最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081010]
文章量あるうえに新記事がつまってるんで今日は折りたたんでおきま。コメントはご自由に。


「ストライクウィッチーズ」がDS&PS2でゲーム化! 宮藤芳佳、再び頑張ります!!
シューティングゲームじゃないのか。360には萌えシューティングゲーたくさんあるんで是非PS3で。
あるいはガンダムVSシリーズみたいなシステムでも面白そうだなぁ。無理企画かなぁ・・・。
とりあえずコレはあんまり購入意欲が湧かないかな。

エイラ役の『仲井絵里香さん』がfc2サイトで自らストパンED集のレビューを書いている件
この行動力はマジで斬新wwwwwwww
ちなみに俺もこのCD買ったんだけど、みゆきちの万能さが凄い。
同トラックの使いまわしなのに、どの組み合わせでも空気読んだバランスになる。不思議な子。
1番組に1人、1ユニットに1人、1家に1人は欲しいよ沢城みゆき!


『スーパーロボット大戦Z』の国内出荷本数が累計50万本を突破!

凄い売上だ。しかしこの中で最後までプレイできる人間は何割程度なのかな。やっぱ好きな作品の夢のコラボって部分がモチベーションになって楽しくプレイできてるんだけど何か今回1ステージごとにやたら疲れる。HARDモードうんざりしてきたときには時すでにおそし。SRポイントの取得は選択制にして欲しかった。ターン潰すのが面倒で自動的に取っちゃったりする俺が悪いんだけどさ。でも予想外に面白い部分もあって、アサキムの邪気眼っぷりとかグラヴィオンを楽しむ機会になったのは良かった。まだ半分チョットくらいだけどね。リアルに1日1ステージキープで精一杯。今はアニメもたくさんあるし、まぁマッタリいくか。


『モンスターハンター3(トライ)』はクラシックコントローラー対応!画面2分割モードも
【動画配信】『モンスターハンター3(トライ)』プレイ動画を公開
しかし公式サイトのモンハン3の操作説明が俺には難解すぎる件

クラコン対応してなかったらほとんどの人間死亡だったな。何このニュータイプ専用ゲーム(笑)
慣れればどうにかなるんだろうけど、この図の複雑さは笑えるレベルだろw
動画見たけどあんまり変わってないね。大剣に突き?みたいな新アクションがあるな。
画面分割は例えばSD4:3ブラウン管のLB16:9表示でやった場合の垂直解像度不足が気になる。
いや、俺には全く関係ないんだけどさ、Wii持ってる層を考えた場合に。アス比は可変か?


お知らせ:TVアニメーション かんなぎ BS11放送中止とか祭りとか
うわ・・・これは本当に可哀想。見れない人は泣いていいよ。でも放送はアプコンだし諦めつくかも?
祭りは結構安いし興味本位で参加してもいいんじゃない?みゆきちのファッションに期待が持てる(笑)

【音楽-声優】戸松遥―ゆるかわポップなサウンド・キューティクル!!

SMEの煽りセンスが異常すぎてクソワロタwwwwwwww
しかし実力以上に持ち上げまくるのは当人にとっても可哀想だと思うけどな。クリスタルとか透明感とかエアリーとか、あの歌声聴いてどっからそんな感想出てくるんだよ。背伸びしなくても、もっと適した良い表現で売り込めると思うのに・・・勿体無いな。ゆるかわポップなサウンド・キューティクル!とかどんな天才(笑)


2008-10-13付 コミック売り上げ数 TOP30
冨樫は神。


B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る
B-CASの違法性について - 池田信夫 blog
公式ソースは全く無い事に注意。ソースは池田先生の頭ん中だけですから(笑)

でも、かねてより同氏がB-CASを叩く根拠にしていた独禁法違反ってのは自分も賛同してて、今回氏が主張してるソースも氏の交友関係を考えると信憑性は高いし、9割方この方向で動いてるんだろうね。なのでスクランブル放送の問題は完全にクリアされるとして、あとはダビング10がどうのように処理されるのかって問題のみに。メーカーがコピーフリーの方針をとった場合、現行録画機はファームウェアのアップデートで対応できるのかどうかが気になる。買い控えを主張する人がいるのもこのためだろうし。ただテレビを買い控えろって主張する人がいる理由が自分には良く分からないんだけど・・・何だろコレは?

