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とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
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[20121104]
新しい週なので記事を改めてこっちに掲載。コンセプトとして全武器使用、序盤?の技スキルで可能、現実的なTP消費、と実践的なものを考えてみて色々やってたら何か最終的に共鳴術技とサポートスキル使って永久までいくことを偶然発見してしまいました(笑)




【TOX2】 ルドガー&エリーゼ ウェポンシフトコンボ その1 -Youtube


下○>下○>轟臥衝>L1+○>派生○>ソート・ラルデ>L1+○>L1+○>一迅xn
(>絶影>ノーキャンセル轟臥衝>L1+○>~)

必要スキル エクスチェンジ(武器交替攻撃)、始動AC7~

一応解説。ミソとしてはダウン追撃で強制クリティカルになる双剣の轟臥衝(ゴウガショウ)とハンマーのソート・ラルテの二つの技、クリティカルでAC+1となる共通システム、双銃のチェンジ攻撃が意外にTP回収に優れている、全て最速繋ぎで弱点属性を双銃チェンジ後まで維持できる等ですかね。

コンボの〆は双剣に戻して何か単発威力の高い技を残ったAC分刻むのがいいかなぁと思って適当に一迅にしてたんですが、偶然にもこれがエリーゼと組み合わせると永久になるっぽいのを発見(*゚∀゚)=3

絶影後ティポドレイン確定で共鳴ゲージがもりっと増えるのと、ノーキャンセルで轟臥衝で拾えるので同じ構成で一迅刻むとゲージが溜まっちゃうみたいですね。動画では1ループで止めてますが一応4ループでOVLまでは確認しました。当然耐性持ち等でコンボパーツが機能しない敵には使えませんが、割と序盤から使える条件の実用的なコンボで見た目もそれなりのができたので満足です。動画や記事はリンクフリーなので参照したい人がいればどうぞ御自由にお使いください。

最後のは趣味。エリーゼとの共鳴術技はファンシーなのが多くて好きですね。動画では小さくて見えにくいですがゴルドカッツの落ちてくる猫に合わせてちょっと飛び跳ねるモーションとか凄い可愛い(*´Д`)


■プレイ日記

chapter9まで終了。ガイアスとミュゼも加入してようやくフルメンパーに。メインストーリーはサクサク進められるんですが上記ルドガー、ガイアス、ミュゼの新プレイアブルキャラのコンセプトが凄く面白くて、とにかく色々試したいので人によっては作業やお使いと思って嫌になりそうなマップ散策やモブ狩り等の寄り道を楽しんでやってます。

ガイアスはまさかのガーキャン(ガードキャンセル)キャラで、ガード後に大ダメージ、場合によっては即死を与えるカウンター攻撃を繰り出すことができ、普通にスタンダードな長刀キャラとして立ち回っても強いんですが、ガード固めてガーキャン基点にすることもできるという面白いキャラに仕上がってました。どう見てもビームサーベルな瞬迅剣をぶっこみながらゴリ押し爽快、ちょっと様子見てガーキャンとかでテクい気分も味わえる凄く良いキャラです。

自分がエクシリアのゲーム性で高く評価してる部分がガードやバックステップ、もっと拡張して「画面を見ること」に凄く意味のあるアクションゲームだという点なので、ガイアスはそういう意味でも凄く納得できました。ちなみにガーキャンが出せる猶予はかなりあり、スキルで更に延長できるので展開の速い攻防が苦手な人でも楽しめるんじゃないかなと思います。

ミュゼはこれから調べるところですが、やはりこのおっぱいはいいものです

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[20121103]
(11/3)
ルドガーのウェポンシフトコンボちょっと考えて動画にしてみたけどようつべのアップロード鯖が落ちてるっぽいので深夜にでも更新。進行はガイアス加入前くらいかな。色んなキャラ触るがてらにサブイベとクエストをみっちり消化。1ダメつけて延々と二人でコンボ練習してたらエリーゼがデレていたのは吹いたw

121103_game_tox2_02.jpg

⇒ 続きを読む
[20121101]
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テイルズ オブ エクシリア2 初回封入&予約特典付き (AA)   [公式サイト]

ホントのホントの約束だよ・・・エル
ハギとエルは一緒にカナンの地に行きます
約束!


