最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060202]
Fate0401 Fate0402

今回も前半戦闘、後半会話といった構成。
ぶっちゃけ第四話にして主人公二回目の戦死しましたwwww



舞太現る!!!

↑先週のラスト


(ストーリー)

突然、凛様達はイリヤ&バーサーカーによる襲撃受けちゃいました。
セイバーさんを助けるため士郎が戦死(二回目w)しかけちゃいました。
士郎は凛様に叱られちゃいました。
士郎はセイバーさんにも叱られちゃいました。
士郎「さぁこれから頑張っていこうか!!」
(激しく要約www)


(今週の遠坂凛様)

Fate0403Fate0404

Fate0406Fate0407

Fate0408Fate0409

Fate0410Fate0411

Fate0412Fate0413

今週も真面目な顔が多かった凛様。崩した表情は驚きと呆れぐらいしか見うけられない。
一体いつになったら彼女の笑顔は戻ってくるのだろうか……
(注:そういう番組ではありません)




(今週の絶対領域)

Fate0414Fate0407

Fate0415Fate0416

もうほとんど見えません……えぇ本当に…
(´・ω・`)ショボーン
まぁでもそんな中、たまに見えたら何か嬉しくなるのは僕だけの秘密www




(Aパート)


Fate0417 VS Fate0418
ピカチュウVS範馬勇次郎(地上最強の生物)

フィギュア王選手権の影響か
黄色いフード被ったセイバーがピカチューに見えてしょうがなかった。
まぁどっちもカッコカワイイという点では似てるからしょうがないなwww

↓以下熱戦の様子
Fate0419Fate0420

Fate0421Fate0422

Fate0423Fate0424

Fate0425Fate0426

バーサーカーの激しい攻撃をさばくセイバー。
しかし奴は上手い、速い、強いの三拍子を兼ね揃えた
「グランジスタ」だったのだ!!(キャプテン翼スペインリーグ編参照w)


そんな真面目な戦いに水をはさむようで悪いんだが…

プギャーwwww


どうみてもプギャーです。本当にありがとうございました。

        , - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
   〃  ∥ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘| 
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ∥
  ∥    ∥ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ∥
  ∥       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ∥


まぁそんな事してるうちに
Fate0427Fate0428

凛様参戦!! ktkr!!
しかも霊丸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
とうとう「幽☆遊☆白書」のパクリまできました。でも全然効いてません。

するとバーサーカーが戸愚呂(弟)に見えてくる罠wwwww
このシーンで玄海VS戸愚呂(弟)を思い出した俺は

どうみても富樫ヲタです。本当に(ry



Fate0429
 
Fate0430

Fate0402

主人公死んだ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
またかよwwwwwwwwww



Fate0431

死にマスタwwwwwwwwwww




……と思ったら




Fate0432

士郎「う~ん…眠ぃ。」

生き返りマスタ!! ねーよwwwwww

イリヤはなんかしらけて帰っていったみたいです。
(Aパート終了)


(Bパート)

Fate0433Fate0434


一命をとりとめた士郎は家にいた。
士郎の無鉄砲さを叱る凛様。
サーヴァントは人の魂を食うという話を聞いて驚く士郎。
お礼をする士郎に凛様
「これからは私の事を人間として見ない方が楽よ」
重い言葉を残して去っていきます。

セイバーは本当に人間を襲ったりするのか……
士郎の胸にやどる不安

Fate0435Fate0436

Fate0437Fate0438


「騎士の誇りにかけて武器を持たない人は絶対に襲わない」
セイバーの一言に安心する士郎。二人の信頼関係はより強いものへと昇華していきます。

このあたりのシーン非常に好きです。絵もいいけど音楽がまたイイ!
甘いギターの調べが場を演出します。
なにげない二人の日常の会話…なんかほほえましいな。
これからの二人の道に幸多からん事を切に祈る管理人であった……

Fate0439
士郎「これからよろしくな!ピカチュウ!」

セイバー「ピカピカチュウゥ!」




(総評)

今回も前回同様、前半戦闘、後半会話といった構成であった。
戦闘シーンは良くもなく悪くもなく普通だと思った。
個人的な意見として構図が悪いように感じた。
あと、演出はもう少し派出目なのが好みなのだが……
後半はとにかく道場での士郎とセイバーの会話シーンが秀逸であった。
こういう何気ないシーンのコンテの切り方や演出に凄い感動してしまう。
あと今回全体を通していくつか秀逸な音楽があった。
場の雰囲気にあっていて非常に良かったと思う。(特に道場のシーン)
サントラが楽しみになってきた。

(次回予告)
Fate0440

予告見ただけでわかった。
第五話「作画崩壊」お楽しみにwwwwwwwww

  
せめて凛様好きな同士はクリックだお(^ω^) 現在二位です。<(´∀`)/ アリエナーイ



今回も記事書くの遅れてすいませんでした。
よかったらコメント、TBしてあげてください。
□ TB送らせて頂きました^^ by 微々美々

イリヤの不思議な雰囲気が良かったですね・・・
凛もいいムシュメ(娘)さんみたいですし^^
伊達にツンデレ&ニーソックスのフル装備ではないですね(意味不明)

