最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081023]
メモ書きのつもりだったけど、いつの間にか記事に。興味ある人はどぞ。





自分のための研究で記事ではないとは冒頭に書いたものの、色々やってたら文章にまとめたくなったので適当に書いてみるテスト。上のやつはAmazonアソシエイトプログラムで今年の4月あたりから提供されていた「くるくるウィジェト(TM)」なるFlash広告。名前の通り矢印部分をクリックすると中身が3Dでくるくる回って中々面白いです。意味もなく回し続けてみたりして(笑)。他サイトでちょくちょく見かけてたのだけど、どっかのAmazon提携チームが作ったツールかなぁくらいに思っていた。だけど調べてみたら公式ツールだったのね。てか調べる以前に管理画面のTOPからリンク貼られてたのに今頃気付いたり('A`)

で、実際どんなもんかと適当に使って(作って)みた。中に表示できる商品数は下限6~上限10まで。
ポピュラーな横方向回転型に加えて縦方向回転型もある。
後者はブログのサイドバー設置を意識したものかと思われ。
サイズは横型が400x150、500x175、600x200の3種類と縦型が120x500、160x600の2種類。
自分のブログだと本文部分は横480以上でレイアウトが変化するので何とも微妙なサイズ達。
複数サイズ用意されてるのはありがたいが、コッチでパラメーター弄れるようなうpデートが欲しい。

→と、ここまで書いてふと本文に貼り付けてあるソースからパラメーター変更できないんかなぁと眺めてみたら余裕だった。って事で上のは記事幅ギリギリの横480になっています。元々中の商品画像が横600サイズの状態なので10個満杯入れてあると窮屈な印象を受けて見栄えが悪いですね。他のサイズとソース照らし合わせれば中身のサイズも変えれそうだけど、チョット今すぐには読めないから置いておきます。背景色はすぐ変更できそう。

肝心の中身の選択方法は大きく分けて2つ。各カテゴリのベストセラーやニューリリースといったものを動的に取ってくる方法と、自分で個別に選択する方法。上のはカテゴリ「ソフトウェア→アダルト」(つまりエロゲー)のベストセラーです。ちょっと脱線しますが、悲しいことにらぶデス3が動きそうになかったんで闘神都市3を購入検討中。ベンチマークでは通常画質に落とせば50fpsくらい出たので安心。

では最後に実用的な使い方(作り方)をした例でも。



08年秋アニメ原作集と題しまして、今期のアニメ原作の中から自分の持ってるオススメ、あるいは気になるものを並べてみました。今まで公式ツールには表形式で見栄えの良いものが無かったので、こういう便利なものが出来ていたのはあり難いですね。

中身について。アニメでインデックスが気になった人は原作ラノベもいいけど、スピンオフ漫画のレールガンの方を個人的にオススメしたい。チャレンジャーな人は原作、漫画スキーな人はレールガンと選択すれば誰も不幸にならなくてすむなウン(オイ
ちなみにアニメは進行ペースとOPから1クールでキッチリ原作3巻まで終わらせるのは明白なので、現在原作はハイペース執筆で17巻まで出ているが、初めはキリ良く3巻くらい買うのがよろしいでしょう。ただ、作者の初期の文章は非常に癖が強く、駄目な人はプロローグ部読んだだけで投げるので本当に注意しよう。あとアニメの黒子は何か別の生き物です(声的な意味で)。百合百合しく可愛く、そして気高く強い黒子ちゃんが見たい人はレールガンを読みましょう。

かんなぎはアニメの雰囲気が原作とそう変わらないので、アニメが合えば楽しめるかと。
とらドラとソウルイーターはむしろ俺が買え。まぁソウルイーターは結局買うことにしましたけど。

最後に記事更新するにあたって気付いたんだけど、ウィジェットのソースを貼り付けたまま本文書いてるとリアルタイムプレビューの影響で高確率でフリーズするので、プレビュー機能をOFFにするか、本文を先に書いて最後にウィジェット貼り付けるか、どちらかの対策をとろう。主に自分ろブロガー向けのメモでした。

これからたまに使っていくんで興味あったらくるくる回して遊んでください(^ω^)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ押してくだしぁ><

2008-10-23(Thu) 00:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
□  by 萌王

あーこれ名前あったのね(当たり前だ
たまに覗いたりしてるブログ等で置いてあってクルクル回してたりしてるなw

レールガンととらドラ!の単行本だけは買ってある。
まだ読んでねえけどな(ギリッ

2008-10-24(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド

「くるくるウィジェット(TM)」って名前は中々可愛らしくて好きです。
尼が作ったもんにしてはセンスがいいなぁと失礼ながら感心しましたよw

レールガンは画力的にもストーリーの構成的にも良い漫画ですよ。早く読め読め!
原作は学園都市の中で生活する人間がどんなものなのか全然見えてこないんですけど、ソレを良く表現してるなぁと本当感心しましたよ。能力の設定はもう原作からして矛盾だらけでどうしようもないんで、あんまり真面目にツッコまないようにしてあげてください(笑)

2008-10-25(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/985-f4675b5c
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

