最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080507]
review_iteza_08050701.jpg
銀河チャート1位決定wwwwwwwwwww
銀河有線大賞受賞!銀河レコード大賞受賞!銀河歌合戦出場辞退!(レコーディングのため

マクロスFを2話までしか見てない俺も買ったダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
あんまり知らなすぎるのも記事書き辛いんで、CD回しながら色々調べ物をしていました。どうやらシェリルは俺が思っていた以上のカリスマ歌手で、その肩書きは銀河的スター!凄い!リリースする曲は銀河チャート上位ばかりで『この銀河に住んでいてシェリルの歌を聴かない日はない』との事。吹いたww!目指せオリコン1位とか言ってる業者ちっちゃすぎワロタwwwwwwwwwwwww



review_iteza_08050702.jpg

ジャケ絵、原画はキャラデザの江端里沙様。非常に美麗&セクシーなシェリルに購入意欲が湧き立ちました。元々こういうキャラデザはかなり好きなんですよね。半分ジャケ買いと言っても過言ではない。仕上げの人にも拍手!


review_iteza_08050703.jpg

CD面はダイヤチェック。表題曲のダイアモンド・クレバスを意識?
パッケージ全体でゴールドを基調としたデザインは銀河的スターのシェリルに非常に似合ってます。


review_iteza_08050704.jpg

歌詞カードはスタンダード3面折り。ダイヤの中のシェリルは第一話のLIVEシーン。カッコイイです。
‥‥‥ん?右側に誰かいますね?アシスタントの方でしょうか?


review_iteza_08050705.jpg
中の人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

いや、正確には中の人の歌の代役ですから、中の人の中の人?うぅ‥‥オラ頭が痛くなってきたぞ。
アニメ見たときは、やたら上手いなぁと思って聴いてたんですが、2005年にホリプロのスカウトキャラバンから本格派シンガーとしてメジャーデビューした中林芽依さんという方らしいですね。失礼ながらこの曲を聴くまで全然知らなかったんで色々調べながら書かせてもらってます。ちなみに本家声優は遠藤綾さん。

シェリル・ノーム starring May’n (中林芽依)の公式ホームページ
中林芽依 MAY NAKABAYASHI OFFICIAL WEB SITE
中林芽依 - Wikipedia

ホリプロってのにも驚いたんですが、調べてて一番驚いたのは年齢。18歳!若いのに本当上手いなぁ。
そういえばシェリルの年齢設定も17歳って分かったときは驚いたなww色気ありすぎだろwww


review_iteza_08050706.jpg

歌詞カード。シェリルが好みすぎてヤバイ、これだけで買った価値がありますわマジで。
版権イラスト集とか原画集が楽しみでならん(*゚∀゚)=3


■曲目

01. ダイアモンド クレバス
作詞:hal 作曲・編曲:菅野よう子

02. 射手座☆午後九時Don't be late
作詞:佐藤大、hal、Gabriela Robin、マイク スギヤマ
作曲・編曲:菅野よう子

03. ダイアモンド クレバス (without Sheryl)
04. 射手座☆午後九時Don't be late (without Sheryl)



■適当に感想
銀河的スターの曲に私ごときが感想など恐れ多くございます

---------------  糸冬  了  ---------------

ダイアモンドクレバス、射手座☆ともに作品中でシェリルがリリースする曲としての性格を持ってるんですが、実際のボーカルも作品中のシェリルから受ける信念の強さだとか、情熱的な印象を上手く表現できてるなぁと感心しました。菅野さんの曲作りもさることながら、中林さんのボーカルも肩書きどおり本格派なのでアニメCDという枠を超えて、一般商業CDとして正当に評価されていい出来だと思います。アニメCDで歌詞も作品を反映してるのに本格派のボーカルってギャップを楽しむって考え方もありなんじゃないかと。

ダイアモンドクレバス、星の瞬きを思わせるオケにのせてしっとりと静かに歌いあげていくメロに対して、リズムと共に大きく情熱的により感情的な歌いに急転換する切ないサビが印象的。ボーカルの表現力もさることながら、やはり劇伴音楽に長けた菅野さんの雰囲気作りが非常に秀逸だと思いました。

射手座☆(ryは作品中(第01話)でシェリルがLIVEで歌ったときの印象が鮮烈に残っていて、ひたすらカッコイイです。中林さんのキレのある声で『持ってっけー』も気持ちいいですが、個人的には要所要所で聴こえてくる良い意味で日本人らしくない発声とか、セクシーなファルセットがお気に入りです。18歳なのにエロいと思います。末恐ろしい。この曲は1曲目と対照的にLIVEで盛り上がれそうなスターアイドル的なノリのタイトル・歌詞・曲調で、作品中でのシェリルのポジションを強く意識させられますね。面白いです。

というわけで、今回のCDは非常に良かったです。ジャケ絵だけでお腹一杯だったしね(*´Д`)

ところで、自分は元々こういうキャラデが好みってのもあるんですけど、何かシェリルには既視感を感じるので色々考えたんですけど、これアレだ、アルトネリコ2のときの感じに似てるんだ!記号論的な容姿もポジション的にも『金髪ロングカリスマ巫女のクローシェ様&凡人ショートのルカ』がそのまんま『シェリルとランカ』にシフトできますし。ついでに、どっちも歌が重要なファクターになってますし。という事は最後は主人公空気でシェリルとランカの間に友情を超えたLOVEが生まれるのですね、分かります。