一ヶ月以上もの間これが書きたかったなんて言えない・・・///
というわけでエクシリア2発売ですよ!開幕ダッシュ!!ゲット!!←イマココ
1秒でも早くやりたい気持ちを抑えつつ以下標準特典の写真と簡易レビューだけ
⇒ 続きを読む
[20121015]
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時と永遠~トキトワ~(通常版)  [公式サイト]

ぼくはトキトワちゃんと結婚!

とちらがトキちゃんでどちらがトワさんなのかすらも知らないけどw

ちょっと報告が遅れましたが結局トキトワ買いました。フラゲしてモリモリ攻略しようかな、やり込み全一を目指そうかな、なんて妄想した時期もあったんですが諸事情により多少遅れてもいいかなと尼で注文。週末には手に入れてましたがようやく今週からスタートと言った具合。

ネタバレされるのも嫌なので関連しそうなネット情報も見ていなかったわけなんですが、ここなら安心だろうと眺めていた女性ゲーマーが集まるスレでも話題(主に悪いほうの)を見かけたのは、逆にどんだけなんだよwとワクワクさせられましたねぇ・・・(震え声

まぁ結局自分でやるしか真実は分からないんでね、曇りなき眼で見定めてきます(キリッ

■雑記

121015_game_tokitowa_03_s.jpg

上で書いた諸事情ってのが実はこれ、懐かしのアルトネリコ3。何かの理由で止めちゃって、数年塩漬けになっていたんですが急に思い立って続きやってみたら存外に面白くてずっとやり続けてました。で、これジャケ絵見るからにトキトワとコンセプトが似てる部分がありそうで、こっちで大分欲求が満たされたのもあってトキトワのモチベが始まる前から若干落ちちゃった(笑)


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とりあえずトキトワに移る前に区切りのいいところまでいきたいと粘った結果、日曜にようやくココナエンドまで到達。エンディングで歴代三部作のアニメパートが流れる演出は素直に感動しましたね、一応全部やってるので。これからしばらくトキトワ漬けになりそうですが、それ終わったら全エンディング回収してプラチナトロフィーとるところまでやりたいな。

うん、TOX2まで暇だなーとか言ってたら一気に忙しくなってきた(;^ω^)


■TOX2 第4弾PVが神すぎる





ワクワクが止まりませんねええええ(*゚∀゚)=3

ナンバリングの続編って結構批判されやすい風潮がありますけど、自分はこういうキャラや設定が厚い作品はかなり好きなんでもっと増えて欲しいとすら思ってます。前作キャラや設定をしっかり引き継ぎながら、新しいものが同等の格で扱われているとスピンオフ作品のクロスオーバー効果のようで熱いですよねぇ。あと覚醒!変身!は王道だけど自分のやるRPGでは久しぶりな気がする(笑)


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[20121001]
あんまりブログ更新できてなかったのと、ちょうど四半期のはじめなので、おおまかにこれから自分がどんな事をしていく予定か気になっているものも含めてまとめてみます。コンシューマゲーム中心に考えていたけど、書き下してみるとエロゲーの割合が一番多くなったw一応エロ注意という事で(;^ω^)

■確定スケジュール

11/01 PS3「テイルズ オブ エクシリア 2」
12/21 エロゲー「プリズム◇リコレクション!」

続行:AQUAPAZZA、機動戦士ガンダムバトルオペレーション


うわっ、少なっ(;^ω^)
と、いきなり終わりそうな確定スケジュールまとめですが発売日未定やノリで買いそうなのもあるんで以下モリモリ書き下していきます。


■11/01発売

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
PS3「テイルズ オブ エクシリア2」
  [公式サイト]

