最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081012]
anime_review_gundam_00_2nd_02_01.jpg
気合いで・・・起動・・・だと?!
いいえタイムラグです。

死ぬほどカッコ良くて射精、いや泣きそうになった。毎回目頭熱くなるなぁこのアニメ。大好きだ。


■機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」の感想
本編同様サクサクいくぜ!(オイ

anime_review_gundam_00_2nd_02_02.jpg

独立治安維持部隊「アロウズ」に召集される懐かしい面々。マネキン大佐はガンダムとの戦闘経験を評価されてのもの。カタギリ司令って名前からして日系のビリーの親父か何かかな?グラハ・・・おっと、ミスター・ブシドーが良く知ってる人間のようだし。てか、ブシドー隠れたところで思慮してるような演出だけど、こんな狭そうな自販機の間に正規の制服も着てない鬼武者仮面付けた変態挟まってたら皆の注目の的だろ(笑)

マネキン大佐はコッチの髪型の方がそそるなぁ。うなじあたりからこの歳ならではの魅力を感じる。
で、CBの酔いどれ指揮官はというと刹那に強制連行されるとw

anime_review_gundam_00_2nd_02_03_s.jpg

まだ序盤だから知らないけど1期よりは肉感意識した影付けしてくるなぁと全体的に思った。
衣装、というかキャラ全体のあっさり感は同類のHVアニメと比べてもかなり目立つんだけどもう慣れた。

anime_review_gundam_00_2nd_02_04.jpg

スメラギさんは大方の予想通りビリーの家で飲んだくれ。あの描写からするとビッチ言われても、もうしょうがないよなぁ。だって制作者側がそういうキャラですよーって描いてるんだから。まぁ酒と男に逃げるって大人の女のはシンプルで理解できる。ライルが物凄いあっさり仲間になって驚いたんだけど。なるほど、実はカタロンとCBの橋渡しをする理由である意味スパイみたいな感じなのか。流石双子だけあってフレンドリーで環境順応力が高そうだ。


anime_review_gundam_00_2nd_02_05_s.jpg
「ソレスタルビーイング・・もしかして刹那も・・・・ハッ!?」
「マリナイス・マイールだな!」
「(えっ・・・私まだ30文字も喋って・・・な・・い・・・)」


俺の嫁、早速逮捕されてワロタwwww

うーん、これはどういう理由なんでしょうね。前半のアロウズ司令の台詞でもありましたけど、アロウズの敵は反連邦政府勢力(主にカタロン)、連邦に反対する3カ国、ソレスタルビーイングって話がありましたけど、アザディスタンがこの3カ国の一つなのかしら。マリナの格好とか滞在してる場所からすると国内では無さそうだし、国外退去してたとか?あるいは連邦制なんて絶対受け入れそうに無い保守派の勢いが強くなってしまったために、国外非難or亡命みたいな感じとか。いずれにしろ、マリナが何らかの理由でアロウズに追われてたのは間違いない。流石にこの時点で刹那との関係を調査されってのはないだろうなぁ。


anime_review_gundam_00_2nd_02_06.jpg

リューミン何がしたいんだ。戦いの果てに答えがあるとかトレーズみたいな事言い出しましたよw
アロウズの主戦力はジンクスの4世代目にあたる最新機アヘッドとジンクス3。アヘッドはパイロットごとにカスタムチューンの許可がおりており、同じ機体でもパイロットによって力はピンキリなんでしょう。1話でエクシアぶっ壊した彼はかなりの使い手である事は間違いない。MSの単純な性能差では今世代のガンダムの方が一つ飛びぬけてるんでしょうけど、数使えば脅威になるってのは、この話から分かる通り前期同様のようです。CBの新たな艦はシッカリ武装されてて安心しました。


anime_review_gundam_00_2nd_02_07.jpg

作画的な意味でちょっと驚いた刹那の宇宙遊泳。00でこういう演出・作画は珍しいよなぁ。
何で1回転するんだろうと思ってたら、慣性制御のための動きなのか。
この辺は北村真咲さんの拘りなんでしょうか。プラネテスもやってただけに。