あと池田先生はB-CAS嫌いじゃなくて、ただの地デジ嫌いなんだから勘違いしないでよねッ!
過去記事でB-CASカードのスクランブル解除の仕組み全く理解してなかったけど気にしないでよねッ!

アースソフトPT1の入荷数 「店員に聞いてもムダムダムダ!」
というわけで、PT1の価値が発売前にも関らず少しだけ下がるかなと思うんですが、
でもやっぱ普通のPC用の3波対応デジタルチューナーとしてでも欲しいな。
理想はダビ10無視のUSB接続3波対応チューナーだけど、これ出たら神だな。


SCE、80GB HDD搭載の新型PS3を10月30日発売
値段据え置きでHDD容量2倍、振動つきコントローラー、GT5P同梱、あと見えないとこでおそらくRSXがシュリンク化されてるだろうってのが一般的な予想。って事で一応前verよりお買い得にはなってる・・・・なってるけどさぁ!うわぁぁぁぁんん!もう何か駄目駄目ですね。HDD周りなんかは80GBなんて中途半端な容量よりも大容量のに自分で簡単に交換できるんだしさ、中身そんまんまで値下げした方がよっぽど効果あったと思うよマジで・・・。一番望まれてるのはPS2互換だと思いますけどね。無理・・・か?
個人的にはHDD・コントローラー無しverとか発売してほしいんだけど。30000円くらいで。


TGS、Xbox360報道発表資料
大型システムアップデートが11/19、SO4の発売日が2/19、11/13にHDD LIVE パック発売
HDDは正直お得感ないのでオススメしない。今度のシステムアップデートは面白そうだ。


TGS、シリーズ初の最大4人協力プレイが可能になった「真・三國無双 MULTI RAID」プレイ動画
ジャンプ力ありすぎワロチ


テイルズ オブ ヴェスペリア - コンボ集 -combo Exhibition-‐ニコニコ動画(秋) (ようつべ版) 
TALES OF THE ABYSS Combo 2933‐ニコニコ動画(秋) (ようつべ版
TOVのコンボ動画見てて思ったんだけどさ、やっぱアビスの方が戦闘の爽快感ねぇ?
TOVは広角で描画エリアの密度感が無いってのもあるけどさ、効果音もスカスカだよなぁ。
キャラ限定だと(使えること仮定すれば)ジュディスはやっぱ楽しいしエロいから良いんだけど。
ちなみにTOAのコンボ動画は5:40から本番。懐かしい曲が聴けますよ。

TALES OF THE ABYSS combo TMR
この動画も主にアニスが楽しいですよね。アニメ見てる人もこんなんなんだーと楽しめるかと。


ヱヴァ新劇場版、第2部『破』の公開が来年初夏に決定!
遠いなぁー


■日記




グラヴィオンでメカ欲と性欲が刺激される。こんなアニメが売れなかった時代があるなんて信じられん。
今Zwei見始めたんだけど、OPで射精しそうだ。ようつべには糞画質しかないから俺あげようかな(オイ
こんな糞画質でもOPクレジットは見えると思いますけど笑えるくらい豪華なメンバーだよなwww

女性陣は皆可愛いけどルナがトルネードパンチでコクピットごと飛んで行くとこが好きすぎて困る。
スパロボでも無駄にグラヴィトントルネードパンチばっか使ってしまうんだけど。
撃破時の特殊演出もおもしれーんだよなwwwwテラカメラ目線wwwwwwwww


■TOA ザオ遺跡・六神将戦(マニア)



ちょっと今懐かしくてTOA動画見まくってたんだけどさ、あるぇーやっぱ普通にTOVより面白そうじゃね?
なんだろ、戦闘以外にも六神将のキャラが立ってるからかな。TOVは変態と獣しかいないからかな?
なんかアニメとかまだ二話くらいしか放送されてないけど、既に名作決定な気すらしてきたぜw
てかTOAのキャラカッコ良すぎだろ常識的に考えて。俺の中で今TOAが唐突にハジケだした(笑)

ロード時間短縮させてPS3に移植すればこのままでもTOVより売れるんじゃね?
あと追加要素でネビリム先生を仲間にできればおk。

■TOA ロニール雪山 六神将戦(マニア)



やべーこの動画マジ糞笑ったww2:50のとこの展開が秀逸すぎるwwwwwwww
これは是非リメイクされるべきwwwwwwwwwww

にほんブログ村 漫画アニメブログへ押してくだしぁ><><><

2008-10-10(Fri) 20:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
□  by 萌王

