最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081019]
081019_01.jpg
マリナ 「アナタが・・・・泣かないからよ・・・」
刹那 「 ( ゚д゚ )」


テラシュールwwwwwwwwwwww

サクサク進みすぎなくらいテンポ良く進んでるんですけど、2クールで収まらないくらい濃い内容を予定してるからなのかな。人間ドラマに焦点を当てて、キャラの心情を掘り下げていったり、行動に説得力を持たせていくために尺を使うのか、あるいはあと一つくらいSFチックな超展開が予定されているのか。今のままだと細かいとこは置いておいても結末が透けて見えすぎだからなぁ。

081019_05_s.jpg

マリナと刹那の邂逅は個人的にはメインディッシュ級のネタだっただけに、こんな早期でサクッと展開されちゃって少々ガッカリだったかも。いや、濃ゆい演出で優遇されないのがマリナ様らしいといえばマリナ様らしいのだけど。あぁー、でもどんな演出・流れだろうとガンダムのコクピット席に二人で乗り込んでる姿を見た瞬間にニヤニヤしてしまう俺はガチでカップリング萌えなのだろうか!あんなの見せられたらニヤニヤとまんねぇよ・・・。願わくばコクピット席で「刹那アッチアッチ!来てる来てる」とか素人サポートするマリナ様が見たかったけど、こんな神脚本だったら悶死しちまってたなオイラ(;^ω^)

でっかいマリナ×刹那 ( ´・ω・)つ

ストーリー的には特に気になるとこも無かったし、作画的な見所もMS戦が全般的に高水準、一部クオリティ特化してたくらいであんまり書くことないんで、今週の感想はコレでおしまいにしとこうかな。と思ったけどもう少し整理。

アレルヤはOP通りオッドアイ状態、ソーマと干渉起こさない理由は1期ではハレルヤが防いでいてくれたからだった。25話でハレルヤの人格が消失したかのように見えたけど、実際は完全に融合して主人格がアレルヤになったのかな。でも反射と思考の融合うんたらは二人いたから出来た離れ業で、よく考えると脳量子波防いでたのも二人いたからこそできたハズなので、やはりまだハレルヤの人格は生きていて、コッソリ傍観してるって線かもしれないなぁ。ソーマ関連の話を見てると超人機関の全容は実はまだ明らかになってなくて、今でもどっかで活動してそう。最強の超兵キラ・ヤマトとか出てこないかな。しかし4年も拘束されてたのに全くなまってないなぁ。流石超兵だぜ。

ライルの(MS操縦)能力が高いのはカタロンでMS戦もやってたからと素直に読めばいいのかな。スメラギさんが気付いたことから話が展開されそうだなって一瞬思ったんだけど、よく考えりゃライルは元々カタロン構成員だって皆知ってるんだし、あんまり関係ねぇよなぁ。コクピット席で兄と同じ掛け声をハロに尋ねたり、Cパートで前回の皆と同じように驚くティエリアに対するリアクションとか結構笑えた。兄貴以上にひょうきんな感じ。マイスター関連で言えば、一期に比べてティエリアが仲間思いすぎて泣けるような笑えるような。アレルヤに全く変わらないなとか言うんだけど、アナタが変わりすぎなだけですから!刹那抹殺しようとしてた時代が懐かしいw

ところで3話にしてドリル戸松遥の~DEATH☆口調にイライラしてきたんだがどうすればいい(#^ω^)
今週のプレゼント告知担当もとまっつあんだったけど、アッチはあぁいう仕事に慣れてないせいか力みすぎてて笑えた。いや経験相応で微笑ましかったんだよね。あぁいう一面は好印象だ。若いっていいなぁ。

激しく余談だけど僕の脳内での嫁と刹那の再会は、あんな恥ずかしい手紙を送った刹那がモジモジ
マリナも何か勝手に勘違いしてモジモジしてるとか、そういうものだったんです。
ハイハイ同人同人

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください



■08年2月より発売開始!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 52
おすすめ度の平均: 5.0
5 見せ方がうまい
5 期待大!!
5 あれから4年後
5 新たな再生という名の破壊
□  by dmm

マリナ 「アナタが・・・・泣かないからよ・・・」
刹那 「 ( ゚д゚ )」
ここ素で笑ってしまいましたよww刹那がなんかAパートでかっこよくなってたから尚更ねw
MS戦はガンダム3機が連携して戦ってるのが印象的だったかなぁ。1期のクオリティは余裕で越えてる気がする。
しかしツインドリル娘テラウザスwwwデスデスうるせーデスww
予告でライルがフェルトにキスをしてたように見えたがギアスでもカレンとキスしたかと見せかけてビンタだったから分からんですね。今回に限って言えば是非に口にキスしたと見せかけて実は別の所でした~とか希望

2008-10-19(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ あるぇ~? by ハサカ

マリナを救出したのはいいけど…それからどーするの刹那??
カタロンに引き渡す?それとも沙慈みたいに軟禁??
何だかややこしくなってきましたねー(棒読み)
グラ……仮面のお方はお休みですね、分かりますww
ようやくマイスターズ揃ったー…でも何か根本的な介入はこれからだしなーあ、作画いいなと思ったら大貫さんだったww
来週から作画崩れてきたーでも、メカ作画は相変わらずイイねーw
ハギさん的にマリナ様はこの後どうしたいですか??

