最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080521]
anime_bleach_171_01.jpg

「何言ってんだ!野菜ってのはな、農家の人が大事に大事に作ってくれてるんだぞ。残さず食えよ。野菜一つ作るのも大変なんだぜ。」

本気で今週は野菜ネタが浮いてたよなぁと思うんです。まさかコレが今回の話の肝になってるなんて見てない人は誰も思わないだろう。この後、「ニンジン」「農家の人」って単語が5回くらい出てきた気がするぞw



つ^ω^)つ  今週のブリーチは描く織姫の可愛さに定評がある石川作監を中心に豪華というか、久々に本家中心スタッフが戻ってきたなぁと思わせる回だった。いや、それにしても織姫が可愛い。戦闘パートも標準以上で流石。ブリーチの戦闘といったらやはりミドルレンジの殺陣・瞬歩演出・派手なエフェクト系

anime_bleach_171_02.jpg

一護の「人参ちゃんと食べろ!」発言で家を飛び出した瑠璃千代様。(注:一護が悪いわけではない
トボトボ歩いてペチャンとこける仕種が非常に可愛い。泣いてるところを織姫に発見される。
「お主も姫という名前が付いてるくらいだから、どこぞの貴族じゃろ?」と尋ねられて苦笑する織姫。
過保護にされるのを嫌う瑠璃千代に自身の過去を投影して優しく諭す織姫。なんという良質なおっぱい
すると、そこにお約束の展開で瑠璃千代を狙った刺客が登場!
今回の敵は『斬撃を壁に変える』能力者。瑠璃千代を守るため三天結盾で頑張る織姫だが・・・・


anime_bleach_171_03.jpg
「あぁん!!もう・・・・もたない!!」

俺のチ○コももたねぇwwwwwwwwww
織姫のおっぱいがジリジリと壁に潰されるとは何という卑猥な展開。松岡さんの声がまたエロいんだw
まぁ、この後お約束どおり仲間達が颯爽と助けにくるわけなんですが。

自分と同じ斬撃を飛ばしてくる敵に触発されて謎のテンションうpを見せる一護(笑)


anime_bleach_171_04.jpg

「斬撃を飛ばすってのはこうやるんだ!」


anime_bleach_171_05.jpg
普通にビームwwwwwwwwwwwww
敵「何・・・だと・・・?!」

月牙天衝進化しすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
まぁ、オリジナルだしエフェクトかっこ良ければ何でもアリだな


anime_bleach_171_06.jpg


やっぱ作画いいときは皆表情がカッコイイ。石川さんというと過去の担当回からか、
どうしても織姫の印象が強いんだけど今週は男性陣のイケメンっぷりも凄かった。
原画の面子が良かったしね。戦闘パートも並以上で流石。
(しかし鰤でいう作画回ってのはこんなものじゃないから本当にすげぇと思うw

さて、今週は一護の農家の人を大事にしようね発言と織姫のエロさがインパクト大だった(笑)
シリアスな戦闘中のギャグ分は今週くらいのが限界ギリギリの許容範囲だな個人的には。
ウェコムンド編はウルキオラ登場やGJ戦以外はバランスが悪かったしなぁ。流石師匠クオリティ。
今のオリジナル編は主に惰性とキャラ萌えで見てるんだけど、普通に当たりの回が多そうで
ある意味でなんだかなぁと思う。今年も劇場版やるんだったら、このローテは維持できないだろうな。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。
□  by 直特おろし

 またまたお久しぶりです。

 こちらも一護&織姫の優しさが瑠璃千代に伝わった回だなと思いました。♪
 石川智美さんは作監のみならず、原画・動画と大活躍でしたね。(^^ 原画陣も中森良治さん、奥田泰弘さん、新里栄樹さんほかと久々に豪華でしたし、『新隊長天貝繍助篇』OP・KELUNの『CHU-BURA』でも工藤さんの作監&原画に石川さん、井上敦子さん、奥田さん、大西雅也さん原画というのも凄いです。(←久保先生も今週のジャンプの目次で楽しい気分になるとコメントされてました)

2008-05-23(Fri) | URL | #rq2poJaQ [ 編集 ]
□ ≫直特おろしさん by ハギ=スプリングフィールド

お久しぶりおっおっおっ(^ω^三^ω^)

>石川智美さんは作監のみならず、原画・動画と大活躍でしたね
動画にまでクレされてたんですかΣ(゚Д゚ )
どこか良く分からないですけど、自分のパートやりこみたかったんですかね。

>原画陣も中森良治さん、奥田泰弘さん、新里栄樹さんほかと久々に豪華でしたし
中森さんは月牙天衝のとこっぽいですよね、相変わらずのクオリティ特化(笑)
後述されてるように、奥さんもボチボチ鰤に帰ってきましたね。ようやく、なのはから解放w

>久保先生も今週のジャンプの目次で楽しい気分になるとコメントされてました
師匠の巻末目次コメントはアニメに言及する事多くて、俺も毎週読んでます。
カラクラ町が懐かしいなぁとか、新OPを楽しんで見てるようでしたね。

新OPは個人的にはコンテ段階で既にあんまりカッコ良くなかったんだろうなぁと思う内容で、工藤さん初め良スタッフの無駄使いの気がしないでもないですね。初めの方の日常生活の描写とかは凄く好きで、特に一護の家の前の2カットはお気に入りです。
後半の方のやや引いたとこからの殺陣はいかにも工藤さんらしいなと思いました。

http://jp.youtube.com/watch?v=v-Gnjomji7k

2008-05-24(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/829-baea8a89
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