anime_review_gundam_00_2nd_02_08.jpg

いきなりトランザムキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
これは燃える展開。

anime_review_gundam_00_2nd_02_09.jpg
「目覚めてくれダブルオー!ここには・・・
オーガンダムと!エクシアと!俺がいる!!」


うはぁカッコ良すぎるわ。理屈じゃなくて気合いで動かすとかどこの勇者系スーパーロボットだ(笑)
ノリで理解してもいいし、イアンが言ったように単に臨界点超えるまでにタイムラグあったと考えてもおk。
ただ、1期からオリジナルのGNドライヴ(粒子)自体が意思を持ったモノのように描かれてる場面は散見されるので、実は設定通りなのかもしれない。与えられたGNドライヴは一人一人に意味を持ってるのかも。何たってイオリア・シュヘンベルグはイノベーダーの彼らから見ても底が知れない存在だから。


anime_review_gundam_00_2nd_02_10.jpg

前期の感想でも度々言ってたけど、GN粒子の光って本当に綺麗だよなぁ。
今まで見たHVアニメで一番映えるデザイニングだ。
ブルーレイの恩恵を一番受ける作品って呼んでるのはこういう事に起因するわけですよ。

anime_review_gundam_00_2nd_02_11.jpg

広大な宇宙空間に広がるCN粒子の渦が幻想的で本当にカッコイイ。
カタパルト内に充満する光の渦、望遠から、あるいはモニター越しから確認できる途方もない光柱。
そういえば北村さんはスローネが初登場する回でも巨視点的なGN粒子の描写したよなぁと思い出した。
実はあんまり00の音楽って好みじゃなかったりするんだけど、ここからの戦闘曲は凄い好みだった。
あと、このシーンは真の黒幕であるリボンズですらダブルオーガンダムの未知なる力に驚いてる姿が
より一層視聴者にカタルシスを与えてるよね。


anime_review_gundam_00_2nd_02_12.jpg

ダブルオーの驚異的な性能に圧倒されるだけに終わらないのが、いかにもこの作品らしなと思った。手榴弾みたいなのから簡易のGNフィールドみたいなのを作った場面で感心したのよね。でも、その後で接近戦ならコッチが有利だとか叫ぶ彼は、一体どんな根拠であれ言ったんだろうね(笑)。視聴者から見てたら「ちょwwおまっ死亡フラグwwwww」レベル。

この場面は前回の予告でアムロが言ってたけど、まさに「ガンダムを倒すためのガンダム」
エクシアが実体剣を装備してた理由、コーナーが撃破された理由、前時代からのリフレインを感じた。


anime_review_gundam_00_2nd_02_13.jpg

2nd seasonからはCパート必須になってるのかな?ロックオン帰還に驚くクルーの面々だけど、
生前のパートナであるハロくらい偽者だって気付こうぜ・・・何か無性に悲しくなったよ・・・(;^ω^)
動揺が一番激しいのは当然フェルト。ティエリアも彼に対してどう接するのか気になるところ。
ビリーが荒れてて糞ワロタwwwwwwざまぁwwwwwwwwwwww

そして俺の嫁よ・・・どこへ行く。着替えくらい用意してあげてください(´;ω;`)ウッ
アレルヤはキャプ数のキリが悪かったので除外しちゃいました。てへっ☆

■その他色々まとめ

いやーHVのGN粒子が美麗すぎるうえに、「燃える新ロボット起動文法(笑)」的なモノを押さえまくった展開に目頭熱くなるほど感動した。文法押さえてるだけじゃなく、これまで積み上げてきた話から刹那とエクシアとオーガンダムの絆的なものを拾ってるのも大きいんだろうなぁ。上手いなぁ。まさに大ピンチから大逆転のカタルシスってものを味わったよ。いよいよ北村真咲さんのファンになりそうだ

今期泣きそうになったアニメは2回でダブルオー率が100%というミラクルな推移してます。
あ、喰霊は違う意味で泣きそうになったけどな(笑)

anime_review_gundam_00_2nd_02_14_s.jpg

ED絵のっけるの忘れてた。どれも背景含めて力入ってて凄かったですね。アニメーターってすげぇ

EDマリナ絵 ( ´・ω・)つ 
本編マリナ絵 ( ´・ω・)つ 
おっぱい指揮官 ( ´・ω・)つ 
美麗なGN粒子 ( ´・ω・)つ 

キャプに関しては出きるだけ早く、高画質なものをという意図でロゴ消しエンコしてない状態の素のPSファイルを使ってます。記事中では適当なところはボカし吹いてるだけですが、たまにエアブラシ持ち出して描き直したりする作業もしてるんですがこれが地味に面白い。下手だけど。同業blog様にしか分からないネタですが雑記。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください



