最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080525]
タイトル未定
タイトル未定
posted with amazlet at 08.05.25
ランカ・リー=中島愛
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 4.5
5 ランカのデビューシングル
5 シェリルには劣るが
5 天使の歌声・・・ランカ・リーのミニアルバム
■曲目
01. 星間飛行
02. ねこ日記
03. 愛・おぼえていますか(デカルチャーエディションsize)
04. 私の彼はパイロット MISS MACROSS 2059
05. 星間飛行 without Ranka
06. 愛・おぼえていますか(デカルチャーエディションsize) without Ranka

作品中ではランカざまぁwwwが口癖の俺だけど音楽は正当に評価したい。楽しみたいと思ってる。


アマゾンではまだタイトル未定でしたが、既に各メディアで報じられているので紹介。

大人気『マクロスF』のランカ・リーが遂にデビュー!「星間飛行」6月25日発売決定!
ランカ・リーがついにデビュー デビューシングルは『星間飛行』 - ファミ通.com

ミニサイズを含むとはいえ、シングルに4曲持ってきたのは豪華ですね。でも、これくらいしないと作品全体で作った曲を全部リリースするのは難しいのかも。サントラにも歌12曲という事で、歌に興味ひかれてアニメに入った自分としては凄く嬉しい展開です。

ところで、コードギアスはよく、総作監の千羽さん働きすぎ、死なないでください!頑張れユリユリ!とかアニメ本編と違うとこでも話題になったりしますが、マクロスFは菅野さん働きすぎ、死な(以下略、とか言われてるのかしら。でも中林さん(May'n)のブログを読んでると、レコーディング自体は1年以上前に済ませてあったとか書かれてる曲もあるので、今現在はそんなに多忙ってわけでもないのかもしれませんね。まぁ歌ありきのアニメだから、挿入歌といえどかなり先行して作られてるのは凄く当然の事なんですけど。拘りの作画スケジュールも他作品以上に必要でしょうし。

収録曲の中で一番気になるのは『ねこ日記』かな。とりあえず今のイメージだと中島さんの歌は可愛い。
なので記事にも書かれてる通り、菅野おばちゃんが可愛らしく仕上げたというこの曲に注目してたり。

巷では結構シェリル(中林さん)との比較論も見られてますけど、そもそも魅力とか持ち味が違うでしょ?ってのが俺の答えだったりします。いや、かりに比較を許したとしても中林は‥‥上手すぎ‥‥。フレージング(抑揚)のセンス・リズム感、曲想を良くとらえた入りと抜き、ダイナミクスの付け方。歌唱力といわず音楽力が高いって表現の方が適切かな。あぁいうのは小さい頃からの音楽環境によるところが大きいんだろうなぁって思ってたんですけど、本人の好きなアーティスト欄とか見て凄く納得しました。英語の発音がいいのも分かる。

さて、中林がすげーすげーと言ってばかりの俺ですが、別に歌は技術だけが全てじゃないわけで、声質だけでハッと感じさせられる事もあるものです。中島さんは7話の劇中曲インフィニティで中林さんの濃ゆいボーカルに真っ向からピュアな歌いで臨んで、存在感を示しましたよね。あれを聴いちゃうと、中島もすげーwwwって思ってしまうわけです。てか、まだ高い技術力や深い表現力が必要な楽曲を聴いてないので未知数です。そんな彼女のデビューシングル、今から楽しみにしています。また、二人とも若々しいってのが応援したくなるよね(性的な意味ではなく)。こういう若い子はどんどん出てきて欲しいな。

しかしビクターの新人発掘部隊は優秀すぎると思う今日この頃。
音楽家単位でも菅野先生やら梶浦先生は良い子つかまえて的確な楽曲与えるよなぁ。マジ尊敬。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。

2008-05-25(Sun) 18:00 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
□  by shimajiro

中島の記事と見せかけて中林マンセーの管理人ワロタwwwwww

2008-05-26(Mon) | URL | #x9c5GV3o [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫shimajiroさん
いや~ぶっちゃけ中林上手すぎワロタですわwwwwww
生のLIVEを見ない事には真価は計れないでしょうけどね。
でもCD聴いてるかぎりポテンシャルの高さがひしひしと伝わってきます。

どっちも若いんで将来性ありますし、これからが楽しみな逸材です。
中林:即戦力レベル+将来性
中島:将来性+マルチな展開(声優・役者)

2008-05-26(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

こんなCDもでるのね~。
俺はランカ派なので是非おさえたいところw
何?棒読み?もう慣れたわ。

ハギさんのレビューも」そうですが」密林のレビューとか下手な公式サイトよりもCDの内容とか詳しく書いてくれてるのがいいねw
いや以前アイドルマスターのCDとか買おうかどうか迷ってて
公式覗いてみたらさっぱり分からなくて結局はみんなのレビューを参考にしたのでね。
いいとこわるいとこはっきし書いてくれた方が色々と分かりやすいというか。


