最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060206]
20060207005305.jpg これはいい


サクヤかわいいとかエウレカの髪が戻ったとかそんな事より

現在放映中のアニメで音楽が一番イイ!

って事を改めて認識した回でした。





(ストーリー)

サクヤの姿が蓮の花である事に驚くレントンとエウレカ。
エウレカはサクヤに呼ばれ蓮の中、サクヤの精神世界に入っていくのだった。
そこでエウレカはサクヤとノルブの過去を知る事になる。
(激しく要約)



(ちょっとキャプ画使いながら感想)

20060207005315.jpg

今日から私がヒロインよwww
人型コーラリアンって
幼女、少女タイプしかいねぇのかよwww


と、ふと思ってしまいました。写真はおそらく最初の人型コーラリアンサクヤさんです。

現在は蓮の花になってるみたいですが人型時はこんな幼女でした。
エウレカを自分の精神世界に呼び込みノルブとの出会いを語ります。

どうみてもノロケ話です。本当にイライラしましたwww

ていうか今回の話は何の意味があったのかわかりません。
グレートウォール突破のためにサクヤに会わなくてはならなかったはずなのに

ノロケ話 → 幸せになってね → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ バイバイ

って……


↓この失敗談を聞かせるためのものだったとも考えられます
20060207005326.jpg20060207005335.jpg

20060207005352.jpg20060207005359.jpg

サクヤとノルブは二人でグレートウォールを越えようとします。
しかし……

サクヤの身体はみるみる間に崩れていく。

混乱したノルブがサクヤの胸のコンパクドライブひきぬく

サクヤあぼ~ん。

20060207005406.jpg

アーッ!


( ゚д゚)ポカーン

いや、普通そんなとこ抜いたら致命傷ってわかるだろwwww


でもよくよく考えたらサクヤの体には無数のコンパクドライブついてるのに、エウレカやアネモネにはついてないですよね。
この辺も何か秘密がありそうな予感………


で、
20060207005413.jpg20060207005422.jpg


祝!エウレカ増毛帰還達成




(結論)
今回の話はエウレカの髪を戻すための話だったんですねw



(総評)
作画はさほど気にならなかったが好みではなかった。
しかし正直サクヤのキャラデザにはやられたと思っている。
今回一番感じたのは「あぁ、この音楽最高ぉ」って感じ。
もともとエウレカで使われてる音楽は好きだったのだが、今回のようにオーケストラ(or弦楽)演奏によるものは特に好きだ。しかも何か自分でも弾けそうな(編曲できそうな)レベルの曲が多いし。
予算があるアニメは音楽でフルオケを使うなど、他のアニメとは金と手間のかけ方が違う。
それだけにいいものがあると思うので是非耳を傾けてほしい。
今期ではBLOOD+なども音楽には金かけてる印象だがやはり担当が外人(多分ラストサムライの人だったと思う)なので好みにはあわない。
こんなに語ってしまったがサントラもってないので曲名とかあげて紹介できないのを大変申し訳なく思う。
でも買ったサントラに入ってなかったらショックだしな~



来週は予告見ただけでも相当作画が良さそうです。そんなこと考えてたら
↓このブログさんの記事発見しました。
第41話 アクペリエンス・3
作画に関することが詳しく書かれてて大変関心しました。参考してみてください。

今回は明らかにキャプ画枚数落とさせていただきました。あまり体調が優れないんですいません。
舞乙とFateはしっかりやりたいんで後回しということで…

こんなんでよければTBとかコメントしてあげてくださいw

サクヤ好き!って方は一つでもクリックするお(^ω^)(左からおしてほしい順)
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 
□ はじめまして by 朱 厚照

TBありがとうございます。
エウレカの音楽、そこまで気に入っていらっしゃるんであれば、
サントラ買って損はしないですよ。
ただ、確かに全部収録されているわけではありません。
でも、主なところは網羅されていますから、オススメです。

2006-02-07(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ 朱 厚照さん by ハギ=スプリングフィールド