■08年2月より発売開始!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 52
おすすめ度の平均: 5.0
5 見せ方がうまい
5 期待大!!
5 あれから4年後
5 新たな再生という名の破壊
□ スタッフの意気込みを感じたw by ハサカ

いい感じで加速してるな~ww

セラヴィーは改めて見たがやっぱZZだな(笑)

そしてフラッグがカタロンにあったぞww
フラッグ好きな俺にはたまらん!!
そしてソーマたん!!胸がおっきくなってたwww←ソッチかよΣ

チャイナはわざとソレビーの艦の場所バラしやがって…やっぱとんでもねー悪女だわww
00は…チートパワーですね、分かりますww
最後に言わせて頂きたい……スメラギ、アンタはダメな大人だ。しかもそれを自覚しててカタギリの家に2年も酒浸りだと……少しは彼の気持ちを考えてやれないのか。
散々一期でもアル中ぶりを発揮しといてここに来てその悪さが露わになって余計にムカついた。最後、カタギリも酒浸りじゃねーかお前のせいだ(怒

…駄文、長文失礼しましたハギま殿。
しかし私が言いたいのは子供の模範となる大人がこのような醜態で出すのは如何なものかという事です。
折角盛り上がってきたのに水を差されたのはチャイナおっぱいとおっぱい指揮官でしょうな……

2008-10-12(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ ここの欄に書くことが浮かばないぞ、ガンダム! by アッシマー

怒りのビリー、ミスターブシドーに愛機を作るフラグ立ちましたねw

リューミンは前期から「今の世界は嫌い。壊れてもいいと思えるぐらいに」みたいな事言ってたぐらいですから危険人物ですよー。
黒幕の黒幕と予想。
トレーズというかドロシーというかwww

>カタロンとCBの橋渡しをする理由である意味スパイ
嫌な役の予感w
フェルトが良いロックオンに変えてくれそうですけど。

グラハ…ミスターブシドーはユニオンにいた頃よりモテないんでしょうなw
「GNフラッグ撃墜時で元々おかしかった頭が更におかしくなった」とか陰口叩かれてそうww

2008-10-12(Sun) | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ 司令の叔父様 by PasterKeaton

なんか、ホーマー司令はビリーの叔父という情報も。

連邦の弾圧も歴史を紐解けば、一次大戦後のイギリスの中東での
弾圧(統治に従わない地方勢力は空爆で虱潰しにしていく。ゲルニカ
より酷い事していますが、未開/非民主政治でない理由でガン無視です)
が例にあるし、実際、部族首長の拉致も平然としていましたので(滝汗

ミスターブシドーこと乙女座のポリシーは唯我独尊なので敢えて誰も
関わらないのかも。


2008-10-12(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by dmm

いや~言いたいことはほとんど感想で書かれちゃってますねw
セラヴィーが意外と苦戦してたのが印象的だったかなぁ。「え?もう苦戦してるんですかい?w」と。これはあれですね、セラヴィーの華麗な変身フラグに違いない。今度は2回変身してくれることを期待してるww
あとは「これが!俺達のガンダムだ!」ってやっぱ4年経っても言うこと変わってねぇせっさんww

Oガンダム=ガンダム、エクシア=ガンダム、刹那=ガンダムの実はトリプルドライブだったんだよきっと。

2008-10-12(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ユキ

マリナ様まだ2話なのに本気出し過ぎワロタw

流石はマイスウィート薄幸、ヒロインなのに第1話じゃ喋れないわシーリンより出番少ないわ喋れたと思ったら速攻で捕まるわ……OPやEDで出番が増えたのはそういう事ですね、らびゅん☆


世界最強になった00の活躍に期待、第7世代KMFと第9世代KMFぐらいの差ですね、理解しました。

2008-10-12(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 南龍

ここには、0ガンダムと、エクシアと、俺がいる!!

