最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080911]
inan_080911_01.jpg

階段でアーヤを上に持ってきてキャンプメニュー開けば、あの無用心な座り方してるスカートの中見えるんじゃねぇかと思って、色々試行錯誤した結果がこれだよ!意外に鉄壁なのね彼女。というか、なんかドロワーズかスパッツっぽいのが最初のイベントで前方宙返り蹴りしたときに見えた気がするけど。ミルシェ姉の背中が色っぽいから悔しくないもん!(挨拶

やべーインアンおもしれー。これはSO3、VP2、FF12が好きな俺にはたまらん作品かもしれん。
やっぱトライエース作品らしく、システムやインターフェースの面で完璧とはいい難いんだけど
別にプレイのやる気をそがれるくらい酷いものじゃない。総じて慣れれば全く問題ない。
戦闘はAPを使った打ち上げやダウン付加攻撃からの追撃でゴリゴリコンボ決めれて楽しい。
チュートリアルと説明書だけじゃ分かりにくいので、最初の方はできるだけ練習を意識した方がいい。

(ただ、序盤2時間くらいは明らかに不適切な構成だと思う。勝利不可の逃走イベントや暗闇中心の戦闘などイレギュラーな戦闘が続くので、煩雑な操作系も相まって、のっけから突き放される感じがすると思う。なので、少し我慢して平原を4人PTでノンビリ散策できるようになってからが楽しくなると思います。)

唯一、特筆すべき不満点としてはエフェクト量が凄いボス戦の処理落ちが結構酷い。今作でもいつものトライエース作品らしく、ボタンを押した時間の短長で通常攻撃とバトルスキルの使い分けがされるのだけど、処置落ちしてるときに通常攻撃を意図して入力したものが、長押しのバトルスキルに化けて暴発事故起こす事が結構あった。注意してやれば対応はできるんだけど、やはりシビアな操作が必要な難易度のボス戦でこれは結構なストレス。ここだけ不満。海外で色々言われてたリップシンクは確かに合ってないと思うけどそんなに酷いとは思わなかった。タゲに関してはロック手動・自動を設定で変えれるし、モチロンタゲ変更も手動で行える。例の海外レビュアーは一体何のゲームやってアレ書いたんでしょうね(;^ω^)

とりあえず今は12時間プレイ。アーヤのお姫様発覚→グスタフ捜索イベントまできた。
カワナイトファングを拝めたら、一端プレイを休憩して、今までのプレイまとめ日記でも書くかも。
コメントレスももうちょい待ってくだしぁ><

しかし、SO3みたいにMAP全部埋めたら何かアイテム貰えると思って、あの広大なMAPを走り回っていた3時間あまりが非常に無駄だったなぁ(笑)。でも、やっぱFF12同様、適当にMAP散策しながら敵をゴリゴリ狩っていくだけでも楽しい。FF12みたいに自由に怪しいエリアに入っていけたらもっと良かったのになぁ。即死攻撃級のモンスターを工夫して低レベルでひぃひぃ言いながら狩る→レベル超うpが趣味だったんで(笑)

あと、想像以上になばさんの声が可愛いです。これは明け瑠璃に次ぐ良いなばゲー。
操作の煩雑さに振り回されて戦闘があまり楽しめなかった前半は、なばさんの可愛さに助けられた。
HD画質のアーヤのミニスカ絶対領域を色んなアングルで楽しめるのも良い目の保養ですね(笑)

inan_080911_02.jpg

blogで記事を書くときのために、手元の携帯でパシャパシャ撮りながら進めてるんですけど、肝心の戦闘中は流石に両手ふさがるんで無理。なわけで仮ながら、傷ついたアーヤをお姫様抱っこして、シグムント達に守られながら森を進むイベントの図。流石に英雄だけあって、全身や剣先からほとばしるオーラ(笑)の量が半端じゃない。PV4とかキャプボあれば動画とかも取れるんだけどねぇ。持ってないんだゴメンヨ。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
□  by とおりすがり

ハギまさんは、とっても気に入られたみたいで良かったですね♪
amazonのやられた方々のレビューを見るとかなり微妙っていう
意見が目立ってたので、ハギまさんもがっかりされてるんじゃ((笑)
って心配してたのですがww

ゲームは、誰がなんと言おうと楽しんだ者勝ちですもんね☆★☆
RPGラッシュでXBOXが気になる今日この頃です((笑)

2008-09-11(Thu) | URL | #JalddpaA [ 編集 ]
□  by すん

デモムービーみてて戦闘中処理落ちしてんなぁと思ってましたが
製品版でも直ってなかったのですか
あとAAAお得意の超絶バグは今回は大丈夫っぽいですか?

