最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081006]
anime_review_soul_eater_27_00.jpg

アラクネ様のおっぱいに飛びつきたくなった。それにしても何という似ていない血縁関係者たち。


■ソウルイーター 第27話 「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」の感想

折角HD録画保持してるわけなんで、わりと大きめにキャプ載せることにしました。
全体の枚数減らしてサクサクいきたいですね。

anime_review_soul_eater_27_01.jpg

先週に引き続き友情パワーでマカを守るクロナかっけー。
ピンチを忘れさせるマカのリアクションもワロタw


anime_review_soul_eater_27_02.jpg

ゴーレムの中から新たなおっぱい魔女アラクネ様が登場。


anime_review_soul_eater_27_04.jpg

な、なんという禍々しい魂の波長(;^ω^)
ソウルイーターのデザイニングの中でも視覚的に敵の強さとか個性が分かる魂の波長は好きです。
若干中二病っぽい概念なのも逆にカッコ良い。


anime_review_soul_eater_27_05.jpg

後ろ姿もエロいぜアラクネ様。と、実はメデューサの姉ちゃんだった事が判明。
これはあんまり予想してなかったんで驚きました。全然似てないんだもの。
ということで、アラクネ様はクロナの実の叔母さんにあたるわけなんですね。

あと桑島さんの姉ちゃんが根谷さんとはハマりまくってますな。
姉:根谷美智子 妹:桑島法子 姪:坂本真綾  ←現在の魔女声優家計図


anime_review_soul_eater_27_03.jpg

やっぱ昔の死神様こえぇwwwwwwww

アラクネ様は「魔武器の母」と呼ばれていて、800年前に同胞の魔女を殺して、その変身能力を利用して魔武器を作った。これが原因で死神様はもとより同じ魔女とも敵対することになったと。ちょっとよく分からなかったのが、アラクネが最初に魔武器を誕生させて、今日存在する武器に変身できる人間ってのは、その派生なのかどうかって事。そもそも何で武器って武器に変身できるのかとか良く説明されてないんだよね。もし、仮定通りならどうやって能力を継承してるのかとかいった点も気になるんですが。原作では既にしっかりした説明があるのかな?

anime_review_soul_eater_27_06.jpg

敵が子供組の手に負えないレベルだったのでデスサイズスからジャスティンが救援に。
ふざけたキャラだったのにメチャメチャ強くて、しかも死武専創立以来の天才だったことには驚き。
武器の傾向は神父姿に似合わず拷問道具なのね。
腕からギロチン出したり、拘束具出したり、体術もあいまって武器単独とは思えない戦闘力。


anime_review_soul_eater_27_07.jpg

今後の展開に関係しそうなとこ。同じ魔武器でありながら職人無しで驚異的な戦闘能力を発揮する
2人を見て、驚きと焦りを感じるソウル。マカがいないと何にも出来ない只のイケメンですからね。
いや、マカを抱えてるだけでカップリング萌えの視聴者としては満足なのですが(オイ
まぁココはこれからの展開に影を落としていく事は間違いないでしょう。


anime_review_soul_eater_27_08.jpg

アラクネ様人気ありすぎワロタwwwww
これ全員ファンクラブの男共だろwwwwwwwwwwww

というわけで、鬼神、生き残ってるっぽいメデューサ、普通の魔女の他に新たな敵勢力が誕生。
敵増えていく一方だな・・・。
アラクネ様から「これで勝つる!」宣言されてるし、シュタイン病気だし大丈夫なのか死武専(;^ω^)


anime_review_soul_eater_27_09.jpg

新ED。曲・作画の雰囲気共に前のが凄く好きだったので初見では正直微妙に感じたんですけど
気持ちの良いロングの背動や、キャラのアクション等作画的にはコッチの方が面白い内容です。
止め画の表情もカッコ良し。マカを助けるクロナは言わずもがな。
あとアラクネ様のセクシーショットの一つでもあれば前半部の間が持たない演出も相殺できたけど。


anime_review_soul_eater_27_10.jpg

EDスタッフクレジット。背動の質感やら吹っ飛ばされるマカの挙動でテンコーさんじゃないかと思ったんですけど、前verに引き続き作監伊藤さん以外は非公開。特に意味がないなら公開して欲しいなぁ。まだまだクレジット増えても捻じ込めそうな尺あるわけだし。

