最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080430]
トライアングラー
トライアングラー
posted with amazlet at 08.04.30
坂本真綾
JVCエンタテインメント (2008-04-23)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
4 びっくり。
4 無題。
2 せっかくだが・・・
4 成長している坂本真綾さん
4 いろいろやったらいいじゃないか

高音域の色のつけ方が面白い

真綾さんのトライアングラー。久々に練習しがいのある曲。高音域の色の付け方が個性的ですな
表:裏の比率がいつもより左寄りなだけで、ここまで弾力感が出るとは思わなかった(笑)
普通はこの音域で表の方に引っ張ると痛い音になりそうなもんだけど、なんか不思議な響きで痛くない。
菅野さんの音域設定は絶妙だってことか。(歌い・色の指定もしてるのかな?)

歌詞は真面目に聞いてないけどタイトルからして三角関係か。タイアップ作品と関係あるのかな。

2008年05月05日付 Oricon週間ランキング

Oricon見ると週間ランキングで3位、推定売上3.1万枚とのことで、相変わらずの高い人気。
また、今作は本当に久々の菅野作品なのでその辺も関係してるのかも。
マクロスFのタイアップ力もあんのかな?録画してるが、まだ一話も見て無いのは流石にヤバイ(;^ω^)
そういえば曲中で一番目立ってる最高音もFなんだよなぁ。まぁ偶然だろうけど面白い。

早く歌いこなせるようになりたい1曲 (`・ω・´)
キーは♭5でも表多目のhiCとか出てきて苦しそうだから、色々試すつもり。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。

2008-04-30(Wed) 02:00 音楽 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
□  by ウルズ13

マクロスといえば三角関係はお約束だろjk

などとスパロボでしかマクロスシリーズを知らない人間が言ってみるテスト
いやまあ、Fは時折録画忘れてニコ動に頼る羽目になりながら毎週視聴しておりますが。探してないけど「グラハムスペシャル!」とか叫びながら変形するMADは確実にあると思うんだ。
それにしてもトライアングラーは良い曲。今期のOPだと一番じゃね?マクロスFとギアスと絶対可憐チルドレンと遊戯王しか見てないけど(マテ

2008-04-30(Wed) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□ ≫ウルズ13さん by ハギ=スプリングフィールド

>マクロスといえば三角関係はお約束だろjk
す、すまねぇ! (;^ω^)
俺のマクロス歴は小学生くらいのときに見た「俺の歌をきけえぇぇぇぇ!!」と
スパロボだけなんだwwwだから作品名とかストーリーとか全然覚えてないわwww

>それにしてもトライアングラーは良い曲。今期のOPだと一番じゃね?
自分は菅野さんの曲作りに関しては特にいつも通りの感想だったかなぁ。サプライズ感はあんまりなかったんですけど、真綾さんのボーカルワークが非常に楽しめたので高評価。ちなみに自分の楽曲評価は『歌って面白そうな曲』と『聞いてて面白い曲』と主に2つの視点から。

他作品だとヴァンパイア騎士のEDの人がチェリスト兼ボーカルと異色の才能で
ついでに絵がメチャメチャ上手いんで、色んな意味で面白そうだなぁと見ています。

マクロスは作品中でたくさん歌が流れるので音楽好きとしては楽しめそうです。
見るときは一気に崩すと思うのでGW中に追いつけると思うのさーヽ(´ー`)ノ

2008-04-30(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

今日から休みだったのでトライアングラー買って来た><
まだフルでは聞いてないけど今期のアニメOPの中ではピカイチかな。
次点はうーん、難しいのでパスと。

で、アニメのマクロスFの方ですが観れるのなら観た方がいいかな。
面白いと思うし、人にも充分勧めれるとも思う。
自分的には脚本の吉野さんに一番期待してるところかなぁと。

>>ウルズさん
自分もぶっちゃけスパロボでしかマクロス知らないんだけどw
ああでもマクロス'とマクロスプラスは見てるからまだマシかな?
初代のマクロスとか全然知らない、子供の頃に少し見たようなぐらいなもんで。


コードギアスはBD版買おうかしら?
いやDVD版も持ってるしR2のDVDも買おうと思ってるんですがねw
両方揃えようかと思う当たりオタク末期(;^ω^)

2008-05-02(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by あかつきあずさ

こんにちは。

マクロスFは私もお勧めしますよ。
前期のガンダム00が良い意味で分かり難い作品(私は好きでしたが)だったのに対してこちらは親しみやすいスタンダードなロボットアニメになっています。
個人的にはギアスと並んで、もしくは凌駕するほど毎週楽しみにしている作品ですね。