それから・・・
僕らの虎姉さんが帰って来ました!!
これは出番を増やすべく応援しておかないと(オイオイ)
もっともっと頑張れ、僕らの虎姉さん!!(コラ^^;)

♪白いマットの、ジャ~ング~ルに~♪
(それはタイガーマ○クだっての^^;)

2006-02-02(Thu) | URL | #I9hX1OkI [ 編集 ]
□ ≫微々美々さん by ハギ=スプリングフィールド

コメント、TBありがとうございます。

>イリヤの不思議な雰囲気が良かったですね・・・
「プギャー」の才能だけは認めてあげます。
なんか舞太の演技力の限界が見えてきたような……
いかにもアニメアニメしすぎというか…

門脇さんには本当に期待してるんでこの作品を通して成長してほしいです。

ではでは。

2006-02-02(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ あいかわらずハギマジック炸裂ですね! by 茜

今週中に更新されないんじゃないかと思いましたよ!

>たまに見えたら何か嬉しくなるのは僕だけの秘密www
いや、普通にバラシてるからwww

>どうみてもプギャーです。本当にありがとうございました。
これ私も見てるときに思いました。さすがに拾ってきましたね(謎 w

Bパートの感想、綺麗にまとめてらっしゃると思ったら
>士郎「これからよろしくな!ピカチュウ!」
>セイバー「ピカピカチュウゥ!」
ファンタ吹いたwww

やっぱまとめがうまいですね。これがハギマジックか!
「音楽」に関しては自分では気づかない部分でした。
もう一度見てみたらたしかにイイですね。
これからはそういうところも気にしながら見ようと思いました~。

これからも頑張ってください~ノシ



2006-02-02(Thu) | URL | #zR4/bDmI [ 編集 ]
□ ちょwwww by ちよ

ちょwwwwFC2ブログランキング2位オメwwww
来週はほんとに作画崩れまくりんぐ
4話の最後の方でも凛と桜の顔おかしかったし・・・もうだめかもしれんね

2006-02-02(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫茜さん by ハギ=スプリングフィールド

>ファンタ吹いたwww
今回はファンですか。
次は何吹いてくれるんだろう wktk!

>やっぱまとめがうまいですね。これがハギマジックか!
わ~い誉められたw
大体(理系)論文とか小説とか評論とか読みなれてるんで文章の構成力には少し自信あるカモカモ。
実はこのブログでやってる事も自分のレポート書きや、エントリーシート書くのに役立っているのだ!!

でも教授に言わせれば俺の日本語おかしいらしい。
絶対アンタの方がおかしいよってツッコミたくなるんですが…

話脱線してしまいましたね。「音楽」いいですよ~。
めまぐるしく動く話の中でも心のどこかで感じてみてください。

ではではコメントありがとうございました。ノシ

2006-02-02(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ マジですか…orz by

こちらではFate見れないので、
DVD楽しみにしてたのに…
やっぱり作画崩れるんですか;;

ハギさんお勧め?のサントラだけ期待して待つ事にしますw

2006-02-02(Thu) | URL | #5XNfr5c2 [ 編集 ]
□ ≫ちよさん by ハギ=スプリングフィールド

>ちょwwwwFC2ブログランキング2位オメwwww
はたして自分があの位置にいていいのか激しく不安なんですが、
支持してくれる人達がいるって事だと思うので全力全開がんばっていきたいと思います!!

>もうだめかもしれんね
諦めたらそこで終わりですよ!がんばりましょうよ!(何を?



2006-02-02(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫翔さん by ハギ=スプリングフィールド

>DVD楽しみにしてたのに…
DVD一巻はたしか三話収録だったはず。よって崩れませんwww
…ってそういう問題じゃないですよねw

えっと予告見る限りでは来週の作画は期待できなそうでした。
どんなスタジオでもチーム編成次第で作画悪くなる回がありますからね。

プロの友達いわく「若手を育てるために経験を積ませなければいけない。
そうするとその話の作画は当然落ちる。かといって描かせないと成長しない」

この悪循環が現在の日本のアニメーション業界の現況らしいです。
それが一番顕著に現れ、起きてしまった悲劇が「XEBEC×ネギま!事件」だったらしいです。

まぁスタジオディーンだからコンスタントに見ればいい作画ですよ。安心してください。(今のところ)

サントラについてはもう少し多くの曲を聴いて判断したいところですね。
ではではノシ

2006-02-02(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by イムーる

TBありがとうございます。こちらからも送らせていただきました。

>士郎「これからよろしくな!ピカチュウ!」
セイバー「ピカピカチュウゥ!」
自分の記憶が間違っていなければ、ポケモンのアニメ第1話も最初サトシがピカチュウを庇ってましたね。そして一緒に旅に出始めた。
なんだか今回の展開にすごく似てる気がして、面白かったですww