初めまして!コメントありがとうごじます。

そう言われるとサントラほしくなってきましたぁ~!
でも他にもほしいCDがたくさんあるし……
ちょっとレンタルで探してみます。

ではでは ノシ

2006-02-07(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/92-5a24a005

副題「アクペリエンス・3」 少年時代のノルブ、初々しくて最高です。 お転婆なサクヤとのペアは、なるほどお似合い。 闘志を漲(みなぎ)らせたホランド、格好良いです。 勇ましいヒルダも良いですね。 そんな ノルブホランド祭 第41話でし....
2006-02-07(Tue) 01:30 | 月の静寂、星の歌 

母や姉の様にエウレカに接するサクヤや、オーソドックスな悲恋は悪くはないのだけれど、インパクトも薄いし「勝手に祭り上げられた」サクヤと「リーダーの責を負わされた」ノルブにも、もう少し悲劇性を入れ込んで欲しかった。例の図書館でエウレカの本が未だ白紙なのは何ら
2006-02-07(Tue) 01:37 | 下弦の憂鬱 

(公式サイト)ちょwwwサクヤってBLOOD+のリクじゃんww(声がな!そしてカワイスwwww蓮の花ってよりは蓮の中にいるのがサクヤなようで。そして、中へ導かれるエウレカ。外で待機のノルブとレントン。男サイドと女というかコーラリアンサイドに分かれ....
2006-02-07(Tue) 03:21 | 布達の橋 

あ~ホント宗教って勝手ですね!アニメの話ですけど。人様(正確には人型コーラリアンな訳ですが)を聖者に奉って宮の奥深くの人目に触れない所に閉じ込めておくなんて。言っちゃ悪い
2006-02-07(Tue) 11:13 | blog不眠飛行 

あと一つ、あと一つ足りなかったと思えるピースがはまった。そんな思いを視聴後に抱きました。今まででも最高と思える出来栄えではなかったでしょうか。視聴者を惹きつける何
2006-02-07(Tue) 13:01 | angel notes. 

 遂にエウレカの髪が伸びたー(笑)!しかも額の傷をあえて残したー…ってそれはまぁ大して問題じゃないかf^^; 今日も、内容は一見簡単そうに見せつつも不可解なところがちゃんとありましたね。やっぱりエウレカセブンは謎解きが難しいです(でもそこが面白いところで
2006-02-07(Tue) 14:04 | 奥の寄り道☆ 

{/kaeru_love/}エウレカの本はもう真っ白ではない。レントンと想いを確かめ合い自らの手で、おっきなハートを描き込んだから・・『交響詩篇 エウレカセブン』 第41話 アクペリエンス・3自分達もついて行くと駄々をこねるメーテルとリンク。黙って手を取りそれを制した

サクヤとノルブの出会いの話がメイン。これから最終局面に向けていろいろと動き出していきそうです。
2006-02-07(Tue) 15:00 | ☆今日の雑色雑記★ 

アクぺリエンスの3回目これって、エウレカの覚醒を意味した話ですかね?ノルブ師の愛したサクヤがでて来ましたね~若い頃のノルブ師が、ウーブに見えたwしかし、ノルブ師の胸のコンパクドライブはサクヤの一部だったんですね~どうやったら、くっつくのか謎でしたがwて..

ついにサクヤ登場。すごく特別な能力を持っていると先入観を持っていたんですが、スカブコーラルからの白紙のメッセンジャーという位置付けは変わらなかったのですね。生まれたてのサクヤは、たまたまヴォダラク教徒の庇護のもと、聖女として育てられてきた。エウレカのよう
2006-02-07(Tue) 17:40 | 猫煎餅の偏頭痛ブログ 

残りも一桁となりました(悲サブタイトルからして何かありげ感じ・・・と思っていましたが・・・期待はずれ?(私が・・・ま、2度あることは3度ある。4度目は・・・さすがにないと・・・(あ、でもグレートウォールに突入するときとかだんだんと大人になっていくレント
2006-02-07(Tue) 19:50 | 胡蝶のユメ 

蓮の花を見て、それがサクヤだと信じられないレントン。でも同じコーラリアンのエウレカは、サクヤを感じてるみたいだね。そして子供達をニルヴァーシュに残して、レントンとエウ
2006-02-07(Tue) 19:51 | * Happy Music * 

~アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第41話 『アクペリエンス・3』 について~さて、今回はノルブとサクヤの過去話が中心でしたので、彼らの現在と過去に視点を合わせたやり取りをお楽しみ下さい。今回のタイトルである?アクペリエンス・3?。今更ですが、?A...
2006-02-07(Tue) 20:02 | INFINITE-COSMOS~Eternal~ 

エウレカの髪さえ伸びれば、それがどんな理由であれ文句なく文句なしなんですが。
2006-02-07(Tue) 20:09 | イマドコ?いまここ。 

3度目のアクペリエンスでございますアクペリエンス1ではレントンがアクペリエンス2ではエウレカが夢の中やらスカブコーラルの中やらに取り込まれていったわけですが今回はど
2006-02-07(Tue) 20:13 | CHEZ MOKANA 

「アクペリエンス・3」 エウレカに語るサクヤ様がとってもはつらつと生き生きとして
2006-02-07(Tue) 20:14 | おくいのなんでもdiario 

久しぶりに見たよ、エウレカセブン。意味がわからないよ、エウレカセブン。なので、萌え感想な、交響詩篇エウレカセブン第41話「?アクぺリエンス・3」ぶっちゃけますと、ドギー兄さんもドミニクもアネモネもいないエウレカセブンの萌え感想をどうやっ

へえ、サクヤは聖者様と崇められてたんですね。 自分がちょっと聖者と聖人で混乱したんで整理しておくと 『聖者』=人型コーラリアン 『聖人』=コンパクドライブを体に埋め込んだ人間(聖者の対になり得る存在) だったんですね。 なるほど、小説でヴォダラク信徒がエウレ
2006-02-07(Tue) 20:57 | あっちゃblog 

なんというか、ノルブも可愛い女の子引っ掛けていたんだなーと思うような#41でありますが・・・。嗚呼時間が無い。アルトネリコのやりすぎで時間が無い。キャプはそれなりにしているの
2006-02-07(Tue) 21:10 | 師匠の不定期日記 

41話 アクペリエンス・3「あれが…サクヤさん…?あの、でも、だって、あれ…花の蕾…だよね?」訳が分からないレントンをよそに落ち着いているノルブとエウレカメーテルとリンクが一緒に行くと駄々をこね…それを止めるモーリスモーリスだけは何となく理解しているようで
2006-02-07(Tue) 21:17 | 日記風味・お絵かき日和 

交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ ヴォダラ宮に潜入したゲッコーステイト。レントン....

エウレカがひとり蓮の中へその中でエウレカはサクヤと出会う。今回はほぼノルブとサクヤの過去話サクヤかわいかったですね。
2006-02-07(Tue) 21:57 | 黄昏のマリオネット 

だから朝が早過ぎだってば…昨日、午後11時まで渋谷で飲み会をしていた身。自宅へ帰ってきたのも午前様で、朝7時なんかに起きるのはもう(涙)では、今日のエウレカセブンの内容は…ヴォダラ宮内部へ進行したレントン、エウレカ、ノルブ、そして、エウレカの子どもたち。..
2006-02-07(Tue) 22:22 | 場末の酒場~彼方支店~ 

今回は、ノルブとサクヤの回想シーンと、サクヤがエウレカにノルブのことを話す内容が
2006-02-07(Tue) 22:36 | 才谷屋DIARY 

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」今回はサクヤとノルブの過去のお話、そしてエウレカとレントンの結びつきを再確認。そんなところでした。話はほとんど進ま無かった気がします。けど、新OPはやっぱりいいなあヽ(´∀`*)ノ。番組がはじまった時からニ
2006-02-07(Tue) 22:46 | Be-Shock倶楽部 

レントンとノルブは同じ経験をした者同士だったんですね。 共通項は「人型コーラリアン」を愛してしまったこと。それはそのまま裏返して、エウレカとサクヤにも言えるわけですが。 ここら辺の「人間とコーラリアンの愛」は『エウレカセブン』の肝となる部分なので、今
2006-02-07(Tue) 22:46 | 新米小僧の見習日記 

