最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081010]
anime_review_garei_01_01.jpg
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   マミちゃんは今期1の萌えキャラだお
    /   ///(__人__)/// \  公式できたときから一目惚れしてたお
     |   u.   `Y⌒y'´    |   特戦四課も凄くカッコいいお!!
      \       ゙ー ′  ,/   これからが楽しみなアニメだお!
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |
          30分くらい前の俺


■喰霊-零- 第1話 「葵上(あおいのうえ)」の感想

anime_review_garei_01_02.jpg
「先に涅槃で待ってますから☆」


    ./\           /ヽ、            ヽ、
    /   \_____/    ヽ           --‐‐‐-、
  /         :::::::::::::::::::::::::::::::::\              〉
./          :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\          _/
.|     ___     ___     .......|        _|_
.|   / ̄             ̄ヽ ....:::::::|   ┼,     . |/_
|      /  ヽ :::     /  ヽ    :::::::|   (レ )   /| ̄  〉
|   ヽ_.ヽ◯/__,,::    __ヽ◯/__,  ::::::|  _|_    .|  /
.|         ::/           :::::::|  .,-.|/、   ┼,
.|         ::\          ...:::::::| .(/| /    (レ )
.\      //.T―――.Tヽ 、  :::::::::/   ┼,    ._|_
 . \    ./ ヽ |_二二二」 / ヽ :::::/     (レ )   .,-.|/、
   ヽ 、_____   ______,"\     ┼,   (/| /
  /         ̄ ̄        .\    (レ )



anime_review_garei_01_03.jpg
anime_review_garei_01_04.jpg
メ イ ン キ ャ ラ 全 員 死 亡 E N D 

        /\___/ヽ   ヽ
       / 。  . ::::::::::::::::\ つ
      . | . ,,-‐‐.   ‐‐-、 .:::| わ
      |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
    .   | .   ::<  .  。  .::|あぁ
       \ 。 /( [三] )ヽ ::/ああ
         `ー川|||‐‐―´ぁあ
    ゲロゲロゲロ


何このうわあぁぁぁぁゲロゲロアニメ。マジすげぇ。リアルに気持ち悪くなって吐きそうになった。
今までに同じアニメというジャンルによらず、似たような手法とる作品もあったかもしれないけど、
丸々1話分使って4課の活躍が描かれたあとに、この超展開&グロ演出・・・上手すぎだろ。
意図された通りにうわぁぁぁさせてもらいました。本当にありがとうございました。もう見ないかも。
いや嘘ですけど。しっかし続きはどうなるんだろ。公式サイトが丸々釣りだったら普通に展開できるけど。

以下、適当にカット紹介しつつコメント。

anime_review_garei_01_05.jpg

世界観などの詳しい説明はなかったものの、台詞と描写から読み取れる情報だけで十分かな。
人間に危害を与える敵が悪霊で、防衛省の超自然災害対策本部特殊戦術隊が街を守ると。
やっぱ霊だけあって機械を使わないと見えないんだけど、霊感の強い人だと普通に視認できる。
主人公の所属する4課は何が理由で寄せ集められたか知らないけど全員霊感強い。

悪霊は普通に銃で撃って殺してるみたいだなぁ。もしかして特殊素材の弾使ってるかもしれんけど。
ヒロインのナツキが乗るバイクのタイヤには何か呪印処理みたいなのがしてありましたね。
ところでこのヒロイン最初に見たときから誰かに似てるなぁと思ったらアメンオサの山道にソックリ。


anime_review_garei_01_08.jpg

女性陣の制服のデザインはいかにも狙った感じですね。ナツキはバイク乗ってるときの姿勢が
セクシーだなと思ってたんですが、意外にこういう魅せ方するカットはここだけでしたね。
現実的に考えると災害対策班の制服でこんなに下半身露出してニーソ履いてるとか実用性皆無(笑)
いや、凄くいいと思いますけど。

あとは今期1の萌えキャラだとワクワクしてたマミちゃんの生前の写真でも載せときますわ。

anime_review_garei_01_07_s.jpg

公式サイトのキャラ紹介でも、典型的な萌っこと書かれてるくらい萌えキャラ。
「先に涅槃で待ってますから☆」の時の俺のうわあぁぁぁ度は文章では表現できそうにない。
人生で衝撃を受けたアニメの場面ベスト10には確実に入るだろう。つまり ト ラ ウ マ です。