2006-02-02(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ 面白過ぎます。 by JAP

こんばんは~

>ピカチュウVS範馬勇次郎(地上最強の生物)
>士郎「これからよろしくな!ピカチュウ!」
セイバー「ピカピカチュウゥ!」

ちょwwwオメガワロスwwwwww
ファンタグレープ吹き出しそうになったじゃないですかっ!!
あのグダグダ解説が入った本編よりも面白いです。
相変わらずすばらスィーコメントじゃないですか。
一体何処からこんな素晴らしいフレーズが出て来るのですか?
正直、羨ましい・・・

2006-02-02(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫イムーるさん by ハギ=スプリングフィールド

コメント、TBありがとうございます。

なんかこの番組本当にポケットモンスターに見えてました。
そうとう重症です。
でもセイバーとピカチュウって何か似てませんか?本気で。
どこが似てるんだといわれたら困るんですけどwww
やっぱカッコカワイイし。

楽しんでいただけたら幸いです。また遊びにきてくださいね~ノシ

2006-02-02(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫JAPさん by ハギ=スプリングフィールド

>ファンタグレープ吹き出しそうになったじゃないですかっ!!
今日ファンタ吹く人多いなw

>一体何処からこんな素晴らしいフレーズが出て来るのですか?
マジレスすると自分でおもしろそうだなぁと思った言葉をガンガン当てはめていきます。

実際に文章読んでいってそこに到達

何か感じる

の繰り返しですw つまりぶっちゃけやりたい放題w
今回ピカチュウの声を書いてみたいなぁとは思ってましたが、
実際、どう書いていいのかわからないもんですね。
結局「ピカピカチュウゥ!」に落ち着きました。

コメントありがとうございました~ ノシ

2006-02-02(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by mide314

こっちではまだ放送すらされてませんよ第4話。士郎が何回死ぬかにひそかに期待してますです。ちなみに僕、ゲームでは数10回死にますた。はい。凛様が作画崩壊してたら、私どうなるかわかりませんよホントに!

2006-02-02(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ mide314さん by ハギ=スプリングフィールド

>士郎が何回死ぬかにひそかに期待してますです。
>ちなみに僕、ゲームでは数10回死にますた。
ちょwww死なせすぎwwwwwwwwwwww
あ、でもあのゲーム一個の選択ミスで死に至りますよね。あれはヒドイ

>凛様が作画崩壊してたら、私どうなるかわかりませんよホントに!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

コメントありがとうございました!!

2006-02-02(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by どらちゃん

おっじゃまー

ハギ君かっとばしますねw
2位オメ^^
しかもアクセス数最近半端なくすごいww
尊敬しまくりですわ♪

ピッカピカチュー
ですかw
不覚にも思いつかなかったというかセイバー単体とイリヤしか見てなかった(ウハw

ハギ君が遠い人になっちゃったよ^^;
置いて行かれたどらちゃんでしたとさ・・・殉職。

2006-02-03(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫どらちゃん by ハギ=スプリングフィールド

>ハギ君が遠い人になっちゃったよ^^;
>置いて行かれたどらちゃんでしたとさ・・・殉職。
僕とどらちゃんはいつまでもイザークとディアッカのような関係です。
もちろん僕がディアッカですよwwwwwww

グゥレイトォ!!

コメントありがとうございました。

2006-02-03(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by やんたん

TB返させていただきました。相も変わらず話のまとめ方がお上手でうらやましいかぎりです。
私がアニメを見ていて「今回の絶対領域!!」と感じたのは右下のシーンです。

2006-02-04(Sat) | URL | #kinI0lqo [ 編集 ]
□ ≫やんたんさん by ハギ=スプリングフィールド

>話のまとめ方がお上手でうらやましいかぎりです
Fateにつきましてはほとんど記事の構成がテンプレ化してます。
だからそこにあてはめていくだけ。結構楽チンです。
しかもパクられたときすぐにわかる基地外構成ですしwww

>「今回の絶対領域!!」と感じたのは右下のシーン
その気持ちすごいわかります。
あぁいう日常的な動きの中に見え隠れする凛様の絶対領域。

た ま り ま せ ん w

コメントありがとうございました。ノシ

2006-02-04(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/82-37bd7ad2

Fate/Stay night DVD版毎週この時間の楽しみ、fateです。しかし、いきなり最強の敵と鉢合わせ。士郎は大丈夫かな?いや、セイバーも最強ではなかったですか?まだ、力は完全ではないから分が悪いか・・・。そんなわけで今回も色んな意味で楽しみですね。それでは、感...

