最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080612]
笑い事じゃないよー\(^o^)/

Yahoo!オークション - 超時空スーパーライブ
転売厨氏ねばいいのに。

『マクロス』が『エヴァ』以来11年ぶりの快挙! (ORICON STYLE)
マクロスF:サントラCDがオリコン3位 「エヴァ」以来11年ぶりの快挙 (まんたん)
アルバム 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
書きたいことあるけど時間ないから、とりあえずリンクだけ。
→別記事でまた何か書く。May'nまめぐネタも土日で。すみません。

メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る (アキバblogさん)
発売日の消化率、SP版は90%、通常版は100%(ゲーム屋さんのお店だより)
流石にPS3はじまって以来の超大作だけあって、色んな場所で火花が散ってるようです (;^ω^)
個人的にはアキバはあんな凄惨な事件あった後だし、その影響も少しはあるのかなぁとか思ったり。

【追記】PS3「メタルギアソリッド 4/MGS4」初日で30万本突破
どうやら初日だけで30万本の売上確定したようです。アキバの件も少し言及してますね。
PS3「メタルギアソリッド4」初日販売は約30万本 - わぱのつれづれ日記
前作の売上を評価基準にすえて、冷静に分析。

スクエニ、バンナム、MSが揃い踏みしたXbox 360の新作RPG発表会をレポート!!
『スターオーシャン 4』はXbox 360で! スクウェア・エニックスがXbox 360向けのRPG3タイトルを公開
流れとしては理解できるんだけど・・・・マジでSO4も360かよ。素直に残念な気持ちでいっぱい。
国内のファンの事をガン無視って何か悲しいぜ。消費者には世界市場云々とかどうでもいいし。

足のひっぱりあい、激化。 (まー!)
>日本国内では逆転の目が無いXBOX360の強引なタイトル集めは
>結果として日本のRPG市場の分裂と縮小を招きかねない気はします

実際、歴代作プレイした自称AAAファンだけど、もうSO4諦めてもいいかなぁと思ってる男がここに。
わざわざ360買うくらいならPS3導入して地デジエンコ快適AV環境の構築に金使いたいわw

ニコニコ動画失速!原因は著作権侵害動画が大量削除されたこと
違法動画対策ソフト「とりし丸」9月から本格展開、日テレ「ニコ動」的システムも具体化
(^o^)ノ<もっところしあえー

声優画像スレ
マクロスFRONTIERの壁紙 (BRAINSTORMさん経由)
生の井上麻里奈は顔の小ささもヤバかった。生の門脇舞以もすげぇ可愛かった。つまり生最高。
マクロスF、ニンジーンの愛されっぷりに吹いたwやはりランカはこういう扱いを受けてこそ輝く子

雷句誠の小学館提訴に対する各所の反応まとめ

大奥記(OP~プレイ動画)‐ニコニコ動画(SP1) 
OPだけで腹筋崩壊
マキシマムザホルモンのある意味神コピーバンド マツシマムザホルモン‐ニコニコ動画(SP1)
ニコニコバンド四天王で一番面白いのは「めらんちょ」よりコイツラだと悟った。字幕クソワロタwwww
マジ笑いすぎて俺の頬の筋肉引きつって痛いw

「児童ポルノ禁止法改正法案」衆議院提出、漫画・アニメは3年後めどに検討

犯罪予告検知のソフト開発へ、予算は少なくとも数億円-通り魔事件受け増田総務相 (yahoo)
犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」BRAINSTORMさん経由)
数億円もかけてなに作る気だよ総務省・・・・(;^ω^)

『ファンタシースターポータブル』のPVを公開 (ファミ通.com)

WiiがXbox360を逆転!  NPDの米国ゲームハード販売台数が発表に (Yahoo!)

屍姫:死んだ美少女がよみがえる 「ガンガン」の異色マンガがアニメ化 (まんたん)
制作はガイナックス。若手主体になりそう。注目メモ。

コードギアス:新OP曲はFLOW 7月から放送へ 第1部以来の“復帰” (まんたん)
曲名「WORLD END」が意味深。第2クールから天界との闘いで世界消滅の危機ですね、読めました。

「とある魔術の禁書目録」がTVアニメに! 電撃文庫MAGAZINEに詳報掲載!!
とある魔術の禁書目録:人気ライトノベルがアニメ化 「シャナ」のJCスタッフが制作 (まんたん)
錦織(監督)さんのBONES以外の仕事って個人的には初めて見るかも。
藤井昌宏・長谷川眞也・松田宗一郎さんとか、スーパーな人達の異能者バトルが見たいです^p^

「魔法先生ネギま!」新作のアフレコレポ
限定版買う気ないんだけど、こういうの見ると欲しくなってしまう。ついに詠唱がラテン語になるのか。



Amazon注目予約開始商品

テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
ナムコ (2008-08-07)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
4 まさかこういう時代がくるとは・・!!
4 楽しみです
2 両ハード持ってるからいいけど
3 テイルズ頑張るな!


インフィニット アンディスカバリー
スクウェア・エニックス (2008-09-11)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
4 かかわった人がすごい!
3 へ〜もうクリアしたん?