日本三大RPG(自称)を信じろ。

もうRPGはFFDQテイルズペルソナをハードが合えば指名買いくらいかなぁって気持ちになってしまってる俺なのでノータイムで今期の大本命。TOXは前作の戦闘システムやキャラクターが気に入ってるんで基本的に前作準拠のシステムで全キャラプレイアブル化って時点で自分の好評価はほぼ確定してるようなもんですね。あんまり感想やレビューあてにされても「面白かった」しか言わない可能性高いっす(笑)

FF13-2以来の久々のRPGという意味でもモチベ高いです、がっつり遊びたい(`・ω・´)
・・・唯一気になるのがエリーゼの新デザがイメージと若干ズレているところ。


■12/21発売

プリズム◇リコレクション!  初回限定版
プリズム◇リコレクション! 初回限定版
  [公式サイト]

萌エロを、おっぱいを、信じろ。

こちらも説明不要っぽいけどクロシェット新作エロゲー。自分はカミカゼからハマったこともあって、やっぱり現状では御敷さんのファンって性格が強いわけで実は御敷ラインのソフトに比べると若干期待値が下がるわけなんですが、メーカー(ブランド)の色がおさえてあるのは確信しているし、しんたろーさんの絵やライター陣も信頼しているんで不安もなく指名買い。

そしていつも通り全然作品の前情報追ってないってねw体験版きたら流石にやろうかなとは思っています。こういうのでいつも悩むのがグッズの青田買いですねぇ。コミケ等は全部スルーしちゃったんですが雑誌付録はすぐに手に入ることもあって集めちゃったりして何かアンバランスな事に・・・(;^ω^)

音泉「プリズム◇リコレクション!☆☆☆ラジオ!」

ちなみにプリコレは音泉の方でラジオもはじまってますね。多分隔週なのかな?まだ2回目なので初回聞き逃した方も今からでも聞いてみるといいんじゃないかと。あんまり詳しくないけど桐谷華と夏野こおりなんて今凄く人気所なんじゃないですかね。ラジオもはじまっちゃうし凄く勢いのあるメーカーだというのが実感できます。カミカゼの頃からラジオあったら超俺得だった(´・ω・`)



と、確定どころは何と2本、それも11月と年末の2本しかないじゃないか!!
流石にこれだけでは手持ち無沙汰になるのは間違いないんで今色々考えてるのを投下


■10/11発売

時と永遠~トキトワ~(通常版) (初回封入特典:ダウンロードコード同梱)
"時と永遠~トキトワ~
  [公式サイト]


121001_cs_01_s.jpg

世界よ、これがJRPGだ

TGSで見たPVで不覚にもそのJRPGっぷりに心討たれてしまって、発売日もテイルズまでの空白期間だし丁度よさそうだなぁと洗脳されかけてしまっています。どう見てもクソゲー、でも新規IPだしワンチャン良ゲーの可能性も?とりあえずHENTAIゲーなのは間違いないのでやっぱり気になりますねぇ。ノリで買うゲームだと思います。うん、10日後そこには元気にトキトワでシコってる俺の姿がありそうだよね。


■12/20発売

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き
PS3「WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-」
  [公式サイト]

2011年2chエロゲ大賞受賞作品CS化

と、まぁ確実に名作なのは間違いないし勿論エロで売った作品でもないので未プレイの人には男女問わずかなりオススメできるんじゃないかと。自分はまだPC版から1年も経ってないのでモーションポートレート等で演出強化されててもわざわざCS版を買う気にはならないかなぁといったモチベ。というか一番問題なのは発売日がプリコレの一日前ってのなんだけどねwプリコレ延期してたらワンチャンくらいの気持ちでw