さて、このシリーズはこれからもボーカル曲がたくさん出るとの事なので非常に期待してます。
特にシェリル(歌)役のMay'nこと中林芽依さんの歌がもっと聴きたいなぁ。
本人にとっても大きくステップアップする転機になると思うので是非是非頑張ってほしいですね。
とりあえず自分は今回のCD聴いて、これまでリリースしたシングルをチェックしようと思いましたんで。

あぁ、やっぱその前に、いいかげん勧められばっかで悪いのでマクロスFの録画を崩してきますわ
≡≡≡≡≡(つ^ω^)つ サラバ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。



■目指せ銀河チャート1位!
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
シェリル・ノーム starring May’n
JVCエンタテインメント (2008-05-08)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 シェリル・ノーム決定版。
4 「マクロス7」越えなるか
5 射手座だけでなく、ダイヤモンドクレバスも!
5 マクロスだからこそ歌
5 最初は

2008-05-07(Wed) 23:55 音楽 | トラックバック(4) | コメント(5) | 編集 |
□  by 萌王

何だか今日は色々とこっちの都合で疲れたけど
ニコニコでその疲れは癒せたカナ、精神的に(挨拶

ダイヤモンド以下略、今日あたりに通販頼もうかと思ってたのに売り切れてる(´・ω・`)ショボーン
一部の限定版とかは売れ残りまくりなのにこういうときに限って売り切れだったりする。
ほんとアマゾンの通販は地獄だぜー(こうだっけか?w


何か時間が無いから明日にもっと書くお!
と言う訳でこの書き込みはスルーの方向で><


2008-05-08(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

トライアングラーを携帯に入れて聞いてる(挨拶
音楽ファイルを聴くだけなら使いやすいかな、so903i

>歌詞カード。シェリルが好みすぎてヤバイ、これだけで買った価値がありますわマジで。
もう歌よりもこっちに釣られて買う気になったよ!?
とりあえず店で買うにしろ通販使うにしろどっちもこっちの都合ですぐには無理なので
レンタルで先に借りようか?と思ったけどまだだった。
ガビーン!みたいな。

ではでは。
追伸、エヴァ限定版はまったく売ってませんでしたよっと。ちょっと舐めてました><


2008-05-09(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>ダイヤモンド以下略、今日あたりに通販頼もうかと思ってたのに売り切れてる(´・ω・`)ショボーン
尼は欲しいものがあったらとにかく予約してた方がいいっすよ。最近ではわりと正確に予約順通りに優先して発送されますから。(てか、それが普通レベルのサービスなんだけど‥‥)。で、事前に店頭で買えたらキャンセルすればおk。発送可能後のステータスであんまりキャンセルしすぎるとアカウント凍結されるらしいけど、メアド変えて無限にアカウント取れるから消費者レベルでは問題無し。あ、ちなみに自分はクレカ払いではないです。

まぁでもこのCDは卸・小売の予想以上に売れてるようなので、通販系はかなり前に予約してないと危なかったかもしれないですね。尼の二次発送が日曜になってるので、小売店でも土曜から日曜に再入荷されると思いますよ。オリコンの記録に関しては、そこでまくれるかどうかが最大の鍵になると思います。あ、ボクは業者じゃないよ(笑)

>追伸、エヴァ限定版はまったく売ってませんでしたよっと。ちょっと舐めてました><
一般小売店では夏に再入荷って事になってるんですが、何故か尼だけが今月に二次出荷するみたいなステータスになってて、何かキナ臭いことが起きそうだなと一部の流通関係者がワクワクしてるみたいよw

【追記】
と思ってたらしっかり尼も8/1再出荷に変更されてた。
てわけで二次出荷は8月くらいになりそうですね。

2008-05-09(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

>発送可能後のステータスであんまりキャンセルしすぎるとアカウント凍結されるらしいけど、メアド変えて無限にアカウント取れるから消費者レベルでは問題無し。
そんなの出来るんだw
でもまぁやらないけどさw

>小売店でも土曜から日曜に再入荷されると思いますよ。
様子見てどっちかで買うとします。ではでは。

2008-05-10(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
なんか後で読むと激しく押し売りのオッサンみたいなコメ書いてますね俺 orz
予約キャンセルはたしかにあんまりやらない方がいいんで忘れてくださいw

2008-05-11(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/824-c28f642e

飛んでっけぇぇぇええええ!!!シェリル~ テンション上がるぜー♪昨日欲しくって・・・わざわざ会社の帰りに兄命斗くんだりまで寄ってしまった;;;いつもならもらわないポスターも今回は頂いてまいりました。(笑)   ←こんなの歌詞カードには、中の人の写真もあ...
2008-05-08(Thu) 12:08 | 鳥飛兎走 

 遂に聴くことができました! 昨年末から待っていたんですから(爆) こういう「待って待って、そして聴く」ということほど嬉しいことはな...

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don\'t be late(2008/05/08)シェリル・ノーム starring May’n商品詳細を見る 純情ロマンチカまで後ちょっと時間...
2008-05-09(Fri) 00:49 | 渡り鳥ロディ 

シェリル・ノームstarringMay\'nの「ダイアモンドクレバス」をようやく購入してきました!!アニメイトには沢山置かれていて、売り切れの心配もなく購入できてホッとしてます。トライアングラーと連動購入特典で番宣ポスターももらえました。もう歌唱力が凄いですねvv動画サ...
2008-05-16(Fri) 18:23 | MAGI☆の日記 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

