最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080529]
May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』 甘える。
やべぇwwwwwwwwwwww腹抱えてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
このレコーディング本気で見学してみてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こうして名曲が生み出されていくと思うと、何だか複雑な気分ですが(;^ω^)

>毎回頑張ってレコーディングしてます…
>毎回頑張ってレコーディングしてます…
>毎回頑張ってレコーディングしてます…

このオチの秀逸さwww俺も見習わなければならない

5月29日(木)発行の毎日新聞(東京本社版) 夕刊にMay'nインタビューが掲載
ぎゃああ!!ブログの方を直接ブクマしてたから本サイトの方のニュース更新見てなかったぁああ!
30日になってからこの掲載情報気付いた俺涙目(´;ω;`) <うぅぅぅ本当に読みたかったなぁ‥‥‥。
当日告知とか鬼畜すぎるよ。夕刊とかすぐ返品でグルグル縛られちゃうからなぁ。
うーむ、もし誰か買った人いましたらどんな記事か教えて頂けたら俺が死ぬほど喜びます。
というか明日の毎日新聞2部くらい買うからZIPでくr (オイ


なんか良く分からない記事になってきたので今週心動いたネタでも適当にまとめたり巡回したり



「Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.」が予約開始
グッスマの商品紹介、figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このカッコ良さは異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なのはの前髪ポロポロ落ちすぎナエタ俺のハートに再び火が点いた(`・ω・´)


エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…」
【関連1】 「美少女ゲーム・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。販売規制を」…民主党議員が請願
【関連2】 「エロゲーで人間性失う」円より子議員の掲示板に批判

円議員逃走により完全に迷走してる感がありますな、この話題。
あと元スレのレス採用に何か意図的なものを感じる。メーカー叩いてP2P正当化してるみたいな。

ヒュンダイ自動車、日本で大苦戦…今年になって170台、先月はなんと22台
ヒュンダイ自動車の性能、参考動画 「Hyundai Sonata VS Honda Accord slalom test」
この参考動画見て糞吹いたwwwwwwwwwwwwwwヒュンダイすげぇwwwwwww


【新呼称】任天堂信者=忍者 箱○信者=芸者になったらしい
とりあえずメモ。ふむ、俺は痴漢か。ゲハって本当くだらねぇ事1日中話してるよな。

【棒振り】「モンスターハンター3は映像美ではなく、Wiiリモコンを使った新しい遊びを追求したい」
最近初めてWiiやったんだけど、棒使ったゲームのあまりのつまらなさに逆にワロタw


最近の声優かわいすぎだろ・・・
マクロスFのランカ画像スレ
火曜日も終りだし眼鏡っ娘の画像でも貼ろうか
全部保存した。そういえば、そろそろ右側のイラストも新しいの描いてもらわないとなぁ(他人任せ

読売新聞「フリーオには安易に手を出さないが吉でしょう。ワンワン。」 (移譲記章サン)
現状ではフリーオしか選択肢がないと思うのは俺だけだろうか。
ハイスペックPC+フリーオ+PS3(大容量HDDに換装)+フルHDTVが理想的だなぁと考えてます。
あるいは、3波対応レコーダ+PV4+etcとかか。しかしこのPC買った頃の俺馬鹿すぎ一体型でオワタ
今でも普通のレコーダでアナログ録画→ブラウン管が一番落ち着くのは俺だけかしら。

ニコ厨のせい!? 例大祭が異常な混雑で大変なことに!
■【5-25】超初心者向け同人イベント参加のいろは【博麗神社例大祭】‐ニコニコ動画(SP1)
「金払ってるんだから客だろ?」ってコメが釣りなのかマジなのか本当に分からん。

7月のアニメwwwwwwwwwwwww
【2008年夏アニメ】2008年夏 新アニメ一挙紹介!【特大号】‐ニコニコ動画(SP1)
セキレイがコテコテのセブン・アークスで興味ある。あと、りょーちもさんが総作監やる作品もあったな。
まぁ前期から引き継ぐ視聴アニメが結構あるんであんま新作こられても困るんだけど。

【雑記】

■今期見てるアニメリスト

S:マクロスF → 音楽の力は偉大。あとMay'nが優秀すぎる。リアルLIVEも若々しく情熱的で好感!
A:コードギアスR2、ソウルイーター、ヴァンパイア騎士 → ヴァンパイア後半にいくにつれて面白い。
B:RDムチムチ調査室、図書館戦争、BLEACH、しゅごキャラ!、狂乱 →IGがつくづくIGだと思った今期
C:その他(多分積んでるのが5作くらい)

ちゃんと記事で書いたことなかったので書いておくテスト。
ランク付けはほんと主観、B以上は全て面白いと思ってるということで。マクロスFは自分の趣味でもある
音楽・歌って付加要素があるから、正直なとこ純粋なアニメ作品の比較としてはアンフェアだと思う。
でも歌が全く無い回でも、ハイクオリティなCG戦とかシェリルのカリスマオーラで全て面白い方向に
持っていけるからこの作品は強いと思う。あとランカいじるのがおもれぇwwwwwwww

