最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081025]
PS3_niconico_081025_01.jpg

「こいつを見てくれ・・・どう思う?」  「すごく・・・綺麗です(文字的な意味で」

とまぁ冗談は置いといて今日になって初めて見てみたんですが、想像以上に普通に使えました!
ブラウザの表示サイズはR3のズームとL2R2の微調整使ってかなり思い通りになります。
もちろんソースにもよるんですが上の画像(横1920)のように部分的に拡大しても
綺麗なものが多くて驚き。それ以上に流れてくるコメントのフォントが美しくてビビったんですが。

ロードは今のとこPCで見てる感覚と変わりませんでしたが、動画再生中にカーソル動かしたりすると
頻繁ににラグったりしますね。表示領域を調整したあとは普通動かさないので問題ないですが、
コメントの書き込み等ガンガンやりたい方は今のとこ実用的には厳しいかな。見る専は全く問題なし。

オンの待ち合わせとか、ゲームの息抜き、ちょっとした暇つぶしにはかなり使えると思いました。
他にも動画見ながらカメラで写真撮ったんで後で追記しときまー。あまり参考にはならんだろうけど。
以下、前記事と同じく横600。   【環境:37型フルHD液晶TV Victor EXE 37LH905】



PS3_niconico_081025_02.jpg

テレビの外枠が残るようにトリミングすれば相対的にどのくらいの表示サイズか分かるかもと思ったんですが
背景色の黒とゴッチャになって境界がわからないかもしれんね。できるだけテキストで説明していきます。

あ、ちなみに↑のはマイリスの一部なんですが古くに登録したラインナップを久々に見ると
当時どんな精神状態だったのか、どんなのにハマってたのか分かって面白いですね。
「80秒で分かるボンボン版Vガンダム」は凶悪なウッソに窒息死するくらい笑った記憶があります。


PS3_niconico_081025_03.jpg
分かりにくいけどブラウザ表示通常のサイズ。「喘いでいるように聞こえたら彼女・彼氏いない歴暴露」
この状態でも普通に動画・コメント見えます。

PS3_niconico_081025_05.jpg
しかしまぁいらない部分除外してもいいのでタグとコメント入力画面をギリ表示させるくらいへ表示変更
R3とL2R2ボタンを駆使して適当な表示に簡単にズーミングできます。全体1920×1080動画部分は960x720程度かな。
歌ものとか、こういう静止イラストが表示されるような動画は基本的にズームしてもそこそこ綺麗。
タグの「病院が来い」ワラタwwwww


PS3_niconico_081025_06.jpg

多分通常サイズのトリミング・・・だった気がする。1000x800くらいかな。
一般向けのイベントでヲタが前列占領して話題になった美浜でのMay'nのLIVE。コメが面白いのでよく見るw


PS3_niconico_081025_07.jpg
May'n「北極星が燃えてる~♪」 ヲタ「フーッ!フーッ!フーッ!フーッ!」


PS3_niconico_081025_08.jpg
タグ・コメともに秀逸w
そして流れるフォント美しすぎワロタw
元のソースから酷いが実写LIVEの画質はまぁこんなものか。

PS3_niconico_081025_09.jpg
表示領域1920x1080。綺麗


PS3_niconico_081025_10.jpg
1920x1080 今日のランキング1位も余裕で再生。フォント相変わらず美しい。


PS3_niconico_081025_11.jpg

ルークの秘奥義、吉田さん☆ドライブ弾幕もラグる事なく余裕で再生。


PS3_niconico_081025_12.jpg
1920x1080、やたら高画質なおっぱい動画。

PS3_niconico_081025_13.jpg
とりあえず縦1080程度までズームしても綺麗だったな。エロ動画だけにH.264だったのかしら。
この動画は適当にR18の中から選んだんだけど、気に入ったからマイリス入れた(ドウデモイイー



全体の感想は冒頭書いた通り。見るだけなら全く問題ない出来。
二時間程度色んな動画で試してみましたが読み込みエラー等も一度もおきなかったです。
ブラウザでの表示領域変更のコツはR3とR2L2ボタン。かなり簡単にズーミング調整が可能です。
IE等PCブラウザでは微妙なリサイズできなかったと思うので実はPS3ならではの楽しみ方なのかな。

画質うんたらは、PS3の未知なる補正能力とかじゃなくて単に液晶の差だろうなぁ。
フォントは本当綺麗でした。

当分の間、ニコニコがシステムアップデートしないように願っています。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
□  by 高遠

B地区がアッー!!

