最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081027]
anime_review_soul_eater_30_01.jpg

中村豊きたああああああああああああああああああ。(左下
ってのが一番の感想だったんですが、全体見ても作画演出・脚本のバランスが秀逸で見事な1本。
これこそが「ソウルイーター」×「BONES」なんだよね。


■ソウルイーター 第30話 「灼熱の暴走特急!~大魔導師が残した魔道具?~」の感想

何気に時間がないので手短に。

anime_review_soul_eater_30_02.jpg

灼熱の砂漠を走り続ける魔列車に積まれた魔道具を求め、
キッド(死武専)xミズネ(メデューサ一味)x竿男(アラクノフォビア)と三つ巴のバトルが繰り広げられる回。

前半は広大な砂漠を暴走する列車を軸に描かれるチェイスバトルが秀逸。
広角をいかした幅or奥行きのあるレイアウトに巻き上がる砂塵、爆炎などのエフェクトや
激しくに風にたなびくキッドの死神装束、トンプソン姉妹のマントの作画は中々の疾走感を感じさせた。

不規則な列車の動きに対応するためパティに射撃をまかせるというコンビネーション技は
意外性があって面白いなぁと思った。こういう使い方もできるのね。
パティのDQN化は御馴染みの事とはいえ、作画の表現力もあいまって今回もいい味出てましたw

ミズネのおたまBOMの文字や前半部分の漫画的な噴出しを使ったポップな表現も、
この作品には非常にあってて楽しかったな。

anime_review_soul_eater_30_03.jpg

「馬鹿者!これだけ大自然のバンクがあるんだぞ!
トリックの1つや2つ決めなくては砂漠に失礼だろ!」


パティが車中の敵にトドメをさそうとした瞬間突然リフを始めるキッドにワラタwwwwwwww
トリックの瞬間に「カットバックドロップターンだwww」とツッコンだBONESファンは俺だけじゃないハズ(笑)

anime_review_soul_eater_30_04.jpg

前半部分のパティの射撃でも気になったけどテレ東規制のディレイかな?(24fps化してあります)
あまりこの作品ではなかったような気がしたんだが・・・・。
というか1kで激しく動くだけで規制対象っておかしな話ですよね。

anime_review_soul_eater_30_05.jpg
豊さんかっけえぇぇ!!!

見所満載のバトルの締めは満を持して登場の中村豊。23話(鬼神復活)以来の登場かな。
ようやく見れたゆたぽんパートは飛び蹴りカッコ良すぎでテレビの前でメッチャ興奮しました(*゚∀゚)=3
うーむ、地上波アニメでスターアニメーターの仕事見れるとやっぱ嬉しいな。MOTTO!MOTTO!


anime_review_soul_eater_30_06.jpg

真昼の太陽が照り続ける明るい中、ポッポでハイテンションなバトルが繰り広げられた前半から一転、後半はホラーサスペンス的な雰囲気に。夕暮れの汽車の中で、竿男の死体、魔道具に残された死神様のサインを前に真実を何も語ろうとしない教師陣の姿、キッドの複雑な表情が見事に不気味さを演出していてよかった。

学園に帰った後、薄暗い図書館でエイボンについて調べるキッド。やや冗長的に見える司書とのやりとりも得体の知れないモノに徐々に迫っていく不気味さを粘っこく表現していて、個人的には非常に上手い作りだなぁと感心しました。

■まとめ
今回は前半部と後半部の対比が見事で作画演出・脚本見事にバランスがとれた秀逸な回だったと思います。バトルパートのラストは中村豊原画でしめて、個人ファンの皆様も非常に楽しめた回だったのではないかと。シナリオ的にも死神様と大魔道師エイボンとの間に新たな伏線が貼られ、ますます続きが気になる展開に。面白かったです。面白かったです。

どうでもいいけどDVDのCMで収録映像をHVで放送してるのは、ちょっと疑問を感じた。
今までSDだっただけに。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください



■10/24発売
ソウルイーター SOUL.3
ソウルイーター SOUL.3
posted with amazlet at 08.10.06
メディアファクトリー (2008-10-24)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 4.0
5 早くもSOUL.3発売!!
4 聖剣伝説!
3 武器と職人は表裏一体


■11/21発売
ソウルイーター SOUL.4
ソウルイーター SOUL.4
posted with amazlet at 08.10.06
メディアファクトリー (2008-11-21)
売り上げランキング: 697
おすすめ度の平均: 3.0
3 恐れる心を忘れない
□  by 道化師

ソウルイーターの作者が十代の頃、よく友達と夜中の公園で、スケボーをやってたそうで・・・・すッ転んだり、玉金うったり
作者はあまり上手くなれなかったそうで、その悔しい思いをキッドくんに晴らしてもらっているそうです。(笑)漫画の作者コメントに書いてありました。
アニメの方は、漫画例えると8巻まで消化しました

2008-10-28(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫道化師さん by ハギ=スプリングフィールド 

>スケボー
キッドの背景にはそんな作者の個人的な願望があったんですね、面白いなぁ。
アニメでも実際グリグリ動かしてもらえて、見ていたとしたら幸せそうだ(笑)

>アニメの方は、漫画例えると8巻まで消化しました
30話で8巻ですか、意外に粘っこく進めてるんだなぁ。
そのわりにテンポの悪さを感じないのは1本1本大切に作ってるからなんでしょう。

2008-10-28(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/996-dcbac54f

ソウルイーター SOUL.4 レールのない砂漠の上を、100年間一度も停まらず走り続けているという伝説の暴走特急。その動力である魔道具をアラクノフォビアが狙っているという情報を受け、回収に向かったキッド一行。しかし一足早くそこにはアラクノフォビアの刺客・フィッ...
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