うおおおおおおおおっ、オイッス(挨拶
今回は普通に挨拶。

>あるいはガンダムVSシリーズみたいなシステムでも面白そうだなぁ。
マジでそういうのだったら欲しいけどなぁ、流石に無理なんだろうなと。
予算的に考えて。シミュレーションと恋愛アドベンチャーと書いてもあるしね。

>1番組に1人、1ユニットに1人、1家に1人は欲しいよ沢城みゆき!
かんなぎ、ストパン以外で最近何か出てたっけ?
いや1番組に一人ってのは同意なんだけどw

>SMEの煽りセンスが異常すぎてクソワロタwwwwwww
持ち上げすぎだろ、逆に引くわwww
かんなぎのOPとか歌はあんまり上手いとは思えないんだが
自分の音感に自信ねえ!
でもCDは買おうかなと(ダカラドッチヤネン

>値段据え置きでHDD容量2倍、振動つきコントローラー、GT5P同梱、あと見えないとこでおそらくRSXがシュリンク化されてるだろうってのが一般的な予想。
GT5とかマジいらないんスけど!(ギリッ
ライセンスBすら突破出来ないし(ニヤニヤ
同梱されるかどうかはまだ確定じゃないけども。
てか、もっとソフトの充実をry

>グラヴィオン
スパロボに合わせてかどうかは分からないけど(合わせてるってのが濃厚だが)
レンタル始まってたね。今更ながらに。
バルディオスとかもやればいいのにね(はーと



ではでは。

2008-10-10(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by すん

>モンハン3
直感的なはずのヌンチャク+リモコンで「ゲーム」をすると
こんなに複雑怪奇で難しくなるのかw
クラコンなかったら誰も操作できないよこれw

>戸松遥
結構好きなので使い捨てじゃなくてちゃんと育てて欲しいところ

>PS3
かつてクタタンはBTOもありうるとか言ってたけど
PS3はホントにそうして欲しいですよ
せっかくHDD換装できるんだから最小構成29.800で出してくれよ

2008-10-10(Fri) | URL | #sSHoJftA [ 編集 ]
□ wiiならモンハン買いそうです by うつろねこ

>ガンダムVSシリーズみたいなシステムでも面白そうだなぁ。
対戦で「逃げリーネ狙撃うぜぇ」の予感w
まぁキャラゲー全開っぽいんでシステムの出来より
茶番と特典の出来次第って感じでしょうね。

>何このニュータイプ専用ゲーム(笑)
「基本操作」・・だと・・・?( ゚д゚)
なんかもうリモコンの図が標識に見えるw
面倒だから専用コン出せばいいと思います、「鉄騎」並の(ぇ

>一番望まれてるのはPS2互換だと思いますけどね。
寧ろPS4だと思います(><)
意地でもPS2互換みたいな「後退」は付けなさそうですし後は進むしか(´・ω・)

2008-10-11(Sat) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□  by Noir

>モンハン3
個人的にモンハンは初代をやって、作業(糞)ゲー認定して
やめちゃいました。友達とやれば面白いのかな?

>SMEの煽りセンスが異常すぎてクソワロタwwwwwww
なんていうか、普通だ。日本語で説明してほしいわw

>冨樫は神。
禿同。現連載でジャンプ黄金期レベルの漫画はハンターしかないです。

>PS3
誰も望んでいないものを付けて「実質的値下げ」というのは値下げとは
言わない。もうこういうのやめてほしいですね。
PS2下位互換・小型化・ソフト充実をしてもらいたい。
その上で値下げも。
BD見たいから買いたいけどやりたいソフト1本もないお…

>アビス
ほんとロード時間が悔やまれるゲームでした。次世代機で
リメイクしてほしい作品。
2005年末はアビス、バイオ4、KH2と最高でした。

アニメはキャラデザが好みではないのですが、見てみたらそんなことは
気にならなくなりました。よく動くしテンポもいい。この調子で進んで
いってほしいです。




2008-10-13(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>マジでそういうのだったら欲しいけどなぁ、流石に無理なんだろうなと
キャラゲー=糞ゲーの常識を覆すような良作は現実に存在しますし
そんな一滴の奇跡がウィッチーズに起こって欲しいと神に祈っていますよ俺は。
可能性は0じゃない。