37型の大画面でも綺麗に見えるもんですね。PS3で動画見れるようになったのは予想以上に使用用途増えそうですね。

あ、そうだ。ハギさんのブログリンクに入れさせてもらったので、もし宜しかったら相互リンクしてくださると嬉しいです(*´д`*)

2008-10-25(Sat) | URL | #SoE5AttY [ 編集 ]
□  by Noir

バジュラ動画ワロタwwwwあとで見てみようw
しかし字がきれいですね。

2008-10-25(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ PS3が次世代でも俺の使い方が旧世代だった\(^o^)/ by うつろねこ

>今日になって初めて見てみたんですが、想像以上に普通に使えました!
俺もこの記事見て初めてまともにブラウザ使ってみました(ぇ
ストアかアップデートかオンゲーのためのネット接続でしたからw
しかし確かにこのズーム機能は結構便利。
コメントもクッキリしていて見やすいですよね。PS3の意外な恩恵w
USBでマウス&キーボード使えるし、
作業系に縁が無い人はPCの代わりとして使えそうですね。
そしてwiiの使い勝手も気になってきた・・ちょっと見てこようかな。

あと遅れましたが記事紹介乙でした、俺そんなスゴクナイヨー(///)

2008-10-25(Sat) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□  by 奈々氏

前列にマクロスキャノンとくたばれバジュラ共は秀逸すぎるw

2008-10-26(Sun) | URL | #4nHpPTls [ 編集 ]
□ CLANNAD ASは人生だったお・・・(積んでた録画見たあと レス1 by ハギ=スプリングフィールド 

≫高遠さん
>37型の大画面でも綺麗に見えるもんですね
自分も結構驚きました。
もちろんソースに依存する事が多いんですけど、品質の良い配信アニメとかだと
わざわざコッチ起動して見る価値はあるかもしれないです。

相互リンクの件は了解しました。よろしくお願いします。

≫Noirさん
>バジュラ動画ワロタwwwwあとで見てみようw
ここで「くたばれバジュラ供!」と書いてる人もいつの日かラスボスに向かって
「何が究極の進化だ!バジュラを犠牲にしてるくせに!!」
とか自分の今までしてきたことを棚にあげて、都合の良い発言するんですよ(笑)
いやーアレは本当に最高のギャグアニメだったなー。

≫うつろねこさん
「ゲ ー ム 機 じ ゃ な い か ら 恥 ず か し く な い も ん !」
ってキャッチコピーで売り出せばいいと思うんですよねぇ >PS3

>俺もこの記事見て初めてまともにブラウザ使ってみました(ぇ
ゲームと同時起動で使えるようになると、関連スレや攻略サイトチェックしながらプレイするみたいな利用法もできて、生きてくると思います。技術的には可能なようですのでアップデート心待ちにしましょう。

>USBでマウス&キーボード使えるし、
>作業系に縁が無い人はPCの代わりとして使えそうですね。
そうそう!ズーム筆頭にサクサクとカスタマイズできるブラウザにマウス・キーボードまでUSB端子にブッ刺せば簡単に使えるんだから、高くて個人PC買えないような中高生はネット巡回目的だけならコレで十分だと思いますね。

もちろんHD環境の話ですけど。SDでも結構いけるのかな?

>あと遅れましたが記事紹介乙でした
いやいや、うつろねこさんは僕の界隈ではFC2を代表するゲーマーですよ(笑)
あと、やたらゲームの話題書くのにプレイした痕跡がないサイト多い中で
普通にプレイ日記書いてくれるだけでもありがたいし、何より面白いですから。

≫奈々氏さん
>前列にマクロスキャノンとくたばれバジュラ共は秀逸すぎるw
前列からデフォールド反応も結構ツボなんですがw
あんまり人の事言えたもんじゃないんですが、折角の地元祭り凱旋LIVEなのに
どう見ても前列で騒いでるのが秋葉原辺りからの出張組という・・・・w

関係ないけどMay'nって地元では一般/ヲタって層に関係なく人気ありそう。
DAM全国ランキングの上位でやたら愛知の人ばっかいるからさ。

2008-10-26(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/991-ea377795
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