いや~深読みさせる名言(謎言?)またここに。いきなりトランザム・・・ガンダムを信じ切り、ガンダムもそれに応えてくれた!!という演出が熱い熱い。また、ガンダムと自分を並べたのは、一期の名言「俺がガンダムだ」の発展系でしょうか。やはり自分こそが「戦争根絶を体現する物。救世主」という強い意思を表してそうですね。こういう、一途でブレない主人公いいですな。一期であまり目立たなかった分、二期は最初からかなり主役主役しててカッチョイイです刹那。

2話続けて戦闘シーンが激熱涙物ですよね。00起動はもちろんのこと、爆炎の中を突き進むアヘッドもむちゃくちゃかっこよかったです。ブルーレイ録画機ほしいな~。自分の家はビデオ録画しかできないので、後で見るときかなり画質が乙ってるんですよ;;

にしてもマリナ様・・・ホント、警備何やってんすかw正ヒロインとは思えない扱い・・・ここでも涙物です;;w
いや・・・よく考えるとそれより酷い扱いのキャラが・・・準主人公で、2話合計セリフが3文字なんて、どんだけーw

2008-10-13(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by bon

ミ、ミスター阿修羅お面・・・・・一体何者なんだ・・・

とりあえず、00は外伝がかなり重要な位置づけなので
見逃せない点かな、と。特にPなんかは本編で一番重要な部分を相当
してると思うので一度読むのをオススメするです。

ミレイナのですです口調特徴的すぎて今回凄く気になったです^^^^

しかし、00は本当に面白い。既存のガンダム関係意外のスタッフが
多いことで演出面でもかなり良い感じに仕上がってるなぁと思います。
前に特集で言ってた「監督の信頼するスタッフを集めた」って意味が
凄いよくわかる。

2008-10-13(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by アホーガン

ガンダムの内容よりも、管理人さんがこのアニメのことを好きなのか嫌いなのかが気になってしかたがない。

2008-10-14(Tue) | URL | #.Cl3whTg [ 編集 ]
□  by 餌付け師

気合いでOOガンダム起動させた刹那すげなw
CBの散っていたメンバーを呼びに刹那、容赦無く連れて来る処がパシリですか?兄貴2号は
何やら不穏の連絡のやり取りに注目。乙女座の人も目立つ仮面着けて頑張ってるし、俺も今
週は休み取れなかったので昨日(13日)に観たんだけどまたDVD毎月買う事になりそうに一票。

「例の人」俺の前回の説明不足で申し訳なかったのですが、兄貴が兄弟って事知ってたみた
いです。未だに「人でなし1号」の頭の腐女子が冬の祭典の通知がまだ来ないケドコンテだけ
は切っておいてね。だそうです。一応「復活祭」的な本になるそうなのでオールキャラの本にな
るらしい…俺に隠居生活させねぇつもりかあいつは!?

2008-10-14(Tue) | URL | #8gfOIHpU [ 編集 ]
□ レスできるほど使いこなせないわけですが by 管理人@PSP

無線LANアクセスポイントって意外にあるものだなぁ。
モバイルPC持ってくれば良かった orz
PSP用のキーボードって売ってんのかな?

てかPSPブラウザの辞書登録の方法教えてくれーエロい人
あと管理者ページ入れないぞおぉぉ何でだあぁぁ!!(ゴン風に

2008-10-14(Tue) | URL | #sqNFgimg [ 編集 ]
□  by 萌王

うおおおおお、もう明後日には三回目っすか。
今月は全部日曜仕事なのが非常に無念。

一話目の時も思ったけどアヘッドが思いのほか、かっこよかったなぁと。
こいつぁダメだと思ってた気持ちが払拭されたぜぇ!。

>「(えっ・・・私まだ30文字も喋って・・・な・・い・・・)」
吹いたw
さすがはマリナ様だ。三十路で処女は伊達じゃない!(マテ
アレルヤと同じところに収容されてれば刹那と再開出来なくもないかな、どうだろうか。
と言うか、そうしてくれないとなんなんだあんたはー!になりかねないがw

ダブルオーはかっこよかった、この一言に尽きる。
ただ自分の中ではもっと大暴れしてくれるかと思ってたけどさ。
「12機のアヘッドが全滅?たったの三分でか?CBのMSはry」みたいなのやると期待してたのに><


ではでは。

2008-10-17(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ 遅レス1 by ハギ=スプリングフィールド

コメントたまりすぎていますのでいつも以上に手短になるがご容赦を。

≫ハサカさん
>セラヴィーは改めて見たがやっぱZZだな(笑)
セラヴィーの背中のアレはデビルガンダムだな!
もしくは戦艦と合体して顔パーツになります。

>そしてソーマたん!!胸がおっきくなってたwww←ソッチかよΣ
ソーマのおっぱいは俺も目に付きました。
正しい成長なんですが何か間違ってる気がしないでもない・・・

