最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080904]
08090401.jpg

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)(AA)
放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス) (AA)

タダでさえ収納量が少ない棚なんで漫画は精選して買ってる俺ですが、新たに一作品集めようかなと思える作品を発見しましたので、久々にオススメ漫画として軽く紹介。実は失礼ながら今まで存在自体知らなくて、今月号のジャンプスクエアで適当にページめくってたら、吹奏楽コンクールみたいなのやってるページが目に付いたんで、適当に読んでみたところ非常にリアルな楽団内の人間関係やらステージ中での心理描写してるなぁと思って気になって購入。で、大当たりだったと。

作品の内容に関して詳しく書いてみようかなと思ったりもしたのだけど眠いので気がむいたらまた今度。
一応概要だけ書いておくと、平凡な高校生活を求めていた主人公がトランペット吹きの美少女・鈴菜との出会いをキッカケに、廃部になっていた吹奏楽部を復活させ、自身も楽器未経験者の部長として活動していく事になるという吹奏楽グラフィティ。キャラの立ち加減が秀逸で、絵柄も自分が持ってる漫画にはあまり無かったタイプなんですが、特に女子生徒陣は魅力的に描かれています。作品の本質ではないですけど、身体のシルエットが(何故かw)無駄に色っぽく見えて、人によっては性欲をもてあますかも(笑)

この1巻では最新話のような、どこの楽団にでもあるような、いかにも文科系的な複雑な(ネチネチとしたw)人間関係は描かれてないものの、初心者である主人公が吹奏楽・楽器・演奏というものを学び・楽しみ始めていく過程が、漫画としての面白さを保ちつつ十分なリアリティを持って描かれており、(音楽経験者、特にメインが管楽器であることからブラス経験者には)かなり楽しめるモノがあると思います。また、連続エネルギーをコントロールするという根源的な共通点を持つ擦弦奏者の自分から見ても、主人公が天才である月川海澄から受ける指導は的確で「やっぱりそうだよね」と作者の知識に対して共感を持てるものでした。改めて書きますがリアル。

絵柄・キャラ立ち・ストーリー・テーマ、どれをとっても自分にとっては当たりでした。
とりあえずレールガンに続いて当ブログでオススメする漫画第2弾って事でお願いします(笑)
経験者の方が共感できる部分も多いのでより楽しめるのは間違いないですが、普通の漫画としても非常に面白く、特に女性陣のデザインとキャラが良いのが俺のオススメポイントです。興味あれば是非。

・・・ここまで書いておいてアレだけど、もしかして元からこの漫画って一般評価高い有名作品だったりするのかな?Amazonで見たところ発売から二ヶ月経ってるのに普通に在庫切れてるみたいだし。うーむ、有名な漫画で今更感ある感想記事だったらゴメンナサイな。ただ、レールガンのときとは違って自分で単行本揃えるのに値する漫画発見できたのは何か嬉しいな。

「よつばと」はもう何も書くまい。今回も酷い面白さだったw

08090402.jpg

えなのフィギュアが欲しくなってきたw

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください



■07/04発売
放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)
宇佐 悠一郎
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 吹奏楽あまり興味ない人もおすすめ
5 スウィング・ガールズのような物語
5 真っ直ぐは気持ちいい
5 2008年一番の期待作
5 新しい漫画?


■08/27発売
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス
おすすめ度の平均: 5.0
5 今巻も最高!
5 遂に来た!よつばと!8巻
5 何かにすっごい夢中になるよつば見てると癒やされます
5 癒される♪

2008-09-04(Thu) 21:34 漫画 | トラックバック(1) | コメント(6) | 編集 |
□  by 萌王(怒ってるわけではないのは明白

今月のオススメ漫画って言ったらオニデレ一択だろJk
まだ出てないとか言う突っ込みは受けん!



新しい記事あったからついつい書き込んだわ、たわけがー!