■発売日未定

121001_eroge_02.jpg
「ワルキューレ・ロマンツェ more & more」ディザーサイト


まぁ絶対今年中はないだろうなって気はしますが一応ブログでは触れていなかったのでワルロマFDも期待していますよって事で。この作品に関しては自分は世間一般の評価とズレてるかもしれないんですが、こもりけい氏の得意とするアヘ顔や放尿といった端整なキャラからギャップを感じさせるハードエロの魅力よりも、純粋なスポーツもののお話として楽しめました。とにかくイベント絵の質や量、挿入歌、と一般的なエロゲから一線を画す演出がされていて力強い作品でしたね。

FDはやっぱりエロに注力してくるのかなぁって気はしますが、やっぱ原作での攻略対象外キャラへスポットを当てるってのは自然と興奮するものがあるのでそっちでも十分楽しめそうですね。茜はともかく綾子さんなんて完全に原画の趣味一直線なところは大いに興味がありますw


■その他

12/08発売 WiiU「MH3G HDver」公式サイト

WiiUのロンチという事で発表されていますが、今のところ買う予定はないかなぁ・・・。やっぱり先がなさそうなものに投資したくないってのが一番あって、モンハンやるためだけに30K~出せってのはきついですね。率直に言ってモンハンに飽きてるのもあるのかもしれない。とは言え、手持ちのハードで遊べるのなら間違いなく廃人化していたでしょうね(笑)




■まとめ

とまぁ、こういったスカスカ具合なので

今期はゲームは程ほどにして
たまったアニメを消化しよう(`・ω・´)



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僕Hのリサラちゃん(遠藤綾)がシコれすぎてやばい!


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[20120930]
■AQUAPAZZA

120930_game_ap_01_s.jpg

ボチボチランクマ進めて現在AA+

目標としてはSランクなんですが、最近の対戦の感触からは中々厳しそう。ゲーム内容やキャラ自体が気に入ってるのもありますが、負けてもそんなにポイントが減らないゲームなので気が滅入ることがないのはいいですね。しかし何故かランクが上の相手に勝つよりランクが下の人に勝つ方がポイントを沢山もらえる格下狩り推奨ゲーみたいな仕様だけはいただけない(;^ω^)

PS3「AQUAPAZZA」バージョンアップの準備をしておりますのでしばらくお待ちください

以前嘆いていたオンラインの品質に関しては実はあの日記を書いた翌日に公式から修正パッチ配信予定のアナウンスが出ました。タイミングよすぎる(笑)。しかしそれから2週間、発売から数えると1ヶ月過ぎても音沙汰なし。修正内容によってはかなり大掛かりな作業量が必要そうなのはやってても感じられるので、大人しく待ちながら今の環境でボチボチ対戦もこなしていこうかなって具合です。

現状でもオフとは明らかに差が感じられるけれど一部の人を除けば極端に酷いわけではなく、対戦相手も困らない程度にはいるんですが、やはり日が経つにつれてだんだんと人が少なくなっているのを実感できるのが辛いところ。いつの間にか現在一番お気に入りの格ゲーになってしまっているので(笑)長く遊び続けられるように願っています。

というわけで、わしのマルチの冒険はまだまだ続くんじゃよ。


■機動戦士ガンダム バトルオペレーション

120930_game_gb_01_s.jpg

大尉になり、ねんがんのゲルググも完成したぞ

PS3フレ以外からはおまえまだこのゲームやってたんかと総ツッコミを受けそうなやり込みをアピール。初期の頃は本当にラグが酷く、機体バランスも悪く、一言で「ジムザクが常時トランザムして襲い掛かってくるクソゲー」って評価を欲しいままにしてきたゲームですが、度重なるアプデでかなりまともになったんですよ?(;^ω^)

多分このハマり具合は初めてやったFPSである「BFBC」に通じるところがありますね。もうホントに毎日毎日戦場に繰り出しても全然飽きないwエネルギー課金してないから一戦一戦大切に遊べるのがいいのかな?と割と真剣に分析しています。