ギアスは感想書くとこまで行かないけど、毎回それなりに満足して見てる。作品作りの方法論が
前作とほぼ変わってないとこは個性でもあり欠点でもあるかなと思った。まだまだこれからか。
惰性で見てたハズのヴァンパイア騎士だけど、カナメ様が崩れ、皆病んできて凄く面白くなってきた。
ソウルイーターはもうBONES様様。洗練されたアクション、オサレギャグ、そして★の殺人的な面白さ。
RDは電脳世界観が攻殻で食傷気味で、ムチムチとリアルドライブ(三次元)を本編として楽しんでる。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。

2008-05-29(Thu) 23:55 音楽 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
□  by 通りすがりβ

RDと世界観を共有している攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXは菅野さんが音楽を担当しているので機会があればご覧になってくだされ!

2008-05-30(Fri) | URL | #h0D/NfaY [ 編集 ]
□ ≫通りすがりβさん by ハギ=スプリングフィールド

わざわざ教えていただきありです!
攻殻はファンってほど詳しいわけじゃないですけど、それなりに見てますね。
世界観は士郎作品って事で両者ほぼ同じってのも初見でピーンときました。
電脳ネットがメタルネットに進化して、あと地球律がキーっぽいですね。
電脳の世界観は攻殻で腹いっぱいなもんで、正直食傷気味だったんですけど
ムチムチとあなたにリアルドライブ!が楽しめればそれでいいさ!
*自分が紛らわしい書き方してたので本文修正させていただきました。

で、菅野さんですけど攻殻の映像特典が何かで普通にインタビューとかありませんでしたっけ。
アレ見て、偉大な先生なのに見た目普通のおばちゃんだーって親近感が湧きました(笑)

何か逸話だけ聞いてると菅野さんのイメージって凄く可愛らしいおばちゃんって感じですw(失礼?

2008-05-30(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ウルズ13

うはwww7月からのアニメ見るもんねえwwwww
まあでもギアスとマクロスFだけでお腹一杯な気もしますけどね。8月からは某エクスタシーでけっこう時間使うだろうし。
そして10月からは00が帰ってくる!ラインバレルが始まる!京アニはたぶんクラナドアフター!他にも何かあるかも!うひょー!

なんか京アニは、ハルヒとかもうどうでもいいからフルメタ4期を・・・ってな気分になってきてます(ぉ
でもなぜか「智代アフター制作決定!」とか言い出すんだ、きっと。藤林姉妹スルーして最終巻に智代編収録ってのは、そのための布石としか思えない。
でも散々渚とイチャついた後に智代編とか収録されても、精神衛生上よろしくないよね・・・
今更な話題ですんませんでした(´・ω・`)

追記:
マクロス8話感想のコメで言い忘れてましたが。
ルカは百合というよりもナナセが好きなんだぜ。ナナちゃんが幸せそうなので彼も幸せなのです。

2008-05-31(Sat) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□ ≫ウルズ13さん by ハギ=スプリングフィールド

>うはwww7月からのアニメ見るもんねえwwwww
これ系のネタ書くと毎回同じ感想が出てきます(笑)
しかし来期は本当に本当に本当に興味のあるor好きな原作系もないし
オリジナルも制作会社が好みじゃないしで、このブログ始まって以来の暗黒期の予感

>そして10月からは00が帰ってくる!ラインバレルが始まる!京アニはたぶんクラナドアフター!
00は是非3クール目はマリナ様主人公で最終クールを刹那でお願いしたいとこ。
俺もラインバレルは原作読んだことないですけど、非常に興味あります!
GONZOってのがカナーリ不安ですけど、
今のとこ平井久司がキャラデザだけじゃなく総作監って発表されてますしワクワク。
ぶっちゃけあの人はイラストレーターよりアニメ描いてる方が好き(オイ

>なんか京アニは、ハルヒとかもうどうでもいいからフルメタ4期を・・・ってな気分になってきてます
思った以上に消失製作決定って話題にならなかったですよね。
まぁ分かりきってたことですし、俺なんてモンハンばっかやってた時期だったしなぁww

>智代アフター制作決定
クラナドアフター、ハルヒ2期、OVAらきすたと制作ライン数かなり埋まってるし
京アニもこの間ゴタゴタあったらしいから、あるとしても随分先じゃないかな。
あと、次の新作はリトバスでしょうしなぁ。

>ルカは百合というよりもナナセが好きなんだぜ。ナナちゃんが幸せそうなので彼も幸せなのです
おk 把握した。

2008-05-31(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

ウホッ、今月めっさ給料すくねえ!(挨拶

>なのはの前髪ポロポロ落ちすぎナエタ俺のハートに再び火が点いた(`・ω・´)
なのはのフィグマまだ買ってないんだけど今後改善されないかな?
フェイトはほんとかっこいいね。
俺のハートにも火が付いたわw

>あと元スレのレス採用に何か意図的なものを感じる。メーカー叩いてP2P正当化してるみたいな。
うーん、これは確かに言われるとおりですね。
そしてこれは個人的な感想だけどP2p無くても売り上げの低迷は避けられなかったと思う。
どこもかしくもノベルゲーばかりだし明らかに飽和してたんじゃないかなと。
大切なのはここから(中略)アリソフトマンセー!!