>子供の模範となる大人がこのような醜態で出すのは如何なものかという事です。
マジレスするとそもそもそんな趣旨のアニメじゃないっすからねwwwww
個人的にスメラギさんの駄目っぷりはネタとして楽しんでます。
3話でも自室に引き篭もり。実はあのだっせー制服着るのが嫌なんじゃないかと(笑)

全く関係ないんですけど、絵文字(?)の赤ビックリ文字に衝撃を受けた。
もしよかったらkwsk

≫アッシマーさん
>ここの欄に書くことが浮かばないぞ、ガンダム!
オススメのエロアニメとかエロゲのタイトルでも書いてくれれば皆の役に立つと思います。

>怒りのビリー、ミスターブシドーに愛機を作るフラグ立ちましたねw
あー、やっぱその流れになるのかな、一番面白い展開ですね。
ビリー 「あの女・・・許さない!絶対にだ。」

>黒幕の黒幕と予想。
俺もリューミンがラストで巨大MAにでも乗ってくるんじゃないかと思い始めました。
今いるキャラで話作っていくとそんな展開しか思いつかない・・・。

>「GNフラッグ撃墜時で元々おかしかった頭が更におかしくなった」とか陰口叩かれてそうww
てか実際のとこどんな風に認識されてるんでしょうね。
あの戦いでグラハムが戦死した事になってて、本当に謎の男と思われてるのかも。
Zでもどう見てもシャアなクワトロがバレてなかったっすからねw

≫PasterKeatonさん
>なんか、ホーマー司令はビリーの叔父という情報も。
おぉそうなんですか。教えていただき感謝。

>連邦の弾圧も歴史を紐解けば
世界史とか無知なんですけど、地に足をつけた作品作りをしたいって意図があって西暦使ってる作品なんで、現実の歴史も意識した作りになってるのかもしれませんね。

2008-10-21(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 遅レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫dmmさん
>セラヴィーが意外と苦戦してたのが印象的だったかなぁ
感想にも書きましたけど、むこうのアヘッドも最新世代機なうえに、乗ってる時点でエースパイロット級、しかもカスタムチューン機ですから、前作のグラハム級の敵って認識すればいいんじゃないでしょうか。2回変身というか自分はあの背中の顔が合体したMSの頭部になるんじゃないのかなぁと思ってます。

≫ユキさん
>マリナ様まだ2話なのに本気出し過ぎワロタw
DVDのジャケットはマリナで煽り分に 「私の本気見せてあげる」
これで4万枚売れる!勝つる!

>世界最強になった00の活躍に期待、第7世代KMFと第9世代KMFぐらいの差ですね、理解しました
でも弱点が露骨にありますから。腕切られただけで多分動けない。
これどう考えても設計思想上おかしいだろうと思うんですよね・・・
まぁ歴史を遡れば消耗品であるシールドがないと飛行形態に
変形できないとか酷い設計のガンダムもあったりしましたが。

≫南龍さん
>一期であまり目立たなかった分、二期は最初からかなり主役主役しててカッチョイイです刹那。
刹那は最近の自分語りするキャラが嫌で寡黙キャラにしたらキャラ立たせるのが大変だったって監督が言ってましたけど、二期になったら結構ベラベラしゃべりまくってて(正確には一期後半から)若干初期の思惑とズレちゃったかなと思う面はありますけど、やっぱコッチの方が主役として楽しめますし、結果オーライだったかなと自分は感じています。(しかし出てくる言葉が若干安っぽいのが気になる)

>自分の家はビデオ録画しかできないので、後で見るときかなり画質が乙ってるんですよ;;
HDといかなくてもSDでもデジタル録画だと随分違いますからね。前世代のHDDレコーダーとか新品中古問わず結構安価で出回ってると思いますので検討してみてはいかがかしら。しかし地デジ録画環境がベストなのは当然のこと。

>準主人公で、2話合計セリフが3文字なんて、どんだけーw
マリィ・・・・

≫bonさん
>ミ、ミスター阿修羅お面・・・・・一体何者なんだ・・・
ヒントは乙女座って事だけですよね・・・謎です・・・・

>一度読むのをオススメする
Pは一期の頃は全部読んでました。最近確かに見てないんでチェックしときまー。

>ミレイナのですです口調特徴的すぎて今回凄く気になったです^^^^
うわー!戸松遙に毒された人間がここにいるDEATH☆

>既存のガンダム関係意外のスタッフが多いことで演出面でもかなり良い感じに仕上がってるなぁ
MS戦は助監督陣でもソレゾレ特徴あって面白いなぁと思います。
キャラについてはたまには突き抜けた感じ欲しいですけど、
作風考えて厳しくコントロールしてるんでしょうね。もう納得するしかないっす。

