最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080720]
08071901_s.jpg08071904_L.jpg
あー面白かった!

前半→真琴バロスwwwwwお姉ちゃんらめえぇぇぇ!!!早川さん(*´Д`)ハァハァ
後半→切ねええぇぇぇぇタイムリープらめぇぇぇ

いやー、やっぱ何度見ても面白い。同じとこで笑ったり、同じキャラに萌えたりするんですけどね。
原作の筒井先生の小説って、狙ってるわけじゃないんだけど何故か主人公の女の子に萌えてしまう
事が多い俺なのですが、細田版ときかけは、とにかく脇の女の子達が可愛い。
自分の周囲では真琴の妹が一番人気だったりするんですが、個人的には早川さんかな。
女子に関して、貞本氏のデザインってのもあるけど細田作品の作風にハマってる。
もし自分が絵を描けるようになれるのだったら、こんな女の子を描けるようになりたいですね。

で、今回SDブラウン管と地デジPCで両方垂れ流し視聴してたんですけど、
地デジだと早川さんのそばかすが、ほとんどのカットでくっきり映ってました。(画像左・クリックで拡大)
人によってはSD画質の方が精神衛生上いいかもしれない(笑)


08071903_s.jpg

劇場作&細田作品ということで凝ったレイアウトカットが多いんですが、個人的にはY字路のとこが
一番凄いと思う。よくこんなの動かせるよなぁと毎回見るたびに思ってます。(クリックで拡大)

ストーリーに関しては原作読んでる人だと、美術館のおばさんが芳山和子だと分かった時点で絶対ハッとさせられるんだよね。「私は待ってるだけの女だったけど、貴方は違うでしょ?」ってのは原作と今作とを一言でリンクさせ対比させる名言だと思う。棚の中に置いてあった写真の3人に初見時は凄く感動した。

ふむ、良い土曜の夜を過ごさせていただきました。少し前にあったゲド戦記(笑)とは大違いです。
ポニョも見にいったら何か感想書くかもしれません。てか、来週中に見にいけるのかな(;^ω^)
さーて、明日1日かけて地獄のエンコ編集作業でもしましょうかね。良画質放送乙でした。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
次は「デジモンアドベンチャー僕らのウォーゲーム」の放送を祈りながら押してください



■07/25発売直前!
時をかける少女 (Blu-ray Disc)
角川エンタテインメント (2008-07-25)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 4.5
5 BD版新規映像特典 アートギャラリー
5 やっぱり高画質で見たかった
5 お薦めです。
5 渋谷のシネセゾンの音響を、もう一度
3 日本語字幕がうれしい



時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)
筒井 康隆
おすすめ度の平均: 4.0
4 古典としての意義は認めるけれど
5 シャムネコ37 "仙猫子" さんに全く同感
5 日本文学史上の傑作の一つ
4 元祖 時かけ★
5 少女時代の“魔女おばさん”に何が起こったか? 永遠のジュブナイル。

原作。ちなみに短編集の1タイトルです。新装版の表紙イラストは御覧の通り貞本義行。
□  by GWW

>あー面白かった
あー面白かった(マテ
初見ですが面白いですねー。話がよくまとまってる。
カラオケボックスのタイムリープ連発は吹いたw

>自分の周囲では真琴の妹が一番人気だったりするんですが
あれ、俺が知らないところにいる・・・

原作を読んでいないのでリンク部分はわかりませんが、はっとさせられた、といえばマコトがもう一回タイムリープできる、って気づくのが俺と同じタイミングでしたw

>次は「デジモンアドベンチャー僕らのウォーゲーム」の放送を祈りながら押してください
ねーよw・・・と言いたい所だけど正直見たい。オメガモンの強さは異常w

2008-07-20(Sun) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by ハギ=スプリングフィールド

>カラオケボックスのタイムリープ連発は吹いたw
あの真琴のローリング無限ループはかなりオモロイですよね!
それに対するチアキのツッコミもw
ジャイアントスイングをブリッジで避けるとこも何度見ても笑えますw

>原作を読んでいないのでリンク部分はわかりませんが
リンクというか、原作の後日談になってるんですよね。
あの美術館の女性が原作の主人公なんです。
終盤に気付かされてハッとさせられるわけです。

>マコトがもう一回タイムリープできる、って気づくのが俺と同じタイミングでしたw
タイムリープもののSFって事で、厳密に平行系の世界とか考えると、
あの展開はムムッとひっかかる部分が無きにしもあらずなんですが
まぁ、この作品ってその辺は完全に考えないようにしてますよね。
あくまでエンターテイメント。

>ねーよw・・・と言いたい所だけど正直見たい。オメガモンの強さは異常w
やっぱ同じ細田作品って事で、時かけ見てると無性に僕らの~が見たくなるんですよねw
劇場でリアルタイムで見たときは、ボロボロになりながらの究極合体に
感動して泣きそうになったなぁ~。無茶だとわかってますがハイビジョンで見たいです><

2008-07-20(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/884-6f36ef09
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