え~と、こちらですかね?主人公がすでに1回死んでて、またまた大きなダメージを食らったアニメは。ま、戦闘はまだまだこれからでしょうけど、とりあえず他の箇所だけ見ても流石ですね。面白いです。
2006-02-02(Thu) 17:58 | 木下クラブlog 

ちょっと遅くなりましたがFateの#04です。友人から#03までの記事はネタバレしすぎ言われました・・・申し訳ないが、言われてすんなりネタバレ回避補正をかけられるような自分では無いの
2006-02-02(Thu) 17:58 | 師匠の不定期日記 

Fate/staynight 第4話です。 始まりは前回のおさらいからでした。
2006-02-02(Thu) 18:00 | 私の中の宇宙 

イリヤ&バーサーカー登場!一週間引っ張ったんだからさぞ面白い展開が待っているんだろうなっバトル開始!イリヤの声おかしいよ。高すぎorz前回のランサー戦で傷ついたセイバーは苦戦する。どう見ても霊丸です(ガント)ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!直撃クラタ
2006-02-02(Thu) 18:05 | endlessspace-無限空間 

士郎達の前に現れたイリヤとそのサーヴァント、バーサーカー。バーサーカーとセイバーが戦闘になり、その中で士郎がセイバーをかばって倒れるという話。戦闘シーンは今までで一番面白かったんじゃないですかね。とにかく戦闘シーンのセイバーが良く動いていました。...
2006-02-02(Thu) 18:06 | パズライズ日記 

Fate/stay nightの第4話は、AパートのセイバーVSバーサーカー。Bパートは前回と同じ説明少しと普段着セイバーです。
2006-02-02(Thu) 18:19 | ホビーに萌える魂 

~アニメ Fate/stay night 第4話 『最強の敵』 について~~プロローグ記事は コチラ ~【 強襲! アインツベルンの少女 】≪セイバー VS バーサーカー≫白兵戦において、最強のサーヴァント・バーサーカー。セイバーの?今の力?では到底、バーサーカーに...
2006-02-02(Thu) 18:24 | INFINITE-COSMOS~Eternal~ 

 さて、今回はセイバーって何者? ってみたいな事に触れられていました。 セイバー・・・。 川澄ボイスラブリンデツ^^
2006-02-02(Thu) 18:37 | 少年カルコグラフィー 

【アニメ】 Fate/stay night 第4話 「最強の敵」 (キャプ感想)
2006-02-02(Thu) 18:41 | 萌えと燃えの日記。 

Fate/stay night 4話前回の続き、教会より帰宅中の3人の前に現れるイリヤ&バーサーカー。引いた視点からの全体の構図を見ると、バーサーカーの大きさが逆になんだか笑える。開口一番「今晩はお兄ちゃん、こうして会うのは2度目だね」と言うが、お兄ちゃんとか2度目という
2006-02-02(Thu) 18:47 | JUNK KOLLEKTER 

 一足早く、4話放送ー!! ビバ!!埼玉!(生息地バレタ!) そして、一足早く「藤ねぇ」を見れたよ~。やたー! 今回は「最強の敵」ということで、イリヤ&バーサーカーでつね。 イリヤの「死んじゃうんだし・・・」発言キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 子....
2006-02-02(Thu) 18:47 | ミルクレモンティー 

バーサーカーさん登場暴れに暴れてます。むぅー、戦闘シーンがちょっと短い気がするのは私が贅沢者なだけでしょうかもうちょっとドンパチやって欲しい・・・ってな事を言うと
2006-02-02(Thu) 18:47 | S u n S e t S k y 

★今回も原作未読者の為のQ&Aを追記にて。ちょっと待ったぁー!!!なんでセイバーの腹じゃなくて士郎の腹が鳴っているんだ!!!製作者出てこいや!!!あ、解らない人は気
2006-02-02(Thu) 18:52 | angel notes. 

第4話 「最強の敵」もう4話だというのに、未だにOP見てると鳥肌が立つ・・・。シングル発売まであと18日(笑)。というなんちゃってカウントダウンはさておき、本編の感想を。今回はついにVSイリヤスフィール&バーサーカー。つか、今回の話のメインがこれ。やっぱりバーサ
2006-02-02(Thu) 18:57 | YUCIE-NET 

最強の敵ことVSバーサーカー戦。 先のランサー戦で深手を負ったセイバーは…。 ...
2006-02-02(Thu) 18:59 | Todasoft Blog 

Fate/stay night第04話「最強の敵」いきなりのバーサーカー戦。セイバーが応戦しますが、あれ?アーチャーでないの?凛いるんだし。セイバーって言うくらいだから、剣とか出
2006-02-02(Thu) 19:01 | 魔法の言葉 

Fate-stay night第4話「最強の敵」最強の敵はバーサーカー!?バーサーカーの大きさもグロさも、イリヤの小ささも可愛さも、その主従のアンバランスささえもが桁違い!(爆「これ以上の挨拶はもう良いよね、どうせ此処で死んじゃうんだし。やっちゃえ、バーサーカー!」
2006-02-02(Thu) 19:05 | 孤狼Nachtwanderung 

アーチャー・・_| ̄|○ デバンナシデスカすみません。ただの独り言です(つД`)早くも最強の敵扱いのバーサーカー。真名はヘラクレスですか~。めっちゃポピュラーな英雄がきましたね。ケルト神話、ギリシャ神話ときたら・・次のサーヴァントはなに神話だろう?想

