最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081026]
anime_review_gundam00_2nd_04_ed_01.jpg

本記事でも触れるので手短に。

4話は中村プロ回。00(1期)らしからぬ、全身や表情を大胆に使ったフェルトの芝居が目を惹いた。
しんぼさんの仕事なんだろうか・・・・。メカ・キャラともに全く問題ない、見ていて安心できる出来で
これからの中村プロ回にも期待が持てる1本でした。

00はキャラ作画の演出に関しては結構密度感がなくて、いつもは何気ない会話シーンなど間が持たないなぁと思うカットが散見されるんですけど、今回はその部分もスムーズに流れてて特に引っ掛かりもなく見れて良かった。しかし最も気になった部分は、2話の刹那の宇宙遊泳や前述のフェルトの芝居といい、少しずつ演出で許容される幅が緩くなって(広くなって)きてるとこ。キャラ表現でもエンターテインメント性を重視するようになったのかな。この先も続くのかしら。個人的には絵面で面白味が増えるのは支持したい。
まー、まだまだギアスとかケレン味ありすぎなアニメに比べると立ち姿だけでも堅いなと思うんですが(笑)

メカ戦も4機それぞれに役割を持たして魅せてくれて満遍なく楽しめた。特にダブルオーガンダムが自機よりも大きい新MAのトリロバイトを水中でスパスパ切断していく様は文字通り流れるような気持ちよさと迫力があって良かった。テンポの良いカットの繋ぎだけでなくMA後方から全体を中心に据えて真正面からダブルオーに両断させたり、切断面の向こうにダブルオーを置いて水泡の向こうでアクションさせるなどカメラの置き方も見事なものだったな。コンテ:岩岡厳さん。味が出てました。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
暇なら押してくんちゃい><
□ ごめんなさい、関係ないけどここにコメントするぞ、ガンダム! by アッシマー

前回のコメントレスで少し触れていただいた「機動戦士ガンダム00ガンダムマイスターズ」ですが、
お察しの通り、全くもって操作性がありません。
攻撃ボタンは1つだけで、
ある程度敵を倒す→00モード発動→指示通り十字キー入力(最大100回)→ボタン連打or早押しorタイミング押し
を毎ステージやるといういわば脳トレです。
勝ち抜きモードみたいなのは10ステージぐらいあって泣けてきます。
キャラのやりとりは面白いんですけどね。
あと、CMで流れてる新規ムービーが全てでマイスターズの空白の4年間の描写は皆無です。
(ちょっとネタバレになるのですが、あとはティエリアがニール・ディランディの墓参りに行ってるのをライルが見てるぐらいです。しかもセリフなしで。)

あとあと、
脚本的にはトンデモでこのブログでも触れられていたマクロスFですが、
マクロスシリーズ自体、
「事実を題材に脚色したエンターテイメント」という設定なので、
ヴァジュラの一件でのランカ・リーの行動や性格が史実通りかは分からない。
ってことらしいです。
ミシェルの死亡も最後のライフルのくだりをやりたかっただけのように感じますし、
“マクロス”としても現実としても演出メインの作品だったんでしょうね…。

2008-10-27(Mon) | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ ≫アッシマーさん by ハギ=スプリングフィールド 

>あと、CMで流れてる新規ムービーが全てでマイスターズの空白の4年間の描写は皆無です
これは教えていただいて参考になりました。内容あるんならソレ目的だけでも買ってみようかなぁとさえ思っていましたので。コレで安心してスルーできます。ゲーム性に関してはファミ通レビューで書かれてた事と概ね同じみたいですね。単純にエクシア操作するだけだったらガンダムVSガンダムの方が100%良さそう。

>マクロスシリーズ自体、 「事実を題材に脚色したエンターテイメント」という設定なので、
>ヴァジュラの一件でのランカ・リーの行動や性格が史実通りかは分からない。
>“マクロス”としても現実としても演出メインの作品だったんでしょうね…。
そうなんですか。ソレは初めて聞きました。でもやっぱ普通に作品見てるだけだとそんな事気付かないし、公式サイト見てもその説明さえないんだから言い訳がましく思えるんですよね。というかその設定自体よく分からないんですが・・・。

河森監督の作品ってアクエリオンもそうだったんですけど、いざ物語のクライマックスになると真剣に人間ドラマを演じることなく、ご都合主義のオンパレードで何となく勢いで終わらせちゃうってイメージがあって、最初はそれでもエンターテイメントとして成立してるからいいや、って思ったんですけど、もう今回の件でいいかげん呆れ気味になってきましたわ。先日友人から最終話だけ見逃したから見せてくれって頼まれて、我が家でリアルタイムで反応観察してたんですが、「初代マクロスも酷いオチだったけど、Fは本当酷いねwww」って言って帰っていきましたよ。あぁ言うの見るとやっぱ駄目だろあの脚本・・・って思いがますます強くなります。

バジュラの正体・戦っていた理由を知った今、もうマトモに過去回見返せないっす。
いや、本当凄く個人的な感想なんですけどね、気を悪くされたらゴメンナサイ。

2008-10-28(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/993-993c15c5

何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。
2008-10-26(Sun) 19:27 | 日常と紙一重のせかい 

ガンダムの活躍は流石に減ってしまったが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 その前に FC2使用の皆様、今回の更新は大変だ...
2008-10-26(Sun) 19:42 | 失われた何か 

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...
2008-10-26(Sun) 19:45 | MAGI☆の日記 

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 の感想 アバンはアレルヤの過去。 超人機関でのマリーとの出会いです。 マリーは名前を失った自分に神へ生きることのへの感謝の言葉「アレルヤ」の名をつけました。 マリナは国を立て直すため、ア
2008-10-26(Sun) 20:05 | G.A.BLOG 

ムリヤリ戦場に連れ出された者、テロで家族を失った者 軍にカラダを改造された者、ゲリラに仕立て上げられた者・・・ それぞれの戦う理由と...
2008-10-26(Sun) 20:59 | S・G・O blog 

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第04話 「戦う理由(ワケ)」 はコチラです。

機動戦士ガンダム00 2nd 第4話『戦う理由』
2008-10-26(Sun) 23:47 | アマデウスの錯乱? 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