>この参考動画見て糞吹いたwwwwwwwwwwwwwwヒュンダイすげぇwwwwwww
やべwwwwヒュンダイwwwこの性能なら売り上げ世界一wwww
…なわけあるかーーーー!!
ここまで露骨だと怒りを通り越して笑いを通り越してもう一度怒りなるわww

>とりあえずメモ。ふむ、俺は痴漢か。ゲハって本当くだらねぇ事1日中話してるよな。
ゲハの空気を持ち込むなとか言われてるのを見たことあるけど今なら納得出来るw

>七月のアニメ
うーん、今のところ特にこれと言って観たいのが無いかな。
ただ観てみたら印象変わるのもあるだろうから期待を合ったり無かったり。
とりあえずくぎゅが出てれば何でも観れるよ(オイ

ではでは。

2008-06-01(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド

>なのはのフィグマまだ買ってないんだけど今後改善されないかな?
ちょっとそういうの詳しくないんで分かりませんが、かなりの苦情がいってると思いますから、もしかしたらコッソリ改善してくるかもしれないですね。本気で気になるなら、グッスマにメールで問い合わせれば答えてもらえると思いますよ。

>そしてこれは個人的な感想だけどP2p無くても売り上げの低迷は避けられなかったと思う。
俺の個人的な感想だとP2Pが無ければエロゲ業界は平均的に3~4割売上増だと思います。エロゲプレイヤーとP2Pの親和性はかなり高いと見ているので。仰るとおりゲーム性の問題はたしかにありますが、そもそも自分はゲーム性期待してやってないので共感できません。

ちなみに同じゲーム業界の話題で、PSPソフトに関しては
そもそもCFWの敷居が高いので、実はあんまり影響はないんじゃないかと思ってます。

>…なわけあるかーーーー!!
ノリツッコミ乙wwwwwwwww
自分はこれドライバーがわざとやってるんだろうと思って見てたんですけど、
詳しい人の分析によるとヒュンダイだけSタイヤ使ってるんじゃ?って書かれてますねw

>とりあえずくぎゅが出てれば何でも観れるよ(オイ
俺は棒声優病にかかりました。崖の上のポニョ楽しみだお(^ω^)

2008-06-01(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

こっちでレス返させてもらいますよと。
後で向こうの記事に行こうかな。

>本気で気になるなら、グッスマにメールで問い合わせれば答えてもらえると思いますよ。
いやまぁそこまでは気になってないので問い合わせはしなくていいかな。
もしかしたら他の人は気になるレベルでも自分は気にならないレベルかもしれないし。
それにしてもほんとにフェイトかっこいいなぁと。大事なことなのでもう一回言っておくw

>自分はゲーム性期待してやってないので共感できません。
ああ自分もゲーム性とか無視で絵師だけで買っちゃったりもすることもあるので
言ってる事は分かります。
一万本売れれば大ヒットなエロゲ業界、P2Pが無けりゃ確かに何割かは今より売り上げ上がるかもしれないけどねー。
小さいメーカーだと多少売り上げ上がっても関係なく潰れそうな気も。
ソフトの開発費や宣伝費からどれぐらい売れればいいのかなんてメーカーによってバラバラだから
うんもうわかんね。
決してハギさんを叩きたいわけではないのれす。

>俺は棒声優病にかかりました。崖の上のポニョ楽しみだお(^ω^)
もう末期ですね(マテ

2008-06-02(Mon) | URL | #fBP1LHHE [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド

>もしかしたら他の人は気になるレベルでも自分は気にならないレベルかもしれないし。
これフィギュアレビューサイトでも、言及してる方かなり多かったから
結構気になると思いますよ。もちろん個体差はあると思いますけど。

>小さいメーカーだと多少売り上げ上がっても関係なく潰れそうな気も。
まぁどこの業界でも同じようなもんですよね。今更する話でも無いかな。

>決してハギさんを叩きたいわけではないのれす
いや、俺全然叩かれてる気なんてしてませんよっよっよっ。
俺かなり偏考する癖あるから、反対意見とかむしろ歓迎っす><
てかMだから叩かれると喜ぶよ。(オイ

オマイラもっとマクロスFの記事で管理人氏ねとか書き込んでいいんだからなっ!(誰に

>もう末期ですね(マテ
ぽ~にょ~ぽ~にょ~ぽにょ♪とか口づさんでる男がいたら俺です。

2008-06-02(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/840-f82cb9eb
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