で、新EDもいいんですがそろそろOPは変わらないんでしょうか・・・まさか4クール通すつもりなのか('A`)
確かにアレを変えるのは惜しいし、超えるのも難しそうだけど後半部だけでも新ver差し替えとか欲しい。
てかアラクネなんちゃらが今回登場するのを待ってたのかもしれないな。よし!来週に期待だ!


anime_review_soul_eater_27_sp_s.jpg

書き漏れ。ここのパン後ろのゴーレムが何かおかしい。繋いでみた人じゃないと分からないと思うけど。
いや、本当に書きたかったのはアラクネ様のおっぱいが柔らかそうで良かったって事なんだけど。
こうアップの髪とか黒を基調としたデザインとか未亡人とか熟女の良さってやつ?たまりませんな。

まぁjpg糞劣化だけど元サイズ ( ´・ω・)つ 

モチーフになってる生き物が蜘蛛なんですが、これは妹が凶悪な蛇だったので少し弱そう。
でも妹同様に近接格闘もバリバリいけそうかな。クロナの顔面はたいた鉄扇攻撃がキツくて笑ったw

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください



■10/24発売
ソウルイーター SOUL.3
ソウルイーター SOUL.3
posted with amazlet at 08.10.06
メディアファクトリー (2008-10-24)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 4.0
5 早くもSOUL.3発売!!
4 聖剣伝説!
3 武器と職人は表裏一体


■11/21発売
ソウルイーター SOUL.4
ソウルイーター SOUL.4
posted with amazlet at 08.10.06
メディアファクトリー (2008-11-21)
売り上げランキング: 697
おすすめ度の平均: 3.0
3 恐れる心を忘れない
□  by 奈々氏

まだ見てないからこのキャプだけだとOP変わったのかと思ったら
EDだったのか・・・前のが落ち着きがあったな(ワサビ?じゃない方

2008-10-06(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 道化師

アラクノフォビアは宗教団体です(笑)
op、EDは両方換わります、ガンガンに書いてありました。
ギリ子はリムジンを大切にしましょう、リムジン壊されてモスじいちゃん泣いてたぞ・・・漫画で

2008-10-07(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 高遠

ジャスティンの法を守る銀の銃(ロウアバイディングシルバーガン)は原作厨(大久保篤厨?)にはたまらない技です。原作者の過去作品のB壱って漫画に出てくる、七海陽平ってキャラの必殺技と一緒なんですよ。

漫画で読んでて凄い好きなシーンだったので、アニメ化されて嬉しかったです^^

2008-10-07(Tue) | URL | #SoE5AttY [ 編集 ]
□ レス by ハギ=スプリングフィールド

≫奈々氏さん
>EDだったのか・・・前のが落ち着きがあったな(ワサビ?じゃない方
西井カナさんでしたっけ?
あの曲調とビビッドな色調・キラキラした子供組の作画がマッチしてて凄く好きでした。
今回のは後半の背動部分からはカッコ良くて好きなんですけど、
どうも前半部分のロック(止め)意識した部分が間が持たなくて気になります。

≫道化師さん
>アラクノフォビアは宗教団体です(笑)
あぁ確かそんな名前でしたね。フォアグラとキャビアが合体したような美味しそうな名前ですw
アラクネ様をアイドル教祖とした宗教団体なんですね、分かります