課金に関しては今のところ5000円もいってないですかねぇ。元々長く遊べそうならフルパッケージ代くらいは出す予定だったんで思った以上に金使わずに遊べているなという印象。暇つぶしにサブ垢で低階級やってたりもするんですが課金なんてしなくても全然無双できるし、このゲームの収益システム大丈夫か?と思えるほどです。まぁこんだけ楽しませてもらっていたら金払わないわけにはいかないんで、自分は迷ったり我慢したりするくらいなら気前よくいっちゃおうって精神で機体をチューンしてますね。



というわけで、これからもこの2本を継続して遊びつつ
メインで何か別なものをやっていこうかなと思っています。それは次の記事で。


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[20120928]
120928_game_ttt2_01_s.jpg

鉄拳引退しました\(^o^)/

以前書いていた通り鉄拳TT2で実質初の3D格闘ゲームをはじめてみたりしていたわけなんですが、まさかのスピード引退となりました。面倒臭くてブログ更新してなかっただけで、はじめてから引退まで本当に早かった(;^ω^)

理由はゲームがつまらなかったとかでは全然なくて、オンラインのマッチングがあまりに遅かったためです。現在このゲームのPS3版はマッチングが遅い不具合があると公式にも認められていて、アップデートで改善予定となっているんですが、どうやらそれとはまた別の要素で我が家のネット環境では問題が生じているっぽくて、本当にマッチングされなさすぎて対戦ツールとしてまともに遊べないと判断したため早い段階で見切りをつける事となってしまいました。

ラグに関しては本当に優秀で、なんと韓国台湾あたりのプレイヤーとマッチングされても特に問題なく遊べるくらいの品質だったので本当に残念です。周りに聞いてもここまで酷いという事はなかったのでやはり我が家独自の問題だったんでしょうね。


120928_game_ttt2_03_s.jpg

このゲームはオフラインで遊べるモードも結構充実していて、オンラインではあまり遊べなかったもののプラチナトロフィーとるまで楽しくプレイする事ができました。シリーズも3Dも初めてという事もあってCPU戦だけでハラハラするようなプレイができたのが幸いしましたね。そもそもゲーム性的に実はCPU相手でも対人戦と変わらない難しさがあるというのもあったんですが。

ほとんどマトモにやり込めてないので印象論が多くなりそうですが、初の3D格ゲー、初の鉄拳シリーズというのを踏まえて簡易レビューや感想を記しておきます。


■鉄拳TT2レビュー&感想

対戦の考え方は2Dの応用でいけるが、純粋な読み合い(運ゲー)になる部分が多く、相手キャラの知識をおさえて安定行動がある連携や確反ポイントをおさえないと本質的にガチャプレイと変わらない試合になりがち。キャラ数の多さ、技の多さ、それにタッグ制というルールも相まってシリーズ新規には特に難しいゲームだと感じた。そのためもあってかオンラインに純粋な初心者層は少ないように思える。そもそも対戦がほとんどできなかったわけだけども・・・。

ゲーム的に知らないと一番厳しいと感じる、受身関連の攻防(ダウンからの受身狩りと壁際のラッシュ)に対する読み合いはチュートリアルを兼任するファイティングラボモードに合った方が良かった。似たような感想はほぼ全ての2Dゲーにも言えるけれど。

特に良かった点はモーションの美しさ。3Dモデルにしっかりと乗せられた実際の格闘技ベースの動きは本当に美しく、カッコ良く、動かしていて気持ちよかった。最近の2Dゲーは中々腰の入った格闘技を見せてくれるキャラがいなかったので良い気分転換になった。ちなみに使っていたキャラはアリサ。バーニア吹いてんじゃねぇかというツッコミは無しで(笑)

