最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080518]
シングル週間ランキング -ORICON STYLE ランキング
>3位  「ダイアモンド・クレバス/射手座☆午後九時Don’t be late」  42714枚

他CDとの比較で容易に週間3位は予想できてたけど、売上は想像以上でした。まさかの4万枚超え。
同作品の主題歌である坂本真綾/トライアングラーが初週3.1万枚だった事と合わせて考えると
この歌の作品中やイベント等での扱われ方がいかに効果的だったか評価できますね。凄い販促力。
過去作品での似たようなケースではハルヒの「God knows」なんかが記憶に新しいかな。
楽曲や歌ってる本人に対する感想は既に書いてるので省略・・・と思ったけど、
やっぱ菅野さんの書くコーラスワークがCD版では凄く効いてるなとアニメ見直して思ったよと追記。


May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』 オリコンシングルチャート

オリコンを受けて本人の感想。次記事を読むと元からの菅野リスペクト歌手だったのかしら。
この仕事(歌シェリル)の経緯とか色々気になるんですけど、各メディアでのインタビューやら
完全に見逃しちゃってるから分からないなぁ。知ってる方いたら教えて頂きたいです。


マクロスF:「歌姫」の熱唱に1000人が声援 4時間前からファンの列 (5/10)
>涙を流して応援するファンもいた
ちょっとワロタw

銀河歌姫来場! 「マクロスF」の“シェリル”ことMay’nさんのライブレポ!! (5/17)
「マクロスF」のOST「娘フロ。」は12曲のボーカル曲を収録して6.4 IN STORES (5/17)
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」 (Amazon)

LIVEイベントは一度は行ってみたい。関連CDはランカの含めて予約してあるんでサントラも楽しみ。
今CDは歌も多くて楽しみだけどサイズ的には短いんだろうなぁ。長いのも少しはあればいいな。


ちなみに射手座☆ry、ダイアモンド・クレバスのDAM配信は5/27から
コメント欄で教えていただきました。フライング配信で月曜(26日)くらいから歌えそうな予感はする。
DAMの方でも何か商品つけて欲しい。いや、JOYの方に再びでもどっちでもいいんだけどさ。


水樹奈々:ライブDVDがオリコン1位 1万6000人動員の新春公演を収録
おめでとうございます。

figmaなのはさん発売間近。 そしてフェイトさんにはザンバーが! (武蔵成山城さん経由)
Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver. (Amazon)
夏場にザンバー持たせっぱなしにすると普通に死亡フラグだと思うのだけどfigmaだから大丈夫?


グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる
違法な手段で手に入れたものって、法的には証拠として認められないんじゃなかったっけ?
まぁGP側的にはやってましたよ~って世間にアピールできるだけでいいんだろうけど。

「怖かった…」 浦和レッズサポーター、ガンバ大阪サポーターを2時間半以上も閉じ込めて罵声あびせ
サイタマ・・・・大阪・・・・・・(;^ω^)
ちなみに敵チームがボール回してるときにブーイングするのは俺は普通だと思う。

「女性と付き合うのは様々なコストがかかるから面倒」にネットでさまざまな声
リア充の友人がこの記事見てすげぇ文句言ってたけど、どっちもどっちだと呆れた(笑)

PS3のいいところ、箱○のいいところ
PS3:カッコいい!(笑)、箱○:パワーがありそう!(笑)、Wii:ダイエットできる!(笑)

PS3にゲーム動画のYouTubeアップロード機能が追加-ファーム更新。「まいにちいっしょ」が対応
これマジでゲーム業界にとって大きな一歩になったんじゃない?更なる展開に期待するほかない。


【てきとー日記】

モンハンGやることNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!! (渇望のピアスはまだだけどな orz
あとはミラ系を全種武器で討伐したり、あんまり使ったことない武器練習するくらいしかないな。
最近久々にネット見てたら、厨武器として自動装填ラオ極で属性弾なんてのが流行ってるらしい。
Gからは属性弾の属性ダメが固定じゃなく、武器倍率に依存する仕様になったのが最大の理由みたい。

で、ニコニコ見てたら速射属性弾でクッキングシリーズとか色々面白いことやってる人がいたので紹介

【MHP2ndG】 ウカムルバス3分クッキング‐ニコニコ動画(SP1)
【MHP2ndG】 ナルガクルガ3分クッキング‐ニコニコ動画(SP1)
【MHP2ndG】 ディアブロス3分クッキング‐ニコニコ動画(SP1)

うわ・・・やっぱ凄い威力だ。
ハメとか強武器とか抜きにしても皆でガンナーやると剣士より面白く思える。
とりあえず「火事場属攻強化+α」と「自動装填火事場属攻強化」あたりの装備を作ってみるか。
(汎用装備として火事場外して+βも考えようかな)

面白いといえば、最近回りの人間がFXを勉強しだしてる。ついでに何故か俺にも勧めてくる。
リアル死亡フラグって身の回りにも結構あるんだよなと思う今日この頃。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。

2008-05-18(Sun) 23:55 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
□ モンハン記事=俺ホイホイ by GWW

>おめでとうございます。
俺が手を出すまでもなかったですね・・・とりあえず見送ろうかな。

>夏場にザンバー持たせっぱなしにすると普通に死亡フラグ
A'sのフェイトを店で見た程度(要するに買ってない)ですが、ザンバーまじデカイですからね・・・ちなみになぜフィギュアを買わないのかというと、プラモなどで壊す確率100%だから。(例外として友人からもらった組み立て済みのプラモ「GP01Fb」が生存)
やたら動かして速攻で壊すあたりガキですねorz

>モンハンGやることNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
つ「最終段階武器コンプ」
コレクター系である(と思われる)俺にとってはまだまだ終わらない。現在350時間~400時間くらい。

>属性弾の属性ダメが固定じゃなく、武器倍率に依存する仕様になった
なるほど。属性弾が空気じゃなくなったのはいいけど、強すぎるのも問題だと思います。せめて値段高くするとか・・・
そのおかげであぶそりゅーど(最後の漢字でないorz)がやばいです。4属性弾3発速射にLV1貫通5発速射とかねーわw高級耳栓&装填速度+2・防御395の装備(属性弾のリロードと反動が通常弾と同じ)でほぼ無敵に。黒ディアブロスの怒り突き上げor突進にも耐えるぜ!

