最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080702]
以前に非ネットの可哀想な友達からfigmaのフェイト(AA)を予約するように頼まれてたんですけど
6月の下旬あたりから割引率が9%まで下がってて、「これなら店頭予約した方がいいんじゃない?」
と思いつつ、一応ページを毎日チェックしてたところ、7/2から再び割引率20%にうp (*゚∀゚)=3
急いで予約しときました。で、その際に配送先を選ぼうとして気付いたのですが・・・(前振りながっw

「コンビニ受取」なる項目が出来てる Σ(゚Д゚ )
というわけで、以下。

Amazon.co.jp ヘルプ 配送 コンビ二受取について
Amazon.co.jp ヘルプ 配送 コンビ二受取 商品の受取方法について

使用にあたり、気になって調べた点だけ箇条書き

・料金は「現金代引き」以外の支払い方法においては別途必要なし、つまり無料で利用できる
・メールで送られてきた問い合わせ番号と認証キーを用いてLoppi端末から引換券発行
・受け取りの際は身分証明書必要
・コンビニでの取り置き期間は10日
・利用可能コンビニはLoppi端末のあるローソン。ようするにほぼ全店


利用する際に気になったのはこんなところですかね。配送画面での店舗選択は住所や郵便番号の他に目印などからも、検索できました。多くの人が自分の住所で検索すると思うので、あまり関係ないと思いますが。縮尺自在の地図とリンクした形で店舗候補が近いとこからズラーッと出てくるので、店の詳しい正式名称を知らなくても探すのは容易だと思います。良システムです。あと、Loppi画面の操作は上記リンクの下の方を見れば容易に理解できます。

注意すべき事は引取りに身分証明書が必要なとこくらいかな?注文者の名前と引取人の名前が一致するようにしておく事を忘れないようにしなくてはなりません。一つのアカウントを複数人名義で使っていたりする人や、まぁ、あまりいないでしょうが普段から通販では偽名使ってる人などは気をつけた方が良さそうです。ただ、個人的には引換券発行できる時点で認証番号必要なんで、軽いノリの店舗とかだとスルーできそうですけどね。てか、自分がバイトだったら多分渡してしまう(笑)

【3日追記】
ローソン各店の店頭POPが3日からの掲示になってたので、正式な発表は今日になるかな?
それと、POPの記載によれば3万円以上の商品の受取の場合にのみ身分証必要なんだとか。
Amazon側の解説と違うんで、実際にどのように処理されるかは店員の裁量しだい?【追記終】


さて、何気に今回の対応は凄い事だと思います。昼間に在宅してない社会人とか、学生にとっては便利な事このうえないハズ。こんな便利なサービスって中々ないよなぁと思って、ちょっとネットで調べたところ、コンビニ受取って「Yahooブックス+セブンイレブン」だけの目玉サービスだったらしいですし、Amazonがさらにネット通販市場で伸びていきそうな感じですね。その調子で割引率もガンガン上げてほしい(ぁ

それにしても、宣伝することもなく、こんな重要なサービスを密かに始めちゃうAmazonって一体・・・
普通に一般ニュースサイトのヘッドラインに並びそうなニュースだと思うんですけどね (;^ω^)
てか、昨日の時点で教えてくれてたら、少女マテリアルでコンビニ受取を初体験できたのになぁ。残念。
さて、俺の家に来るフェイトとコンビニに来るフェイトはどちらが早いことやら。この辺も注目ですね。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
参考にならなかった人も押してください><

2008-07-02(Wed) 02:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
□  by 萌王

>「コンビニ受取」なる項目が出来てる Σ(゚Д゚ )
なん…だと…
つか、これはとてもありがたいなー。
結構いっぱい通販するんだけど、出来るだけまとめて頼んだりしてるのは
家に届けられる回数を減らしたいからなんだけど
コンビニ受け取りが出来るならある程度までならまとめずに通販出来そうだ。

>それにしても、宣伝することもなく、こんな重要なサービスを密かに始めちゃうAmazonって一体・・・
>普通に一般ニュースサイトのヘッドラインに並びそうなニュースだと思うんですけどね (;^ω^)
自分もこれはかなりの大ニュースだと思うんだけどw
ここ以外ではこのネタを取り扱ってるの見たこと無いなぁ。
そりゃあ密林使ってる人全員が全員このコンビニ受け取りを待ってたってわけじゃないだろうけどさ。
もう7&Yの通販使う事は無くなりそうだ…

ではでは。

2008-07-03(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>家に届けられる回数を減らしたいからなんだけど
>コンビニ受け取りが出来るならある程度までならまとめずに通販出来そうだ。
ですです。取り置きも10日できますからね。一週間分くらい適当に溜めこんで
暇なときに全部回収なんて使い方もできますね。ダンボールの大きさは・・・('A`)
まぁ変なもん頼んでなかったら、その場で開封して店にダンボール捨てて帰りますけど俺(オイ

>自分もこれはかなりの大ニュースだと思うんだけどw
ですよねーw
追記した通り、店頭POPの掲示期間が3日からになっていましたので
プレスリリース等もあるとしたら本日かなと思いました。
ニュースサイトではIT Mediaかどっかが報じてましてたので次の記事で紹介してます。

昨日ググったらほとんど関連ページ出てこなかったんですけど
今日ググってみたら一般のブロガーの人達の日記がたくさんヒットします。
メディアの方以上に消費者側が大きな出来事としてとらえているみたいですねw

2008-07-03(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/871-5e185f5f
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