Fate/stay night第4話「最強の敵」イラスト感想です。第4話目はイリヤ&バーサーカー登場。「やっちゃえ!バーサーカー!!」士郎とセイバー、イリヤとバーサーカーの戦闘がメインのお話。敵と向かい合うことによってマスターとサーヴァントの関係がどの様なものなのか。...
2006-02-02(Thu) 19:12 | ALISAのLOVE DESTINY新館 

Fateのほとんどは戦闘シーンだと思うんです。だから、その戦闘シーンがおもしろくないと意味がないと思うんです。原作を知っている人も知らない人も戦闘シーンがおもしろいか
2006-02-02(Thu) 19:24 | 仕様ですにゃ 

ごめwwwwタイトルついカッとなってやったwwwwイリア「こんばんわ、お兄ちゃん」 個人的にイリアの第一発言は「お話はもう終わった?」が良かったなぁ。 4話になっ
2006-02-02(Thu) 19:26 | 生きることは痛みを知る事 

ごつい奴はバーサーカーだったんですね。
2006-02-02(Thu) 19:34 | 亀のいる生活 

今週はテンポもよく、戦闘も迫力があり、中盤の凛の説明もダルく感じませんでした。日常会話に違和感なくはさむ事で、すんなり聞き入っていました。説明口調で不自然にはさむと、
2006-02-02(Thu) 19:46 | 垂れっ流しジャーマン 

相変わらず絵のクオリティは高いです。 今回はセイバーとバーサーカーの戦闘がメインの話でしたがうーむ・・・「えぇい!バーサーカーはいい!イリヤタソを写せ(゜Д゜#)」って感じですかね。いや冗談冗談、格闘シーンも原作準拠でいい仕上がりだったかなと。 イリヤタソが
2006-02-02(Thu) 19:52 | よねやんの電波日記 

バーサーカー 圧倒的じゃないか。一応最強クラスと呼ばれているセイバーをここで仕留めないのは子供の気まぐれですかね、勿体無い(何セイバーが何とか生きてるのはともかく
2006-02-02(Thu) 20:13 |  

さて、第04話「最強の敵」です。試験期間中なんだけど気にしない方向で(ぁまぁ残ってるのは火曜のやつだけなのでww・・・それが一番勉強してないやつだったりしますがorz
2006-02-02(Thu) 20:17 | あ~あ、やっちゃった。 

[TVアニメ Fate/stay night フェイト/ステイナイト 4話「最強の敵」]あいかわらずお話についていくことが出来ません。4話目にして登場した”最強の敵・ヘラクレス”とそのマスター・イリヤ
2006-02-02(Thu) 20:28 | 王様の耳はロバの耳2.0 

セイバーvsバーサーカー!!バーサーカーの激烈な斬撃の前に倒れるセイバー!!セイバーをかばい、斬られる士郎!!死に過ぎだッ!!www翌日、蘇る士郎ッ!!バーサーカー戦が、いまいちテンポが良くなくて、ちょっとガッカリ:;まあ、セイバーも三連戦で疲れていたんでしょうw
2006-02-02(Thu) 20:46 | うにゃ丼亭 


第4話【最強の敵】イリヤキタ――(゚∀゚)―― ッ!!イリヤ『じゃ~殺すね♪』イリヤはバーサーカーですね。しかもギリシャ最強のヘラクレスですか・・・。セイバーVSバーサーカーやっぱりヘラクレスの方が強いですねwイリヤ『やっちゃえ、やっちゃえ♪』...
2006-02-02(Thu) 21:27 | ★虹色のさくらんぼ★ 

Fate/stay night第4話「最強の敵」
2006-02-02(Thu) 21:28 | 乳酸菌の摂り方 

Fate/stay night 第04話 「最強の敵」教会の帰りにイリヤに出会う士郎と凛。アインツベルンという名に心当たりがある凛。「じゃあ、殺すね」可愛い顔して怖い事言うなぁ~、さすがブ
2006-02-02(Thu) 21:38 | MADの日々 
□ 最強の敵

『Fate/stay night』4話【
2006-02-02(Thu) 21:39 | 詩稀村通信 

桜と凛の会話の後の桜が真っ黒で恐かったです・・。やっぱり、一番黒いのは桜だな・・。
2006-02-02(Thu) 21:50 | 蒼き月と黒い宴 

聖杯戦争に参加して、でっかいのとちっちゃいのに出会ったところからでしたね。おっかないですねぇ、この2人組。怖いのは得意じゃないんですが、なんとか視聴です。
2006-02-02(Thu) 21:57 | 九郎の日々 

いきなり全サーヴァント中、最強のバーサーカーが登場。どれくらい最強かというと、ゲームでのステータスはこんな感じ。■セイバー【基本ステータス】筋力B 耐久C 敏捷C
2006-02-02(Thu) 22:01 | つわ萌えどもが夢の跡 