2008-10-21(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 遅レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫アホーガンさん
>管理人さんがこのアニメのことを好きなのか嫌いなのかが気になってしかたがない。
好きと書いてると思うんですが・・・。
以前書いた見るにあたってのアレはIFってゲーム会社のファンスレテンプレのパロなんですけど分かりにくかったかもしれませんね。まぁ書いてる内容はそれほど冗談ではないんですけど。パーフェクトな作品なんて無いと思ってて好きな作品の中にも嫌いな部分はたくさんありますよ。

≫餌付け師さん
>CBの散っていたメンバーを呼びに刹那、容赦無く連れて来る処がパシリですか?
パシリというかむしろ刹那自ら奔走してる感じがしました。
てかスメラギさんの居場所はともかく、ライルの情報良く刹那が知ってたなぁと思ったんですが、これは未だに疑問なんですよね。マイスターの個人情報とか超機密事項だったハズですし。

>兄貴が兄弟って事知ってたみたいです
なるなる。実はあのあとコメントの内容をよく考え直して
兄貴ってガチムチ兄貴の方だったんじゃないかと思ったんですけど、
どうやらソレも勘違いだったようですね(笑)

>一応「復活祭」的な本になるそうなのでオールキャラの本にな
るらしい…
買いたいんですが・・・

≫萌王さん
>一話目の時も思ったけどアヘッドが思いのほか、かっこよかったなぁと
アヘッドとジンクスの見分けがつかないとか友達に言って馬鹿にされた俺。
今思えば、ねーよwwwwwww

>「12機のアヘッドが全滅?たったの三分でか?CBのMSはry」みたいなのやると期待してたのに><
エスパーなのか何なのか知りませんけど、微妙に3話の内容当たってますねwww

2008-10-21(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/972-202f353e

00ガンダム、発進!
2008-10-12(Sun) 20:57 | 日常と紙一重のせかい 

これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
2008-10-12(Sun) 20:57 | 失われた何か 

公式あらすじ こちらにもネタバレ含みます、注意してください 文章中のカッコ内はオラが追記 秋祭りから大急ぎで帰宅、放送時間に見れたよ~...
2008-10-12(Sun) 21:05 | S・G・O blog 

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み...
2008-10-12(Sun) 21:18 | MAGI☆の日記 

      ビリー涙目w(´・ω・`)
2008-10-12(Sun) 23:19 | ターボーのアニメ基地 

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし

「ツインドライブ」前回は4年の間に世界はどう変化したかというのを怒涛のようにやり、詰め込んだなぁというのと、いろいろと確認しないと把握しきれないなという思いがあったのですが、今回は刹那を中心に動いて行きましたね。ダブルオーガンダムは両肩に太陽炉を搭載す...
2008-10-12(Sun) 23:32 | 地下室で手記 

機動戦士ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』
2008-10-13(Mon) 00:10 | アマデウスの錯乱? 

機動戦士ガンダム00の2話「ツインドライブ」の感想です。 00ガンダムと刹那がカッコよすぎた2話!!
2008-10-13(Mon) 01:07 | smiley days 

今回からこちらのブログに引っ越します。今後とも宜しくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------------ ニールとう...
2008-10-13(Mon) 11:31 | エコロジー研究所 

 3か月前の時点では、イアンやフェルトたちは新しいOOガンダムに搭載される太陽炉『ツインドライブ』の相性に苦しんでいて、最後の頼みとし...

ダブルオーガンダム始動! オーガンダムとガンダムエクシアの二つの太陽炉を同調させる ツインドライブを備えたハイパーガンダム。 (オーガンダムなんて、あったっけ?) 当分は、アロウズの軍隊をてんてこ舞いしそうです。 大虐殺ショー、再び!・・・ですな。 戦...
2008-10-14(Tue) 02:45 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 

 ソレスタルビーイングが世界の歪み、その根源の一つであったアレハンドロ・コーナーと戦い、打ち破った末に消えて4年。  しかし、刹那・F・セイエイやティエリア・アーデたちソレスタルビーイングの生き残りが見た世界は、表面上は平和を享受しながらも、その裏では...
2008-10-16(Thu) 06:43 | 月の静寂、星の歌 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