2008-09-11(Thu) | URL | #sSHoJftA [ 編集 ]
□  by 萌王

一行目からして色々と自重したほうがいい(挨拶
のっけからスカートの中とかスカートの中とか言うのはねw

>戦闘はAPを使った打ち上げやダウン付加攻撃からの追撃でゴリゴリコンボ決めれて楽しい。
戦闘は面白そうですね、雑誌とかでの紹介とか全然見てなかったせいもあってか
余計にそう感じる。いや雑誌などでちゃんと紹介されてたかどうかは知りませんがね。

>チュートリアルと説明書だけじゃ分かりにくいので、最初の方はできるだけ練習を意識した方がいい。
その辺はもっとゲーム内でフォローしてほしかったなぁと。
戦闘面白そうなだけに。
つか、チュートリアルと説明書含めてもわかり難いゲームシステムとかあるゲーム何かあったかなlと
考えるも特に思いつかない。
相当にメンドい戦闘なんじゃないかと思えてきたぜ?

>ボス戦の処理落ちが結構酷い。
PS3で処理落ちとか勘弁してほしいわw
つか、せっかくの性能をフル?に使って処理落ちとかしちゃってるなら
少しでも演出とか控えてそういうのをさせないで欲しい。
上手く言えないけどいくら性能が上がろうともそういう処理落ちとかさせる時点で無意味?では無いけど
上手く言えないもういいや。

>とりあえず今は12時間プレイ。
やりすぎじゃね?w
と言うより寝てなくないかそれ。
最近のゲームは買うだけでほぼ満足な自分としては
そこまでのモチベというかやる気は見習いたいところ。
ペルソナ4は70時間超えましたけどね!!

>カワナイトファングを拝めたら、一端プレイを休憩して、今までのプレイまとめ日記でも書くかも。
そこなのか目標地点?w
まぁ自分も楽しみだったりする、カワナイトファングw


今月の26日は色々とカワナイトファングですね。
何だか自分でも把握しきれなくてマハカワナイトファングオートあたりが必要かなと(オ
密林の商品コンビニ受け取りやったら店員がよく分かってなくてもたつきまくりだったり
勝手にダンボールを開けようとしたりでもう踏んだり蹴ったりですよ。
店員がもっと慣れるまであんまりコンビニ受け取りはしない方がいいかもね。
他のところではどうかは知りませんけど。


ではでは。
色々とカワナイトファングー!!

2008-09-11(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫とおりすがりさん
コメントありがとうございます。
サイト名はハギま!ですが呼び名はハギで結構です。一応。

>amazonのやられた方々のレビューを見るとかなり微妙っていう意見が目立ってた
記事中にも書きましたが、序盤の構成がかなり不味いと思います。
ハッキリ言って、二周目でもないと楽しんでプレイするどころじゃないかと。
当該レビューは読んでいませんが、発売日のこの時間帯にレビューしてるって事は、まだプレイに慣れてない段階で見切っちゃった人じゃないかと思うんで、その辺は考慮された方がいいかもしれません。(本気でクリティカルな主張したいレビュアーはプレイ時間と進行度くらい最低でも書いて欲しいですね)

微妙って意見ですか・・・正直トライエース程エッジの効いた個性的なソフトメーカーなら、個々の要素で中途半端はほとんど無いと思いますけどね。糞か神か。モチロン作品全体で見てバランス取って真ん中に落ちるって評価は有り得ます。

>RPGラッシュでXBOXが気になる今日この頃です((笑)
あと、ラストレムナントとSO4は確約されてますから、一年先くらいまでは明るい見通しが立ってます。
普通に当該作品をプレイされるだけでしたら、HDD無しのアーケードでも十分ですし、
気になるなら買いでおk!ついでにPS3も買っちゃえばゲハ戦争も余裕を持って楽しめます(笑)

あ、ちなみに俺のレビューも「僕の買ったゲームがクソゲのハズない!」って
バイアスかかってるかもしれないんで、判断はソチラにまかせますw

集団戦のカオスっぷりがマジおもしれえええええ!!!!