>かんなぎ、ストパン以外で最近何か出てたっけ?
ちょっと今すぐには思いつかないです!ゴメンナサイ><

>かんなぎのOPとか歌はあんまり上手いとは思えないんだが
上手い下手ってのとはチョイズレますけど、そんなに声の響き伸びともに持ち上げるほど魅力的には思いません。多分アニメ用に作ってるからってのもあるんでしょうけど、前期のあの二人と比べていいようなとこにはいないという感想。マルチ声優としては今後の活躍に興味あります。

>GT5とかマジいらないんスけど!(ギリッ
これがプロローグじゃなくて製品版だったら神仕様だったんですけどね。
スペック3とか何の冗談だよ(笑)
でもコレ自体は買おうと思ってます。複数台あっても良さそうな使い方してるんで。

>レンタル始まってたね。今更ながらに。
ツヴァイまで全部見終わったんですけど、すげー面白かったです。
ギャグ回の突き抜け具合がモロに好みでした。

≫すんさん
>直感的なはずのヌンチャク+リモコンで「ゲーム」をすると こんなに複雑怪奇で難しくなるのかw
元々モンハンの操作って複雑なんですよね。モチロン自分はシリーズ累計で2000時間以上遊んでるからもう見に染みて離れないくらいなんですけど。それでもこのリモコンヌンチャク操作は慣れるまで大変そうだなぁと感じました。そもそも左手と右手がセパレートってインターフェースが自分がたまにWiiをやったときに苦手としてるとこです。何かフワフワしてて落ち着かないというか何というか。

>かつてクタタンはBTOもありうるとか言ってたけどPS3はホントにそうして欲しいですよ
私見ですが本来なら地デジレコーダーとしても拡張できるハズだったんだと思います。実際欧米ではそんな動きもあるらしいですよね(詳しくないので断言しません)。日本の利権団体が足ひっぱんなければ地デジ化の追い風を受けてPS3は急速に普及していったと思うんですが、本当勿体ない。あれだけの可能性を秘めたハードの性能が正しく認知されてないこんな世の中じゃ・・・ポイズン。

2008-10-20(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫うつろねこさん
>対戦で「逃げリーネ狙撃うぜぇ」の予感w
逃げ狙撃キャラでしかもオーロックを一撃で仕留める火力だと・・・
どう見ても厨キャラです本当にありがとうございました。

>「基本操作」・・だと・・・?( ゚д゚)
さらに抜刀時の操作と、あと各武器によって微妙に基本操作も変わってくるんですよね従来どおりだと。唯一面白そうなのは、やはりボウガンでしょうか。あと元祖双剣使いとしては乱舞で一心不乱に棒振り回して踊り狂うのも一度くらいは体験してみたい(笑)

>寧ろPS4だと思います(><)
PS4の記事どっかで読みましたけど、
もしかしたら俺達は思ってる以上に早期に投入してくるかもしれないですよね。
今のPS3はメディアプレイヤーとしても優秀すぎるので捨てることにはならないのが幸い。

≫Noirさん
>個人的にモンハンは初代をやって、作業(糞)ゲー認定してやめちゃいました。友達とやれば面白いのかな?
あらら・・・。自分は典型的な例でP2から入った層ですけど、かなーりハマりましたね。
ひたすらソロでやってた頃の事ってあんまり覚えてないですけど、
やっぱPTプレイが醍醐味の一つじゃないでしょうか。
なんだかんだ言って、3やりたいんですよね。やりたいんですよね。悔しいなぁ。

>禿同。現連載でジャンプ黄金期レベルの漫画はハンターしかないです
僕はトリコも結構面白いと思います。
あとサイレンがハンターとかBLEACHの影響受けすぎなのが見ていて香ばしいです。

>BD見たいから買いたいけどやりたいソフト1本もないお…
地デジがコピーフリーになってPC録画環境の敷居が低くなれば、録画したアニメをそのまま大画面で見たり、エンコした動画も綺麗に見れたりソフトなくてもアニヲタなら十分に満足できるコスパ発揮するんですけどね。早くそういう時代が訪れてほしいものです。
今の状況は初期投資額とか技術的な面で中々敷居は高い。

>アニメはキャラデザが好みではないのですが、見てみたらそんなことは 気にならなくなりました。
>よく動くしテンポもいい。この調子で進んで いってほしいです。
自分も見ました。メチャメチャ面白いですね。ちょっと予想外。
原作経験者以外の反応が気になります。

2008-10-20(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/971-8e6d5d1c
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