戦闘シーンはサテライトお得意のフルCGなのですが、CGでもあそこまで力を入れてやってくれるなら許せるというか、何というかw
とにかく物凄いクオリティでした。
戦闘シーンなら断然手描き派の私も納得してしまう出来。

噂によると1話4000万円もの製作費をかけているんだとかなんだとか。
ぶっちゃけ作画には詳しく無いので何が凄いのかよく分からないんですがねwww

2008-05-02(Fri) | URL | #7yu2AX4I [ 編集 ]
□  by 萌王

 

 ゆ っ く り 帰 省 し て い っ て ね ! ! !


このネタ、書くのが遅かった><

2008-05-06(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ 11連休の会社とか都市伝説だと思ってました レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>次点はうーん、難しいのでパスと
持ってっけえええとか飛んでっけええとか歌詞がある曲も中々気に入りました。
モチロン射手座☆がうんたらかんたらって曲です。ちなみに8日発売。

>自分的には脚本の吉野さんに一番期待してるところかなぁと
吉野さんはコードギアスをどうするつもりなのか気になるところ。
第一期は大河内さんと二人でファミレス篭って書いてたって言ってただけに。
マクロスFは2話まで見ました。キャラデザがモロ好みで色んな意味で興奮しました。

>コードギアスはBD版買おうかしら?
自分は第一期に関してはBDは買う予定はないですね。
全話千羽さんがコメンタリーしてくれたら倍の価格でも買いますけどw


≫あかつきあずささん
こんちわわ(^ω^三^ω^)

>親しみやすいスタンダードなロボットアニメになっています
まだ2話までしか見てないですが、自分はロボット要素よりも人間ドラマの方に期待してます。あとシェリルの歌がいいですね。映像演出的にも純粋な音楽にしても。もちろんロボットもカッコイイと思ってます。

>戦闘シーンはサテライトお得意のフルCGなのですが
流石に迫力ある戦闘シーンですね!ただ、一話のコンテはかなり見難かったかな。初見ではゴチャゴチャしすぎて何してるのか分からないカットが結構ありました。この辺りは今後修正されてくると思います。

>噂によると1話4000万円もの製作費をかけているんだとかなんだとか。
本当かどうかはさておき、平均的に4000万だとしたらかなり多いですね。
記念作品的位置づけだった種死クラスかそれ以上だと思います。


≫萌王さん
>ゆ っ く り 帰 省 し て い っ て ね ! ! !
鹿児島のテレビつまらなすぎて全俺が泣いた
あそこ日本じゃねぇだろw

2008-05-06(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

ハギさんお帰りっと。

>モチロン射手座☆がうんたらかんたらって曲です。ちなみに8日発売。
水城奈々さんのDVDとかとセットで買おうかなと思ってますが一日ズレてるなぁ。
というか、今日一部の店だともう置いてるかな?
フルで早く聞きたいんだけどねー。

>自分は第一期に関してはBDは買う予定はないですね。
そうですか、自分は二期のBD買うならもう一期のBDも買おうかなと思ってますが。
しかし発売日はズラしてほしかったなぁと思うのが正直なところ。
二期のBDはせめて一期のBDが終わった後から発売とかして欲しかったよ。

>あそこ日本じゃねぇだろw
日本扱いしろww
でも最近はネットさえあればとりあえずニコry
見たいのがあるかどうかですがね、ああそのまえにネットが出来なかったかな。

2008-05-07(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド

射手座は今しがた買ってきましたよ!
奈々DVDは前日ながら各店で既に特設コーナー用意してある感じでした。
同じ店で予約してあるんで明日引き取りに行こうと思ってます。
多分、平日の夜だと見終わらないと思うけどね ('A`)

>しかし発売日はズラしてほしかったなぁと思うのが正直なところ。
真面目にチェックしてなかったので発売日が同じという事を初めて知りました。
二期開始前の半年でフルリリースするべきで、この展開の仕方は完全に裏目だと思います。
(それでもそれなりに売れると思います

>でも最近はネットさえあればとりあえずニコry
たしかに見るだけなら色々方法はありますけど、
やはりリアルコミュニティが身近にないと楽しみは半減以下になっちゃうんだよ(´;ω;`)
商業的にも地方は軽視されてるから、消費者としても凄く不便だったりします。

地方出身者のリアルマジレス

2008-05-08(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/819-89394b42
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