>op、EDは両方換わります、ガンガンに書いてありました。
情報提供ありです。ソレ聞いて安心しました。楽しみだなー。

>リムジン壊されてモスじいちゃん泣いてたぞ・・・漫画で
アニメでも後姿がプルプル震えてましたねw

≫高遠さん
>ジャスティンの法を守る銀の銃(ロウアバイディングシルバーガン)は
おぉ!そんな同一作者漫画間でのクロスオーバー的な設定があったんだ!
今回カッコ良く描かれてて良かったですね!
自分はその前の祈りでパワー増幅してるとこが好きでした。

2008-10-07(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ハサカ

魔女アラクネ……あ!!ロマサガ3のモンスターじゃマイカwww

阿修羅に加えて強敵ワンサカ出てんのにマカ達が未だに当初の魂集めが放置されてるのが非常に腹立たしい。
いい加減強くしてほしいねーシャーマンキングならもう二段階目位パワーアップしてる時期だと言うのに……

唯一、クロナが友達(味方)になったのが救いか…でも明らかに弱体化してるよな、うん。未だに強さへの決定的な活路を見出だせないソウルの苛立ちの描写があるのも救いだったが、マカはやはりヘタレになっている。流石にギャグでもフォロー効かなくなってるしな…強くさせてあげてやってよ。

2008-10-07(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by うぐいす

メデューサとアラクネはゴーゴン三姉妹をモデルにしてるんじゃないかとは言われてますね
原作で明言されてる訳ではないので完全に予想の範疇ですが

2008-10-08(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫ハサカさん
>マカ達が未だに当初の魂集めが放置されてるのが非常に腹立たしい。
>いい加減強くしてほしいねー
鬼神復活しちゃったから生徒が悠長にデスサイズ作るって場面ではないんでしょう。
前期ではマカが強さを求めるあまり焦ってしまう流れがありましたが今期ではソウルにそれが回ってくるのかな。そうやってお互いにお互いの必要性を理解して強くなっていくのでは。

あと、この作品は「大人の世界と子供の世界」があるのが面白いなぁと感じてます。子供が手におえない事態には大人が手を差し伸べてくれるし、大人も自分達では対応しきれないときは子供達を信じるしかないといった流れがあるんですが、えーと・・・良い表現が思いつかないんですがクロスオーバー的な楽しみが味わえるんですよね。マカがクロナに殺されかけたときにはシュタインが颯爽と登場したり。鬼神復活の際に子供達が闘ったり。本来ありえない場所にキャラが入り込んでくるワクワク感というか何と言うか・・・うーん、ゴメンナサイ表現力が無さすぎてイマイチ言語化して説明できません(´;ω;`)

(とにかく!)なので子供は子供の身の丈にあった場所でじっくり成長して
大人の世界で活躍できるのは本当に最後の最後でいいと思っております。

NARUTOみたいに

「新術覚えた!これで勝つる!」
「もうアイツラはとっくに俺を超えてるよ」

世 代 交 代 の 波 が 押 し 寄 せ て る ん だ

みたいな超展開はやめてほしい。あれは本当に酷すぎる。
今でもカカシがナンバーワンだろ常識的に考えて(;^ω^)

≫うぐいすさん
>メデューサとアラクネはゴーゴン三姉妹をモデルにしてるんじゃないかとは言われてますね
ふむふむ・・・という事はもう一人姉妹が出てくるわけですね。
個人的には乳キャラなのかそうでないのかが一番気になるとこです(オイ

2008-10-09(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/964-f0d29f5d

第27話「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」 暗黒剣・スクリーチαで攻撃するクロナ。その攻撃の隙を狙って懐に入るマカ。 しかし、ゴーレ...
2008-10-07(Tue) 02:24 | 赤い彗星3号館 

ソウルイーター SOUL.4 クロナとの共同戦線でギリコを止めようとするマカ。だが突如、一切動けなくなってしまう事態に。なんと彼女の体に無数の\"糸\"が絡み付き、動きを封じ込めてしまったのだ。一方、独自にゴーレム騒動の原因を調べるシュタインは、800年前、レーフ...
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