注目の2作がついに予約開始。インアンの戦闘はSO3の正統進化で、かなり期待できるだけに俺無念
テイルズはシリーズの集大成とか言いつつ、どうせすぐに新作群発表するんでしょ(笑)


【適当に日記】

080612_01.jpg

買った。密林参考にしたい人は左。インデックスの方の帯の煽り文が厨二病っぽくてカッコイイ。
実はコレ書いてる時点でまだ読んでないんだけど、漫画版でも当麻は記憶喪失になるのかしら。ワクワク
多分原作1巻の記憶喪失オチって続巻考えてなかったから、あんな風になったんだろうなと思ってた。


080612_02.jpg
(ダイアモンド・クレバス@未だにAメロのテンポはめれない俺拍感なさすぎ笑えねぇ orz )

6月入ってまだ3時間しか行けてない。そのうち2時間はMP3プレイヤーを使ってのライン録りにあてた。
マクロス中心に8曲録音したんだけど、ガイドボーカルのスペードマークをオンにして、擬似デュエットした
コブクロの蕾が一番面白い。友達に聞かせたときのリアクション→スペードマークの人うめぇwwwww

May'nの曲、blogで愛知帰省ネタ書いて以降、愛知県民増えた気がするけど偶然ですか?(笑)
メンバー画像をシェリルの版権絵に変えたんだけど、暗すぎてよく見えなかった。リモコン付属のカメラ
を使う(無料)のだけど、部屋の中暗すぎて、顔とる以外は実用的じゃない。サーバーにデーター保存
してるんだと思うのだけど、PCのログインページから直接JPEG画像登録できるシステム作ってほしいなぁ。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してくれる人全体の1%以下という驚きの集計結果www目標2%

2008-06-12(Thu) 23:57 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
□  by ふりぃ

初めまして!いつも楽しく見させてもらってます
今回のSO4の事はちょっと驚きましたね
XBOX360で出る事は全然問題ないし、良いことだと思うけれど
PS3とマルチにしないのは???って感じです
国内で求められてるHD機は本体の普及台数を見れば間違いなくPS3ですし。
ただでさえ縮小傾向のRPGてジャンルをこれ以上悪化させる気かとw
あ、ちなみにシェリル派です。

2008-06-13(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by Benta

>ランキング
クリックさせていただきました。
うちも誰も押してくれないですねorz

2008-06-13(Fri) | URL | #xiVzWXxM [ 編集 ]
□  by flashbacker

俺もインデックスとレールガン、最近になって買いました。まだ、インデックスしか読んでないけど、ハマリました。
明日は中島愛のミニライブに行かれるんですか?
俺は行けませんが、行くのであれば楽しんできて下さいね。

2008-06-13(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫ふりぃさん
初めましておっおっおっ(^ω^三^ω^)

>XBOX360で出る事は全然問題ないし、良いことだと思うけれど
>PS3とマルチにしないのは???って感じです
リンク先の「まー!」及び管理人DAIKIN様初め、コメント欄の方の話が参考になるかと思います。

色んな要因があるでしょうけど、現状PS3の先行発売・同時発売が敬遠されてるのは開発が難しいからのように思えます。実際、トライエースの五反田さんも数年前のHD機についてのインタビューで、「現状360しか研究していない」と、まずは360からやっていくんだという姿勢を表明してましたしね。ですから、今回の流れは理解できるんですよ。でも、まさか発表遅らせてたSO4まで360かよってのでガッカリです。多分こっちはマルチの可能性高いと思いますけどね。360版でPS3に移植する気がなくなるくらいダメージ受けなければ(;^ω^)

>国内で求められてるHD機は本体の普及台数を見れば間違いなくPS3ですし。
>ただでさえ縮小傾向のRPGてジャンルをこれ以上悪化させる気かとw
この間スクエニの和田さんもいってましたが海外市場を重視してるからでしょうね。
何か国内のゲームファンないがしろにされてるみたいで、正直いい気分はしません。

個人的には国内のハード比率は地デジ放送がせまるのに比例して、
マルチAV機器としての価値があるPS3が伸びていくのは簡単に予想できる気はします。
そうなったときに、メーカーがどんな選択をするのか、難しい問題ですね。

>あ、ちなみにシェリル派です
最近、このブログでランカ派を名乗る人を見た記憶がない(笑)

≫Bentaさん
あざぁぁぁす。
こういうのって強制するもんでもないですし、善意でやってもらうものなんでしょうけど
あまりに少ないと・・・・その・・・・普通に凹みますよね・・・・1%未満・・・・・(´;ω;`)

≫flashbackerさん
>まだ、インデックスしか読んでないけど、ハマリました。
インデックス可愛いwwww

美琴様のレールガン(*´Д`)ハァハァ

の流れを予想w

>明日は中島愛のミニライブに行かれるんですか?
まめぐの方は残念ながら行けません><
その分、超時空ライブの方のチケットは何としてでも手に入れたいです(`・ω・´)

2008-06-14(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/855-bc490de2
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

