最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080620]
マクロスF「超時空スーパーライブ」東京追加公演&大阪公演決定!
個人的にこの告知の仕方は分かり辛い。元ライブの方の情報も同ページで参照できないしまとめる。

・東京追加公演は同日7月27日(日)の昼の部(開場13:00、開演14:00)
・上記ライブのインターネット先行予約受付中~6/24(火)18:00迄
・大阪公演は8/6(水)開催。詳細は6/26(木)に告知。

追加公演って名前で勘違いしやすいけど、先に追加で昼の部を開催するようです。
おそらく、CDの売上やら予約の勢いから判断したんでしょうけど、たしかに、このくらいは埋まると思う。
しかしファンには嬉しいけど、いきなり1day2stageってハードな内容で、ボーカルの子達が心配だなぁ。
まぁ一人あたり10曲もないから大丈夫だとは思うのだが。良いステージになるようにお祈りしてます。

超時空スーパーライブ(7/27 開場18:00 開演19:00) 6/21(土)より、チケット一般発売開始!

で、当初予定されてた方の一般発売が明日の10:00~です。公式では電話とインターネット(要CN会員)受付しか告知されてませんが、自分が確認したところ、ローソンLoppiでも取り扱うようです。受付開始時刻は同じですが、自分の経験上(列順番待ちとかにならなければ)、こちらの方がかなり取りやすいと予想されますので参考に。プロはモバイルPCを繋ぎながら電話かけつつ、Loppiも操作する(笑)

【追記】リンク先のキョードー東京のページに詳細あった。このくらい公式でもフォローしてほしいけどな。
キョードー東京、超時空スーパーライブ詳細

ランカ・リー=中島愛(めぐみ)のデビューライブ開催! (ファミ通.com)
25日歌手デビューの中島愛が涙の初ライブ (MSN産経ニュース)
オン・ステージ! デビューイベントまめぐレポート (まめぐめも)
【再掲】涙もキラッと輝いた! 「マクロスF」のランカこと中島愛さんライブレポをお届け♪ (電撃)
一方その頃May'nはPPPHをしていた(笑)

『2008年 上半期シングルランキング』-ORICON STYLE ミュージック
35位にMay'n、44位に真綾さんが入っております、凄い!サイド記事でもかすかに言及されてたり。

マクロスF内CMの娘々娘が立体化! ゴージャス デリシャス デカルチャ~♪
普通にキモイんですけど(;^ω^)

アニサマ2008追加アーディストに「ave;new feat.佐倉紗織」と「miko」 (公式)
”アニメロサマーライブ2008”追加アーティストに石田燿子を含む5組を発表 (ファミ通.com)
今までの発表で一番ワロタw
きしめんと魔理沙が参戦決定!どう見てもドワンゴ枠での推薦です、本当にありがとうございました。
微妙と思われてた31日だったが、随分エッジの効いた面子になってきた。本当にニコニコ組曲とかやりかねない勢いだ。DVD分割商法対策とキャラ・ボーカルとしての性格的にMay'nは30日の方があってると思うんだけどさ、31日組はある意味で勝ち組だ(笑)。あ、アイマスは普通にゆりしーハブられてる(´;ω;`)

PSPソフト「マクロスエースフロンティア」発売決定! (ファミ通早売り)
歴代作のコラボ。開発は実績のあるところで不安要素はない。バサラの戦い方に注目か。


『ラスト レムナント』開発スタッフに独占インタビュー (ファミ通.com)
『インフィニット アンディスカバリー』プロデューサーに独占インタビュー (ファミ通.com)
発売日が迫る『テイルズ オブ ヴェスペリア』の体験版がついに! (ファミ通.com)
【09/11】 インフィニット アンディスカバリー (Amazon)
【08/07】 テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き (Amazon)
くっそー、SO4の前哨戦とは言え、インアン普通に面白そうだなぁ。ラスレムもやっぱすげぇ。
TOVの体験版、もしやられた方いたら感想教えてください><><><
しかし、これだけビックタイトル発表されても動かないのが国内における360なんだよね。週販二千台ワラタ