主に映像と現象で綴られたのでついていくのが大変でした。ここがここで、ここがここ...って、ああ分からん!以下感想。
2006-02-07(Tue) 22:58 | コトマニ 

「アクペリエンス・3」エウレカはサクヤから、レントンはノルブから、2人の過去を知らされる。やっぱり、サクヤはあのハスの蕾になってました。実際のサクヤは、可愛いってか、エウレカよりも喜怒哀楽あって、アネモネに似てる?サクヤはヴォダラクに発見されて、女神様..
2006-02-07(Tue) 23:02 | くろまるブログ 

サクヤという秘密兵器に完全にやられました・・・。 これはまさしく想定外です!(ぁ
2006-02-07(Tue) 23:03 | SOBUCCOLI 

サクヤが想像以上にかわいかったです! ノルブが惚れるのも無理ありませんよ。何だかエウレカよりも明るくて気さくな少女のようですね。図書室で二人のやりとりは、本にハートマークいっぱい書き込んじゃったりなんかして恋する乙女満載でした。微笑みあう二人の姿がまたい
2006-02-07(Tue) 23:09 | 凡ての道はガンダムに通ず 

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】エウレカ、ダイブ昔語り男編、女編手に負えない宗教家達の思い込みエウレカ、髪を伸ばして帰還空爆開始ういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・・。○「レ....

お、dat落ちしてただけか・・・って独り言です。今回はサクヤ様とノルブ師のお話でした。今日の絵、作監は真庭さんですね。プロジェクトへの貢献度の高い方ですね、この方。吉

交響詩篇エウレカセブン (1)交響詩篇エウレカセブン第41話「アクペリエンス・3」です。外出先からの更新なので短めに思ったことなど感想しておきます。あの蓮の花はサクヤ自身でしたね。やっとエウレカの髪がのびた!!新しい髪形のエウレカもサクヤも可愛い!!先週か...
2006-02-07(Tue) 23:22 | ALISAのLOVE DESTINY新館 

エウレカセブン:第41話『アクペリエンス・3』ヴォダラ宮に潜入したゲッコーステイ
2006-02-07(Tue) 23:29 | うっかりはんぞう 

 ヴォラダ宮の地下にいる蓮の蕾の姿をした「サクヤ」さんとエウレカが会う話でした。  で、「サクヤ」さんは蓮の蕾の中に招き入れたエウレカに、自分とノルブ師との出会いと顛末を話して聞かせます。  蓮の中から「サクヤ」さんが現われるのかと思いましたが、どうやらノ
2006-02-07(Tue) 23:55 | 暁のSTARSHIP TROOPER 

交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・3」です。いいですね~、新オープニング。特に、あの「アメイジング・グレース」の前奏に入るか入らないかのところがいいですね。ぞくぞくってしますよ。この1~2月にかなりのアニメでオープニングが変わりましたが、軒...
2006-02-08(Wed) 06:49 | 藍麦のああなんだかなぁ 

No.41「アクペリエンス・3」ヴォダラ宮潜入に成功したレントンとエウレカ。エウレカはサクヤに会いに。残ったレントンはノルブからサクヤとの出会いについて聞く・・・。蓮に取り込まれるエウレカ。蓮の中で、サクヤに会う。やはり人型コーラリアンだけあって、エウレカ...
2006-02-08(Wed) 07:25 | 日々“是”精進! 

 今回は、まったりとした内容でした。
2006-02-08(Wed) 11:16 | 前田慶次郎店長のブログ 

第41話 アクペリエンス・3 ノルブとサクヤの恋ばな~w 二人の馴れ初め話でした

      聖人としてヴォダラクの僧たちに祭り上げられていたサクヤはいつも暗い顔
2006-02-08(Wed) 21:52 | MY FOOLISH DAYS 

これは私が今まで生きた来たことの証だから。・゚・(ノД`)・゚・。傷を消そうか?と申し出るサクヤに対して静かに首を振るエウレカ。返ってきた答えは「これは私が今まで生きて来たことの証だから」と、これまでの自分を含めて受け入れることだった。先週のティプトリーお
2006-02-09(Thu) 01:50 | 蒼穹のぺうげおっと 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