2008-09-04(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド

オニデレ単行本出るのかwwww俺も結構アレ好きですよwwwwwwww
何かキャラの顔がモーニングに載ってる「僕の小規模な生活」って漫画の
妻に似てるんですよねww(ドウデモイイー

2008-09-04(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 燈

こちらでこの作品の名前を見てちょっとびっくりでした
自分もお気に入りですw
確かに楽器経験者だと、別の視点からも気になりますよね
もう指動かないだろうな(遠い目)

ちなみに今更で最近好きなのは絶チル…
3人が可愛くなっていくスピードがヤバい的な意味で

2008-09-05(Fri) | URL | #pprjMJPo [ 編集 ]
□  by GWW

オススメ漫画第2弾ですか・・・買ってみようかな・・・。
そして2週間以上前の話ですが、レールガン買いました。こりゃあ面白い。確かに戦闘描写が秀逸。レールガンもめちゃくちゃかっこいいwさらに何故か2巻裏表紙の4コマが地味に面白いwハギさんが絶賛するのもわかります。

漫画では少し(?)前に完結した(といっても3巻ですけど)「Ark」が好きですね。ジャンルでいえばホラーでしょうか。最後までよくまとまっていると思います。ぜひ読んでみてもらいたいですね。全然知られてないけどw

2008-09-05(Fri) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ ≫燈さん by ハギ=スプリングフィールド

>こちらでこの作品の名前を見てちょっとびっくりでした
ハハハw普段はゲームとかアニメとかの話題しか書かないですからね。
日記風記事も基本的に部屋の中で起こったことしか書いてない気がする(笑)

>確かに楽器経験者だと、別の視点からも気になりますよね
ロングトーンの際に気をつける点だとか、目的意識を持った練習だとか
管と弦と楽器の種類は違えど当然ながら同じなんだよなぁと改めて認識しました。
オーディション時に月川が小宮山先輩の音評を見て、
「同感」とか頷いてましたが、読んでる方も「同感」って思えますよね。

>もう指動かないだろうな(遠い目)
多分、弦と管だと微妙に違うんでしょうけど、やっぱブランク空くと指の筋力の衰えは顕著に出てきますね。俺も現役でバリバリ弾いてたときほどビシバシ指回らないっす(笑)
逆に、気が遠くなるような反復練習で見につけたロングトーン時の姿勢とか楽器と自分との距離感(ロマンw)ってのは、2、3時間くらいボケーッと弾いてるだけでもわりと戻ってきます(練度の差があれど)。
管の人だと肺活量が落ちるのも厳しいんじゃないかと思ったり。

>ちなみに今更で最近好きなのは絶チル…
>3人が可愛くなっていくスピードがヤバい的な意味で
確かに小学生のときに比べて格段にエロくなってきましたねw

2008-09-06(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by ハギ=スプリングフィールド

>オススメ漫画第2弾ですか・・・買ってみようかな・・・。
Amazonの件ですがマイナーどころで増刷されないのかもしれません。
良い漫画だと思うので作者と僕達マイナーファンのために買ってあげてください(笑)
音楽分からなくてもヒロインの二重人格っぽい性格とか結構笑えますよ。
あと、校長以外に嫌な人間が一人も出てこないので変な不快感なしにスッキリ読めます。

>レールガンもめちゃくちゃかっこいいw
>さらに何故か2巻裏表紙の4コマが地味に面白いw
おぉついに買われたのですね!レールガンめっちゃかっこいいっすよね!
裏表紙の4コマもすげー面白いんですけど、中身読む前に読んだら
壮大なネタバレだったというw

>「Ark」が好きですね
気になったのでAmazonレビューだけザーっと流し読みしてきました。
評価も高いし、濃い内容が短くまとまってるようなので、今度読んでみようと思います。
もしかしたら中古本屋とかかもしれないけど(;^ω^)

2008-09-06(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/922-d5458107

「この人の音が入っているからこそ自分たちの音楽……って思ってたんじゃないかな」  『放課後 ウインド・オーケストラ』    宇佐...
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

