最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081019]
190話から本格的に本編回帰。今週はほぼ総集編だったけど来週から完全新作部になるので
チェック復帰する人は注意。放送も火曜の18:00からになってますよー。
しかしなぜこの番組から見てしまったのだろう・・・俺。次はロマンチカ見るか・・・・





■OP
コンテ/演出:水野和則
作画監督:工藤昌史
原画:高木弘樹、大西雅也、折井一雅、新里栄樹、石川智美、鈴木陽子、井上敦子、山本裕子

前半部分はオサレな色彩感で久々にオサレ(←鰤の異名です)らしいオサレっぷりを発揮。水野さんは毎回OP担当するときは本編(作画回)ほど無茶なコンテ・演出は要求してないけど工藤神の魅力は止め絵でも十分に見てとれるし別に不満はない。上手いカッケーの一言。ラス前1の集合絵の俯瞰cutが敦子さんぽいけど、とすれば担当カットは順番通りの表記なのかな。

あとブリーチのOPって雲が結構ポイントなのかなって歴代OPを好んで見返してるうちに思ったんだけど、どうなんだろう。今OPでは前半部分のヒツガヤ君と松本のとこが目につくな。隊長&副隊長パートの次にくる砂漠を歩く集合絵の背景と対照的で面白いなぁと感じた。よく見ると他にも色んなとこに雲あるな。

【参考】 Bleach 2nd opening

個人的にはヴァイザードの連中をなめるように回すcutで唸った。(*1)なんちゃってファン心理的に。しかし、コレ1クールや2クールで過去編まではいかないだろうなぁ。フライング予告なんだろう。あと、原作でエスパーダのフラシオンクラス3人を一人で止める発言した松本の勇士(トサカ頭)がカッコ良すぎるw

(*1)結構このブログでアニブリの話題を書くので僕がBLEACH信者だと思っている人もいるかもしれないけど、10週中7週はウンコだと思って読んでる人間ですよ。(腐女子の皆さんスミマセン><)バクマンの彼が打ち切りにしたい漫画ってBLEACHだろうなぁって読んでて思いました。でも師匠(←久保帯人の別称、主にネタ)の画力は本物だし、たまに独創性溢れる面白いネタやるから困る(笑)


■ED
太いペンで輪郭線強調したような漫画チックなイラスト好きなんで好き。
ラストの織姫とルキアのツーショットが特にいいな。
しかしGJはこれからずっと砂の中に埋もれてるだけなのにEDでアピールされても(;^ω^)

次はロマンチカの感想でも書くかな・・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ押してくだしぁ><><><
□  by 通りすがり

ウンコムンド編に入って話の展開がご都合主義でワロタwww
グリムジョーが退場するまでは楽しめたけどねwww一護が愛染と互角に戦えるようになるのは何年後の連載?シャーマンキングみたいなオチにならなければいいがwww
愛染を強くし過ぎた為に、終わるに終われないのが今の現状。ネタ切れになったらアニメが原作に追い付かないようオリジナルを入れ時間稼ぎをする‥これが二度目。






2008-10-19(Sun) | URL | #H6hNXAII [ 編集 ]
□ ≫通りすがりさん by ハギ=スプリングフィールド

ウンコムンド編ワロスw

原作も最近では解放GJと一護の戦いだけはガチでしたね。週間で追ってると冗長でいつも同じ事しかしてねーとか思っちゃうんですけど、単行本丸々1冊に収録したものを読むと、やっぱ力入ってるし毎回工夫して戦いを魅せてるなぁと思いました。師匠がやる気なときはやたらオブジェクトの破壊が目立つ(笑)。あと過去編みたいに明らかにとっておきのネタやるときの師匠は当社比200%くらいで輝いてる。モチベーションに差がありすぎだろ・・・orz

まーアレですよ原作はアニメのプレコンテみたいなものとしては非常に優秀。
師匠のやる気の変動が激しいのでアニメ作画回の予想が立ち易いのも、ソレ目的で流し見してる人にとってはありがたいとか・・・ポジティブにとらえすぎでしょうか。次は剣八とノイトラの戦闘辺りできそうな気がしますけどアレも結構尺が長いし、解放GJ戦みたいに話数またがったときのクオリティ差があんまりにも酷そうで怖いなぁ。あとあの話はオチが酷すぎますよね「剣道ヒャッハー!」

アニメの解放GJ戦は圧倒的な作画演出にも唸らせられましたけど、それ以上に原作では薄い内容を織姫の生い立ちなど絡めて、それなりに説得力ある話に昇華させてたのが一番感動しました。あと鷲頭音楽やら松岡さんの名演やらも魅力的。
「死なないでー黒崎君!もう怪我しないでー!」
は原作のときは迷台詞でしたけど、アニメ見て名台詞に認識が変わったかな。
とにかくあの回は素晴らしいので未見の人は是非見てほしいですね。

アレ・・・何で俺宣伝してんだ・・・・ロマンチカでももう一回見て頭冷やすか・・・

>アニメが原作に追い付かないようオリジナルを入れ時間稼ぎをする‥これが二度目。
もうコレはしょうがないんじゃないかと諦めてます。原作があまりに冗長すぎます。
剣八VSノイトラとか毎週「ドン!」の引きばっかw

2008-10-19(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/974-44219e9c
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