『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の国内初週販売本数は47万6334本!
週間ソフト販売ランキング:もっともPS3で売れた「メタルギアソリッド4」 - ITmedia +D Games
2008年はマニアの復権の年になるのか! 『MGS4』が初週で約50万本! (まー!)
本体売上も約8万台を牽引したとのことで、年末年始の商戦週につぐ歴代3位の売上なんだとか。

Wii、PS3、Xbox360の累計販売台数を世界の地域別で比較してみた - GIGAZINE
普段からゲハネタやらゲーム系blog読んでる人なら今更感ある話題ですが、グラフは分かりやすい。


2008年、元気に暴れ回る平野綾にインタビュー - ファミ通.com
平野綾:初司会の語学番組「もえがく★5」がDVDボックスに(まんたんウェブ)
狂乱家族日記ぶろぐ べ、別にアンタのためにツインテールにしたんじゃ(ry (BRAINSTORM経由)
製作委員会に質問状:「空の境界」 7部作は作品に一番ふさわしい形(まんたんウェブ)
第3シリーズのテーマは「ラブとエロ」 アニメ「ゼロの使い魔」キャストコメント掲載

「鋼の錬金術師」が劇場版のBlu-ray版も含む完全DVD-BOX化
シャンバラのBD単品での発売はないのか?


「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭 痛いニュース(ノ∀`)
エアガン乱射のハルヒ女装ら、「明るく楽しい秋葉原を取り戻そう」と募金呼びかけ
(´・ω・`)ぶち殺○ぞ

「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK 痛いニュース(ノ∀`)
ZAKZAKの中の人は釣りレベルが高すぎる。しかし、人死んでるのにここまでネタにしていいものなのか

日清「カップヌードル」値上げで売上は半減 痛いニュース(ノ∀`)
記事中にあるのは多分卸値じゃないか?ローソンだと77gが168円だよな。昔あの値段でBIG食えた。


■重要なAmazon予約開始情報

鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES-
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 5.0
5 意外と早く出た
5 かなり割安な気が・・・

土六絶頂期の人気作だけに知らない人はほぼいないだろう名作。00の水島監督作品としても有名ですけど、00製作中の講演会でBONESについて、「クリエイター志向の塊みたいな人達の集まりだから、何もしなくても良いものがあがってきて楽でした(笑)」的な事を仰られてたのが印象的でした。たしかに当時参加してたアニメーターも中村豊さん(関係ないけど今週のソウルイーター凄かったねw)筆頭に凄腕ばかりでしたね。超豪華原画陣でリレーしていく第4期OPは大好きで今でもたまに眺めてニヤニヤしてますよ。劇場作シャンバラの結末には賛否両論ありそうですが、自分は好きです。本編DVDのみ、劇場作シャンバラはDVD&BD、他映像DVDあわせて20枚、音楽CD8枚、合計28枚と鬼のようなボリュームでBOX発売となります。個人的にはシャンバラのBDだけ欲しかったりするんですが(;^ω^)

【参考】YouTube - 鋼の錬金術師 4th OP リライト
【参考】最強バンド「めらんちょ」  曲名は「リライト」(アルヴァイト)‐ニコニコ動画(SP1)
【関連】マキシマムザホルモンのある意味神コピーバンド マツシマムザホルモン‐ニコニコ動画(SP1)


【適当に日記】

チラッと聞いた話だと今週から地デジのマクロスFが画質あげてきたみたい?アプコンHDから真HD?
売れるの確信したから強気に出たのか?自分も場合によってはデジソースで静止画キャプとるかも。
ちなみに、情報ソースは常駐してるエンコ関係スレのTBS放送見て検証した人。既出ならスマソ

08062201.jpg

もう自作アンテナを作るお仕事はいやだお(´;ω;`)ウッ
全然知識ない俺がネットで拾った画像だけを頼りに、余ってたアンテナケーブルぶった切って作った。
ベランダでこの糞アンテナをブンブン振り回してたら普通に地デジ映ってワロタw
この程度の糞アンテナでギリ視聴できるくらいのゲインあるんだから、メーカー製の室内アンテナなら
余裕かなぁ・・・屋外は1階なので困る。あーマジ不安だけど来週中には色々と設置完了したい。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押しといて。