総じて、ゲームのクオリティは流石の一言。オフライン専で遊ぶ人がいるのも納得できる。今作はオンラインの出来も修正予定のマッチングの遅さを除けば完璧と言えるのでシリーズを通して遊んできた人やアケ勢には最高の家庭用と言えるのだろう。しかし、自分のような新規がやる対人格闘ゲームとしては凄く難しいと思う。どうにもならないマッチングの不具合もあり早めに見切りをつける事となってしまったが、ソロで遊べる鉄拳7などが出たらまた挑戦してみるかも。


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■好評発売中
鉄拳タッグトーナメント2
バンダイナムコゲームス (2012-09-13)


[20120913]
120913_game_ap_01_s.jpg

続マルチがんばってます><

言うても対戦格闘ゲームなのできつい瞬間ってのは絶対にあるんですが、マルチが本当に可愛くて癒してくれるのが励みになっています。護りたいこの笑顔。ストーリーモードもマルチだけとりあえずクリアしてみたんですが、暗黒面に堕ちたこのみから「その耳についてるブーメランもぎとってやります」なんて言われて「はわわ~」と慌てる姿が楽しかったです。このみのキてる言動は言わずもがな。

さて、前回の記事から日も空いてるのでランクマ経過報告をしていきたいと思います。見ての通り想像以上にスイスイ勝てちゃって現在AAランク。はじめの方からマルチの強いところは大体理解できていたので、アシストを絡めた連携でそこを押し付けてゴリ押していたら、こんなに勝てちゃっていいのってくらい勝ち星たまって今に至るって感じですね。

はじめる前にイメージしていたよりもアシストを用いた押し付け行動が強い傾向にあるなぁってのがAランクに上がるまでのこのゲームの印象だったんですが、それ以降は流石に立ち回りの比重が大きくなってきて、それだけじゃきっちり勝つのは厳しいなと思い直しました。マルチはお世辞にも立ち回りが強いキャラとは言えなくて、リスクを背負った行動を通してリターン勝ちを狙うようなキャラなのかなぁって自分ではイメージしているんですが、やっぱり立ち回りでもっと頑張れる部分があると思うので、現段階ではあまり割り切りすぎないように攻略を進めていきたいです。

と、プレイングに関しては前向きな〆をしたはいいものの、実は微妙にモチベーションが下降中。公式から何のアナウンスもないオンライン対戦モードの質の問題や、率直に言ってやってて全く楽しいと思えないキャラが一番多いという対戦環境が正直しんどいです。(一応フォローしておくと普通に遊べる品質はあると思いますし、競技性を意識しないユーザーなら全く不満も感じない可能性すらあります)

ランクマの対戦数もまだまだ少ないですし、プレマで一緒に遊べるフレンドもいるので、引退する気は全然ないんですが、やっぱり色々思うところはあるので息抜きに他ゲーも触ってみようかなって今考え中です。丁度、鉄拳TT2が発売されて人が多くオンも快適で、アケ勢の強そうなフレンドさんたちが教えてくれそうな雰囲気なのでワンチャンはじめての3Dゲーとかはじめるかもしれません(笑)

PS3/360「鉄拳 TAG TOURNAMENT 2」公式サイト


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わーい、家庭用勢の俺でも全362になれたー

・・・って冗談ですがまぁ事実でもあります。VPって言うのがスパ4で言うところのPPみたいなもので、上のがその総合ランキング。下のはマルチを使ってランクマやってた人の中での順位っぽいです。現在でもランキング登録者が6000人強と少なめなので、こんな風に既存の格ゲーでは考えられないような数字を残せるのもこのゲームのいいところかもしれません(笑)

しかし、うちのマルチ可愛い。笑顔を見ていると頭をくしゃくしゃにしてやりたくなります。
パッツァ準拠で小さめのフィギュアとか出たら絶対買うんですけどねぇ。
まぁ無理そうですよねぇ(´・ω・`)


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[20120901]