2008-09-12(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫すんさん
>デモムービーみてて戦闘中処理落ちしてんなぁと思ってましたが 製品版でも直ってなかったのですか
エフェクト多いシーンだと普通に処理落ちしますね。ただ、元々ヒットストップかけて重みを出しつつ、コンボのタイミング取りも計らせる類のアクションゲームなんで、通常時のレベルなら処理落ちも演出っぽく流せます。自分は。

>あとAAAお得意の超絶バグは今回は大丈夫っぽいですか?
今のとこ見当たりません。大丈夫です。

2008-09-12(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>戦闘は面白そうですね、雑誌とかでの紹介とか全然見てなかったせいもあってか
配信されてるデモやイベントでの講演プレイも正直あんまり面白くも何ともないシチュエーションイベントばかり選んでて勿体ないなぁと、今自分がプレイしてて思います。普通にフィールドでの戦闘シーン見せたり、2パーティに分かれて山岳地帯で大規模バトルしてるプレイ動画の方が100%面白さが伝わったと思いますよ。マジもったいねぇ。

>相当にメンドい戦闘なんじゃないかと思えてきたぜ?
いや、基本的に余計な事しないで主人公のみ操作しようと思えば、スティックでキャラ動かして、ボタンも2つしか使わないっすよw
用意された選択肢が多くて、ボタンの振り分けもほぼ全部に行き渡ってますから、遊びの可能性をフルに引き出そうと思うと、要練習って事ですね。SO3を例にすると折角だからフルアクティブモードを使いこなした方が面白いじゃん!って感じです。(そもそも解除まで持っていけないユーザーが過半数だと思うが)

>PS3で処理落ちとか勘弁してほしいわw
志村ーコレ360のソフトー

一応補足ですが、上に書いてある通り、普通のザコ戦くらいならほぼ皆無だし、あってもヒットストップ感覚でサラリと流せますよ。全身から暗黒オーラ(笑)吹きだしてるボス戦で酷いときが数回あったってそんだけ。

>いくら性能が上がろうともそういう処理落ちとかさせる時点で無意味?
>では無いけど 上手く言えないもういいや。
仰りたい事はなんとなく分かりますw
でも実際問題どうなんでしょうね、TOVでもやっぱ上級魔法だと普通に処理落ちありましたし、現状和製ARPGには少なからず全部あるんじゃないかな?以前ロスプラの開発談でプログラムをマルチコアに最適化うんぬんかんぬんでエフェクト関係での処理落ちに上手く対応できたとか読んだ事があるんで、もしかしたらプログラマーがノウハウつかんだハード後期くらいの作品になれば自然と改善されてるかもしれませんね。

絶対に有り得ないですけど、PS3に移植したらどうなるのかってのは非常に興味があります。
あと、箱で最近話題の処理落ちゲーは無双OROCHI魔王再臨。詳しくはRe戯言さん。

>と言うより寝てなくないかそれ。
ん、まぁ実質プレイ3日目ですからねw
もちろん睡眠時間や他の時間も削ってるわけなんですが。

>密林の商品コンビニ受け取りやったら店員がよく分かってなくてもたつきまくりだったり
>勝手にダンボールを開けようとしたりでもう踏んだり蹴ったりですよ。
そ、それはあまりにも酷いですね・・・あやうく羞恥プレイさせられるとこだったんですね(笑)
俺の行きつけのとこも最初は結構とまどってましたけど、やっぱ多くの需要があるみたいで、すぐに全クルー対応できるようになってましたね。元コンビニ店員としては新サービス始まってもマニュアルはおろか連絡すらしてもらえない事が多かったので、あまり責めたくないっす。生温かい目で見てやってください(;^ω^)

流石に3回目くらいで間違えてたら散々罵倒しても構いませんよ?w

2008-09-12(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

>ハギさん
>志村ーコレ360のソフトー
スマヌ、間違ってたわー
他の記事の方に行ってクルー

2008-09-15(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド 

おkk
ハード関連の話題はすぐに火種になるから、お互い気をつけよー。(オマエガイウナ

2008-09-15(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/928-86fe2b19
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