2008-06-20(Fri) 20:09 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
□  by 萌王

今週は欲しいゲーム結構出るなぁ(挨拶

>しかしファンには嬉しいけど、いきなり1day2stageってハードな内容で、ボーカルの子達が心配だなぁ。
ああこれは確かに心配ですね。
たとえこのライブでは問題なくても本編での仕事に差し支えそうな気もするし。

>プロはモバイルPCを繋ぎながら電話かけつつ、Loppiも操作する(笑)
そのプロレベルの人たちのせいで混んでるわけですねわかります><
チケットを(もう一枚)増やしちゃおうかなみたいな。

>歴代作のコラボ。開発は実績のあるところで不安要素はない。
不満があるとするならばPSPってところかな(オイ
いや持ってないし。
まぁマクロスF単体でゲーム出すよりははるかにいいと思えたってのも事実。

>■『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の国内初週販売本数は47万6334本!
充分な売り上げっぽいね、良かった良かった。
でもコナミ的にどうなんだろうってところか。相当な額のお金がかかってるとかかかってないとか何とか。

>シャンバラのBD単品での発売はないのか?
うーん、どうなんだろう?
ハガレンのBOXのセット内容は非常に魅力的だけど単品売りはなさげと思う。
先にシャンバラのBD単品売りがあってその後にBOXに入るのなら分かるけど
その逆は無さそうな、まぁあくまで予想の範囲でしかないです。

>■「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭 痛いニュース(ノ∀`)
これ激しく逆効果なんじゃないかと。
やろうとしてることは分かるけど今はやるべき時じゃないかな。


最近の自分の気になるもの
ハンタ再開の時期
スパロボZの発売日
らき☆すたOVA
こんなところかな、最後はオチつけようかと思ったけどやめといた><

2008-06-23(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド 

≫萌王さん
”欲しかった”ゲームにほとんど変わりました(挨拶

>たとえこのライブでは問題なくても本編での仕事に差し支えそうな気もするし。
自分はやっぱライブの方が心配です。May'nは何だかんだで一般アーとしてデビューしてからキャリアありますし、本人がLIVE好きって公言してるくらい立ち回りも堂々としてるんですよね。多分このくらいのステージなら全然余裕だと思います。で、それと比べてまめぐの方がちょっと心配ですね。May'nのように激しい曲無い分、楽だと思いますが如何せんLIVEは経験値がもろに出ますから。あと、今回のは今までのイベントと違って金取ってやる分、シビアな面もある程度は要求されてるって点も注意しないといけないですね。本当の意味でプロフェッショナルな仕事が要求されるわけです。ボーカルの子達にとってはタフな一日になりそうです。

>不満があるとするならばPSPってところかな(オイ
>いや持ってないし。
持っててよかったPSP(笑)

>でもコナミ的にどうなんだろうってところか。相当な額のお金がかかってるとかかかってないとか何とか
海外でも人気あるソフトですから、国内でこんだけ売れれば、そんなに心配する必要もないと思います。
てか、今回の国内のPS3普及台数ってMGS3発売時のPS2普及台数って10倍近く違うのに、それでも五分五分売り上げたのは本当に凄いと思いますよ。如何にPS3ユーザーがソフトに飢えてるかも分かる結果となりました。それだけに本当にこれからの360での大作RPG連発がアンバランス。本当アンバランスな世の中って嫌ですねぇ。

>やろうとしてることは分かるけど今はやるべき時じゃないかな。
いやいや、ホコ天は元々パフォーマンスする場所じゃないっすよ(;^ω^)

>ハンタ再開の時期
>スパロボZの発売日
>らき☆すたOVA
ハンタ→冨樫先生がPSPのパワプロにはまってそう
スパロボZ→わかんね。
らき☆すた→尼貼るわw

2008-06-26(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/860-541bcf02
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