2008-10-19(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by westernblack

はじめまして
すいません。私も
刹那とマリナの再会について同じような妄想をしてました

2008-10-20(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫dmmさん
>ここ素で笑ってしまいましたよww
キャプとって並べてみたらそれほど面白くないなと思ったんですけどあらためて動画で見るとコレやっぱ面白すぎですよね。制作者の意図したところではないと思うんですが、あの切り方とかシュールすぎるwww笑うところじゃないんでしょうけど(;^ω^)

>今回に限って言えば是非に口にキスしたと見せかけて実は別の所でした~とか希望
よーく見ると耳元で囁いてるとか、そんな感じに見えないこともないですね。

≫ハサカさん
>マリナを救出したのはいいけど…それからどーするの刹那??
アロウズに目を付けられた以上、国に返すとかいうのも危ないですからそのまま保護し続けるんじゃないですかね。シーリンが動いてカタロンに流れていくのかもしれませんが。

>ハギさん的にマリナ様はこの後どうしたいですか??
とりあえず服を着替えさせたいですね(マジレス
しかし着替える服もないだろうから、あのCBのダサイ制服を手渡されて「えっ・・・」ってなるマリナ様が見てみたい。あと大人の女性同士という事でスメラギさんに捕まって無理やり酒付き合わされて酔っ払いながら刹那に絡むマリナ様が見てみたい。
なんか発想が全部同人レベルで申し訳ない・・・・・

マジレスすると沙慈とちょっと会話させてみたいですね。

≫westernblackさん
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

あんなコッ恥ずかしい内容書けたのも遺言代わりだったからで、
実際生きて再び再会するとは思ってなかったんだからもう少しドギマギしろよと(笑)

2008-10-20(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ユピ

いつもハギさんのマリナ様記事見ながらニヤニヤさせてもらってます、こんにちは。

良く考えたら刹那はOOにマリナ乗せたまま戦ってたんですよね…その時コックピットがどういう状態になってたのか気になります。

あとアリオスの太陽炉はどこから出て来たのかなと。
前期最終話では、キュリオスからは太陽炉をパージしてる様子は無かったんですが…ただ描写してないだけですかね??

2008-10-21(Tue) | URL | #VwhHdBBk [ 編集 ]
□ ニヤニヤしますよあれはw by うつろねこ

>二人で乗り込んでる姿を見た瞬間にニヤニヤしてしまう
俺はロックオン(仮)を見て驚くアレルヤにもニヤニヤしてました。
というかアレルヤは今回マリー→刹那→ロックオンで驚きっぱなしですねw

>「刹那アッチアッチ!来てる来てる」
「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」→(´;ω;‘)→「何故泣いている」
という流れが思い浮かんだ。

>兄貴以上にひょうきんな感じ。
兄「狙い撃つぜ(`・ω・´)」
弟「狙い撃つぜ♪」って感じでしたからね。
でも兄貴死んでもリアクション薄かった弟は結構ドライな性格なのかも?
だからティエリアも冷たかったり・・しないかw

2008-10-22(Wed) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

刹マリにニヤニヤした後盛大に吹くそれが第03話なんだよね(キリッ

≫ユピさん
こんにちは!もっとニヤニヤできる企画を進行中です!
お蔵になる可能性もありますけどチビチビ描いてます。

>良く考えたら刹那はOOにマリナ乗せたまま戦ってたんですよね…
そうそう!願わくばそこの描写とか欲しかったなぁ。
てか慣性制御されてるんだろうけど素人が戦闘中のコクピットに
しかも固定ベルト無しで乗ってたら地獄絵図だと思うんですが(笑)
マリナ 「アナタが泣かな・・・・・うっぷwwwwうぇっwwwえっwwwww」

>あとアリオスの太陽炉はどこから出て来たのかなと。
コレ俺も気になってました。ご都合主義的な考えですが映像化されてない部分でパージしたって事になったのかなぁ。あるいは他誌で連載中のFとかで説明されてるのかもしれないですね。新型の太陽炉を4年間で作ったとかは絶対無いでしょう。

≫うつろねこさん
>俺はロックオン(仮)を見て驚くアレルヤにもニヤニヤしてました
アレルヤのリアクション芸は面白いっすよねwwwそういうキャラで確立されかけてるw
あの間の取り方とかギャグテイストがあって00にしては珍しい演出だなぁと思いました。
顔赤らめたアレルヤもワロス

>「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」→(´;ω;‘)→「何故泣いている」
マリナ 「アナタが・・・・うっぷwwwうぇっwwwえっwwwww」
刹那 「(;^ω^)」

