最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080720]
■07/19予約開始
フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
カプコン (2008-12-18)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.5
5 待ってました!
4 面白そう・・・
5 遂に発売決定!

アーケードで稼働中の格ゲーがPS2に移植。12月18日発売。限定版は御馴染みmax浅井さんによる
figmaセイバー(画像)。ゲームオリジナルとなる白verは武内崇氏による新デザイン。今週のファミ通に
インタビュー記事掲載されてました。両氏とも語ってましたが(笑)予約解禁と同時にゲームランキングで
1位になってるので、ネット購入予定の人は早めの予約が必要そうです。店頭はシラネ。


■07/18予約開始
Figma ドアラ ホームVer.
Figma ドアラ ホームVer.
posted with amazlet at 08.07.20
Max Factory (2008-09-25)
売り上げランキング: 1

ドアラ好きのILMさんは絶対に買いますよね(笑)


■07/15予約開始

キャストオフで水着になります。紹介画像の一番右に一点のってますね。
ブキヤらしく柔らかく優しい造形です。


■07/16予約開始
セキレイ 壱 【完全生産限定版】
アニプレックス (2008-10-22)
売り上げランキング: 78

視聴中アニメからセキレイが予約開始。とりあえず3巻まで予約解禁されてるみたいです。
DVD版はお色気重視?かのこんくらいやれば普通に売れるんじゃない?(笑)


【カオスな雑記】
ペルソナ4がまだまだ終わんねえぇぇぇ。発売10日たってんのにまだ40時間くらいしか経ってないよ。
まだ9月くらいだよ。5日目くらいに友達に聞いたら既にそのくらい進んでた奴もいたし、皆凄すぎる。


今月末に発売予定のフェイトfigmaですが、Amazonではめでたく予約完売。予約組完全勝利ww
そして微妙な人気のFigma高町なのは(AA)は36%OFFの在庫処分価格(笑)

以下突然だけど見てるアニメを、独断と偏見で語る。しかも内容とか関係なしに理不尽に。

・セキレイ

08072002.jpg

原作漫画はウンコだと思う。イラストは普通だけど漫画は下手。戦闘描写が駄目すぎて、ヤンガンの他の作品群と比べるとかなりつらい。なので、美少女戦闘モノが得意なセブン・アークスによるアニメ化は原作の不満点をプラスに変えられて、いい選択だと思った。最初はOP曲糞だせえぇぇぇと思いながら聞いてたんだけど、エンコのフレームレート検証するのに何度も見てたらいつの間にかあのダサさにハマっていた、何を言ってるか分からねぇと思うが(ry。2話から流れたEDのガチムチアニキの「幾久しく」に不覚にも笑ってしまった。「いぬかみっ!」のネタをまだ引きづってるのかよwwww

その他。縞無しインタレのわりと珍しい編集。エンコ設定悩んで色々試したんだけど、入力フィルターでインタレ保持って、出力でプログレ30(29.97)fpsが特定のデコードフィルターの依存もなくスッキリ見れたので、俺はそれでいこうかなと。放送画質は線も若干ジャギったボケ気味アプコンの少し残念な画質。企画の規模的に考えてもBDは出なさそう。

・ストライクウィッチーズ

08072003.jpg
既に新番アニメNo1の呼び声が一部界隈(笑)から聞こえてくるこの作品、俺も大好きですが・・

超額縁アニメらめぇぇぇwwwwwwwwwwwwwしかもボケボケwwwwwwwwwwwwww
地デジ歴が短いので良く知らないですけど、アニメ魂枠はいつも超額縁なのかな。
にしてもあのボケっぷりは我慢ならない。作品がネタ含めて面白いだけに。←賞賛
局側の意向だったら仕方ないけど、GONZOだと糞ソースで納品してDVD買ってね商法してるんじゃ
ないかと本気で疑ってしまうんだよね。重ね重ねいうけど、作品の内容はネタ気味にしても面白い。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」「狙い撃つぜ!」「あなたと合体したい・・・・」etc

・マクロスF・ギアスR2・ソウルイーター
至高の真HD三大アニメ。画質の順位をつけるなら ソウルイーター>>>ギアスR2>>>マクロスF
以前、コメント欄でも話しましたが、とにかくソウルイーターの解像感・ハッキリクッキリ感は異常。
しかもフィルムの出来も非常に良いから頭一つ飛びぬけちゃいますね。
ギアスは特にEDの解像感が異常。マクロスFは意外に(?)感動するほどの気持ち良さはない。
*重ね重ねいうけど画質と見栄えの話です。しかも超私見。

他にも5本くらい見てるけど、とりあえずこの5作品を中心にすえて見てます。
ついでに、00の宣伝CMの画質がソウルイーターに匹敵するほどヤバかった。あの空気感・・・凄すぎる
宇宙だから空気なんてねーよwwwってヤボなツッコミはやめてね(;^ω^)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
□  by sera