Fate/stay night 第四話「やっちゃえバーサーカー!」(ぉぃギリシャ神話知らないから「ヘラクレス」と言われてもいまいちパッとこないです。知名度からいけば最強クラスというのはわかるんですが・・・まあ、バーサーカー強かったし、「やっちゃえバーサーカー....
2006-02-02(Thu) 22:15 | 暇潰し日記 

明後日からテストが約2週間ほど続くので、その間更新が遅くなる、または更新しても感想が簡略化すると思いますがご容赦ください【Fate/stay night 第4話 最強の敵】前回の最後にイリヤとバーサーカー(ヘラクレス)が登場して今回の第4話イリヤの

言峰に、参戦を宣言し、帰宅後に早速イリヤ率いるバーサーカーにエンカウント。遠坂とイリヤは知り合いのようですな。セイバーが、特に命令もないのに応戦。マスターはあくまでも、絶対命令”権”を持っているのであって、完全に服従するために存在してるわけではないわけで
2006-02-02(Thu) 22:30 | 猫煎餅の偏頭痛ブログ 

前回、バーサーカー登場で話が終わったんだっけ・・・Fate/staynightハイパーコミックアンソロジー早速本編。まず思ったこと、バーサーカーの声、以外にもあまり迫力なし。そしてイリヤ残酷すぎ。んでもってOP。俺、結構OP曲気に入っているんですよね~。んでもって...
2006-02-02(Thu) 22:43 | accessのweb飛行機写真館 

士郎たちの前に現れた最強の敵イリヤとそのサーバント『バーサーカー』。その正体はギリシャ最強の英雄ヘラクレス。巨大な壁のような体は凛のガンド撃ちなどものともせず、蛮刀から繰り出される一撃はセイバーを圧倒します。セイバーが殺されそうになったそのとき、士郎はと
2006-02-02(Thu) 22:45 | Moe Ciao 

#4です。 傷付く戦士。 圧倒的な力。 崇高なる心。 謝罪と信頼。 ↑さぁポチッとな
2006-02-02(Thu) 22:51 | 此方彼方-コナタカナタ- 

Fate/stay night 第4話 「最強の敵」OP前目、目が!透き通ってます!!いい(≧∇≦)b カッコイイよ!
2006-02-02(Thu) 23:11 | 長閑な休日 
□ fate(4)

第04話 「最強の敵」ついにロリっ娘と大激突!士郎は生きて帰れるのか!?
2006-02-02(Thu) 23:23 | 小さな刺客の大きな野望 

Fate/stay night の四話を見ました、中々にアニメらしくなってきたと思います、雰囲気が・・今回はバーサーカーとの戦闘でした白兵戦において、最強のサーヴァント・バーサーカー。...

ずもも~ん士郎くん一行の前に現れた謎の少女とデカイ人(?)彼女もまた”マスター”なのだそうです名前は”イリヤ・スフィール(以下略)”、ラインハルト様も真っ青サーヴァントは”バーサーカー”強さの代償に理性を無くしちゃったというトンでもない方耳が痛いデスセ
2006-02-02(Thu) 23:34 | あさブロ 

さてさて、イリヤ嬢とバーサーカーの登場です。こんばんはお兄ちゃん。こうして会うのは二度目だねやば。あいつ、桁違いだ!はじめまして、リン。わたしはイリヤ。イリヤス
2006-02-02(Thu) 23:42 | アンテの日常 

腹痛注意報でひるんでいる場合ではありませんね早速まいりましょうか~バーサーカー強いですねぇ見た目からですけど^^;凛「あんな馬鹿デカイ剣をオモチャみたいに…」魔
2006-02-02(Thu) 23:54 | ☆凸凹パン工場☆ 

Fate/stay night 第4話「最強の敵」今期アニメの中で一番30分が短い作品ですしっかり見入ってしまうぐらい引き付ける力があるんでしょうねFateを見てるときの30分は本当に早く
2006-02-03(Fri) 00:00 | 初音島情報局 

「最強の敵」 教会から出た士郎たちを待ちうけていた者、それは、イリヤとそのサーヴ
2006-02-03(Fri) 00:15 | たこの感想文 

「最強の敵」とても良い後日談でしたね。セイバーと士郎の仲の良さがry
2006-02-03(Fri) 00:30 | あかいつき。 

第4話にして最強の敵が現れてしまいました。 よくFatePS2移植化にあたってイリヤパートを希望するようなことを仰っている方がいるようですが・・・ ´ `)こんな恐ろしい娘とは存じ上げませんでした。 無邪気ではありません。邪気ありまくりですよこの娘。 デタラメな

イリヤ!イリヤですよ!って感じの第4話感想w
2006-02-03(Fri) 00:56 | うつろねこのゲーム人生。 

 いきなり最強の敵らしい。いまいちうろ覚えだけどヘラクレスって狂戦士だったっけ?
2006-02-03(Fri) 01:04 | ぶろーくん・こんぱす 

今日は大開放日イリヤDAYです
2006-02-03(Fri) 01:08 | 自由で気ままに 

【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】市街地サーヴァント攻防戦特攻主人公主人公はしぶとくて何ぼ凛先生のお説教セイバー、クールに士郎を諭す凛、桜の意外な関係ういうい、んでは「Fate/stay night」を見ての感想なんかをばざはさと・・....