>弟「狙い撃つぜ♪」って感じでしたからね。
そうそう。二人の違いに笑えましたよね。
ライルは多分兄貴が反政府系の運動をやってた事はうすうす知ってたんでしょうね。
そういう中ではいつ死んでもおかしくないと覚悟してた分だけリアクション薄いと。
あと実際にもう何年も会ってないだろうから実感が湧かないってのもあるのかもしれない。
それよりも気になるのが一部クルー除いて皆簡単に受け入れすぎだろwって。

2008-10-22(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/975-7d517937

「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 あらすじ アレルヤは連邦軍に収監されていた。 ソレスタルビ...
2008-10-19(Sun) 18:24 | 失われた何か 

仲間を助けたいんだ!
2008-10-19(Sun) 18:30 | 心のプリズムNavi 

 なんなんだ刹那さんとティエリアさんが優しいぞ。  喧嘩売ったり電波発言しないぞ。どういうことだ!  いやでも、女性陣が強くて真っ直ぐ突き進んで  男性陣はいつまで経ってもグダグダウジウジ悩んだりする作品が多い中、  00の男性陣はあんまし迷わないねえ。すぐ行
2008-10-19(Sun) 18:55 | その分、ただの余談です 

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ...
2008-10-19(Sun) 19:21 | MAGI☆の日記 

休日出勤でも急いで帰ってくる! ガンダムを見るために!(早すぎ 公式あらすじ アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。 尋問に立...
2008-10-19(Sun) 19:59 | S・G・O blog 

「マリー、必ず迎えに来るから……必ず!!」 4年前にソレスタルビーイングのパイロットと接触した事があるという経緯により、地球連邦軍反政府勢力収監施設に重要参考人として拘束される事になったアザディスタン第1王女マリナ・イスマイール。 本当に不幸の
2008-10-19(Sun) 20:04 | 無限回廊幻想記譚 

「アレルヤ奪還作戦」今回は4年間拘束されていたアレルヤを奪還するというお話でしたね。この4年間何気にティエリアは大きな変化があったんだなというのを今回も思いました。アレルヤと同じ場所にマリナ姫が囚われていると知ると、ミッション中に救い出す時間があると刹...
2008-10-19(Sun) 20:44 | 地下室で手記 

大胆な戦術これこそスメラギさんの作戦だああ!! アレルヤとマリィ(ピーリス)の関係はまだ闇の中。。 気になって仕方がありません。| 壁 |д・) もちろんマリナと刹那の今後も気になるけど。。。。 では、「アレルヤ救出作戦」振り返っていきます。
2008-10-19(Sun) 21:31 | 俺の嫁日記おrz 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ―

機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 の感想 反連邦組織の収監所に連行されていたマリナ。 4年前のアザディスタン紛争時に刹那と面識を持ったのが原因だそうです。 同じ施設にアレルヤも4年間閉じ込められていました。 ソー
2008-10-19(Sun) 23:13 | G.A.BLOG 

ティエリアとライル 「可愛い教官」と言われてカナリ怒ってましたね。 まあ、可愛いのは事実(オイ) ティエリアが一番ニールのことを想ってくれていて嬉しい{/3hearts/} CBはアレルヤを発見!!! 「あれるや??誰だ??そいつは…」ロックオン(泣){/namida/} なんか
2008-10-20(Mon) 00:13 | ★一喜一遊★ 

 ついに、アレルヤ救出………だけかと思ってたら、なんとマリナまでもが同じ収容所に入れられたんですな~!!!  ラスボス最有力である王 留...

ガンダム00の3話の感想です! もうすべてが最高でした!!
2008-10-20(Mon) 01:38 | smiley days 

機動戦士ガンダム00 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』
2008-10-20(Mon) 16:00 | アマデウスの錯乱? 

連邦軍の収容施設に監禁されているアレルヤを 救出させようとする新生ソレスタルビーイング。 戦術予報士スメラギさんの作戦プラン、 ガンダムマイスター達の活躍でアレルヤ奪還に成功、 ハレルヤのいなくなったアレルヤは、キャラ的に弱いですが、 まあ、これで、ガ...
2008-10-21(Tue) 02:54 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 

アレルヤはどのように救出されるのか? 囚われた姫の行方は? まず、言い訳に聞こえる実話。 昨日これ編集しようとログインしました。 そ...
2008-10-21(Tue) 17:32 | ガンプラ・HCM-Proレビュー 

 命懸けで世界を変えようとした刹那たちが4年間見てきたものは、目指してきた平和ではなく、弾圧と殺戮による世界統合への道だった。  ―― その再生を破壊する。  ガンダムマイスターたちが集い、ソレスタルビーイングが再び始動する。  地球連邦軍との初戦は
2008-10-21(Tue) 19:34 | 月の静寂、星の歌 

アレルヤ奪還へ動くCB。かつての仲間、再結集。な3話
2008-10-24(Fri) 11:27 | ある学生の憂鬱 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

