお断り。自分の撮影環境が悪くて色合いやらテクスチャが見難くなってます。本当スマソ。
特におっぱいの谷間のとこ光反射しすぎだろ常識的に考えて‥‥‥(´;ω;`)ウッ
若干、胸のテクスチャがリアルになった気がすると思ってSと見比べてみたけど実は変わってなかったw

カラーリング白毛のとこが蒼白くなってたりして全体的にキリンSよりも高級感・神聖感がありますね。
一番の特徴は下着の部分が黒になったこと。Sの白も良かったけどこれはこれで(*´Д`)ハァハァ

まだ試してないけど、XZ防具シリーズは特定の部分のRGBカラーリング変更できるらしいので
色々試してみようと思ってます。流石にパンツの色まで変えれたら神ゲーなんだけどなぁ。(氏ね

■キリンXはフルで使ってもいいんですか?

見た目以外にも実用的な話でも。スキル値・属性耐性とスロット数が想像してたよりもちょっと残念。
龍耐性が若干弱いうえに、デフォでつく全耐性マイナスを消すためにスロット2つ使わないといけない。
上の図は頭胴腕に研磨珠をつめて、腰で全耐性消してます。で、脚が2スロ空きっぱなしにしてます。
『ランナー・属性強化・精霊の加護・研石使用高速化』って構成で主に双剣・片手剣で使用中。

しかし、これ見てもらえば分かる通り、デフォのスキル値の端数が勿体無いなぁ。
なんか他の装備と上手く組み合わせて使えって意味なのかしら?
スキルの組み合わせってジクソーパズルを組み合わせるようで考え出すと悩んでしまいますよね。
自分は紙の上に書き殴らないとイマイチ頭に入ってこなかったりするんで組み合わせ考えるの苦手。
なんか良い活用法はないものか‥‥‥( ^ω^)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。



■ミリオン突破!
モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン (2008/03/27)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
4 焦らないで下さい。
5 出荷情報
5 定価で買えるまで待つべし

■メディアインストールに最適
SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB
サンディスク (2006/03/03)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 PSP モンスターハンター2ndG用に
5 純正よりいいっぽい
5 速度が速い!!
\ 5,681 → \ 2,780 (51%OFF)
□  by allen

キリンXですか・・・
いいな~羨ましいです。
こっちはGルナZ作ろうとおもったら6回討伐、2回剥ぎ取りで一回も天鱗出なくてorz

2008-04-05(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ 新記事あるのでこちらに by GWW

>4日の22:00以降に書かれたコメントを削除か修正されたでしょうか?
いえ、修正等はしていませんが・・・まぁ重要な話ではないわけですからね、全然問題ありませんよ。てか確認レスまで・・・ありがとうございます!

>一応これでも10分針って言っていいんだよね?
おkです(`・ω・´)b
いやハンマー修行中の身として尊敬。というか、飛竜の場合尻尾を切らないと気がすまないたちなんで必然的に友人(大剣、片手剣、たまに太刀)がいないと使えないんですよ。
「もしここで尻尾切って剥ぎ取ってたら天鱗出てたかも・・・」
とか思っちゃって。ちなみに俺が(火力面で)最強と思ってる武器はハンマーです。次いで双剣。攻撃力高杉w

>(みんな大好き!)キリンXシリーズ
うおお、いいですね・・・ていうかエr(ry
>パンツの色まで変えれたら神ゲー
それなんてエロゲ?wハンターじゃないハンターが多発しそうw

>スキル値・属性耐性とスロット数が想像してたよりもちょっと残念。
他の装備と比べるとあきらかに強いんですがね。やはり2ndのSが強すぎたか。でもスキルは結構俺好みなんですよね。最悪全耐性消さずに使うとか(ぇ
>デフォのスキル値の端数が勿体無い
スキルの値が変わらなければガンナー時の頭を剣士用にするとか?リオソウルUの時はそうしてましたが・・・

5回くらいやってようやくウカム倒しました。最初無理だろ・・・とか思ってたけどなんとか撃破。強走薬無いと勝てないorz
「4人双剣で閃光使えば楽勝」って記事・コメよくみるけどそんなの当たり前だろ・・・と大変遺憾。逆にそれで倒せない奴がいるのかと。

てか今回双剣が強いっぽい。プレイにもよりますが、レイアに対しても「ブリュンヒルデ(ブラッシュデイム・ペイルカイザー強化系)」「マスターブレイズ」「極鎚ジャガーノート」よりも「双聖剣ギルドナイト」のほうが早かったです。俺大剣使いなのに・・・orz

2008-04-05(Sat) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by AAA

SUGEEEE!!!
キリンにハンマーとかwwww
しかも早いっ!!
ワタクシはお約束のデスギアS、ハイガノ、ボマーの爆殺セットでソロ20分ほどでした(正確には2人居ましたが爆弾一人分の持ち込みで余りました)
キリン素材は集まったけど特撰アルビノがたりなかた・・・・・orz
ちょっとフルフル狩ってきます☆

2008-04-06(Sun) | URL | #wLMIWoss [ 編集 ]
□ ≫allenさん by ハギ=スプリングフィールド

ぶっちゃけキリンX汎用性高すぎて笑えますよ。
胴抜きでも属性強化・ランナーが発動するんで、胴は他の防具に割り当てれば
スロット使って応用効きまくります。

>こっちはGルナZ作ろうとおもったら6回討伐、2回剥ぎ取りで一回も天鱗出なくてorz
というか天鱗使う装備の方がキリンXよりはるかにマゾいですよね。頑張って!