1/29 tvk 25:30-バーサーカー強いなぁ…セイバーもすごいすばしっこいと思ってたのにセイバーがかなりやられたということはバーサーカーがめっちゃ強いということイリヤ「首をはねてから殺しなさい」可愛い顔してハハンハーン♪結構残酷なことをさらりと...
2006-02-03(Fri) 02:44 | Mugi_Sta 2 

う~ん・・・何て言うかこのアニメの限界が見えたかなと。ストーリー・・・これきつくないっすか。小難しいことを言っているだけで中身のない話のような気がしてきましたよ。

バーサーカーでかすぎ!セイバーが腰くらいまでしかない・・・ヘラクレスってあんなでかいんだwwwってかあんなでかい斧で殴られて生きてるシローすごすぎ!瞳孔開いてるシローに
2006-02-03(Fri) 03:09 | ハガユイ! 

セイバー(・∀・)イイ!!今週はちょっと一休みな感じかな。出だし3話の展開が早すぎただけかも知れませんがw
2006-02-03(Fri) 03:23 | ボーダーライン 

■日曜アニメFate/stay night 4話「最強の敵」教会で、今回行われる聖杯戦争についてのルール説明を受けて、士郎とそのサーヴァント・セイバー、士郎に説明を聞かせようと協会に連れてった凛は夜の道、岐路につく。そこで待っていたのは、少女イリヤスフィー....
2006-02-03(Fri) 03:47 | こころに いつも しばいぬ 

副題「最強の敵」 いろいろ伏線を張り始めてますね。 やはり第3話まででほぼ、基本設定の説明は終わったのでしょう。 ……それにしても士郎、本当に使えないですね(汗)。 まあ、ある意味では彼にしかできないやり方で(苦笑)一時休戦を勝ち取ったわ....
2006-02-03(Fri) 04:34 | 月の静寂、星の歌 

バーサーカーをつれてイリヤ登場~ とはいえ、マスター同士が対峙した場合、戦闘開始! うーん、なんか軽い感じがしたかなぁ まだランサー戦のほうがよかったかな 戦闘中でも無邪気に笑うイリヤ 凛ちゃんも参戦するもまったく歯が立たず・・・・ これって一
2006-02-03(Fri) 05:37 | 真正ラピスBlog(仮) 

【Fate/stay night】(TVK)ちょいと都合により金曜の深夜に予定が出来たので、Fate感想はTVK組に混じります。来週もこの時間にあげます。さて。物語のほうはアバンでいきなりイリヤが宣戦布告。最強の敵・バーサーカーが士郎達に襲い掛かる!どうなる...

 出ました!!最強の敵「バーサーカー」!!彼の正体は、ギリシャの英雄、‘ヘラクレス’だそうです。しかし、今回はイリヤ祭りでしたね(*´Д`)ハァハァむっとした顔が超最高ですよヽ(´д`*)ノ上の画像、画質を落とさずにUPしてみたんですが、全部この画質でいくと相当容量
2006-02-03(Fri) 07:24 | ~SYMPHONIA ~ 

[士郎達の前に現れた少女と怪物。イリヤと名乗る少女は、怪物、バーサーカーに士郎たちを襲わせた。立ち向かうセイバーだったが、対ランサー戦で受けた傷のため、不覚をとる。その刹
2006-02-03(Fri) 08:26 | ルナティック・ムーン 

士郎達の前に現れたバーサーカーと、そのマスターであるイリヤ。もちろん彼女がココに来た目的は、士郎達を倒すことだよね。えーと・・・イリヤは凛のコト、呼び捨て?マスター同
2006-02-03(Fri) 12:47 | * Happy Music * 

 今回もバトルシーンもあったけど、全体的に説明の回でした。これで結構このアニメの趣旨がのみこめましたよ。それにしてもセーバーってかなり強いのにマスター次第ではかなり弱くな
2006-02-03(Fri) 13:37 | アニマッシャイ 

Fate~stay night~ 第4話「最強の敵」:トータル4時間かけた記事が消えました…。:バックアップは2時間分。さて、どうしたものかしら。:でも、仕方ないし、がんばります…。

 さて、まだまだ士郎は状況を消化できずに場当たり的な対処を続けております。ちょうど今録画中のBLOOD+の序盤と共通項あり。
2006-02-03(Fri) 14:41 | おカネの錬金術師の錬成日記 

「士郎、ごはんはまだですか?」このシーンを見てこんな風に感じたw
2006-02-03(Fri) 14:52 | 暁星 ~ヲタク的活動記録~ 

教会からの帰り道に現れたロリっ娘悪魔と筋肉ダルマそして士郎に何度目かの命の危機が訪れる「初めまして凛。私はイリヤ。 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン… って言えばわかるでしょ?」「アインツベルン…」「これ以上の挨拶はもういいよね....
2006-02-03(Fri) 15:17 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ 