今、続きが気になるアニメといったら間違いなくコレ。フィルムの出来も期待できそうですし視聴継続。


■その他いろいろまとめ

まず画質の解析&客観的評価はいつも通りあに瓶様で。SD-ip/486とHV制作のアプコン放送という判定。我が家で見ても全く同じ印象でした。というわけで前回の今日の5の2同様良好画質に分類。線の劣化については自分の感覚だとあまり感じなかったです。特徴的だと思ったのが全体にグレイン風のノイズを入れてるようで劇場作品風味を狙ってるんでしょうね。デジタル制作アニメへのグレイン追加は賛否両論ありますけど、この作品には似合ってると思いました。ただ、場面によってはビットレート不足の破綻を起こしやすくしてる原因にもなってる気がした。まぁ目を皿にして画面に近付いてないと分からないくらい。

一応フルHD実表示サイズくらいのサンプル画像あげて今日の感想はおしまい。 ( ´・ω・)つ 
あとついでにマミちゃん生前写真詰め合わせ集の横1280版も ( ´・ω・)つ 

こんなに可愛い子が一話でリタイアなんて絶対嘘だな。嘘だといってよバーニィ。
きっとアレは万華鏡車輪眼的な何かに違いない。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ

押してください



■あまり関係なさそうな原作
喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)
瀬川 はじめ
角川書店
おすすめ度の平均: 4.0
4 現代風な妖怪退治
5 期待感を込めて星5つ
4 テンポよく読める。
5 おもしろい!
4 いまひとつ欠けてる感じだけど悪くないです

関係ない・・・のかな?
□  by 高遠

アニメの第1話は原作の過去の話なんだとか(原作持ってないので何とも言えないのですが)wikipedia見てみると分かると思うんですけど、原作にはアニメの公式に載ってるキャラ(1話に出てきたキャラ)1人も出てないみたいです。

>マミちゃんは今期1の萌えキャラだお~→うわぁぁぁぁぁ
全く同じ考え持ってる人いて吹いた。私もアニメ始まる前に公式見てて「このキャラは今期のアニメの中でもかなり上位にくる…!!」と思ってたのに…。悪霊(とはまた違うものかな?)に取り憑かれて自害は予想外すぎましたorz

こっから原作に話をもっていくのか、アニメオリジナルなのかは分かりませんけど、この先の展開はかなり気になりますよね!

2008-10-10(Fri) | URL | #SoE5AttY [ 編集 ]
□  by すん

性衝動掻き立てて置いて最後で壊滅
なんというくびちょんぱアニメ

2008-10-10(Fri) | URL | #sSHoJftA [ 編集 ]
□  by 萌王

さっそく一話目から見逃してしまったぜうははー。
でも面白そうだから次からは見て行きます。
サンテレビの新作アニメ紹介でやるのは分かってタンだけドナー。

2008-10-10(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by dmm

今頃見てみたんですがこいつは・・・・正に「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」ですねw
悪霊はアレだAKUMAみたいなもんですかね。カテゴリーCが雑魚、Bがいかにも怪物っぽいやつ、Aが頭もよくて強いと。Bの奴の火車ってたしか妖怪の名前だっけ。
いや~普通に今回全員死んだキャラで進んでもいい感じになりそうだったのに驚きです。マミちゃん以上の萌えキャラ登場を期待せざるを得ない。

2008-10-10(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

一応お断り。まだ2話見てない状態でレスします。

≫高遠さん
やっぱタイトルに零ってくっついてるだけあって、過去話なんですね。

>私もアニメ始まる前に公式見てて「このキャラは今期のアニメの中でもかなり上位にくる…!!」と思ってた
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
この作品のデザインは個人的に老若男女問わずど真ん中のストライク。

≫すんさん
本当酷いアニメ・・・・もういやああぁぁぁぁぁ!

でも続きも見る。

2008-10-20(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
一話目から見逃すとやる気失いますよね・・・。頑張って合流してください!

≫dmmさん
>悪霊はアレだAKUMAみたいなもんですかね
カテゴリAの無敵っぷりがレベル4と似た感じでしたね。

>マミちゃん以上の萌えキャラ登場を期待せざるを得ない。
いや、俺はまだ諦めない!あれは万華鏡車輪(ry
さーて2話を見るか。

2008-10-20(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/970-260fc7b5

喰霊-零- 第01話 「葵上 -あおいのうえ-」 評価: ── 諦めてって言ったでしょ 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ ...
2008-10-10(Fri) 04:54 | いーじすの前途洋洋。 

1話から主役っぽいキャラ達が全滅。 という事でちょっと話題になっていたので、見てみました。 冒頭、妖怪が都内に押し寄せる中、防衛省の...
2008-10-14(Tue) 19:59 | 失われた何か 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