【AQUAPAZZA】 120831 ランクマ (F~F+) -Youtube

マルチがんばります!≡≡≡≡(つ^ω^)つ ←2C

今回はドキドキ初体験のランクマ対戦動画を撮ってきました。多分ほとんどが初心者同士の初々しい対戦になっているんじゃないかと思います。自キャラの雰囲気も相まってとても癒される体験ができたので是非記録しておこうという事で投稿w特にランクマ2戦目(動画1戦目)で起きた、まさかのマルチ同キャラ戦(自分はノーマルカラー)が癒し空間すぎてやばかったですw自分で磨いた床で転ぶマルチ可愛い(*´Д`)ハァハァ 

実はランクマはじめる前にプレマで5勝50敗くらいで手も足も出なくて俺このゲーム大丈夫かなぁと若干不安だったんですが、ランクマに行ったらはじめの方は同じくらいの人が沢山いて安心しました。負けるまでやろうと思ってやってたらまさかの開幕7連勝もしてしまいましたよw

やってて思ったのが直感的に分からない部分が少なくて遊びやすいってことですね。硬直差の知識をつめてなくても確定反撃とれそうな隙の大きそうな技は見ているだけでなんとなく分かるし、自分が攻めるときはゲージがあればアシストまで入れ込んで攻め継続も簡単にできたり。まだまだこれから色々覚えていこうと思っていますが、とりあえず初日の適当プレイでも楽しく対戦できたのが良かったです。

スレの話題やランキングで確認できるオンライン人口を見ていると家庭用が出てもあんまり新規さんが増えてないのかなぁって感じはあるので、自分の記事やプレイ動画を見て面白そうだな、これならやれそうだなって思った人は是非是非ご検討あれ。特に原作知ってる人だとより楽しめるんじゃないかなと思います。ちなみに31日の昼の時点ではマルチ使いは150人と少数民族である事が確認されたらしい(;^ω^)


【雑記】

てなわけで結局、事前に目をつけていたマルチ瑞希ではじめました。理由としては、一応アケの猛者対戦動画も見てこのタッグのかみ合いは確認済みだったというのと、折角こういうゲームなんだから可愛いキャラ(モーション、コンセプト)で遊んでみたいなと思っていたこと、あと後付けですが原作の好みも意識して、それら全部クリアしてたのでうりゃりゃりゃりゃーと決めちゃいました。さてさてどうなることやら(;^ω^)


120901_game_aquapazza_01_s.jpg

マルチは動画の方でキュートな姿がたくさん見れるので置いといて、ここでは瑞希の話を少ししておきましょう。このキャラはカットインアニメ絵がめちゃめちゃいいなと思っていて、ゲーム内では上半身で見切れているんですが、ムックやゲーム内ギャラリーの資料ではちゃんとスカートしたの絶対領域まで拝めたりします。顔、迫力のある乳、瑞々しい太もも、躍動感あるポーズ、エロい!素晴らしい。

あとアシスト技もいいですね豪快で。昇天アッパーと飛び膝蹴り。決まると爽快です。


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実は自分がこういうブログを始めて、本格的にオタ系の趣味に入る時期に好んで読んでいたのが犬威先生版のこみっくパーティだったりするので、そういう意味では瑞希はわりと自分には意味のあるキャラなんじゃないかと思っています。後付けなんだけどねwこの件とは無関係に漫画版のこみパは好きなので未読の方にはオススメしたいです。

プレイアブルキャラですばる欲しかったなぁ・・・(´;ω;`)


120901_game_aquapazza_02_s.jpg

ちなみにちなみにこのゲーム、アニメ絵のクオリティはかなりバラ付きがあって、主にTtTが壊滅的で、うたわれ、TH2が頭一つ抜けて良いって感じなんですが、最強はカミュのキャラセレ絵です、間違いない。今からゲームを買う人は起動したらまずこれを見てください、乳揺れからのキュートなポーズ(CV釘宮理恵)で頭がふっとーすること間違いなし(`・ω・´)b


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