あれ、俺戦闘シーンに期待しすぎた?ん~、もうちょい熱い戦闘を期待していたんですが、どうにもこうにもという感じで。バーサーカーは私的には好きなんだけどなぁ……。
2006-02-03(Fri) 20:09 | 朦朦たる日記 

Fate/stay night 第4話 「最強の敵」イリヤかわいいなぁ。ただの子供に見えて実は結構しっかりしてるんですよねぇ。原作にイリヤルートがないのが悲しいです(T T)恭しくお辞儀を

Fateも第4話、とうとうイリヤスフィールの登場ですよ。 破格の魔力を持つイリヤだからこそ引き出せるバーサーカーのパワー…って全然このバーサーカー強そうに見えないんですけど(笑) セイバーがあんまり押されているように見えません。 というか電柱かけあがりなどセイバ
2006-02-03(Fri) 20:35 | やる気無しブログ 

セイバー描いて見ますた“o(* ̄o ̄)o”ついでにフリーアイコン今まで描いたイラストどかな(^^;。私はあんまりカッコいいキャラは描けないんでデフォルメで逃げまし

凛「あなたのハートにバキューン」バーサーカー(きゅ~ん&#9829;)
2006-02-04(Sat) 00:02 | 宇宙魔王の秘密基地 

今回はというとセイバーが、アワワとやばくなったり、惚れちゃうほどきれかったりと忙しい話でしたwイリヤも小悪魔の可愛さであり、Fateの世界も前よりかは分かってかなり面白か

アバンは、先週のおさらいから。 先週の最後に出てきたお嬢ちゃん・・・ 見た目とは
2006-02-04(Sat) 02:12 | SUGO FACTORY別館 

アーチャーは何処にそれでは、ヘタレ感想をば教会を出て待ち受けていたのは、バーサーカーとロリブルマ(=イリヤ)でした。イリヤ黒すぎw襲ってくるバーサーカーと戦うセーバーたん。しかし、傷が癒えていないので、苦戦を強いられます。なんとかバー....
2006-02-04(Sat) 02:29 | オタの境界 

え~ゲームの凛ルートをクリアしました~。凛ルートは熱いっ!!これで心おきなくアニメを楽しめるってモンですね。ってワケで4話~。。以下、キャプ~
2006-02-04(Sat) 18:40 | アニメ感想ナリ。 

一日に戦闘やら色々な事をしている主人公。だって、まだ1日終わっていませんよね?まるで24ですよ(爆)主人公も結構疲れているのじゃないでしょうか?(´・ω・a)  さてさて、4話目にきました。イリヤ嬢登場イエ━゜+ 。v( 。・ω・。)v ゜+ 。━イ!この子声とい
2006-02-04(Sat) 21:27 | Purity White 

キャラは凄い魅力的なんだけどなぁ・・・Fate/stay night 1 (初回限定版)ジェネオン エンタテインメント奈須きのこ(その他)TYPE-MOON(その他)山口祐司(監督)杉山紀彰(出演・声の出演
2006-02-04(Sat) 21:34 | 電撃JAP 

いきなり、バトルシーンからやってきています。一部で不評なバトルシーンですが、私の目からすると充分動いていると思います。ただ、迫力がないというか、動きに重さが感じられないので不満があるように見受けられます。それでも、凄いと思いますけどね。で、今回は衛宮くん

なんだかすこし判った気がします。fate/stay nightの楽しみ方。物語の本質とか、本当の意味での見方には遠く及びませんが、とりあえず今回の収穫としてセイバーには笑わせて頂きました。【fate/stay night 第4話 最強の敵】て、もう最強が出ち....
2006-02-05(Sun) 01:47 | ナナメから見てみる 

凛ってレイガンが打てたのか!?(ぇ流石は魔法使い・・・?(違う今回はイリアたんが一番目立ってた気がするなぁ・・・イリア可愛いけど声が・・・orz後半の士郎先生とセイバー
2006-02-05(Sun) 11:11 | ドラ日記 ver.小牧愛佳 

○『Fateアニメ』談議会場:四話『最強の敵』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 ……教会からの帰り道。 巨人のサーヴァントと、少女のマスター
2006-02-05(Sun) 23:07 | 雪筆 

ひたすら凛の説明的会話に耳を傾けて、シャナのような状態(ストーリー、用語を理解していないんですけど状態)にならないように頑張っている管理人Kですこんばんは。てかアーチャーを出せ(・◇・)★今回のお話★★セイバーVSバーサーカー★サーヴァントのセイバー...
2006-02-09(Thu) 03:44 |  はちみつ水。 

今回少し更新遅れてしまったorzやっと始まったバーサーカー編、ってかバーサーカーの声にビックリしたのは俺だけ?以外とゆうか何ていうか。。。少し笑いそぅになったような気もするが気にしないでおこう☆☆でも凄い声優さんがんばってるよ!!イリヤいいよ♪かなり自...
2006-02-09(Thu) 22:44 | 楽園のアカンデツァ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