ハンタがまた休載したのでジャンプ読むのがイマイチ億劫な萌王でしたまる

2008-05-26(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>俺はランカ派なので是非おさえたいところw
>何?棒読み?もう慣れたわ。
実はランカの棒って、ネットで酷評されてるほど棒じゃないっすよねw
そもそもオーディションの内容が「歌手と役者両方こなせる人材」だったようですし
下地自体はしっかりあったんでしょう。短いスパンでしっかり進歩してますよね。
カミナギと同じ可愛らしい棒キャラです。あとマカの悪口言うやつは屋上に行こうぜ‥‥‥

>密林のレビューとか下手な公式サイトよりもCDの内容とか詳しく書いてくれてるのがいいね
自分も商品レビュー書く参考になるし、良くアマゾンのレビューを適当に巡回してる事があるんですが、本気でプロレビュアー(笑)みたいな人は存在しますからね。坂本真綾さんの歴史とかすっげー勉強させてもらいましたよ。その方は菅野プロデュース自体の彼女の葛藤を音楽と絡めて痛いくらいに表現していました。(真綾さんの過去アルバム検索すれば今でも読めるかも

俺もあんな記事書けるようになりたいものです。

>ハンタがまた休載したのでジャンプ読むのがイマイチ億劫な萌王でしたまる
冨樫「出来るだけ早く帰ってこれるように頑張ります」

期待のサイレンが結構頑張ってるけど、あの作者セリフのセンスがなさすぎて可哀想になってきました。とりあえずNARUTOはいい加減ナルトを出してください。今週はジャガーが一番面白かった。イケメンワロスw

2008-05-26(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ひーろ

星間飛行と娘フロをアニメイトで予約してきたひーろです。
星間飛行と私の彼はパイロットの一番までが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3413005 
で聞けますよ。17歳のラジオの一部なんですけどね。
17歳のラジオに中島愛(以下まめぐ)さんがゲストで出てて、マクロスFについていろいろ話してるので公式で是非聞いてみてください。

まめぐさんの声はかわいいぜ! マクロスFのラジオでも色んな意味でおもしろいから楽しませてくれます。
正直言うと18歳の声に聞こえない感じがするんですよね。
キレイな声で色っぽいというかwエロい感じがしませんか?ww

彼女のマクロスへの愛は本物です。まめぐさんがブログでヴァルキリーを書いてたんですが、上手すぎて吹きましたww
17歳のラジオ聞けばわかるんですが、13歳からちゃんと歌のレッスンに通ってたそうな。新人とは思えわせない声です。
最近は全国のアニメショップ、CDショップ巡りしてます。本日、自分の市内のアニメイトに来てたんですが。僕は学校で・・・。
もしかしたらハギさんの家の近くに来るかもしれませんよ!

ダイアモンド・クレバスと射手座 14位&18位おめでとうございます。
(会員じゃなくても見れましたよ)

2008-05-26(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫ひーろさん
レス遅れてスマソ(^ω^三^ω^)

>17歳のラジオに中島愛(以下まめぐ)さんがゲストで出てて、
>マクロスFについていろいろ話してるので公式で是非聞いてみてください。
これは親切に教えていただきありです!ラジオって集中力なさすぎて
いつも聞いてないんですけど、これは是非聞かせていただきますね!
てか聴いてからコメレスすれば良かったかな?かな?

>キレイな声で色っぽいというかwエロい感じがしませんか?ww
リアルであんな声で喋られたらそれだけで80点加点ですね。ちなみに100点満点です(オイ

>彼女のマクロスへの愛は本物です。
>まめぐさんがブログでヴァルキリーを書いてたんですが、上手すぎて吹きましたww
そのヴァルキリー見ようと思って今blog見て記事探しまくったんですが発見できず(´;ω;`)
あの子記事たくさん書きすぎだよ‥‥いや凄く一生懸命でいいと思うけど。耳が痛い。
ちょっとブログ流し読みしただけでも、かなりマクロス好きなのが伝ってきますね。
自分よりも5歳くらい年下なのにすげーなぁと普通に思いました。
だって、俺らの世代でもリアルタイムで見たマクロスなんて7とかダイナマイト
くらいじゃないんかな。しかも自分の周りだと見てた人とかほとんどいません。ちょっと驚き。
自分の中では知名度的にはガンダムよりかなり落ちてゾイドと同じくらいなのかなぁと。
つまり何がいいたいかというと、中島さんは俺たち以上のアニヲタなんだろうか・・・。

>最近は全国のアニメショップ、CDショップ巡りしてます
行脚の日程表も見つからなかったので分かりませんが、機会あれば是非拝見したいですね。
メイトまでチャリで15分、ホームのカラオケからなら2分くらいなんで余裕で見にいけます。
しかし平日の昼間だとチョット厳しいかな。

>ダイアモンド・クレバスと射手座 14位&18位おめでとうございます
ちょい音源取りにもう1回行ったら両方とも少し更新しましたよ!やったー。
クレバスは人数少ないのもあるんですが、中々上位の点数伸びていかないですね。
ちょっと気になります。

2008-05-28(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/833-0c9ff2e2
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