友人の剣士フルーツZに触発されて剣士フルバルZ作ったけど強すぎだろ・・・
スキルが切れ味+1・逆鱗(根性・火事場+2)・回避性能+2、砥石使用高速化・ダメージ回復速度-1(火事場で戦うのなら問題なし)
とかもうね。火事場メインの人にとっては最強装備かとw

2008-05-19(Mon) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ レシュ1 by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>A'sのフェイトを店で見た程度(要するに買ってない)ですが、ザンバーまじデカイですからね・・・
ザンバーは重さ+長さでかなり手首部分に負荷かかりますね。
グッスマとアルターのフェイト持ってますけど、グッスマのは普通に死亡しました。
アルターのは流石の爪塚クオリティなのかランサーの頭を補助代わりにしてるからか
今でもすんげーカッコ良さでザンバー構えてます。
まぁグッスマのは自分の保管の仕方が不味かったのが一番の原因なんですけどねトホホ

>やたら動かして速攻で壊すあたりガキですねorz
昔サイコガンダムmrk2か何かのキットで、複雑な完全変形を売りにしてるのに
変形させると高確率でぶっ壊れるプラモが友達の家にあったの思い出した(笑)

>つ「最終段階武器コンプ」
武器コレクションはG武器のせいで萎えました・・・・カプコンめ・・・・・
今、自分は300時間くらいかな

>なるほど。属性弾が空気じゃなくなったのはいいけど、強すぎるのも問題だと思います
自動装填やら速射と組み合わせて、例えばPT戦などフリーで撃ちまくれる状況のときの火力がぶっ飛んでるんですけど、弾数考えてもこれくらいがギリギリのバランスだったのかなぁと自分的には納得しました。実際、タフなG級ソロで楽に殺しきれるかというと、錬金駆使しないと結構厳しい気がします。

>あぶそりゅーと
アブソリュートは作れる素材はあるんですけど、どうしても踏ん切りつきませんわ自分。確かに全属性弾撃てて、おまけに速射付きってのは魅力的なんですが、属性限定すると上位の速射武器存在しますし。なのでマルチに使い回したいときと、大連続狩猟クエなどで役立ちそうかなといった印象です。

で、悩んだ挙句ラオ極で撃てない氷属性弾ボウガンはウカムヘビィ作ってしまった俺。

>友人の剣士フルーツZに触発されて剣士フルバルZ作ったけど強すぎだろ・・・
フルーツやらフルバルのあの壊れスキルはかなり熱いですよねw
でも不うn(ry

2008-05-20(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

>3位  「ダイアモンド・クレバス/射手座☆午後九時Don’t be late」  42714枚
四万越えかぁ、やっぱ凄いね。
こりゃDVDも四万越えでマクロス大勝利と。どこぞのスレタイにもなってたが。
いやこのネタ自体は自分の中で暖めてたんだけどもああもうどうでもいいか。

>知ってる方いたら教えて頂きたいです。
うーん、自分も全然知らないから特に教えられる事も無いな。
というか、情報源がほとんどネットだけって言うのもあれか。

>figmaなのはさん発売間近。 そしてフェイトさんにはザンバーが!
なのはさんはスルーしてたけどフェイト来るなら買おうかなぁと。
というか、後姿だけだがかっこいいなフェイト。
つか、こなたハルヒverはどうなったのかと。もういいか。

>モンハンプレイ動画
これは面白いのか?w
まぁこれは他のこういうゲームにも言えそうだが協力プレイするとほぼ確実に
ボスフルボッコになるなw
いやDSのソーマブリンガーやってるとすぐフルボッコにですね。

2008-05-22(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>四万越えかぁ、やっぱ凄いね。
>こりゃDVDも四万越えでマクロス大勝利と。どこぞのスレタイにもなってたが。
ちなみに2週目で6万枚越えも確定だそうで、ロングセールになれば色々と記録を更新していきそうな感じですね。記録といえば、真綾さんのトライアングラーも4週連続週間10位以内達成で声優としては史上初の快挙らしいです。

>というか、情報源がほとんどネットだけって言うのもあれか。
ランカ役の中島愛さんなら、ビクターのオーディションからってのは分かったんですけどね、中林さんの方はネット上にはソースになりそうなものは落ちてなかったなぁ。名義を変更してってのも、気になるとこですし。インタビューとかで絶対触れられる部分だと思うのでメディアによっては既出だったりするのかも。スレ見るのも早そうだけど、個人スレ見ると(2ch限定とはいえ)ファン層に幻滅することあるんで怖い(笑)

>これは面白いのか?w
多分実際にやるとすげぇ面白いと思いますよ。
4人が4人それなりに意思疎通してないと、こんな綺麗にハマらないと思いますし
実はそんなに簡単なことではないんです。てか実際にモンハンやればいいさー

2008-05-22(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/830-51906c0e
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