今期の新番は普通に見て楽しめるアニメって作りが多いかもですねぇ。
それにしてもいつの間にかエンコ職人になっちゃって…、なんか私も無性にエンコしたくなってきて困る(`Д´)

>超額縁アニメらめぇぇぇ
ちなみにうちの地域のU局だと数年前はほぼ100%近くアニメは額縁でしたよ(`Д´)
あの時代をよく耐えたと自分で自分を褒めてあげたい。
ストライクウィッチーズはBSで見る予定なのでハギさんも是非黒フリーry

>パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
パンツじゃないのに何故か規制する局がある事に絶望するしかないという…

なんか文章読むにDVDには戻れなさそうですね(笑)。地上派に比べたらBDは更に綺麗ですからねぇ。パッケ画質に迫るのはBShiやWOWOW位かなって思う。話数多いDVDだとドルデジばっかり(ガンダムOO等も)なので画質もそうだけど、個人的には音声でLPCM収録な点も大きいと感じる。
マクロスFは二話程、かなり画質上がった回があったけど、BDの販促だったんですかね。
マクロスFはOPがHDで本編は恐らくSDからのうpコンだと思われます(´・ω・`)

セイバーやフェイトのfigmaは間接部も目立たないし良い出来なので欲しいけど部屋狭くなるのが…ね。
関係ないけど、PVを見るたびにTOVやインアンが欲しくなってXbox360まで欲しくなてきた(´Д`;)

2008-07-20(Sun) | URL | #qTlQTaRY [ 編集 ]
□  by 萌王

ハギさん、おいっす。

>fateの格ゲー
速攻で予約したんですが、予約ランンキンfグ一位ってことはみんなも同じだったのかー!
ゲームの出来自体はよく知らないんですけどもー。
本命はフィグマの方だしー、みたいな。

>原作漫画はウンコだと思う。イラストは普通だけど漫画は下手。
そうなのかー。
とりあえずアニメ版観てると確かにアクションシーンはセブン・アークスならではみたいな感じだけど
ストーリーの方はそれなんてエロゲ?レベルな気もしなくもない。

>何度も見てたらいつの間にかあのダサさにハマっていた
これはわりと理解できる、一話目はくそつまんねえアニメとか思いつつも
いつの間にかDVDを買っているというアレですね!?(マテ

>・ストライクウィッチーズ
今のところ、面白いと思う。
さすがはスカイガールズの続編と言うだけの事はある(違
これからも全力でクパァしてください><


ではでは。

2008-07-23(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫seraさん
>ストライクウィッチーズはBSで見る予定なのでハギさんも是非黒フリーry
BSだと額縁解除されて画質あがりそうですよね・・・・黒テラホシス
でも今だったら黒買うんだったら360買いたいかもw

>パンツじゃないのに何故か規制する局がある事に絶望するしかないという…
合体シーンですね、分かります
とりあえず自分は規制無しで見れる人なんで大丈夫です
てか、あれくらいで規制するんだったらこのアニメ自体放送中止にした方がいいですよねw

>個人的には音声でLPCM収録な点も大きいと感じる。
そうっすね。あとBDだと5.1chとか7.1chで収録されやすいですし。
マクロスFは何故か5.1chじゃないようで・・・どう見ても上位BOX販売しそうな臭いがします。
あと、BD特有の音声コーデック系としてTrue HDも興味あり。何やら攻殻BDで使われてるようです。

>マクロスFは二話程、かなり画質上がった回があったけど、BDの販促だったんですかね。
本当アレは謎でしたね。もしかして俺たちみたいに騒ぎ立てる人が多かったから
「やべぇwww放送版保存されて死ねるwww」とか思って、また元の鞘に収まったのかも(笑)

>PVを見るたびにTOVやインアンが欲しくなってXbox360まで欲しくなてきた(´Д`;)
俺 と 一 緒 に 買 わ な い か ?

買っても毎日ウンコハード呼ばわりしてやりますけどねエヘヘ

2008-07-25(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
ちぃーす☆

>本命はフィグマの方だしー、みたいな。
自分もアーケードで観戦しかした事ないですけど、グラの出来自体はエフェクト含めて、見栄えして良いと思いますよ。ただ、やりこんでる人達によるとキャラ差激しくて調整不足は否めないみたいですね。
キャラゲーとしては魅力的だけど本格派の格ゲーとまではいかないというところでしょか。
figmaのデザインは本当カッコイイですね。コチラ本命の人の方が多いかもw

>ストーリーの方はそれなんてエロゲ?レベルな気もしなくもない。
主人公が全く魅力ないのに女に好かれまくって御都合主義もいいところ。
ちなみに原作はストーリーもマガジン作品等で良くありがちな、伏線はりまくりですよー、
先が気になるでしょー的な作りで、中身すっからかんな印象。エロいイラストは上手いと思う。

>いつの間にかDVDを買っているというアレですね!?(マテ
この作品は ない ない

>これからも全力でクパァしてください><
合体ですね、分かります

2008-07-25(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/885-568abcdb
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。