2008-04-07(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by ハギ=スプリングフィールド

>全然問題ありませんよ
うわぁ!!本当申し訳ないことしました。ごめんなさい!ごめんなさい!
とりあえず今回は許していただけるようなので二度目はないものと肝に銘じて
スパムコメ削除はしようと思います。重ね重ね申し訳なかったです。

>ちなみに俺が(火力面で)最強と思ってる武器はハンマーです。次いで双剣。攻撃力高杉w
ぶっちゃけハンマーはぶっ壊れ性能ですよね。自分、Fで色んな武器使えるようになりましたけど、一番ハンマーが敷居低いと思いますよ。溜め3は妥当としても、あの溜め2ってのは反則ですね。間合いとりやすい、当てやすい、スタン値たまる。縦の動きなんて双剣にすら抜刀以外にないというのに。

>それなんてエロゲ?wハンターじゃないハンターが多発しそうw
エロ防具スレ住人ですが何か?(オイ

>5回くらいやってようやくウカム倒しました。最初無理だろ・・・とか思ってたけどなんとか撃破
うおおおおお!!!!おめです!!!
自分古龍出していらい全然進めてないですねぇ。あとキークエは黒のファランクスとグラが残ってたかな。
アカム楽勝のGWWさんに一瞬でも無理ゲーだと思わせたウカム‥‥‥ゴクリ。

たしかにアカムと同じタイプならPTで閃光強走使えば勝てない方がおかしいですね。
レイアは自分も試してみようかな。道具・罠使っていいかどうかで大分変わりそうです。
多分自分がやったらハンマーが一番早い気がしますわ。オレソウケンツカイナノニ・・・

2008-04-07(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫AAAさん by ハギ=スプリングフィールド

>キリンにハンマーとかwwww
アザースwwwww
キリンにハンマーはソロだと結構定番だと思いますよ。
近接だったら他に太刀か大剣でしょうけどサイズによっては無理ゲーになりますからね(笑)
実際、訓練所のキリン討伐訓練はハンマーの倍率低かったですよね。

>ワタクシはお約束のデスギアS、ハイガノ、ボマーの爆殺セットでソロ20分ほどでした
おぉ!早いですね!自分ハイガノボマーだと電撃キリンで20分くらいかかっちゃうかも。

>キリン素材は集まったけど特撰アルビノがたりなかた・・・・・orz
ゴールドイクリプスの試し切りで3引きくらい白フル捕獲したんですが
特撰アルビノ出すぎてワロタwwwwwwwwwごめんなさいwwwwwwwwww

2008-04-07(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by GWW

>重ね重ね申し訳なかったです
スパムは削除してくださいwあれは見る者も不快にさせますからw
確認レスまでしてるんですから対応としては100点じゃないですか?いや点数つけるような立場ではありませんけど。コメも目を通してもらっているだけでもうれしいものです。なのでお気になさらず。

>あの溜め2ってのは反則ですね。
>縦の動きなんて双剣にすら抜刀以外にないというのに
威力が高いだけでなく間合いも取りやすい、というのが極悪ですね。はじかれモーションもありませんし。ただ、惜しいのは溜め時間の限定ですかね。あえて溜め時間増加スキル!?

>アカム楽勝の
いや楽勝って、死ぬ時はあっという間に死にますけどねw
黒のファランクスですか・・・ソロなら高級耳栓+フローズン=デスあたりで罠もフル活用しないと厳しいかも。二頭とも捕獲推奨。
>一瞬でも無理ゲーだと思わせたウカム
クエ開始→目の前にウカム→いきなり潜行→どうすりゃいいのかわからん→ダメージ受ける→体力半分ちょいなくなる→潜行が続き倒れたまま壁際に追い詰められる→起きると同時に潜行終了の突き上げ攻撃→脂肪→(゚Д゚)ポカーン
ヤル気が一気に無くなりましたよ・・・
とりあえず武器問わず強走薬があったほうが死亡率下げれます。って当たり前か・・・アカムよりHPがはるかに多いんでちょい厳しい。コウリュウノツガイで30~35分くらいだったかと。まぁ双剣使いなら時間は縮められるでしょうから、ハギさんならもっと早いでしょう。
倒すとさらに防具が強化できるようになります。参考までに、フル強化GルナZ爪護符有りで防御力611です。

>道具・罠使っていいかどうか
捕獲の見極めつけて速攻捕獲タイムなんで他のスキルは自由、アイテムは捕獲時の閃光シビレ以外禁止ですw俺はGルナZでやってたんで戦闘に影響のあるスキルは切れ味+1だけでした。

どうでもいいけどクシャル弱い・・・

2008-04-07(Mon) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/809-31cee464
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

